【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
節制のカード。バランスとれているかしら?生活を見直してみるといいわよっ!!
現在、日付は
8月31日でございます。

さて
8月31日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
節制のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


節制のカード
バランスとれているかしら?
生活を見直してみるといいわよっ!!
と読みました。

まあ
8月も今日で終わりですから
ここで
きちんと調整して
9月を迎えるといいということだろうね。

節制のカードは
天使が水瓶をもって
水瓶から水瓶に水を移し替えているカードです。

わたしは
節制のカードが好きなんだよね。
大アルカナの中で一番好きかも。
どちらかというと不摂生をしがちなので
節制するぜー
節制するぜー
と、意識しないといけないからさ!

節制って地味に見えるけれど
なかなかスゴいカードなのよ。
実占で
このカードが出たら
わたしは非常にポジティブな意味に読んでしまうかもー。。


節制のカードと14という数字について
前にこんなことを書きました。

14節制は危険物取扱者か?

いいかえると
バランスさえとることができれば
かなり難しい状況でも切り抜けることができる可能性がある
そういうカードでもあるのです。むふふ。



んで。
昨日の
カップの3
かしまし娘たちの収穫まつり?
それっぽい出来事アリです☆
果物をくださるというお話がっ♪
うれしすー。
ありがとうございますー。




伝播のお時間です。

わたしは
グレゴリオ暦をみるたびに

今は便宜上
グレゴリオ暦の日付によってるけど、これが絶対的な指標じゃない

巷間いわゆるグレゴリオ暦の日付によれば
今日は8月31日

と思っています。
別にいちいち思わなくてもいーんですけどね。
思ったからどーってことないんですけどね。

まあ
社会的な存在としては
グレゴリオ暦は便利な指標だけど
(たとえば、役所関連とか金融関係とかに関しては)

いきものとしての人間としてのサイクルや
宇宙的存在の一部としての人間としてのサイクルとしては
使えねぇ指標だにゃー。
と、思っています。

だから
月のサイクルを意識したり
星回りを見たりして
地球で生きるワタシという視点も持つようにしているのですお。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/31 00:31】 | タロット
そして、8月29日の新月のことについて補足。

新月について
補足しておく必要を感じたので
8月30日の記事として書こうとしたら
無駄に長くなったので
この記事は独立して立てます。

8月30日タロット記事
カップの3。かしまし娘たちの収穫まつり?楽しい気分はみんなで分かち合おう!

そして
8月29日の新月のことについて補足。

新月について軽くふれた記事

法王のカード。「さふいふものにわたしはなりたひ」ということを声高々に宣言するとよいのではあるまいか。

8月29日の乙女座の新月で
何かを意図して始めたことについては
安定して成果を出すことができたり
長続きする可能性があります。

乙女座太陽・月・金星のグループに対して
牡牛座木星がトライン
山羊座冥王星がトライン
という
ガッチリしたサポートが入るからです。

水星の逆行も終わったことですし
この新月をきっかけに
何かを始める方が多いでしょうね。

激しい変化にさらされてきた人にとって
ようやく腰を据えて何かに取り組む好機が訪れたともいえます。

ただし
根本には
牡羊座天王星と山羊座冥王星のスクエアがありますから
おおもとの動きとしては動乱期。

動乱の中にあっても
翻弄されるのではなく
調整能力を発揮しつつ(乙女座の集合)
底力を見せる(土のグランドトライン。木星と冥王星)
という方向性がよろしいかと!

木星・冥王星の組み合わせは
現世ご利益的な方向に行きやすいんですよね
それ自体悪いことではありません。

しかし
おおもとには
根本からの改革というオーダーがあることを忘れてはならないでしょう。

根本からの改革を意識しつつ
今の社会にフィットしやすい形で
物質的なものを扱う
権力を扱う
という方向性が望ましいかと。

根っこにある
より大きな要請を見て見ぬふりをすると
後々覆される可能性ありです。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/30 06:20】 | 新月・満月
カップの3。かしまし娘たちの収穫まつり?楽しい気分はみんなで分かち合おう!
現在、日付は
8月30日でございます。

さて
8月30日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの3が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの3。
かしまし娘たちの収穫まつり?楽しい気分はみんなで分かち合おう!
と読みました。

カップの3の絵柄は
可愛らしい娘さんたちが
カップを高々と掲げ
かんぱーい!!キャハッ♪状態なカードですねん。
背景には
果実・木の実類が書き込まれているので
豊かさも表現していますね

もともと3という数字は
どんどん生み出す多産性を象徴しています。

カップ=情の世界

ということを合わせて考えると
仲間たちの間で
喜びがどんどこ増えてゆく状態
という読みもできますね。

余談ですが
わたしは某講座で
カップの3を
女、三人寄ればかしましい
と習いました。

もっと話がずれるんだけど
女の子の三人グループって
何かいいねぇ。。




本日、ついったで
タロット関連のことを書いたので
こちらにも&補足


タロットの実践読みのために、こそーりとアップしておきます。ハズしたらごめんなさいね!!カードの出方は間違わないけれど、解釈で間違うのよねん。。という点を補正するため、あえて出しておく。連続ついーと御免。


【こそーりとアップ1】K氏(隠者)過去ばかり見ている。内向きな政策。今は未来を語るべき時なんだがなあ。。M氏(悪魔)しがらみありすぎ。N氏(月)そもそもビジョンがない。ドンヨリしていて、やる気もない。やはり、現在のところ最有力と見られているK氏か?

