【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あ、今日は太陽と火星のセクスタイルもあるのね。
占星術自分用めもー!

ども
金星・土星の合について
何回か解説しましたが
この時間だと既に
セパレートしてゆく過程に入りましたな。

本日は
太陽火星のセクスタイルもあるので
そっちを解説。

9月30日 15時40分 天秤座太陽・獅子座火星 セクスタイル

太陽と火星のセクスタイルは
目的(太陽)に対する意欲(火星)のチャージ。
目的と意欲の協力体制です。
しかも別の元素からの協力なので使いやすいよ!

天秤座太陽だと、獅子座火星の熱弁をひたすら
聞いているような感じになりそうではあるが。。
聞いているうちに影響されてテンション上がるんだろうな!


度数をみると
7度という度数はすべてのサインにおいて「落差」を象徴しています。

これを詳しくみてみると
太陽 天秤座07度 ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女
前の度数(男の理想が多くの結晶に変わる)で
願望が形になってゆく経験をした人は
願望が実現すると、そこに対する執着心を持つようになります
その結果、逆に願望が脅かされる経験をしやすくなる
守りに入らない方がいいのでは?
ということを象徴している度数

火星 獅子座07度 空の星座
空にある星座は今も昔も変わらない
そこから普遍的な価値を象徴するシンボル


まあ
夢が叶ったぞ、はーやれやれ。これから守りに入ろうかのう
と、思っている人に

やたらエネルギッシュな人が近づいてきて
ところで、気高き理想の話をしよう
見たまえ、空の星々を。
って
普遍的な価値について
熱く語るような図式かもしれん。

守りに入ろうとする人は
落ち着かない気持ちになりそーですね!

それでいいんです
そこで守りに入らず
外部との交流を維持していた方が
夢が叶いやすい状態を保つことができるんです

てなわけで
今日は
守りに入ろうとするそばから
気高き理想論をとなえる人があらわれるかもしれないけれど
なるほどねと聞いておくと
次のステップへの参考になるかもですぞ!!



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/30 10:01】 | 天体模様
やはり、度数入れて読むとおもしろいのー。
ぬお
こんな時間に更新になっちゃったよ!!


昨日
度数を入れて読んでみましたが
度数を読み込むと面白いねー。

ワタシは
度数の説明が好きなので
度数を入れると
どーしても長くなる。

それゆえ
せっぱつまった時には
度数は入れないで読んでいるのだが。。

度数を入れると
どういう方面にフォーカスしたらいいのか
ぐっと分かりやすくなるですね!



昨日

活動サインの19度って
どのサインも大げさで大ぼらです。
盛ってます。
吹いてます。

と書きましたが。。。
ここで昨日の天秤座の比較のために
補足しておくと。。。

牡羊座19度「魔法のじゅうたん」
大風呂敷なアイディアを象徴する度数
想像力があれば空も飛べるんだぜ的大げさで大ぼら。
17度や18度のショボーン具合からすると
これくらい無茶ブリをしないと
元気が回復しないということなのですが。

蟹座19度「結婚の儀式を遂行する司祭」
たとえ目の前のカポーに不安要素があっても。。。
司祭たるもの
ふたりが特別な絆で結ばれたことを説かねばなりません。
シンボルから想像できるとおり
非日常的な場所でスペシャル感いっぱい。
一世一代クラスの盛っています感でよろしくお願いしたいところです。

山羊座19度「大きな買い物袋下げた五歳程度の子ども」
無理なことでも実行してしまう
集中力やコントロール能力を象徴します。
身の丈にあわない奉仕をしている子どもの健気さに
全俺が泣いた!状態。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/29 22:56】 | 占星術ロジック
9月30日に向けて金星と土星が近づいてますが。天秤座19度の隠れている泥棒集団度数で成立するのだわコレ。
本日もさっくりと
占星術自分メモー。


ちょっとばかり先の話で恐縮なのだが、9月末の金星・土星合について考えてみたり。


これにちょっと補足
金星・土星の合が天秤座19度「隠れている泥棒集団」で成立するのは
9月30日 08時47分
ですお。

活動サインの19度って
どのサインも大げさで大ぼらです。
盛ってます。
吹いてます。

泥棒集団というシンボルには
まだ世の中に認められていないという意味があります
今はマイナーだけど
そのうち芽が出そうなものを育ててますとか
きっと
育った暁には天下とったるのではあるまいかとか
そーゆーこと考えているのですハイ。

傍目からするとプゲラでもいいんです。

わたしだけが知ってるもんね的なところが
美味しかったりするんです。
そして
目をつけていたものが
メジャーになってしまったら
良かったねと思いつつ
何だかさびしいんです。。

という
「隠れている泥棒集団」度数で
金星・土星が成立するので
今はマイナーなものをメジャー化するためにどうするべきか?
ということを
長期プランで考えるのもよさそうですね。

金星は人気運
土星は安定、ルール化、時間ですから。

んで。
売れた暁には
売れなかった時の
貧乏エピソードや
ステージ上のダダ滑り体験
お客さん帰ってしまいました話は
おいしい持ちネタになる可能性があります
ということを申し添えておきましょう。老婆心にゃりん。

あー
ついでに
老婆が金星土星の象徴であることもありますよ。


ついでについでにゆっとくと
貧乏(お金=金星・不足=土星)
ダダすべり(芸=金星・受けない=土星)
お客さんいない(人気=金星・いない=土星)
ここらへんもすべて金星土星の表れのひとつであったり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/28 19:21】 | 天体模様
2011年9月27日 20時08分 天秤座の新月(天秤座05度心の内面の知識を教える男)
占星術自分用めもー。
そのつもりでお読みください。

締切に追われている状態にて
昨日の記述にちょっとつけたし程度にて!
お。新月前につけたし間に合ったお!!

9月27日 20時08分 天秤座05度
心の内面の知識を教える男 度数にて
太陽と月が重なります。

心の内面の知識を教える男とは
人と本音で語り合うことを好む人のことを示しています。
前の度数はキャンプファイアー
ここでこっそりと本音を語ることの喜びに目覚めたので
みんなに情報をシェアしてゆくんだね!

この度数が新月であるということは
何かを決める時には
人と話し合うといいアイディアがでるよ!
ということ。

水星も天秤座の初期度数にあります。
ますます
自分ひとりで物事決められない状態だね!

もちろん
今回の新月の配置で
人と本音で語り合おうとすると。。。
極端にアナーキーなことを提案してくる人や
それって社会にとってどーゆー意味があるんですか的ツッコミを入れる人
とりあえず、派手にぶちかませばオーケーしか方法論がない人
などなど
外部の刺激・ツッコミ・応援という名目で騒ぎたいだけの賑やかし
色々ありますが。

みんな
自分の心の内面にある知識をシェアしようず!!この新月は!!

まあ
様々な反応あれど
天秤座にとってもっとも怖いシチュエーションって
「反応がない」ということだと思われ。

たとえそれが
無茶ブリでも、じーさまの繰り言であろうと、余計なお世話であろうと。。
反応が返ってきたら喜ぶべし。

心の内面にある知識を教えても
ノーリアクション
そして
僕はとほほな気分になるよりは
いーんじゃね??


