【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
松村潔タロットカード2008楽しすぎるー♪
いつも二枚引きで使っているのは
マルセイユ版

だがしかしダイスキなのは松村潔タロットカード♪
当ブログでも前に取り上げましたが。

松村潔オリジナルタロット2008

この前、マツキヨカードを使って
ちょこっと友だちの相談に乗っていたら
楽しそうと言われました。。。

わたしも判断に迷った時には
マツキヨカードをめくっています。

もっとタロットカードを使う場面が欲しいなあ♪♪♪
タロットメニューでイベント参加とかも考えるべき??
前に某イベントで
松村タロットで占ったら結構評判よかったんだよね。
わたしも楽しくできるし
下準備が特にいらないから
お試し価格でできるわ♪

このキモチワルイ松村タロットで占われたいという勇者さま
おられますでしょうか?


絵柄を確認したい方、タロットカードを手に入れたい方はこちらへ

赤坂ロゼッタ様 周藤縁先生へ

赤坂ロゼッタ 周藤縁のブログ
http://rosetta.sblo.jp/

こちらに連絡先が掲載されています。
(2013年12月4日リンク修正)



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/31 05:25】 | タロット
インセプションを観た日のカードは、月と皇帝。そしてそういう映画だよ!!
というわけで
前に書いた感想が
  ↓
インセプション観た!


女学生にうさんくさい目で見られるレオさまにもえー
という。。。
しあさってな内容なのでつけたし。

ちなみに公式サイトはこちら
インセプション公式サイト


映画を観た日引いたタロットカードは
18月と4皇帝
そういう映画でした。。
という説明だけでは全く意味がわからんと思うのでちょっと付け加えると

月のカードは潜在意識や夢の探索
皇帝のカードは大が小を飲み込み、あまねく地上に力を押し広げてゆく

クリストファー・ノーラン監督の
「夢をモチーフに」という長年のアイディアが
多くの人を巻き込んでゆく様子そのものと言える。

タロットカードは面白いところから切り込んでくるなあ!!

ちなみに
松村先生のタロット解釈大事典だと
「未知なものの吸収と安定/異物を均質化しパワーに変える」

映画の中で
感染する力の強いものは何か
バクテリアかウイルスか細菌か(うろ覚え)
というセリフがあるのですが
その答えは
アイディア
なのね。

そもそも、
人の夢に侵入して
ある考え(アイディア)を植え付け
人生を変えてゆく
という映画の基本コンセプトそのものが
月と皇帝やがな。

また
>人の夢に侵入して
>ある考え(アイディア)を植え付け
>人生を変えてゆく
これをスピリチュアル的に深読みすることも可能かと思う。


レオさまもさることながら
個人的にもえもえしたのは
イームス(トム・ハーディ)

数人のチームの時には
必ずこういう社交的つーか調子のいい人いるよねー。
と思いつつ
もえもえ。

あと
クリストファー・ノーラン監督が得意な
黒×金のシックでゴージャスな美術も堪能できたので
個人的にこの映画の満足度は高いです!!
音楽はハンズ・ジマーだしね(ダークナイトの音楽よかったなあ♪)

ネットでの評価は賛否両論あるようですが
また、色々と納得ゆかないところもあるのですが

こういう面倒くさい話が
メジャー公開されているという状況が嬉しい
あと、ノーラン先生にこれからもいい映画撮らせてあげてええ!!!
という勝手な思い入れから
強力プッシュなりよ。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/07/30 05:16】 | 映画感想
それはさておき、ブログの薦め。
ここのところ
世に出たい!
今の状況を変えたいけれど、どーしたらいいの!
という思いを抱えた方にブログをお勧めしております♪

ついったーがもてはやされている昨今、ワンテンポズレてるかなー??
だがしかしブログにはブログの良さが!!
自分を客観視できるし
毎日続けることで継続力も身につきます。

とはいえ
イザ始めてみると
何を書くかで迷うと聞く。
ブログを公開する前に
記事のストックを10本くらい作っておくといいかもね。

まずは
プロフィールとか
現在の職業を目指した理由とか(仕事でブログを使う場合には)
毎日のできごととか
あとは
自分が読者なら読みたいこと
そういうことを書けばいいんだよー♪

占いをなさっている方なら
天体配置のことや
タロットでこのカードが出ると、こういう現象が起こりやすいとか
(塔のカードだと、待ち合わせの変更が起こりやすいとか。わたしもよくある)
そういうことを書くとネタがつきないよ!

当然のことながら
ブログで仕事!を狙う場合には
この人に任せて大丈夫だろうか??と疑義を呼ぶような記事はNG
内輪の情報を漏らすなどのウッカリミス。には十分な注意を払ってくださいね。。

あとは
さしつかえない範囲で自分のこととか。
わたしも料理とか映画とか音楽とか、書いてますよ!
ある程度自分のことも書くことで、キャラクターが見える
→安心感に繋がる
らしいです!
わたしの日記では
なぜか、料理関係の記事の評判がよろしいです。。

立派なことを書かなくてもヨシ!
すごくないスタンスで書いてゆけばいいんだよー♪

少し前まで
「わたしってスゴイのよ」って言わないといけないかなー。。
実績誇示しないとダメかのー
と、思ったけれど。。

メッキはすぐ剥げる時代みたいです。。
(だからメッキするだけムダ!)
あと
ブログの内容から、書き手の人となりは想像できるみたい。。。


メッキはすぐ剥げる時代
これは実直な土のサインである山羊座に冥王星が入った
ここ数年顕著になってきた現象かもしれません。

あと
デンパな話で恐縮ですが。。

それを
虫の知らせと言うのか、テレパシーと言うのかはさておき
思えば通じる人間関係が増えている気がする
本音と建前が一致しているという
ある意味自然体が一番発展する状態。
まあ、それが全てではないけれど
そういう領域が増えているので
まあ
比喩表現ですが
アルミが金のふりをしてもねぇ。。

アルミならアルミの金属特性を活かして
軽くて使いやすい金属でぇす!!えっへん!!
と主張すればいいでは!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/29 05:30】 | こっそりとつぶやく
インセプション観た!
久しぶりに映画観た!!
どれくらい久しぶりなんだよー
一年ぶりくらいかな???その間どういう生活をしていたのでしょうか。
去年の初夏にウォッチメンを観て以来だろうか??
(脱線するけれど、映画のウォッチメン好き!!)
いやいや、去年の夏にディケイド観たのが最後だった。。


さてさて
インセプションですが。。
クリストファー・ノーラン監督作品なんだもの!!
そりゃあ観るさ。

だがしかし
漫然と見ていると、おいてけぼりポカーンになる可能性もあるので
しっかりお話についてきてくだされ!

