【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
わたしの土星は11ハウス。
自分のホロスコープについて
あまり語りたがらないワタクシですが
年度末なので(どういう関連性?)
ちょっと語ってみよーかな。
無駄に長いお!
メンドーになったら

11ハウス土星の人は希望を持ち続けるのがタスクなのね
という結論でOK。

これは
わたしの実感なので
土星11ハウスの人のすべてが当てはまるとは限りません
ということを前提にして下さいね!

わたしは
太陽と水星が山羊座だし
土星はアスペクトを多数持っているので
余計に土星が重要なのかもしれません。


前置きはここまで。。。


「自分は何ができるんだろう?」
ということで悩んでいる方、迷っている方が多いように感じます。

ネイタルチャートで
土星のあるサインやハウスが
強力なヒントになると考えています。

特に
この地上において何をなすべきか?
という具体的な領域の話をするならば
土星の滞在するハウスが参考になるでしょう。

土星は
制限や枠意識を象徴すると言われていますが
時には枠を緩めて
未知なものを少しずつ取り入れ
少しでも安全な形で
未知の影響力を地上に取り込む力であるとも言われています。

また
時間と努力は自分を裏切らない
ということを実感できる場所でもあります。

地上で生きるよりどころとなる場所
それが土星の滞在するハウス。


わたしの土星は11ハウスにあります。
11ハウスは希望と友情のハウスと言われています。

えーっと。。
トモダチ少ないです。。
のっけからすみません
ダメダメな土星の使い方ですね。
(こんなワタシでもお友達でいてくださる皆様、ありがとうございます!!)

子どものころから
将来の事が不安で仕方のない子でした
どうしてこんなに将来について
オソロシイことばかり思いつくのだろう?
悲観的な予測でメソメソしていました。。

しかし
メソメソしながらでも
何かを地道に続ける
周囲からのフィードバックがある
→自分の行動で何かが変わる!
という経験を重ねるうちに
段々と希望を持てるようになったです!!

そして
サターンリターンを迎えた時
今まで「あるべき自分の未来像」だと考えていたことに
あまり価値を見いだせなくなりました。
それと同時に
未来や希望は
自分で作り出してよいのだ
というアタリマエのことに気付き
自由を獲得することができました。

占星術の勉強を本格的に始めたのも
サターンリターンの数年後です。
それが
わたしなりの
希望を見出す道だったのかもしれません。


たとえば
木星のある部分は
生まれながらに楽観的であるゆえに
ラッキーなことが起こりやすい場所です。
世の中には
そういう形で手にする幸運もあるでしょう。

土星のある場所は
ある程度の年齢に達するまで悲観的な場所です
しかし
知恵と経験で課題は克服できることを
学ぶ場所なのです。
時間をかけて揺るぎなき幸運を手にする
という事も可能でしょう。
いわば
恐れや不安を乗り越えた先に
土星が真価を発揮する領域があるのです。


わたしは
まだまだ乗り越えたとは言えません
甘ちゃんであることは人後に落ちないぜ!!
いかに自分が甘ちゃんであるかを語ったら
10人中9人が「えーかげんにせぇやあ」と言い出す方に10円。

そげな
甘ちゃんの自分ですが
自分に何ができるか
ちょっと真剣に考えてみた。

先日ついったーに
あとで消すかもな自分語りついーと。私のネイタルチャートで土星は11ハウス。おそらく何があっても希望を手放さないだろう。そして、それが大人としての責任。今回の人生での義務。どこまでまっとうできるかは分からない。けどチャレンジする。

と書きましたが
まさに今、そのチャレンジが問われていると感じています。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


本日のワタシの夕飯メニュー。
ごはん
味噌汁(とうふ・ねぎ)
オイルサーディンと玉ねぎのマリネ風サラダ
にんじんのきんぴら
こまつなのおひたし+しらす


こっそり。。
だしパック+昆布でお味噌汁のだしをとっているのですが
だしをとった昆布をもくもく食べているのは内緒です。。
味がしねぇなあと思いつつ。。
かといって生ごみにするには、しのびねぇなあ的な。


ちなみに
明日はエイプリルフールですが
ワタシは愉快なホラを思いつく頭脳がないので
平常通り運営です。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/31 21:22】 | 占星術ロジック
魚座金星の動き。
昨日
こういう記事を書きました。

金星が魚座にありますね。美しいものを愛そうと思う。

魚座の金星は
4月2日 21時28分 魚座金星・山羊座冥王星 セクスタイル
を形成すると
あとは牡羊座に入るまで目立ったアスペクトを形成しません
(なお、月とのアスペクトは動きが早いので割愛します)

金星冥王星のセクスタイルは
ガチでマジな愛情とか
打たれ強い姿勢で恋愛に臨むとか
芸術の追求のために集中力を発揮するとか
根性入った配置でございます!

山羊座冥王星から
「本気でやれよ」と叱咤激励されているので
魚座金星のお譲さん、線が細く見えても
腹がすわってるよ!

山羊座の冥王星とのセクスタイルから離れたあとは
朗々とした美声で
宇宙の中でソロパートを響かせるでしょう。

現在
活動サインが活発な時期ゆえ
せわしなく、心もすさみがち
そんな時に
美しい響きや
繊細な愛情が
心の助けになってくれるでしょう。

アスペクトがない状態の天体は
その天体のエネルギーの受け渡しをするものがないので
現実社会に影響を及ぼしづらいと読みます。

しかし
魚座の金星が高揚のコンディションであることから
これは
他の天体の動きと連動しないことで
ある種のサンクチュアリを提供しているのではないかと考えています。

現実逃避してはいけないのですが
いっとき
美しく繊細な領域にとどまり心に栄養を与えるのも
良い事ではないか
わたしはそう思います。



【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


本日のワタシの夕飯メニュー。
ごはん
味噌汁(キャベツ・わかめ)
オイルサーディンと玉ねぎのマリネ風サラダ
大根の梅肉あえ
にんじんのきんぴら


最近
まともなごはんを食べたいという気持ちが強くなり
地味滋味ごはんを心がけていたら
ぷにぷに化がとまり。。
顎のラインがシャープに!

ワタシはしぶとく生きるよっ!!
自暴自棄になってる暇はねぇだ。

LOVE東北
LOVE関東
LOVE国産
という気持ちで食材を選んでます。


あっ。。
でもパスタもスキなの。。
イタリアのものも買うわ。。
しかも
今日の食材のオイルサーディンはポーランド産ですた。。。はにゃ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/30 22:00】 | 天体模様
金星が魚座にありますね。美しいものを愛そうと思う。
昨日は
木星と土星というガチッとしたものを書いたので
今日はふんわり系でゆこうかね。
ワタクシの筆は
木星とか土星とかを書いた方が冴えるらしーけど!