無駄にテンションがあがったので
何だかこれで満足してしまいました。
もっといろいろ書こうとおもったけど
これでいいや。

なにこのざっくり感!
占星術に癒しとか安らぎ求めている人ごめん!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/27 18:19】 | 新月・満月
明日は新月。9月27日 20時08分 天秤座の新月。
占星術自分用めもー。
そのつもりでお読みください。

締切に追われている状態にて
ひとことだけね!

9月27日 20時08分 天秤座にて
太陽と月が重なります。

またしても
活動サインのTスクエア状態にて。。
せわしないことになりそうです。。

獅子座の火星が
天秤座の集団と牡羊座の天王星を調停しているので
熱意を燃やし続けるとよろしいがな!

天秤座に天体集中の状態では
強気に出ることが難しいのですが。。

今すぐ、即時に、その場で
対応できなくてもいいのです。
喧嘩しなくても、他に方法はあります。

ちょっと相手の言い分を聞き過ぎて
バランスを欠いてしまったと思ったら。。
次からは
バランスよく対応できるように
静かに熱意を持続―。
どうすれば相手に通じるか?
説得力ある表現を考えてみる。

それが
今回の新月の鍵になるかもしれません!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/26 16:31】 | 新月・満月
9月26日、水星が天秤座に移動します。
明日
9月26日、水星が天秤座に移動します。

水星はコミュニケーション、流通、貨幣、知性、情報、商売をつかさどります。

水星天秤座の説明の前に

ちょっと復習
9月9日に水星が乙女座に移動したことについて

ワンドの6。自分を応援してくれている力に気付こう。より大きな成功体験を手にすることができるかもしれないよ。

9月9日~9月26日 水星乙女座
今回の乙女座滞在はせわしなかったですね。。
目の前に山積みになっていた仕事を
ざざざざざーっと片付け
秋分に立ち会い
9月27日の新月前に
天秤座に移動
なんて潔いのだろうか。


んで
9月26日 6時06分 水星が天秤座に移動します

9月26日~10月13日
水星は天秤座に滞在します。

天秤座は対人関係、パートナーシップ、バランスよい知性を象徴するサイン。

会話を楽しむことができる時期になりそうです。
また
物事を判断するときに
ひとつの情報源だけでなく、複数の情報にあたり
様々な角度から検討することになるでしょう。

読書の秋
好きな作家やジャンルを楽しむのも良いのですが
あえて
スルーしてきた作家やジャンルに挑戦してみるのも一興
新しい視点が芽生えるかもしれません!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/25 13:55】 | 天体模様
ワタスの秋分。
昨日は秋分。

ワタスの秋分は。。。
某所で
オフ会という名のおしゃべり会。
ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました!

小生
ふだんはヒキコモリ状態で
原稿書き仕事しているからさ!
たまーに人と会うと
異常テンションになるんですよ。
そして
翌日はぐったりしているんですよ。
てなわけで
気づいたらもうお昼ではあるまいか。


ネットのお付き合いや情報収集も非常に有益ですが
人と会って情報やりとりすると
理解度深いわっ!

リアルで人と会う事って。。
これからますます大事だよ!

今回の秋分図でも
ディセンダント近くに金星
7ハウスに土星がありました
対人関係の喜びと責任ですね。

秋分~冬至にかけて
対人や外交が大きな焦点になります!
金星の象徴する魅力と愛想
土星の象徴する枠と責任
アメとムチの使い分け肝心だにょん!
(秋分図について、気が向いたら後で付け足すかも)

ふと思いついて
オフ会に
パワースポットがわかる本 松村潔 説話社
を持っていったら
結構役に立ったお!

そして
秋分を迎える瞬間を
なんとなく意識しようと思てたら
おしゃべりしていたら過ぎてたお!!



いいこと聞いちゃった的話題を
ワタスの解説つきでおすそわけ。


太陽ってやっぱりイイよね!!
という話をきいたお!

太陽と仲良くなるメリットって
色々あると思うんだよねぇ。。

紫外線でシミシワコワーとか言われるけれど。。
どうなんでしょうか??
もちろん日光アレルギーの方は
日光を避けるべきですが。。

人間といういきものにとって
太陽を避ける害もあると思うんだよねぇ。。

日照時間が短くなると
意欲が落ち込む
集中力が低下する
何をしてもおもしろくない
という心理状態になりがちであると言われています。

特にこれからの季節
日照時間はどんどん短くなってゆきます。
太陽のエネルギー貴重!
適度に太陽と仲良くなるのって
イイとおもうよ!


様々な問題山積み
一瞬たりとも気が抜けねー状態ですが。。

日本人が本気出して工夫したら。。
様々な問題も何とかなるんじゃね?

ワタスもそう思う!!

ちゅーこって。。
工夫の才能のある人は技術を磨く
お金のある人はしかるべきところへ投資
想像力のある人はこんな技術あったら素敵!を想像
何もありませんどうすればいいですかという人は応援する
口コミ情報を広めることが得意な方は友達や家族に情報シェア
(で、ヨロシクね!!)


あとアレだ
言葉と行動の間にブレのない人は
実現早いね!すがすがしーよ!
そんなのJKだろヴぉけ!
って思うでしょ?
これがねぇ。。
なかなかできてない人多いのよ(ワタスも途上だ!)。


あと
秋は人に絡まれることが増える季節
という話を聞きました。
寂しい気持ちになりがちだからだろうね。

占星術的にも
太陽が
天秤座という対人関係を象徴するサインに移動するので
関連性は大いに考えられるところです。

あと
占星術的につけたしておくと
秋は腰をいためやすい季節です。
特に秋口。
天秤座は身体部位でいうと腰にあたります。
重い荷物を持つ時
寒暖の差が激しい時
要注意だすよ。。

重い荷物は人に手伝ってもらうこと
コルセットやハラマキで腰をサポートするのも効果的。

腰は体の要だかんね。

ちなみに
春は頭(牡羊座)
夏は胃(蟹座)
秋は腰(天秤座)
冬は膝(山羊座)
に変化が起こりやすいので
各シーズンのはじまりは
それぞれ該当する身体部位に注意を払っておくと
自然な形で各季節対応可能な体になりますおん!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/24 11:48】 | お勉強してきました
本日秋分につき。秋分図を読んでみた(9月23日 18時04分 秋分)。
昨日
秋分の意味について言及したので
その続きー。
今年の秋分図にフォーカスしてみる。

9月23日 18時04分 秋分です。

秋分図の有効期間は
秋分から冬至までというのを
一応の目安として見ています。

自分用めもめもが中心ですので
その点よろしゅうお願いいたします。

それからワタスは
こういうチャート読む時は
ふわっとした読み方しかしませんからねー。
当てる系を期待してもだめぽ。むりぽ。

さて
今回の秋分図の特徴は?

