【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何だろう。。この。。。打線が爆発しない感じ。いや、マッサージ用オイルのブレンドの話なんですが。
毎日愛用しているマッサージオイル
盛夏も過ぎ、ちょっと秋を意識したブレンドにしてみた。

ラベンダー(水星)
ジャスミン(月)
ローズワイルド(金星)
ベルガモットFCF(太陽)
ユーカリラディアータ(水星)
ラベンダー2滴、あとは1滴づつ(合計6滴まで)。
ホホバオイル30ミリリットル

素晴らしき香りになりそうなラインナップでございましょう?
なのに、うう。
何だろう。。この。。。打線が爆発しない感じ。

メンバー的に悪くはないんだよね
ただし
ラベンダーがあって
ジャスミンとローズがあった場合
ラベンダーはローズに引っ張られるので
ジャスミンの香りが伸びない(のかもしれない。。)
それゆえ
この打線の不発感があったのではないかと。

ただし、皮膚に乗せたときの感触は良いので
実用には何の問題もなく。
想定と違う香りになっちゃったなー
つーことがアレなのよ!

ここがローズでなく
ゼラニウムならば少し違っていたかもしれん。
次回は
ラベンダー
ゼラニウム
ベルガモットFCF
ユーカリラディアータ
というラインナップにしてみよーかと!


☆温そうめん
そうめんをゆで、器に盛る。温かいところを鰹節としょうゆで!盛夏が過ぎてもそうめんはうまい☆秋以降もあったかで食べよー♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/31 05:04】 | アロマ
ホークアイ、キテマス!
昨日。。
ほとんど使い物にならず。。。

むにゃむにゃしておりましたが。。

よーわからんが
ここ数日で、何やら色々変わった気がするので
むにゃむにゃしながら
ブレスレットを作ったですよ。
秋を意識したカラーリングになってるぽい。。

【レシピ】
レピドライト
ホークアイ
クンツァイト
ホークアイ
レピドライト
スモーキークォーツ
レピドライト
ホークアイ
クンツァイト
ホークアイ
レピドライト
スモーキークォーツ
レピドライト
ホークアイ
クンツァイト
ホークアイ
レピドライト
スモーキークォーツ

このレシピだと結構クセがあるので万人にはお勧めしづらい。
わたしのパーソナルブレスだな。
まあ
クンツァイトのところをクリアクオーツにすれば
少しは汎用性が出るかと思います。。

ホークアイは濃紺のタイガーアイです。
鵜の目鷹の目の「鷹の目」だね!
俯瞰の視点を持つ、真実を見抜くという意味を読み取ってよいかと。

タイガーアイはいい石だと思うのだが
わたしが着ている服の傾向と合わないので
使いづらい。。
そういう場合には
ホークアイ(濃紺)やイーグルアイ(灰色)を使うと代替になるよー。

また
レピドライトの包容力の器はスゴイ!
秋にふさわしいキラキラ感のある紫色なので
これからのシーズンにお勧めです。


よだん。
サンドウィッチマンの伊達ちゃんが愛用しているブレスレットは
タイガーアイではあるまいか。
伊達ちゃんくらいエネルギー強い人なら
タイガーアイも似合うんだろうなあと。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/30 05:12】 | 石いろいろ
昨日は講座!!
昨日は
基礎講座とサイン細分化の技術勉強会でした。
受講生のみなさま
美鶴ねえさま
ありがとうございました
お疲れ様です!


昨日の記事に予告したとおりとゆーか。。
本日分のアップが今の時間帯になってしまって
申し訳なし!

今の時間まで
ほとんど使い物になりませんでした!!
ついでにゆーと、早々におやすみなさいの予定です!


基礎講座(アスペクト1回目と土星)・サイン細分化前回の復習(天秤座)・サイン細分化蠍座
朝10時から約12時間しゃべりっぱなしです。おほほ。

基礎講座はアスペクトに入りました。
今回はアスペクト概論・0度・180度・120度
占星術を学んでいる人を観察していると。。
アスペクトに言及することが好きな人が多いですね!
それは
人間関係がドラマをつくり出すことに似ていて
自分の内面世界の象徴の関係性を語ることが楽しいのだろうと思います。


特定のキャラクターを帯びた(サイン)
登場人物が(天体)
特定の持ち場にいて(ハウス)
他の人と特定の関係性を持っている(アスペクト)

以上を過不足なく触れられるようになると
ホロスコープのリーディング力が上がるのですが
全部の要素を入れ込んで
なめらかな言葉にしてゆくのは訓練が必要なので
段々と慣れてゆきましょう!


サイン細分化の技術勉強会は
いよいよ蠍座!
テーマ的に
うんわぁ~、きっと空気がみっちり濃いわぁ~、どないしましょ。。
と、思っていたら。

何故かゲラゲラ笑って終わってしまったというあたり。。
何があったのでしょうか??

蠍座30度はハロウィンの悪ふざけだからでしょうか??

んで。
蠍座が終わったら
急に何かに対して根性座ったような気がするですが
いかがでしょうか?
12サインに均等に慣れ親しむためにも
サビアンを学ぶことは効果的だと思います!


追伸
基礎講座とサイン細分化の技術勉強会
双方に関係するネタなので昔の記事にリンクしておきます。

蠍座の男/ゲーリー・マーシャル監督(リーディング練習・映画監督)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/29 22:30】 | 講座・イベント
美人にもえもえな一日。
昨日は。。。
美人にもえもえして
うはうはな一日でした。

ここのところ
ふはーふはー言いながら
毎日ひたすら原稿だったんで。。
ようやく人間らしい一日が!

午前中は調布の森のテラスで
森のお茶会に参加。
存在が美しい方に囲まれ
うはうは。。。
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

主催者さまがのんびりしているのをいいことに、
前後の脈絡なく
タロットカード読みを始めてしまって申し訳ない!!
ああやっぱり
対面でのタロット占いやりたいよー!

あとは
ヒーリングもリーディングも整体もできる主催者さまに
右腕がガタガタだったので調節していただいて
落ち着きました。。
ありがとうございます!!
施術後、右腕が伸びてる。。うそーん!よほど縮こまっていたのだな!!



