【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
二重知能線にヨロシク。
二重生命線だけでなく
知能線もよろしくたのむわあ状態です。。

あ、ワタスの知能線ちょっと面白いです。

左は
変形ますかけ型で
知能線3本??

仕事真面目にやったり
締切を意識していると
頭脳線は力強くなってきます

脳と手のしわって
何かしら関係性があると思われなので
こーゆーものを科学的に検証してゆくと
とても有益だと思うんだけどなあ??

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/29 00:12】 | こっそりとつぶやく
なんとなく二重生命線。
ワタスは
生命線の内側に生命線がある
二重生命線の持ち主です。

完璧な二重生命線じゃなくて
ちょっと短かったり
ちょっと線がよたっとしているのですが

気力がつきてきたときには
二重生命線をナデナデ。
よろしくたのむわあと。。。

そして今
ホントによろしくたのむわあ。。状態です。

二重生命線の持ち主の癖に
基本ヘタレキャラなんですけどね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/28 15:45】 | こっそりとつぶやく
ピタパンにトマト&チーズ、それはうまあだわ。
輸入食料品店で
ピタパンつーものを見つけたお!
丸くて平たいパン
上部を手でちぎると
中に詰め物ができる形式になっております

これがなかなかできる子よい子。
軽食にぴったりなり。
ツナをはさんだり
野菜サラダをぎゅぎゅっとつめたり。

そして
これには
トマトとチーズが合うはずとにらんでつくってみたお!

オリーブを刻み
松の実をつぶす
鍋に
オリーブオイルを加熱
にんにくを炒めて香りを出す
先の
オリーブと松の実を加えて
じゃじゃっと炒め
ダイストマト缶を加えて煮詰め
塩とバジルで味をととのえ
もちょっと煮詰め
トマトソースを作成

ピタパンをフライパンで
ちょっと加熱
パンの口がひらきやすくなるので
そこにとろけるチーズをはさんで
再び加熱
チーズがとけてきた頃合いに
先のトマトソースをピタパンに詰めて
もちょっと加熱
あづあづでお召し上がり下さいなり。

ちなみに
トマトソースには
オリーブと松の実を入れてみましたが
オリーブと松の実でなくて
刻んだ玉ねぎでもおいしくできると思われです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/27 00:10】 | おうちごはん
松の実、クコの実、むーぐむぐ。
小動物ぽいイキモノと言われています
たりあです、こんばんは。
顔立ちとか
雰囲気とか
小動物ぽいらしいです。
そして
小動物は木の実系のものが大好き!

松の実
クコの実
むーぐむぐ

くるみも時々
むーぐむぐ

松の実刻んで
サラダに入れた
松の実つぶして
パスタに入れた

クコの実そのまま
おやつに食べた
乾燥した実をむぐむぐと
きっと滋養になるのだと

松の実
クコの実
むーぐむぐ


ちょっと詩っぽくなったので
調子こいたが
力尽きた。
浅学菲才がうらめしい。


あっ
松の実とかクコの実とか
お勧め食材ですお。
食べ過ぎはいかん(そりゃ何でも過ぎたらいかん)
ですが
ちょっと調べてみてくだされ
これは。ちょっとイイかも。常備しておく価値あるかも。。
って思うよ!
しかも食材として活用範囲が広いから
なおよろしいずらよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/26 00:43】 | こっそりとつぶやく
(こっそり)ワタスは山羊座生まれなんです。。
縮小営業中なので
おなじみさんしか来ないだろー
なので(こっそり)。

どこかで書いたかもしれませんがっ!
ワタスは山羊座生まれなんです!

ブログの文体からすると
コレで山羊座はねーだろー的ですが
太陽も水星も山羊座なんですキリッ!!

なのですが
アレだよ
山羊座な人に聞いてみると
「真面目と言われるのがプレッシャー」
「実は山羊座、真面目じゃない説」
ちゅー人がいたな。

あと
人が複数いると真面目的ポジションを担当しちゃうけど
ひとりでいるとスチャラカなんですとかな。
(ワタシはこれに近いかもしんまい)

つかまあ
こーゆースチャラカなことを書くならば
ツイッターでやれっつー感じですが。。。
現在、出がらしになってますので
これで許して-。

あまりな出がらし更新なので
ついったーにブログ更新と書くのもやめてる状態ですよもう。

ちなみに
3月初旬まで出がらしの予定です。
なんとなくお茶の色はついてるけど、これ白湯じゃん!状態ですにょろん。

そして
まだまだ
お湯はあるんだー
絞り出さないといけないんだー

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/25 01:17】 | こっそりとつぶやく
最強ドリンクは白湯とゆーことで!!
縮小営業中なので
だらりとしたネタで。

夜もふけたら
白湯飲むよ
体に抵抗のない感じがいーよね。

頭がぼやっとしてきたら
緑茶投入
カフェイン!カフェイン!
でも遅い時間帯は緑茶は自重!
ちなみに
知覧茶が好きです。
おおらかな味な味だお。

んでもって
コーヒーは飲まない主義です

たまに紅茶
たまにハーブティー(レモン&ジンジャーとかハイビスカスとか)


海王星が魚座入りしたことで
海王星=鏡
やったことがすぐに自分にかえってくるブーメラン時代
ちゅーことについて
書きたいのですが
まとまらないのう!
締切きゅーきゅー中はまとまらないと思われ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/24 12:32】 | こっそりとつぶやく
てなわけで、ブログ縮小営業ちゅー。
魚座の新月あけていかがでございましょうか。
海王星が側にいるから
もにゃもにゃですねぇ。

魚座3度。
それは素敵な意味がある
つーことに気付いたので
個人的に非常に嬉しい
各人各様
大切な物を守る努力にいそしむといーね!!

当面の間
ブログ縮小営業ちゅーにてお届けいたしたく。
毎日何か書くけれど(せっかく四年間連続更新したのだから!)
占星術メモじゃないかもごめんねぇ。
占星術関連のことを書くかもだけど。
デイリーな記事はかかないかもだわ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/23 13:04】 | こっそりとつぶやく
新月の度数である、化石化された森って素敵な意味だわ。。。
占星術めもにゃすよ
参考程度によろおねにゃす。


昨日
2月22日の新月について書いたのですが。
今回魚座03度「化石化された森」で発生するのね。

何だかさびしそうな風景だのう。。。
と、おもったのだが。。。

いやいやいや!
これはすごーく前向きで意味がある度数だ!!
うは
ありがたーい!
とゆーことに気付いて少々興奮した!

