【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昨日は、素敵なレディたちと会食とお散歩!
昨日は
素敵なレディたちと会食&お散歩!
スピリチュアル女子会なりよ。。
(一度くらい「女子会」つートキメキのキーワード使ってみたかったんだよ!!)

美女ふたりに囲まれて
ウヒウヒしてきました。
(節子、女子会ではウヒウヒとか言わん)

直観するどい方と一緒に行動すると
タイミングよく、流れよく、楽しい!イイネ!!

まずは
表参道の素敵なレストランでお食事!
(おれが表参道とかゆってるあたりで、どんだけ浮かれてるかわかってちょーよ)

こちらのお店!

Loy Kratong Resort
http://luckbag.jp/loykratong/

さすがは、美食家で審美眼鋭いLUA先生のチョイス!

LUA先生、近々すばらしい告知があるみたいです☆
括目して待て!

21世紀の啓蒙思想占い師LUAの女王様ブログ
http://sblog.gw.tv/lua/

LUA先生のお名前が出たところで
LUA先生のご紹介することができて光栄なりー。

で!話を元に戻すと。。。
こちらのお店、お友達との会食、デート、パーティーに最適と見ました!

異国情緒あふれるインテリア
お料理おいしく
スタッフのみなさまもチャーミングでフレンドリー
楽園気分を満喫いたしました。

周囲に高いビルがないためか見晴らしよし。
地上の喧騒がうそのよう
リラックスできるスペースにゃりん♪
夜になるともっとムーディで素敵なんだろうなあ。。

のんびりペースでお食事を楽しみつつ歓談。
ヨッコ先生ともお久しぶりにお会いできてうれしい!!
ついったでは繋がりがありますが
リアルでお会いするのは久しぶり。思わず時間を忘れて話し込んでしまいました。

そして、その後は

天然石・鉱物の専門店 コスモスペースへ
http://www.cosmospace.jp/

つねづね
ローズクォーツのワンドが欲しかったのですよ。
思っていたようなワンドはなかったのですが
いい感じのアイテムを見つけ。
手相観をする時のサポートに使おうと思ってね。。
線を指し示す時にあると便利なのよ。

ワタシが買った物はリーズナブルプライスのアイテムだったのですが
こちらのお店は
おそろしー値段かつ
なんとゆークオリティのアイテム
そういうものがざくざくある場所にて
「これ以上ココにいるのは危険」
ということで
みんなで適当なところで切り上げて明治神宮へ!

そうです
6月月末といえば大祓!
いいタイミングで表参道ランチだー!
そう、思ったのだが、明治神宮に茅の輪はなかったでゲソ。

明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/

6月30日に 大祓 という行事はあるようですが。。

だがしかし
茅の輪をくぐりそこねてもいいのだ
色々と浄化されたよーな気がするぜー。

しかも
ワタスが引いた大御心(おみくじ)の内容がドンピシャでびっくら。
他のお二人もドンピシャなおみくじを引き震撼。。

ワタスの引いた内容を、ざっくり言うと
「他人の言葉に迷わないようにする、自信を強く持つこと、良心は神に通じます」
ぐぬぬ。。分かる人にはわかる、このぐぬぬぶり。

そして
オンシーズンの花菖蒲をしっかりと堪能してきたのだ!
お天気にも恵まれ
がんがんに暑いわけでもないという
非常に良好なコンディションにて庭園散策
いいわねーいいわねー生き返るわね!!

さらに
カフェで一息つきながら
占いやちょっと不思議なお話をいろいろと。。
みなさまユニークな経験をお持ちなので参考になる!
またみんなであつまろーねー!
という話をして散会。

LUA先生、ヨッコ先生
お忙しいところ
お付き合いいただきましてありがとうございました!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/30 00:33】 | お勉強してきました
自分の呼称に対する太陽的効果と土星的効果について、にょろにょろと書いてみた。
鏡リュウジのプラネット・セラピー拝読
ということは先に書いた。

んで!
そうなるとすぐに思考がかぶれる小生
ちょっと面白いネタを思いついたので書きとめておくしだい。

これは
プラネット・セラピーに刺激されて勝手にワタスが
色々考えているだけで
鏡先生の本の趣旨とズレているところがあるかもしれませんが。。。
その点お含みおきいただきたく。


自分の呼称に対する太陽的効果と土星的効果について、にょろにょろと考えてみた。

たとえば
あめぶろ系の方でよくお見かけするのだが
「ワクワク○○クリエイターの○○○です!」
などなど
ワクワク、ハッピー、笑顔、輝き
と、ポジティブな肩書をつけて
ブログを書き始める方法論がござんすね。
なるー。
これは輝かしい自己=太陽効果を狙っているのね。
何度も繰り返すうちに
自分=輝かしい存在というイメージを刷り込む効果がアリだと思われます。


いっぽう
日本語には
小生、不肖、手前ども、弊社、小社、小職
というへりくだり系ワードがござんすね。

自分を小さいとかつまらない存在と自ら表現するアレっす。
ぽじてぃぶすぃんきんぐ的発想からすると危険ワード
んーだから
ぽじてぃぶすぃんきんぐで行く!という方は
へりくだり系のワードを減らしていくという方法も有効かと。

ワタスはへそ曲がりな子だから
こういうワードにも使い道があるではないかと思ってみた。

これは、ある意味
土星的効果があるのではないかと思ったり(なかったらゴメン)

土星の働きそれは
自分の分を知る
限界を意識しながら活動するということ

ちょっと話ズレてごめんよ。
大切なものをわざと悪く言うという縁起担ぎアクションがあってね
インドシナという映画で
赤ちゃんに対して「この子はまったく可愛くない!」「本当にそう!」
と、嘘を言い合うシーンがあって
ひでぇ!何事かと思ったのだが。。。
かわいい子と聞くと妖精がさらいに来るので
わざと悪態をつく=つまり赤ちゃんへの愛情表現。
一種の縁起担ぎというエピソードなのよね。
つまり嫉妬除け。
↑映画はかなり前に観た。記憶違いがあったらご寛恕願いたく。。。

また
有名人エピソードなどによくある事例なのだが
裕福になっても初心を忘れず
質素につましく暮らし
周囲と波風を立てずやっていくという処世の術もあると思われ。

また
学者先生の学術書のまえがきとかあとがきに
著者は浅学菲才にして、読者諸兄のご指導をたまわりたく
と書いてあること多し。まあ、定型句だと思うのだが

をいをい。。
先生が浅学菲才だったらば
オレは無知蒙昧だぜおーまいがー!!

「いと高き理想からすると、自分はまだまだ。ご指導ご鞭撻賜りたく候」
ということなのでしょうな。
そのココロは
まさに土星のご加護を願う心なのではないかと思ったり。

へりくだりの心も使い方しだい
卑屈はいかんが、己の分を知り、高みを目指すのココロであればよしと思ふ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/29 00:03】 | 占星術ロジック
(読書めも)鏡リュウジのプラネット・セラピー
鏡リュウジのプラネット・セラピー 鏡リュウジ マガジンハウス

帯から
星の魔法で、幸福になる
人生の大きな悩みも、日常の小さな悩みも、
占星術の信頼度ナンバーワン、鏡リュウジがすべて解決!
古代から太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星の
7つの惑星(プラネット)のパワーは、
人間のこころとカラダの悩みを治癒するといわれています。
現代占星術の第一人者・鏡リュウジが、星のパワーで、
やさしく、そっと解決に導いてくれます。
恋の悩みも、仕事の悩みも、人間関係の悩みも。
またたく間に解消!
毎日欠かせないビタミン・ブックです。


どうして今まで読まなかったのかしら。。。
より積極的に生活の中に惑星のパワーを取り込んでいこう
というスタンスで書かれた本です。

まったく知識がなくても大丈夫!
鏡先生独自の平易で香り高い文章
幅広い知識によるバラエティ豊かな開運アクション
楽しめる一冊です。

もちろん占星術に詳しい方は
どういうロジックでこういうアイテムとアクションになるのか?
考えながら読み解くのも楽しいでしょう。
惑星のイメージを広げるヒントとしても有効活用できます!

たとえば
もっと大きな幸運をつかみたいのなら、木星を招喚☆
木星に関係したものとして一部を抜粋すると
贈り物をする
古典を読む
展望台へ
というアクションが書かれています
もちろんアクションの後に理由づけが書かれていますから
「ちょっと試してみようかな?」という気分になるなる!

あと
全部をざーっと読んでみて
この惑星のパワー、使っていないかも?
アイテムやアクションになじみがないかも?
という惑星があったら、そこを集中的に使うのも良いでしょう。

そして
全部の惑星を活性化させたーい!
という欲張りな方は
月曜日は月
火曜日は火星
水曜日は水星
というぐあいに毎日・日替わり・プラネットセラピーという方法もアリかもね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/28 00:02】 | 書評・占星術
力任せにしなくてもだいじぶなものっていっぱいあるなあ。
あるときふと
わたし、力の使い方が下手だのう
ということに気付き
そこらへん意識的にやってみたズラ的なことを
書きとめておくです。

根拠は?
どういうこと?
といわれてもよーわかんです
ワタスの実感なので。

ワタスは無駄に筆圧の高い人
シャープペンのしんを折ります!
実は4Bのしんを愛用しています!
万年筆はあっという間にダメにします!
(節子、それ誇るとこちゃう)

ボールペンはね
ボールが仕込まれているから
ボールを走らせて字を書いてもらえばいいの
ということにふと気づいたよ。

包丁は結構重い
そして野菜には
切りやすい方向性がある
そこにすっと入っていけばいいの
力任せに包丁使うと腕をいためる
そのうえ野菜の組織もつぶす
あまりいいことないよ

物がこんがらがっていたら
もともと
あなた方は別の物質だったのですよ
以前の状態に復するのがいいですよ
と、唱えながらほぐしていけばいいの

物事を力任せに運ぶのがいいのであれば
年齢を経ることは恐ろしいことだけど
力の使い方を心得ることができれば
年齢を経ることもまた一興。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/27 00:00】 | こっそりとつぶやく
にんげんはずっとおまつりをたのしんできました。そしてこれからも。
ぬーん!
夏至のイベントについて書きたいのだが
久しぶりに会った人たちのことをつらつら書いていたら
とてもじゃないけどまとまんねー!
ということに気付いたので

エッセンスを凝縮してお伝えする方向に方針変更

マイミクさまが告知日記をあげてくださったけど
そっちはmixi内部なんだよねぇ。。

ダンサーのYUUKAさまのイベント告知ブログの内容が詳しいので
そちらにリンク

YUUKAさま
初めてお会いしました!
踊りがかっこよかったよー!!もうっ!