【こそーりとアップ2】K氏(ペンタクルスの3)一応真面目にやる気はあるらしいが、弱い。いわゆる「ぞうきんがけ」をコツコツやるといいかもしれん。でも年齢的にどうなのか?M氏(カップのキング)共感力はある。強力な人心掌握術あるいは後ろ盾があれば、もしかしたら。。

【こそーりとアップ3】最終結果(ソードの9)。いわゆる詰んでいる状態。そもそも、みなさん「なりたくて」立候補しているんですか??最終結果の裏にあるもの(ソードの7)。裏では工作が色々なされているようです


第一回投票の結果
K氏(隠者)・N氏(月)・M氏(悪魔)・K氏(ペンタクルスの3)・M氏(カップのキング)

K氏(隠者)かN氏(月)か

第二回投票の結果
月のカードの出た人。。
ということになりました。

月のカードについて補足
ある方のつぃーとで思い出したこと。
月のカードには明るみに出るという意味もある。
今まで
隠されていたことが明らかになってゆくのかもしれません。


そーだなあ。。
最終結果と最終結果の裏にあるもの
ソードの9とかソードの7のドンヨリ具合と
各人のカードのリーディングの関連性をもう少し密接にすればよかったか。
そうなると
月のカードの人がウィナー
という解釈も成り立ちうるかも。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/30 01:03】 | タロット
法王のカード。「さふいふものにわたしはなりたひ」ということを声高々に宣言するとよいのではあるまいか。
現在、日付は
8月29日でございます。

さて
8月29日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
法王のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。



法王のカード。
「さふいふものにわたしはなりたひ」
ということを声高々に宣言するとよいのではあるまいか。
と、読みました。

根拠なくてもイイっす
確信だけあるという状態でも構いません。
宣言することで動きだす
ということは多分にあるからです。


法王のカードは
法王が正装して
お弟子たちの前に
ででーんと神々しくそびえている
そういう絵柄のカードです。

法王は5という数字と関連性あり
5という数字には、自己主張という意味があります。
オレがオレが状態っすね。

ところで
この弟子たち
個体識別されてなさそーですね。
弟子A、弟子Bとか
そういう認識なんでしょな。


まあ
8月29日は12時04分に新月ですから!
「さふいふものにわたしはなりたひ」
ということを声高々に宣言するのに最適の日ともいえる。

しかも
太陽・月・金星が乙女座で固まっているところに
牡牛座の木星がトライン(アプライ)
山羊座の冥王星がトライン(セパレート)
という
土のグランドトラインを緩やかに形成した状態での新月。
なかなか強力な配置となっております。




昨日の
カップの6。
よーわからんですな。

ひたすら睡眠。
新月前だから眠くてもいいのだ。
いきものとして正常なのだ。むにゃむにゃ。

どこがカップの6だったのでしょうか?



余談ですが
宮沢賢治のアメニモマケズって

雨にも負けず
風にも負けず
(中略)
そういうものにわたしはなりたい

なりたいって。。
ちょ、ワナビーちゃんかいっ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/29 02:20】 | タロット
カップの6。君が笑うと僕が嬉しい。
現在、日付は
8月28日でございます。

さて
8月28日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの6が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの6。
君が笑うと僕が嬉しい。
と、読みました。

絵柄で読むと
男の子が
女の子に向かってカップを差し出して
女の子がにっこりしているという。。。

けっ
このリア充どもめ!
やってらんねーな感あふれるカードです。
(無駄にやさぐれてみました。エッヘン!!)

元素と数の原理から
カードの骨格だけ説明すると
元素=水=感情
6という数字は六角形。
引き合う三角形。天に向かう三角・地に向かう三角の呼応。

カップの6には
感情の呼び合い。という意味があります

それゆえ
事象は恋愛に限定されません。
何気ない気遣いが
相手のツボに入って大喜びされたり
という形で出ることもありえますね。



昨日の
ペンタクルスの9
お上品でおハイソとかゆってみたぜ!!
なのに
実感わかないまま終わったよ。。


強いて挙げるなら
久しぶりにバケットを買って
バケットでサンドイッチを作ったら
うまー。

バケットだけもぐもぐしても
うまー。

炭水化物大好き!
玉ねぎの酢漬けがあると便利だね!!
サラダやサンドイッチ作りに大活躍だにょん。

ですた。以上。




ついったでつぶやいたことをここにもメモ

風の十二方位(アーシュラ・K・ル・グィン)の中の作品、オメラスから歩み去る人々とThings(もの)を読み返したい。どこにあるのであろうか。今日、ある人とThings(もの)のあらすじの話をしていて。話の骨格を思い出したら視界が曇ったお。。


(何となくゆるぽ・ブリティッシュロックに詳しい方~)ぜひ、映画トゥモロー・ワールドを一度鑑賞してみて下さいね!お勧め映画です!!そして、作中の音楽の意味をブログやツイッターで解説してくださると嬉しいなあ!音楽にヒントがいっぱいあるはずなのに、ワタス、その方面は無知なのだ!

ちなみに
映画トゥモロー・ワールドのワタスの感想。

トゥモロー・ワールド(映画感想)


そーいえば
新月が近いんだね!!
8月29日 12時04分 新月です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/28 01:03】 | タロット
ペンタクルスの9。お上品でおハイソですのよ、おほほのほ。
現在、日付は
8月27日でございます。

さて
8月27日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスの9が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ペンタクルスの9
上品な女性が
自分の畑の前で
たたずんでいるとゆー
金持ちケンカせず感が漂うカードです。

お上品でおハイソですのよ、おほほのほ。
と、読みました。

現在、
乙女座の金星が牡牛座の木星のトラインに向かって
アプライの状態ですから
リッチな感じ、上品な感じになりやすいことは考えられます。
しかも
この金星は27日に冥王星とトラインのエネルギーを得て
木星へとつないでいるので
リッチで上品、その前提に底力アリ
という筋書きになりそーな。

ちなみに
金星・木星トラインのピークは30日ですよ。


そして
昨日の悪魔のカードですが。。
ワタクシ
いっぱい食べてたー!!!

いやいや
金曜日に限らず
今週はずっと
いっぱい食べてたー!!!

どしたんだよ。

日曜日に
お久しぶりーな皆様や
はじめましてよろしゅうな皆様とお会いして
楽しく過ごさせていただき
無駄にぱわーあっぷした影響であろうか。
何だかブログの書き方も変わってるしね!



