【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
縮小営業中。。。にゃ。。
新月読みさえできず
申し訳ございませんです。。
めっさり。

野菜スープがうまうま。じんわり。
にんじん・たまねぎ・じゃがいも・キャベツ・トマト。

こんぶ水・だしパック・塩・ドライトマトオリーブオイル漬け
びわの黒砂糖エキス・しょうがじょうゆ。

昨日つくったスープがおいしいのでめもめも。

コンソメキューブを使わなくてもおいしいスープできますにゃ!!
その分
作り置き調味料が
色々と入っておりますが!

冷蔵庫でねかしておいたら
ますますおいしい!!

こんぶは
ちょっと前に
デパートにいったら

何かしら?この素敵なこんぶ。。
思わずだきしめたくなっちゃううー!!
というエネルギーを感じたので
多目に買っておいたなりよ。

ぜいたくな買い物ではあったけれど
乾物類は保存が利くので
「これ、イイかも」
と感じるものがあったら
多目に購入しておくことお勧めです。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/31 20:42】 | おうちごはん
縮小営業中。カップの3は喜びのシェア。
鼻が乾いて風邪の初期症状とか
息切れしてます
というようなことしか書いていないのに
当ブログに来て下さる方
ありがとうございます。。
恐縮です。


さて
個人的に気がかりなことがあったので
どうすればいいのか?とタロットカードを引いたら

カップの3が出ましたよ♪
うむ。喜びのシェアか。。。
あとは使用デッキの絵柄から推察すると
水と果物がヒントね。。

ワタスは「どーしよー???」とかなり慌てていたのですが。
慌てて早急に対策を講じなくてもいいようだ
もちつけ!おれ!!
慌てる前にニコニコすろ!!
と出て
ちょっと落ち着きますた。

物事を悲観的に考えることにかけては
小生、人後に落ちないからね!!

この資質は
最悪を想定し
自分のできる範囲で賢明に行動する
対応しきれないリスクについては
宇宙にお任せする(結局ぶんなげるんかい!)
という形で生かしたいと思います。。
(太陽水星山羊座・火星魚座らしい結論に)



震災後、ちまちまとやっていること。。

これ、実用化されたらスゴいのでは??的ニュースを見つけたら
さっくり保存してます。

時折
読み返して
世の中にはスゴいことを考える人がいるのね!
と、ニコニコしてます。。

ニーズがあれば
それにこたえるものはどこかにあるものなのね!!

え!こんな発想あり的アイディアであっても
多くの人が
そういう発明ほしー!
実用化、汎用化かもーん!!
気持ちで支援!
と、思えば
流れは加速すると思っているので。

なにせ
天王星牡羊座時代ですから
今までの科学のジョーシキを覆すものが出てきても
不思議ないのです。

多くの人の支持があれば
価格もあっという間にお手頃価格になるであろうし。。

新しい発明発見が
新しい雇用を生み出す可能性もアリです。


まあー
中には
(なんか腹黒いもの感じるぜ、おい。表面的にはとりつくろってるけどな)
的なものもあるので

日本にとって
地球にとって
良いサービスや良きものがもっともっと広まります!
祈念っつ!!
というフレーズがワタシの一種のフィルターになっております。。
(詐欺や虚偽はここのフィルターを通さないつーこと!)


あとは
菜食&少食を楽しみながら実践。

工夫は無限
ムリはしない
楽しみながら続ける

そんなにいっぱい食べなくても
二の腕とか腹まわりに
ぷにぷに脂肪たくわえてるよー
だいじょうぶだよー。自分!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/30 15:49】 | こっそりとつぶやく
縮小営業中。クコの実むぐむぐ。
クコの実かったお!!
むぐむぐしてます。。

天体サイン移動が続き
占星術関係の書くべきことはいっぱいですが

申し訳ございませぬ
本日はここまでに。。。息切れ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/29 23:43】 | こっそりとつぶやく
縮小営業中。鼻が乾いてますお。。

鼻が乾くと思ったら
夏風邪初期らしい。。

さきほど
麻婆豆腐っぽいものを食べたら
少しよくなったので。。

やはり
こういうときは
生姜!にんにく!ですねっ!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/28 22:04】 | こっそりとつぶやく
縮小営業中。八方だしはみりん多目が好き。。
蕎麦
うどん
そうめん

つるつる麺類がおいしい季節
麺類うめー!ニコニコしてたら
八方だしのストックが減っておりました。

ちかぢか
また大量に仕込まねば。
もとのレシピではしょうゆ・みりん同量でしたが
ワタシは
みりん多目で作ってます。。。

自作の八方だしの味が好きなので
急に食べたくなるのよねぇ。

夕飯系ネタを書いておくと
色々な方がお知恵をシェアしてくださるので
ありがたし!

