【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふたたび、各サインの14度について。思いつきデンパゆんゆん。
ちょっとデンパな
サビアンシンボル解説なりよー。
それゆえ、話半分で聞いてちょーよー。

講座の資料づくりは楽しい作業なのですが。。
なかでも
サイン細分化の技術の資料を作るのはおもしろいー!!

毎回、わたしは
14度という度数に非常にひっかかっています

前にこういうことを書いたんだけど

14節制は危険物取扱者か?

この時は14度の「見極め・慎重」という点にフォーカスして書きました。

特に見極めに力点が置かれているサビアンとして

牡牛座14度 模索している貝殻と遊んでいる子供たち
蟹座14度 北東の大きな暗い空間に向いているとても年をとった男
獅子座14度 表現の機会を待つ人間の魂
魚座14度 キツネ皮をまとった女性


14度という度数は
14節制のカードで太陽の器から月の器に注がれる水のように
「繋がり」を象徴している度数でもあるんだよね。

サビアンシンボルの中には
無線と有線の繋がりがあるようですが。

有線の繋がりは
牡羊座14度 男と女のそばでとぐろを巻く蛇
乙女座14度 家系図
蠍座14度 仕事をしている電話接続士
水瓶座14度 トンネルに入る列車
蛇とか、家系図の線の繋がりとか、電話線とか、線路とか。


シンボルAとシンボルBの間に、Aを見たらBを思い出すようなシステムが構築されているので、無線でも行けるというシンボル
双子座14度 テレパシーでの会話(有線か無線か微妙だ、どちらかとゆーと無線か?)
天秤座14度 午後の昼寝(無意識との交流)
射手座14度 ピラミッドとスフィンクス(古代の遺跡を見ることで、古代から連なる意志に思いをはせる)
山羊座14度 花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り(射手座と意味は似ているのだが、古代の浮き彫りを見ることで、求めていたものがここにあった!という確信を得る)


オチはどこ?
てな感じなんだけど
こーふんしたので
メモっとく!!じゃ!


参考文献
決定版!サビアン占星術 松村潔 学研
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/30 05:32】 | 占星術ロジック
バーミヤンに行くと迷う!海老あんかけチャーハンも食べたかったあああ。。
てなわけで
短い日記続行中。
よろしゅう。

☆もしかして常識??

精油のビンが増えてきた
上から見たとき
どれがどれやら分からなくなってしまってるよ!!

分かりやすいよう一工夫

キャップの上部に丸いシールを貼って
精油の頭文字を二文字程度記載しておくことに。
これで随分と整理が楽になったどー!


☆バーミヤンに行くと迷う!!

行く前にバーミヤンのサイトで
デジタルメニューブックでメニューを確認してから行くけど
それでも迷う!

先日は
海老チリソースと海老春巻をいただきました♪

本当は
海老あんかけチャーハンも食べたかったなぁ。。
さすがにそんなに入らないっての!!

最近
食べたい欲求のままに食べるのではなく
体が必要な分だけ食べるようになっているみたいです
ようやく分別が!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/29 05:04】 | こっそりとつぶやく
扇風機がステキすぎる件について
ここ一週間ばかり
短い日記が続くと思いますー。
よろしゅうです。

☆扇風機がステキすぎる件について

扇風機を買った。
扇風機はその機能と形状の性質上
昔からデザインがあまり変わらないもののひとつですね。
健気に首を振る姿が
いとうつくし。

ひたすらに己の職分をこなす姿が健気というのであれば
「あの書きかけの文章どこいったんだべ?」という時に
片言隻語をたよりに
検索機能で調べた時に
PC内をひたすら検索し続ける姿も
健気なんだけどさ。。。。


☆夏向きスープがうまうま
ありあわせ野菜でスープ
玉ねぎ
じゃがいも
ズッキーニ
トマト
キャベツ
なかなかイイ組み合わせでした!
トマトの酸味って、夏場に向くね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/28 05:15】 | こっそりとつぶやく
講座、楽しすぎる!!!
昨日は某所で基礎講座とサイン細分化の技術勉強会でした
参加者のみなさま
美鶴ねえさま
ありがとうございました!!