昨日の伝播のお時間に補足

伝播のお時間とは
ワタクシが
直感とか
感覚とか
なんとなくとか
身近な人の動向とかを
もとに推察したことを
伝播にあわせて飛ばすコーナーです。

ソースは?と聞かれたら
ワタシは塩コショウ派!
あるいは
古式じょうゆウマー派!
という
あんぽんたんぽかんな返しをするので
聞くだけ無駄!

ゆえに
こういう伝播って合わないわあ。。
と感じた方はスルー推奨ですお。



昨日
補正系のアイテムや
ワイヤー入りのアンダーウェアは
ボディライン整えるという目的からすると
逆効果かもーと書きました。
まあ
がっちがちがお好きな方は
どーぞ!なのですが。。
(無理してまでやる必要ないかもよー)

口角あげることの方が効果的かもー!
って補足しておくね。

と、いいつつ
小生
不機嫌ヅラさらしてることが多いのですがっ!

ためしに
お嬢さん方
胸のあたりに手を当てて
口角をあげて、にっこりふんわり笑った時と
口角をさげて、不機嫌ヅラさらした時との
胸の皮膚の動きを比較してみてくらさい。。。
たぶん違うでしょ?

口角あげると
自然に上に引っ張られるよーな気が!!
よしよし。
そうだよー
それが本来のラインなんだよー
よく覚えとき。。
と、皮膚と筋肉に形状記憶させるだ!!



気が向いた時に
伝播のお時間です。ネタを書くかのー。
これも伝播で感じることなのだけど
僕の持っている
伝播リソースが参考になる人もいると思うんだ!(あまり多くないと思うけど)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/27 01:09】 | タロット
悪魔のカード。程々の枠を壊してマニアック!あるいは強い没入や集中によって得られるもの。
現在、日付は
8月26日でございます。

さて
8月26日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
悪魔のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。



悪魔のカード。
程々の枠を壊してマニアック!
あるいは強い没入や集中によって得られるもの。
と読みました。

ワタスここのところ
集中力が散漫気味なので
まあ、いいカードを引いたわ!
これで仕事が進むといいわねー!


星の動きとの関連をメモしておくと
26日の朝
乙女座の金星と山羊座の冥王星がトラインを形成します
愛情問題へのソフトな集中
愛の底力
本気LOVE!

自分の好きな物のために
本気出してみました!

という感じですわね。。


25日に給料出たから
念願の憧れアイテムをゲット!
という形で使う人もいるかも。




んで
昨日のカップの9ですが。
ひとさまに寛大な気持ちになることを
うっかり忘れていた気がするー。
だめじゃん!!

水はいっぱい飲んだ!
夕飯のチャーハンの塩気が多かったらしい!



とーとつに
伝播のお時間です。

ワタスは
けっこう年齢いってますが

補正系のアイテムとか
針金が入ったきゅーきゅーなアンダーウェアとか
一切合切ナッシングですおー。

色気もナッシングだけどな!

体のたるみやすいところには
きみたちは
締め上げなくても
キリッ!としたところを見せてくれるはず(だよね?)。
と、語りかけてます。

あとは
下っ腹に意識して力を入れたりだな。

現代女性は
コルセットの重圧から解放されたっつのに
何でまた血流によくなさげなことをするのでしょうか

きゅーきゅーが常態化すると
体が冷えたり
筋肉が怠けたりするような気がするのだが。
それは太りやすい方向性ではあるまいか。。
(素人考えだけどね)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/26 00:25】 | タロット
カップの9。寛大な気持ちが幸を呼ぶ、まあ、一杯飲んでゆかないか。
現在、日付は
8月25日でございます。

さて
8月25日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの9が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

カップの9
寛大な気持ちが幸を呼ぶ、まあ、一杯飲んでゆかないか。
と読みました。


余裕かましたオジサンが
9つのカップの前にでぇーんと座っている
あのカードです。


星の動きとの関連でみると
昨日も書いた
蟹座火星・天秤座土星スクエアの
体育系シゴキアスペクトのピークの日

しかも
蟹座の月が活動サインの緊張感とせわしなさを
いちいち拾ってくるとゆー。。。

だがしかし
そういう時だからこそ
余裕かました態度がイイらしい。。


スゲー脱線しますが。。
朝茶の難逃れといって
朝、お茶を飲んで出かけると災難の逃れることができるという諺があります

理由は色々あると思うんだよね
お茶のビタミンやミネラルが体調を整えるとか
お茶を飲む時間がある
ということは
余裕を持って早起きする、精神的余裕が難逃れに繋がるとか

てなわけで
焦りを感じたり
イラッと来たら
お茶だ!水だ!白湯だ!
アルコール飲料?仕事中はいかん。



で。
昨日のワンドの10。

小食が体にイイんです。。キリッ!を主張しているワタクシですが
昨日は
久しぶりにいっぱい食べた!!
重い荷って。。。
重い胃袋かいっ!

ポップコーンとか(乾燥コーンを買ってきて鍋で自作、オリーブオイル&ソルト味ウマー)
キャベツ・アンチョビ・にんにくのスパゲティとか
他にもあるけど省略にゃん

いっぱい食べたら
てきめんに口の中荒れてる感キター!
でも
この程度なら大丈夫―!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/25 00:49】 | タロット
ワンドの10。人生は重き荷を背負いて、長き道を行くが如し BY徳川家康
現在、日付は
8月24日でございます。

さて
8月24日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの10が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドの10。
人生は重き荷を背負いて、長き道を行くが如し
と、読みました。 

ワンドの10のカードは
棒を背負って
えっちらおっちら山道を登っている絵柄なので
家康たんの名言ぴったりっす!