味噌・しょうゆ大好きですが
みりんも素晴らしい調味料!!




さてさて
7月28日には金星が獅子座に移動
7月29日には水星が乙女座に移動
7月31日には新月です。

星の動きの多い時ゆえ
ひとことでもいいので
何か書いておきたいです。。嗚呼。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/27 21:46】 | おうちごはん
縮小営業中、夏は薬味系野菜が豊富ですね。。
ところで
らっきょうの味噌漬け美味しいです。。
しおでもみもみ
みそをもみこみ
適量の唐辛子とこんぶ
ジップロックに入れて冷蔵庫保存

塩分の薄い甘めの味噌にしちゃったから
長期保存に向かない気がするけれど

まろやかでうまー!!!
来年もつくるわー!!!

味噌は素晴らしい調味料。。うっとり。

で!
昨日みょうがについて書いたら
みょうがは、ピクルスや甘酢漬けにするといいという情報をいただきました。
なるほどね!
夏場に酸味系はいいわね!!

また
ついったで
にんにくと生姜をおろして、しょうゆにまぜると
万能調味料になるという情報を下さった方も。
工夫次第で何でも使えそうですねぇ。。。

その方はエリンギのソテーを強力プッシュしておられました


情報シェアありがとうございます!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/26 19:33】 | おうちごはん
縮小営業中にょん!!
しょうがをみじん切りにして、しょうゆをひたひた。冷蔵庫へ。
ドライトマトを細く切ってオリーブオイルひたひた。冷蔵庫へ。
ちなみに
保存容器はきちんと焼酎でふいておくだよ。

しょうがのみじん切り+しょうゆは
あまり長期間の保存に向かない気がするので
様子を見ながら使う事。

にんにく・しょうが・らっきょう。。
みょうがも何か保存食にできるはず
検索したら
みょうがの味噌漬けって出てきました!ほほう!!
作るかどうかはわかりませぬが
ちょっと気になりますね。


個人的なめもめも
クコの実
松の実

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/25 18:17】 | おうちごはん
縮小営業中。保存食のおはなしをば。
マイミクさまの間で
果物酵素が流行→継続中の流れ

身近なものを手作りで元気。
イイことよね!
旬のものを使うなら
なおよろしい!!

ワタスは
梅!梅!と言っているうちに
梅シーズンは終わっていました。めっさり。

しょんぼりと
らっきょうを醤油に漬けたりしておったのですが
(しかも芽がにょろんとしてしまったらっきょうで、しょうゆ漬けはうまいが塩辛い!)

ちょっとだけ
びわの黒砂糖シロップを作っておいたお。。

果物酵素には白砂糖を使うのだがどーしても抵抗が。。。
果物酵素にすれば
白砂糖の害はないと聞くけれど
ぐぬぬ。。

果物酵素で検索すると
作り方出てきますお

ワタスはテキトーすぎる方法でやったので
これは真似しちゃダメよん。

これから始めるかたは
検索して
まずは、きちんとした作り方で挑戦するのがイイと思いますお。

広口のガラス容器に
びわを切って
黒砂糖と段々にして
数日間放置。
一日一回まぜる。

ガーゼで液体部分を濃したら
それっぽいものができあがりました

容器に移して冷蔵庫で保存
水で薄めて飲んだり

あとは
ご飯を炊く時にちょっと加えて
ふっくらつやつやご飯にしたり。。

料理の隠し味に加えたり
カレーにいれたらおいしかったー。。
まあ
凝る人はカレーにチャツネ入れますからにゃ。
それと似たような原理になりますにゃ。



そして
にんにくみじんぎり・オリーブオイル漬け
らっきょうしょうゆ漬け
玉ねぎスライス酢漬け
などなどに
助けてもらってますが

こーゆー
かぐわしい系のものに使ってしまったビンは
生涯かぐわしい系だわな。
玉ねぎ・らっきょう・にんにくのいずれかが入るのにゃ。



今気になっているのが
クコの実デスよ。。。
クコの実について検索かけたら
スゲー!!!