3月27日 金星が魚座に入りました。

3月27日~4月21日 金星は魚座を運行します。

美と愛の星金星は魚座にあると
高揚し、素晴らしい働きをすると言われています。
魚座の金星をイメージすると
胸の中がふわーっとしますのう!

この時期は
繊細な美的センスを発揮しやすい状態だと言えるでしょう。

恋愛に関しても
思いやりや優しさがキーワード。
深いレベルでの共感を体験することができそうです。

共感力が強化されるので
人の痛みを
自分のことのように感じてしまうこともあるでしょう。
「何もできない」と自分を責めないでくださいね
その優しい気持ちを
具体的な行動へと方向付けしてゆくことを考えると
解決になるかと思います。


芸術の心得のある人は
作品作りに取り組むと
深い美の世界を表現できるかもしれません。

芸術を愛する人は
絵画や映画を鑑賞したり
音楽を聴き入るのも良いでしょう
今までアンテナに引っかからなったところに
深い感銘を受けることがありそうです。



☆美しいものを愛そう、桜も美しいよ。

花見客でにぎわう公園は
今年は整備が追い付かないという理由からか
花見自粛を呼びかけているところもあるとか。

確かに
お酒飲んで大騒ぎをするのはどうかと思うのだけど。。。

家族や友人たちと桜を愛でて
今年も桜の咲く季節なんだね。
と静かに語り合うのはいいのでは?
そう思います。

四季折々の風景を愛でるのも
美しい日本の風習だよね

また
自然と人間が乖離してしまったことが
現在の問題を引き起こしている根っこにあるのなら。。。
自然界のメッセージに敏感になるためにも
季節の花々と親しんでおくのはイイコトだ!
そう考えています。


【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研



誰得情報なワタクシの日記。

そーいえば
ワタクシ、テレビってほとんど観ないです。
震災前はお笑い系をちょっと観る程度だったし。。
震災後、報道系の番組をちょっと観たら
自分に必要な情報はテレビからは入手できないことがわかったので
観てませんです。
観なくても特に不自由ないよー。
気が向いたらお笑い番組は観るかも。


本日のワタシの夕飯メニュー。

ごはん
味噌汁(キャベツ・わかめ)
トマトと玉ねぎとチーズのサラダ
ひじきの煮物
大根の梅肉あえ

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/29 23:14】 | 天体模様
3月29日、木星と土星がオポジションを形成しますね。。。
わたしは
天変地異を予測することはできません。
また
わたしの文章には
ワクワクするような記述も少ないと思われます。

ただし
現在の天体配置から
自分は何にフォーカスしたらいいのだろう?
という「考え方のヒント」を述べることはできるだろう。
そういう指針なら
天体配置の記事を書くことなら可能かと考えています。
それゆえ
わたしの書く情報は
具体的な役には立たないだろうと思います。

【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


前置きが長くなって申し訳なし。

3月29日 06時53分 牡羊座木星と天秤座土星でオポジションを形成します。

土星の枠意識、木星の発展性が正面から向き合うので
枠や制限の中で発展性を発揮するという意味あいが読み取れます。
きちんとした規範やルールを提示する
社会的なシステムとして構築する
という形で出ることもあるでしょう。

今回このオポジションは各サインの15度にて成立します。

牡羊座15度 毛布を編むインディアン
→理想を実現するための気長な努力。

天秤座15度 環状の道
→規則正しい生活を繰り返すことで無意識の鉱脈から有意義な知恵を開発。


牡羊座15度、天秤座15度について参考になりそうな過去の記事

それでも15度は欲張りだった!!昨日に引き続き、各サインの15度について。

10月8日(金)は新月です。03時44分に天秤座にて新月になります。

わたしは
今回のオポジションが
活動サインの15度で成立することに
積極的な意味を見出しています。

目の前には緊迫した状況があります
ここに至って
15度の欲張りのエネルギーを我欲として使うのは抵抗があります。

どうせ欲張るのならば
どんな未来が作りたいのか?
そのために自分は何ができるのか?
という壮大な絵柄を描くのに使いたい。

そして
毛布の絵柄を決めたならば
日々飽きることなく編み続ける
毎日、毎日規則正しく続けることによって
大きな結果を残す。
意志にそういう方向性を持たせることを
意図すると良いのではないでしょうか。。。



誰得情報なワタシの夕飯メニュー。

ごはん
味噌汁(しめじ・白菜菜)
人参の味噌マヨネーズサラダ
トマトと玉ねぎとチーズのサラダ
ひじきの煮つけ


味噌汁に白菜菜や小松菜など緑色の葉物野菜を入れる時には
味噌汁に直接投入せず。。。
下ゆでして水切り、適当な大きさに切ったものを用意
おわんに汁を盛り、その地点で投入しています。
いろどり鮮やか、栄養価のロスも少ないかと

葉物野菜をゆでて水切りしておくと
色々便利に使えますよ!
にんにくと炒めて、おかずに一品
煮物の上にトッピングして色合わせに。。。
もちろん汁の実にも重宝します!


ちなみに日曜日の夕飯は
お好み焼き(キャベツ・ねぎ・しらす・サクラエビ・あげたま)
カルシウム豊富なお好み焼き。
美味しくいただきました!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/28 22:25】 | 天体模様
うめぼしだいすき。
☆夜中に仕事してます。。。

計画停電後
やふーの東京電力の電気使用状況を確認しつつ
夜中に仕事している状態です。。
ピークタイムを外す方が
効果的なのでそうしています
そういう生活が体にいいかは大いに疑問なのだが!!


☆うめぼしだいすき。

梅干しの種をとって
包丁で細かく刻む
梅干しにくっついてくる
シソの葉を入れて刻んでもよろしいがな。

この梅肉ペーストを
おにぎりの中心にして
味噌を表面にコーティングして
うめ・みそ・むすび。
これを昨日夜食に食べていたら
おいしくてじんわりしました。。。
焼きおにぎりにしてもおいしいかもしれませんな。。。

梅肉ペーストで
軽く塩もみした野菜をあえてもおいしいよ!
大根とカブは特においしい!