まあ
星の動きの話も加味すると

8月25日に
蟹座火星と天秤座土星がスクエア
ギスギス感や
せわしない状態がピーク
仕事の負担も増えそうな予感

負担やプレッシャーにつぶされないように
がんばりましょうぞ。。。
というところでしょうか。

8月24日の夜には
月も蟹座入りして
火星土星スクエアの影響力をまともに受けるため
体調と気持ちのマネージメント重要よー!

以上、オレ的メモでした。


あら?
何だかアクセス数が増えてる。。
うはは。何かの間違いだろー!
さてさて
好き勝手なことを書いて
「何か役に立つ情報があるのかしら?」
という期待込みでいらした方の
アクセス数を減らしましょーかね!


昨日は
星のカードが出ました。

あらまほしい世の中ビジョンをつくるぜー。
という思いを新たにしたよ。。

ちなみに
ワタスはこーゆー活動は
ひとりでちまちまやるのがスキなので
団体や活動に勧誘されても
するーりと逃げるからよろしゅう!!


ワタスの心の願い
それは
各人各様、素直に生きていったらいんじゃね?
ということ。。
(できる限り、周囲と地球に迷惑かけないことが前提だが)

小細工弄したりとか
依存したり/されたりとか
そーゆーのめんどくせーです。

ただし
素直であることと、従順であることは違う
と、ゆっておく。


そーだなー。。
日本語でおk
まずは、ぐーぐる先生にお尋ねなさい、このすかぽんたん!!
と、言いたくなるような状況が減ってゆくといっすね!!

ワタスはちょーめんどうくさがりな人間なので
日本語でおk
あるいは
まずは、ぐーぐる先生にお尋ねなさい、このすかぽんたん!!
と言いたくなるような状況に置かれることは少ないのですが。。。
つか
少なくしたのですが!

そーゆーコトになりそうな人からは
さっくりと逃げ出しますけぇのー。
あるいは
僕たち、程々のお付き合いでゆこうね
オーラを出したり。。。

ただし
逃げ足が早い分
人間関係を継続するの下手なので
繫げておくべきご縁まで疎遠になっている気がするー
俺オワタ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/24 01:06】 | タロット
星のカード。自分の本心は何を望んでいるの?静かな声に耳を澄ませる。
現在、日付は
8月23日でございます。

さて
8月23日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
星のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


星のカード。
自分の本心は何を望んでいるの?静かな声に耳を澄ませる。
と、読みました。

星のカードが出ると
遠くにある希望
と読むことがあります。

希望をもたらすカードなんだけど
実現までは時間がかかることもある
ただし
それは三次元的時間の流れで考えた場合のこと
何かの拍子に時間がワープしたら
あっと言う間に実現することもありうるかもね!
(ちょっと伝播入りな内容ですた)

星のカードについてもう少し補足すると
前のカードが塔
がちがちに自我を固めている
ただし
雷に塔が打たれることで
がちがちなガードが緩み
自分の本質があらわになった時←星のカードの状態
周囲の期待に添うための願いや
体面の維持のための願いではなく

自分の本心が望む
ピュアな願いが見える
そういう意味にとることもあります。

星のカードが好きな人
多いんじゃないかな。。



で。
22日のカップの3ですが。。

日曜日に
うっきゃーうきょーとハシャギ過ぎたため
本日は
よれよれっとしておりました。。

カップの3を通り越して
お疲れサマーな
カップの4ってカンジ?


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/23 00:54】 | タロット
カップの3。何この楽しそーな雰囲気!!キャッキャウフフですお!
現在、日付は
8月22日でございます。

さて
8月22日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの3が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの3。
何この楽しそーな雰囲気!!
と、読みました。

以前
別な事を質問した時にカップの3が出たら
喜びのシェア
と解釈したのですが
まあ、そういう意味もありますねん。
女の子たちがキャッキャウフフと
楽しそーですね。


いいことだわ!!
週明け早々ニコニコだわ!




で。
8月21日は
女教皇を引いたわけですが。

お久しぶりの方々とお会いしてきますた!ワーイ!


女教皇のカードだから
ワタスは静かに皆様のお話をうかがっているだけかなーっと思っていたのだが

その話スゲー聞きてーです!キリッ!!
とか
うひゃひゃ!うひひ!
とか

とにかく
う る さ く て ご め ん よ。 

しかも
魁!男塾な小生でごめんよ。。
あるいは
オッス!オラ悟空!状態でごめんよ。。

どこが女教皇のカードだったんでしょうか?
まあ
過去・現在・未来について
何だか見えてきたものがあったので
そーゆーことでヨロ。


日本って、これから。。。(ショボーン)
と思ってしまうような出来事が多いのですが
明るい要素が見てきたよ。。。

誰かに任せておけば何とかなるような状態ではないことは確か
だがしかし
日本には技術もツールもマンパワーもある。。
各人が自分の才能に目覚めて
それぞれの持ち場で力量を発揮したら。。
すごいことになるんじゃない??
(つーか、さっさと発揮してください皆様)

誰かに任せておけば何とかなるような状態ではないことは確か
ここがちょー重要です。。。
問題意識を持つことは必要

カリスマ的な人が登場して何とかしてくれる
そういう時代ではございませぬ。
自分なりに判断力持とうね。
それが最も早いっす!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/22 00:31】 | タロット
女教皇のカード。ひっそりとした姿勢で見通す、過去・現在・未来。
のわー
8月21日になってました!