活動宮に天体が集まるテンション高い日に
お集まりいただき
お疲れ様でした☆


講座楽しすぎるー。
準備している段階ですでにワクテカなのです。

今回はホットな火星を扱うから
辛いお菓子持って行こうとか
ジンジャーティーを用意しようとするあたり。。

おまいは遠足前の小学生かよと。
突っ込んでください!

もちろん
お菓子だけでなくて資料作成も楽しいです。
去年の講座の資料があるから
それに少しプラスすれば今年もゆけるかと思ったが
これだけ状況の変化の激しい昨今ですから
やはり、がっちりバージョンアップしたい!!
そうなると
調子こいて色々詰め込みすぎなので
もっとシンプルな内容にして絞り込まないとね(爆)


ちょっと話はズレるのですが
いけだ笑み先生の基本のき 西洋占星術入門の本は素晴らしい。。。
ここまで絞り込む、削ぎ落とすということに
どれだけの力量が必要なのか?と思います。

増やすことは割と簡単
本質だけシンプルに伝えることは経験が必要
精進します!!
あこがれの先輩がいいお仕事をしていらっしゃる姿は
励みになりますなー。



で、サイン細分化の技術勉強会は乙女座。
几帳面。真面目と言われる乙女座
しかし
詳細にサインの性質をみてゆくと
几帳面でも真面目でもない乙女座というものもあるのです
身も蓋もない乙女座とか
賑やかでお騒がせな乙女座とか
どっかーんと爆発している乙女座とか

個人の完成を目指しているのが乙女座なのですが
そのためには色々な切り口があるということなのですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/27 13:11】 | 講座・イベント
【書評・その他】MISTY7月号は魔女ガール特集
MISTY7月号 
実業之日本社

MISTY7月号は魔女ガール特集
ハーブや惑星インテリア、月のサイクルを利用した美容法など
日常生活で魔女ガールとして生きるためのアイディアがいろいろ

個人的には
ルネ先生の魔女ガール的人づき合い講座が♪


その他目を引く記事は
松村先生がパワースポットについて書いておられること。

ブームの一歩先を行く! 本当に運を高めるパワスポの歩き方

だがしかし、そこは
何を書いても 松 村 潔 先生だった!!!おーまい!

パワースポットに行って、リラックスした、癒された、元気になった……実はそれはまだ甘いのです。
と、きたもんだ!!
落ち込みを経験してこそ、パワスポのパワーを正しく取り込んだことになるのだとか??
現在発売中の雑誌ゆえ、詳しくは記事をご参照ください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/26 05:23】 | 書評・その他占い
【書評・占星術】メディカル アストロロジー入門
メディカル アストロロジー入門
身体と心の健康を占星術で読み解く

ワンダ・セラー著 安珠訳
フレグランスジャーナル社


カバーから引用
メディカルアストロロジー(医療占星術)は非常に魅力的で、かつ疑いの余地なく手応えのあるテーマです。著者は経験に基づく新しい発想とともに、古典占星術を用いた健康について判断するための原理をわかりやすく紹介しています。ホロスコープに示された健康状態の背景にある心理的要素を理解することが、チャート研究の大きな助けになります。著者自身の症例集と、著名人の例が数多く収録されており、解釈のガイドラインが示されています。

本書は、奥深い医療占星術の探求に関心がある方や、ご自身の占星術の研究に新しい視点を加えたいと考えているすべての方におすすめいたします。医療占星術は従来の医療に代わるものではありませんが、多くの問題に新たな光りを投げかけることが可能です。


≪主な内容≫医療占星術の基本/占星術と医学の歴史/黄道12宮と健康/4エレメントと陰・陽/3つのクオリティ/サインのインコンジャンクト/惑星/ハウス/健康とアスペクト/アスペクトのない惑星と不足しているエレメント/ミッドポイントと健康/ライフステージ/医学チャート分析入門/デカンビチュアの技法入門/外科手術のための天体シグニフィケーター/妊娠

引用終了

本書においても重要注意事項として

本書に含まれる情報は通常の医療的助言にかわるものではありません。読者の好奇心を掻き立てさらなる探究心を促すものです。病気の場合においては医学的専門家の助言を求めるべきです。著者は医師ではありませんが、25年以上にわたり占星術と補完療法分野で活躍し解剖生理学の学位を保持しています。

と記されているとおり

占星術と医療が結びついていた時代と、
現代は時代背景が違うので
医療専門家の意見が最優先ということは言うまでもないことなのですが

全体性の回復という視点から医療を考える動きが出ている時代だからこそ
メディカルアストロロジーは見直されるべきものですね!!