夏至の祝祭 @ 三鷹 沙羅舎
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/starchild910/view/20120613/1339564423


そうそう
人間って、昔からこうやって
季節の節目を祝ってきたよねー!
ということを強く感じました。

うんうん
ワタシこのフィーリング覚えておるわあ!
季節のタイミング、土地の力、人のエネルギーが
ねりねりと練合わさってグルーヴしている状態。
やーやー
21世紀、またこのフィーリングに再会できるとは
まことに慶賀すべき。

祭りは人と地球を元気にするために
効果的なセレモニー

有象無象なエネルギーを
建設的なものにトランスフォームするための技術のひとつだと思う。

だから
古今東西、天災事変が起こった時に
派手にお祭りをするのは理にかなっている。

だから
たのしいおまつりを企画して
仲間たちと共にことほぐべしなのです。
大きなイベントに参加するのもいいけれど
仲間たちと手作りイベントを楽しむのが
もっとも
「人間って、過去にこうやってきたよね」感を実感できると思います。

で!
今回の夏至のイベント
総参加者35名!素晴らしい内容!みんなニコニコ!
充実した時間を過ごし
夏至のエネルギーをしっかりと生活の場に持ち帰ることができたのですが

「どうして素晴らしいイベントになったのか?」
考えてみた。

考えるな感じろ!
という素晴らしいイベントを経験したあと
分析する行動は非常にだっせぇ!行動なのですが
「よきイベントづくり」のためのヒントになると思うのであえて書いておきます。


イベントを企画される方が日頃からよき人間関係を作っておられること
素晴らしいパフォーマーの適切なリード
参加される方が「自分は何のためにこの場にいるのか」に自覚的
今現在の地球のエネルギーの方向性と合ったイベントであること

ワタスが言語化できるのはここらへんだな。
(ワタスが察知できない領域ものもあるみたい。ゴメンナサイ)
うん。これを全部できたらそれは素晴らしい内容になるわけで。。

ちょ
それって全部一朝一夕にできるものじゃないじゃん!
マニュアル作りようがないじゃん!
うん!そういうものだ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/26 00:03】 | お勉強してきました
夏至イベントのレポ、ちょっと待ってね!うっかりとしたことをつらつらと書き始めたら長くなったよ。
イベント体験記とか
人と会ったこととか
書き記すのは楽しい作業。

よいものを観たり聴いたり人と会ったり
うー!非常に心が動いたんだけど!
的確に表現したい!どうすればいいの?伝わるの?
そう考えながら言葉を探しているのです。

だからね
お世辞は書かないし
的外れなことを書いても仕方ないし

あと
ワタシは
「Aというものが素晴らしい!」
ということがいいたいので
「AとBと比較してみた、Aはいい。Bは………」
みたいな書き方はできるだけ避けたいと思っています。

そうすると
Aはいいというところに反応せず
Bは………というところにだけ反応してしまう方がおられるからです。


ワタシはAがいいということが言いたいので(以下略)
そういう言論が必要な方は
クリティックや議論が得意な方のブログを参考にした方がいいですよ?

萌えー!にゃふーん!はふーん!
とか、わけわけめなことを書いて楽しんでいるのが当ブログの特徴にて。

まあ
「AとBと比較してみた、Aはいい。Bは………」
そういう書き方が効果的な時には使うかもしれませんが。

「Aというものの素晴らしさ」
それがスパッと伝われば目的を達したことになるので
そこにフォーカスするでゲソ。

わたしについて
誉め上手!とおっしゃって下さる方もおられるのですが。恐縮です。。

わたしが誉め上手なのでなく
対象物がすてきなだけです

そして
物事の感じ方は千差万別
嘘や大げさは通用しない世の中
必要な方に必要な情報が届きますように
そう考えながら書いております。

本人さまの資質やイベントの趣旨とズレた事を書いて
一時的にわーっと盛り上がっても、その後が続かないし
関係当事者全員にとっていいことないからね。

最近
つくづく
どういうタイミングで誰と会うか?大切だよなあと思っております。
チャンスがあれば
会うことが難しい方にもお目通りが叶うし
タイミングでなければ
関係当事者の予定がなかなか合わない。

努力して合わせることも必要
その一方でタイミングを見る目も必要
自発的努力と流れに乗る姿勢。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/25 00:01】 | こっそりとつぶやく
6・22おでかけ記録。ともしゃんの絵は海を渡る、ほしうおの喜びは世界を駆け巡る!(そうなる!!)
わたしは
にんげんとあうと
にんげんというものをていぎすることばをまなんでいくので
もっとにんげんとあったらいいのです。

なのに
ふだん引きこもって
ひたすらPCに向かっていてごめんなさいよ!
これから改善していきますから
ゆるしてちょーよ!

てなわけで
夏至の翌日6月22日はおでかけー。素晴らしきイベントをハシゴという贅沢。

まずは6・22下北沢!
はせがわともみさまの個展~♪

詳細情報はこちらで
ほしうを工房~はせがわともみ&いくざんセンセ~
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/

6月22日~6月30日なので
気になった方はぜひ!
定休日と貸切イベント時には観られませんので
ほしうを工房さまのブログでスケジュールチェックしてからお出かけでヨロ。

そして
会場である
下北沢ROOMSさまのウェブサイト
http://rooms2008.web.fc2.com/

ともしゃんの絵に囲まれながら
軽食をいただくという至福♪

小エビのマスタードクリームパスタ&紅茶をオーダー
むふーん。やさしい味♪
食べ終わってから
このお味なら、最近少食なあたくしでも大盛りイケたじゃん!
ということに気付き。。かるーく後悔。
健啖家はぜひ、大盛りで!
ワタシも次回はがっちり頂きますウマー。
(パスタの後に、もう一皿パスタ、イケるかも。追いオリーブオイルならぬ追いパスタですな!)


ちなみに
ROOMSさま
居心地よいスペースでした!
イベントスペース(食事つき)としても使用可とのお話
良き場所を探しておられる方は
お店にご相談ください。


ともしゃんは長身脚長美人!
もともとシャープなお顔立ちだったけれど
mixiでアップされるお写真、ますますスッキリお美しい。。
そして、実物はもっと(キャッ!)でした☆

ともしゃんは
イラストレーター、デザイナーとして多方面でご活躍
名刺デザイン・ウェブサイト作成のお仕事もされておられるから
自分を表現するツールが必要な方は
ともしゃんにお問い合わせを~♪
ともしゃん作成名刺を愛用しておられる友人知人が多いのですが
どの方の名刺も素敵!
本質をとらえてデザインを組むため
いいご縁をつなぐツールになっているご様子。

ともしゃん
最近は
ライアーハープ演奏家として活躍されることも増えておられます!

詳細なプロフィール&お仕事履歴は
こちらでご確認くださいませ

ほしうを工房さまウェブサイト
http://hoshiuo.web.fc2.com/

で!
リアルともしゃんにお会いしたい方は
先のブログで はせがわ常駐 と書かれている時間帯を狙うべし―♪
セッション中であることも多いのですが
合間でご挨拶ができるかと思います!


ともしゃんの作品を拝見しながら。。

ともしゃんの絵は海を越える!
ほしうをの喜びは世界を駆け巡る!
そう思ったよー
ともしゃんは水と水に棲むいきものが世界に繋いでくれるんだあ。。。ええのう!


ふと
じゃあ、ワタスはどうやればいいのかなと思った。
風を使ったらいいべ
というお答えが、いずこから。
なるなる。。
(まあ、アレっす。風を使うためにはおうちにこもっていたらダメみたいっす)



しばらくイベント記録と
素晴らしき場・時間・人を味わい、自分が感じ取ったことについて書いていくですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/24 00:26】 | お勉強してきました
ああ、どうしてグラガ・オーキッドになっちゃってるのおお!!
はい
時々書くフラワーエッセンス体験記。

マダガスカルエッセンス(オーストラリアブッシュ)を三週間とった。
いい意味で空気を読まなくなるエッセンスだ。
オーストラリアブッシュ マダガスカルエッセンスで検索すると
色々情報出てきますよ。
気になる方はぜひ、説明をお読みください。。
コレ日本人に必須(爆)!だと思いませんか―!
(お前はもうちょっと空気嫁?たはは!申し訳ござませんねぇ♪)

世間に迎合することと、地球に奉仕することは違うんだよーん♪
世間の利益と地球の利益が一緒なら、空気読むこともいいことなんだけどね。

まったくもう世の中って!
と憤ることが多いのですが、人や世間を変えるよりも、自分が変わる方が先ですね。
あと、つまらないゲームから抜け出す人が増えると
つまらないゲームも維持できなくなるんじゃないの?と思います。

そして
次にフィンドフォーンのヴォイス・コンフィデンス(表現する自由)。
このエッセンスの軽いところにもう愕然
「軽いから効能がないというのは思い込み♪」と軽やかに言われた(誰に?)
まあいい。これが私に必要なことは分かる。

そうしたら
6月21日、太陽が蟹座にイングレスした後
ぼーっとしていてグラガ・オーキッド(ヒマラヤイホンサー)の封を開けてしまった!
ギャー!
コレはボイスコンフィデンスの後にするつもりだったのにー!!