午後からは。。
五反田に移動!

アルカノンセミナーズさまで
LUA先生のタロット原稿の書き方2回目(2回目で修了)を受講

心とからだのプロフェッショナルになる
アルカノンセミナーズ

占い師LUAの女王様ブログ


ちなみに前回の模様

LUA先生の原稿の書き方講座~タロット編~お勉強してきました!


LUA先生のご尊顔とほっそり美腕筋にウットリしましたが
講座もしっかりと聞いてきましたよ!!
情報価値の問題があるから、詳細は書きませんが。。

気になる方はDVDでのパーソナル受講もあるので
アルカノンセミナーズさまにお問い合わせを。

個人的にここ重要と思ったこと。。

タロットで原稿を書く場合
女帝と恋人、隠者と吊るされた男
のように似たカードがありますね
自分なりにロジックを区別して原稿に反映させること!

あとは
こう書くと読者の期待に応える内容になるというツボを教えていただいたので
今後に活かしたいと思います!!


個人的な課題は
依頼されたものを忠実に仕上げるワークの一方で
個性を活かしたジャンルを模索すること。。

そういう意味からも
LUAブランドを確立していらしゃるLUA先生のお話は
大変参考になりました。。

嗚呼
おれの個性って一体!
人様にもえもえして
「○○さんは、○○すると似合う!そういう姿見てみたいっ!!」
ということを妄想するのは好きだし得意だし
相手の方も喜んでくれるんだけど。。




本日は基礎講座とサイン細分化の技術勉強会
毎回直前まで資料を作っているので
むにゃむにゃでございますが。。
いってまいりますー!!
明日の日記のアップが遅くなったらごめんなさい
へろんへろんなんだと思ってくらさい。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/28 05:07】 | お勉強してきました
精油の産地で開運効果、いけるかも!
夏場って
ジャスミンとかイランイランとかサンダルウッドとか
南国産の精油が爽やかに香りますね!
寒冷期とは香りの感じ方が違うわぁ~♪

やっぱり、この香水
すごくいいわ!!体がガチガチな時に程よく緩ませてくれます。。
いちいち自慢しなくてもいいだろー!てな様子ですが。。。

夏はジャスミン香水だろー♪

あと、緩むマッサージオイル!

ジャスミン    2滴
ラベンダー    2滴
クラリセージ   1滴
フランキンセンス 1滴
ホホバオイル 30ミリリットル


で、本日の思いつき。
以前、いけだ笑み先生の占星術と石の講座で
「石に起こったことは、すべて意味がある」と聞きました
だから
産地や採掘状況、加工について購入時にできるだけ情報を聞き出すといいとの話。

また
ホロスコープのマップを出せる人は
自分にとってポジティブな影響力のある土地から採掘された石を持つと良いとのこと。

参考
カウンセリングの処方箋・パワーストーン実践編講座


これと同じ事が精油にも言えるかも
むしろ、精油は植物で石よりも生命サイクルが短いので
より産地の影響→人間への働きかけがダイレクトに来る可能性がありますね。。

たとえばローズは
イタリア・モロッコ・ブルガリアなど産地ありますから
自分にとってポジティブな影響のある土地産のものを使うと
より開運効果が期待できるということに。。。

問題は
好きな精油が自分にとって苦手な影響下(課題となる影響下)にある場合なのだけど
仮説として
精油を少しずつ使ったり、他の産地の精油と混ぜて使ううち
その産地の土地に対する耐性ができてくるかもしれません
まあ
仮説ではありますが。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/27 05:00】 | アロマ
逆行中の木星は、ずんずん逆行して9月9日には魚座に戻ります。
現在、水星を含め5天体逆行中なわけですが。

もろもろ逆行中


逆行中の木星は、ずんずん逆行して
9月9日には魚座に戻ります。
2010年9月9日~2011年1月23日 魚座に滞在します。

牡羊座の木星から魚座の木星への移動は
情緒面でのケアや優しさ、慈悲深さが不足していたので補いに来ましたよ。
という形で表れるでしょう。

意識が変わるのは一瞬かもしれない
しかし
感情がついてゆくには時間がかかる
そのタイムラグを埋めるために
9月から来年1月までの魚座木星の期間を使えるでしょう。


魚座木星について、以前の記事から
情緒面のケアというよりも、多彩さの方にフォーカスした内容になっていますが。。

【2010年を切り開く12の方法・番外編】魚座に木星が入る時だから、I'm Every Womanということでヨロ!!もちろん男子もね!Womanのところは適当に読み換えてケロ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/26 05:59】 | 天体模様
わたしは、ちょい毒舌系の語り口が得意らしい。。
☆わたしは、ちょい毒舌系の語り口が得意らしい。。
んー。これを活かす道はないものか。。
チャンスかもーん!!
ノーマル表現もできるんだけど、時々味が濃いものが食べたくなるように。。。
キャラが立った語り口を扱っていると楽しい!!

☆書き仕事・講座の準備・某課題の仕上げ。。。そういう状態です。。。
ひたすら黙って書き仕事していると
喋る訳ではないのにノドが弱るのね。。
ユーカリの香りが助けになります。

☆MISTY9月号はパワーストーン大特集!
パワーストーンという表現にはちょっと抵抗あるにゃー。
とはいえ天然石特集という言い方だと
雑誌のテーマとして弱いように思うしねぇ。。。
恋運暦とMISTYは毎月購入しています。
色々参考になるのよ!!
個人的にはもっとマニアックで濃い記事を掲載してくださっても。。
と思いますが♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/25 05:23】 | こっそりとつぶやく
熟成期間終了。。。。残暑もコレで爽やかに!的香水になりました。。
そろそろ二週間の熟成期間が経過するので。。
香りを試してみました!

登石先生のアロマ占星術講座、2回目でした!