メディカル アストロロジーの視点を活かせば
生まれつき体質や考え方の癖についてのヒントが生まれます
もっと健康になりたいと思う人へのニーズに応えることができるでしょう

本書のレベルとして
占星術初心者の方は少し取り付きづらく感じるかな?
古典占星術について
知識があるか、モダンと違う発想をすることに抵抗がない方なら
入りやすいと思います。

実例も多いので
じっくりチャートを見ながら
ひとつひとつ分析してゆくと
かなり読解の力がつくと思います!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/25 05:43】 | 書評・占星術
【書評・タロット】宿命の交わる城
宿命の交わる城
I・カルヴィーノ 河島英昭訳
河出文庫



カバーより引用
文学の魔術師、カルヴィーノが語る、タロットの札に秘められた宿命とは……?
王、女王、騎士、兵士など、城にやってきた様々な人間たちの物語が、タロットの札を並べるがごとく紡ぎ出されていく。世界最古のタロットカードの中に、様々な人間の宿命を追求しつつ、古今東西の物語文学の原点を解読するカルヴィーノ文学の頂点。待望の文庫版刊行!
引用終了


書泉グランデの占い本コーナーに
他のタロットの本と混じって本書が平置き!!
いやあ
こういうことがあるから、本屋さんの実店舗ってイイんだよね。
ジャンル的にはタロットを題材にした
幻想文学というあたりに入ると思われます。

文庫本解説は鏡リュウジ先生です。ナイス人選!

この本の魅力が伝わるところと念じつつ
ページを開いたところから引用

月に昇ったアストルフォの物語
P61
引用開始
まだ何も話していない会食者たちのなかに、騎士か悪戯っ子みたいに見の軽そうなひとりの男がいた。おのれの沈黙も私たちの沈黙も、彼にとっては絶好の遊び場であるのか、ときどき跳びあがっては、小鳥のようにさえずった。その顔を見つめているうちに、彼こそまちがいなく例のイギリスの騎士であることに気づいたから、私は彼と瓜ふたつの絵札を差し出して、誘いをかけてみた。それは陽気そうに馬が後足で立ちあがっている≪杖の騎士≫のカードだった。男はにこやかに片手を差し伸べてきた。が、まともにカードは受け取らずに、人差し指と親指で、さっとはじきとばした。カードは木の葉のように舞いあがって、卓上のタロットの四辺形の下隅に落ちた。
引用終了

タロットの世界が豊饒で融通無碍であることは
今さら書く間でもないんだけど
それを物語として興味深く構成することは
意外と難しい

本書はそれを
タロットを知らない人にも
心が思わずざわざわするような
予感に満ちたお話として構成した
香気あふれる一冊です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/24 05:02】 | 書評・タロット
最近お気に入りの精油。
☆ホーリーフ
生活の木で見かけて気になったので
以来「いつか買おう」と思っていました
最近入手して
買ってよかった!を実感しています。

マイルドな香りと
スキンケア効果を見込まれて
ローズウッドの代用品として使われることが多いようです
オリエンタルなローズウッドという感じかな?
ウッド系・スパイス系・あとマイルドさ
いいねぇ。。


☆フェンネル
爽やかスパイス系の香り
胃を健やかに保つ、消化を助ける精油として知られています
重曹にまぜて入浴剤としても使っています
フェンネルがほんのり香るお湯に浸かっていると。。
下ごしらえ中の魚みたいな気分なんですが!
おなかががじわーっと温まっていい感じです。


☆レモングラス
これからの季節に欠かせない
虫除けの香りとして有名なレモングラス
レモングラス 虫除け 
で検索をかけると
様々な虫除けレシピがヒットします。
爽やかな香りは夏場にぴったり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/23 05:17】 | アロマ
丸一年カレンダーを買った。
最近
丸一年カレンダーを買った。

今頃?
うん今頃。

書泉グランデにて800円で値引き販売されていたので
うっかりと!!