個人的にはコブ(レオさま)が状況説明している時
アリアドネ(エレン・ペイジ)に「うさんくせぇ」的な顔をされているところが燃え要素。

ああ
レオさまが
すっかり小娘にうさんくせぇオジサン認識される人に!!はああ!(そこ燃えるとこやない)

ちなみに
クリストファー・ノーラン監督に関係した過去の記事のおもなもの。

クリストファー・ノーラン監督をみてみました(リーディング練習・映画監督)

マイケル・ケインさんをみてみました(リーディング練習・俳優)


ダークナイト(映画感想)


ネタバレしたらいかんので
あまりかけませんでしたが
もうちょっと付け足したいです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/07/28 05:07】 | 映画感想
それにしても天秤座土星、まだまだ書き足りない。。。
☆本日の天秤座土星についての考察

牡羊座に木星・天王星
山羊座に冥王星
ここに最近天秤座土星が加わりました
現段階では微妙に土星さんがアウェイ感を味わっているような気が。

おそらく
天体会議で
「うわ、天秤座土星!あの人話長いんだよなー」
「理屈はいいから結論出せやあ!」
というプレッシャーを味わっているのではあるまいかと。。

ふぁいとお!
天秤座土星。

天秤座土星さんは
360度全方位に配慮して公平にしたいという思いがあるから
話が長いんだけど
それを無視するのではなくて
天秤座土星の意見も取り込んで意思決定するのがベストなのであろうと。

それにしても
土星天秤座、まだまだ書き足りない。。。

わたしの天体配置への考察の記事は地味なので。。
それでもいいよという方のみお勧めですー。。


☆調整中。なので、まあ放置しておいてくらさい。

もろもろ調整中な感じです。
まあ放置しておいてくらさい。

現在
お店の前に準備中の札を出してます状態なので
無愛想でごめんなさい。

準備中の札(無愛想でごめんね)を出しておくのは意味があって
営業中だと
あれこれやってくるからです。

準備中だけど暇をもてあましているわけではないので
その点よろしくお願いいたしますー。。
ネタ作りとか
資料作りとか
その他、メンテナンス中です

自分のメンテナンスに時間を使うことに罪悪感があるんだろうなあ。。。

いつもは
土曜日も日曜日も関係ない毎日なので。。
少しマイペース進行させてくださいね。

ううう。
時間の使い方の上手な人は「忙しい」といわないと言う。。。
時間の使い方が上手でないこともさることながら
気持ちの切り替えが下手なのだろうなあ。
【2010/07/27 07:46】 | こっそりとつぶやく
天秤座土星時代は、自分のキャラを立てる、自分の強みを知ると過ごしやすいよ!
原稿の書き方講座のあと、知り合いの受講生の方と情報交換
プロ活動をなさっている方なので
色々と話が弾む。。。

だがしかし
その方が自分の持ち味に気づいていないことに
ちょっと
ちょっと
ちょっと待ってー!!
と、ひたすら興奮しまくるワタシ(暑苦しくてゴメン)。

今までの職業経験とか、人生経験とか
すっごい強みがいっぱいあるんですけれど??
そこをアピールしたら
オンリーワン的存在になれるのに!!
んもー!(ますます暑苦しくてゴメン)



天秤座土星時代は
自分のキャラを立ててゆくべき時代と考えています。

だから
自分の強みを知る!
自分から情報発信をして自分を評価してくれる人を引きつける!
ことが大切です!!

それと同時に
的外れな期待を投げかけてくる人(そして、勝手に失望して去って行く人)のことは
あまり気にしなくてもイイんじゃないかしら?
とも思っています。

もちろん、誠意を尽くすことは大切なんだけど
天秤座はバランスを司るサイン
バランスがとれない関係は不健全だし長く続かない
天秤座土星時代には、特にそれが顕著になってゆくでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/26 05:14】 | 天体模様
LUA先生の原稿の書き方講座~タロット編~お勉強してきました!
小生
タロットの原稿も書かせていただいておりますが。。
もっといい原稿が書きたいです!!
すげえ切実に思っています!!

何かねー、タロット好きなのに使い方がいまいちなのよ!

もちろん占星術についても、いい原稿が書きたいと思っていますが
タロットの方が切実度が高い。。

タロット原稿の書き方講座があったら参加したいと思っていたところ
渡りに船のいい講座がありました!

アルカノン・セミナーズ

講師はビジュアル系占い師として活躍されるLUA先生です♪
占い師にとって
キャラ立ちって必須よね!!

DVD受講も可能なので
気になる方は、セミナーに問い合わせてみるとよろしいかと思います。

23日は初回(2回完結の講座)。

ここがポイント!
☆ネタ帳を作る
☆書くことに慣れる(毎日ブログを書くとか!)

とにかく様々なシチュエーションに対応すること
ボキャブラリーを豊富にすること
慣れること
が大切です!

あとは言葉の使い方の注意や
NG原稿とOK原稿の違いについてのレクチャーなど。
原稿書きの現場では、こういうライターさんが好まれるというお話も。


ちなみに
MISTY2010年6月号をお持ちの方は
付録 新米魔女ガールのためのタロット教科書を熟読してみてくださいね!
LUA先生の監修の内容なので実践的。
小冊子の形式ではありますが。。。
失せもの・食べ物・服装・美と健康など
使えるキーワードが満載です

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/25 05:42】 | お勉強してきました
ガネーシュヒマラヤ手に入れちゃったよ!!
昨日は
所用で都内をぐるぐる。
素敵な女性といっぱいお会いできて、よい一日♪
帰宅して豚キムチ焼きうどん食べて
ばったり熟睡。
そのうえ
今までぼんやーりしていました。。

という状況ですんで
順々にネタにしてゆきますかのー。

というわけで
こちらのサロンでガネヒマちゃんを手に入れてきました!!

サロンのウェブサイト
Fairy Tales クリスタル&アクセサリー&健康サポート

サロン『Maricco』の最新情報&店長日記
Maricco Information

サロンのネットショップ
Fairy Tales(ネットショップ)

ネットショップはまだ稼働していないのですが
商品の一部が見られます!


フェアリーテイルさまは完全予約制のサロンなので
石が見たい!方はご予約を入れてくださいねー!!

美人(うふっ♪)店長さまが
家宝クラスの逸品を見せてくれますよ!!

「珍品だのー(笑)」
「これはありえないねー(爆)」
きゃいきゃい言いながら石選びをしてきました♪

店長さまありがとう!!
またお邪魔しますねん♪ヨロシク!!


お買い上げリスト
ツインソウル・クロス(ガネーシュヒマラヤ)
アマゾナイト
チャルコパイライト
スコレサイト


ネットショップの写真の
ソールドアウトになっているけど
ツインソウル・クロス
という商品が見えるかと
それが今回、来ていただいたガネヒマちゃんです!!