今日
わたしたちは
食文化・伝統芸能・生活文化などなど
様々な文化の恩恵にあずかっているわけですが。。

文化を享受できるということは
「化石化された森」を作ってきた人がいたということ
次の世代に引き渡してくれる努力をしてくれた人がいたからこそ
なんですよね!

まあ
やっている人たちは
次の世代に引き継ごうという思いはなかったかもしれないけれど
貴重なものを大切にするという行動自体が
次の世代への引き継ぎ行為になっていたとゆー。


魚座3度でそのような意味が出てくるという前提には
水瓶座の影響がありますね
水瓶座において普遍性を探るという作業を続けてきた成果が
ここに現れているのですよ!
いいものを見極める目を持っているんだよね!

んでもって
大切な物を守ってゆくという視点で考えると
今回の新月のそばに海王星がいるのって
スケールが大きくていーですね!
時代を超えて残すべきものを見守ってくれそうな。
(ちなみに海王星の度数は公共の市場ですけどね)


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/22 00:07】 | 天体模様
2月22日は新月です。
占星術めもですお
参考程度にしていただけると幸いなりですお。

2月22日 07時34分 新月
魚座03度 化石化された森
にて太陽と月が重なります。

化石化された森というシンボルには
大切な物の価値を守る
という意味があります。

最初の度数で
市場でさまざまな物があふれ
次の度数で
価値体系が混乱したので

3度では
大切な物を見極めて
残すべきものは残す
という意味があるのです。

2月22日の新月では
自分にとって何が大切かを見極めることが必要
見極めたものをどのように大切にしてゆくかを考える
ということがテーマになりますね。

魚座に
海王星太陽月が集まり
壮大なヴィジョンが展開される新月なので
節度ある度数でよかったわー。

ここでね
大切な物を見極めることができたら
それは他の人にとっても価値があるということ
自分なりの審美眼磨くことが必要よん!

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/21 01:38】 | 天体模様
2月20日 太陽海王星が魚座で合
占星術メモですにゃん。
参考程度にしていただけるとうれしすにゃん。

太陽が魚座に入りましたよ
んでもって

2月20日 05時41分 太陽と海王星が魚座で合
魚座01度 公共の市場
にて、太陽と海王星が重なります。

この時間だと
睡眠中の方もおられるよね
壮大な夢を見るんじゃないかな?
あとは
ぼやっとしている時に
何だかすげー大きな夢を思いついちゃったよ
ということがあるかもしれません。

この時代
大風呂敷を広げておくのっていいと思うの。
思いがけない形で実現してしまう可能性があるから

あと
海王星が魚座に入ったので
思いが通じやすい世の中になってると思う
同じようなヴィジョンを持つ人が共鳴しやすい状態つーことね。
夢や理想があるのなら語ってみるといんじゃまいか。
理想を分かち合える相手が見つかりやすいんじゃまいか。

まあ
夢や理想を持っているのなら
それを公共の市場に並べてみようよ
誰かが足を止めてくれるかもしれないし!
ということですね。


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

てなわけで
世間様では絶賛魚座祭りなカンジですが
ワタスは締切できゅーきゅーしています
当社比200パーセントできゅーきゅーな感じ。
当面の間
土星までの世界でおとなしくしていますの予定
必要があればコンタクトしてくるであろう(何が?)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/20 00:33】 | 天体模様
太陽が魚座に入りましたよ。
占星術メモです
参考程度にしていただけると幸いなり

2月19日 15時17分
太陽が魚座に入りましたよ

既に魚座には海王星が待ち構えていたので
いきなり壮大なビジョンがどーん!
極端な理想主義でどーん!
大風呂敷ならぬ
魔法のじゅうたんひろげちゃったよどーん!

幸い
魚座の太陽はこれから
牡牛座木星
山羊座冥王星
乙女座火星と
土のサインの天体とアスペクトしてゆくので
段々と
時間・マンパワー・資金
という現実的な問題との折り合いのつけ方を学んでゆくのだろうな。

てなわけで
自分の頭の中だけなら
魔法のじゅうたんどどーん!と広げておいてもいんじゃまいか。
現実的な対応を迫られる時期はやってくるので。

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/19 20:57】 | 天体模様
ちょっと先の話。蠍座土星になったら。蠍座土星⇔山羊座冥王星ミューチュアルリセプション時代のモノ選びの視点。
占星術めもにゃーす
参考程度にしていただきたいにゃーす
しかも
本日のネタは
ちょっと先の話だから
参考にもならないような案件にゃーす

海王星とか
太陽が魚座に入るぞとか
そういうことを書くべきなのだろうけれど
ふわっとした方向に行く前に
ちょっとネジを締めとくといいみたいなので(根拠なし)
土星とか冥王星の話題。


かなり先の事で恐縮なのだが、2012年には土星が蠍座入りすることについて考えてみた。

天秤座土星→蠍座土星について補足。

んでもって
2012年の10月に土星が蠍座入りしたら

蠍座土星⇔山羊座冥王星ミューチュアルリセプションが成立するわけですが
そーゆー時代のモノ選びの視点ってちょっと考えてみた。

頑丈が一番!
シンプル一番!
リーズナブル重要!
長期的な保障がついてると付加価値になるかな
まあ自分でメンテナンスができればもっといいでしょうな。

サバイバル仕様
アウトドア仕様
それを日常使いするのもいいかもしんない。

ゴツいデザインがカコイイ!!
実用本位でモノを作るからこそ
そこに生まれる機能美がある
合理的かつ時間がたっても風化しないデザイン

これからもずっと愛用したいものを選ぶ時には
先々のことを見越しておくと
いいかもしれませんですお。

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/18 12:37】 | 天体模様
2月17日 魚座水星・牡牛座木星セクスタイル。
占星術メモですお
参考程度にしていただきたいズラよ。
ものすごくざっくりとゆきます
もう参考にさえしない方がいいかもしんまい。

2月17日 01時03分 魚座水星・牡牛座木星セクスタイル
水星 魚座05度 教会のバザー
木星 牡牛座05度 開いた墓の前にいる未亡人
にてセクスタイルを形成します。

水星魚座君。。
何だか喋んない子なんだよ!
あ、色々情報は発信している
だがしかし、それ言葉じゃないから!非言語通信だから!!
それを翻訳すればいいのね!わかった!!