サイプレス
ローズマリー
スプルース
ミルラ

この香り、感覚的な喜び感は薄いのですが。。
呼吸がすっきり深くなるので
いいブレンドになったと思っています。
ミルラはブレンドに入れると
なぜか
こもった感じが残るのが気になっていました。
今回いい具合にスカッとしています!
ローズマリーの弾け感とのマッチングが良かったのでしょうか?
スプルースが手元にないのですが
この組み合わせプラスアルファでまた作ってもいいかも!
お守り香水的な役割で使いたいです。



あと、コレですね。
夏はジャスミン香水だろー♪

ジンジャー利きすぎたかなーっと思ったのですが
ジンジャーの香りってイイ♪
体の芯が温まりますね。。
この芯の温まる感じ、夏場にこそ必要かも!
あと
ジャスミンとジンジャーが合います。
涼感が出るんだよね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/24 05:07】 | アロマ
もろもろ逆行中
水星逆行について言及しておく必要があると思ったので。
書ける気分の時に。

現在5天体が逆行中です
水星
木星
天王星
海王星
冥王星

2~3天体が逆行しているのはよくあるので
少し多いですね。

逆行といえば水星の影響力が最も話題になりやすいかと。
8月21日より水星が逆行に入りました
9月13日の08時22分より順行に戻ります。

前にこういうことを書いたのですが

気になる人は、忘れないうちにメモっちゃーわっ。


8月21日に大掛かりな天体配置ができる前の時間帯に
乙女座で水星が逆行を始めたので

アレだよね

世の中の動きが激しすぎてついてゆけないという人は
9月13日まで調整期間にしたらいいよ。

もろもろ整わないものを、乙女座水星の書記官が時間かせぎしてくれていると思えば。。。

ここでね、事務方の手続きがサクサク進んでしまうと
身も心もついてゆかないのに
無理やり「やらされている感」が強い状態の人が増えてしまうのだと思います。



今月いっぱい
みちみちな状態で
記事も短めだと思います。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/23 05:24】 | 天体模様
ところで三村氏(さまぁ~ず)ってかわいいですね。
わたしは
笑わそうと思うとウケなくて。。
なぁぜそこで笑いが!!しかも大笑いってどゆことよ??
つーことがよくあるのですが。。。
おそらくこういう理由ではなかろうかということが判明。

某番組でさまぁ~ずの三村氏が
元ボケだったという話になり
ボケ時代のことを
これから自分おもしろいこといいますよ!ってドヤ顔しちゃうからダメだった。
と振り返っておられた。

おそらく
わたしも「これからおもしろいこと言うよ!!」的な
要らん力の入り方をしているので。。
笑わそうとするとウケないのであろう。。めそーん。



ちなみに
さまぁ~ずの三村氏は1967年6月8日生まれ
双子座の新月生まれ
乙女座の冥王星・天王星とスクエア
自分の活かしどころを見つけられるか否かが勝負だ!

水星は蟹座で牡羊座の土星と天秤座の火星でTスクエア
お笑いさ~んにしては堅いアスペクトですね。
蟹座の水星がフィーリングやムードで伝えようとすると
牡羊座の土星と天秤座の火星が
「もっとハッキリ言わんかいゴラア!」
「何となく、そんな気がする、じゃあ説明になっていません!」
と威圧していたのであろうか。。。
言いたいことを伝えるに当たっては、本人なりの試行錯誤があった模様。

ちなみに金星は獅子座。獅子座の木星と合。
三村氏は愛嬌が溢れていますね
テレビで顔を見るたび
「三村さんかわいいー」と条件反射のように言ってしまいますよ。。。
まあ
この配置だと、
さあこれからウケを取りますよ!という時に
ドヤ顔したくなりますよね。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/22 05:26】 | 占星術リーディング・お笑い
5時間分眠るなら
2時→7時よりも
23時→4時の方が効果的やー
ということが巷間いわれておりますが。。
これは実感あります。
日付変わる前か後かで
だいぶ違うようですよー☆


わたしが睡眠をとらないと。。
誤字脱字(論外!)
てにをはがおかしくなってくる(ダメだろ!)
単語がワンパターンになり(読んでる人がつまんないでしょ?)
文の運びが単調になり(心に残るためには構成大切!)
発想が貧困になってくるので(それじゃヒントにならない!!)

料理作りに時間をかけられなくても
とにかく睡眠は確保します!!

睡眠を確保することに罪悪感をもたない!
3時間睡眠でも元気な人
徹夜で作業できる人は
素晴らしいけれど

体質があるのだと思います。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/21 05:14】 | こっそりとつぶやく
こうなったら、タロットカードを出したらいかがかと。
ブログにエネルギーが割けない状態ゆえ
縮小営業ぽい雰囲気でごめんなさいね。。

現在
日常茶飯事ちょっと犠牲になってるよー状態です。

本日の小ネタ。

☆こうなったら、タロットカードを出したらいかがかと。

よしもとの芸人さんって色々なキャラクターグッズを作られちゃうのねー。。。
クリアファイルとかデフォルメキャラが包装紙になったお菓子とか。

こうなったらタロットカードを出したらいかがかと。
んで、毎年作りなおすのも一興かと。
同じカードを3年連続で担当したら殿堂入り。

問題は死神とか悪魔のカードを誰が担当するかになるかと思うのだが。。
やっぱり死神は箕輪はるかちゃんになるのか??
恋人は宮川大助花子夫妻が??
女帝は春菜ちゃんがニコニコしていればいいと思うのは俺だけか。
星のカードはべっぴんランキング一位が持ちまわりで担当ということで。

そうなると
男前一位はどのカード担当かということだが。。。魔術師あたりかのう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/20 05:51】 | こっそりとつぶやく
最近のキティさんのプロモーションの必死さは泣ける(爆)。
キティさんの仕事の選ばなさはガチと言われている。
最近のキティさんのプロモーションの必死さは泣ける(爆)。
キティさんが著者の経営本とか書けそうな勢いだ。

高校野球のマネージャーがドラッカーを読んだらどーなるな昨今
キティさんの経営本が出ないとは言い切れないところが
あなおそろし。


どこに行くんだ!キティさん!!
猫なのに猫を飼っているというシュールはおっけーなのか?
ボーイフレンド、昔はクマじゃなかったっけ??とか


キティさんは
やはり、サンリオの社長の性格が反映されているのだろうか?どうでしょうか?
ということで
昔の記事へのリンク

辻 信太郎さんをみてみました(リーディング練習・実業家)

ちなみに
キティさんの好きな食べ物は某有名ねずみーさんだそうです☆(情報源:爆笑問題 太田光氏)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/19 05:26】 | こっそりとつぶやく
ベニスにいったらセレナーデを歌うゴンドラ乗りに逢えるがごとく的ブランド力を育成すべし。
新しいネタをおろせる状態ではないので
前の話に補足をして日記にしています
ああセコい!!