ツインソウルという形なうえに
クロスしていて
セルフフィールドがついているという
なんですかコレ的珍品。
クローライトもついてるよ。

わたしの感想なんだけど
土星天秤座入りをサポートしてくれる石だと思います。
パートナーシップとか
人と協力することとか
この石から学ぶところがありそう!!
あと
クロスなので
カーディナルクライマックス対応という意味もあるかもね!


アマゾナイトは最近とても気になる石。
今までブレスレットにしたくても
肌の色と合わないところが気になっていましたが。。
天秤座土星入りの前日
キラキラのカットクリスタルとアマゾナイトのブレスを
何となく作ってみたら
あら不思議!合うじゃないの!!
きっと
多少日焼けしたので肌の色のトーンが変わったのであろう♪
今回スライスした形のアマゾナイトが来てくれて
嬉しい。。。
水色だからコミュニケーションに関係した石という解釈ができるかと

アマゾナイトから個人的に感じているものは
「気楽に行こうよ~♪」「楽しくコミュニケーションしよう!」というイメージ
この石と一緒にいると
深刻な気分になれない(爆)
それはいい加減という意味ではない
無駄な緊張や思い煩うことがなくなって
思っていることが素直に伝わってゆく
そんな感じかな!!

ちなみに昨日の二枚引きは
0・愚者と17・星
「新しいものを共同体に持ち込む/正常なエネルギーの循環」
(タロット解釈大事典・松村潔・説話社)


天秤座土星について
まだまだ書き足りないので、そのうちまとめます。。
このテーマについて
しばらくお付き合い下さい。


本日もあづあづですね。
夕飯は
そうめん
茄子のみそいため
きゅうりの即席漬け
冷奴
うまうまつるつるで行く予定なりよ。

本日の二枚引きは
12・吊られた男と14・節制
「長時間かけて確実に変化/急ぐことなく待つ姿勢が必要」
(タロット解釈大事典・松村潔・説話社)
。。。ぼやっとしたままで一日が終わりそうな。。。最低限やらねばならないことはしっかりと!

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/24 16:55】 | 石いろいろ
天体がサインに入ってきた時の実感ってあるよね。
ここ数日、みっちり記事が並んだので
しばらくはライトにいってみよー。

毎日土星関連の記事で申し訳ないー!
あ、でも土星って
とても実際的で頼りになる天体ですから!!

天体配置が動く時には
そのサインの意味と天体の意味から
あるいは過去の経験から
どういう形で現象化するかを予測することは
ある程度可能です

その一方で
実際に天体が動いてみて
リアルに実感できることもある
というわけでここ数日の体感。

しっくりこないものが身近にあると非常に違和感を覚える。

バランスのとれていない状況に強く疑問を感じる。

必要のないものに対して「これは必要ないわー」と、ようやく判断ができるように。。。。身軽になろうと思います。


やっぱり
天体がサインに入ってきた時のインパクトって強いわ

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/23 05:54】 | 天体模様
天秤座土星、開店のお時間です。
【注】この天体配置リーディングは星の配置から
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。


というわけで
本日、7月22日 土星が天秤座に入りました

活動サインの初期度数に天体が多く集まり
バチバチしているところに
もう一個増えました。

で、
乙女座/調整の柔軟サインから
天秤座/事を動かす活動サインへの移動なので
土星が象徴する世の中のルールや物事のシクミについて
あっちこっち調整つけていたことが
なんとかまとまり(あるいは無理やりまとめたことにして)
物事が急に動き出すことでしょう。

急停止、急発進することがあります
握棒、吊革にしっかりとおつかまりください。
という状態ね。

この状態は今年の夏の間は
ずっとついてまわる状態です

わたしはふだん
天体配置を親切に読まないんだけど
この天秤座の土星の影響力を安定して取り込むために必要かと思い

先の
>急停止、急発進することがあります
>握棒、吊革にしっかりとおつかまりください。
というアナウンスに加えて
もう少し詳細に天体配置を読んでみました。


☆7月23日~7月28日
個人のヤル気を応援します!の星回り
7月23日、太陽が獅子座入りして
個人の創造性やクリエイティビテイ、自尊心が強調されます。
獅子座の太陽と牡羊座の木星・天王星が調和
火のサイン同士の協力体制で意欲を拡大するので
突出するチャンスをうかがっていた人たちは
この勢いに乗って
どっかん!とアグレッシブに自己主張してゆくことでしょう!


☆7月28日~7月31日
事務処理については非常に冴えています!の星回り
みんながてんやわんや大騒ぎしている中
事務処理能力にたけた乙女座の水星が
クールにPC操作してくれますから。
何かをする場合でも
変化の波をかぶった場合でも
「あ、事務処理!」というところに意識を向けておくこと!
やる気があれば集中力を発揮して
意外と早くスムースに終わりますから。


☆7月30日~8月8日
7月30日にガッツの火星が天秤座入り。
活動サインの初期度数の天体と次々にフォーメーションを形成してゆき
活動宮まつりを盛り上げます

特に先に天秤座入りした土星と火星が重なると
無駄を省く力とか、目的に集中する力が非常に高まります
その反面、無慈悲になりやすい傾向があります。

たしかに
バッサリ行かなければならない状況があるのなら
こういう極端な配置を利用して一刀両断する!
思い切って物事を進める!という方法はあるのですが
不満のある人を無理やり押さえてつけての実力行使になりがちな点には
配慮が必要でしょう。

かなり傷つく人もいる可能性があるので
やるべきことはやる。
しかし、別な形でケアや事後処理の受け皿を作っておくことが
トラブルを最小限に抑える方法になります。

あと、
優柔不断な性格を自覚している人は
この時期、早めに結論を出すことを意識して下さいね
アレコレ迷っていると
周囲からプレッシャーをかけられますよ!



そうそう、昨日の記事で
乙女座の土星について触れておいたのは意味があって
土星は
しっかりと課題に取り組めば
成果を与えてくれる天体だ
ということを再確認して頂けると嬉しい!
と、思ったのです。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/22 05:34】 | 占星術ロジック
わたしにとってのトランジット乙女座土星
長々しいので
適宜すっとばして読まれても大丈夫だよ!
最後だけ読んでくだされば。

わたしにとってのトランジット乙女座土星の影響を考えてみた。
たとえ地味なあゆみでも
2年くらいやっていれば、ある程度の形になるのだなと!!
そして
乙女座の土星が意味するものは、やはり仕事やスキルアップであった。


周囲には華々しく活躍していらっしゃる方が多いので
まだまだじゃん。。。
を、実感することが多いのですが。。
実績は素直に喜ぼう♪


☆2007年9月からプロ活動を開始
これってちょうど
乙女座が土星に入った時期と重なりますね。
まあ狙ってやったんだろ!ってトコですが(爆)。
当時は、個人セッションを中心に
細々と活動しておりましたです。

☆2007年12月18日にブログスタート
スタートしたのはいいけれど
何を書いたらいいのやらでしばらく更新止まる。。。
2008年1月28日から毎日更新!
続けるうちに
お仕事の依頼が増えたり
お仕事の量が安定してきたり
継続することの意義を実感!