まあ
何にせよ過信や過剰摂取はいけませぬが。。

ドライフルーツとして
入手しやすいアイテムだし
料理のいろどりにもキレイ
活用してみよう。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/24 01:30】 | おうちごはん
縮小営業中だが、ちょっと書いておくにゃりん。
本日
7月23日 土曜日ですね
月曜日が7月25日なので、月末が見えてくる頃。。

御用とお急ぎの方はスピードアップ
7月中に色々と片付けておくといいのではあるまいかと思います。

7月25日(月)→7月31日(日)の間は
スパッと判断
サクサク行動
にてよろしゅう。

というのも
7月31日に新月
8月に入るとすぐに水星が逆行を開始
8月5日には逆行中の海王星が魚座→水瓶座へ
という出来事が順次発生してゆくので
8月に入ると空気変わるからね。

また
8月に入ったら
シーズン的にも夏休みどーしようかな?でしょ??
ニコニコと「夏休みどーする?」的な話題に乗れますよう
急ぎの仕事は7月31日までに!


参考

ちなみに、水星の逆行は8月3日から。

水星逆行の夏休み。復習・苦手分野の克服に使うといいですよ!

【注】このリーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/23 22:48】 | 天体模様
縮小営業、いつまで続くんだろう??
縮小営業
いつまで続くんだろう??めっさり。

さてさて
7月23日 太陽が獅子座に入りますね。

太陽は獅子座にあると
本来の資質を発揮しやすいので
大いに遊ぶがいいさ!!
創造性を発揮するがいいさ!!

ちょうど夏休み時期と
太陽が獅子座にある時期が重なっているのも
太陽が本来の資質を発揮しやすい社会的状況がございますね。

太陽のサイン移動と季節の変化は
日本で生活しているとシンクロしやすい傾向があるので
太陽のサイン移動とその時期の過ごし方を同調させると
太陽の力であるクリエイティビティを発揮しやすいのですよ!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/22 17:18】 | 天体模様
縮小営業中。。冷蔵庫はぎうぎう。
占星術関係の記事を書いていないのに
読みに来てくださる方
申し訳ねっす!!

玉ねぎスライス酢漬けとか
古漬けと化したぬか漬けとか
にんにくみじん切りオリーブオイル漬けとか
そういうもので
何とかなってます。

冷蔵庫ぎうぎう。

冷蔵庫のストックは
過去の俺からの送りものー(誤字ではない)
時間節約の贈りものー

じゃっ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/21 15:28】 | こっそりとつぶやく
縮小営業ちまちまっと!!
やー
ホントにネタがなくなったので。。

なんでこんなにワタクシ調子悪いでしょうね??
とタロットに質問


調子悪い原因
ワンドのクィーン

調子悪い解決策
審判


原因のワンドのクィーンは
意欲減退・元気がないよ状態
今のところ
何かをやる時に自発的な要素が
かけているらしい。。


解決策の審判は
地道にヤル気を掘り起こす。。
気長に対応する
そうすれば死人も甦るよ??
へたへたのヤル気も甦るよ??


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/20 21:21】 | こっそりとつぶやく
縮小営業中。。ぼそぼそっとつぶやきます。
誰も見てないい時間帯に
7月19日更新分記事をこそっとな。

水にぬらして
首回りにまく系のアイテム投入しますた。

こういうアイディア商品系のものって
どうなんだろう?
と思ったけれど

頭のぼせた感じがなくなって
なかなか快適でわ。。

そうかあああ
首回りがポイント!!なのねっ!

毎日
暑いけれど
あたしゃ冷房に弱いんだよ!!

ひえひえなところにいると
腕痛いっす!脚むくむっす!全身だるいっす!

効果的に冷やせば
いいざんす!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/19 01:29】 | こっそりとつぶやく
縮小営業中。こっそりとタロットの話なぞ。
女子サッカーの日本チーム優勝したんですね!
めでたや!!

ついったで
起きていた人
一度離脱して、起き出した人
ワクテカしているなあと思いつつ

試合が始まる頃におやすみなさいであった小生
朝起きて
自分のTLを確認して
どういう展開であったかを知る。

寝る前にコソーリ
タロット引いておきました。。

日本 ソードの女王
アメリカ 力
総合結果 世界

日本は
かなりいい線までゆく
チャンスを見極めて理知的に切り込んでゆく

アメリカ
何とかおさえこむ
PKまでもつれこむ

しかし
この二枚を比較すると
アメリカ有利?PKでアメリカ辛勝?

最終結果が
世界のカードなので
どちらにしても
歴史に残る素晴らしい試合になるであろう

と読みました。
(証拠として、ついたーでつぶやいておけば良かったねぇ。。)


結果
2-2
PK
3-1
日本優勝


ワタスの読みが
甘かったなあ。。

今回の
日本女子チームのように
実力もツキもある人を読む時には
世界のカードは大げさに読んでいいんです!