(開けてしまっても、すぐ悪くなるものじゃないから使わないという選択肢もあるよ)

でも
はずみで開けたのも何かのサインなので摂取。
ふわーっと広がるエネルギーがイイ感じ。

ちなみに
グラガオーキッド
自他ともに許すというテーマがあるらしい。

蟹座は感情をあらわす水のサインの星座
そこに太陽が入った時に
この封を切ったということは
まあ、そーゆータイミングなのだろうねぇ。。


そして
6月22日
すばらしいイベントに参加ー
もはーむはーしているのだが
詳細については後日書く。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/23 00:02】 | こっそりとつぶやく
今週末6月23日・6月24日は、保存食仕込みの好適日?
梅酒が段々それっぽくなってきた☆
やはり
堅い・青い・傷がない
という三拍子そろった青梅があったら
何をさておき買っておき、加工すべしだな!
買ったらすぐ加工!コレが鉄則!!

今年は
見たとたん胸がきゅんきゅんするようないい青梅があってね。
保存容器・ホワイトリカー・青梅
重かったけれど
仕込んでおいてよかったわあ。。

砂糖の量が標準・ホワイトリカー
砂糖の量が半分・ホワイトリカー
砂糖の量が標準・ウオッカ
三種類も漬けちゃったよ!

そして
梅の酵素がぶくぶくってきた!
時間かかったにゃー。
この実の方は紅茶に入れるとおいしいかなーと考えております。
果物酵素で使った果物は
刻んで料理に入れることが多いんだけどね!!

今度は
黄色く熟した梅が
かわいらしくワタスを誘惑しますー。
ええーん!
何か作りたい!
ただし
手間をかけられないよ状態で心ゆれゆれ。

さて
それはさておき。。
今週末は保存食仕込みに好適日だと思っております!
梅とかラッキョウとか
あるよね色々と、この時期は!

新月を越えて
月が肥っていく過程

ツイッターで
6月に保存食作りのスタートが多いのは、単に蒸し暑くて発酵に適しているからだけでなく、夏至前後の陽の気を詰めこんで冬場の陰の時期に備えるという意味もあるのかなあと。
というツィートを拝見しました。
もう、うなずきまくりよ!!

夏至後ということもあり
元気なエネルギーが満ちた食べ物を仕込むがよいさ!!

で!
23日(土)、24日(日)は
太陽が蟹座・月が獅子座
太陽と月でミューチュアルリセプションを形成
太陽と月でエネルギー交換をしています。
太陽と月の関係性は
生命を生み出すシステムそのもの。
保存容器の中から生命が誕生しそうだねぇ。。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/22 00:04】 | 天体模様
ついでに2013年の水星逆行情報についても出しておこうと思う。ちなみに、今日は2012年6月21日です。
さてさて
本当に誰得情報になってきたよ!
水星逆行情報は当ブログの人気記事ではありますが
それにしてもタイミングがなー。

7月の逆行の話でさえ早いのに
11月の逆行
ついでに2013年の逆行だってよ!

ちょ、おま。
鬼が笑うだろ!
だいたい手帳ねーよ!
大丈夫だ!俺も2013年の手帳ねーよ!
たぶん、年末にこの情報にリンク貼るから心配するな!!

6月0日の新月とか6月21日の夏至とかについては
みんなが書くからいーでしょ?

ワタシ今
水星逆行に気分が向いているので
テンション上がった隙に書いておくっ!
はい!
テンション上がった時に書いておくと
まとまりよく楽しい記事になるのだよ。


【2013年の水星逆行スケジュール】

今は2012年ですが
先々のことを考えて、2013年のスケジュールを出しておきます。
その点ご留意くださいね。

2013年2月23日~3月18日
魚座水星にて逆行

2013年6月26日~7月21日
蟹座水星にて逆行

2013年10月21日~11月11日
蠍座水星にて逆行


2013年の水星逆行は
すべて水のサインで発生します
コミュニケーションの行き違い
メール未達、メールトラブルでぎくしゃく
気持ちのすれ違い系の問題が起こりそうですね。

その一方で
この水星逆行を有効活用することもできそう

たとえば
人間関係の誤解を解いたり
過去の記憶に新しい意味を付与したり
謝りたくても謝ることができなかった人にコンタクトしたり
という形で有効活用ができるかもしれません!


水星逆行についての一般的な意義などは
2012年6月19日の記事をご参照ください。

ちょっと先のことだから、今のうちに書いておこう。7月15日~8月8日、水星逆行。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/21 00:06】 | 天体模様
んでまあ、その先の2012年11月7日~11月27日の水星逆行についても触れておきますね。
昨日は
2012年7月15日~8月8日の水星逆行について書きました。

2012年11月7日~11月27日にも水星逆行があります。
まあ
12月の気忙しい時期にかからなかっただけ
まだよかったと考えられるかもしれません。

11月7日~11月27日の水星逆行は射手座で発生します。
射手座は水星にとって居心地があまりよくないサイン。
小回りの利くところが持ち味の軽自動車が
大型車なみのことをしようとして無理をする
軽自動車なのにロケットになろうとする
そういう無理なところがあるんですよね。

話がちょっと飛びます
射手座水星に生まれた方は
水星の居心地が悪いのかよ!!
というショックを受けるかもしれないので補足しておくと。。。

射手座水星
社会的成功をさまたげるような大きな問題にはなりません。
仕事や勉強で「何のために、これに取り組むのか?」
という意識があれば大丈夫!
効率の良さを意識すること
自分の知的好奇心を広げるための勉強と
試験勉強の頭の使い方を切り替えることができればOKなのです
大げさな発想になりがちという傾向があっても
スケールの大きさや抽象思考が得意
ポジティブなコミュニケーションが持ち味という点は強みです。

で!
射手座水星で水星逆行という
2012年11月は
多くの人がこういう頭の使い方になりがち。
大げさ思考、抽象思考、頭の中身が宇宙に行ってしまう。

なので
ウッカリミス、コミュニケーションの行き違い、無謀な楽観主義
などに要注意!なのです。

また
翻訳ミスや異文化コミュニケーションにあたっての誤解なども
注意したいところ。

そして
テストや検定などを受ける時にもミスに注意!ですね。
名前を書き忘れた、解答欄を飛ばした、そもそも願書を出し忘れた
という泣くに泣けないミスをしてしまう可能性があります。
テストや検定にらくらく合格できる実力を持っていながら
チャンスをふいにしてしまうという残念な結果になりかねません。

締切・事務処理・お金の関係
などについては、細心の注意を。
時間に余裕があるのなら
複数の人にチェックしてもらうこともお勧めできる行動です。

水星逆行の注意一般については
昨日の記事(7月15日~8月8日の水星逆行について)を
参考にしていただけると幸いです!

http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1803.html


水星逆行であろうと月がボイドであろうと
証券会社は普通に営業をしているし
ジェット機は飛んでいく
市況の変化の激しい昨今においては
時期を逸することのリスクもありえる。

水星逆行中は
予想外のアクシデントが発生しやすいという状況はある。
だがしかし
平素から信頼関係を構築しておけば
アクシデントの損害を最小限に食い止めることができる。

そして
水星逆行のコンディションは
生きている人全員にふりかかる
年に3回くらいの頻度で発生するもの
逆行中に行動しなければならないのなら
しっかりと注意してアクションを起こす
それも人間としての責任のあらわれでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/20 00:02】 | 天体模様
ちょっと先のことだから、今のうちに書いておこう。7月15日~8月8日、水星逆行。
ふむう。
2012年7月15日~8月8日、水星逆行ですか。
2012年は何かと日取り選びが難しい時だが、
順調な物事の発展を願う場合、水星の逆行時期は外しておきたいタイミング。

とはいえ
水星逆行だろうと、ボイドだろうと
銀行は平常通り営業を続けますし、JRは時間通り運行を心がけるので
過剰に気にしすぎると
周囲とのギャップが生じてしまいます。

注意深く行動する
事前にバックアップをとっておく
逆行前に気がかりなことを済ませておく
コミュニケーションには細心の注意を払う
ということで
ある程度の対応は可能かと。

たとえ
逆行中に思い違いをしていたとしても
平素から信頼関係を築いておけば
「あなたらしくない!どうしたんですか?でも、早めに気付いて、しかるべき対応をとってくださってありがとう」
という形で収まるでしょう。

平素からミスが多いと
(やっぱり、大きな仕事は任せられないかも。。)と思われてしまう可能性アリ。

逆行中のトラブルを最小限におさえるためにも
平素からのコミュニケーションや注意力が大切なことは
言うまでもありません。

そして
今回の水星逆行は獅子座で発生します
となると
物事を大げさに言ってしまったり
思い込みで解釈してしまってトラブルが発生する
演出としてやったことが「ヤラセ」の領域に入ってしまったり
ということが考えられるでしょう。

水星逆行を考慮に入れると
6月20日の新月から7月4日の満月までが
比較的安定している時期と考えられるかもしれませんね。
(これは物事のつつがない成就を保証する記述ではありません)

そして
後に日程を伸ばせば安全かというと
そうとも言い切れないのが難しいところ。

というのも
何かと市況の変化の早い昨今
時期を逸してしまうリスクも大きいからです。

活動サインでスクエアが発生している昨今
誰にとっても難しい星回りという状況は変わりません。
誠実に事に当たるしかないでしょう。

そして
水星逆行の意義について
もう少し詳しく知りたい方

過去の記事にリンクしておきます

そろそろ水星逆行~
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-138.html

2008年の記事ですので
その点に留意してお読みください。

また
水星逆行には波乱含みの要素も多いのですが

調整期間として使える
懐かしい人に会う
過去の記憶の再解釈ができる
なくしたものが出てくる
という側面もありますので
申し添えておきます。



そして
占星術の知識があると
行動を起こすべきか、じっとしているべきか
悩む場面が多いかと思います。

芳垣先生の
占い学校アカデメイアでのインタビューが非常に参考になります。
バランスのいい考え方なので
ぜひご一読を。

イレクショナル占星術でツキをつかむ!
http://www.uranai-w.com/know/column11.html

ちなみに
引っ越し、結婚、開業など
大きな事を成し遂げなければならない方。
芳垣先生の日取り選び鑑定をお勧めします。
数々の実例を見ていて
「思い立ったが吉日」であることは実感しています。
いい流れに乗っている時には、自然とベストなタイミングで事が運ぶもの。

なのですが
日取り選びがどうしても決められない場合、
縁起をかつぐ場合には、達人に依頼するのが吉。
日取り選びはそれだけ神経を使うものなのです。
また、お願いしてお金を払って日取りを決めると
「いい方向に物事を発展させたい!」
という自分の覚悟が決まるというメリットもあります。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/19 00:07】 | 天体模様
思わず助けたくなってしまう人って、どういうタイプだろうかと考えてみたり。
ふと
思わず助けたくなってしまう人って、
どういうタイプの人だろうかと考えてみたり。。


まあ
いくつか考えられるかと思うのですが。。
身近な人の観察、人づてに聞いた話などでは
このような感じに分類できるでしょうか?