てなわけで
水星が魚座に入ってから
なんとなーくいろいろ感じていたり
イマジネーションぼやーんと広がっているかと思いますが
いかがか?



土のサインである牡牛座の木星とセクスタイルって
ぼやーんとしたものを
現実化するのになかなかよさげと思いました。

つかまあ
これを書いている時点で既にセクスタイル成立しているので
あとはもう影響力の残り香みたいなもんですが!

と、思ったのだが
今回
教会のバザー度数と開いた墓の未亡人度数で
セクスタイルが成立するんだ
ほいほい
確かに
木星のサポートで現実化するけれど
面白い方向に現実化しそうだわ。

教会のバザー
というものは
物それ自体ではなく
そこに込められた付加価値を重視するという意味があります
教会のバザーはありがたみがある
つーことね
それほどお得な買い物でなくても
文句いったら罰があたる
というイメージを喚起することで
物よりも付加価値にお金を使わせるちゅーこと。

アレだ
買い物をする時に
うんちくやら、ブランドストーリーやら
そーゆーところにお金払ってしまう可能性ありありだわ。。
好きならいいんだけどさ!

そーじゃなくて
適正価格&質がなにより!
という人は
ショップの店員さんが
ブランドストーリーを語り出したら
お財布の紐は締めるモードで。よろしくお願いしたく。

牡牛座木星の
墓の前の未亡人というシンボルも
色々といわくを語るのを好きそうだしなあ。。。


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/17 01:09】 | 天体模様
2月16日 牡羊座金星・山羊座冥王星スクエア
占星術めもだす。
参考程度にしていただけると嬉しいだす。
基本的に役に立たない当ブログ
そのうえ
天体擬人化注意報です
話し半分程度にぶふぁ!でヨロシク。


2月16日 03時28分 牡羊座金星・山羊座冥王星スクエア
金星 牡羊座09度 水晶を凝視する人
冥王星 山羊座09度 ハープを運ぶ天使
にてスクエアを形成します。

正確なスクエア形成が夜中だから
それ以降、影響力は薄れてゆくけれど
16日中はこの影響力残存していると見ていいかな。

アレだ
金星おひつじ子ちゃんは
天王星の影響で、鮮やかキャラ立ち、個性が強化された状態で
次に遭遇するのが山羊座冥王星爺さんなのか。

金星おひつじ子ちゃんに対して
山羊座冥王星爺さんが
「ずいぶんと個性的なお召しですな」
と嫌味一発。
言外にオフィスにふさわしくない服装ですね的な。。。

だがしかし
金星おひつじ子ちゃんも負けてない
「個 性 的 で す が 何 か ?」

ちょ、
金星おひつじ子ちゃん
負けん気を発揮するのもいいが
喧嘩売る相手を間違えちゃいかん!!

相手は最終権力者の冥王星爺さんだ!
閻魔帳にチェックされるので
その点は計算に入れておいたほうがいいぞ!!

仕事場では
とりあえずおとなしいファッションにしておくとか

あるいは
爺さんのぐうの音も出ないほど完璧な仕事ぶりで
やることやっているんだから
態度や服装の事で、文句言わせねーぜ!どうだいっ!!
と、相手の要求水準のはるか上を行くとか
(とはいえ、山羊座冥王星爺さんだからな、水準おそろしく高いからな)


そうそう
スクエアは新しい視点の獲得
金星おひつじ子ちゃんが
冥王星山羊座爺さんの「社会的コモンセンス」を意識することで
社会に受け入れられる形で自分の個性を発揮する
ということもあるかもしれません。

とはいえ
今回は
金星 牡羊座09度 水晶を凝視する人
冥王星 山羊座09度 ハープを運ぶ天使
9度でのスクエアなので
直接対立ムードにはなりづらいかもね。

各サインの9度は
そのサインらしい理解のしかた

牡羊座は
事態を把握するため、全体を眺める

山羊座は
環境を支配している自然の時間の流れに人生のリズムを合わせる

どっちも
自分の個を強調することなく
全体と自分の協調を考えているので

金星おひつじ子ちゃんは
個性的なファッションは浮くんだろうなと分かっているし

冥王星山羊座爺さんは
若い子のファッションってああいうものなんだねぇ。
時代は変わるねぇ。
ほうほう、最近はオフィスにそこまでOKなの?
随分と寛容だねぇ
と、鷹揚に構えているかもしれません。

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/16 00:34】 | 天体模様
2月15日 下弦の月(太陽水瓶座・月蠍座)。
占星術めもなり。
参考程度にしていただけると嬉しいなり。


2月15日 02時03分 水瓶座太陽・蠍座月スクエア
太陽水瓶座26度 水圧計
月蠍座26度 キャンプを作っているインディアンたち
にて下弦の月を形成します。

既に下弦の月が成立してしまっている状態なので何ですが
一応解説しておきます。

各サインの26度は
堪能する
何かを受け取るという意味があります。

水瓶座26度の水圧計には
水瓶座の領域において
問題解決能力や注意力を発達させてきたので
あたかも観測機械のように正確な注意力が身についた
微細な印象も正確に読み取る
それはもう
機械以上に正確に読み取りますぞ
わずかな兆候も見逃しませぬぞ
という意味があります。


蠍座26度 キャンプを作っているインディアンたち
というシンボルには
今までの蠍座体験から人間の構造に対する知識を手に入れた
今度は
その知識を活かして
新しい場所でも適応してゆけるか否か確かめている


26度って素敵ですね
まあ
ワタスがいうイイですね素敵ですねは
インフレなので程々に聞いておけや
なのですが。

それでもこの26度の
抜群の安定感
そしてそれに安住しない姿勢
素材を縦横無尽に使いこなす感
よきかなよきかなです。

この下弦の月は
新月以降
自分がやってきたことがまとまりつつある
新月の段階では見切り発車してしまいました。
自分の判断や感覚にいまひとつ信頼がおけなかったけど
様々な経験を積んだ結果
正確じゃないか自分の判断!
という自信がついた
別な場所に自分を移しても通用すると思いますキリッ!
という下弦の月になるといいですね。