世界のカードは
神風が吹く
奇跡的な勝利
手放しで大喜び
という出方もありえますね。。

特に今回のように
ワールドカップを占って
ベタに世界のカードが出たのだから
そこはもっと大胆に踏み込んで読まないと。。反省。

あと、世界のカードには
グレードアップという意味もあるから
女子サッカー日本チームの待遇改善も望みたいところ!



こっそり。。
世界のカードは
読み方が難しいところがあります

日常のできごとを占っていて
世界のカードが出たのに
現実しょぼいっす!
ということはよくあります

もうそれは
自分の力の及ぶ範囲でないから
天にぶんなげとけ!

さっさと
次のフェーズのことをやれ

というシチュエーションでも出ることがあるので。。。

タロットは
日常茶飯事から、世の中の動きまで
どんなサイズのものでも読める
便利なツールなんだよ
(読み手の力量に左右されますが。だがしかし、カードは嘘をつかないね!)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/18 16:30】 | タロット
まだまだ縮小営業中にて。。
ようやく
にんにくの味噌漬けをつくったよお。。

にんにくを加工用に買っておいたのはいいが
今まで手をつけられんかったんじゃ!!

にんにくを二つに割って芽を取り
味噌につけこみ
冷蔵庫に入れただけなのだが。。

コレを作っておくべき的直感がしたんだけど
何に使うんでしょうか??
具体的なビジョンなし。
まあ
様々に使えそうではありますが。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/17 17:07】 | こっそりとつぶやく
縮小営業中じゃけぇ。。
ところで!
玉ねぎスライスの酢漬け便利よー。

保存容器の内側を焼酎などで拭く
玉ねぎを薄くスライス
容器に玉ねぎを入れ
しょうゆを回しかけ、なじませる
酢を入れて
冷蔵庫で保存。。
長期保存は向かないけれど
数日置くと、味がなじんで美味しいですお。。

夏場は
酢っぱいものがイイと聞きますね!

これを下敷きにして
オイルサーディンを載せて
彩りに
三五八漬けにしたピーマンの細切り
ミニトマトなど

あーうまうま。
オイルサーディン大好きっ!!


先日。
ドイツのオーガニックのライ麦パン
というものを見つけました
ワタシの好みに合いそうな雰囲気だったんだよねぇ♪
もそもそ感とか・雑穀的な感じとか

賞味期限が長いので
思わずまじまじと見てしまった。。
うお?来年5月??
カップ麺よりもはるかに持ちがイイでは??

しかも
この栄養がみっちりした感じ。。イイネイイネ。

まだ食べてないけれど
好みに合うようならば
買い置きしておこうかな。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/16 20:13】 | こっそりとつぶやく
縮小営業だにょー。
満月でしたね!!


夏至(蟹座太陽イングレス)→新月→満月→獅子座太陽イングレスについて

前に書いた記事を参考にしてくださいませ。。

夏至に設定した目的はどのような経過をたどるのか?前編

夏至に設定した目的はどのような経過をたどるのか?後編

じゃっ!!
縮小営業ぞっこー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/15 23:17】 | こっそりとつぶやく
ふたたび縮小営業―。
明日は満月だとゆーのに。。

ふたたび縮小営業ですー。
いつまで縮小営業なのか分からないですー。。。

もともと
遅筆ぎみなのに
ますます遅筆で泣きが入りますー。

ちなみに
満月は7月15日 15時39分ですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/14 13:50】 | こっそりとつぶやく
らっきょうは食べる薬!強すぎる生命力にあやかりたいッス!!
何もできないまま
芽がのびてるお。。
と、嘆いたらっきょうですが

薄皮むき・芽と根を切るという処理して
塩をもみこんで、みそ漬け
だばだばとしょうゆ漬け

時折
味見しながら
変わってゆく様子を楽しんでおります。。

塩もみこんでみそ漬け版は
作りながら
うめぇうめぇと味見していたら
後で喉が渇いて泣きを見た。。

らっきょうの生命力の強さは異常
芽と根を切って、ざるにあけておいたら、さっそく芽がのびてる
スゲー!!!
あやかりたいッス!

まあ
らっきょうは
「食べる薬」という気持ちで食した方がいいのだろうなと思います。
毎日少量ずつ。おしみつつ。


らっきょうと言えば
甘酢漬けが有名ですが
あの
甘いのがどーにも苦手で。。

自分で味付けするのなら
しょっぱい系レシピでゆくわん!