2月の立春スタートの旧暦ベースのカレンダーなのよねー。
丸一年カレンダーの画像と詳細に関してはこちら。

丸一年カレンダー
(13の月の暦で有名・こよみ屋さまのサイトに飛びます)

こちらでも800円の値引き販売ですね。
今から買っても、来年の2月3日まで使えます。

春・夏・秋・冬の季節ごとに1枚
旧暦
二十四節気
七十二候
月の満ち欠け
干支
六曜などなど。。
様々なリズムが重畳的に展開されているという。。。
時の流れやリズムがわかりやすく
デザイン的にも優れたカレンダーです!

こういうものを観ると
デザイナーさんという職業は全体を見渡す能力が必要なのだなと。。スゴイ!!


個人的に注目しているのは
二十四節気と七十二候
太陽黄経を基準にしているので
トランジットの太陽のサビアンともシンクロする。



で。
以下は、暦についておもうところをつらつらと。

暦やリズムは
その特性を知って使い分けるのが賢明な方法だと思います。

よって立つ世界観が違う以上
イイ・ワルイって単純に言えない。

どの世界観に依拠しているのか
何が指標なのか
何を目的としているのか


グレゴリオ暦の
あの味も素っ気もないところや
とりつくしまのなさにも
行政上あるいは法律上の基準としては
明確で使いやすい
というメリットがあるかもしれません。

わたしは
現在は13の月の暦はそれほど意識していませんが
一時期使っていたことがあります
とはいえ
グレゴリオ暦と13の月の暦と天体リズムを並列で使っただけで
手いっぱいでした。。
しかしながら
三種類でアタフタするとは
どれだけ自分の時間感覚が退化しているやら。

目的に応じて複数の暦を使い分けていたという
いにしえのマヤの文化におそれおののいた。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/22 05:13】 | こっそりとつぶやく
本日は夏至なりよー。20時28分に夏至です。しかし、天体配置リーディングの内容でなくてごめん。
昨日は腕がちがちで
そのまま眠ってしまったので
この時間に更新です。

原因は餃子づくり
ま た 大量餃子か!!
つー感じですが
時間的に厳しくても
作りたかったんだから仕方ねえ!!
これでみっちり
餃子欲は満たされたので
当分落ち着いていると思います。

本日夏至ですね
6月21日 20時28分に夏至です

本日イベントなどを企画していらっしゃるみなさま
参加されるみなさま
実り多きものとなりますよう!

わたしは
普通に仕事と家事で過ごします☆
神社に行ってもお願いしない
新月のお願いも特にしていないです
という色々なものが希薄な状態なので(すごいのは食欲だけ?しかし量は減った)
夏至も特になにもやらない予定
さくさく仕事したいー。やるべき家事をこなしたいー
あたりまえが、あたりまえに納まってゆく状態
それが一番。現在のわたしにとっては。

文章うまくなりたいー!
占星術の知識つけたいー!
という
あらまほしき自分像
というものは常に意識しますが。


お願いをするのも大いによろしいと思うよ
現世ご利益追求も意味があると思うんだよね
文句言ったり
人を妬んだり
している位なら
さくさく自分のお願い叶えてリア充上等♪

んで。
よくお願いをしたらすぐに叶ったと表現する方おられますよね
努力しなくても叶うと
あれは
本人に努力したという意識がないだけで
なにも行動していないという意味ではないと思うんです。

人に働きかけたり
周囲に意識を向けたり
何かしらの行動は伴っていることが多いので
ただし
本人にとっては楽しいことだから努力したという記憶にならないだけ

てなわけで
お願いしたら
何かしら行動してねー!