ものすごい才能があるけれど、どっかがものすごく欠落している人
あと一歩です!もう一息です!感のある人
世の中のために行動している人
可愛げのある人

他にも
類型があるかもしれないけれど
あまり類型を多くしてもアレなので、今回はこれで話を進めるですよ。


ものすごい才能があるけれど、どっかがものすごく欠落している人
これはねー
特異な才能があると
周囲が勝手に補ってしまうことがあるのですよ。
あなたは苦手なことをしなくていいから
得意を伸ばして!それが世の中のためだから!
占いでも
極端な配置を持ち、それを有効活用している人のまわりに
補う人が集まってくることが見られます。


あと一歩です!もう一息です!感のある人
投票日の二日前くらいになると
あと一歩!苦しい戦いです!と連呼を始めるのは
どこの陣営でも同じこと。
ちょっと力を貸してあげれば何とかなるのなら
サポートしてあげようかな?という人情に訴えかけるのであろう。
だから
人のサポートを受けたい時には
「あと一歩なんですよね」感を演出するといーんじゃまいか
だがしかし
あと一歩どころじゃなく、全然足りないことが分かると
心証を悪くしてしまうことが考えられますが!


人のために行動している人
このパターンで色々と奇跡的な話を聞いたことがある。
詳細は書けないけれど
宇宙のサポートを受けるとはこういうことか!
もービックリですよ。


可愛げのある人
フレンドリーな雰囲気とか
親しみやすさとか
好意を示すと受け入れてくれるんだろうな感とか
顔のつくりは変えられなくても
可愛げならなんとかなる??
(日々の思考や志向は、やがて人相に出るので長期的視野では関係あり)


こういうのは
身近にいる人を観察して
なるほど!と、自分なりに感じたことを実践してみるといいと思うんだ。

ワタスも
さんざん
「可愛げのない子」と言われ
「まったく見所がない」と見放され
今なお
残念な人なので
日々観察&実践でございますー♪

幸い
周囲にいる人たちは
素晴らしい方が多いので
本当に学ばせて頂いているという状態なりよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/18 00:03】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)大学入試 銀の漢字
大学入試 銀の漢字 出口汪 水王舎

ども
木星の双子座入りの記事をきっかけとして
当ブログにお立ち寄りくださった方
学習参考書の記事が続いて何事かと思われるでしょう

ものすごく牽強付会な言い方をすると
木星双子座時代はお勉強が大切!とゆーことなんですね!
なんちて。。
実は。。。
原稿に追われて
占星術系の記事がまとまらないのよ!

というわけで
しばらく読書めも、たまにおうちごはん記事が続くので。。
占星術系の記事を読みたい方は
たまーにお運びいただくとちょうどいいかもしれませんです。

さてさて
手書きをする機会が減って
心もとなくなるもの。。それは漢字力!

いやはや
こんなに簡単な漢字が書けなくなったのかと
愕然とするときがあるね!

PCが変換してくれるから問題ない?
いや
変換してくれるからこそ
適切な漢字の使い分けは大事!!

あと
最近、自分の語彙力のワンパターンぶりに
がっかりすることがあって。。

日本語が巧みな方は
難しい言い回しを使わず
バラエティに富んだ表現をします
そこを目指したいね。

はい
漢字力を向上させると
ボキャブラリも増えるよ!

出口先生が
いい本を作ってくれていたじゃーないのー!
というわけで
最近は、寝る前に本書を読み
それから床に就いております。

書き取り・読み・対義語・同音異義語・四字熟語など

本書の特徴的なところは

例文・解答のあとに
簡単な意味を付与しているところ

たとえば
学校のエンカクを記す  沿革  物事の移り変わり。
といった具合。

漢字が使われるシチュエーション 漢字 意味
この3つがリンクしやすくなります。

そして
銀の漢字
ということは
金の漢字もあるのでは?
鋭い。

銀の漢字で基礎力向上
さらに完璧を期す場合には金の漢字
という使い分けになっているようです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/17 00:05】 | 書評・その他
(読書めも)1分間日本史1200 
1分間日本史1200 石井貴士 水王舎 

本書は
「1秒で目で見て、繰り返し復讐すること」
こそ、勉強の必勝法だと悟った著者が
1分間勉強法のメソッドに添って作った大学入試用教材。

昨日は
受験勉強が得意でなくても
自信喪失することないよー的なことを書いておきながら

今日は
受験勉強に有益なアイテムのご紹介
おどれの価値観はどっちじゃい!
とゆーところですが

効率化してさくさくと進められることに
効率のよいアイテムを使うのは合理的でしょ?
ということなの。

で、自分
歴史の知識なさすぎー!
ということに危機感を覚えまして。。

山川の日本史・世界史の教科書は持っているのだが
読んでいても進みません。。

高校の教科書を買うという
行動そのものは合理的
だがしかし、
知識がなさすぎるので、記憶に引っかからないのだ。
教科書以前の問題です。

そう感じたので
こちらでまず知識を整理してから
改めてエピソードとストーリーをつけていく予定なりよ。

それにしても
最近は、いい教材がいっぱいあるなあ!
効率よく受験勉強をしたい人にとって環境が整ってきましたね。

この教材なら
さくさくさくーと見直すことができそう

受験に関しては
合格するまで自分の勉強法に自信を持つことができない
それは当たり前なのです。

不安を持つ原因のひとつに
理解しているところと、理解していないところの落差
があります。

本書のようなアイテムを使い
知識の平均化を図ること、理解していない個所を少なくしていくことは
不安要素を払拭していくのに効果的な方法でしょう。

で!この本をぱらぱらしていたら
「本書の価値について考えてみると、いいヒントを得ることができるよ!」
というメッセージを受信(いずこから?)。

浅学非才の小生ですが、ちょっと考えてみましょう。

まず
異常に見やすい。。
というところが特徴的です

パッと見で
頭にページが刷り込まれていくような印象を受けました。

何を「覚えること」としてトピックを選ぶか
どうやってスッキリ見やすく、記憶に残りやすくデザインするか
時間をかけたのでしょうね。

そして
時間短縮のノウハウを提供する人って
人助けをしておられると思います。
現代人にとって大きな価値があるもの
それは「時間」。

(もちろん、ていねいなこと、時間をかけること、熟成させることの価値を否定するものではありませんよ!てゆーか、個人的には「ていねいに生きる人生」を志向したい。そのためにも、時間をかけるべきこと、効率化をはかるべきことのメリハリをつけることが肝要かと。。。)

あと
本書がどうして覚えやすい・見やすい・記憶に残りやすいのか?
自分なりに考えてみるといいみたいです。。
そうすれば
自分が勉強をする時に「短時間でしっかり覚える」
というノウハウを応用することができるでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/16 00:00】 | 書評・その他
頭脳線を曇らせる要素のひとつ、それは自信のなさ。
ちょっと知人の手相を拝見させていただいた時に
感じたことがあるのでめもめも。

「自信のなさが頭脳線を曇らせる」
ということ。

まあ
わたしの手相リーディングはよちよち一年生状態なので
こういう考え方もある
という程度に考えてくださいね。

他にも頭脳線を曇らせる要素はあると思うのですが
自信のなさやコンプレックスで
持ち前の資質を発揮できない方
結構多いような気がしたので書いておきます!


手相を拝見させていただいた方は
努力家である
知的好奇心もある
独自の言葉と感性の豊かさもある
時間をかけてしっかり勉強に取り組んでいる
その割には頭脳線が弱い印象を受けた。なぜだ?

「どーしてかなー?」
と、その頭脳線とコンタクトしてみると
「自信のなさが頭脳線を曇らせる」
という回答が。

受験勉強が苦手だったので
自分の勉強法や、取り組んでいることに自信が持てなかったみたい。。

「たまたま受験勉強が苦手だっただけで、自信を喪失することないよ。もう受験勉強は必要ないから、自分の好きな勉強に打ち込んでね」
と、アドバイスさせていただきました。

受験勉強が得意でなかったというだけで
知性にコンプレックスを持ってしまう方がおられます。
モッタイナイ!

受験勉強で問われるものは
限られた時間に効率よく論理操作して高得点を狙うというスキル
100点を取る必要はありませんし
完璧を期するよりも、苦手をなくすことの方が大切

そして
パターン化と練習で何とかなる要素が多いのです
ですが
これだけで頭の良さを全部はかることができるわけではありません

ひとつのことにじっくり取り組む資質
好きなことを突き詰める資質
そういう資質は
「限られた時間で効率よく」という
受験勉強ではあまり重視されない要素でしょう。

確かに
受験勉強のスキルが実生活で役に立つ場面も多いですよ
効率の良さ、さくさくと物事を進めて行くこと
ある程度の基礎知識や公式を使いこなすことができること
受験勉強を通して身に付く資質でしょう。

だけど
受験勉強が合わなかった方が
それだけで自信喪失してしまう
勉強嫌いになってしまうのはもったいなーい!

大人になってからこそ勉強の価値はあるのです!
興味がひかれた分野の勉強をして人間としての幅を広げる
知識を増やす系の勉強が苦手なら技能を身に付けてスキルアップ

頭脳線は
頭と手先を使えば使うほどスッキリ力強くなります♪

「知は力」「芸は身を助ける」ことを実感すればするほど
ますます線がはっきりして
勉強と技能のスキルアップに身が入るという好循環に。



いまでこそ
手相で頭脳線を誉められることが多いワタシですが
学生時代は
数学その他の理系科目で赤点とりまくり!
体育と美術も2!
というすげーボンヤリさんです!