いやおうなしに社会の変革を迫られる時期になりそうです。

って
秋分図を見なくても!
占星術師でなくても!
誰もが感じている事だろっ!!とは思うのですが。。

今回の秋分図では
ここ注目ね!!蛍光ペン!状態で
MC付近にある山羊座の冥王星が
「いやおうなしに社会の変革を迫られる時期になります」
と、強いメッセージを発しています。

社会システムを根本から変えてしまうような出来事があるかもしれません。

ただし
心のどこかで
そういう大きな変化が起こることを
察知している人は少なくないでしょう。

予感や予兆に敏感になること
ただし
振り回されない
万全の準備をして淡々と生きる
そういうスタンスが必要とされているのでしょう。
(そして動くべき時は、有言実行でさくっと!行動!!)


秋分図は太陽の動きに注目したチャートですから
太陽を重視します。
今回の秋分図では太陽は6ハウスにあり
12ハウス牡羊座天王星とオポジション
MC付近の山羊座冥王星を含めてTスクエア

6ハウス・12ハウス軸が強調されています。
義務や奉仕、見えない場所が強調されているわけですが。。。
さて
どう対応すべきか。
謙虚はいいが、自尊心を損なってはいけない!
という点がひとつのテーマになるかと思われます。

あと
牡羊座に天王星の独立心と独創性をどう活かすか
ですね。
牡羊座に天王星が入ってから
もう既存の社会システムに頼ってはいられない
というフレーズとセットで
個人の独立がクローズアップされることが増えました。

わかってはいるけれど
どうやって独立したらいいのか見当がつかない
という方もおられるかと思います。

まずは
精神面での独立
形なき世界での独立
という点をイメージしてみて下さい。。

そこから出発して
やがて
物質面での独立
形ある世界での独立
が、現実化してゆくことと思われます!

と、書いておきながら
具体的にどーやればいいのか
よく分かりません!

ですが
分からないなりに
ちょっと付け加えてみると

精神的な面や見えない世界においては
想像力を無限に働かせてみてもいいはず。
にもかかわらず
意外と
想像力が型にはまっていることが多いのでは?
どこかで見たような理想やイメージを描いて
これで十分と思っているのでは?

なにかに囚われているのでしょうね。。
ええまあ
ワタスも想像力が乏しい系なので、鍛えるべきテーマです。

ここで独立や自由を獲得できると
可能性がぐーんと広がるのではあるまいか?
現実に発生している問題について
「えっ、そんなのありかよ」的な解決がもたらされるのではないか。
それを期待しております!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/23 00:55】 | 天体模様
明日は秋分。乙女座から天秤座への視座の転換。
占星術自分用めも。
太陽が乙女座から天秤座に移動すること
これはやっぱり大きな意義があるよねー
ということをまとめてみた。
よーやくまとまったお!!

秋分とは
太陽が黄道の秋分点(天秤座0度)を通過することを言います。

2011年は
9月23日18時04分 秋分です。

春分で種まき
秋分で刈り取る
そう考えると理解しやすいかと。

秋分の日が近いので
乙女座から天秤座への視座の転換つーことについて
まとめてみた。

乙女座から天秤座に太陽が移動するということは
単なるサインの移動ではなく
がらりと視座が変わるということなのね。

牡羊座~乙女座 個人の育成
天秤座~魚座  社会性の育成
なのです。

乙女座は完璧主義であると言われますが
あくまで
自分基準での完璧さ
なんですよね。
(そして、後述しますが自分基準の完璧さを求めることに深い意義があるのです)


比較して
天秤座以降のサインは
相手に通じてなんぼ
社会に評価されてなんぼ
の世界なのですね。

ならば。。
乙女座までテキトーにやって
天秤座から頑張ればいいのでは?
現代社会って、結局人に評価されてなんぼの世界じゃん!
と考える人がいるかもしれませんが。。
それは、デンジャラスな思考なりよ!

乙女座の象徴である
プロ意識や自負心のないまま
他人の視線にすべてをゆだねるというのは
危険きわまりない行為なのです

たとえば
実力のないまま人気が先行してしまい
結局つぶれてしまった
ビジネスやアーティストを思い出してみて下さい。

また
自信のない人が
人のいう事に振り回されて方針を見失ってしまう
ということは世上よくあることかと思います。

天秤座以降の世界を豊かに経験するためには
牡羊座の動機
牡牛座の才能
双子座の挑戦
蟹座の共感
獅子座の感動
乙女座の完璧
すべてが揃っていることが必要です。

12サインは人類共通の心の形
ある種の成長物語ですから
すべて関連しあっています。

また
天秤座の世界に入る前に
乙女座の「自分基準での完璧さ」を通過することに大きな意義があるのです
言うなれば、セルフチェックなんですよね。。

重要な書類を提出する前に
セルフチェック項目がついてるものがありますよね?

添付書類はつけましたか
押印は忘れていませんか
提出日の日付は入れてありますか
必要事項はすべて記入してありますか
というアレです。

不備があったらやり直し。

この
セルフチェックシートをしっかりとクリアしていれば

天秤座以降の
人の目にさらされること
他者と渡り合うこと
この現場に、自信を持って立ち会うことができるはず!
なのです。


天秤座の最初の度数は
「突きとおす針により完璧にされた蝶」
というシンボルです。

360度どこからでも観察してちょーだい!
と、ばかりに
さらしものになっている状態ですね。

セルフチェックをきちんと終わっていないと、
どーぞ、どこからでも観察してちょーよ。
なんて
とてもではないが言えないぞなもし。。




こそっ。
実は
ワタスは
人のいう事に振り回さる傾向アリな人です

乙女座以前が弱いんですね。。。。

実際
乙女座以前のサインに星が少ないです。
少なくても
後天的な努力で補う事は可能なのですが
そこらへんを怠っていたのですにゃ!
天秤座以降のサインを重視しつつ
乙女座以前を強化しまっす!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/22 15:03】 | 天体模様
秋深まる頃、アロマのお勧め講座がありますよ!
占星術ネタ練り上げちう。。
しばし待たれよ。。

ところで
アロマに興味をお持ちの方はいらっしゃいますかな??

勉強してみたいけれど
アロマの資格を取るほどではない

魅力を感じるけれど
長期にわたるコースだと不安

リーズナブルかつ、深くアロマを学びたい

なぜ、アロマは心と体に作用するのかを知りたい

そういう方にぴったりなコースあります!
6回終了なので入りやすい!価格もリーズナブル。

アンフォールドさまのこちらの講座
ちょーお勧めです!!

新宿・市川・国立3つのNHK学園で新シーズンがスタート☆心と体のアロマ連続講座
http://ameblo.jp/unfold2010/entry-10978386600.html


アンフォールドBUN氏のツイッターアカウント
http://twitter.com/unfoldbun

気になる方は、この週末に
ゆっくりご検討くださいませ!
受講にあたって気になることがある方は
メール・FAX・電話でも相談に乗ってくださるそうですよ。

初心者の方だからこそ
どの入口から入るかが大切なんですよ。
アンフォールドさまのアプローチは
後でどんどん応用が利くアプローチ。
世界が広がりますよ~♪

あるいは
ある程度アロマに親しんだ方にも
再入門コースとして最適かと思われます。

こちらで学んでから
他のアロマスクールでさらに学び
アロマの資格を取るのもいいと思いますし

自分なりに
趣味で楽しむのも素敵だと思います♪

アロマスクールは数多く
それぞれに特徴的な講座を開催されているかと思います。

わたしは
アロマの講座について数多く知っているわけではありませんが
占い講座、その他の勉強会の講座などは数多く受講したので
ファシリテートする方のキャラクターについて
言及することは許されるかと思ってます。

アンフォールドのBUN氏は
アロマに造詣が深く
心理的なアプローチも得意とされる方。

豊富な知識と経験を惜しみなくシェアして頂けます☆


わたしも
数年前、イココチ☆ココロのアロマスクールで
連続講座を受講し
アロマの繊細で深い世界に触れることができました!