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/15 02:37】 | 新月・満月
2月14日 魚座で水星と海王星が合。
占星術メモですお
参考程度にしてくださいませ。
本日はざっくりといきますー。

大変申し訳ございません
当ブログに
ご質問などを寄せられてもお答えできません
その点お含みおき下さいませ。。

毎日ブログを書いていますが
あちこちに不義理して何とか続けている状態です。
出来る限り書きますが
締切が厳しくなったら
占星術メモ系の記事はお休みの予定です。

以前の記事に比べて
内容短いのはそのためです。
こんな状態なのに
読んで下さる方がいらっしゃって
たいへん恐縮です!ありがとうございます。

でもって本題

2月14日は
10時34分 水星が魚座に入り

15時44分 魚座で水星・海王星合
魚座01度 公共の市場
にて、水星と海王星が重なります。

魚座の水星はイマジネーション豊かなコミュニケーション
魚座の海王星はスピリチュアリティ・理想主義・夢見る力

水星と海王星の合は
無意識領域の言語化
イマジネーションを刺激する言葉
ファンタジックな発想
楽器演奏の特異な才能
直感的な知性
などを意味します。


魚座01度 公共の市場って
ありとあらゆるものが雑多に並べられて
異種格闘技でGO!
カオス上等な状態なのね

そういう状態で
水星・海王星の合なので
色々イマジネーションも湧くし!雑念も湧くし!!
言葉にはならないけれどもやもやしてるし!

とはいえ
もやもやの中には使える情報もあるので
何かひらめいたらメモしておくとよさげ
10個のアイディアのうち
使えるものは2個くらいだと思うのだけど(爆)。

あと
今まで頭で考えても分からなかったことが
なぜか不思議に腑に落ちることがあるかもしれません!

ただし
イマジネーションをもたらしてくれる配置ではありますが

三次元的な領域だと
どうしてもウッカリや手違いが起こりやすい状態ではある
スケジュールの確認
時間やお金に関すること
留意するのが吉ですお。


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/14 00:25】 | 天体模様
2月14日 水星が魚座に移動します。
占星術メモですにゃん
参考程度にしていただきたいにゃん。

近所に買い物に行く用事さえ
いつどのタイミングで出るべ状態になってまいりました。
毎日更新する予定ですが
へったらな内容でもごめんね。

でもって
本日のテーマ
2月14日 10時34分
水星が魚座に移動します。

2月14日~3月2日
水星は魚座を運行します

水星はコミュニケーション、事務処理、お金、流通、知性を意味します。

魚座の水星は
グダグダな展開もミラクルな流れも
どちらもありうる時。
ミラクルな流れを呼んでくださいませ!


水星が水瓶座→魚座に移動すると
比喩表現で、こんな感じ。

水瓶座水星君
ガジェットを使いこなし
ライフハックでスマートに生きる
ネットと手帳を連携させてスケジュールもばっちりだ!

魚座水星君
メール?SNS?てれぱしーでおK
記録?誰かが覚えているでしょ?
スケジューリング?天のはからいでヨロ。

ええ。。
魚座水星君
ずいぶんいい加減な子に見えますが
違うんです!
別なリズムで生きているんです!!
大きなものと同調しながら生きているので
人間の目で見るとずいぶんなキャラクターに映るんです。

とはいえ
仕事でメール下さいと言っているのに
テレパシーで送っておきました☆キラッ☆
というのは
現時点ではちょっと無理筋なので
仕事に関しては
報告・連絡・相談、きちんとやろう。。。
必要な記録はとっておきましょう
手帳を駆使してスケジュール管理やろう。
まあ
魚座水星君にも浮世の義理があるからね。。。



ただし
流れに任せていいよという領域については
お任せもアリかもよ。

親しい友人との関係については
会いたいなと思っていたら
テレパシーが通じたかのような出来事が起こった!

プライベートのスケジュール、色々無理っ!
な、はずなのに。。。
流れに任せてうまくいっちゃった!

そういうミラクル起こるかもしれません☆


あと
魚座水星君の強いところは
行間を読むチカラ

言葉の表面的なところではなく
相手が本当に伝えたいところを
感じとってしまうのですよ

だから
「あなたのため」と言いつつ
それって偽善じゃね?的なことは
バレてますから!!

その一方で
「言葉じゃうまく説明できない」
という友達の悩み
具体的に何が起こったのかは分からなくても
悩んでいることや、辛いことは
リアルに感じていますから!


水星が魚座にある時にフォーカスするといいこと。

要らんことは上手に忘れること
天のタイミングを意識すること
人の心に届くことをテーマにする
イメージを喚起するような表現
ロマンチックな言葉の選び方
取り合わせの妙を楽しむ

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

それって気のせいレベルなアレですが
海王星が魚座に入ってから
魚座のエリアって
非常に活性化しておりませぬこと?
きっとね
今の地球(宇宙?)が直面している問題を解決するための
ひとつの鍵になると思うの
魚座のチカラ

海王星も本領発揮
それに連動して
魚座も本領発揮
ということなのかな?

これは
他のサインが意味がない
他のサインが問題解決の鍵にならないというわけじゃありませんからねー!
念のため。

今まで
魚座のサインというものは
正当に評価されていなかったのでは?と感じたので。
魚座というサインの正しい位置づけが見えてくるかな
それはいいことだなと思ったので。

魚座に天体を持っていない人でも
天の星が動けば魚座の影響を受けるから
誰にとってもいい意味を持っているはずなのよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/13 00:12】 | 天体模様
2月14日 水瓶座水星・天秤座土星トライン。そしてその後水星は魚座へ。
占星術メモにゃすよ
参考程度にしてくださいにゃすよ。

2月14日 03時40分 水瓶座水星・天秤座土星トライン
水星水瓶座30度 アーダスの咲いている野原
土星天秤座30度 哲学者の頭にある3つの知識のこぶ
にてトラインを形成します。

14日の3時がピークですが
そろそろ
この水星土星トラインの影響は見ていいかな?