さて
8月21日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
女教皇のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


女教皇のカード
ひっそりとした姿勢で見通す、過去・現在・未来。
と、読みました。

スゲー漠然とした読みで恐縮ですが
まあ
ワタスについては、こんな内容でいいらしいです。。

あー
その昔タロット練習会のメンバー女子は
そろいもそろって
女教皇がスキで
女帝が苦手だった。。。
おそらく
女帝が苦手っつーのは
ライダー版の絵柄のせいもあると思うのだ。。

ちなみに
少女趣味っつーか
ガーリーな子が多かった印象
色ぽい印象は希薄であったな。




なんとなく伝播な話。
少食状態にしているとゆーことを
たびたび書いておりますが。

なんかねぇもう。。
ちょっと食べ過ぎると
もーだるいんですよ。。

しかし
人間の長年の習慣で
食べたい欲求はまだまだあるんだな。

食べなくてもエネルギー的に足りている状況で
食べたい欲求が出てきたら

ところで
ワタシの体が必要としているのは何かね?
と尋ねています。。

カロリーを取る必要がない状態で
炭水化物がっつがっつ摂取してもにゃあ。
だるくなるだけだにゃあ。

気持ちが寂しい状態を
何か食べたいと表現することもあるらしーので

そーゆー時には
ナッツやクコの実、ぬか漬けなどで。。。
「安心したまえ!ミネラルとってるでしょー??」と説得。

こーやって説得を繰り返してゆけば
合理的な食生活になるであろうか
むふむふ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/21 02:25】 | タロット
ソードの8。道は狭くても前に進めばいーさー!!(慎重にな!)
あらまあ!
こんな時間。

さて
8月20日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ソードの8が出ましたよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ソードの8。道は狭くても前に進めばいーさー!!
と読みました
目隠しした女性が
林立する剣に囲まれている絵柄ね

そろりそろりと
慎重に歩を進めれば
剣の囲いを抜け出せるような気がするんだわあ。。
東の地平線が明るいのも
何かしら背中を押しているように感じますお。

目隠しをしているのは
見える物に幻惑されないように
ということなのではあるまいか。


8には圧縮するという意味もあるので
ソードの8は知性・思考の圧縮
虚仮の一念、岩をも通す
とも考えられますな。。



んで
昨日のカップの7

買い物に出かける予定であったのですが
雨になりそうな雰囲気
そして実際雨になったので
気分がなえなえ。
いいんだよ。。
きっと、
買い物にいっていたら無駄な買い物していたんだよ。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/20 11:21】 | タロット
カップの7。夢は色々広がるけれど、まあ、要らねーものもいろいろあるっぽいな!
現在、8月19日でございます。。

こっちの記事も読んでいただけると嬉しい。

ちなみに8月14日のmagojiji & まさお☆ 音霊ヒーリングライブ♪についても書かねばなるまいて。


さて
8月19日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの7が出ましたよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

カップの7。
夢は色々広がるけれど
まあ、要らねーものもいろいろあるっぽいな!
と読みました

カップの7のカードって
7つのカップの中に色々なアイテムが入っている
だがしかし
良く見ると
これイラネ的なアイテムもあって
という
ちょっと皮肉っぽい絵柄。

夢見たものは
本当に必要なものなのかしら?
そう問いかけているのかもしれません。



天体配置との関連でちょっと書いておくと

ここ数日
月が牡羊座にあって
天王星、冥王星、火星そして土星と
あいついで緊張感のあるアスペクトを形成していたのですが

これからは
水瓶座海王星とのセクスタイルを形成しにゆきますからね

緊張緩んで
夢がもわーっと広がるでしょうな。。

いいんだよ。
金曜日だし。。
仕事が終わったら
ちょっと一杯もアリかもね!
(ただし、飲みすぎると悪酔いしそうなカップの7なのですた)





んで
18日の塔のカードについて

常日頃
ヒキコモリー
ヒキコモラーなワタスだが
ちーとは外部と接触せんといけんかのうと
思うことがありました。。

ドアをちょっと開けるかの(比喩表現)。


だがしかしセールスはいらん。
セールスとかノーサンキューな
という雰囲気を醸しているのだから
察してくれたまえ。
ワシは必要なものは自分で求めにゆくのだから

こういうのもある意味
強固な塔に侵入せむとするもの
として捉えることができますな。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/19 02:54】 | 天体模様
そして、8月14日のmagojiji & まさお☆ 音霊ヒーリングライブ♪についても書かねばなるまいて。

タロットカードはちょっと待ってねー。


14日にお出かけしてきたことを書くべと思いつつ
なかなか時間がとれなかったので
よーやく書くよお。。

調布の森のテラスは大好きな場所。。
緑に囲まれた
素敵なスペースですお。。

前々から楽しみにしていたのに
前日、あぢーのでなかなか寝付かれず
当日、目が覚めたら
既に
どひー、オレどうっすっだよ的な時間であったので
まごじじ公演には間に合わず(泣)。


ちなみに
まご(まご=まこたん=金原小花))

http://blessinger.net/

じじ(りゅー)

http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/


お昼には間に合ったので
みなちゃんのランチプレートをうまーといただき。。

みなちゃんのご飯は
やさしい味なりよ!

みなちゃんは
ストリングラフィという楽器の演奏者にして料理人

9月25日には
ストリングラフィのイベントを企画していらしゃるとのこと。

みなちゃん

http://minachayam.exblog.jp/


んで
午後からは
まさお(金原小花+MISAO)
ピアノとヴァイオリンの即興演奏~


まご=まこたん=金原小花

http://blessinger.net/

MISAOせんせい

http://ameblo.jp/happy-lucky888/

即興演奏
なんと心地よい!

音楽って聴くだけで
様々な領域を整えてくれますのん!!

まこたんと
MISAOせんせいは
エネルギーワーカーとしても活躍されている方だからね(こっそり)。。。
繊細な領域への働きかけもあろうかと思うよおお。。


帰り道には
ジョナサンでお茶。

最後の最後まで
ウヒウヒワハハの楽しい集まりでした♪

MISAOせんせいが
ちょー天然キャラであることに衝撃を受けた。。
アレ?
あの才女ヅラはいずこへ?