もちろん
らっきょうは
すぐに芽と根をとって処理するのが一番なんです。。
小生のように
ぐずぐずと
芽をのばしてしまうのは愚の骨頂。
買ってきたらすぐに処理!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/13 21:58】 | おうちごはん
水星逆行の夏休み。復習・苦手分野の克服に使うといいですよ!
昨日
8月3日~8月27日まで水星逆行ということを書きました

受験生のみなさん
勉強しなければいけない事情のある大人のみなさん

水星逆行中の夏休みは
復習・苦手分野の克服に使うといいですよ!
やりなおしに最適なのです。

みんなに置いてゆかれてしまうような気がするかも。。
しかし
ここで焦って前に進んでも
伸び悩んでしまう可能性が

現場で役に立つのは
あやふやな高度な知識よりも
確実な基礎力

じっくり
基礎問題を解いているうちに
考え方の手順が身についてゆきます
「どうしてこんな簡単なことが分からなかったんだろう?」
と、思えるようになるかもしれません!
そうやって深く理解したら、忘れないでしょう。

あ、
一応宿題は早めにやっておいた方がよさそうです
8月25日あたりで慌てて手配しようとしたら
友達と連絡がつかなかったり
必要な資料が借りられなかったり
あてが外れることがありそう。。
(可能であるならば、7月中に。。)


ここまでは
水星逆行時の一般論

そして
今回、逆行は
乙女座の水星ではじまり
獅子座の水星の領域まで戻ります

乙女座に入ってすぐに
「必要書類と条件が足りませんから、獅子座のやりなおし!」
ということなのね。。

今回の水星逆行のスケジュールに
乙女座水星・獅子座水星というサインの性質を加えて読むと。

完璧さを志す前に
自発的な努力が必要ということですね。

獅子座と聞くと
ゴージャスとか派手というキーワードを思い浮かべるかもしれませんが
獅子座が強い人って
努力家な方が多いんです。
しかも
「努力しています」って言いたがらない。。

そこが
自分なりのかっこつけ要素なんでしょうね。

目立つためには
技量が必要であることが分かってるからこそ
陰でコッソリ毎日トレーニング!カコイイ!!

ここで
継続力を身につけることで
夏休みが終わったころには
揺るぎなき基礎力がついていますよ!


また
獅子座の水星という面からいうと
演劇・音楽のトレーニング
演説の練習
パフォーマンス技術を学ぶ
人に見せる系のスポーツの練習
などにも最適な時。

毎日繰り返すことによって質を上げてゆくことが不動サインの特徴。
水星が獅子座にあって逆行中であることを効果的に使って下さいね。

【注】このリーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/12 19:11】 | 天体模様
ちなみに、水星の逆行は8月3日から。
そこはかとなく縮小営業中。

昨日天王星の逆行について書いたので
先々のことになるけれど
水星の逆行についてメモ

コミュニケーションの星水星が逆行すると
連絡やコミュニケーション、情報伝達が遅れる
意図しない伝わり方をする
交通の乱れ
計算間違い
電化製品・情報ツールの故障
などが発生しやすいと言われています

コミュニケーションや言葉、流通などについての
見直し、調整期間なんですね

その反面
過去を見直すのによい
昔の知り合いとのご縁が復活
なくしものが出てくる
ということもあるようです。


次の水星逆行は
8月3日~8月27日です

まあ
このスケジュールだと、夏休み期間を含んでおりますね
ということで
長めに夏休みがとれるのならばぜひ。長めでのんびり!

水星逆行中である
8月3日~8月27日
その前後も含めると8月いっぱいに関しては

思い通り物事が進まなくても気にしない

のんびり過ごす
昔読んだ本を読み返す
鑑賞しそこねた映画をDVDで鑑賞
旧友と会う
ご先祖様と会う
という過ごし方がお勧めです。


そのためにも
急ぎの仕事は7月中に終わらせておいた方が無難かもしれませんね。


【注】このリーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/11 12:50】 | 天体模様
縮小営業ちゅー。
ブログ
縮小営業ちゅーでございます

シャッター半分しまってるよーという感じにて
よろ。

☆本日、天王星が逆行開始
新規なアイディアや改革の波をもたらしてきた
牡羊座天王星が逆行ということは
勢いだけじゃ浸透しないこともあるんですね。。
作戦練り直し!
ということ。

とはいえ、逆行しても魚座に戻ることはないので
牡羊座初期度数の
初心を確認してくるという形になるのでしょうね。

発明の星天王星が
はじまりのサイン牡羊座に入っているということは
いままでとは全く違うサイエンスがもたらされるということ

とはいえ
心情的についてゆけない人や
新しいものに抵抗感を示す人も多いので

見直しをする
時間をかけて浸透させる

一見
後戻りに見える動きもあるかもしれません
しかし
牡羊座天王星のもたらす
全く新しいサイエンス・全く新しいシステム
というおおもとは揺らぎませんので
大きなレベルで何が起こっているのだろう?
という点にフォーカスするといいと思うのだ!!