水瓶座水星は
ネット情報、クールな知性、そっけないのにフレンドリーなコミュニケーション

天秤座土星は
公平な知識、きちんと議論、みんなのコンセンサスを得ようとする姿勢

水星土星のトラインは
フォーマット化された知性、シャープな考え方、無駄のないコミュニケーション

何だかね
水星・土星のトラインができたことで
今までリサーチしてきたことがきちんと形に収まる感じがするー!

成果をコンパクトに集約して
水星君は魚座に移動ですな!


今回30度でトライン形成なんだけど
30度ということは
既にそのサインに飽きているのね。
だけど
本人が飽きているだけで、
他の人にとっては有益だったりするわけですよ

てなわけで
自分としては
「この程度の情報は常識で言わずもがな」
だと感じている情報や知識が
人にとって重大な価値を持っていた
慣れている分野だからこそ
こなれていて質が高いと評価される
てなことが
あるかもしれません!
知的な成果を得たら
ぜひ、人にシェアしてあげてね!
喜ばれる可能性ありますよー!!

面白いのは
水瓶座水星・天秤座土星トライン
水瓶座水星の理知的でクールな状態
天秤座土星トラインで、公平な知性、多角的なモノの見方
クールでシャープな水星のコンディションを形成したあと

2月14日 10時34分 水星は魚座入り
魚座の初期度数にある海王星と合
一気にロマンチックムード。
ゆめいっぱいぽわぽわだわ。


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/12 00:21】 | 天体模様
うは、なんというタイミングで新月(2月22日)。
占星術めもにゃす
参考程度にしてくださいにゃす。

天体擬人化とか
お星さま無生物主語とか
星には意志があるぞーとか
まあ
そんな伝播系乙な感じですよろしく。
(既に自分でも何言っているかわけわかんない!)

ちょっと先の事で何ですが
気づいたので書いておくめもめも。

天文暦ざくっと見ていたら
うは、なんというタイミングで新月(2月22日)。
魚座。。。ちょ、おま自重しろ
と、思ってしまいますた。


2月19日 太陽が魚座入り
2月20日 太陽・海王星が魚座で合
2月22日 魚座新月

すごいなあ、この魚座祭り状態。。。
それはもうなんというカオスだよ。

19日に魚座に太陽が入ると
既にそこには海王星が待ち構えているのですね。

新月に入る直前のミソギ期間に
太陽と海王星合とは
なんとゆー粋なはからい。。。

浄化系の作業をすると
効果が大きそうだねー!
お掃除とか(特に水回り)

太陽が魚座に入った時点で
魚座らしい生き方や目的意識の持ち方がクローズアップされ

その後
支配星である海王星から
しっかりとメッセージをキャッチ

魚座で太陽と月が重なるのかー。

魚座の刺身(前菜)
魚座のグリル(メイン)
魚座の二色どんぶり(ごはんもの)
魚座フルコースをご堪能ください。

チャートに魚座っけが全くない人は
こ れ が 魚 座 の 世 界 か ! 
と、じっくり体感するといいお。

独特のひたひたした空気に包まれると思うんだよね
この時期。

太陽が魚座に入ってから新月あたりまでの期間は
極度にセンシティブになる可能性あり

メリット
新月直前は自我の力が弱まって
意識が深いところに届く時
海王星からの深いインスピレーションが得られるカモ

デメリット
意味もなく気分が落ち込んで
めそめそしがちになってしまう方がおられるかもしれませんが
そーゆー場合には
無理しない
塩を入れたお風呂に入って
ぐっすり寝て下さいね。
新月前の影響力やら海王星の影響力は
眠っている時の方がキャッチしやすいかもしれませぬ。

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

ちなみに小生は
魚座に火星があるひとですえっへん!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/11 00:54】 | 天体模様
太陽水瓶座・月獅子座の満月は、天秤座土星でまとめるのね。
占星術メモですお
参考程度にしていただけるとありがたしですお

先日
太陽水瓶座・月獅子座の満月について書いたのですが

今回の満月で
太陽が最後にアスペクトするのは
天秤座土星なんですね。

2月19日に水瓶座太陽と天秤座土星が正確なトラインを形成します。

イイですねー
満月のラストアスペクトが
土星とのソフトアスペクトって
イイですねー。

ワタシは割とどのような天体配置についても
イイですねー
とゆっちゃう人なので
イイですねーインフレしているので
あまりありがたみがないと思われますが!

そもそも土星は
水瓶座の副支配星
水瓶座というサインと土星は親和性がある
しかも
土星は天秤座にあって高揚している

トラインは
同じサイン同士の協調関係
話が通じやすい状態だわー。

水瓶座というサインの特徴
個性を打ち出す
既存の社会システムに頼らぬ姿勢
友情と未来を重視する態度

それを
天秤座土星がサポートしてくれるということね

天秤座土星は
公平なスタンス・幅広い知性・誠実なパートナーシップ

土星のソフトアスペクトということは
必要なものは残る
そうでないものは徐々にフェードアウト
ということね

土星のサポートがあると
きちんとしたルールやフォーマットがあるということ
安定性は抜群です。
着実な成果を手にすることができるんでしょうね!

仕事での成果
人間関係で信頼関係が深まる
自分がやるべきテーマが明確になる
そーゆーことが期待できますお。


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/10 16:31】 | 天体模様
湯たんぽ効率仕事術だよ!!
占星術めもでなくてごめんねー。

湯たんぽ
ようやく導入しました。。

もっと早く買えばよかったYO!
エコでヘルシー効率的
なんてできる子なの!湯たんぽたん!!

ドイツ製でPVC(弾性プラスチック)の製品なんだけど
これが。。
泣けるほど使える!
就寝前にふとんに仕込むのはもちろんのこと

自宅仕事中に愛用☆
膝の上に置いたり
肘をぬくめたり
手を温めたり

末端は温めたいけれど
頭は温めたくないのよね

顔が乾くのはいやーん
ねむくなるはいやーん

湯たんぽなら効率いいお!!
頭寒足熱状態を作れるお!!