せっこい話で申し訳ないのだが
梅干しの種周りにもちょっと果肉が残るよねぇ。。モッタイナイ。。。
それをいくつか茶碗に入れて
湯を注ぎ
梅湯ドリンクにしていることは内緒だ。


☆手のひらもご自愛くださいですよ。

ワタクシ
なんちゃって手相しか読めないのだが
自分の手のひらの血色と線の元気具合を観察しています。。

疲れると
手も凝ります!
手のひらをマッサージしてご自愛してあげてください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/27 16:00】 | おうちごはん
3月27日、水瓶座で金星と海王星が重なります。
以前書いた記事の引用で申し訳ございませぬ。


詳細はこちらをご参照ください。
金星が水瓶座に入りましたという話の続き。

3月27日、水瓶座で金星と海王星が重なります。

水瓶座金星と海王星の合は
水瓶座30度「アーダスの咲いている野原」で成立します
人類共通の普遍的な理想イメージが広がるでしょう。



今日も
誰得情報な
ワタクシの夕飯の話。

菜の花・にんにく・たかのつめのスパゲティ
豆腐とわかめの味噌汁
大根の梅肉あえ
人参の味噌マヨネーズサラダ

スパゲティに味噌汁!
こ こ は 一 昔 前 の 社 員 食 堂 か ?
とゆーセンスにて失礼。。。

ちなみに味噌は
仙台味噌と九州の麦味噌をハーフ&ハーフで使用。
仙台味噌はウマイ+麦味噌はアマイ
軽やかでうまい味噌汁ができますお。。



久しぶりにブレスレットを付けてみた。
左にHARUAKAさまに作っていただいた
ブループリントのオリジナルブレス

右にタンザナイトのブレスレット

青い石が非常にヤル気出してます
気持ちの沈静化
過去と未来を見通す視点
それが私にとって大切なのだと思います。。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/26 21:41】 | 天体模様
先は長い。細く長く持続する意志。
ぼやんとしているうちに
もう11時過ぎだよ!


これはひとつの思いつきなのですが。。
寄付金
今回、被災地となった市町村に思い入れがある方は
直接市町村の寄付金・義捐金の口座に振り込むのも一つの方法かと
各市町村のホームページをチェックすれば寄付金・義捐金の案内がありますよ!
税法上の寄付の控除についての説明もあるかと。

各市町村の寄付金・義捐金口座に直接振り込まれることによって
応援しています!の気持ちが伝わりやすくと考えられます。


先は長い。
細く長く持続する意志。
そう考えています。


本日の夕飯。
ごはん
豆腐とわかめの味噌汁
春菊のおかかあえ
ひじきの煮物
大根の梅肉あえ
出来合いのコロッケ

昨日のおかずと共通しているものがありますが(爆)。。
久しぶりに出来合いのコロッケ食べたら
おいしくて。。。ニコニコですお。

ごはんに
雑穀をまぜて炊くと香ばしくておいしいよ!
健康にもよろしいぞなもし。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/25 23:10】 | こっそりとつぶやく
そういえば水星の逆行が近いのでした。
以前こちらでも少し触れましたが

3月10日、水星が牡羊座に入ります。

3月31日~4月23日
牡羊座で水星が逆行します。

水星逆行中は
情報が混乱したり、交通機関が乱れたり、物事が遅延したりする傾向があります。

現在
震災の影響が広範囲に及んでいるため
余計に注意が必要な時期となるでしょう。

牡羊座の水星の長所は
直観的な知性
ただし
この直観が曇っている状態で判断をすると
早とちりで大騒ぎということになりかねません

この時期直観を活かすことは大いに賛成
しかし、その直観がどこから来たものかについては
自分なりに厳しく見る必要がありそうです。

【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研




ワタクシの日記。

昨夜
自分の胸から喉の中間点あたりに
手を置いて眠りについたら
じんわり胸が温かく
穏やかに入眠できましたお。。


本日の夕飯。
大根・にんじん・とうふ・ごぼうの味噌汁に冷凍うどんを投入!
春菊のおかかあえ
ひじきの煮物

地味滋味なごはんを続けるぞの予定。。。

ちなみに
ひじきは頂き物。
三陸産との表示を見て複雑な思いが。。。
今回の震災の影響下にあるすべての事態の早期解決をお祈りしています。

ワタクシは
自分にできることを地道に続けてゆきます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/24 22:26】 | 天体模様
スナック菓子ずっと食べてないよ。。
だからどーした的な話ですみません。。
小食な状態が続いているのだと思います。

スナック菓子を食べないことは
結構なことなので
このまま続行してもいいかなと。


仕事で原稿書く分には
何とかなるところまで持ち直しましたが

これからの星の動き的な記事は書きづらい状態です。
興味を引くような記事がなくて
申し訳ございませんです。


こっそりとしたお話。

最近、ついったーで
布なぷきんの話題が出てきました。
使える状態にある方はお勧めできますよ!
外出時が気になるようなら
家にいる時などから始めれば様子がわかります。。
使い続けているうちに
月のさわりも軽くなる
自分の体調に敏感になるというメリットもあります。
これは複数の布なぷきん使用者の方から聞いています。
少々手間はかかりますが
それを上回るメリットありです!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/23 23:41】 | こっそりとつぶやく
石たちにもお世話になっています。。
本日も一言でごめんね!

ワタクシは
スモーキーエレスチャルを胸に抱き
かたわらにオーロヴェルディを置いて
枕元にヒマラヤ水晶
という配置でおやすみなさいの予定です。。。

精油もいいけど
天然石もいいですお!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/22 23:21】 | こっそりとつぶやく
今日は春分の日。
今日は春分の日。

太陽が春分点(牡羊座の0度)を越える日が春分の日。
本日 08時20分春分を迎えました。

春分図は太陽を重視します
今回の春分図では
牡羊座にて太陽と天王星が合
11ハウスにあります。

独立心と冴えた意識が最重要テーマ。
友情と希望の11ハウスにあることにも
積極的な意味を見出すことができるでしょう。

もちろん
楽観できる状況ではありませんし
現実逃避したいという気持ちから
事態を甘く見ることは避けたいのですが
希望はあります。

個人が独立心を発揮し
冴えたアイディアを創出すること
それが現状を乗り切るヒントであることを示しています。

何かヒラメいた人は
積極的にアクション起こしていったらいいんですよ!