ワタスの
かなーりしあさってなアロマへの反応も。。

たとえば
ゼラニウムの香りでぶはー!と爆笑したり
ホワイトローズの香りで眉間にシワよせたり
その他もろもろ。。

そういう反応も
容認したうえで
もっと多様な形でアロマを楽しめるように
さり気なくリードして下さいました。


アンフォールドさまの講座は
多くの方が「受講してヨカッタ!」と評価しておられると聞きます。

しかも
このスタイルの講座は今回限りとなる可能性もあるとか。
次はもうないかもしれません。

アロマと親しむと
嗅覚という一つの世界が増えます。
また
様々な精油を取り合せて楽しむ
組み合わせの妙を体験することもできます。

ワタスのつたない文章で
講座の魅力を伝えきれずもーしわけない!

気になる方は
とりあえず
アンフォールドさまの
ブログやツイッターを読んだり、メルマガを購読してみるとよろしいと思うな!

そこで何か響くものがあったら
今が受講するタイミング!
なのかもしれませんよ!!



こそっ。。
ものすごく余力のある方向け情報。。

ええとPCからご覧になっている方で
余力のある方は
ブログ内検索のスペースがあるかと思います
ココロのアロマスクール
という単語を入れてみて下され。。
当ブログ内のアロマスクール体験のことが出てくるかと思います。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/21 17:10】 | アロマ
23日は秋分だ。27日は新月だ。さてその前に。
占星術自分用めもめも。

23日は秋分だ。
27日は新月だ。
これから
天体イベントが続くのです。。
しかも大きな節目っぽいのです
どーやって迎えたらいいべ?

ワタスはここに気持ちを向けるの予定。

現在の天体配置で
本来のサインに回帰しているのが
乙女座水星
天秤座金星

本来のサインにあるということは
使いやすい
がんばれば効果が出やすい
ということ!

色々やらねばならぬことが多いので
効果が出やすいところに気持ちを向け
効率化をはかりたいと思います。。


乙女座水星
事務処理きちきちするぞ!

小生、とろくさいことに関しては人後に落ちないからね!
(いばってどーするよ?)
目の前のお仕事にひたすら取り組むお!

あと
お片付け整理整頓もお勧めです!
(オマエモナー!てゆーか、特にオマエモナー!!)


天秤座金星
人との付き合い方を考え直す時。

ワタス、もともと思いやりが欠如しているうえ
髪の毛切ったら
ますますスーパードライな人間に。
(それって問題あるだろ!!)
人と自分の良き関係を構築する方向に気持ち向けますの予定。。

あるいは
天秤座金星については。。
自己イメージ再構築・人に与える印象という意味で。。
秋のファッションチェックもお勧めできます!

この時期に下見しておいて、今季のトレンドを掴み
自宅の手持ちアイテムを見直す
購入は新月以降でも良いでしょう。
まあ
よさげなモノが合ったら即、購入!でもいいけれどね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/20 12:26】 | 天体模様
かなり先の事で恐縮なのだが、2012年には土星が蠍座入りすることについて考えてみた。
自分用めもめも~。

ちょっと先どころか
2012年の話で申し訳ないっす。
気になったので書いておく~。

現在、土星は天秤座にあるのですが
2012年10月6日
土星は蠍座に移動します。

忍耐力が鍛えられる時期になりそうです。
生きることについてシビアに考える時期になるでしょう。

こういう書き方をすると
緊張感が高まるので
前向きな要素を見てみると。。。

トランスサタニアンとは協調関係にありますね!


蠍座に土星
山羊座に冥王星
これは
ミューチュアルリセプションということですね。
天体の影響力が
土星と冥王星の間をぐるぐるしている状態

ミューチュアルリセプションについては
責任の所在がはっきりしないと見る人もいます
あるいは
相手の陣地に自分の関係者がいる状態なので話が早いという見方も

ふたつの天体の間で
影響力がぐるぐるしながら
洗練された影響力へと進化すると読むことができます。


しかも
サイン的にもセクスタイルというソフトアスペクトを形成しますし
土星が度数を進めてゆけば
2012年12月27日には
正確なセクスタイルを形成します。
厳しい時代を生き抜くための根性が据わる


また
蠍座土星と魚座の海王星とのトラインも挙げることができますね。
10月11日に正確なトラインを形成します。
土星の枠や型を
海王星の理想やロマンがひろげてゆく
海王星の理想やヴィジョンを
土星の社会秩序がひろってシステム化
という流れになることが期待できます。

蠍座土星になったら
それなりの対応策はあるということで!



もちろん
蠍座土星を効果的に使うためには
その前の段階
天秤座土星にしっかり対応しておくことが大切~。

何度か書いておりますが
現在、土星は天秤座にあり高揚しています。

土星の
型にはめる、安定性というキーワードと

天秤座の
客観性、バランスというキーワードは

非常になじみやすいのでしょうね。
→使いやすいハズなのですから、効果的な使い方を考えよう!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/19 10:26】 | 天体模様
ちょっとばかり先の話で恐縮なのだが、9月末の金星・土星合について考えてみたり。
占星術自分用めもめも。

先日、こういうことを書きました。

9月15日、金星が天秤座に移動。

で。
9月30日 8時47分に
天秤座金星と土星の合が発生するのですが。

金星土星と聞いただけで
ゲンナリする人もいるかもしれません

確かに
何もしなくてもラッキーハッピーな状態になることは
ちょっと想像しづらいですね。。

土星の影響で
自分の限界を思い知らされることがありそう
抱え込み過ぎだから、
何かを手放すべきという状況が訪れることも想定できます。

とはいえ
今回の金星土星の合は
金星は本来の座・土星は高揚の座
で成立するので
非常に前向きな使い方ができるのではないかと考えました。

たとえば
人間関係についての自分なりのルール作りとか。

あと
デザインのフォーマットを作るのもいいかな。

あるいは
ダイエットのスケジュールを立てるのもいいよ。

ルールや型を作って
やわらかくて壊れやすく、なおかつ価値のあるものを守る
そういうイメージでどうだ?



ちなみに
ネイタルの金星土星についての話なので
今回のトランジット読みにどこまで参考になるかはわかりませんが
参考まで。

金星には土星がいなくちゃ!


ネイタルで金星土星を持っている女の子って
頑張り屋さんが多い印象です!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/18 13:33】 | 天体模様
9月19日、火星が獅子座に移動します。
最近
星の動き関係のことが書きたいので。
自分用めもめも。
自分用めもめもですから、その点よろしゅうです!