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/19 00:46】 | お勉強してきました
塔のカード。思い違いしていることがあるかもしれない。。スケジュールや予定、再度チェック!
現在、8月18日でございます。。

さて
8月18日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
塔のカードが出ましたよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


塔のカード
このカードが出る時って
書類の山を崩したり
予定変更があることが多いので
柔軟性を持つと良いのだよ
という形で出やすいですね

思い込みの殻を崩すという形で出ることも
まだまだ
水星逆行中にて
思い違いしていることもありそう
スケジュールや予定を見直しておきましょー。

最近見たカードだと思ったら
8月13日に塔のカードがでてますな。

時間を見つけて
書類の整理をしたり
不用品整理しよー。



で。
8月17日の魔術師は
仕事関係で
筆の勢いで書いたことが
ツボに入って!!ちょっとだけ予想外な展開
ということがございましたわー。
ちっちゃいことですが
まあ
言ったもの勝ち!といえないこともない。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/18 01:14】 | タロット
とりあえず魔術師。とりあえず言ったもん勝ち。
現在、8月17日でございます。。

さて
8月17日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
魔術師が出ました。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

前に魔術師が出た時には。
何か面白いことやっちゃうよー!!!ヒャッハー!
と、読みました。


お盆も終わりー
何かが切り替わり
新しく始まる人も多いのではあるまいか

とりあえず魔術師。とりあえず言ったもん勝ち。
そういう意味に解釈しておきます。
先んずれば人を制す
こともありますよね。。

そーいえば
明日は、朝09時01分に月が牡羊座に入るのだ。
まあ
始業早々、言ったもん勝ち!的ではある。
周りは
無茶なことを!と青ざめるかもしれないが。
そして
やっぱり無茶でした!どっひゃー的な出来事があるかもしれないが。


んで
16日のペンタクルスの10
やることいっぱいの日。。
仕事はほどほどしか進まなかったけど
オニオンスライスの酢漬けとか
ドライトマトのオリーブオイル漬けとか
ちまちま保存食をつくった。
おれえらい。。。



ところで
漬物容器が、野菜の下ごしらえの場と化している件について

ミニトマト
キャベツ
きゅうり
にんじん
だいこん
ちょっと野菜が余ったら

とりあえず
ぬか漬けの容器・三五八漬けの容器につっこんでおく。

適当に水分が抜けて
フレーバーのついた野菜ができあがるので
そのまま野菜料理に転用してまっす。

薄切りにしてオリーブオイルとビネガーで
サラダにしたり。。
味噌汁のトッピングにしたり。。。

塩気がある分
味付けについては調整が必要なんだけど
うまみましましで
おいしいよ!!


そのまま
漬物として食べても
もちろん美味しいお!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/17 02:11】 | 天体模様
ペンタクルスの10。休み明けには仕事がいっぱいとゆーやつか?

現在、8月16日でございます。。

さて
8月16日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスの10が出ました。

ま た か !

ワタシがこれを引く時には
やるべきことがいっぱいあって~
物を整理整頓しなくてはいけない事情があって~
という時が多いので
16日は
さくさくと作業をすすめますよおお。。

まあ
カレンダー的にも
そろそろ休み明けな方が多いでしょうなあ
と、想像。

さくさく作業をすすめれば
充実感も大きいよ!(たぶん)



森のテラスの素敵イベントのこと
まだかけなくてごめんねー!!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/16 01:49】 | タロット
ペンタクルスの7。よりよいものを作るために反省する。
現在、8月15日でございます。。

さて
8月15日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスの7が出ました。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ペンタクルスの7は
実った作物をじーっと見て
「うーん」と考え込んでいる人ね。

作物のできはそれほど悪くないだよ(たぶん)
だけど、もう少し工夫すると
もっと良くなる!
という様子が見えているんじゃないかな??
だから
考え込んでいるのだと思われ。
ここの過程がうまくゆくと
良質のものを量産できる体制になるんだわ。。


んで
昨日のワンドのエース。
ワンドの日らしい
熱い日になりました!
お友達の音楽イベントに遊びにいってきたおー。
詳しくはまた!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/15 01:47】 | タロット
ワンドのエース。意欲がキラリ。
現在、8月14日でございます。。

さて
8月14日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドのエースが出ました。

またかい。。。
8月1日、新月後に出たやんけぇ!!
ほんで、満月の日にも
ワンドのエースかい!

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

ワンドのエース
意欲がキラリと読みました。

8月1日に引いた時よりも
やる気どーん!な雰囲気がこなれてきた感じっす!!

意欲がキラリ
という程度でいーんだけど
その意欲は
純粋に自分から発したものか?
つーとこが問題らしーですお!!

やりたいと思っている事があっても
周囲の人の期待の先取りだったり
社会的な刷り込みによるものであることが多いので

意外と
純粋に自分から発していることは少ないらしい。。
そこんとこどーなの?
つーことらしいですお。




んで
昨日の「塔」ですが
書類の山が崩れました。。。。ぬかった!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/14 00:46】 | タロット
塔。柔軟性を持って行動すれば、予想外でも大丈夫。
現在、8月13日でございます。。

さて
8月13日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
塔のカードが出ました。

よーやく
ワンド続きに変化が。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


塔のカードというと
ショッキングなイメージがあるのだけど

柔軟性を持って行動すれば、予想外でも大丈夫。

あー
凝り固まった状況が変わるのねーと読みました。
風穴があくとゆーか。

今までの路線を維持したいという発想からすると
ビックリなんだけど
新しい風入れたいなというスタンスからすると
なるほど
そーきたか的な展開ね。

あとアレだ
本をテキトーに積み上げておいた場所などは
ちょっと整理しよう。
うっかり
本の山を崩してしまいそーな予感。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/13 00:25】 | タロット
ペイジのワンド。だからねっ!予定立ててねっ!!
現在、8月12日でございます。。

さて
8月12日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドのペイジが出ました。

ま た ま た ま た ワ ン ド か!
毎日暑苦しいっつの!!
汗だーだー。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


前についったで
一枚引きをやっていた時には
全部のカードに言及することが目的だったので
前に出たカードは抜いていったんだけど。。。

今回は
前に出たカードでも排除しない方針でやってたら

8月10日に出たばかりの
ワンドのペイジですだよ。。

その時には
小僧っこが
希望に満ち満ちた顔で志を立ててやがります
と読んだのですが

今回は
だからねっ!予定立ててねっ!!
ホントは志をどーん!が望ましいけれど
とりあえず
近々の予定というレベルでいいよ!
つーことで。

えーん
なんでこんなにワンドばっかりー。。。
ワタシはソードとか読むの得意なのにぃー
無駄にソードをいい意味に読む人なのにぃー♪


たぶんね
ワンド=やる気が必要だから
毎日
棒がでーん!でーん!と出てくるんだと思うわああ。。。

予定立てるって。。
仕事終わらなきゃ
予定もへったくれもねーよ!
(だから早く仕事終わらせて、予定立ててねっ、キラッ!)