それはさておき
ベニスにいったらセレナーデを歌うゴンドラ乗りに逢えるがごとく的ブランド力を育成すべし。
つータイトルは

7月の新月図は日蝕なので影響力が長く続く。
次の日蝕(2011年1月4日)まで効力があるのです。
ということが言いたいのだ!!

【新月図よみ】7月12日は新月です。


というわけで
ここで強調したことを
かいつまんで解説すると

>ベニスに行ったらセレナーデを歌っているゴンドラ乗りがいるに違いないよ!
>ゴンドラ乗りがセレナーデ歌ってる光景見てみたいよ!ワクテカ!!

2010年7月新月~2011年1月新月までの間はここにフォーカスしよう!
   ↓
ベニスと言えば、ゴンドラ乗り!
○○さんと言えば、○○だよね!
という価値が各自で確立できるといいですね!!それを狙おう!

一種のブランド化
巷間いわゆる自分ブランディングというものですか??
それだ、ソレ!

ブランドですよーって言ってもね
それに値する中身やら強制通用力がなければ
流通しませんから!
ノレンを確立する努力、そして守る努力って必要よ☆

○○さんと言えば、○○だよね!的なキャッチコピー持っていますか?
周囲に認識されていますか?
現在、8月下旬ですから
まだまだ時間はあります!!

わたしも
日々ちまちまと試行錯誤中なりよ。
ブログを2年以上書いてきたから
何となくトーンやキャラクターはあるんだけど
それが
金銭的に評価されるものかねぇと言う点が課題。むむむ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/18 05:10】 | 天体模様
形の似た食べ物は、似た形の身体部位に良い影響を与えると言う。。
昔の健康についての考え方に
形の似た食べ物は、似た形の身体部位に良い影響を与える
ってゆーベタな発想がありますね

クルミのしわしわが脳のしわしわに似てるとかさ!
→脳にいい影響が!!
小豆の形が腎臓に似ているとかさ!
→腎臓にいい影響が!!

しかし意外とこれが理にかなってたりするから
あなどれない!(もちろん過信は禁物ですが)

てなわけで
形=身体部位とは少しズレますが

売れっ子アーティストになりたい人
自己主張が弱い人
オクラってどうかね?
しかもねばねば食品だから
粘り強く努力できるよ!ってコトで!!
(あくまで仮説なんですが)

切り口が五角形☆キュート☆
五角形といえば自己を主張する形
占星術で5番目のサインは自己表現の獅子座
5番目のハウスは恋愛・遊び・芸術活動・子ども

しかも
切り口が見えるほうが効果がでるような気がするから
こうやって食べるとベストかな?

塩をまぶして、うぶげをとり
軽く湯でゆがく→さます
薄くスライスして
しょうゆとかつおぶしで粘りが出るまであえる

そんな能書きはさておき
オクラはうまいので
夏場にいっぱい食べておこうと思います。


あと今年の夏は猛暑なので
へろへろになった時
梅干食べてうめー!!気分回復の魔法のアイテム!にもよくお世話になりました。
まだまだ暑さは続くので
みなさまご自愛くださーい!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/17 05:10】 | こっそりとつぶやく
ずがいこつ
本日、5分くらいで書ける記事で失礼!!

最近、ちょっと前に
あるところで教えてもらったことを思い出した

頭蓋骨も閉じたり開いたりするんですよ。。
(頭蓋骨に限らず、他の骨もそうらしい)

だから最近
寝つきが悪い時
頭に両手を当てて
頭蓋骨が閉じたり開いたりするー
んー。結構大きさ違うんじゃないの??
というのを
体感しています。

そうすると
気のせいか
眠りに入りやすくなるのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/16 05:17】 | こっそりとつぶやく
ひたすら量をこなすことも必要だよねぇ。。
一瞬にして!
とか
3日で!!
というきらびやかなキーワードがもてはやされる昨今

ひたすら量をこなすことも必要だよねぇ。。
というのはドンくさくて
ごめんねぇえなのだが

量をこなすと安定感が違うよ!!
自分の足で一歩一歩山を登った時
気づいたら高いところにいた!!という状況って嬉しいよね♪
わたしはそれを信じている。。

という状況ですんで

どういう状況かと言えば
怠け者の節句働きだぜいぇい!!

夏休みの宿題を計画的に終わらせる習慣をつけないまま
大人になるとこういう事態に遭遇します。。
学生のみなさまは
今から始めれば、まだ間に合いますから!!




過去の記事から
気になることをピックアップ。

そういえば、8月21日って気になる天体配置があったんだ。・。・

気になる人は、忘れないうちにメモっちゃーわっ。



あとあと。。
誰かが既に書いていることだと思うのだが。。
蟹座再構築が最近のひとつのテーマになるかと。
山羊座冥王星・牡羊座木星・天秤座土星
蟹座の席が空いているところが気になる。
かといって「昔は良かった」と過去の蟹座のノスタルジーに浸るだけでは解決にならない。新時代の蟹座かあ。。

実は、この記事の裏にはそういう思いが込められていたのです。。

【2010年を切り開く12の方法・04】2010年は助け合うことができる人になろう!