現在アクティブな活動サインの力が強まっている時でもあるし
夏至になったら
水の活動サインである蟹座の力が強まるのだから
特に活動すること大切ですよ。


あと
アレだ
お願いをするという行為が
他力本願的あるいは私利私欲まみれ的で
イヤンバカンと言う人は
志を立てるのもいいかもしれん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/21 07:41】 | こっそりとつぶやく
パスタとトマトとカマンベールチーズが合わないわけないんです!!(たぶん)
☆何だろうこの惜しい感じ。。。

パスタとトマトとカマンベールチーズが合わないわけないんです!!
と思ったのでやってみた。

にんにくのみじん切り
たかのつめ
しめじ
4つに割って、塩をふっておいたミニトマト(水分が出るので、その水分も一緒に入れてくださーい)
ゆでで適度な大きさに切った小松菜
以上を炒めて
塩コショウ、バジルで味つけ

ゆでたパスタを加えて
ざっと炒め合わせる

皿に盛り
適度な大きさに割った
カマンベールチーズをトッピング

うーん。。何だろうねぇ
この
惜しい感じは。

美味しいんだけど
おそらく、カマンベールチーズの味が強いので
バランスがよくないんだろうな。。。

飲み屋メニューならアリだと思う

温かいパスタの上でカマンベールチーズがてろーんと溶ける
麺にからんで
こってりうまーです。
お酒と一緒に味わうなら
なかなかイイ感じになりそうだ!!


☆食べられたましたよー!!ざくざくラー油バーガー(モスバーガー)。

周囲では既に召し上がった方が
結構イケる!
辛うまー!という感想をSNSの日記に書いておられるので。。
気になっていたんだよー。。

所用で外出したついでに食べることができました!
嬉しいなあ☆

あられを入れるって
なかなか知恵ですねー!!
個人的にはもっと辛くてもイイ☆
しかしこれ以上辛くすると
キビシイと思う人も多いだろうと感じるので
商品としてはいい塩梅だろうか。

そうしたら
その後某所でバーガーキングを見つけた!!
ああっ!!
アングリーワッパー辛そー!!!!
胃袋に空きがあれば、きっと食べてたよー。。
今度はアングリーワッパーとオニオンリングだー。。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/20 05:15】 | おうちごはん
さえずりのえいきょう。
まあ
ついったーのことね。

先日このようなことを書きましたが。。。

誤解を恐れて、自分の特色を消してしまうことで、自分の言葉が通じる人に発見されないことの方が寂しいことなのだと、最近思ったのでした(タイトルなげぇ)。

それとは
ちょっと違った観点からぶつぶつと。

ついったーは一投稿140字以内。
これだけ世に
短くてスパッと心に入るフレーズが溢れる現状になると

文章を書くことを仕事にしている人は
ますます文章修行しないといけないっつーことですね??
と今さらながら危機感を強めてますー

読み手の方の目が肥えているので
あっと言う間に判断されてしまう

書き出しの数行で
あ、つまんない
回りくどくて、わかりづらい
という印象を与えてしまうと
それから先を読んでもらうことは難しい。。。
精進しますー!!!


わたしの場合
短い文章を書くと己の至らなさが露呈しやすい。。。
ついったー参入するとしたら、ますます身を律することが必要だと。。
ええ
心します。。
聖人君子であれということではなく
ちょっと毒を吐くとしても
かわいげのない表現はつまらないよね
つーことなんですが。。


また
ついったーだけでなく、文章を書くこと一般に言えることですが
他説批判が自説の論拠とならないことも多いことには注意だわー
A、さもなくばBということもあるけれど
AがダメならB?ホントに?
選択肢Cもあるんじゃないの?

ついったーの場合
短い文章主体だから
余計に配慮しないとねぇ。


☆オリーブオイルポテトチップス?
なにそれー!!
もー!
スナック菓子減らしてるのになあ。。。。
誘惑しないでよー。。。

厚切りタイプのじゃがいも使用
オリーブオイルと塩のみで味付け
堅い食感

えー!
もー!
ごはん代わりに食べてもいいかもー!!
(ほどほどにしてください(汗)BY体の声)


☆辛いにも色々あるけれど。。
麻婆豆腐をグレードアップする隠し味は
山椒です。
ごくごく少量入れてみてください
家族の間で辛さの好みが違う場合には
好みで食べる直前にふるという方法でもいけるかと。
スッキリ爽やかな辛さで、夏にピッタリ!です!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/19 05:14】 | こっそりとつぶやく
エネルギーテンションが高い天体配置だから、有効に使うためのヒント。
朝の5時といわず
日付が変わった段階で出してしまいます。