ワタクシの近況。

時々ボンクラ状態です
更新がこんな時間でごめんなさい。

思わぬところから
賞味期限切れのサプリメント(カルシウム)が出てきた!
賞味期限切れなので
臆せず摂取するワタシ。
サプリメントにうまいもまずいもないべ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/21 22:29】 | 天体模様
ワタクシにボンクラ度合いが戻ってまいりました。
昨日の夜あたりから
ワタクシにボンクラ度合いが戻ってまいりました。
いや、心配しなくても、ずっとボンクラだったから
というツッコミはナシの方向で
ワタクシにしては気張ってたですよ。えっへん!

これからは
長期的視野にシフトしてゆく時
注意を怠ってはいけないが
注意力の使い方のペース配分を考えないとね。

ここ2~3日は
ぼやっとして過ごしたいー
のですが
まだ締切に追われているので
もう少し先にぼやっとタイムを楽しみに設定しておこうかなと。


冷凍庫の隅っこにあった
お餅を消化。
お米の塊は元気の塊!



老婆心ながら。。。こういう形の応援もアリだよ!

これから先
デパート・スーパーで東北物産展や東北地方の名産品の実演販売があったら
がしがし買うぞ。

もともとワタクシ
物産展がスキー

今回、被災が甚大だった地域に関係しているお店は
すぐに出展することが難しいとは思うのですが
地場産業を応援することで
間接的にでも復興に協力できるかと思います。

美味しい!と感じたら
リピート買いです!

あと
ゆるキャラが好きな方は
今回の被災地域の県のゆるキャラグッズを購入
応援の気持ちを込めて
ゆるキャラグッズを愛用するです。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/20 12:56】 | こっそりとつぶやく
生命力を高めるのは喜びと信念。
本日も
諸事情により短めで申し訳なし。
また、ここらへんの記述は
もっと突っ込んで書きたいのですが
現時点ではとりあえずここまで。
内容に不備や足りない所はあるかと存じますが。。。


生命力を高める大きな要素となるのは
喜びと信念。

生命の発祥ポイントであるアセンダントに対して
協調的なトラインを形成するハウスは
5ハウスと9ハウス
というところからこのようなフレーズが出てきたわけですが。

アセンダントおよび1ハウス
→生命
東の地平線である上昇点は、魂と地上の接点、誕生の場所です。

5ハウス
→ロマンス・遊び・子ども・宴会・喜び
新たなる生命の創造。遊びをさすレクリエーションという言葉は
再び創造する→リ・クリエイションという意味です。

9ハウス
→神・教会・予言・神託・信念
信念を持つということは、生存への執着や渇望を得るということです。
生命の灯は何かを信じることで灯るのでしょうか。

(参考資料:ホラリー占星術 いけだ笑み 説話社)


だから
必要以上に自粛ムードが広がってしまうと
逆に、生命力を弱める要素になるのでは?という点を懸念しています。

たしかに
計画停電や交通機関の問題があるので
今までとは前提条件が違います
イベントを延期するのもやむえない事情もあるでしょう。

とはいえ
歌も踊りも古代からあったわけですし
人間として当然の営みと言えるでしょう
祈ることも決して無力ではありません。
(個人的には、各人が信じる存在に対して祈ればいいと思います)


また、枕元に
懐中電灯、持出し用のザック、メガネはケースに入れて!
スリッパや靴を用意しておくのもいいと思います。
(今、身近にあるもので用意できる範囲での準備をしておく)

それは
「自分は生きたい」ということを再確認することに繋がる行動です。

たとえ
生命力を低下させる要素が身の回りにあったとしても
自分なりに生命力を高める方法を把握しておけば
周りに飲まれることなく、自分らしさを発揮できるはず。


ワタクシの昨今。
ここ一週間ほど食欲がなく
通常の半分から三分の一くらいしか入らないので
よほど緊張が続いているのだと思います

とはいえ
あまり食べなくても
仕事の妨げにはならないようなので。。
少なめの食事を
ありがたくいただいております。。。

まあ
肉体年齢からすると代謝が落ちるので
あまり大量に食べる必要もないしね。
きっと、元が食べ過ぎだったのかも(心当たりアリ)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/19 07:41】 | こっそりとつぶやく
肩をらくーに!
肩に力入って
肩が上がってませんか?
ワタシ緊張すると肩が上がって
呼吸が浅くなる傾向があるので
気付いた時に
肩をらくーに!と考えています。

今、ひたすら原稿書いてるよっ!
スケジュール厳しいでござる!


こんな時だからこそ目標!

状況が落ち着いたら仙台さ行くだ。

仙台駅の牛タン横丁・利休にて牛タンのシチューを食べ
地酒と萩の月と枝豆プリッツと笹かまを大量に購入して
駅弁食べながら新幹線にのって帰ってくるんだもんね。

食べ物ばかりですまぬ。
仙台の食べ物はおいしいのだ。
仙台味噌もお米もおいしいよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/18 06:06】 | こっそりとつぶやく
歯磨きだいじ!
今日もひとことにて失礼をば。

締切がせまっているというのに
筆がすすまず
非常にあせっております!
とはいえ
あせって文章がでてくるわけでなし淡々とやりますよ。。

昨日から口の中が乾くなあと思ったら
体が緊張しているんですね。。

ていねいに歯磨きしなきゃ!と思いましたよ。。。

口の中が乾くと
唾液の分泌が減って
虫歯や歯周疾患になりやすくなるんですね。

心身の健康維持も
被災地域でない人間ができる貢献だと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/17 08:07】 | こっそりとつぶやく
炊き出しマップです!
今日は一段と冷えますね
被災地は非常に厳しい状況の中
最善を尽くしておられると思います。
必要な方に情報が届けば幸いです。

【炊き出しマップです】携帯のGPS機能から、自分から一番近い炊き出しの場所、お風呂に入れる場所、携帯充電できる場所、などが分かります。
http://gpsp.jp/takidasi/

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/16 23:58】 | 未分類
ラベンダー=リラックス、万人に適用できる図式ではないのですが。
本日はひとことだけ。

昨日
ようやく熟睡できた気がします。
ここのところ
どーも眠りが浅くってねぇ。。

ラベンダーの精油を植物性オイルを薄めて
足の裏に塗ってマッサージすると
ねつきが良くなりますよ。。

ラベンダー=リラックスとよくいわれます
万人に適用できる図式ではないのですが。
嫌いじゃない方は
ラベンダーで緩めると思いますよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/16 08:50】 | こっそりとつぶやく
あなたのいつも通りが誰かの安心に繋がるですよ。
停電の影響もあって
生活時間帯を調整したり
家事を工夫したり。。
という状態です。

出来る限り、いつも通り
かつ節電セーブモードにて生活しています。

おもしろくない記事ばかりで申し訳ないとおもいつつ
ブログは毎日書きます!の予定。

わたしが
いつも通りのクオリティの原稿を
締切どおりに出せば
担当されている方に余計な心配をさせないですむはず。
そう思って
がしがし原稿を書いております!
わたしの原稿だって
まわりまわってお金を生み出してるもの。
稼ぐぜ、キリッ!!(そんな御大層な額ではございませぬが!)