9月19日 10時49分 火星が獅子座に移動します。

9月19日~11月11日
火星は獅子座を運行します。

火星はガッツやエネルギーの星
それが獅子座に入るということは
目立ちたい欲求が高まったり
自分すごーい!と言いたくなったり
クリエイティビティを発揮したくなったり
ということが考えらえます。

で。
獅子座火星になったら。。。
目立つために
裏でこそーりと毎日地道な練習を重ねる。
そういう風に使うとよろしいのでは。

ステージ上では派手だけど
練習は毎日きちんと同じ時間に繰り返し。
寝る前にはステージ上でキラキラしている自分をイメトレ。
本番では120パーセントを発揮!!
そげな雰囲気でごんす!


獅子座の初期度数の段階では
目立ちたい欲求
他人とは違う自分をアピールしたい欲求が
ピュアに表現されるので
周囲は完全においてけぼりポカーン状態なのですが。。

段々と
受けるためにはどうすればいいのか?
を、考えるようになるんですね。
そのための努力や試行錯誤が続き
安定した度数になれば
どんな状況でも感動を生み出せるようになるし
多くの人に通じるような普遍的な表現ができるようになるんですよね。

火星が度数を進めてゆくにしたがって
獅子座の成長物語と自分の気持ちがシンクロしてゆくかもしれません。

獅子座のことを考えていたら
テンション上がってきたお!!

さて、火星は
事故やトラブルを象徴することもあります。
この時期、気を付けたいのは
プライドを傷つけられた(傷つけた)
メンツをつぶされた(つぶした)
ことが原因で問題が発生しやすいということ。
しかも不動サインでのトラブルなので
ご機嫌を治してくれるまで時間がかかる予感。

これは
たとえ話なのですが
ひとりの人間が生まれてこの世にいること自体
ひとつの大きな奇跡なのですから
そーゆー気持ちでいると
会う人すべてを尊重したくなりますよね!(たぶん)。

火星が獅子座にある時には
相手がプライドをかけているジャンルを見極め
リスペクトする姿勢を見せるとよさげです。

賛同できないものを感じても
独創性がすごいとか
自分にはない発想だとか
チャレンジャーですねとか
何かしら前向きな表現ができるはず。。
(拙者、ウッカリした表現が多いから気を付けよー。。)


比較
火星が蟹座にある時は(8月3日~9月19日)
ワタシの気持ちをどーして分かってくれないの!
ということが原因で
問題が発生しやすかったかもしれません。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/17 12:22】 | 天体模様
この時期、木星が牡牛座にあるということのメリットを再度強調。
この時間の更新になってしまって
申し訳ないでごんす。

ちなみに
本日のカードはソードの8ですた。
余計なことを考えず
自分のやるべき仕事に集中します。。
それしか前に進む方策ないよね!

さてさて
昨日は某所で
とてもいいお話をうかがうことができました!感謝~!!!
ありがとうございました!!

そして
久しぶりに神保町の書泉グランデに寄って
本を購入。
Stargazer占星暦2012を入手。

アルマナック/Stargazer占星暦
http://homepage3.nifty.com/Almanac/

2012年の大きなトピック、色々あるけれど。
気になったのは
6月12日に
木星は双子座に移動します。
ということね。

木星は双子座にあると
本来の持ち味を発揮しづらい状態になると言われています。
ますます
せわしない世の中になのであろうなあ
ということが想定されます。

木星が牡牛座にあるうちに
色々とメリットを享受しておくべきー!

食事や健康、環境について
真剣に考えて
実践してゆく人は
かなり成果を得られるのではないでしょうか?

豊かさについて考える
安心や安全、身体の保護について問題意識を高めておく。

安心や安全に対する前提条件が変わった今
自分はどういう状態を安全・安心と定義するのか
そのために何ができるのか?
考えてみると良さそうです。

また
牡牛座は肉体に秘められた記憶や才能を意味することがあります。
すぐに「自分は才能ない」ってゆーな!
発掘していないだけかもしれません。
掘り起こせ、ざくざくと。


また
牡牛座木星は
山羊座冥王星と緩くトラインを形成している状態です。
木星が逆行しているため
このトラインが徐々にタイトになってゆく過程にあります。
10月29日に木星・冥王星がぴったりトライン。

木星と冥王星の組み合わせは
権力意志(完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社)
と、言われています。

保守的な資質のある人が
自己の有利な地位キープのため木星・冥王星パワーを使う
という現れ方をする可能性もありますが。。

それは今回ナシの方向で!

山羊座冥王星は牡羊座天王星のスクエアで
いやおうなし変革中ですからね。。
それは
木星を盾にしたって避けられない。
(と、ワタスの内なる保守的なココロに向かって説得してみました)

山羊座冥王星が変革中
では
社会レベルではどういう形で実現化するのがいいのか?
というヒントとして
牡牛座木星を使うのがベストですよ!
根本の意志(冥王星)の社会化(木星)ですね。




こそっ。
これだけ
牡牛座木星イイですよ。。
牡牛座木星のうちに取り組んでおくと良いことが
色々ありますよ。。
などと
くどくど説得しているワタスですが

木星が双子座に入ったらどーするんでしょうね?

フハハハハ
心配ご無用。
そうなったら、もう
木星双子座のいい面を書くに決まっているでございましょー!
情報発信力と機動力が決め手の時期になります!
みんな
ブログとついったーやろうず!
とかね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/16 13:28】 | 天体模様
9月15日、金星が天秤座に移動。
本日二本目の記事。
9月15日 11時39分 金星が天秤座に移動します。
ということについて
自分用メモ書いておきますー。

現在ふにゃふにゃだけど
これは自分のために書いておかねば的な気がすたので。。。
ちょっと詰めが甘いけれど書いておくにゃん。

9月15日~10月9日
金星は天秤座を運行します。

さてさて
金星は天秤座にあると
本来の良い性質を発揮しやすいのです。
バランス感覚・社交性・エレガントさを存分に発揮すべし!!
美と調和ですね。


ただし
活動サインに天体が多い状態ですから
その影響力も大きいでしょう。

牡羊座の天王星とのオポジションは
依存していた人間関係・恋愛関係に関して
独立を促してくることが考えられます。

山羊座の冥王星は
自分の義務を果たすことと
恋愛や人間関係のどちらが大切なのかと
厳しく問うてくるでしょう。

天秤座の土星は
人間関係に関するシビアな問題として
現実化する可能性があります。


天王星に
甘えるなと一喝され
冥王星に
本気だせやゴラアとどつかれ
土星に
基準に達してなければ一切認めないと突き放され。。
(ガンガレ、天秤座金星、超ガンガレ→オマエモナー!)

これだけの試練を
潜り抜けたあかつきには
喜ばしい出来事も待っているのです。


水瓶座海王星が
夢と希望にあふれた人間関係と恋愛
爽やかでフレンドリーな関係性
をお膳立てしてくれます!


今回の天秤座金星運行中は
甘え
依存
人任せな態度
→NGです!

理性的な態度で十分に説明すること
相手に対する敬意をあらわすこと
相手にも自分にもメリットを与える姿勢
→推奨です!