☆2008年は
勉強会主催、講座と原稿書きを中心に活動
2008年秋頃から
原稿書きの仕事が多くなる

☆2009年
講座とWS、原稿書きを中心に活動

詳細はこちらで

たりあ的2009お仕事・棚卸し

☆2010年7月現在
原稿書きを中心に講座講師を月に1回・基礎講座とサイン細分化の技術


んで
思うところをつらつらと

☆勉強会から講座へ
2008年の占星術茶話会という名の勉強会は
わたしからの情報の伝達というものはあまりなくて
て、言うより
バリバリ占星術の話がしたい!熱いメンバーさんたちが多かったので
司会の出る余地がないとゆーか。。
一応テーマに沿って話して下さるための場づくりということがメインでした。
積極的に話題を提供してくださった参加者のみなさま
ありがとうございました!

講座をやりたいけれど
いきなり講師は抵抗があるなら
勉強会や練習会を主催して
そこから始めると、講座につなげてゆくことができるかと思います。


☆講座やWSを多数開催したお陰で
現在はかなり内容を盛り込めるようになっております。
これを
基本だけのシンプルな内容のもの
アドバンスの内容のもの
実践的なもの
などなど、ニーズに応じた切り分けができれば
もっと広がるんだろうなあ。。


☆土星の公転周期は約30年
ひとつのサインに2.5年留まるので
この2年という数字が仕事や契約事に関するひとつの目安になるかなと思います。
2年から2年半くらいで見直しを入れるといいのだな。
あるいは、予め2年更新にしておくとか。


☆やはり、ブログはやっておきましょう!
いちおー毎日更新しているし
時々、天体配置のことも書いているので
読んでくださる方がおられるのは励みになりますー♪
もっと愛想良くしたらいいのだろうけれど。。
それが課題か??
チャンスが欲しい方は、まずブログ!
ツイッターも有効だと思うのですが、わたし参入していないから
実感こもったこといえないわ。
ブログの記事の蓄積は、自分の軌跡
ブログ主がどういうアクションや発想をする人なのかが見えるので
仕事を依頼する方にとっては安心材料になるようです。

実際に、講座を受けてくださった方の中には
過去の記事もずーっと読み込んでくださって
それから受講してくださった方が多くいらっしゃいます。


☆海のものとも山のものともつかないワタクシに(360度全方位にありがとう)
気がつけば
結構、原稿書かせて頂いておりますよ!(無記名だけど)
結構、講座実績ございますよ!
という状態ですが

これも
海のものとも山のものともつかないワタクシに
勉強会やってー
一緒に講座やりましょう!
仕事紹介するわよ♪
と、声をかけてきて下さった方がおられるからです!!
チャンスを下さったみなさま
ありがとうございました!
360度全方位にありがとうございます!

☆これからの課題
個人セッション・WS・講座について
リクエストをいただいております
ありがとうございます!
現在のところ、なかなか時間がとれないので
スケジュールが組めないのですが
色々やってみたいアイディアはありますので。。。


☆お時間があったら
2007年9月~2010年7月の間にあったこと、まとめてみてください!
それが「乙女座土星からのギフト」です。色々あるはずですよ!
で、大いに誇ってくださいね!!
正確に言うと
この間に一度土星が天秤座に入った期間も含まれていますが
話を分かりやすい方が計算しやすいと思う方は大体の計算で見てみてください

乙女座土星なので
勉強・仕事
スキルアップ
健康
生活態度
あたりに影響が出やすいかと思います。


☆正確な土星の星座移動が見たい方はこちら
2007年9月2日 土星乙女座入り
2009年10月30日 土星天秤座入り(一旦、天秤座の領域に入りました)
2010年4月8日 土星乙女座入り(逆行して戻ってきたのね)
2010年7月22日 土星天秤座入り

2009年10月30日~2010年4月8日の間は天秤座土星だったのね




そういえば乙女座土星について、こんなことを書いたのだった。

乙女座土星爺さんとのつきあいかた


2008年3月31日の記事です

監査の乙女座土星爺さんから
いい評価をいただけそうですか?

わたしは「がんばったね~」
と、一応言われた後で「でもさあ」とネチネチ細かく物言いがつきそうです。。
「がんばったね」というのは要するにお小言の前フリかっ!!
さすがは乙女座土星爺さんだぜ!!




テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/21 05:09】 | 天体模様
乙女座土星、閉店のお時間です
ここ数日
乙女座土星、閉店のお時間です
という気分。

頭の中で
閉店の音楽が鳴ってますー。。
わたし、その昔デパートでバイトしてましたです。ほほ。

今日あたり
お客様のお見送り&片付け作業

明日あたり
開店の準備でバタバタ

あさってに
天秤座土星、開店のお時間です
元気な挨拶でお客様をお迎えしましょう。
という気分になるんかのう。


7月22日、土星が天秤座にまた入りますね。


下手の横好きだと思うのですが
わたしは土星の話が割と好きです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/20 10:05】 | こっそりとつぶやく
7月22日、土星が天秤座にまた入りますね。
7月19日現在、まだ乙女座に土星があるのですが
これは
一度天秤座に入った土星が逆行して乙女座に戻ってきたのね。
んで順行に転じ、乙女座から天秤座に移動せんとす
今、そういうタイミングなんですー!


今年の初めにこんな記事を書いたのですが
いかがでしょう?
自分の仕事にプライドを持てるようになりました??

【2010年を切り開く12の方法・06】2010年は自分の仕事にプライドを持つ人になろう!

わたしは
「まだまだじゃん。。」ということを痛感させられるばかりで
プライドを持つなんてそんな!状態ですー。
これは乙女座にある間に身につけておくといいんだけどねー。。。。
しょんぼり。
まあ、確かに
土星が乙女座にいるここ二年ばかりの間におかげさまなできごとがあり
仕事に関してはかなりいい状態!になっているのですが。。。。
まだまだだわー。。


7月22日、土星が天秤座にまた入りますね。

天秤座の土星はエグザルテーション(高揚)であることに
期待をかけたいと個人的に思ってます!
品の良い働きをするといわれている配置です。
土星は天秤座にいると居心地がいいらしいね。

天秤座の土星の働きって何かな?
と思った時「理性の砦」というキーワードが浮かんできた。
風のサインだからね。
天秤座土星について再び考えてみます。


んで。ご参考までに
当ブログ内で
☆土星の天秤座入り
☆天秤座土星と山羊座冥王星のスクエア
☆またはそれに関連した記事があったので
まとめておきますね。


天秤座土星入りじゃけぇ、いかにして自分のキャラを立てるかということは考えておいても損はない

女子ならば、どんな手を使っても美女になりたい時がある(一度言ってみたかったんだよ、こういうこと)。


ええとまだ語りたいんだが。天秤座土星だからこそ鍛えたいスキルについて。たとえばファッションセンスとか

仕事とわたしとどっちが大事とかゆーなよおお~。。

気になる人は、忘れないうちにメモっちゃーわっ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/19 05:59】 | 天体模様
【書評・その他】読んでから笑え!アエラムック 旬芸人50組!ビジュアル&素顔インタビュー
読んでから笑え!アエラムック 旬芸人50組!ビジュアル&素顔インタビュー
朝日新聞出版

アイドル系のお笑い雑誌も面白いけど
あの、妙に爽やかな表紙、買うのためらいません???
(わたしは買いますが。。)
という方、これならどーですか!