と書きつつ
小生
山羊座に太陽・水星の古風な人間にて
牡羊座天王星の動きに関しては
お手柔らかに頼みますドキドキと思ってます。。
スクエアの影響を上手に取り込んで
消化して、昇華するといいんですけどね
そして
大きな山羊座になる。



【注】このリーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/10 11:49】 | 天体模様
らっきょう、芽だけ伸びてます。。
何とか
らっきょうを確保したのに
まだ手つかず。。
芽だけ伸びてます。。
駄目にしてしまう前になんとかしたいです。。

仕事とルーティン家事で
せいいっぱいです。

しばらく
ブログ縮小体制

と、
なけなしの
愛想さえ縮小宣言

毎日
何か書くけど

占星術系の
役立つ情報をお求めの方は
当面お役にたてないので
ごめんなさいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/09 15:14】 | こっそりとつぶやく
夕飯のことで申し訳ねぇだ。木曜日と金曜日、二日分出しとく。。
夕飯のことで申し訳ねぇだ
木曜日と金曜日、二日分出しとく。。
なぜなら
ネタがないから!!

木曜日の夕飯
ミニトマト・にんにく・アンチョビのスパゲティ
三五八漬け(にんじん)
ぬか漬け(かぶ・きゅうり)

金曜日の夕飯
ごはん
みそしる(じゃがいも・株の葉)
ひややっこ(ひしおもろみをのせて)
三五八漬け(にんじん)
ぬか漬け(ピーマン・きゅうり)


木曜日は七夕だったんだけど
七夕って
そうめん食べるんですってね!!
ワタシは
にんにくくさいスパゲティで七夕してまいましたよ。。

三五八漬けの容器と
ぬか漬けの容器が並ぶ冷蔵庫。

三五八漬けの容器は
野菜の下ごしらえの場と化しております。
まろやかでうまみが増すので
三五八漬けにしておくと
その後の加工が楽なのよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/08 21:13】 | おうちごはん
うぉ。非常持ち出し袋のカップ麺の賞味期限が。
占星術の記事でなくてゴメンなさいねっ!!

うぉ。非常持ち出し袋のカップ麺の賞味期限が。
そろそろじゃまいか。
この週末に食べておくか!!

つか
カップ麺、賞味期限が意外と短いデスね。
ということがあったので
この機会に書いておきますです。。

震災以降
あわてて持出し袋を作った方も
そろそろ三ヶ月以上経過する頃

こういうものは
日頃から気にかけておくと
慌てずに済むし
日頃から用意ができている人が
多ければ多いほど
いざという時に
助けを必要としている人に
救護や援助の手が回りやすいであろう。。
そういう考えで書いているのでございます。。

一度準備をしても
その後、手入れをしないと
いざという時に使い物にならないと困るであろうと。。
(と、賞味期限近いカップ麺を見ながら思う。。)

非常持ち出し袋
たまーに
中身を確認するとイイですよ

賞味期限の長さでいうなら
カップ麺の準備は程々でよく
そうめんやスパゲティがお勧めなのかもしれませぬ。

個人的に
非常食好適品は
ドライフルーツやナッツ類だと思ってます。
軽い割に高カロリー、ミネラルも豊富!
そのまま食べられます。
常備しておいて
おやつや料理に使いまわせば、なお結構。。

あと
レトルト食品も用意するといいと聞きますが

加熱しなくても食べられそうなレトルト類
おかゆ
冷やして飲むスープ
なども適宜用意しておくといいかも。。
動物性油脂のこってり系だと
加熱しないと、きっと厳しい。。

あとは台所に
缶詰
乾燥野菜(切り干し大根など)
調味料類(みそ・しょうゆ・塩・砂糖など)を常にストックしておくと

非常用持ち出し袋と台所のストックの合わせ技で
かなり充実するのでは?と思います。。

あとは
枕元には
懐中電灯
メガネケース
スリッパ類ね!!