活動サインからのツッコミは
人間関係や恋愛の激しい変化として
現実化するでしょう。

努力してもうまくゆかないのなら
固執するよりも
新しい流れを選択した方が
道が開けるかもしれません。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/15 00:58】 | 天体模様
カップの8。たとえ心細い旅立ちになろうとも。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月15日でございます。

さて
9月15日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの8が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの8。
たとえ心細い旅立ちになろうとも。
と、読みました。

旅立ちは心細いけれど
行かねばならぬ事情があるし
行った先には喜ばしいことがあるのでは?
という意味を込めてみますた。

カップの8は
月が出ている夜道を
旅人がとぼとぼと歩いてゆく
そーゆーカードです。

カップの8は
濃すぎる情感と読むことがあります
それを振り切って
あえて旅立たなければならない状況なのでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/15 00:54】 | タロット
木星逆行中。豊かさについて考え直すべき時なのかもしれない。
本日二本目の記事。
全然よゆーない状態なのですが
今書いておけと言う気がするので
あまり熟していない状態だけど
とりあえず
自分用メモかわりにちょこっと書いておくっす.

明日以降は
最低限の更新しかできないかもー。。。
それでもよろしゅう。

さて
8月30日~12月26日
牡牛座の木星が逆行しております。

一般論として
水星以外の天体の逆行については
それほど神経質になることはありません。
ただし
そこに何らかの意義を見出すことは可能かと思います。


発展・豊かさ・社会的な善の意識、モラルを象徴する天体・木星
それが逆行をしているということは
発展・豊かさ・社会的な善の意識・モラルなどについて
見直す、考え直す機会なのでしょう。

牡牛座の木星は
自然の実り
地球に生まれたことの喜び
ナチュラルな(素朴な)善の意識
などを象徴します。

発展も豊かさも
地球というステージがあればこそ
そういう視点から
生活を見直すのに良いタイミングなのでしょう。

牡牛座の木星にフォーカスするにあたっては
自分の感覚を大切にすること
居心地の良さをしっかりと感じきること
という観点がひとつの指標になるかと思います。

自分の感覚がしっかりと満たされれば
あまりガツガツしないと思うんですよね!
環境と共存しながら生きてゆく道も見つかるはず!

これからしばらく逆行が続くので
自分の感覚を大切にすること
自分なりに豊かさの再定義をすること
そこに気持ちを向けたいと思います。



そして
自分の感覚を大切にしていたら
そんなに食べなくても大丈夫だよお~
という小食な生き物になっていたというワタス。。
でも、睡眠時間はいっぱいとるの。。
(小食と短時間睡眠を狙っていたのにぃ)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/14 00:43】 | 天体模様
ワンドのエース。ふぁいとー!いっぱーつ!!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月14日でございます。

さて
9月14日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドのエースが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドのエース。
ふぁいとー!いっぱーつ!!
と、読みました。

もう。。
短いスパンで何回出てくるのよもう!!
ここ1か月半で3~4回引いているのではあるまいか。
「世の中やる気っすよ!」
ということなのだろうけれど。。

タイトルは毎回別な表現にしたいので
あえて変えております。


ワンドのエースの説明を何回もしたので
今日はもういいか。。

行き詰まったら
ふぁいとー!いっぱーつ!
とつぶやいて気合入れまっす。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/14 00:40】 | タロット
9月12日の満月について少しだけ。
本日
二本目の記事。ゆきまーす。
9月12日の満月について少しだけ。

9月12日 18時26分
乙女座太陽と魚座月の間で満月が成立

今回の満月は
20度という安定した度数で発生していること
調和的なアスペクトが多いので
温和で使いやすい配置なのではないかと思っています。


9月23日の秋分の日の配置が
大きな変化を予感させる配置なので
9月12~秋分前までの
比較的安定している時に
個人的な作業を進めておくといいのではないでしょうか。


今回の満月の特徴的なところ
乙女座の水星・牡牛座の木星・山羊座の冥王星の間で
ゆるやかなグランドトラインを形成します

山羊座の冥王星→社会システムの根本的な変化(深層のオーダー)
牡牛座の木星→地球上にあるリソースの活用(社会システム段階での対応)
乙女座の水星→優れた事務処理能力と調整力(個人レベルでの対応)
という組み合わせになります。

世の中の動きの変化が激しすぎて
個人としてついてゆけないと感じているかもしれませんが
対応の方法はあります。
そのカギとなるのが
乙女座の水星。
すなわち
知性・柔軟性・事務処理能力・整理整頓・プロ意識。
これを個人レベルで発揮することで
世の中の動きを
個人生活に取りこんでゆくことができるのではないか?
そう思っています。

ぼーぜんとしている暇があったら
個人の取り組み!
なんです!!




テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/13 00:31】 | 新月・満月
悪魔のカード。小さな欲望を飼いならして大きな仕事!エネルギーは大きいのだから、その方向付けが問題らしい。。。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月13日でございます。

さて
9月13日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
悪魔のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

悪魔のカード。
小さな欲望を飼いならして大きな仕事!
エネルギーは大きいのだからその方向付けが問題らしい。。。

悪魔のカードは
悪魔が
手下を従えているカードでございます

カードによっては
この手下が
うれしそーに従っていたり
首輪が外れそうな雰囲気であったりと
悪魔の手下に対する拘束が実は緩いのではあるまいか疑惑が。


今回
悪魔のカードが
とても前向きに感じられてしまったのですよねぇ。。
てなわけで
期待も込めて
小さな欲望を飼いならして大きな仕事!
と、読んでみました。


あとで
9月12日の満月について別な記事で書いておきます。よろしゅー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/13 00:26】 | タロット
ペンタクルスの5。経済や物質に関する欠乏を通して、学ばなくてはならないことがありそう。必要は発明の母とも言うしね!!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月12日でございます。

さて
9月12日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスの5が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ペンタクルスの5。
経済や物質に関する欠乏を通して、学ばなくてはならないことがありそう。
必要は発明の母とも言うしね!!
と、読みました。
ええもう。。
出来る限り前向きに読みますよ。。


ペンタクルスの5のカードは
雪の中
寒さに凍える人
その背景には教会の窓が
という絵柄です。

お金は寂しがりやだから
集まりたがるんだよ
という話を聞いたことがあります。
集まりたがるペンタクルスと
放出を意味する数字の5は
相性があまり良くない組み合わせなのかもしれません。
しかし
不足を通して学ぶことがある
という面に意識を向けると
解決が見えてくるでしょう。。
ニーズがあれば
解決法も生み出されるというわけですねっ!

状況によっては
ペンタクルスの5を
手放してスッキリ
また、新しいものを手に入れよう!
という読み方をすることもあります。


ペンタクルスの5について
明るい要素を取り上げるなら。。
絵柄にある
教会に注目です。
何らかの助けや
困った時の救済システムを表しているのでしょう。



昨日の
ワンドの6。
自分を応援してくれている力に気付こう。
より大きな成功体験を手にすることができるかもしれないよ。
→よくわからないまま終わってしまったのですが。。
ああ、そーいえばバケットを買った!
ちょっとワンドに似てるね!
だがしかし、6本も買ってないよ。。


久しぶりにご飯系のお話。
ちょっと前に作ったメニューですが。。
かぼちゃ・にんじん・コーンの豆乳ポタージュおいしかったああ!!