そして今も
思考がぐるぐるしてくると
頭脳線がどんよりしてきますー
目の前のことに集中!集中!
まずは頭と手を動かせ!なのです。。。


ちなみに
肩、腕、手は双子座の身体部位となります
木星が双子座入りしましたから
ここらへんのケアには気持ちを向けたいところ。
それが開運アクションになるかもしれません。
(と、最後は強引に占星術に結び付ける!!)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/15 00:00】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)早わかり文学史
早わかり文学史 出口汪 語学春秋社

どもー。
双子座木星入りの記事も
過去に書いたもので済ませる横着なわたくしですこんばんは。

しばらく
読書めも系の記事が続くですよ。

カバーから
本書では「近代化」というキーワードで文学史を物語ってみた。だから、入試頻出の文化論、文明論、擬古文などの問題にも強くなるだろう。また、同テーマの出題が多い「小論文」にも密かな自信を築かれることと信じる(著者のことば)。


ワタシは
面白い!と感じた著者の方を見つけると
ずーっと買い続けるので、しばらくは出口汪先生の記事が続くと思われ。。
(小生、山羊座の水星がノーアスペクトですの。おほほ、関係するかしら?)

そのうち
現代文の問題集とかも買うようになるのだろうか。
漢字の本は買った。コレもいい。そのうちご紹介しますね。

それはさておき
学参コーナーで見つけたコレ!
出口先生の近代日本文学史の講義を忠実に再現したものとのこと。

日本近代文学はわたしの好きなジャンル。
きっと楽しいだろうなあと思って、購入&拝読。
買って良かった!
作家の時代背景と位置づけを頭に入れながら読むと
作品への理解がますます進むはず。


森鴎外の舞姫について印象的な記述があったので引用します

まず一つ押さえて欲しいのは、時代背景が現代ではないということ。逆に、おそらくあの時代で一人の女を捨てるのに、あれほど苦しんだのは豊太郎が初めてだったのではないかと思います。なぜかというと、当時の人々の中には、まだ自我が目覚めていないじゃないですか。実は相沢謙吉はクールなのでも何でもない。あれはよくある男性のパターン。典型的な封建人なのです。こういったことを理解しないと小説を読んでも分からない。
(中略)
ですから、その時代時代の一般的な考え方をまずきちんと理解して読まないと、作品はちっとも分からないはず。


ごめーん!
すっかり誤解して読んでいたよ!森鴎外の舞姫
こういうスットコドッコイ誤読を他の作品でもやっているのであろうなあ。。。



こっそり
昨日、玉紀さまの手相&算命学鑑定を受けた話を書きましたが。。

ひーえええ!
恐れ多くも、玉紀さまが小生のことをご紹介してくださったお。。


『天体のアート』は超高速ハイパワーターボエンジン☆占星術実践家Thalia(たりあ)さま
http://tamayura10.blog123.fc2.com/blog-entry-475.html

今回たまたま
様々な用事がぴたぴたとうまくはまったので
さっくりお伺いできたのですが

基本的に
あたしゃすげーグズです(爆)。
テンション上がれば早い。
んで下がると何にもしない人間です。

それはさておき
世の中の激しい動きにもまれてワケワカラン状態な方
玉紀さまの鑑定お勧めですよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/14 00:57】 | 書評・その他
木星が双子座入り、諸事スピードアップの昨今、迷っている時間は本当にもったいないです。。てなわけで木星が双子座入りした日に天海玉紀さまの鑑定を受けてきた件について。
現在
牡羊座天王星と山羊座の冥王星が活動サインでスクエア
そのうえ
トレンドを象徴する天体=木星が双子座に入って
諸事ますますスピードアップしそうな世相でござんすね。

こういう時には
物事があきれるほどのスピードで展開していきます
だからワタクシの周囲でも
迷いなくピュアな心を持っている人はどんどん先に行っている!
もうまぶしーぜー!!

確かに
迷うこと&悩むことも大切なプロセスなのだけど
同じことを何度も悩む&迷うのってどうよ?

そして
人のことをうらやましがって
ぐちぐちしているのって、もっとどーなのよ?
(自戒&自戒&自戒です。。)

それなら
自分はどういう資質を持っているのか?
これからどういう流れがくるのか?
読み解いていただいて
具体的な行動に落とし込んだ方が早くないかね。。

たとえ
時期を待つべき
という結論が出たとしても
それもまたよきかな。なのです。。

どういう形で準備をしながら時期を待つのか?
準備の先には何が待っているのか
ということが分かると
準備期間が楽しくなりますね!

こういうことのために
占いを有効活用してほしいですと
願わずにはいられない占い好きな人です
改めまして、こんばんは。


で!
ようやく本題に入ることができますよ!待たせたな!

昨日は
所用と所用の間を縫って
中野トナカイの天海玉紀さまのところで
手相&算命学の鑑定を受けてまいりますた!

中野トナカイさまのウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天海玉紀さまのブログ
ハイブリッド占師☆悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/

玉紀さまは
地に足ついた姿勢
人生を達観した目線
分かりやすい言葉が特徴的!

とっ散らかってしまって
何が自分にとって大切なことか?
見失いそうな時にとても力になってくれる方。。
そんな印象を受けました!

ワタクシ最近
「ヲイ、どう考えてもそれってチャンスだろうがよ」
と、ゆーことが発生しているのですが

もー逃げたいニャー!
思わず慌ててしまってニャー!
おふとんかぶってぶるぶるニャー!

という状況なので

玉紀さまに
すごい手相と命式!かっこいいと
おっしゃっていただいてひたすら恐縮してきたですだ。
(どういうチャンスキター状態かということは、そのうち書きます)

ワタシは
王様・社長の配置(天将)を持っているそうで。。
ひええ!使ってねぇだ!!

そして
今年は今までの集大成
人脈が広がる時とうかがいました。
(これからいろいろと表に出る機会が増えるような気がしていましたが、やはり!)

で!
手相の特徴的なところ

水星線がまず目に入る
ここまではっきりしている人は少ない
知的仕事での成功

方向性の違う二重頭脳線
まっすぐな現実路線
下の方に流れる夢子路線
生命線との結びつきが長いので、じっくりと考える人

生命線も二重
生命線の下から海外へ行く相が出ている


手相と算命学に共通しているポイントいくつか

知的仕事で成功
書く仕事はあっている(キラーン♪)

社会性を意識したしごと
たとえば集団をまとめたり
プロデューサー・アレンジャー的なポジションの仕事をしたり
という方向性に適性あり

これから考えることは海外とのつながり
海外でなきゃダメとギチギチに考えるのではなく
海外も選択肢のひとつと考えて
準備をしておくとよい

メモメモ、心得ましたぞ!


算命学の切れ味のよさは
適性のないことはやらなくていい
と、スパッと言い切るところ。

持って生まれたパワーバランスを
どのように使えば
本人と周囲のためになるのか
という点を読み解くのにキレのいい占術とみた!

最後に
「もっと活躍して下さい、活躍する人です」
と、ビシッと締めていただいたです。。。

玉紀さまに
そのように力強くお言葉を賜ると
なんだか活躍する人みたいな気がしてきたですよ。。。


中野トナカイさん
これからもたびたびお邪魔いたしますの予定♪
さまざまな占術を体験してみたいですお☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/13 00:08】 | お勉強してきました
本日6月12日より木星が双子座入り!関連するブログ記事へのリンクを貼っておきます。
ども
木星が双子座に入ることについて
色々と思うところはあるのですが
とりあえず、過去に書いたものへのリンク。
ちょっと余裕がある時に
書いておいて良かったと思ふ。


そろそろ来年のこととかちょっと書くといいような気がする。2012年、木星が双子座入りしますね!ということについて。



当ブログ2012年関連記事まとめ。木星は双子座へ、土星は蠍座へ、火星の乙女座長逗留、水星逆行についても。。



2012年を木星と土星で読み解く。6月12日まで木星牡牛座・土星天秤座という組み合わせ。そのココロは「美学のある生き方」



2012年を木星と土星で読み解く。6月12日~10月6日 木星双子座・土星天秤座という組み合わせ。そのココロは「多様なネットワーク作り



2012年を木星と土星で読み解く。10月6日~木星双子座・土星蠍座という組み合わせ、そのココロは「サバイバル=真剣に生きるための知恵と情熱」



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/12 00:00】 | 天体模様
レイ・ブラッドベリ氏が気になった。
ツイッターで氏の訃報が流れてきたのでちょっと気になった。

SF方面にはあまり明るくないので
本の題名は耳にしたことがあるけど未読。

映画リベリオン(カート・ウィマー監督)は
華氏451度が下敷になっているというので、やはり読まなくちゃいけないかしら?
とゆーことをツィートしたら

短編集がお勧めというレスポンスを頂戴したので
まずは、そちらからかな!!

ツイッターに流した
ブラッドベリ氏のチャートリーディングを加筆してアップします。

1920年8月22日 16時50分
アメリカ イリノイ州 ウォーキガン

ブラッドベリ氏は獅子座太陽/射手座月。楽天的で冒険的な人生観。
フロンティアスピリットにあふれた作風なのでは?と推測される。

獅子座30度に太陽と木星。魚座天王星とオポジション。
獅子座30度はオープンな姿勢。
そこに太陽も木星もあるということは
発展性や喜びを多くの人と分かち合いたいという思いを持っていたのでしょう。

木星・天王星の強い配置は未来志向。
それが太陽とかかわるということは、発展的な人生観をもたらす。

SF作家ということでブラッドベリ氏の水星のコンディションも気になるところ。
水星は獅子座にあり海王星と合。イマジネーション豊か。
複雑な事柄を直観的に理解することもあり。詩作・ファンタジー・数学への適性。

ブラッドベリ氏、金星も特徴的。
乙女座金星は土星と合。シャイなキャラクタなのかしら?