【注】この天体配置リーディングは現在の星の配置から
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

現在
活動宮に星が多いこともあるのだけど
乙女座に火星が入って
山羊座の冥王星と協調関係にあることもあって
エネルギー多いぞー状態になってますね。

ふたつの天体が正確なトラインを形成していたのは
15日なので
現在は離れつつあるのですが
現在でもオーブの範囲内ですし
当面サイン的な協調関係は続くので影響をみていいかと。

乙女座と山羊座の協調関係ゆえ
義務感、プロ意識、仕事の姿勢が問われるんですね。
どーして世の中道理が通らないことが多いんでしょうか?全く!!
職場でグズグズしている人を見るとじれったくなっちゃう!!
という気分になっている方もいらっしゃるのではないかと。

もちろん
正すべきことをきちんとしよう!
という姿勢は結構なことです。
しかし
他の天体配置との関係もあいまって
やり過ぎになってしまう傾向があること。
また
ちょうど6月21日の夏至に向かってテンションが上がっている状態なので
使うべきところにエネルギーを効率よく使おうというヒントです!

しあさっての方向に逸れたらもったいない!
筋目をつけておいてそこに流れるようにしようということね。


☆仕事する
乙女座火星ですからそれはもう、効率至上主義!
バリバリ
ガシガシ
進めてゆきましょう!
素晴らしい達成感あるよー!!


☆ルール再確認・マニュアル作成
職場や仕事でいらっとさせてくる人
本人に、おそらく悪気はないのでしょう
ただし、その人は
自分がどう動けば全体のためになるのかが見えていないのかもしれません。
そのために
ルールの再確認・マニュアル作成に着手しておくと
効率化のためにフォーカスが定めやすくなります。


☆お片づけ
なんといっても乙女座火星のお家芸ですね。
整理整頓にいい時期です。
あーっ、どーしてこんな無駄な物を買ったのかしら!!
しかも使ってない(爆)
わたしのバカー!!!
と憤りつつ
スッキリしてしまってくださいませ。


☆ダイエット開始!
春~夏にかけての雑誌の定番特集であるダイエット。
ということもあるし

乙女座の火星は無駄を削ぎ落とすという方向にフォーカスするには最適です。
ダイエットおおいに結構!

だがしかし、ダイエットは美容と健康のためだという目的を忘れないこと!
この時期始めると
サバイバルトレーニングのような過重で過酷なメニューを課してしまいかねない。
ハードなワークでよれよれになることに
ある種の達成感を覚えてしまう可能性があるからね。
長続きしないと成果は出づらいよー!


☆スポーツ、トレーニングにも!!
乙女座火星は健康に対する意識の高さを示す。
運動不足を痛感しているなら
スポーツやトレーニングを始めてみては?


もちょっと手軽にできそうなもの。
乙女座火星にはこだわらずに考えてみました。

☆辛い物を食べる
辛いものは暑気払いにもいいよ!


☆世界的規模のスポーツイベントに熱中する
いきなり運動始めるのキツイわー
そーですか
なら応援するというのでもいいですよ。
せっかくのお祭りなのだから
乗ってみる!というのも楽しいと思います。


火星という天体は
本当に使い方しだいなのです。
どの天体もそうなのだが、特に火星は使い方しだいだと思います!
むやみにおそれることなく
しあさっての方向に向ける事なく
人生を切り開くエネルギーとして活用してください☆



わたしは
仕事と辛いものでエネルギー使う予定ですー。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/18 00:00】 | 天体模様
血液型性格判断に関しては、懐疑的なのですが。。
血液型性格判断に関しては、懐疑的です。
エンターテインメント系のネタとしての価値はあると思うのですが
真剣になりすぎるのはどーかね??と思います

ただし、
特定の血液型に生まれたことで
周囲から特定の働きをすることを期待される
その結果、持って生まれた血液型の性質を強める方向に働く
ということは考えられると思う。

A型なら、細やかで几帳面なことを期待され
O型なら、寛大で親分肌であることを期待され
B型なら、場を盛り上げてくれることを期待され
AB型なら、シャープなセンスを見せることを期待される

また
パターンの数が少ないので覚えやすい
それゆえ多くの人の人口に膾炙しやすく
飲み会や茶飲み話のネタになりやすい
ということも
その傾向に拍車をかけているかと思われます。