かぼちゃをゆでて、てきとーにつぶす
(かぼちゃごろごろでも、それなりに通用します)
これに
炒めた玉ねぎ
三五八漬けにしたにんじんを細かく刻んだもの
缶詰のとうもろこし
を合わせて
豆乳で適度な濃さにのばす。

塩・こしょう・果物黒砂糖エキスで味付け
これが
甘くておいしかったあああ!!
滋養みちみちな感じなりよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/12 02:08】 | タロット
ワンドの6。自分を応援してくれている力に気付こう。より大きな成功体験を手にすることができるかもしれないよ。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月11日でございます。

さて
9月11日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの6が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

ワンドの6。
自分を応援してくれている力に気付こう。
より大きな成功体験を手にすることができるかもしれないよ。
と読みました。

ワンドの6は
最近引いたばかりだからね
あえてちょっと読み方を変えてみた。


お馬さんにのって
エッヘン!凱旋だいっ!と誇らしげなお兄ちゃんの背景に
にょきにょきと棒が見えますね
これは
フレーフレー
いいぞいいぞと励ましている状態に見えたので
今回はそちらにフォーカスしてみますたよ。

確かに
がんばれば報われることが多いでしょう
しかし、その背景には
意欲を後押ししてくれた人や
支援してくれた人がいることを忘れない
そこにフォーカスすると
より大きな成功を手にすることができるのでは?
ワンドの6にはヤル気の呼応という意味もありますが
意欲を見せる→応援される→もっと意欲が増す!
というフィードバックが働いているのかもしれません。



昨日の
ワンドのエース。
意欲がにょっきり。
コレはどういう出方なのかよーわからんで終わってしまたです。


そうそう
ついったに昨日の昼間に書いたことをこちらにも。。

(まっぴるまから伝播)
輝く日本というイメージやヴィジョンがあるのです。
そういう未来もあるはずなんです。
ただし、現時点から、どういうルートをたどるとそこに行き着くことができるのか、詳細は不明。

ワタスはちゃねりんぐとか、れいかんでなくて、基本的にロジック説明の人です。だもんで、このイメージやヴィジョンがどれほど根拠のあるものなのかはわかりませんごめんなさい。。。

まあ、もちろん、誰かに任せておいたら「輝く日本になっていたワーイ!」ということはありえない。
さすがにそんな人任せな態度でいいわけはない。
輝く日本を見たいのなら、自分がどういう形でこの世界に関与することができるか?考えたらいいのだと思うのだが(考えろよ自分)。


あと、9月9日に乙女座に水星が移動したことについて
ついったに書いておいたので加筆してこちらにも掲載します。

9月9日14時57分水星が乙女座に移動。
本来のサインに回帰するので、働きが良くなります。行き届いた整理整頓、的確な情報収集、迅速な事務処理、ミスのない伝達、滞っていた仕事がやりやすくなりそう。

水星が乙女座に入ると、山羊座の冥王星、牡牛座の木星とグランドトラインを形成する運びになります。
精密な計算をしながら、大きなお金や数字を動かすという展開になるかもしれません。

9月9日~9月26日にかけて、水星は乙女座を運行します。
もともとのサインであることに加えて
今回、水星が乙女座にある間、ずいぶんと速度が早いです。
古典占星術では速度が早いと状態が良いと見ます。
そういう意味でも
今回の水星の乙女座滞在はポジティブな働きを期待できるのではないでしょうか。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/11 01:24】 | タロット
ワンドのエース。意欲がにょっきり。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月10日ございます。

さて
9月10日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドのエースが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

ワンドのエース。
意欲がにょっきり。
と、読みました。

棍棒がでーん!
というシンプルな絵柄ですね。
遠くに山が見えていたり
棍棒に若芽が生えていたりと
威勢の良さを感じさせるカードです
でぇーん!!

自分の意志を打ち立てる
そういうことを意図するといいのではあるまいか。


昨日の
ソードの9。
観念しましょう。
どんな状況であれ淡々としている己であれ。

眠 れ ま せ ん で し た!
割とベタなあらわれ方じゃのう!!
目をつぶっても
ずっと意識がありましたとさ。。
そして目覚ましの音がぴーひゃらら。
あらえっさっさ~。


そして
よーやく髪を切ることができた。。
(これとソードの9って関係あるかねぇ??)
ここ二年ばかし
ワタスは
髪の毛伸びっぱなしの生き物
落ち武者状態つーか
仙人状態つーか
それはもうギャオス状態だったのである

小生は
すすけていても女子なので
スーパーロングヘア
とか言えるからかまわねっす!とか思ってますた。
ひどすぐる。。

まあ
ちっとはこぎれいになったお。。

髪の毛は妖怪アンテナじゃけぇ。
定期的に手入れをした方がええんじゃ。
放置しておくと要らんもの拾うんじゃ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/10 01:28】 | タロット
ソードの9。観念しましょう。どんな状況であれ淡々としている己であれ。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月9日でございます。

さて
9月9日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ソードの9のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ソードの9。
観念しましょう。
どんな状況であれ淡々としている己であれ。
と読みました。

ソードの9は
眠りにつこうとしている人の周囲を
剣が取り囲んでいて
「寝かせねぇよ!」状態のカードです。
心に残るわだかまりや後悔があって眠れねー
寝つきが悪いー
夢見が悪いー
そういう絵柄です。

考え過ぎ状態に陥っているとも言えるので
慌てず騒がず淡々と。
そういう気持ちで過ごしたいと思います。



昨日の
正義のカード。
正義とは、規範と強制力ですキリッ!!
ですが。。

ところであの件、どーなっています?的なご連絡をいただいて
ゴメンナサイ今からお返事します!
ということもあれば。。。
過分なお褒めのお言葉を頂いて恐縮ですということもあり。。

正義のカードには
正当な報酬という意味もありますね。
やったことが返ってくるとゆーか

ハイ
やったことが返ってくると言うと
審判のカードを思い出す方もおられるかも。

わたしなりの理解ではこんな感じに使い分けてます

正義のカードは
信賞必罰

審判のカードは
因果応報

どちらも
やったことに対する評価なのですが
審判のカードの方がタイムスパンが長いイメージです。



さてさて
9月9日 0時25分 獅子座水星・水瓶座海王星オポジション
ピークはすぎたけれど
まだまだ伝播ゆんゆんデスね。

ここでちょっと伝播っておくか!!

前にインセプションという映画を観たのですが。。

インセプションについての感想など。。。

インセプション観た!

インセプションを観た日のカードは、月と皇帝。そしてそういう映画だよ!!

映画のえらくざっくりとしたあらすじ
人の夢に忍び込み
アイディアを植え付けるという特殊任務の人たちの話
ええと。。
興味をお持ちの方は是非ご覧になってくらさい。。

映画の中で
感染する力の強いものは何か
バクテリアかウイルスか細菌か(うろ覚え)
というセリフがあるのね

その答えは
「アイディア」
なのです。

と、いうことは????
いいアイディアって
どんどん感染してゆくのではなくて?