まあ
それはそこ、アエラに連載していた記事を中心にしたものなので
現代の肖像的切り口なりよ。

個人的な読みどころは
サンドウィッチマンのネタ帳!!
富澤氏の手書き文字は味があるので
富澤フォントを作ったらいいと思った☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/18 07:55】 | 書評・その他
たとえ炒め感がなくとも、ナポリタンといえるのか??
こってりトマト味のスパゲティがたべたーい!!
と、思ったので
ナポリタンを作ってみたよ。

フライパンにオリーブオイルを熱し
にんにくをいためて香りをだす。

輪切りたかのつめをいためて辛味もプラス。

スライスしたたまねぎ
すきとおるまでいためる

ダイスカットのトマト缶詰
ざっとあけて、煮詰める

結構煮詰まったら
マッシュルーム
ウインナー
を加えて加熱

薄切りピーマンはあまり長いこと火にかけると色が変わるので
仕上げ際に加える。


そこにゆでたパスタをからめて
できあがり。

うふうふ
おいしー
しかしこの作り方では微妙にナポリタンと言ってはいけない気がする。
炒めた感じが薄くって!

まーでも
こってりトマト味のものが食べたかったので
わしゃーえーんじゃ!!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/07/17 05:22】 | おうちごはん
20:審判のカードのスヌーズ機能について
先日
新月読みに関連して「素敵な20度」についてブログで長々と書いたら

コレね。
【新月図よみ】7月12日は新月です。

20:審判が
毎日の二枚引きに良く出てくる気がする。
繰り返すことで環境に左右されない力を身に着けろつーことかね???

一通りパスワークした時に
最も動きがなかったカードが審判だった。
まだ審判のカードにはなじんでいないのだと思う
審判のカードに慣れるには時間が必要なのだろう。


審判のカードでは
天使がラッパを吹いている

これはスヌーズ機能だ
一度止めても
より一層大きな音で
ラッパを吹き鳴らすのだよ

うーるせー!!やかましいぞ!!

と、死者たちが目を覚ますまで。

それが無茶であることは明白なのだが
継続することを続けていると
そんな無茶なこともできるようになるという意味なのでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/16 05:59】 | タロット
アングリーワッパー5辛いってみました。
うふふふふー
食べてみたかったんだ!!
バーガーキングのアングリーワッパー、5辛いってみました。うま~♪
はー。しあわせ。

だけど、さすがに口に入れる時に
刺激がありますね。

ハラペーニョの爽やかな辛さがいい感じ
なので
きもちよく完食したなりよ。

ただし
この5辛はジュニアワッパーで挑戦した
レギュラーサイズだと3辛で十分という感じだったので
5辛でレギュラーサイズだと。。厳しいかもです。
一度チャレンジしてみたいですが♪

あと
3辛でも
辛いのが苦手な人には
かなり厳しいかと。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/15 05:11】 | こっそりとつぶやく
登石先生のアロマ占星術講座を受講してきました。。
昨日は
登石先生のアロマ占星術講座を受講してきました。

歴史的背景から始まり
情報量いっぱいの講座で
うふうふしてきました☆

素晴らしい講座を受講するのはイイなあ!

ここのところ
なかなか講座を受けられなかったので
みっちり情報を仕入れてきましたよ!

少しくらい無理しても
講座とか勉強会に行かなきゃだわ!

めも。
アロマに親しむには
香りを体感した時に
自分メモを作るといいようですよ!
黄色っぽい香りとか
精油のイメージを擬人化して書いておくとか
香りのイメージをイラストや記号にするのもいい。


今回の実習は
リラックス用のマッサージオイル
30ミリリットルのオイルに対し
6滴で1パーセントになります
敏感肌を自覚している方は
4滴程度がいいようです。

わたしの選んだ精油は(多い順)
レモン
ペパーミント
クラリセージ
ジャスミン

これには
レモンが入っているので
敏感肌の人には向かない
また、使ってから12時間は直射日光に当たらない
ということが注意かな。

MYセレクトのオイルをキャリアオイルに混ぜて
香りを確認していたら
泣けた。
あー、この香り、ゆるむーといいながら
ぐっと来た。
おおちゃんとゆるんでいるではないか!
優秀なりよ、リラックス用オイル!!

ちょっと意外。。
ジャスミンとペパーミントが合う!
ジャスミンの悩ましいフェロモン系の香りが
ペパーミントの甘く爽やかな香りとマッチして
ふわっと爽やかに広がります。
この組み合わせ、特に夏場にイイかも。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/14 05:24】 | お勉強してきました
冷やし中華とか冷麺とか。。
今週も
日記短いよ~予定にて。。。失礼をば。

仕事の気分転換に
別の仕事してます状態です。えへへ。
何だかすげー売れっ子のようですが
単に遅筆なんです。うふふ。

ところで
冷やし中華とか冷麺とか。。
美味しいけれど、ちまちまと具材を揃えるのに時間がかかるのよっ!にゃっ!!

いやあ
食べ始めると
うんまあー。あー、手間をわすれるわあああ。。
だからいーんだけどね????