ちなみに天王星は、逆行して最近魚座に入りました。
何の改革をやり残したんだ?
それも気になるところ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/15 05:07】 | こっそりとつぶやく
柔軟宮強いぞ人間の作る香水はカオスまつり
☆柔軟宮強いぞ人間の作る香水はカオスまつり。
先日のアロマ占星術講座でうかがったお話。
香水を作るときにもホロスコープの特徴が出るようです
牡羊座が強いと、少ない種類でパリッとまとめるとか
不動宮強いと、好みがハッキリしているとか
牡牛座が強いと身体感覚になじまないものは入れたがらないとか
柔軟宮強いぞ人間は色々な精油を入れて複雑にしたがるとか。。。。

ただし、柔軟宮が強いぞとはいえ
乙女座(秩序が大事!キリッ)のみ多くて
柔軟宮強い状態の人は少しキャラが違うかも。。
というのがわたしの私見です

ここらへんが強いとアヤシいな!
双子座(バラエテイー!うひょー!)
射手座(多様性バンザイ!)
魚座(なんというカオス!!)

わたしは柔軟宮強いぞ人間なので
香水に色々入れたがるタイプです。
単体の香りとしてはそれほど惹かれない精油でも
使い方しだいでイケるかも!と思うと
組み合わせてみたくなるんだよねー。。。
実際に
組み合わせるとスゴイ♪という精油いっぱいありますよ。
とはいえ
香りに精通している方ならまだしも
まだまだ未熟者なので
入れすぎわけわかめ。に、ならないように自重しています。。


☆ステンレス柄つきザルは便利!
ステンレスのボウルにひっかけて水切りしたり湯切りしたり
夏場は特に麺類需要があるので
これを使わない日はないですねー!!


☆タロットの月のカードが出た場合
ひたすら眠い日
あるいは
悪夢にうなされるという形で出ることもあります。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/14 05:16】 | こっそりとつぶやく
夏はジャスミン香水だろー♪
☆映画インセプションについての追記。
ところで
各階層でのコプ(レオナルド・ディカプリオ)って
微妙に性格設定が異なっていませんか??
気のせいかな??

それを確認するためにも、もう一度観たいのだが。。
今、仕事の気分転換に別の仕事をしている状態なので
めそーん。。


☆塔のカード
これが出ると
やはり「んぁ?聞いてないよおおー!!」的な事態が発生しますねー。
とはいえ、落ち着いて行動すれば何とかなるんですが。



☆夏はジャスミン香水だろー♪
ええと
先日のアロマ占星術講座で作った香水が
楽しいぞ要素がない内容なので
(問題解決のための香水という設定なのでそれでOK。先日のアレはいい香りになりそうだな!)

楽しいぞ要素を入れたものを作ってみました。
なかなかよさげです!!二週間後の熟成後が楽しみー♪

ジャスミン(月に該当)
グレープフルーツ(太陽に該当)
フランキンセンス(太陽に該当)
ホーリーフ(不明。香りのキャラクター的に太陽か木星だと思う)
イランイラン(金星に該当)
ジンジャー(火星に該当)

この時期だと、華やか要素はジャスミンだろー♪
ローズが好きなのに
ローズに触手が伸びませんな。。。季節柄でしょうか。
んで。
本当は香水を作るときにはサンダルウッドを加えると
香りのもちが良くなるので、入れるのが望ましいのですが

何度か香水を作って
必ずラストがサンダルウッドの香りなのがちょい不満であったので。

今回はベースっぽいものとして、ジンジャーを入れてみた。持ちは良くないと思う。
あとは持ちを良くする精油といったらベチバーだろうかね??

ホーリーフはローズウッドがオリエンタルっぽくなった香りです。
これ大好きなの!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/13 05:07】 | アロマ
生徒さんである時間は大切だわー♪
いい講座を受けると
生徒さんである時間は大切!と思います。
わたし自身が講師や勉強会のリーダーを努めることがあるので
余計に大切!
独善的になってはいけん!
偏りを正す努力は常に必要!
なのです☆

☆スクエア・オポジションは即効性あり!長期にわたって緩和させたいのならトライン・セクスタイルを使う。

登石先生のアロマ占星術講座
楽しすぎるー。。
知識豊富で、歯切れのよいトークを展開されるので
あちこち脱線しても
それが重要な内容だったり。。

顔のリンパマッサージの話や
頭皮のコリの話
いいこと聞いたわ。

知識を得るだけなら本でもできますからね!

で、
問題解決のために
サイン的にスクエア・オポジションになるものを利用する
という発想があるのですが

使いようだそうです。

たとえばの一例ですが。。
牡羊座が強い人が胃の問題を解決したい時に
カモミール(月や蟹座に該当)を飲むと
当面の症状の緩和にはいいけれど
長期的に飲み続けるに従って
段々とイライラしてくる場合があるとか。

その場合には
ペパーミント(水星や双子座)を勧めると
穏やかになるそうです。

その人の性質を勘案せず
一般論で「いい」と言われているものを勧めても
思ったように改善しないんだろうね。。


スクエア・オポジションだと
性質を変えるという方向に働く

トライン・セクスタイルだと
そこまで過激ではなく
支援するという形で働くのだろう



☆クレイジーワッパー。

バーガーキングの
クレイジーワッパーにチャレンジしてみました♪
アングリーワッパーの一辛の30倍の辛さだそうです。
肉よりもハラペーニョ輪切りの具の方が厚いよ。。。ううう。

とてもではございませんが。。
人にお勧めできるものではないなー。

もお
罰ゲームレベルの辛さでした。。
あるいは
肝試しレベルと言っても良い。

ジュニアサイズにしておいて良かったよー。
一応、涙こぼしつつ完食したんだけどね

ごめん、わたしの胃袋。。。
って思っちゃった。。
そして食べた翌日、体のあちこちにゴメンって謝ってまーす。
でも
まあ無謀なチャレンジができたことをよしとしよう。

あっ。。
これは激辛食品(火星や牡羊座)VS胃袋(月や蟹座)のスクエア関係だね!
辛い物を食べると
涙や鼻水が出てくるのは
コールド&モイストの冷える、湿らせる作用です。
辛いものも少量ならば
胃への適度な刺激になるんけどね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/12 05:36】 | こっそりとつぶやく
登石先生のアロマ占星術講座、2回目でした!
昨日は
登石先生のアロマ占星術講座、2回目でした!

前回講座の記事はこちら。

登石先生のアロマ占星術講座を受講してきました。。


今回は、天体と身体部位の対応とアロマの対応を学びました!