当ブログをご覧いただいている方の中は
被災地域でない方、停電の影響のない地域の方もおられると思います。
そのことに罪悪感を持たないで下さいね!
これから先、お力が必要になる時が来ます。

あなたのいつも通りが誰かの安心に繋がるですよ。
無理のない範囲
被災地域への支援にプラスになる方向
という条件つきで
いつも通りの生活を維持していただくのが最も効率のよい事だと思います。

さて。
原稿に戻ります!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/15 06:34】 | こっそりとつぶやく
お気に入りの香りをそばにおいておこう。。
昨日
いつもの半分ペースだよ
動かないけど
それでも続けていればなんとかなるかもと書きました。。。

書き続けているうちに
だいぶカンを取り戻してきました!!
うむ、作業を続けることによって頭が働くようになるのねっ!


とはいえ
まだ余震は続いている状態です。

気持ちが揺れやすくなったら
お気に入りの香りをかぐとか
大切にしているものをぎゅっと抱きしめるとか
自分なりに安心できる方法で
落ち着こうと思います。

あとは
おにぎりだっ!
お米食べると元気になるよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/14 05:30】 | こっそりとつぶやく
平常心維持、節電も維持。。。
当方
インスピレーションが働かず
いつもの半分くらいの量しか原稿が書けない状態です。
インスピレーションが働かなければ
自前の職能でやるしかないので
淡々と進めております。

自転車のペダルが重くて進まない!状態
だが、踏み込んでいるうちに
動いてきましたよ。。

今のわたしにできることは
いつもと変わらぬペースを維持して
ご迷惑をおかけしないことなので
平常心維持。

明日は月曜日
仕事が始まるという方も多いと思います
各自の持ち場で自分にできることをするしかないです。

カンが働かなくて
仕事の効率が悪く感じる方もおられるかもしれません。
静かに作業に集中していれば
今まで仕事で培った職業的カンが戻ってくるので
あわてずに目の前のことに集中!
すると、段々と効率が上がってきますよ。。。

今日は早めにお休みになって
明日、がっちり働けるように備えるのもイイと思います!

おそらく
月曜日、ビジネスが動き出すと
多くの企業、団体で
応援や支援のための具体的なアクションが次々に決定→実行
というフェーズに入るかと予想されます。


必要とされることは
時々刻々変わってゆくので
情報を適宜とりつつ
節電は続行。

ピークの時間帯を外して入浴と夕食のしたくをします
→しばらく続けます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/13 09:55】 | こっそりとつぶやく
平常心。。。
みなさまご無事ですか?

当方
本を置いてある部屋がすごい状態なのですが
日常生活には問題ないので
段々に片付けつつ、仕事をしています。
東北方面に親戚がいるので気がかりですが
連絡待ちです。

警戒は怠らず
平常心を保ち
節電につとめ
がしがし原稿を書いて、現地に義捐金を送れるようにがんばります。

適宜、情報を仕入れ
何をしたら最善なのか考えて行動します。
ツイッターのTLで流れてくる情報が非常に参考になります。
こういう時なので
わたし自身のツィートは控えめにしておりますが
時折、確認して情報を仕入れています。

被災された方の
安全が確保されますよう
お困りの方が快適に過ごすことができますよう
心よりお祈りいたしております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/12 11:12】 | こっそりとつぶやく
ひじサポーター。
占星術の記事でなくて
ごめんなさいね。

ひじサポーターを導入しました。
つらいのが軽減されたので、しばらくこの体制でゆきます
もっと早く導入すればよかったかもしれませんですね。
湿布系だと
皮膚が弱いのでアレなんですよ。。

あとは
ショートカットキーと
マウスは左手。


地震が続いています
みなさまの安全とご無事をお祈りいたします。

情報源としてツイッターが使いやすいようです。
各方面から状況が入ってきています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/11 16:59】 | こっそりとつぶやく
せわしない世の中についていけなくなるのでは。。という方、とりあえず5月中頃まで!
話がまとまってない状態の内容で
申し訳ございませぬ。。。

3月12日 天王星が牡羊座に入りますよ
世の中スピーディーですよ的なことを書かれる方は大勢いらっしゃると思うので
ちょっとナナメからの切り口で。


本日水星が牡羊座入り
参考
3月10日、水星が牡羊座に入ります。

3月12日には天王星が牡羊座入り

春分は太陽・天王星合の状態で迎えます

4月の下旬には
牡羊座に水星・金星・火星・木星・天王星。うひゃ。

と、まあ。。これから
せわしない世の中になることは既定路線なのですが

そういうペースについてゆけない
と、ドキドキしている方。。

とりあえず5月中頃まで!を目安にしてください。
その後は少しペースダウンするから!!
こういう目安があると、少し気分が楽になると思いますし
息切れしないでしょう。


4月20日 太陽が牡牛座入り

5月11日 火星が牡牛座入り

5月16日 金星が牡牛座入り

5月16日 水星が牡牛座入り

5月16日には
牡牛座に太陽・水星・金星・火星が揃います。

不動サインでみっちり!
じっくり行こうという気分になるでしょう。

牡羊座に天体集合の時に
とりあえずスタートさせたことを

牡牛座に入ったら
確実にしてゆく、安定化させてゆく
そんな動きになりますよ。


☆6月には木星が牡牛座に!

天王星が牡羊座入りしたら
山羊座に冥王星があることとも相まって
大きなレベルでの改革の動きは止まらないのですが

6月に木星が牡牛座に入れば
山羊座冥王星と牡牛座木星の土の協調体制が作られます
しっかりとした社会のシクミ作りのために
時間をかけたり、構造を強化する方向に意識が向くので
牡羊座木星の時期に比べると
せわしなさは軽減されるかと思います。

牡羊座木星の時期は
拙速でもいい、やらないよりはマシという精神で
社会システムが動いてしまうので
見切り発車的なところは否めないのですね
その調整や安定化が牡牛座木星の時期になされることになるでしょう。


【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研


今日のわたくし。
さすがに右腕がアレな感じに。。
マウスを左手で使っています
あとキーボードのショートカットキーを活用したり。。
現時点での作業効率は低くなりますが
慣れればもう少しスムースになるのではあるまいか
疲れが軽減されるのではあるまいか
というところに期待。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/10 23:05】 | 天体模様
3月10日、水星が牡羊座に入ります。
ここのところ
3月10日の天体イベントについて
書いていますが
もう一つあるよ!