いわゆる星座占いなら12種類覚えないといけないし
干支も12種類だ
都道府県別県民性性格診断なら47種類ですよ。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/17 05:43】 | こっそりとつぶやく
誤解を恐れて、自分の特色を消してしまうことで、自分の言葉が通じる人に発見されないことの方が寂しいことなのだと、最近思ったのでした(タイトルなげぇ)。
身の周りについったーゆーざーさまが増えてゆく。
毎日みなさまの
ついったーをチェックしながら思ったこと。

戯言レベルの物言いなのですが。
今後、ますます「ばべる」になってゆくんだろうなあ。。。
そのココロは
言葉の通じる人同士で緩やかなクラスターを形成してゆくことになるんだろうな
ということね。

ちょっと補足すると
同じ言語を話していても
言葉の定義づけや、ある言葉をどう受け止めるということが違うと
意志の疎通が難しくなってゆくのであろうな

同じ言葉でも
本人の受け止め方によって
全く違った意味にとられることがある
もちろん
表現するからには、誠実に伝えようという努力は必要!ということは前提ね。
あと
考え方の違う人とは意志の疎通の必要がないという意味でもありません
違うからこそ歩み寄る意義があるでしょう。

これは
スピ業界でよくいわれる
二極化というのとはまた違った文脈で考えてます。
そういった側面もごく少量はあるけれど、それだけでは表現できないものを感じる。

薔薇組と桜組と百合組とマーガレット組みたいな。。。
そういう
特徴はあるけれど価値序列のないグループ分けのイメージかな
またクラス変えや移動もあるから
固定的なものでもない
そんな感じ。

あと
ついったーは
自分から発信してゆくことで
言葉が通じる人に見つけてもらうことが容易になるツールですね。
わたしは
当面ついったー参入の予定はないけれど
ブログで自分を発信することは続けてゆきたいです!!!

てなわけで
今後は旗色鮮明になってゆく予定なんだけど

誤解を恐れて
自分の特色を消してしまうことで
自分の言葉が通じる人に発見されないことの方が
寂しいことなのだと、最近思ったのでした。

あくまで、たとえ話ですが(たとえ話ですよ!!)
100人中1人の割合で「エッ?」という微妙な反応を示す人がいたら
あれこれ考えてしまって
自分の特色を出さないようにしようという方向に行きやすかった
(それでも出ちゃうんだけどさ!!)

でもそれじゃあ
99人の
「ほうほうなるほど」「もっと特色出してー!」「どっちでもええがな」
という意見はどうなるの?って思ったのね。

何かこういうことを書くと
妙に反応する人がいそうなので、
それゆえ今まで書きづらかった。

何度も、たとえ話です
と書いているように、たとえ話です。

また
仕事上で文章を書く時のスタンスは
また違います。
こういう個人の主張をする場でのスタンスの話です。

最後に
これはわたしの戯言なので
他の方の見方や感じ方を否定するものではありません
ということをクドく念押ししておきますね。
(わたしの場合、こういう念押しが多く140字におさまりきらないので、ついったーに参入に積極的ではないともいえる・爆)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/16 05:21】 | こっそりとつぶやく
【書評・占星術】ラブちゃんの12星座おかま占い “ダメ恋”脱出大作戦
ラブちゃんの12星座おかま占い “ダメ恋”脱出大作戦
LoveMeDo・著
講談社


帯より引用
人気占い師を含む100を超えるサイトの中で
au占いポータル
ランキング第1位獲得!!!

12星座すべての男♂とも女♀ともお付き合いした、
新宿二丁目、伝説の占い師!占い界のニュー“かまー”降臨!