お湯の温度に気を付けることと(温度計で適温図ってますー!)
低温やけどに注意すること(布にくるんで調整)



そして
銅の湯たんぽにも憧れるっ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/09 22:12】 | 日々のあれこれ
2月10日 牡羊座で金星・天王星の合。
占星術めもです。

ワーイ!
金星おひつじ子ちゃんについて書けるお!!
最初にゆっておく
この手の案件について書かせると
ワタスは多分調子に乗る
おそらく人の役には立たない
よって、参考程度以下にてお願いしたく。

2月10日 11時29分 牡羊座にて金星・天王星合
牡羊座03度 彼の祖国の形をした男の横顔の浮彫
にて金星と天王星が重なります。

まあ
2月10日に 金星が牡羊座に入った時点で
もう天王星の影響はばしばし感じるよね。

金星=美・魅力・愛・お金・対人運
天王星=独立性・新奇性・覚醒・オリジナリティ

金星と天王星の合は
磁力的な魅力、メディアの中で光る個性を象徴します。


牡羊座03度 彼の祖国の形をした男の横顔の浮彫
というシンボルには
集団意識の影響を受けて
いかにもその地域にいるぽい人になるという意味があります。

さて
そろそろついてゆく人皆無な状態にてぶっとばしてゆきますが
天体・サビアン・アスペクトを総合的にみると

金星おひつじ子ちゃんは
なんかね、イメチェンしたいんですよ
今までのパターンを変えてムズムズしとるのです。

でもね
どーやってイメチェンしたらいいのかよくわからず
テキトーに入ったショップで
いい感じの店員さんがいたので
うわあ素敵。。イイなあ。。とガン見していたら

やべ!目が合っちゃったよ!!

そうなると
もうなすがままコーディネート
クッキリキャラ立ち大成功!
なんですよ。。。

店員さんは
ちょーイケてるじゃないですか!と大喜び
金星おひつじちゃんも
なんだか自分のキャラが濃くなって心強くなった感じ。。
と大満足。

んで
そのトータルコーディネイトで友達に会いに行ったら

似合いすぎて吹いたw
ちょ、おまw 自重すろ
いるよねこーゆー人
などなど
賞賛されているのだか
ネタにされているのだか
微妙なリアクションを返されますた。
という結末に。

なので
この時期に服を買いたいのなら
自分が憧れの場所、好きな場所のショップで買うこと。
いいなあと感じる店員さんのいるところで買うこと。

衝動買いのリスクがあります
生活費までつっこむことのないように

ある意味
イメチェンにはいい時だが
自分のワードロープを総とっかえする羽目になるかも
それでもいいのか?

おかんが「何その服!かわいくないわっ!」と激怒した。

パートナーが保守的な性格の人だと
「前の方がよかった」という冷たいリアクションがかえってくるかも。

オフィスに着てゆけない系の汎用性の低いものを買う可能性あり


イメチェンしたい・キャラ立ちしたい
というニーズと
おかんの趣味
パートナーの趣味
オフィス事情
懐具合
などなど、総合勘案して使って下さいこのアスペクト。

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/08 17:47】 | 天体模様
2月8日 太陽水瓶座・月獅子座にて満月です
占星術メモですお
参考程度にしていただけるとありがたしですお。

2月8日 06時53分 太陽水瓶座・月獅子座にて満月
太陽水瓶座19度 消し止められた山火事
月獅子座19度 ハウスボートパーティー
にて満月を形成します。


各サインの19度には「膨らませる」という意味があります。
各サイン16度から20度までは
そのサインらしさが一時的に損なわれることと
回復することのプロセスなのですが
19度は回復途上、ここでデカい態度に出て
もう二度と元に戻らないという姿勢を明確にするのです。

水瓶座19度の消し止められた山火事とは
マニュアルが通用しないシチュエーションにおける
高度な問題解決能力

新月は
「海軍からの脱走兵」度数で起こりました
その間地道に
水瓶座らしい
「権威を頼らず、自分の頭で考える」
という作業を怠らなくやってきた人には
ここでしっかりと問題解決能力身についています!よかったネ!

でもって
獅子座のハウスボートパーティーとは
気ままな暮らしを楽しむという意味があります
会社や不動産に縛られず
自由に変化するライフスタイル
自分の理想とする生き方を実践する
という意味ね。

こういうスタイルに憧れている人多いんじゃまいか?
今すぐ実践が難しいのなら
想像してみるだけでもいい
この満月をきっかけに
ハウスボートパーティー的生き方アリだよなと思ってみる
どうです?何だか楽しくない??

ここから先は
戯言レベルなので話半分に読んでね。。。

水瓶座19度の消し止められた山火事って
獅子座19度のハウスボートパーティーに水を差す
みたいに読めるね。。

まあ
獅子座のハウスボートパーティーだから
水を差されたくらいで沈静化しなさそーですが!

水かぶっちゃったよ!
じゃあ!海に飛び込め!ヒャッハーとか。。
(準備体操もなく飛び込むのは危険だからやめとけ)

フハハハハ
水のプレゼントですか!
ならば
返礼の
シャンパンシャワーをくらえ!とか

んでもって
水瓶座のスーパークールな視線に凍るのだ。
だがしかし
獅子座はそんなことは気にしていないのだ。

そしてある意味
ハウスボートパーティー的な自由な生き方を実現化したいのならば
マニュアルが通用しない山火事を消し止めるくらいの
高度な問題解決能力が必要とされる
ということなんだろうね。


とまれ
19度というのは
それくらいヘコたれない度数なので

今回の満月でも
テンションを上げて

自分はどんな問題でも臨機応変に対応しますキリッ!
自分はいついかなる時でも遊び人としての姿勢を崩しませんキリッ!
などなど
気分を高揚させるといいお。


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/07 23:11】 | 新月・満月
2月8日 金星が牡羊座に入ります。
占星術メモですにょ。
参考程度にしてくださいませにゃりん。
いろいろ切羽詰まってきて
きゅーきゅー
睡眠時間の確保と
きちんとごはんだけは忘れないですが
各方面不義理で申し訳ございませぬ。
(いやほんと、友達いなくなるんじゃまいかと戦々恐々)

んで
本日のテーマ

2月8日 15時01分 金星が牡羊座に入ります

2月8日~3月5日にかけて
金星は牡羊座を運行します。

バレンタインデーのあたりは金星牡羊座で迎えるのね
がんばれ女の子☆
先生に見つかって没収されないように知恵を使おうず!