あ、昨日のワンドの2の補足。
個人的には
ワンドの2は
細かいことにごまかされず
大局を見れ!
という時に出やすいカードのような気がします

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/12 02:07】 | こっそりとつぶやく
ワンドの2。だから、広い世界を展望しろとゆっているのに!!
現在、8月11日でございます。。

さて
8月11日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの2が出ました。

ま た ワ ン ド か!
毎日暑苦しいのう!!

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

ワンドの2ってねぇ。。
8月5日にも引きました。。。
こんな早いペースで再度出なくても。。


ワンドの2
それは展望を開くこと
どうやったら自分の意志がこの世界で実現するのだろう?
それを考えれ!!


星の動きでいうと
件の
蟹座火星・牡羊座天王星・山羊座冥王星の緊張感は
8月10日・8月11日あたりがピーク

そういう時に
小さなことにイラッとしてはいけないのだよ自分。
大きなことを考えるといいんだよ自分。
日々の仕事や家事も大事だけど
大きな視野で考えることも大切なのだよ自分。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/11 00:53】 | 天体模様
ワンドのペイジ。小僧っこが、希望に満ち満ちた顔で志を立ててやがります。
現在、8月10日でございます。。

さて
8月10日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドのペイジが出ました。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドのペイジについて
ナイトは達人
ペイジは小僧っこ
そのように定義しております。

ペイジは
火地風水のエレメントを
「持たせられている」感がありますね
授けられた感といってもいーかもしんないですが。

この初々しい感じがカワユス。

さて
小僧っこよ
意志の力を与えられたら
どーするね?

てなわけで
ワタスも
希望に満ち満ちた顔で志を立てるべ!


星との関連でみると
蟹座火星・牡羊座天王星・山羊座冥王星のTスクエアがガチな時
そこに
山羊座の月が加わる時

そういう時だからこそ
エネルギーの方向付けは大切
志を立てるために使お!



8月1日から
引いたカードのことを言及していますが
なぜワンド率が高いんだああああああ!!!!!
暑苦しいんじゃあ!

8月1日~8月10日
大アルカナ2
ワンド4
ペンタクルス2
カップ2
ソード0



んで。。。
昨日の
ペンタクルスの10
買い物に行ったら
持ち重りするものばかりだったので
ひーはーしながら帰宅。
エコバック3個持ちのワタスです。
荷物いっぱいです
という形で出たか。。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/10 02:16】 | 天体模様
ペンタクルスの10。だからやることいっぱいあるって言ってるでしょ!もう、この子は!(小生、学習能力あるんでしょうか?)
現在、8月9日でございます。。

さて
8月9日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスの10が出ました。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ペンタクルスの10。
最近引かなかったっけ??

えーっと
8月3日にペンタクルスの10を引いてました。

やることいっぱいの日
という意味で引いたアレですね!
こんなに短いターンで
もう一度引くなよ。。。

だから
やることいっぱいと申しておろ?
この子は
学習能力あるのかしら??
(と、言われたよーな)



星の動きとの関連を見てみると

蟹座火星・牡羊座天王星・山羊座冥王星にて
活動サインのTスクエアができつつあるので
どうあがいても気忙しい時。

エネルギーの方向付けを間違えないように
上手に時間をやりくりせよ。

そういう時なんですね。。
TO DO リスト作ったり
頭を冷やしながら
がんばりましょー。



んで!
話は変わるのだが。
クコの実イイかもー。

最近
眼精疲労が軽減されつつあります。。
もしかして
クコの実のおかげ???

クコの実酒を作ろうと思ったのに
そのまま食べても
けっこーおいしいので
そのまま食べてます。むぐむぐ。

もちろん
食べ過ぎ厳禁
よく噛んで食べる
ということは必須。

なのだが
この調子なら
リピート買い確定かも。

あと
最近のお気に入りは
ひまわりのたねです!むぐむぐ。

小動物のような食生活になりつつあります。。
おれの姿かたちも
小動物系と言われるので
いいんじゃまいか。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/09 00:39】 | 天体模様
ワンドのナイトはヤル気の達人。。。
現在、8月8日でございます。。

さて
8月8日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドのナイトが出ました。


一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドのナイト
それは
ヤル気の達人

意欲とか
元気とか
そーゆーものを御して
適切にコントロールすることが重要

そういう日なのかー。

ちなみに
8月8日は、月が射手座にあります。
意欲いっぱいですね!

月が射手座とワンドのナイトのカードが
ぴったりマッチしてるお。。

カレンダー的にも
ここでしっかりと仕事を済ませておかないと
心置きなく夏休みに入れないでしょー??
という週明けの日ですからね。

あと
現在の天体配置だと
月が射手座にある場合
他の天体とのアスペクトが比較的温和なので
調子こきやすくていいですね!
楽天的な気分が強くなりそーだ!
その分
ウッカリに注意する必要はありますが。。
(自戒。ちょー自戒)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/08 00:55】 | 天体模様
運命の輪。因果は巡る糸車。栄枯盛衰は世の習い。
現在、8月7日でございます。。

さて
8月7日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
運命の輪がでましたよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


運命の輪。
因果は巡る糸車。

一般的な意味としては
ラッキー!
流れが来たら
さくっと飛び込む!
あたりですね。

オレの気分がもっさりしているのに
なぜ
カードの引きはきらびやかなのだろーか?