太陽と水星には拡大天体が強くかかわるのと対比的。

拡大天体が強い人はどこかに引き締め要素を持っていることも多い。
人生観は発展的、可能性を追求したい(木星とのかかわり)
知性の方向性は拡散傾向(海王星とのかかわり)
どこかで引き締めないと人間としての分を越えるので
どこかで引き締めてバランスをとるんだろうね!

楽しみの星金星を土星がしっかり監視しているということは
締切を守るために遊びの約束を断ることができる人!
という形で出ることがあります。

あと
金銭の管理能力の高さとして出ることもアリ。

ヒロイン造形はどうなんだろう?
作家の金星のコンディションは女性キャラクターにあらわれることも多いからね。
清楚でキリッとした印象を与える女性キャラなのかな?

ブラッドベリ氏、ますます気になる人になってしまった。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/11 00:09】 | 占星術リーディング・作家
青梅とラッキョウの「今だけ」感。
先日の日食は双子座で発生
金星の日面通過は双子座金星で発生
6月12日 木星が双子座に入りますね。
双子座まつりだー!


んで
年初に
木星の双子座入りの事について
いくつか記事を書いたので
まとめの記事を作ろうとしたら。。。

FC2ブログたんの調子が悪くて
上手く行かず。。
何度かチャレンジしておりますが。
あとでまとめておきます。。。

で!
おうちごはんネタ。

青梅とラッキョウの
時期のもの感はすげぇな!
スーパーの店頭にも活気が出る!
見ているとみなぎります!

梅酒保存用のガラス瓶
ホワイトリカー
氷砂糖
青梅

ラッキョウ
漬け汁




去年は
梅!あー梅!
と、思いつつ
忙しさに紛れて梅に関するアイテムを作ることができなかったので

今年は
梅酒を仕込み
梅酵素を作ったよ!
ウオッカ梅酒もチャレンジしたいっ!

去年は
梅に間に合わず。。
ラッキョウにはギリ間に合ったので
ラッキョウの醤油漬け・味噌漬けを作ったのだが
味が濃い。。
刻んで調味料の隠し味として使っております。。

刺激指数スケール(オレの感覚によるスケールにて、適当)

玉ねぎ<ラッキョウ<にんにく

玉ねぎ以上にんにく未満の食材として
隠し味に使うとイイかもです。

青梅もラッキョウも
「この時期だけ限定アイテム」=旬のエネルギーが強い
触っていると思わずニコニコしてしまいます!

特にラッキョウの元気の良さたるや。。。
今年は甘酢漬けに挑戦したいのだが
いいラッキョウ手に入るかなー
下ごしらえしている時間とれるかなー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/10 00:00】 | おうちごはん
(読書めも)はじめてのオリエンタル占星術―27宿の秘密―
はじめてのオリエンタル占星術―27宿の秘密― 水晶玉子 講談社


帯より引用
27通りの運命、378通りの相性
雑誌「FRAU」で15年間人気を誇る
驚異の的中率!

鏡リュウジ
「『オリエンタル占星術』は、さまざまな伝統のいいところをハイブリッドした超占星術!」
世界の果て、日本。そこはさまざまな世界の文化を受け入れる、文明の受け皿のようなところ。水晶玉子さんの「オリエンタル占星術」もそのひとつです。この占星術はバビロニア起源の西洋占星術、インドや中国の占星術に仏教などが混淆しあい、独自の発展をとげて誕生したものです。さまざまな伝統のいいところをハイブリッドした、いうならば超占星術。ぜひお試しあれ。びっくりするほどあなたの姿、あの人との相性が浮き彫りにされますよ。


主な内容 

性格と運命ついて
基本性格・天職と使命・恋愛&結婚・お金のこと・カラダと健康・休息方法・有名人

27宿の相性編
27宿・全378組み合わせ・729通りの項目で紹介

カレンダー編
オリエンタルカレンダーの読み方など

付録1
27宿と曜日の関係

付録2
ジャイプール占星術
西洋占星術と起源を同じくするオリエンタル占星術
そんな二つの占いをかけあわせて見る324通りの運命がここに!




宿曜占星術に興味を惹かれ
この本が気になるとツイッターに書いたら
お勧めされたので購入&拝読。

帯の
鏡先生の推薦のことばがイイ。。

んで!
宿曜系の占術は複雑な計算がいらないのがイイですね。
巻末の本命宿早見表でサクッと調べられる。

もちろん
本命宿と西洋占星術の月サインの関係は?
とかまあ
そういうことをつい考えてしまうのですが!!

んで!
本書を手にした時
まずは自分の性格と
自分に関係する人との相性を熟読することになるかと思うのですが
その際に、他の本命宿の人がどういうキャラなのかざっくり把握していると
分かりやすくなるでしょう。
各本命宿にひとことフレーズが付与されているので
それを参照しながらイメージを作ると楽。
どういう世界観でキャラクターを付与しているかが見えるからね。
自分の説明を読むと
「あら!わたしってすごい?」
と、思うけれど
他の人もすごいんですっ!

婁宿(つなぐ人) 胃宿(巻き込む人)昴宿(気高い人) 畢宿(揺るがぬ人) 觜宿(聡い人) 参宿(改める人) 井宿(みがく人) 鬼宿(とらわれない人) 柳宿(熱中する人)星宿(目指す人)張宿(目立つ人)翼宿(羽ばたく人)軫宿(まわす人)角宿(愉しむ人)亢宿(あらがう人)氐宿(欲する人)房(持ってる人) 心宿(演じる人) 尾宿(粘る人)箕宿(盛り上げる人)斗宿(戦う人)女宿(地道な人)虚宿(夢見る人)危宿(遊ぶ人) 室宿(大胆な人)壁宿(支える人)奎宿(細やかな人)

なるほどなるほど。。

ふと思う
オリエンタル占星術が力を発揮する場面って、どういう場面だろう?
少人数グループを作る時のパワーバランスをみるのに
とても分かりやすいツールだよね
ある意味
その共同体にとって、どのような人員配置をするのがベストか?
ということを見るのにいいのかもしれない。。
と、思いました。

西洋占星術の相性診断は詳細にできます
生年月日があるものなら何でも相性を見ることができるから便利
個人の自己実現という方向に気持ちが向きやすい傾向があるかな。

というわけで
各占術を使い分けるといいんじゃまいかと思ったり。

あと
オリエンタル占星術が力を発揮するのは
カレンダー作りか。
自分のバイオリズムを把握するのによさげ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/09 00:01】 | 書評・東洋系占術
「太宰」で鍛える日本語力!そして、「太宰」で鍛える双子座力?
うーふふふふー
昨日
「太宰」で鍛える日本語力 出口汪 祥伝社新書
をご紹介したのは他でもない

占星術的にいうと
「太宰」で鍛える双子座力
ということがいいたいのですよ。今、双子座力を鍛えておくとお得よ!

だから
昨日ご紹介した本を読んで
それから面白そうな太宰の作品に広げていくとイイですよ!
ということなのー。

双子座力を鍛えるとお得?
というのも
先日の金環食は双子座で発生!
6月6日の金星の太陽面通過も双子座の金星で発生する現象
そして
6月12日には幸運と拡大の星木星が双子座入り。
双子座的なるものがブームになる可能性大。

双子座力のひとつのあらわれ
それは巧みなコミュニケーション力です!
言葉の魔術師と言われる太宰先生からその点を学ぼうず!!


太宰治は双子座生まれ(1909年6月19日 青森県)

双子座に
ドラゴンヘッド・水星・太陽・冥王星の双子座人間。
頭脳明晰な資質、自己を客観視するスタンス、巧みな文章力
双子座らしい特徴ですね。

蟹座に
月・金星・海王星
情細やかで共感力の強い資質
そして女性に踏み込まれやすい雰囲気があったことを示しています。

知(双子座)と情(蟹座)の葛藤は作品世界にも反映されています。

水星と月がもともとのサインに回帰していますから
水星(知性コミュニケーション能力)
月(感受性・優しさ・共感)
が、本人のチャートの中で使いやすいポイントなのでしょう。

太宰が人の心を掴むのがうまいのは
水星・ドラゴンヘッドの合に表れています。
この配置を持つ人は
多くの人の心に届くフレーズをサーチすることができます。
「よくぞ言ってくれた!(そうそう!そういうことが言いたかったの)」
と高く評価されることが多い。

その一方で
言葉に影響力があり過ぎるため、恐れられることもあるでしょう。

そして
水星・冥王星合 冥王星に太陽が合という配置も
徹底的な探究力と研ぎ澄まされた知性
心理描写の巧みさに奉仕するでしょう。

もちろん
蟹座の月・金星の感性やセンスの良さ、優しさも
人の心を掴む要素となります。

太宰の文章の素晴らしさは
緩急のつけ方の巧みさ、感情の盛り上がりに寄り添うところにあり!
そう感じることがあります。
蟹座の星の集合が
感情に対する特別な洞察を与えているのかもしれません。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/08 00:05】 | 占星術リーディング・作家
(読書めも)「太宰」で鍛える日本語力
「太宰」で鍛える日本語力 出口汪 祥伝社新書

カバーから引用

あらためて知る、太宰治の面白さ!
<太宰はまさに言葉の魔術師である。読者の気持ちを鷲づかみにするのが何よりうまい。だから、太宰の文章を吸収することで、論理力、感性、豊かな語彙力、レトリックの力、あらゆるものが手に入る>
 そう主張する著者は、彼の小説で使われた接続詞、助動詞、助詞、重要漢字、キーワードなどを例に採って、名文を読みながら日本語力が上達する問題集を作成した。
 なぜ、太宰は面白いのか。謎めいた文体で読者を魅了するヒントはどこにあるのか。著者が作成したトレーニングを通して、日本語の達人・太宰治の秘密に迫る!

帯から
太宰の面白さの謎を解析!
言葉の魔術師に学ぶ、本当の日本語。

読んでいくうち、
日本語が自然と身に付く7つの名作!