3月10日 02時45分 水星が牡羊座入りします。

3月10日~5月16日
水星は牡羊座を運行します。

天体がサインを移動すると
ムードが変わったなああ~
ということ感じることが多いのですが
特に魚座→牡羊座の移動は
あ、変わった。感が強いですね!

水星はコミュニケーションや知性、言葉、流通を象徴します。
その水星が牡羊座に入るということは

直観的知性が光る!
根拠はない、経験則でもない
でもなんだか自分の頭がすでに知っている感じ
そんな気分になったら
注意してください。
何か大切なことを知性が察知しようとしているのかもしれません。

この時期、興味のフィールドを広げたいのなら
数学や古代哲学、自然科学などに親しむとよさそうです。

牡羊座の水星は
ある意味、天才君の水星なんですね
まあ、12サインそれぞれに天才性はありますが
特に、牡羊座の水星と聞くと「天才君だね!」という気がいたします。
独創性やひらめきの力が輝くので
ぜひこの時期は、オリジナリティで勝負!してくださいね。

ただし
コミュニケーション面では
思いついたことすぐ言いたい傾向が強くなるので
注意が必要ですね。
いくら正しいことでも
それ言っちゃだめ!的な状況というものがございますので
表現する前に一呼吸。ですよ!


特に牡羊座に水星が入ると
活動サインにある他の天体と
緊張関係をとることが多いので
影響がすぐに出てしまいます。
予想外のハプニングに発展する可能性もあります。


あと
3月10日~5月16日
水星が牡羊座を運行します
ずいぶん長い事牡羊座にとどまるのねと思ったら

途中で水星逆行をはさむのでした。

3月31日~4月23日の間が
牡羊座で水星逆行です。

牡羊座の水星であることを考えると
早とちり、ウッカリが原因でのトラブルが考えられるので
この間は特に慎重にしたいですね。


ちょっと要注意な要素が多かったので
テンション下がってしまうような書き方になってしまいましたが

牡羊座の水星は
アイディア豊富で楽しいので
思いついたらメモをとるといいですよ。
ユニークな表現を考え付いたり
あっとびっくりな思いつきが登場しそうです。
書かないと忘れてしまいますからね
それはもったいないですよ!

また
途中で逆行をはさみつつ
牡羊座にじっくりとどまるということは
思いつきを再構成したり
別な角度から考え直してみたり
他の人たちからツッコミを受けたり
という過程を通して
使えるアイディアにする
という意味があるのかもしれません。



【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研



こっそりと近況。
各方面にてご連絡がとどこおっておりますが
ご容赦ください。締切につぐ締切の状態です。。。


ぶたキムチ三分の計!←それ意味ちがうだろー!

ぶたキムチを大量に作る
三分の一 炊き立てごはんでうまうまと。
三分の一 うどん投入、ぶたキムチ焼きうどん。
三分の一 ごはん投入、ちゃちゃっとチャーハン。

あとは
野菜のおかずを適宜つけあわせればいーんだもん!!



それでは原稿に戻ります!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/09 22:38】 | 天体模様
3月10日は水瓶座金星と牡羊座木星のセクスタイルもあるのね!
昨日
3月10日にできる重要な配置について書きました

3月10日 魚座で水星と天王星が重なります。

既にこの影響下にありますよ!
わーん、頭冴えてくれなくちゃ困るわい!!


んで。
3月10日 正確なアスペクトを形成するもの
もう一つありました!

こちらでもお知らせいたしましたが

金星が水瓶座に入りましたという話の続き。

コレね!

3月10日 21時26分
水瓶座金星・牡羊座木星のセクスタイル

3月8日~3月10日あたりは
自分の個性や魅力について肯定的な気分になれます!
また、趣味や美容、お金に関することについて
楽天的な気分になれるので
新しい事に取り組んでみようかな?とテンションがあがります。
初対面の人に対しても、物おじせずに接近してゆくことができるかも!



金星水瓶座10度「一時的だと証明される人気」
木星牡羊座10度「古い象徴に対する新しい形を教える男」
にてセクスタイルが成立します。

牡羊座木星については
こちらをご参照くださいね!
牡羊座木星が10度「古い象徴に対する新しい形を教える男」になったら。。。


まあ
木星の度数はいいとして。。。
水瓶座10度「一時的だと証明される人気」
金星がこの度数って
どーなのよ??と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

なかなか面白い配置だと思いますよ!

一時的だと証明される人気
という象徴には
社会のいかなる役割にも同化しないこと
何物でもなく、どこにも属さない、無色透明な私
人に関心を持つことも持たれることも拒否する
という意味があります。

逆に言うと
人気を得るためには、
分かりやすい類型に同化すればいい
ということね。

水瓶座の10度も
それをやろうと思えばできるんだけど
本意ではないからやらないだけ。

やっぱり人気が欲しい~♪という人は
人に期待される人間像を演じとおせばいいし

自分の本意に従いたい!という人は
自我を脱色してゆく作業をすすめ
周囲からの共感を拒否するといいと思うんだ

あと
この度数は人に関心を持たれることを拒むと言うけれど
逆に
その拒絶的な姿勢が
人を惹きつける魅力になることもありうると思うのね。
媚び媚びなタイプよりも
ツンケンしたタイプに惹かれる人も多いらしいではありませんか!

それゆえ
一時的に証明される人気
という象徴を字義通り解釈して
どんよりしなくてもいーです。

しかも
金星と木星は今回協調的ですから
金星と木星のコンビネーションは人気運や人からの注目ですから。



ついでに
3月10日って
水星が牡羊座に入る日なのね。
色々と動きがある日だなあああ!!!!


【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研



現在の私の状況をこそっと。
それは無茶ぶりでございますがな。。。
という状況ですが
不思議と流れていっております
魚座の強い天体配置ですから
流れに任せて、いい感じ~♪と己に言い聞かせております。
まだまだ気が抜けない状況ではございますが
流れに任せて、いい感じ~♪
ヨロシク頼むよ!