カードを見ていたら
因果は巡る糸車
栄枯盛衰は世の習い
と聞こえたので
そういう意味かと。。

自分の力の及ばないような範囲のことで
やきもきしておったのだが
そういう領域のことは
自分でやきもきせず、まかせてしまえと!

その分
自分の責任の及ぶ範囲のことは
しっかりやるべしと。。。

あと
アレもコレもやらなきゃいけないよー
どーしよー
という時に運命の輪が出たら
もう
流れに任せておくと
なんとなくまとまってゆく
そういう出方をすることもありますわな。



んで
話変わるけれどさ!
この前の新月のオレ的影響。。

最近、新月のお願いもしねーオレですが。

いーんだよ
自力でなんとかできるものは
自力でなんとかすっからいーんだよ!!


この前の獅子座の新月は
ワタスのホロスコープだと3ハウスなのね

そのあたりでなんとなく
ブログの書き方変えようかと思った。

タロットカードについて書きたくなったお。。


タロットカードについて言及する
自分用メモと明記する
こういう方針にしたら

ぐぐっと書きやすくなったんだおー。

ワタスが書きたいようにやるもんね
それが
獅子座新月が3ハウスで発生した結果。
ベタすぎてすまぬ!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/07 01:57】 | タロット
魔術師。何か面白いことやっちゃうよー!!!
日付が変わりまして
現在、8月6日でございます。。

さて
8月6日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
魔術師がでましたよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


魔術師。
何か面白いことやっちゃうよー!!!ヒャッハー!
だ、そうです。

いちおう
材料は全部そろっているポイので
何とかなるんじゃね?的な。
ここで重要なのは
意欲・マテリアル・知性・情感
この四元素が揃っていることが大事―。

ショボくても、量がすくなくても
とりあえずイイっす。
四元素があるということが重要なんす。

オレ用のメモ書きなので
わけわかめだったらごめぇん!!

カードを読んだ時点で
もういいや。。
つー気がしたので
星との関連読みはなし。

あとアレだな
魔術師のカードは
言ったもの勝ちつーことだな。
宣言する、命じる、そうすると事態が動き出す
そういう意味として出る事もあらーな。

そして本日
なぜここまで文章がぞんざいなのかは謎!


閑話休題
ワンドの1と2はどう違うのだろう?

8月1日にワンドの1を引いた
ヤル気をどーんと打ち出す!

8月5日にワンドの2を引いた
2という数字は環境からのリアクション

ヤル気をドーンと打ち出す(ワンドの1)
どうやって環境に切り込むかを考える(ワンドの2)

ワシはこういうことをやりたいんじゃと思ったら
自分と環境の距離感を図り展望を開く
という流れなのだろうな。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/06 00:26】 | タロット
ワンドの2。割と壮大なことを考えるといいのではあるまいか。
日付が変わりまして
現在、8月5日でございます。。

さて
8月5日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの2がでましたよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドの2
割と壮大なことを考えるといいのではあるまいか。
展望をひらくとよろしいのではないか。

現在、大きな目標があるとして
それをどのように攻略してゆくかとか
都市計画をつくるとか(なぜそこまで話を広げるか!)
まあ
そういうこと。

ところで君は
この世の中をどうやってゆきたいのかね?
自分の意志が忠実に実現してゆくとしたら
制限がないとしたら
どういう世界を作りたいのかな。


まーアレです
現状はこうなっているから
その対応をするという
後追いな状態で
小生は目覚めている時間のほとんどを過ごしているので
(そういう要領の悪い人はオレだけか??)

たまに
壮大なことを考える時間があってもいーんじゃないかね。

んで。
この大風呂敷ぶりはどこから来ているのかとおもったら

13時34分に 獅子座金星と牡牛座木星でスクエアなのね。
不動サインのスクエアなので
影響大きいであろうな!
れっつごー大風呂敷!!
こういう時に買い物すると予算オーバーするのは確実かと思われデス。
無駄にハイスペックなものを買ったりするからね!
その分いい買い物ができることもありますが。。

あと
月は天秤座にあって
20時55分 水瓶座海王星とトライン
これも夢が広がる系だね。

8月4日の月のコンディションが気忙しい分
よーやくリラックスできそうです。。



ちなみに8月4日
大海のごとき寛容さがあるといーですねと読んだのだが
ワタスの寛容さは
猫の額くらいしかなかったとゆー。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/05 00:48】 | 天体模様
カップのキング。大海のごとき寛容さが求められてるっつーことなのけ?

日付が変わりまして
現在、8月4日でございます。。

さて
8月4日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップのキングがでましたよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

カップのキング
海のような寛容さが求めらているらしーです
どどーん!!

あと
無限供給は可能であるので
出し惜しみしなくてもいいよーと。。聞こえました。。
(優しさとか情感面について)


ちなみに
星の動き的には
月は天秤座

牡羊座天王星とオポジション
山羊座冥王星とスクエア
獅子座金星とセクスタイル
獅子座太陽とセクスタイル
天秤座土星と合

感情面で
びっくりしたり
深刻になったり
ちょっとスイーツな気分になったり
元気になったり
プレッシャーをかけられたり
という忙しい一日なんですね。。


そういう意味で
感情面を扱いなれているカップのキングのよーな
どどーん!という寛容さがあると
いいんでしょうねー(棒読み)

ある意味
海に翻弄される船ではなく
海の側になってしまえば
海に翻弄されることはないと
そーゆー意味もあるみたいですー
よくわからないけど!!




ちなみに
8月3日のペンタクルスの10
やるべき作業はいっぱい。。。
おもったようには進まず。。
最低限のノルマはクリアいたしましたが。。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/04 00:39】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