アロマ占星術は
心と体の相関関係に働きかけてゆくジャンルなので
追求しがいがありそう!!

折りしも
新月明けの講座だったので
色々と感慨深く。。


【新月図よみ】8月10日は新月です。

化学者の度数だったからね。
錬金術的変容を遂げるのだ。

今回は実習で香水を作りました
自分が使えていないと思っている天体を使って
シンプルな香水を作るという課題だったのね

それを言ったら全部やんけー
というところですが
そこを何とか絞り込んで
こういう香水に。。

サイプレス
ローズマリー
スプルース
ミルラ

渋っ!!
渋さ補給!!
地に足つけろってか??
確かにね。
あとは
きゅきゅきゅきゅきゅーっと収縮する気が。
自分の本質だけでええじゃろ的な。
あとは
孤独を感じたとしても
おじいちゃんが見ていてくれますよ的な
………見ているだけかい。。
(おばあちゃんでも、ひいひいじいちゃんでもいいのですが、比較的身近な祖先を代表して、おじいちゃんということで!!)
天まで高く!根は深く!!

前回のマッサージオイルも泣けましたが
これも泣けた。。
泣けるの質が違うんだけどね!!


そうそう
スプルースいいですね!!
名前だけ聞いたことがあったので気になっていました♪
先生の持参された精油一式の中にあったので
ブレンドに使わせていただきました☆☆☆

マツ科トウヒ属
いわゆるクリスマスツリーの木だそうです。
針葉樹特有のさっぱりした香りと
どこかに温かさがあって
好みの香りー♪

抗炎症作用もあるそうなので。。
そういう精油が好きだということは。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/11 05:30】 | お勉強してきました
夏休みシーズンですね!
☆夏休みシーズンですね!!

夏休みシーズンですね!
大いに楽しんでくださいねー♪

当方、平常運営中です。。
このまま9月ですね、たぶん。ほほほー。
もともと遅筆なうえに
ここのところさらに遅筆なのですが。。。。。
暑さが原因でしょう。涼しくなれば効率上がるかなー。。


☆パスワーク

数の並びどおりにタロットのパスワークやってみた。約1ヶ月かかったか。。

てなわけで
パスワークが一通り終わったら
早々に二回目と考えていたのですが
あまり気分が乗らないので。。
涼しくなってからにしよう。。
今、時間ないし(泣)

一回目のパスワークの時に特徴的だったのが「塔」
崩れたそばから
前よりも強固な塔がにょきにょき生えてくるの!!
この生え方が何とも頼もしくて
笑えた。。
ああ言えば、こう言うという勢いだったよ。
どういう意味なんだろうね??
思い込みが激しい人ということなんでしょーか??


☆ケンタッキーで。。

ボックスポテトが半額です♪
もそもそとひたすらポテトを食す。。
さすがにこれだけ食べると満足感あるね!!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/10 05:05】 | こっそりとつぶやく
2010年8月10日 新月仕様のエアフレッシュナーのレシピ
というわけで
明日・10日は新月でございます。

昨日の記事へのリンク
【新月図よみ】8月10日は新月です。

で、今月も
新月あわせのエアフレッシュナーを作ってみたよ。

新月図を読む時と
エアフレッシュナーを作るときは
フォーカスするところが違うので
新月図読みを精油で再現したものではないことをお断わりしておきます。
木星や土星、および土星以遠の天体の影響を
エッセンス的に入れ込めるようになれば良いのですが
現在のところ、そこまでアロマで表現できる力量はないので。。

レシピ(多い順)
フランキンセンス
オレンジ
アンジェリカルート
ネロリ
ゼラニウム
ラベンダー
ユーカリ
(合計8滴)

アルコール5ミリリットル
水45ミリリットル

スプレーボトル

作り方の詳細はこちら
どこでも!水星なお風呂ブレンド的エアフレッシュナー

注:精油の体感には個人差があります
体調や体質によって適しない精油もあるかもしれません
またブレンドのタイトルはイメージであって効能をうたうものではありません。
あくまで参考程度でよろしう。

注:アルコールを含む液体ですので、家具やアクセサリー、メガネなどに付着すると不都合が生じる可能性があります。
また、これのレシピはエアフレッシュナーとして使うことを想定しており
人体に向けて噴霧すること、作用することは想定していません。
光毒性のある精油も含まれておりますので、ご注意ください。

今回のレシピで参考にした天体配置
獅子座太陽
乙女座水星
天秤座金星
天秤座火星


うわー何!コレ!!
強力に励まし系の香りだわ!!

自信出せよ
言うべきことはきちんと言えよ
そんな感じ。。。

オレンジとネロリを一緒に使うと
非常に相乗効果が高まる気がする。。。
これはイイ組み合わせを発見した♪



参考にした本
【書評】星が導き出すハーバルアストロロジー

【書評】魔女のアロマテラピー

アロマテラピー占星術

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/09 05:11】 | アロマ
【新月図よみ】8月10日は新月です。
いつもは朝アップしているのに
こんな時間でごめんなさい。。
ようやくブログがかけました!!
で、明日は恒例のエアフレッシュナーのレシピ出します♪

【注】この天体配置リーディングは新月の星の配置から
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

8月10日 火曜日は新月です。
12時08分お昼に
獅子座18度「化学の先生」度数にて
新月になります。


今月も新月図読みのお時間がやってきました。

何度か書いていますが
最近、新月のお願いごと、個人的にしていないんですよね。。
我欲と煩悩にまみれて生きているけどさ。。

にもかかわらず
新月図よみを続ける理由は
グレゴリオ暦と、天体リズムのズレを定期的に調整したいと
わたしが考えているためなのね。
グレゴリオ暦も使いようです。

で。新月なので
新月の起こる度数を中心によんでゆきます。



☆周囲を観察して、錬金術的変容を遂げる

ここ数日、祭りのあと的な脱力感や
理由もわからず自信を喪失している方がいらしたら
今回の新月の肝である
「周囲を観察して、錬金術的変容を遂げる」
ということに意識を向けてみましょう。