じゃあ
いいアイディアを考えよう。。うひひ!!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/09 00:31】 | タロット
正義のカード。正義とは、規範と強制力ですキリッ!!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月8日でございます。

さて
9月8日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
正義のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


正義のカード。
正義とは、規範と強制力ですキリッ!!
と、読みました。


正義のカードは
りりしい女性が
片手に天秤
片手に剣を持ち
どっしりと座っている
安定感がっちりなカードです。

このカードが出ると
「おまいら、おちつけ」
と諭されているような気分に。

片手に天秤
片手に剣
というとこが今回気になったのね

天秤=規範
剣=強制力

自分でルールきめたら
強制力で守らせないと駄目よーん。
スケジュールが遅れ気味の小生に
正義のカードが
おちついて、迅速な執行すべし
と、活を入れてきたお。。



昨日の
ワンドの6。
がんばれば報われる。優勝パレード気分でGO!
ですが。。
確かに報われているよーですが。。あああ。。
優勝パレードではなく
過積載のトラックのよーな状態。。。



そしてタロットカードと関連するような、しないような
占星術関係の事をちょっと
9月9日 0時25分 獅子座の水星と水瓶座の海王星がオポジション。
ヴィジョン壮大、言っていること誇大、デンパゆんゆん。
ただし、壮大な青写真を描くことから見えてくるものもあり。
9月7日あたりからデンパゆんゆん感が強くなるかな。

ですので
すげーこと思いついちゃったお!!
と思ったら
まあ、メモしておくとイイね!
おそらくその場の勢いでついったやブログに書くと
後で
その言葉のスケールの壮大さに
な に こ の 大 風 呂 敷
どひゃー!状態になることが想定されますにゃりん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/08 00:57】 | タロット
ワンドの6。がんばれば報われる。優勝パレード気分でGO!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月7日でございます。

さて
9月7日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの6が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドの6。
がんばれば報われる。優勝パレード気分でGO!
と、読みました。


勇者様が月桂樹の冠をかぶり
お馬に乗ってエッヘン!と
誇らしげーにしているカードです。

なんかさあ
このお馬
作り物の馬みたいだよねえ???
ということが若干気になるんすけど?


わたしは
ワンドの6を
ヤル気の呼応と呼ぶことがあります。
ヤル気を出すと応援してくれる存在が現れる
そういう意味で出ることもあり。


そして
昨日のワンドの7。
有利な立ち位置を維持するための努力。
ええもう。。
下からにょきにょき攻めてくる棒を
片っ端からなぎたおしましたよ。ぜーはー!
そしてまだ戦ってる!
ふぁいとお!!


アレだね本来ならば
ワンドの6で努力の結果(有利な位置を得る)
ワンドの7で維持するための努力(有利な位置を守る)
という並びなのね。

ワタスは
ワンド7→ワンド6と出たので
今日は
ワンドの6的がんばったよー!報われたよー!気分になる予定です。
来た・見た・勝った!的な。(なんかちがう)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/07 00:32】 | タロット
ワンドの7。有利な立ち位置を維持するための努力。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月6日でございます。

さて
9月6日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの7が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドの7
有利な立ち位置を維持するための努力。
と読みました。


下から棒がにょきにょきと生えてくるところを
元気よさげな兄ちゃんが迎え撃つ絵柄です。
兄ちゃんは
崖の上に立っているので
下から生えてくる棒よりも有利な立場にあるのですが
これを維持するためには
にょきにょきをなぎ払わないといけない。。
予断を許さぬ状況ではありますが
たぶん兄ちゃん負けないでしょう。ふぁいとお!

というわけで
今の立場を維持するためには
次々降りかかってくるものを
なぎ倒してゆかねばなりませんので
(既にぜーぜーいってます)
今週は
割と短くさっくりな記事になると思いますごめんよお。


ちなみに
ワンドの7は
熱意の伝達と読むこともあります
ワンド=意欲・熱意
7=伝達
という意味から。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/06 00:54】 | タロット
ソードのクィーン。愛ある知性で筋を通す。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月5日でございます。

さて
9月5日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ソードのクィーンが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。




ソードのクィーン。
愛ある知性で筋を通す
と、読みました。

女性が玉座に腰かけている
剣を上に向けて突き立てている
ちょっと緊張感あるカードです
正面でなく
横向きなのが意味ありげ。

ソードのクィーンは
個人的に好きなカード
憧れのカードといってもよい。
そして
一時期よく引いたカードでもある。うはうは。

理性や知性をしっかり持っているけれど
一刀両断するのではなく
剣を使うべきタイミングを熟知している
むやみやたらな殺生はいたしませんのです
そういうイメージですのう!

まあ
週明けですから
だらだらせずシャキっと!
そういう気分になれますにゃん!!


昨日の
カップの9ですが。。
よくわからんのー。
だがしかし
このまま一日が終わるのは惜しい。
ちょっと嬉しい気持ちになることやってみっぺし!!
と、思い立って
ついったでフォローさせていただいている音楽関係の方を
勝手にご紹介させていただいたよ。
素敵なみなさまをご紹介できて余は満足にゃりん。
音楽で表現できる方ウラヤマシス、ギギギ!
音楽の力すごいぞなもし、ギギギ!


ちなみに
つぶやき始めて、そろそろ一年になります。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
http://twitter.com/hoshiyomithalia


ついったでも
ちょくちょく伝播飛ばしています。ふへへ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/05 00:47】 | タロット
カップの9。まあ、あせらんと。のんびりゆきましょか。水分補給とよろこび補給忘れずに。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月4日でございます。

さて
9月4日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの9が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの9。
まあ、あせらんと。のんびりゆきましょか。
水分補給とよろこび補給忘れずに。
と、読みました。


カップの9は
恰幅の良いおっさんが
カップを背景にして
いい顔で笑っているカードな。

眺めていると
なんとなく幸せな気分になれるカードです。


精神的な余裕を持って過ごすとよさそうですにゃ。
そういたしますにゃ。



昨日は
ペンタクルスの8。
コツコツ・集中・積み重ね。ひたすらに己の技能を磨くべし。
というカードを引いたのに

ワタスときたら
作戦名:生命エネルギーを大切に
みたいな一日になっちったよ!!
何かしらもう
疲れているのかしらもう。。。



伝播のお時間です。

音楽で表現できる人、ウラヤマシス。ギギギ。。。
と、思うことが多いです。。

まあ
ウラヤマシスとかゆっている暇があったら
自分も何かを始めればいーんですけどね!

マイミクさまには
音楽の才能のある方が多い!
そのため
音楽関係のイベントに遊びに行く機会に恵まれております。
むふふ。

本当はもっとマイミクさまのイベントに
頻繁に出かけたいのです。。
時間つくろう!!

音楽ってエネルギーが乗るね!
エネルギーを伝える媒体として
なんと強力かつ使いやすいメディアなのでありましょうか。
言葉による障壁も少ないし!
応用範囲広いぞなもし!

音楽による癒し
音楽による目覚め

できるよ
できるよ
てゆーか、既にやってるでしょ!

ちゅーこって
音楽で表現できる人は
自分が強力なツールを手にしていることを
ことほぐといいぞなもし。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/04 01:20】 | タロット
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