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/08 22:48】 | 天体模様
3月10日 魚座で水星と天王星が重なります。
前に
このようなことを書きました。

2月22日、水星が魚座に移動します。


3月10日 01時04分 魚座で水星・天王星の合

水星・天王星の合は
天才的なひらめき。この日は言葉が冴えます!
何か思いついたら書き留めておくといいですね。
キャッチフレーズやコピーを考えるのも素敵です。
一言にぎゅっと思いを凝縮。きらめく言葉を捕まえて下さいね!


で!
3月8日~3月10日は
水星・天王星合の影響力が強いので
頭が冴えますよ。ぴかーん!

これは
魚座の30度「巨大な石の顔」で成立します

巨大な石の顔
というシンボルには
自分の本当の目的意志が定まること
を象徴しています。

ここで真の自分に目覚め
牡羊座からスタートする新しいステージへ突入してゆくのですね。


魚座30度について
もう少し詳しく!という方はこちらをご参考になさって下さい。
過去の記事ですし、木星についての記事ですが。。

木星魚座のこれから。。


天才的なひらめき。この日は言葉が冴えます!
何か思いついたら書き留めておくといいですね。
キャッチフレーズやコピーを考えるのも素敵です。

こういうことを書いたのは
水星(言葉)+天王星(ひらめき・発明・構成力)
という意味からなのですが

魚座30度
という度数の「本当の私になる」という意味を加味すると
理想的な自分についてのキャッチフレーズやコピーを考えるのもよいですね。
で、
考えて、何かに書き留めたら
忘れてしまうこと。
そうすると
いつの間にか、思っていた通りの自分が形作られているのに気付くでしょう。

3月8日~3月10日あたりは
冴えたフレーズや明確な形がすっと頭に入ってくることがあるかもしれません
それを
後追いで再現しようとしても、その一瞬のきらめきには追い付かず
悔しい気分になるかも。
でも、いいのだ!尻尾だけでも捕まえておいてください!!

そして
水星・天王星は合を形成したあと
相次いで魚座から牡羊座に移動します。

水星は
3月10日 02時45分 牡羊座入り

天王星は
3月12日 09時50分 牡羊座入り

新鮮な知性の働きを発見したり
人類に新たな覚醒をもたらすことになるでしょう。


【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/07 22:12】 | 天体模様
牡羊座木星が10度「古い象徴に対する新しい形を教える男」になったら。。。
今、木星は動き早いです。。
普通1年かけて1サインを移動するのに
今年は魚座→牡羊座→牡牛座と移動するので年間を通じて
木星の動きが早いのですが
とりわけ3月・4月・5月あたりは早いのです。。

というわけで3月~5月は
幸運の予感をおぼえたら
すばやくキャッチしてくださいませ!

というわけで
現在運行中の木星の度数の話。

3月7日~3月11日
木星は牡羊座10度を運行します。

牡羊座10度「古い象徴に対する新しい形を教える男」には
世界を支配している法則について自分なりの見解を作り出し
それを人に教えることができるという意味があります。

参考
牡羊座木星が8度「風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている」になったら。。。
→環境に対する敏感な感受性。

牡羊座木星が9度「水晶を凝視する人」になったら。。。
→物事を俯瞰する視点


8度や9度で
この世の中に働いている普遍的な法則を理解し
それを全体的に把握できるようになったら

いよいよ10度では
それを人に伝えてゆくフェーズに入るのです。

各サインの10度には共通して
外部との接触
という意味があります。

10という数には
1~9までの経験をまとめて、桁を上げるという意味があります。

今までの経験で自分なりに理解してきたことを
人に伝えたくて仕方ないのね!
健闘を祈る!!

ただし、牡羊座の10度というのは
まだ、人間の世界にあまり慣れていません。。。
そのうえ
牡羊座独自の直観的知性で理解した世界観ですから
それをそのまま人に伝えると
ポカーンとされてしまうことも多いでしょう。

話を聞かされた側の感想としては。。
粗削りだが、独創性アリ。大きな将来性を感じた
表現方法に工夫をこらして、次のチャレンジを狙ってくれ!待ってるぞ!!
というところでしょうか。。
→少年誌の新人漫画賞みたいな表現だな!

え?伝わってなかったの?
ということでガッカリすることもある。
だがしかし
そこであきらめるな!負けるな!
新しすぎて理解されないというのは
通過儀礼なのだよ。

理解されない→理解されるように工夫
というフィードバックを通して
段々と説明能力を鍛えてゆくシンボルなんですね。


というわけで
木星がこの度数を運行している時は
「自分なりに何か掴んだぞ」
と思ったら
つたない表現でもいいから伝えてみる。

スルーされたり
ポカーンとされたり
意欲は認める(意欲だけ??)という
反応が返ってくることもあるでしょう。

何らかのレスポンスが返ってきたら
それを分析しながら調整すればいいさ。
そのうちに
理解してくれる人が増えてゆくよ!


この記事を書いていたら
とっても興奮したですお。
楽しすぎるね!!
無駄にテンションあげたところで、業務に戻ります。むにゃっ!


【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/06 23:02】 | 天体模様
金星が水瓶座に入りましたという話の続き。
このような時間での更新で
申し訳ないと思いつつ
原稿がある程度まとまらないと
ブログを書く気分になれないのでご容赦くだされでございます。。。

先日
こういう記事を書きました。

3月2日、金星が水瓶座に移動しましたね。。。


で、続きね!


金星が水瓶座に入ってから
他の天体とどういう関係をとってゆくかをみてゆきます。
月については動きが早いので省略。


3月10日 21時26分
水瓶座金星・牡羊座木星のセクスタイル

3月8日~3月10日あたりは
自分の個性や魅力について肯定的な気分になれます!
また、趣味や美容、お金に関することについて
楽天的な気分になれるので
新しい事に取り組んでみようかな?とテンションがあがります。
初対面の人に対しても、物おじせずに接近してゆくことができるかも!