『富嶽百景』『女の決闘』で、
漢字力を強化する

『思い出』の接続詞で、
論理力を鍛える

『苦悩の年鑑』『東京八景』で、
語彙力を豊かにする

『姥捨』の助動詞・助詞で、
正確な日本語を習得する

『グッド・バイ』の会話で、
論理力を鍛える


引用終了

ワタクシつねづね
太宰って日本語うますぎるだろー!
と思っておりました。

太宰の日本語のうまさに舌を巻く人は多いのだが
アレだ、清水義範則先生もどこかで太宰をべた褒めしておられたような♪

だけど、どうやったら人にそれを説明できるだろう?と、考えていたのね。
出口先生がいい本を出してくださったので
この本にまるっとお任せしちゃえ。

引用されている個所を読み
問題への回答を考えていると
太宰の文章がしっかりと頭の中に残るという狙いらしいです!

らしいです!
というのは、ワタシは回答までウッカリ目に入ってしまったので
問題を解くために文章を熟読する
という過程があまりうまくいかなかったからだ!

だがしかし
本書にセレクトされた文章が
いずれおとらぬ名文であることは論を待たないところなので
答えが目に入ってしまった状態でも
何度でも読み返したらいーのだよ。

あ、
文章のセレクトって非常にセンスが問われる行動です!
エッセンスを抽出をするようなことだからね
国語の問題を作ることって非常に神経を使うことなのね(当たり前だ!)

そして
太宰をおすすめするのはちょっと理由があって
太宰は双子座が強い人!
今、双子座の力を鍛えておくとよいのだ。
と、ゆーことを明日アップしますね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/07 00:02】 | 書評・小説
7ハウスが強いワタシは、萌えやすいワタシでもある。
単なる呑気な
オレ語り系の記事だから
ふにゃふにゃと読み流すのがいいお!

ワタクシ
7ハウスが強めないきものでございますの
生きていりゃあ萌えるネタには事欠かないぜ!

7ハウス中心にハードなアスペクトもあるので
一筋縄ではいかないけれど
ここでは呑気系な方向にスポットライトを当ててみたいです。ぐへへ。

つかまあ
ワタシのブログは
最近、あまり役に立たないことを目指しておりますゆえ。
目指すなよそんなもの!てな感じですが。。。


んで
萌える話の件ね!

頭がイイ男性にもえる
おしゃれマダムにもえる
かわいいお嬢さんにもえる
デリカシーのある人にもえる

顔立ちが魅力的なのに構わないお嬢さんとか
そりゃあもう、もえる
このお嬢さんがご自身の美しさに目覚めたら
それはもう。。とか。。

ツイッターで
フォローしている方同士がわきあいあいとやりとりをしている様子を拝見して
萌え萌えキュン。

だからね
人と会っていると
「うひー、もえー」とかなるので
そーとーうるせぇ状態です。。。

そして
「あー萌えるーとかゆってるとうるさいから黙っているね!」
とかゆったら
今度は俺のオーラがもやもやもえもえしてうるさくても―!
黙った分、そっちで醸してるので意味がねえ。

その割には
人と会いました系の記事が少ないのは
出不精だからです!
仕事がのろいからです!
(話脱線するけれど、あめぶろ系のぶろがーさまは、華麗なる交遊録系の記事がおおいすね!)


なのですが
近時ますます
人と会いたいにゃー的な気持ちが高まりにゃん。。

仕事の打ち合わせとかミーティングとかでなくて
とりあえずニコニコおしゃべりしてうへうへしていたいのよ。
お友達が6月は色々とイベントを企画しているので行きたくてうずうず。
リアルでお会いしたことがないけれど、一度、お会いしておきたい方もぞくぞく。

ところがどっこい
6月のスケジュールを確認したら締切+諸事情でびっちりであった。
おうおう、どうすんだよ!

アレだね
会いたい人を思い浮かべて
天のマネージャーさんよろおね
スケジュールに適宜ブランクができますように
お互いに会うべきタイミングで引き合わせてくだされ
すべてのことによってよきように
そー考えておくか!

人と会う時には
自分が会いたい!という気持ちも大切だけど
お相手の状況も無理のない状況だといいなと思っております
だから
お互いに会うべきタイミングで引き合わせてくだされなのだ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/06 00:00】 | こっそりとつぶやく
思い返してみれば、対人関係のハウスが強いワタシは、ひとさまに助けていただいてばっかりー!!
わたしはぼんやりした性格だし
ナマケモノで凡才もいーところなのに
現在お仕事をいただいており、案外となんとかなっちゃっているのはなぜだ?
ということを考えていたら

ひとさまに助けていただいていたんじゃん!
こ の お ん し ら ず 
ということに気付きまして。。
反省しきり。

実績がない人間にチャンスを与えてくれるということが
どれだけリスクがある行動なのかわからなかったんだよね。
今までのことを思うと本当に顔から火が出る思い!

人を紹介したり
人にチャンスをあげるということは
今までその方が培ってきた社会的信用リソースを
人のために割いてあげるということですよ。。

いい加減な人を紹介したり
チャンスをあげた相手がきちんと結果を出すことができなかったら
本人様が損を被る可能性があるということ。
それを思うと。。

ご自身のブログ(某超人気ブログ!)で、わたしの記事を紹介してくださったり
講座をやりませんかとお声をかけてくださったり
原稿を書かせてくださったり
という
数々のサポートは本当にありがたいことだったのだなと。。

そして
せっかくチャンスをいただいておきながら
ご迷惑をおかけしてしまったり
活かすことができなかったり
ご恩をお返しできず
随分だなオイ、自分。

にもかかわらず
不肖わたくしめにチャンスを与えてくださった方々はなんと寛容だったのかと。
人にチャンスをあげるという行動は、本当に大人じゃないとできないことですね。

ワタシは7ハウス=対人関係のハウスが強いんです。
そういう人は
ひとさまから頂いたチャンスを活かして開運なんです!

あー
ワタスの例はね
7ハウスセオリーどおりに
ひとさまからチャンスを頂いているけれど
本人の実力不足とぼんやりで取りこぼし多数の
残念な実例なので、その点よろおね。

しかも
これだけひとさまからチャンスを頂いておきながら
深いレベルでは人間不信というパラドックス。。

中野トナカイで
日下ゆに先生に手相中心総合鑑定をしていただいて
「他の線に比較すると太陽線が弱めです。もっと人を信じましょう!」
と、アドバイスを受けたことがつきささるー!!

その時の模様。。

今、もやもやしている人、中野トカナイがあるよ。。。春分にはイベントもあるらしいお。。ご相談のチャンスだお。


自分の信念が世界からフィードバックされる
とは、よく言われること
7ハウスが強い人は特にその傾向が強いのでは?と思われる。

自分の信念をチェックすると
随分だな!とゆーのしか浮かんでこねーわ。
それじゃあ人望ねーわ!

どーゆー信念を持っているかということについて詳細書くのは勘弁な!
愚痴と被害妄想なんて聞きたくないでしょー!

世の中から信頼されたいのなら
まずは人を信じよう。


んで。
余計なお世話と思いつつ
一応念のために、書き足しておくと

人からチャンスをいただくことはありがたいことですが
中にはいろいろな意図をもって近づいてくるというパターンもあります
共に活動するうちに考えが変わってくることもあります
(色々な問題を耳にすることも。。)

こっそり。。
わたしにもごくごくまれに
アレ?ええー??ということもありました。。。

だから
自分のスタンスを明確にしておくこと
いいバランスを維持しておくこと
それも重要ポイントなんです。

過去の失敗をふりかえってみると
そこらへんに問題がありましたやっぱり。
自分の至らなさに反省しきりです。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/05 00:00】 | 占星術ロジック
(読書めも)22枚のカードで毎日がうまくいく タロット占い
22枚のカードで毎日がうまくいく タロット占い キャメレオン竹田 中経の文庫

カバーより
タロットカードで直観力を磨こう!
タロットは、カードが持つ本来の意味も重要ですが、イラストから感じるインスピレーションが大切。カードを見た時に受け取る力から、あなたの感受性がどんどん磨かれます。たとえば、太陽のカードを引いたら「引っ越し先は日当たりがよさそう」「今日は明るい服を着よう」など読み取る能力がアップしていきます。タロットを日常に取り入れて、楽しい毎日を過ごしましょう。



文庫本に名刺サイズのオリジナル大アルカナカードつきというスタイル。
こういう展開は過去になかった(少なかった)ように思われます。
中経の文庫という
ビジネス系の文庫レーベルから出ているところも新鮮。
この本でタロット占いの面白さに目覚め
オフィスやビジネスパーソンの集まりにプチタロット占い師が急増するのでは?
イイネ!イイネだよ!
ビジネスパーソンのカバンにこの一冊!

ちょっと話はしあさっての方向に行くのだが。。
有名芸能人の悪徳占い師トラブルで
占い業界に影響が出ているという話。
不景気な話もちらほらと聞こえてきます。
人のうわさも七十五日。
最近は持ち直してきたようですが。。

そのような状況下
占いファンの裾野が広がりそうな本書のリリース。まことに慶賀すべきです!

何かヒントが欲しい時
タロットは心強いアイテム。
22枚というフォーマットが
時代・場所を越えてずーっと使われてきた
ということは
それだけ強固かつ融通無碍なロジックの上に成り立っているわけですよ。。

こーゆー面白いアイテムを
恋に悩む乙女たちや占いファンだけに独占させておくのは惜しい。
常日頃、ビジネスでばしばしと頭脳と対応力を磨いている方こそ
使ってみると世界が広がるかもしれませんよー!

カードの絵柄が可愛いところも
初心者が手にしやすいポイントですね。
悪魔や死神のカードが怖くて
タロットが使いづらいという方も結構おられるので!
(オラクルカードが人気なのは、こわくないからという理由もあると思われる)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/04 00:03】 | 書評・タロット
あんたって子は、どーして人のいいところを素直に見られないのっ!
あんたって子は、どーして人のいいところを素直に見られないのっ!
ワタスは、母からそう言われて育ちました。

親が他の子のことを誉めていると
「あの子意地悪だよ」とか
「そーかなー」とか
すかさずチクリと言わなければ気が済まないとゆー。。。

そんなことを言う
オマエの性格が悪いっつーの!!