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/13 05:26】 | こっそりとつぶやく
新月に関連して、お勧めブログ!&7・12新月仕様のエアフレッシュナーのレシピ
というわけで
新月あけでございます。

昨日の記事へのリンク
【新月図よみ】7月12日は新月です。


こちらに注目!!
【新月に関連して、お勧めブログ!】
友人のセラピスト・Sekinoさまが
トートタロットを使われて、新月・満月などの影響をリーディングしておられます

Sekino Report 宇宙をカードリーディング

トートタロットカードは魔術的要素の強いカードなので
絵柄を眺めつつ
Sekinoさまのリーディング内容を拝見していると
影響が無意識に入り込んできます!
それは、現実を動かす力になるでしょう。

新月・満月の前に読むのもいいけれど
後から読み返すと
なるほど。。。と腑に落ちることが多いですよ♪
カードリーディングのキャリアの長いSekinoさまの書かれる内容なのでお勧めです☆



【7・12新月仕様のエアフレッシュナーのレシピ】
で、今月も
新月あわせのエアフレッシュナーを作ってみたよ。

新月図を読む時と
エアフレッシュナーを作るときは
フォーカスするところが違うので
新月図読みを精油で再現したものではないことをお断わりしておきます。
木星や土星、および土星以遠の天体の影響を
エッセンス的に入れ込めるようになれば良いのですが
現在のところ、そこまでアロマで表現できる力量はないので。。

レシピ(多い順)
レモン
オレンジ
クラリセージ
パチュリ
カモミールジャーマン
(合計8滴)

アルコール5ミリリットル
水45ミリリットル

スプレーボトル

作り方の詳細はこちら
どこでも!水星なお風呂ブレンド的エアフレッシュナー

注:精油の体感には個人差があります
体調や体質によって適しない精油もあるかもしれません
またブレンドのタイトルはイメージであって効能をうたうものではありません。
あくまで参考程度でよろしう。

注:アルコールを含む液体ですので、家具やアクセサリー、メガネなどに付着すると不都合が生じる可能性があります。
また、これのレシピはエアフレッシュナーとして使うことを想定しており
人体に向けて噴霧すること、作用することは想定していません。
光毒性のある精油も含まれておりますので、ご注意ください。

今回のレシピで参考にした天体配置
蟹座太陽
獅子座水星
乙女座金星
乙女座火星

何だか微妙なラインナップでしょう。
ええ微妙だと思っていますとも!!

カモミールジャーマンが
すべてを薬箱の香りに変えてゆくのではあるまいかと。
だから
小さなスポイトで
ちょっとだけよーん
と、呪文を唱えつつ入れました。

パチュリの重い香りが
カモミールジャーマンの菊科の香りを
ほどよく緩和してくれるみたいです。。。

わたし個人は
この香り、安心感に繋がるんですよね。。
少し癖がありそうだけど、体によさそうなお茶の香りというか
そんなイメージがします。

オレンジとクラリセージが
きゃっきゃウフフしているので(謎)
口当たりの良さも加味されているようです。。


参考にした本
【書評】星が導き出すハーバルアストロロジー

【書評】魔女のアロマテラピー

アロマテラピー占星術

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/12 05:10】 | アロマ
【新月図よみ】7月12日は新月です。
遅くなりましたが
新月図よみのアップです!
新月に間に合ったよー。。。

【注】この天体配置リーディングは新月の星の配置から
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

7月12日 月曜日は新月です。
朝の4時40分
蟹座20度 セレナーデを歌うゴンドラ乗り にて新月になります。

日蝕という特別な天体配置ゆえ
ドラマチックなリーディングをされる占星術師の方も多いと思われるのですが。。。
わたしは個人的に今回は
蟹座の20度というポイントしか読む気がしない。。。
あまり華々しいことや大仰なことが言いたくない。。。
なのです。
華々しい内容を期待した方ごめんなさい。
まあ
それだけ20度という度数は素敵な度数なんだと思ってください!
あと
ここのところの忙しない動きを安定化させる焦点が
今回の新月の「蟹座20度」にあると思うので。
そういう意味でも20度強調して読む意義はあるかと!

ここから20度の説明が長々と続くので
結論だけ欲しい方は飛ばしてください。。

わたしはこの20度という度数が大好きで!!

いや、どの度数にも、その度数としての意義があることは分かる
いい度数、悪い度数はないことも知っている
しかし
この20度には独特の安定感や恒常性がある
その安定感や恒常性は
自分に都合の悪いことを排除して成り立つものではなく
影の要素を取り込んで、解消して出来上がっている強さなんだよね!

サイン細分化の勉強会で1度から30度まで度数をおって学んでいますが
この20度までくると
毎回「これでもう大丈夫!よくぞここまで来ました♪頑張ったね!!」
という安心感に包まれるんだよね。

参考のためにタロットカードの話をしておくと
20番目のカードは「審判」
これは因果律に支配されないという意味でもある

2の系列のカードとしては20の他に
2・女教皇、11・力があるんだけど
2の女教皇は、過去にこだわり
11の力は、未来にこだわる
20の審判は、過去へも未来へも自由自在にアクセスできる
それゆえ、審判のカードに復活という意味も付与されているし
因果律から自由であるとも読める。

そういう素敵な20度の意味をふまえて
今回の新月図を使うヒント

☆あえて言おう、平常心が大切と!
とはいえ、この抜群の安定感は一朝一夕になされたものではありません。
周囲に影響されず、なすべき時になすべき事をやる中で
培われてゆく資質なのです。
繰り返すことによって得られる力、そこにスポットを当てましょう。
だから
あえて言おう、平常心が大切と!


☆義務を果たすことによって得られる喜びを知る。
で、この20度は蟹座では
「セレナーデを歌うゴンドラ乗り」という言葉で表現されています。
その意味は
昔からあるありきたりの役割をこなすこと
日々繰り返されるルーティン作業の中で深い満足感を得る
集団性に溶け込むことによって大きな力を得る
という意味があります。

蟹座というのはローカルな世界や共感力を象徴するサインなので
その土地ならではの集団性にずっぽり入り込んで、その中で自分を活かすんだよね。
あえて個性が一番!という発想を一時的に捨ててみるんです。。
しかしそれは、個性の否定ではありません。
集団の中で期待される義務を果たすことで、集団から承認され
大きな力をチャージするという側面があります。
エネルギーのチャージが終われば
個人はそこから離れて、創造性を発揮する方向へと進んでゆくでしょう。
短期的な視野で見れば、個性の否定
しかし、長期的な視野で見れば、よりパワフルな個人になるためのプロセスなのです。

だから今回の新月は
自分が何をしたいかということも大切ですが
集団から自分は何を求められているか?
義務を果たすことによって得られる喜びは何か?
という視点に力点を置いてみると、自分のやるべきことが見えてくるでしょう。

さきほど繰り返すことによって得られる力と書いたんだけど
ベニスに行ったらセレナーデを歌っているゴンドラ乗りがいるに違いないよ!
ゴンドラ乗りがセレナーデ歌ってる光景見てみたいよ!ワクテカ!!
というベタなイメージも、その土地環境の中に個人が埋没して
同じ行為を果てしなく繰り返してきたからこそ
多くの人から認知されるようになったものなのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/11 09:42】 | 新月・満月
アスパラのベーコン巻きはうまい。
アスパラのベーコン巻きはうまい。むふふ。

ええと
ここ数日の日記のスカスカぶりで
何となく予想がついておられるかと思いますが。。。
そういう状況でございます。にゃっ!!