でもって
美と愛の星金星が牡羊座に入ると
元気で勇気ある女の子が脚光を浴びるよ!


牡羊座の金星はデトリメントと言われ
働きが悪いと言われますが
あまり気にする必要はないと思われます。

愛の形や、美のありかたが多様化している時代ですから
牡羊座金星ならではの個性を活かすことの方が大切☆

牡羊座金星の実例を見ていると
目が覚めるような美人系多しです!!
カキッ、パキッとした存在感があるんだよね。。
美と愛のチカラで人々を覚醒に導くパワーがあるのでは?

金星が牡羊座にある時には
原色を差し色に使った
華やかなカラーリング
あるいは
ショートパンツにタイツ
元気いっぱいファッションが吉
姿勢正しく颯爽と歩くと吉招き効果倍増
友人たちからカッコイイ認定されるような女の子がイカす!

先取り感や元気感がキーワード
ただし、女の子に冷えは禁物
春を先取り元気系ファッションに挑戦するためには
薄手の保温下着でしっかりガードしてくださいませー。

そうそう
原色を使うのが難しいと感じるなら
手袋やマフラーなどの小物で取り入れるのもひとつの方法
あと
帽子で変化をつけるのもイイね。

牡羊座に金星がある時期は
前向きな姿勢が愛を招きます
甘え上手もカワイイけれど
まずは自分の力でやってみるという姿勢が大切なのです。

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

金星おひつじ子ちゃんについても書きたいですのー
金星おひつじ子ちゃん
性格に裏表がなくてイイ子なんだよ!!
これはアスペクトに言及しながらの方が書きやすいので
そのうちに。
多分調子に乗りながら書くと思います。イェイ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/06 14:24】 | 天体模様
2月7日 水瓶座太陽と水星の合。それほど珍しい配置ではありませんが、ひとことゆっておきたい。
占星術めもですお
参考程度にして下さいませですお。

2月7日 17時58分 水瓶座太陽・水星合
水瓶座18度 仮面がはがされた男
にて、太陽と水星が重なります。

太陽と水星は28度以上離れることがないので
合あるいはそれに近い状態というのは
大して珍しくもない配置なのですが
ちょっと書いておこうとオモタ。

1月22日 水瓶座に太陽が入ってすぐに
牡羊座天王星とセクスタイル
牡牛座木星とスクエアの配置を経験

その後
月とアスペクトはとるものの
他の天体と目立った配置を取っていませんでした

太陽の「自分は何のために生きているのだろう」
という目的意識が
フワッとした状態になりやすいといえる

10天体すべての意識を
まとめる役割の太陽さんが
ひとりで自分ワールドに入ってる!
という状態だったのね

ある意味
他の人が働きかけてこないので
じっくりと自問自答できる時でもある
様々な可能性をシミュレーションするにはいい時期とも言える

ただし
今、自分のやっていることってどーなん?
という疑問のループに入ってしまうと
ぐるぐる堂々巡りを繰り返す可能性も

今、自分のやっていることにまったく迷いないですキリッ!
というかたは
ぜひそのまままっすぐお進みください。

ちょっとヒントをもらえれば強気になれるのに
という方
ヒント、やってくるかもしれませんよ!!

2月7日にぴったりした合になりますが
既にその影響はみていいかも。

太陽に水星合ということは
太陽の目的意識を
水星がサポートするということ
水星君は情報屋さん、事務処理能力のたけた人。
いいヒントや情報を提供してくれるのです
また、太陽さんのためにマメに働いてくれることも期待できます。

水瓶座での太陽水星合ですから
ネット関係からの情報
友達を介しての情報
に、ヒントになるものアリ。

ちなみに
水瓶座18度 仮面をはがされた男
というシンボルには
ためこんでいるものを放出する
秘密が暴かれる
という意味があります。

情報漏れや秘密をうっかり口にしてしまうことには注意されたし。
機密情報を扱う方は特に注意されたし。

その一方で
本音言いたい!!どのタイミングで切り出そうかな。。。
と、思っていたら
友達の何気ないひとことから
本音が言いやすくなり
いいタイミングで白状しちゃいました。
その結果
風通しのいいコミュニケーションになりました。
ということもあり得ます。

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/05 15:03】 | 天体模様
そろそろ土星が逆行を開始しますなあ。社会システムの調整期間ということなのね。
占星術メモだお
参考程度にしていただけるとうれしすだお

あー
魚座に海王星が入りましたね。

どこかの領域がだだっぴろくなったよーな気がする。
ソースなし
気がするだけだから。

んで
今日はそろそろ土星が逆行をはじめますよということ。
2月7日~6月25日の間逆行します。

逆行について気にする方がおられますが
「調整期間」と考えて下さい。

平均的に2~3天体が逆行しています
逆行ゼロはむしろ珍しいです
それくらいありふれた現象です

水星の逆行だけはちょっと気を付ける必要があるかも
個人でできる対策もいろいろあるわけだし
データバックアップや時間に余裕を持った行動とか


今日のネタは
2月7日からの土星の逆行。

土星=社会の枠組み
土星が逆行を開始するということは
社会システムについて見直しやメンテナンスが必要
ということね。

今、土星は天秤座の30度にいるんですよ
このまま進んで行ったら蠍座?
まあそうしたら魚座の海王星とトラインね!
と思いきや

蠍座の手前
天秤座の終わりの度数で
引き返すんですよ。。。

まだ蠍座の領域に入ることが難しい事情があるのでしょう。

天秤座土星という意味では
今の社会システムは
議論を尽くしていないし
公平な対応もしていない
そこをしっかりと見直しましょうね
ということなのでしょう。

度数について細かく見ると
天秤座30度から逆行がはじまり
天秤座23度まで逆行するので

客観的な知恵の開発(天秤座21~25度のテーマ)
知性を統合すること(天秤座26度~30度のテーマ)
という案件について
まだまだ課題アリということなのね。

まあ
海王星が魚座入りして
その後に土星が逆行開始ということに意味をみつけるならば
海王星の魚座入りに伴い
容量が大きくなったので
今までの器では水があふれてしまうので
器を大きくしてきます!
水漏れをしないように
ひび割れをふさいでメンテナンスします!
そーゆー感じだな。

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/04 23:09】 | 天体模様
そうか、火星はこの時のために乙女座に長期滞在なのだな!フハハハハ!!
占星術メモですお
参考程度にしていただけるとうれしすですお。

タイトルは火星ですが
裏テーマは海王星の魚座入り。

トランスサタニアンからの情報を受け取りますか項目の
チェックマークをオフにしている状態なんですが
それでも何かがひたひたと来る感じがあるです。。

海王星のような深く浸透する影響力のある天体
これ個人でどー対策するべというのが難しいですね

いやあ本当に書くことないよー
今日は占星術メモ以外のネタかしら?と思っていたら。。

ココを使ったらいいべ。。個人対策
というものが見えてきましたよー

乙女座の火星です!きゅぴーん!!