幼少の頃のワタスときたら
努力キライだし
ぼんやりしているし
そのくせ
人のことをねたみやすい、いじけやすい子
(ぜんぜんダメじゃん!)

そして、今でもそーなんですけど。。
(ダメふぉーえばー!!処置なしっ!なんたるオチ!)

だがしかし
ある時点で、
それをやったら自分が損をするだけ。。
ということに気付いたんですね。

一時的に溜飲を下げることができても
何の解決にもならんがな!
ぼんやりしている隙に、他の子はがんばってるよ
自分ますます取り残されちゃうよ!


素敵な人がいたら
「どうしてこの人は、こんなに素敵なのか?」
という点にフォーカスするようにしています。。
(それでも自分の醜い心とのバトルは続いておるよお!)

安定して人気や実力がある方は
お人柄がよい(人の応援を受けるのもお人柄のうち!)
自分の持ち味を生かしている
勉強好き
具体的なアクションを起こしている
そしてアクションを継続している

他にもあると思うのだが
上記ポイントを複数継続しておられる方のように見受けられます。

中には
天賦の才能あり・努力している・しかも努力を努力と思っていない
という無双モードの方もおられます。。

安定して人気実力があるパターンの中に
先にあげたポイント以外の要素が強い方がおられるかもしれないけれど
そういう特殊パターンを分析しても
あまり参考にならないので
ここではスルーします。

安定して人気や実力がある方は
それなりのことをなさっておられるですよー!
(自分もなんかやれー!)

あとね
ワタスはついったやっておるのですが
他の占星術家の方の文章が回ってくることもあります

某人気占星術家の方の文章は大人気
ファンが多い方なのでよく目にします

さすが人気の方!

読んで嬉しい内容
性別年齢を問わず響く内容
占いの知識のない方が感覚的に理解できる内容
なんですよね。。

わたしはその方のような書き方はしないし(できないし!)
その方のオリジナル性が高いので
真似しようとは思わないのですが。。。


読んで嬉しい内容
性別年齢を問わず響く内容
占いの知識のない方が感覚的に理解できる内容
→こういう「人気のポイント」については
自分がこれから文章を書くにあたって大いに参考になるはず。。

人気者でいいなー
と、羨ましい気分になったら
「ちょ、おま、努力してねーだろ!」
とすかさず自分に突っ込むんですにゃむにゃむ。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/03 00:06】 | こっそりとつぶやく
呼吸と声はヒーリングの強力アイテム!ヴォイスヒーリング体験記。
おー。ようやくレポートがまとまりそうです!
お待たせいたしました!

先日(2012年5月28日)、ご縁あって
桜さくらサロン ともながあさこさまのヴォイスヒーリングを受けてきました!
つくづく、いいタイミングで受けさせていただいたなーと実感。

あさこさまは
包容力があって
静かで大きなエネルギーを持っておられる方
クライアントさんの気持ちに共感し
適切なサポートをしてくださる
そんな印象を受けました!

お忙しいところ
お時間を割いていただき
ありがとうございました!


気になる方は
あさこさまのブログをご確認ください。
惹かれるものを感じたら
今、ヴォイスヒーリングが必要な時なのかもしれません!

ともながあさこさまのブログ

にゃん・だ・らぶ
http://ameblo.jp/sakura-sakura398/

かわいいにゃんこ・わんこのお写真がいっぱいよー!!


そして
ヒーリングの予約・お問い合わせはこちらから

http://ameblo.jp/sakura-sakura398/entry-10790044906.html


ともながあさこさまは
ヒーラーとしての顔のほかに
ベジの料理人としての顔も持っていらっしゃるとのこと。

ベジ料理に関心をお持ちの方は
こちらをご参照ください

http://ameblo.jp/sakura-sakura398/theme-10032796464.html


桜さくらサロンでは
わんことにゃんこがお出迎え~

しかも、とても人懐こいにゃんさまが
ワタスにすりすりしてくるー!

ワタス
にゃんさまは可愛いと思うのだが。
ワタスがにゃんさまを見ると
ちょっと緊張感が走るんだよね。何の因縁が?
だから
こんなにフレンドリーなにゃんさまは初めて!めろめろ。

これこれ
お猫様に懐かれた話はその程度にして。。
は や く ほ ん だ い に は い れ
なのだが。。
こういう施術を受けて~
ということを細かく書くと
これからヒーリングを受ける方に余計な先入観を与えてしまうから
細かなポイントはあえて省略

わたしの実感とか気付いたことをメインにレポートします!

今回のヒーリングで
ワタシはおそろしくエネルギーのロスをしていることが発覚。
うむ
計算が合わないと思ったんだよねー。
もっといろいろ活動できるはずなのに
すぐにへにゃーになってしまうのはオカシイ。

どうやら
自分を守るためにエネルギーを浪費していたらしい。

確かに
自分を守ることは必要なんだけど

たとえば
街中を歩くのに甲冑フル装備って
それはどう考えても過剰。
というようなことをやっていたらしい。。

これからは
もっと人間らしく生きる
もっと感情を味わってみる
という結論に。

そして
体中が凝り凝りで
凝っていることに気付かない状態だったのが
ヒーリング後は冗談のように軽やかに!
こういうコンディションならば
サクサクと行動できるわよー!!嬉しい!


ヒーリングを受けながら
人間は固有の声を持っているのだから、もっと自分の声を響かせるべし!
ということを感じました!

まあ
これはそのまんまの意味もあり
比喩表現としての意味もあり

ヴォイスヒーリングを受けていて
「自分の声はいいこえだあああ!パワフルだ!」
と、実感できましたよ。

自分の声を響かせるべしなのです。

それは
「わたしはこういう人です」
というメッセージを周囲に発するということでもある。
自分からメッセージを発していると
それに惹かれた人がアプローチしてくるよ。



呼吸や声は強力なツールになる
だから
忙しさに紛れて呼吸が浅くなったり
心にもないことを言い続けることは
心と体に大きな負担をかけることになってしまう。。

呼吸も発声も
意識せずに毎日やっていることだから
そこに気持ちを向けるとガラリと変わっていくのではないか?
そう感じました♪

あさこさまのヴォイスヒーリングを受け
その後
これからの自分をサポートしてくれるフラワーエッセンスや服と巡り合い
「これがわたしのすすむべき方向性」が
ぐいっと示されたように感じます。

軸をしっかりと通して
すすむべき方向を向いて
自分本来のエネルギー全開状態になれば
ちょっとこれからすごいんじゃないかな。。
ということを感じていますよ。

ワタシに変化があれば
ブログの内容や文章も変わっていくでしょうね。
ということで
ヴォイスヒーリング後の変化が気になる方は
そこらへんも観察しておいてくだされ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/02 00:44】 | お勉強してきました
売れっ子になるためには海王星が効いているといいという説がありますね。。
先日のヴォイスヒーリングの件。
まだ、まとまっていなくて申し訳ない。。
なるほど!こーゆーことか!!
ということがその後いろいろ浮かんできて。。

そして
今日は前後の脈絡のないネタですが
ふと思いついて
ツイッターに書こうとしたらちょっと長くなったので
こっちに書いてしまうぞなネタ。

ざっくりとしたまとめなので
ざっくりと参考程度にしていただけると嬉し!

売れっ子になるためには海王星が効いているといいという説がありますね。。
うなずける説です!

この場合の効いているとは
パーソナルな天体と目立つアスペクトをとっている
アセンダントやMC付近にある
複合アスペクトをもっている
程度の意味に考えてください。。。

というのも
海王星は夢を与える天体
そしてスケールのどでかい寛容さを与える天体でもあります

人間が
あるものを「好き」というとき
なんとなく惹かれるという要素はとても大きい。
理屈がつけられなくからこそわけもなく惹かれてしまう。

自分の好意を
受け入れてくれそーな雰囲気を感じるから
好きになってしまうというパターンも多いでしょう。

そして
売れっ子になるということは
一定数の誤解、買いかぶり、身勝手な投影も含まれるということ。

海王星がある程度効いている人は
さまざまな人の思惑に乗ってあげることができるのでしょう。

言わずもがなですが。。
これは海王星が効いている相手に対して
誤解・買いかぶり・身勝手な投影をぶつけていいという意味ではありません。
そういうことをすると
結局はまわりまわって自分のところにかえってきますからね?


冥王星が効いている人は
腹をくくってカリスマになるといーんじゃないかなー。
人の言うことを聞かないでしょ?
ただし
カリスマになると言うことは
大きなリスクも背負うので、自分の本気度が試されます。

天王星が効いている人は
エッジが効いた個性を発揮して人気者に。
組織の運営力があるので
組織運営に関わるのも良いでしょう。


トランスサタニアン効いていません!
どーすればいいのですか?とおっしゃる方。

トランスサタニアンが効いていなくても
ある程度成功することは可能です。
また
生まれつきの配置でなくても
トランジットなどでトランスサタニアンの強い影響を受けることがありますから!

参考のため
トランスサタニアンが効いていない方はネイタルの土星と木星に注目。

土星が利いている人は
コツコツ真面目に積み上げて着実にキャリアを積む。

木星が利いている人は
目上に可愛がられたり、役所・大企業との取引でアドバンテージを得る。

などなど
いかがでしょうか?



ちなみに小生は
海王星はあまり効いていない状態ゆえ
とてつもなく狭量ですキリッ!
そりゃー人気者にはなりづらいわなあ!
人が聞いたら呆れるくらい狭量ですので言えない。。。

冥王星が効いている人間なので
アレなことを言いっぱなし。

そして
天王星にも特徴がありますが
ワタシの天王星のコンディションはちょっと変です!
理屈をつけたがる
しかも下手な理屈をつけたがる(ダメじゃん!)

天王星のコンディションがいい人は
素晴らしくロジカルな表現をしますよ♪

海王星について書いたのはいいが
ワタシ海王星弱いので
いまひとつ感がいっぱいですわん。。めっそり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/01 00:00】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