7月12日・新月図よみ
新月にあわせたルームフレッシュナーレシピ
早々に出したいのですが。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/10 05:57】 | こっそりとつぶやく
それがマヨネーズの力!
先日、夕飯に
ポテトサラダを作った
マヨネーズが微妙に足りない気がしたが。。
大丈夫いける!
オリーブオイルも少し加えれば何とかなるんじゃなかろうか!!(根拠ゼロ)
とチャレンジ。

結果
じゃがいもとカラフル野菜の寄せ集め
という状態に。。。

美味しいんだけど。。
何か違う。

それがマヨネーズの力かっ!!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/07/09 05:42】 | おうちごはん
数の並びどおりにタロットのパスワークやってみた。約1ヶ月かかったか。。
松村先生の本のCDを聞き
導入どおりに22枚やりとげましたー。。。約1ヶ月かかったか。。

この本ね。
【書評・タロット】あなたの人生を変える タロットパスワーク 実践マニュアル



たいして面白くない(場面が動かない)カードと
情報量が多すぎで忙しないカードがあり
自分のカードへの慣れ方のデコボコを体感できたので
収穫は多かったです!

一見突拍子もないシンボルがあっても
そのカードの意味として
そういう解釈もアリかと納得することも多かった!

まだまだ浅いところにしか入っていない実感があるので
何度も繰り返さないと実効性は少ないと思われますが。。

とはいえ
気持ちの揺らぎを経験したり
パスワークを継続している時に周囲の状況が流動化することはよくあるので
万人にお勧めとは言いがたいです。。。

本書を熟読して、注意点を把握する
パスワークと現実生活の区別をきちんとつけること
など
注意を守ってからはじめるのが良いと思います。


特徴的なところをいくつか

☆食べ物
カードの世界に入っても
色々食べていました。
スパゲティ、うどん、そば、焼そば、とうもろこし
バーベキュー、たこやき、社員食堂の定食。。。
味はよく分からないのに
すごく美味しく感じるんです。。。ちょっと得した気分??


☆カードによってはBGMあり。
月のカードのBGMがゲゲゲの鬼太郎
他のカードの時に
炭坑節や東京音頭が出てきたり
みんなでウイアーザワールドを合唱したり。。
静かな湖畔を輪唱したり。。。


また
時期をみてパスワークを一通りやってみたいと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/08 05:26】 | タロット
まだまだ各サインの16度について(蠍座から魚座まで)
各サインの16度、3回目です
これで16度については終わりー。
対向サインの影響力が入り込む16度って
シンボルの表現が少々屈折している点に妙味がありますね。


蠍座16度 いきなり笑い出す少女の顔
蠍座のこの周辺の度数は
強力な受容力を意味します。
ツッコミ待ちの姿勢が吉という度数
自然体で相手を受け入れる気持ちがあれば
他からの強い影響を恐れることはない
人間関係を操ろうと腹黒くなる必要もないという
自然体の強さを象徴しています。


射手座16度 船を見ているカモメ
自由を好む鳥があえて人に依存するという
射手座らしからぬシンボル。
抽象論が得意な人が、あえて具体的なことをやることを志す
という意味もある。
抽象と具体とは、射手座と双子座の対比なんだけども。
そしてカモメはやや不本意そうではあるのだけれど
しかし
ここであえて大きな船に依存し
人間に接触することで得るものがあるのでしょう。


山羊座16度 体操着の少年少女
体操服の少年少女とは
柔らかい心や感受性の象徴、蟹座を連想させますね。
山羊座が苦手とする情感を育成することで
山羊座の弱点を補強しようとするという意図が読み取れます。
山羊座に対する蟹座の侵入は
強いショックを受けるというよりも
カルチャーギャップにてんてこまいという感じか?
わーわーきゃーきゃー、テンション高い子ども達を
どうしようかとオロオロするビジネスマンたち。。。
という絵柄が浮かびます。
体操着を着ている子たちだから
一応「前にならえっ!」という号令に従う気はありそうですが。


水瓶座16度 机に座っている偉大なビジネスマン
フランクで公平な水瓶座らしからぬ
偉そうなシンボル。
ビジネスマンは壮大なビジョンをもっているのだが
その実現のためには、人を顎で使うこともいとわないという。。
その強引さは
双子座16度 熱弁する婦人参政運動家
に通じるものがありそうです。同じ風のサインだしね。
とはいえ
壮大なビジョン実現のためには
それくらいの強い自負心がないとやっていられないのかもしれません。
あえて公平にしないということに何らかの意味があるのかも。

魚座16度 ひらめきの流れ
これは数でいうと16よりも17に近いシンボルかもしれない
塔のカードでは衝撃になるものが
星のカードでは地上に降り注ぐ星の光になる
その違いは受け入れ姿勢があるか否か
塔は堅い守りがあるから入り込む時にも強力にならざるをえない
しかし星は受け入れ姿勢があるから
柔らかく浸透すればいいということ
魚座は水の柔軟サインなので
堅い守りがないのでしょう。
それゆえ
天啓も柔らかく降り注ぐひらめきの流れとなる。


参考文献
決定版!サビアン占星術 松村潔 学研
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/07 05:49】 | 占星術ロジック
本日も各サインの16度について(双子座から天秤座まで)
16度、それは塔なのか、雷なのか、それとも秩序回復のための努力なのか
ということの続きなんだけども。

双子座16度 熱弁する婦人参政運動家
強烈に主張することで、相手を感化したいというシンボルです。
人に対しては雷を落とす!
ただし、激しい主張を常にすることで自分を守っているという
要素もあるか。

蟹座16度 手書きの巻き物を目の前にして広場の前にいる男
手書きの巻き物とは曼荼羅を意味します
曼荼羅のように構成のしっかりしたシンボルは
強固な塔のようにも見えます。

獅子座16度 嵐の後の陽光
テンション高い獅子座らしからぬ気抜け度数です。
前の度数の15度が山車なだけに
祭りにどれだけ気合い入れていたのかと。
のんびりしながら気力を回復させようとするあたりは
牡羊座16度にも通じるものがある。

乙女座16度 オランウータン
松村先生が16度は対向サインの影響を受けるというたとえに
よく使うのが乙女座16度のオランウータン
15度がハンカチーフで繊細さや整った様子が極まったので
その対向にある
プリミティブで力強いものが介入してくるのでしょう。
とはいえ
予想外の出来事に対応する力があるからこそ
思いがけない事態に遭遇して
事態収拾に乗り出すという意味合いもあるようです。

天秤座16度 流されてしまった船着き場
深刻な人間関係に巻き込まれ
その中から回復の道を模索するということを象徴しています。
その回復方法にはマニュアルが存在しないのでしょう。
共感力があるので
カウンセラー度数とも言われているようです。