水曜日の夕飯
ベジうまカレー(玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・ズッキーニ)
三五八漬け(おくら)
ぬか漬け(ピーマン・きゅうり)





こそーり。。。
本日七夕であるし
牡牛座木星と山羊座冥王星がトラインなので
お願いをしておくか!!

地球上のリソースを有効かつ安全に活かして
社会システムの根本的な改革がなされますように。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/07 23:27】 | こっそりとつぶやく
7月7日 牡牛座木星と山羊座冥王星がトラインを形成します
あすはたなばたー。

今回の
天体配置図読み
ちょっと、未消化な感触はありますが
出してしまいますと
こげな感じでございます。。

7月7日 22時54分 牡牛座木星と山羊座冥王星がトラインを形成します。

木星と冥王星のソフトアスペクトは
現世ご利益的な感触がございますね。。

だがしかし
ワタシはこのアスペクトをできるだけ
しょぼく読んでみたい!キリッ!!


諸般の事情があって
自力の尽くしようがない
という方は
全面的に
お星さまお願い!
神様に丸投げでお任せ!
でいいんです。

ですが
現在
自分の働きかけしだいで状況が変化する状態である
努力ができる状況にある
という環境下におられる方は

ありもので何とかする
という発想を入れておくと
叶いやすくなると思うのです。

手持ちの材料を活用します
周囲との調和を大切にします
つきましては
サポートよろしくお願いしたい
的なスタンスでいると
叶いやすいのではないか?

というのも
今回の木星・冥王星のトラインは

山羊座の冥王星
社会的なシステムの根本的な変革

牡牛座の木星
地球上のリソースを使って豊かさをもたらす

このふたつの天体の協力関係なんですよ。

牡牛座の木星に負担をかけず
根本の意志が実現するような方向性を狙う
すると
お願いが叶いやすい!
そう考えています


【注】このリーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


火曜日の夕飯
ベジうまカレー(玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・ズッキーニ)
三五八漬け(おくら)
ぬか漬け(ピーマン・きゅうり)


ベジうまカレーの隠し味
にんにく
トマト缶
刻んだデーツ
こんぶ水
三五八エキス

今回、夏カレーを意識して
ズッキーニを入れてみた!
あと
デーツがいいよ。。
ナツメヤシのドライフルーツなのですが
こっくりとした甘みが出て、味が深くなります。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/06 23:07】 | 天体模様
夕飯の話で申し訳にゃい。
月曜日の夕飯
ごはん
みそしる(きざみこんぶ)
ひややっこ
三五八漬け(きゅうり)
ぬか漬け(きゅうり・ピーマン)


ひややっこに
先日仕込んだ
ひしおもろみを載せていただいてみたよ!!
いろどりに
オクラを添えて

ひしおもろみは
乾燥大豆と乾燥小麦に
しょうゆをまぜたもの
味噌としょうゆの中間的な味で(しょうゆに近い味)
大豆と小麦の粒が残っている状態
という調味料を想像してみてください。。

夏野菜にかけて食べるとよさそうでしょ?

結構味が濃いので
控えめに使っております。。

あと
ミックスナッツを刻んで
ひしおもろみをちょっと加える
しばらく放置
しんなりしたあたりを食べると
おさけのおつまみによさそうな。。
というのも試してみました。

まあ
味噌ピーナッツのようなものだね!


ぬか漬け
ついに
ほうろうの容器に格上げ。
パック入りは入門編としてお手軽でした。
その後
もちょっと
ぬか面積を拡大したくなったので。。

三五八漬けとぬか漬けで
きゅうり味比べ。
どっちもおいしいですのう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/05 23:46】 | おうちごはん
金星が蟹座に入りましたよ。。
7月4日 13時17分 金星が蟹座に移動しましたよ。
7月4日~7月28日 金星は蟹座を運行します。

人懐こくてチャーミングな魅力が光る時
人に安心感を与えるような可愛らしさを目指すと吉。

ベーシックファッション
ふわっとしたライン
かわいい系のアイテム
白やパステルカラー
などに心惹かれるようになるかも。

仲間意識も高まります
友達と食事会や飲み会を積極的に企画してみるとイイよ!