3月15日 10時34分
水瓶座金星・天秤座土星のトライン

3月13~3月15日あたりは
ちょっと引き締め基調。
趣味や楽しみ、交友関係、お金について
過剰なところを見直そうという気持ちになるでしょう。
とはいえ、ギスギスするほどはやりませんよ。
ちょっと緩んだところを締めなおす程度。
ここでセーブすることで
エネルギーをかけるべきところに集中するというメリットがあります。
あとは
無駄のない人付き合い、シンプルな愛情表現
ちょっとそっけないけど公平で爽やかな態度が人気を呼ぶと考えられます。


3月27日 10時38分
水瓶座金星・水瓶座海王星合

3月25日~3月27日あたりは
ロマンチックな夢が広がるでしょう。
恋愛に関しても期待できそう。

友達としていい関係を築いてきた異性と
夢を語り合ったら、意気投合!
急に恋愛感情が高まってしまいました。。。
自然な形で両想いという展開も考えられます。

あとは夢に投資しちゃうぞ!
という形で、どかーんとお金を使う人がいるかもしれませんね。

美的センスが繊細かつハイセンスになる配置なので
買い物する
アート系のワークや作品づくりに取り組む
ライブに行って盛り上がる
といった使い方もお勧めできます。


そして
水瓶座にて金星は海王星に
スピリチュアルかつファンタジックなエネルギーを注入されたあと
3月27日 15時50分に金星は魚座に移動。

水瓶座で金星・海王星→金星魚座入り
って、なかなかいい展開ですね。
また
金星は魚座に入ると高揚するので、非常に良い働きが期待できます。
金星が魚座に入るとどうなるの?
ということについては、適宜タイミングを見て書きますの予定☆


【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/05 23:31】 | 天体模様
【新月図よみ】3月5日は新月です。
春の魚座まつりのメインイベント
魚座の新月
太陽・月・水星・火星・天王星
魚座に5天体がつどう豪華なキャスティングでお届けします。

3月5日 05時45分 新月です。

今回の新月は
魚座14度「キツネ皮をまとった女性」にて
太陽と月が重なります。

☆この新月、メッセージは過剰包装でやってくる

今回も14度まつりなわけですが。
今回は何を伝えようとしているのかしら。

それは
魚座13度の博物館にある刀
大きな伝統や集団の代表としての特権的な力です。


ただし、
そういった貴重な力なので
持つ人を選ぶんですね。。。
それゆえ
キツネ皮をまとった女性はオブラートに包むような形で
大切なメッセージを伝えようとするわけです。

このキツネ皮をまとった女性というシンボルは
なかなかおもしろくて
巧妙なやり口とか
ぬらりくらりしながらいいポジションをとる技術を
象徴しています。

まあ
権力がわが手中にあるうちに
こっそり自分に都合のいいシステムを作って
責任は避け、甘い汁は吸う
そーゆーうまいことやりますよ的山っ気も感じられるのですね。

こういう書き方をするとミモフタもないのですが。
ある意味
正面から権力闘争をすると面倒な事になりそうな人が
立ち回る方法のひとつとして使えるかもしれませんね。
刀をむき出しにするわけにはいかないので
キツネの皮でくるんでおきましたよ、おほほ。
と、ゆーことかしら!



これを日常レベルでどー使うかね。
うまいことやるですよ、げへげへ
というところはとりあえず置いておきましょう。


この新月、メッセージは過剰包装でやってくる
とゆーのはどーですか?
簡単に読み解かれると困るので
分かる人だけにわかるような謎かけがしてあるかも。



んで。。。
魚座に天体がばらばらと集まっております。

この時期
なかなか物事が決まらなかったり
価値観が揺らいで過ごしづらいと感じている方が多いかもしれませんね。

あとちょっとこらえてくだされ。
春分くらいまで。

この魚座に天体いっぱいにも、メリットがございますので
そちらに気持ちを向けていただくと
過ごし方のヒントがあるかと思います。

参考
魚座に星が集中していますね。。。

今回の魚座に天体が入ると
他の天体とアスペクトを取らない状態が多いのです。

これを
様々な試行錯誤や
思考実験がしやすい状態
と、みています。

春分以降は
何か行動を起こしたらそのレスポンスがダイレクトに帰ってくるので
自分の起こした行動の影響力の大きさに
びっくり!という出来事が続くと考えられます。

今は
お試し期間として
実験するのによい状態なんですよ。


あと
こんな価値観が揺らぐのはイヤ。
権威のあるものに従いたい
と、思うことがあるかもしれませんが。
肝心の、その権威やら社会的システムやらも
現在、自らのあり方を見直しているところでございます。
何かに従いたいと思っても
あまり頼りにならないんじゃないかな。



わたしは
魚座に天体が多い時期をこうやって過ごそうと思っています。
形の定まらないもやもやしたものを抱えている時間があってもいいじゃないか。



【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/04 22:46】 | 新月・満月
牡羊座木星が9度「水晶を凝視する人」になったら。。。
木星の度数に意識を向けて
世の中の動きを俯瞰してみるシリーズ
よーするにサビアンの解説をしたいだけなんだよシリーズ
牡羊座の9度まできました!

3月3日~3月6日
木星は牡羊座9度を運行します。

牡羊座9度「水晶を凝視する人」には
物事を全体的に把握する能力
傍観者ならではの客観的な視点
数学的な能力や象徴を解釈する感性
という意味があります。

前の度数は
牡羊座木星が8度「風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている」になったら。。。

風向きに敏感な感受性
影響を受けやすく、同時に影響からすぐ抜ける資質
という意味がありました。

前の度数は風の吹く中にいるから
風向きを感じることができたのですね。

8度で手に入れた場の雰囲気を察知する能力を
こんどは意識的に、意味ある形で総合的に理解するのです。
細かい変化に振り回されなくなるんですよね。

木星がこの度数を運行している間は
自分の置かれた状況を大きな視野で観察する視点
を持つといいんじゃないかな!

びゅうびゅうと風に翻弄されるのではなく
風に翻弄されている自分を上から眺める視点を持つと
世界に対する理解が深まると思います。

また
日常の中に
あたかも水晶を凝視するような
静かな時間を持つことも推奨できます。


各サインの9度は
理解・洞察を示します
牡羊座らしい理解・洞察の方法というのが
水晶を凝視すること=物事を俯瞰でとらえること
なんですね。

ちなみに蟹座は
「水の中の魚へと手を伸ばす小さな少女」
水=共感の世界に手を突っ込まないと
蟹座らしい理解には至らない!

ついでに獅子座は
「ガラス吹き」
自分の息を吹き込むがごとく
丹精込めて作り上げること
それが獅子座らしい理解の方法!

ガラス吹きというシンボルには
火によってガラスを溶かす→世界を再構築
そこに自分の息を吹き込む→世界を創造!
という絵柄が見えますね。。

牡羊座のように
一歩引いた見方はしないところがポイントだ!


【注】この天体配置リーディングは
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/03/03 17:41】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