参考文献
決定版!サビアン占星術 松村潔 学研
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/06 05:38】 | 占星術ロジック
16度、それは塔なのか、雷なのか、それとも秩序回復のための努力なのか
サビアンの度数に関する考察が
なぜか続いていますが
飽きるまで
なんとなく続けたいと思いますー。

14度、15度と続いたので16度。

16度という度数は
15度で一度「そのサインらしさ」が限界まで濃くなってしまった結果
そのままの状態での進歩は望めなくなった
それゆえ
向かい側のサインの影響を受けて
そのサインらしさを一度崩す
しかし、そこで持ち直すことによって
やがては恒常的な強さを手に入れてゆくという意味があります。

タロットカードで16番目のカードといえば塔
塔に雷が落ちて、人が驚いている図柄ね

それを各サインの16度について見てみると
枠組みや、堅いものを象徴することもあれば
枠が壊れることによる解放感や驚きを象徴することも
今までの枠組みが壊れた後、地道に秩序回復するという点に重きを置いているものもある

16度、それは塔なのか、雷なのか、それとも秩序回復のための努力なのか

一度に12サイン全部に言及できないので
3回くらいに分けて掲載します。今日は牡羊座と牡牛座。


牡羊座16度 日の入りに踊っている妖精ブラウニー
がんばりすぎて疲れたから
のんびりして気力を養うという意味のシンボル
地道に秩序回復していますという意味に重点がありますね。
牡羊座は前半でどんだけ無理をしていたのでしょうか。。。


牡牛座16度 神秘を暴露するために空しい努力をする年をとった男
これは強固な塔にフォーカスしたシンボルのように思えます。
牡牛座は固定サインゆえ
枠を壊すことにも時間がかかるということなのだろうか?

塔がなかなか壊れないことが
空しい努力という言葉に表れているのかもしれません
とはいえ、
この「年をとった男」じたい人のツッコミを受け入れる気ないでしょ??
結構頑固者でしょ??
と聞きたくなるのですが。それは考えすぎか?



参考文献
決定版!サビアン占星術 松村潔 学研
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/05 09:30】 | 占星術ロジック
神保町や九段下が好きー。
わたしは神保町や九段下が好きなのです
あそこらへんの
予備校生ファッションでもおけー!
オシャレでなくてもダイジョーブ!な雰囲気が(爆)。
歩いている人も
あんまり殺伐としてないしね。

神保町は東京星図でいうと蠍座地区
じっくりと本を探す
時間をかけて探索するにふさわしい場所といえる

あ!
東京星図の本を読んでいたら
蠍座01度に該当するのは
御茶ノ水駅だそうで。。
地名に水という字が入っているあたり
水のサインである蠍座地区の始まりにふさわしいですね。

んで
九段下は
近くに日本武道館(射手座15度~射手座19度)があるので
東京星図でいうと射手座地区

九段下は東京星図のロジックでいっても射手座スピリットなうえ
地名に「九」という数が入っている
9=タロットカードでいうと隠者のカード
精神性、旅、ひとつのところに居つかない性質、宗教、哲学を象徴している
自分の可能性を広げたいとき
向上心を発揮したいとき
九段下は散策するのによい場所。

参考資料
運命を導く東京星図 松村潔 ダイヤモンド社
サビアンの記載は、東京星図の本だと0度―29度なので
文中では、通常の切り上げの度数記載にしています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/04 12:10】 | 占星術ロジック
それでも15度は欲張りだった!!昨日に引き続き、各サインの15度について。
各サインの15度について昨日の続き。
本日は
一見地味だがよく見ると、やっぱり欲張りの類型について

牡羊座15度 毛布を編むインディアン
一見気長に編み物をしているが、
よく見ろ
狙いはセーターでなくて毛布だ!!

牡牛座15度 マフラーと粋なシルクハットを身につけた男
牡牛座は五感が優れたサイン
かっこつけも見るからにスタイリッシュです。
完全防備で危機に立ち向かうという意味なのですが
なかなか地味に欲張りです。

乙女座15度 装飾されたハンカチーフ
たとえそれが装飾品としてのハンカチーフであれ
絶対に汚したくないのっ!!
という気合いの入り方は
形は変われども欲張りといわざるを得まい。

天秤座15度 環状の道
ぐるぐると同じところを回っているように見える
環状の道
しかし、おなじところを回っているようにみえても
実は進歩している
そのココロは
時間をかけて気長に学びたいということなんですね。
地道なことを気長にやり遂げるということの意義は
オポジション関係にある牡羊座15度
毛布を編む行為が参考になるかと思います

蠍座15度 五つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち
無邪気なシンボルに見えますが。。。
5という数字には人間という意味があり
五つの砂山とは、パワーの集積を象徴しているそうです。
シンボルをひもといてみると
人の上に立つパワーゲームを象徴する度数だそうです。。。

射手座15度 自分の影を探すグランドホッグ
14度の見極め度数を引きずっているようなイメージ。
本当は激しく自己主張したいのですが
そのタイミングをうかがっているのでしょう。

水瓶座15度 フェンスの上にとまっている二羽のラブバード
一見ラブリーな光景ですね
平和そうに見えますね
実は、高みの見物という意味だそうですよ。
前の度数の水瓶座の14度のトンネルといい、この度数といい
いかに要領よくやるか?という意味があるそうです。

魚座15度 部下の訓練を準備している将校
本領発揮の時に備えるという意味では
先の射手座の15度に通じるものがあるかもしれません。
その裏には
いざ実戦になったら強いぞー!
そして、
そういう緊迫した状況にどう対応するのか教えられるのは
わたしだけだぞー!!
という将校の自負心がありそうです。



参考文献
決定版!サビアン占星術 松村潔 学研
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/03 05:31】 | 占星術ロジック
各サインの15度はやはり欲張りな度数と言わねばなるまいて。
15という数字はタロットカードでいうと悪魔
しかしこれを悪いカードと単純に解釈することはできない
日常生活や一般論からすると
強欲が過ぎてドン引き!であっても
何かを成し遂げるには
そこまで濃い意志が必要なこともある。


サビアンの各度数の15度にも
欲張りなところが共通している。
分かりやすく露骨に強欲なのと
地味だけどやっぱり欲張りというパターンあるんだけど。

分かりやすい欲張りの類型

双子座15度 会話をしている二人のオランダの子供
たぶん「やかましかっ!!」と一喝したくなるほど
騒々しいであろう。

蟹座15度 ありあまるほどの食事を楽しんだグループの人々
おなかいっぱい

獅子座15度 山車
ゴージャス!な獅子座が山車。。
もーコテコテ!!
ここぞとばかりに張り切る様子が目に浮かぶようだ。。

山羊座15度 病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ
おもちゃいっぱい


よく見ると、やっぱり欲張りの類型については後日書きます!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/02 08:21】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