自分のやっていることに急に自信がなくなった
というのも考えようです。
今までは
自分が何をやっているのか
冷静に観察する余裕がなかったのかもしれません。

獅子座はクリエイティブなサインと言われています
特に初期度数は
とにかく目立ちたい!自己主張したい!!で一生懸命なのね
それには理由があって
蟹座の同調圧力に戻らないという宣言なのです。
前のサインである蟹座との激しい落差を作るために必死なのです。

ただし
ある程度目立つことに成功すると
その後脱力感が襲ってきます
あるいは
「スゴイ自分」というのは思い込みでしかなかったことが判明して
プライドが傷つくこともあるかもしれません

しかし
それは冷静な観察力(水瓶座的視点)を導入することで
より大きな獅子座になるためのプロセス。

今回の新月は
より大きな獅子座になるために
何があってもクリエイティブな自分であるために
何をしたらいいか?を問いかけてきます。

まずは
冷静に観察すること
観察しているうちに自分が変わってきます。
そうすると
周囲の状況に左右されることも少なくなるでしょう。


補足:そもそも科学の発祥である錬金術は
卑金属を永遠な生命を約束する賢者の石に変容させることを目的とした術で
物質の変化に自身の内的な変化を重ね合わせ
実験が成功した時には
自分も変わってしまうという
精神と物質が共同で変容してゆく思想体系です。


参考文献
決定版!サビアン占星術 松村潔 学研


追伸:
話がズレるんだけど
音楽を始める人の動機は
目立ちたい、モテたい
が多いと聞きます。
しかし、
人を感動させるには
目立ちたい、モテたいだけではダメ
技術や演出力を磨くこと
冷静さを持つことで
いつも変わらぬ感動を人に与えることができるようになる
獅子座の成長のプロセスもそれに似ているかもしれませんね。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/08 19:06】 | 新月・満月
ムチャぶりのなかに勝機あり!(かもしんない♪)
今日もやるべきお仕事があります
ありがたや
ありがたや。

楽しいことと
ラクなことは違うのだ
を実感する毎日ですー。

んんー
そう来たか~
どうしましょう(その領域は不案内だべ!!)。。。
的なお仕事もよくあるのですが。

意外と
何とかなっています♪

まあ
何とかしているのですが!

まずは落ち着く!
意識を向けて
一歩一歩やってゆけば
段々と道が整備されてゆくよ。


日頃から、あちこちに情報アンテナを張りめぐらせておくことは
後々役に立つ!!
ムダにキョロキョロしてないぜー!!

とりあえず、この情報を玩味熟読しておくといいぞ
この本は買っておくべき!!
的なカンに
何度も助けられてますー♪



あれは数年前の夏至の日。

某M先生にイベントで
「お金が入るためにはどうしたらいいでしょうか?」とうかがったらば
よりにもよって、月のカードが出て

えーっ!と思う仕事を引き受けること
未知のものの中にヒントがある

というアドバイスを頂いた。

その後、数々のムチャぶりに対応していたら
対応力が身についたです☆


自分がやりたい!という仕事も大切だけど
環境から与えられる仕事に対応するうちに
見えるものもあるわな。


あっ。でも消耗激しいムチャぶりもあるので。。
お手柔らかにお願いできると嬉しかったり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/07 05:41】 | こっそりとつぶやく
エコノミストは信用できるか? まあ、エコノミストに限らない話ですが。
毎日書く!
ということを義務付けているので
デンパ放電が続いてごめんなさいねー☆

書かない日があってもいいかーとは思うんだけど
それをやっちゃうとね
記事を書くたびに
これは書く価値があるのだろうか?と悩むことになりそうなので。。


前に
この記事で
 ↓
それはさておき、ブログの薦め。


>立派なことを書かなくてもヨシ!
>すごくないスタンスで書いてゆけばいいんだよー♪

ということを書いたんだけど

正しくないことを書いたらどうしよう
というのも
悩むところかもしれませんね。

確かに
情報は一度出すと、思わぬ形で伝わってゆきますから
慎重になる必要はあります。
また
嘘を書かないというのは
当然の前提なのですが。。。

あまり
正確さに関して神経質になると
筆が止まってしまうかもしれないと思い
補足をば。

エコノミストは信用できるか 東谷暁 文春新書
という本があります

これでもエコノミストって信頼できる????エエー!!
という本です。
過去の発言と、その後の変節ぶりを追っていたり
どういうスタンスから発言しているかを分析しています。

興味のある方は
図書館などで読まれるとよろしいかと!
2003年に出た本なので
時代背景その他、現状と異なる点があることは頭の隅に置いておく必要はありますが
読んでいると
「これで職業として成り立つんだ。。。。」

どんよりした気分になれます。


もちろん著者の意見が100パーセント正しいというわけではなく
エコノミストという職業に誇りをもっている方も多いだろうと思うのですが
それにしても。

本書を引き合いに出したのは
いい加減でいいよー
という意味ではないのです。。
ですが
身構えすぎなくてもいいよ
というひとつの目安にはなるかと。

未来予測に関して
100パーセントお見通しということはないので
誠意をもって判断すれば良いのでは?
完璧は求められていないということですよ。

状況によっては
ロジックの提示と
どういう経緯でその結論にたどりついたかという説明が必要になるかとは思いますが。

あと
知識を得ること
説明能力を磨くこと
現象を曲げて解釈しないように
ブレないスタンスを確立すること
ここらへんは常に向上させるという意識でいることは必要かと。


蛇足なんだけど
エコノミストが
予想を外したり言説が変節してもやってゆけるのは

特定の世論形成にマッチした人
スポンサーの意向を汲むことが上手な人

お呼びがかかる仕組みになってるのですという状況もアリ。。

なので
占星術師に同じことを当てはめることはできないかもしれません。


まあ
特定の世論形成にマッチした人
スポンサーの意向を汲むことが上手な人
の占星術師版ってどーゆーことかね?
ということなんですが。
そして
そういうことをして楽しいかどうかは
はなはだ疑問

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/06 05:21】 | こっそりとつぶやく
本日も、ばりばりっと放電中♪
本日も、ばりばりっと放電中♪