たとえば
こういう時には
外食するとしても
小ぢんまり・落ち着ける雰囲気・料理自慢
というあたりがキーワードになるかな。

リーズナブルなお値段
一体感がある場づくり
とかも
大きな要素になるかもね。

また
手作りの楽しみに挑戦してみるのもイイ時
パンをこねこねしたり
ジュースを作ったり
ハーブティーをブレンドしたり
ぬか漬けに挑戦したり
愛情をこめて手作りの楽しさを満喫してくださいませ。


蟹座金星と他の天体との関連性で流れを追ってゆくと。。

まずは
魚座海王星とトラインで
ロマンチックな夢を見るところから始まります

牡羊座天王星とスクエア
おとなしいだけじゃダメかしら?
もっと冒険してみるべき?
という葛藤に悩むこともあるかも。

山羊座冥王星とオポジション
愛のためなら本気になります!

牡牛座木星とセクスタイル
おいしいものやカワイイものの誘惑がいっぱい
ちょっと散財しちゃったけれど
いい買い物ができそうですよ。

天秤座土星とスクエア
自分の魅力やチャームポイントについて
悩みモードな気分になるかもしれません

ダイエットしたい
かわいくなりたい
という気分が強くなるかも

もっと自分を好きになりたい
という理由から始めるならOK!

しかし
いきなりスーパーモデル体型を目指しても
それは無茶ってものよ!

いきなり厳しいことに挑戦しちゃうと
挫折の危険性も大きくなってしまいます

地道にコツコツ行動することでカワイイを目指そう!
そのためにこの厳しいスクエアを使って下さいね。
友達のアドバイスに有益なヒントがありそうですよ。


【注】このリーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


日曜日の夕飯
じゃがいもぎょうざ
三五八漬け(ピーマン)
ぬか漬け(きゅうり)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/04 23:31】 | 天体模様
じゃがいもぎょうざを作ってみた。。
夕飯の話題にて
失礼をば。。

べじうまぎょうざへの挑戦は続く。。

土曜日の夕飯
じゃがいもぎょうざ
ぬか漬け(ピーマン)


材料
ゆでてつぶしたじゃがいも
みじん切にして炒めた玉ねぎ
缶詰のコーン
にんじん(三五八漬けにしたものを刻む)
ツナ缶

まぜて塩こしょう

ぎょうざの皮に包んで
パリッと焼く!

おいしいんだけどね。。
なんだろう
この
居酒屋のアイディア料理系な感じ。。。

要するに
コロッケの中身+焼いたぎょうざの皮がパリッ!
という味で想像していただければ。。

先の材料に
ミックスナッツを入れてみたのも作った!
だがしかし。。
ミックスナッツ入りは。。
別に入れなくてもよかったかなー的な。。
悪くはないけれど。。


じゃがいもぎょうざの
最大のメリットは
タネがあまっても
そのまま
おかずになりますよ。。
ということ!

とってもおいしい
コロッケの中身です。。
つーか
薄味のポテトサラダとゆーか。

じゃがいもの甘みと
コーンの甘み
にんじんの歯ごたえ
ウマー。

味が薄いようなら
マヨネーズをかけながらどーぞ!


あと
このぎょうざ
冷めてもなかなかイケます!
それもメリットか?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/03 22:37】 | おうちごはん
あ、本日水星が獅子座に入りましたね。
新月の件についてつけたし

夏至あたりから始まった
もやんもやんが
新月でひとくぎり
ということを昨日書きましたが

以前にこういうことを書きました
参考になるかもしれません。


夏至に設定した目的はどのような経過をたどるのか?前編


夏至に設定した目的はどのような経過をたどるのか?後編

新月にて
新しくフォーカスする点を定め
一歩を踏み出しましょうぞ。


で!
7月2日 14時36分 水星が蟹座から獅子座へと移動しました。

水星蟹座の時には
周囲への気遣いや空気を読むこと
相手の心に届くような優しい表現
という点に
コミュニケーションの焦点が当たっていました。

水星が
獅子座に入ったら
劇的な表現
ドラマチックな言葉に酔う
どかーん!と自己主張
本音で語ろう!!
という方向に
言葉や表現、コミュニケーションが変化するでしょう。
感動的な言葉のやりとりが期待できる時です!

その反面
言いっぱなし
自分の言いたいことを言う
相手の受け取り方への配慮が足りない
ということがありそう。
その点にちょっと気を付けて下さいね。

幸い
7月4日からは
金星が蟹座に入るので
優しい気持ちや愛情深さが強くなります
そこで
バランスをとることができるでしょう。

ハートに優しさ
言葉は熱く!
ですお。


【注】このリーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


金曜日の夕飯
チャーハン(卵・ねぎ・にんじん)
みそしる(ごぼう)
発芽ひよこ豆と玉ねぎのサラダ(ターメリックとクミンで味付け)
三五八漬け(おくら)
ぬか漬け(カラーピーマン)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/02 23:33】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