乙女座火星については過去にいろいろ書いているので
さかのぼってくださったり
検索して頂けるとうれしす

ただし
火星と海王星は
公転周期が違いすぎるので
蟷螂の斧っぽいですけどね!!
だけど非力じゃないんだぜ!!

魚座海王星がぼんやり全体視
ならば
乙女座火星はばっちりきっちりピント合せ
針の穴をも通すピッチング
なのですよ。。

なるほど
このために
乙女座に火星が長期滞在なのか。。
コントロール力を個人で発揮できることを思い出せ!

魚座海王星と乙女座火星って
大きな海の上を小型船舶が行く!
流されるな、流れに乗れ
そげなカンジ

確かに小型船舶ではありますが
自分できちんと方向を指し示し
行くべき方向に向かってエネルギーを注げば
きちんとたどり着くことができるよ。

確かに
小型船舶では海に勝てないです。
しかし
流されるままか?なすすべはないのか?そうじゃないでしょ?


魚座が海王星に入ったら
境界が緩くなる、リアリティのありようが変わってくる

海王星が人間社会に与える影響というものは
今の常識をかるーく超えることが考えられる
カオス的な状況がやってくることもありうる

乙女座火星の特徴を使ってできる対応策
鍵をかけておこうね
危機管理マニュアル作ろうね
避難グッズの準備は万全か見直そうね
自分の危機管理能力わきまえて行動しようね
注意力を発揮すれば避けられることは避けようね
体調管理も大切だよ
セルフコントロールですよ
やっぱり栄養と運動と睡眠ということなのよね


そなえよつねに
と言いますね。
マーフィーの法則じゃないけれど
備えている時には来ないものなんですよ

来ないじゃん!心配し過ぎだよ!と、警戒を緩めた時が危険なんです
映画や小説でもこーゆーパターン多いですね!!
事故も、労災も、トラブルも
警戒を緩めたとたん、おおごとにという実例には事欠きません。

魚座海王星入りを乙女座火星から考えるを三行でまとめる
そなえよつねに
目的を見失うな
自分が行く先は自分の力で決められる(海に浮かぶ船のように)

完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

海王星について書いている時は
ぼやぼやでどーにも説得力希薄だったが
魚座海王星を受けて立つ乙女座火星
という点に意識むけたら
何と書きやすいことか!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/03 14:19】 | 天体模様
魚座海王星について一言だけ補足「ぼやっと全体視」
占星術メモですよ
参考程度にしていただけると嬉しいですにゃー。

2月4日の海王星魚座入りについて
補足情報が書きたかったのですが

現在(アンド当分の間)
締切ぎちぎち
あちこちにエネルギーを散らすと
効率がよくないので

トランスサタニアンからの情報を受け取りますか項目の
チェックマークをオフにしている感じなんですよー
(なんですかソレ?)

土星までならデイリー情報なので何とかなるんだけど
割といついかなる時でもフォーカスして文章化できるんだけど。。

トランスサタニアンからの情報を随時受け取る項目に
チェックが入っていると
マシンが重くなるやんけー(そうでなくても性能に問題があるのにぃ!)。
作業効率悪くなるううう。。。
泣きがはいるううう。。

何っているかわけわかめー!

んで
魚座の海王星についてちょっとだけ補足
キーワードは
ぼやっと全体視!
そしてそれは目の使い方の問題だけではなく
意識の向け方の問題
だそーです。

魚座は全体性や統合性のサイン
海王星はぼやける、融合する、広がる、あいまいにする

フォーカスをきちっと当てれば
正体が見えるようなものでもなさそうですね

たとえば
学校教育だと
フォーカスをきちっと当てて
形をはっきり見るみたいな教育は受けてきたわけですよ
フォーマットが決まった中で高得点を狙う場合には
それでもいいのです。

だけど
ぼやっと全体視!
みたいな目の使い方や意識の使い方は
学校では教わらないので
各個人で試行錯誤してみていただけるとうれしーです!!


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

ちなみに
小生は海王星のアスペクト貧弱なため
ぼやっと全体視のようなことはあまり得意ではござらん
どーやるんですかー?とか
小生に聞かないように。
キーワードが「ぼやっと全体視」ということまでは分かった
こーゆー書き方すれば
分かる人には分かるらしいです。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/02 23:45】 | 天体模様
2月4日 いよいよ海王星が魚座に。。過去記事のまとめだけでごめんなさい!!
占星術メモですよ
参考程度にしていただけるとウレシスですよ。

魚座金星と乙女座火星がオポジションですきゅぴーん♪
とかゆってますが
わたしにとって
楽しい出来事って
多分、今書いている原稿なんだろうなあ。。
楽しい作業なんですウフフフフ。。
と、息も絶え絶え状態でゆってみる。
それでもテンションはグッフフフ状態なんすけどね。


小生のことはさておき
楽しいことを心待ちにしている皆様には
素敵なできごとが起こるとイイですね☆


2月4日に 海王星が魚座入り!
海王星魚座について言及している過去記事について
リンクをまとめておきます。
ただし記事の中には
去年一時的に魚座が海王星に入っていた時の話題もあるので注意されたし。


今、天秤座の土星は水瓶座海王星にトラインで接近中でござる!しかし正確なトラインは形成しないのだ!ああ、いじやける!!

海王星についてちょっと。

魚座海王星時代はテレパシー全開時代?

昨日、冥王星の話をしたので、今日は海王星について。


完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/01 23:04】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