☆マネージメント業務って大切だよね???
わたしはこの手のことが苦手なので
まとめてくださる方の存在が非常にありがたし!
なのに
最近、マネージメント業務が評価されていないことが多いように感じます。

まあ
マネージメント業務といっても色々、仕事の質もいろいろ。
ではありますが。。。
わたしが存じ上げている方は
スタッフのために色々と心を砕いてくださっている方や
(時には自分を犠牲にしてまで!)
非常に優秀な方が多いので
はああ。。。という気分です。

どこもコストダウン圧力が厳しいせいもあって
マネージメント業務を担当している人に異常なプレッシャーがかかっている
その割には経済的に報われていないようだ。
という現状を見聞きすると胸が痛みます。

マネージメントしてくださる方が尊敬できる人だから
その仕事に忠誠心を持ち続けられるということも多いのにね。。
はあー。。。

そういう立場の方が報われるといいなという思いと
マネージメントして頂けることを当たり前と思わない!
そういう自戒を込めて
書いてみました。

あとはマネージメントしてくださる方に迷惑をかけないよう
自分のマネージメント能力をもっと何とかしよう
と、いう自戒もあり。



☆うなぎの蒲焼の真空パックが冷蔵庫に入っているというニコニコな状況☆

土用丑の日に食べようと用意したんだけど
賞味期限の関係から別なものを食べてしまって
そのままつーことなんだけども
いつ食べよう。。
ムフフ。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/05 05:16】 | こっそりとつぶやく
放電のお時間です。ばりばりっとな。
つっても大したことじゃないんだけど。。。
わたしが何か書くと天体配置絡みだと思われることが多いので。。
それとは関係薄い
単なる個人的なデンパ放電ですー

☆星のことを考えていると、わたしはひとりぼっちじゃないと思える

天体配置について書くとアクセスが増えますが
その後
別なことを書きたくなる。。
許してけろー。

親切だとアクセス数が増えるんだけどね
あんまり親切にしないんだー♪
(と、自分の底意地の悪さを誇ってどーする!!)

わたしがやりたいことはヒントを出すことなのです
ある現象に対して
「こういう見方もありますよ??」ということが書きたい。
そしてわたしも占星術お勉強時代
そういう書き方をする人の文章が好きだった。

占星術は
ある側面を説明するのに非常に優秀なツールだが
それだけでこの三次元的な現象を予測するのは難しい

そもそも
わたしは占星術から離れられない理由は

星のことを考えていると
わたしはひとりぼっちじゃないと思える

ここね、これをね
どーやったらもえもえと伝えられるか
ソレですよ!!



☆緩むマッサージオイル☆

肩こりと肘のバリバリが気になるので
緩むマッサージオイルを配合。

ジャスミン    2滴
ラベンダー    2滴
クラリセージ   1滴
フランキンセンス 1滴
ホホバオイル 30ミリリットル

ふええええ。。
いい香り♪
夏はジャスミンだなー!!
フランキンセンスを入れたら「ごほうび感」が出ました♪
フフフ。。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/04 05:50】 | こっそりとつぶやく
先行投資は結構報われるかもしれん!
☆先行投資は結構報われるかもしれん!

ってゆっても
わたしの場合、書籍代レベルの話なんですが
(でも、分不相応に書籍代使ってます。。同じ本を2冊買うこともあるよ!)

資料のためと思って必要な本を惜しみなく買っておくと
一度の仕事で投下資本を回収できなくても
その後
再度その本が必要な仕事が回ってくる。。
それが3ヵ月後か1年後かは分からないんだけどね。
3年後ということもありましたが。

だから本はなかなか処分できなくて困る。。

エネルギーは
まず出す方が先と言うけれど
仕事に必要な資料についてもそういうことなんだろうな。


☆8月2日はカレーうどんの日!

昨日の夕飯は。。カレーが余ってたので
カレーうどんにした♪
その後
8月2日はカレーうどんの日ということを知った。。
ほほお。。
ちなみに
12月1日はカレー南蛮の日だそうです。
どういう思いを込めてこの日を設定したのだろうか?
創始者の生まれた日とか
語呂ではなさそうだしね??

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/03 05:59】 | こっそりとつぶやく
ひとりで頑張らない!が、天秤座土星時代の処方箋
冥王星は山羊座にあるし
海王星は水瓶座にあるし
天王星は牡羊座にあるし
木星は牡羊座にある
そういう状態で
天秤座土星にばかり言及するのはどーなんだろーと思うのですが

土星のことを考えるのが
わたしにとって非常に興味深い作業なので
まだまだ書かせてくださいね~!!

7・22に天秤座に土星が入って10日ばかり経ちました。

天秤座土星、開店のお時間です。

7月22日、土星が天秤座にまた入りますね。


天秤座土星のポイントは
「人に助けを求める」
「足りないところはパートナーで補う」だと思う。
乙女座に土星があった2007年から
とにかく自力で頑張った人は
ある程度の客観的な実力やプロ意識を備えているハズ。

それでも足りないのなら、誰かの力を借りるのが効率的。
何が足りないのか?
どういうヘルプが必要なのか?
周囲に呼びかけてみよう。
案外と好意的なレスポンスが返ってくるよ!
ただし
乙女座土星時代なまけていた人は、助けて欲しいといってもちょっと難しい。
もう少し自力で頑張って!!(

あと
ひとりで頑張らなくてもイイんだよ!
ヘルプを求めよう!
そう聞くと、福音のようでもあるが
世の中には
人に助けを求めることが苦行な人が結構いるらしいですね。。

また
ヘルプを求めたのはいいけれど
何を良かれと思うかは人によって違うので
的外れな親切に困惑するという事態も想定されます。
そういうギャップを埋めてゆくこと
相手に通じるように伝えるように努力すること
それも天秤座土星時代に力を入れるべき事柄です。


あと土星天秤座ということは
公平なパートナーシップだからね。
その目指すところは
上下関係や依存関係じゃないからね(ここ重要!!)。

余計なお世話と思いつつ付け足すと
一方的に助けて欲しいと言っているだけでは続かないよ。
自分でできる範囲で
返してゆくことも大切!
そうすれば循環が続くよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/02 05:59】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