彼氏がほしい、告白する勇気がない、時間にルーズな彼氏、
ダサい彼氏、ケチな彼氏、貧乏な彼氏、束縛する彼氏、
浮気性の彼氏、マザコンの彼氏、DV、不倫に、借金男!
すべてのダメな恋愛関係は、あなたの星座で運命づけられていた!
毒舌ラブちゃんが、あなたの悩みを一挙に解決。
「グズグズしてると、
全部持ってかれちゃうよ!!!!!」

引用終了

毒舌系の占い、結構好きです!
愛される毒舌って難しいんだよー。
そこらへんが
上手にできるなんて
さすがは天秤座!(本書の中に天秤座という記述あり)

ロジックは太陽星座の12星座占いなんだけど
うんうん
よくわかるー!
あるあるー!と頷きながら拝読。


下記に引用すると、こんなトーンなんです

彼の服がダサいんです どう注意すればいい?
というお悩みに対しては

彼氏に「これいいだろ」って得意満面の顔で言われて、
でも、明らかに色合いが変で「今はいつの時代?」みたいな服なんだけど
とりあえず「いいじゃない」って言葉をにごすの、キツいわよねぇ。
最低限、誰が見ても不自然なファッションじゃなければOKなんだけどね。
まぁ~、あたしもそんなにセンスがあるわけじゃないしなぁ~。
普通……、というより、おかしい格好しているからね。
って、これは仕事着だからしょうがないの!
あたしのことは別にいいのよ。
男は服装にケチをつけられると、意外と傷つくもの。
そこで、あなたが彼氏にファッションアドバイスをする時に、。
気をつけるべきことを星座別に挙げてみるわね。
以下
12星座別のアドバイスが続き(気になる方は本書でチェックしてくだされ)


外見は相手を好きになる要素のひとつでしかないじゃない?
彼の中身が素敵でそれに惚れたのなら、服装なんてあなたが変えればいいのよ。

というフレーズで締め。
なので
読後感は、なかなかイイです。
お説教が苦手でも、こういう感じのトーンならばOK!
という人も多いだろうと思われます。

ラブちゃん、この愛される毒舌で
ぜひ、今度は仕事占いの本を!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/15 05:13】 | 書評・占星術
【書評・占星術】詳解 月の正統西洋占星術
詳解 月の正統西洋占星術
神谷充彦・著
学研

帯より引用
西洋占星術を極めたければ
月を制せよ!
100点以上の図版を使ってわかりやすく解説!

第1章 ホロスコープをつくる
第2章 ホロスコープ解説の基礎
第3章 月の占星術[基礎編]
第4章 月の占星術[応用編]
第5章 月による相性診断
第6章 月による未来予知
第7章 月の占星術[実践編]

日蝕・月蝕・リリスまでを網羅した天文暦つき

引用終了

ちなみに
神谷先生といえば
こちらもお勧め!!

正統ピタゴラス数秘占術(書評・その他占い)

あなたの夢を実現する 魔法の絵 実践パワーアートレッスン(書評・アートセラピー)



よーやくこの本をご紹介できて
とても嬉しいです!!
ずっとブログに感想を書きたかったけれど。。。。。。
どうやったらこの本の素晴らしさを伝えられるかしらーって
思っていたのだ
その割には、まだまだ甘い書き方でごめんなさい!!
こんなにいい本なのに!

本書は天文暦を入れないページ数で505ページあるのね
普通の本の2冊分~3冊分のボリュームです。

ホロスコープの読解に必要な情報を織り込み
(これだけで普通の占星術の教科書一冊分の記述分は余裕であるよ!!)
プラス
月の占星術の技法を網羅しているので
強力にお勧めしたい一冊です!
これで2500円なんて。。。うっとり。。。
てか、いーんかい!!
というわけで
この本を入手した方は
がっちり熟読の上、使い倒すとイイぞ♪

ある程度知識があるけれど
それゆえに
どこにフォーカスして読んだらいいのか分からない方にとっても
力点の置き方を教えてくれる一冊です。


月にフォーカスした技法で本書で挙げられている主なもの

ネイタル読みに関して
月相
リリス(月の遠地点)
ドラゴンヘッド/ドラゴンテイル
日蝕と月蝕

月を中心に読む相性診断
アラビックパーツの解説とその活用法

プログレスの月の滞在ハウスによる未来予知
プログレスの月の月相による未来予知
トランジット天体と月による未来予知

ボイドおよびボイド活用法


で。
本書が月にフォーカスしている理由として
P224月はスピリチュアルな成長の邪魔になる?
という箇所の記述が
非常に参考になると思われるので引用します
神谷先生のスタンスを明確にしていること
誠実で温和な文体
そしてバランスのとれた考え方がここから伺えるかと思います!!


引用開始
 また、ふかふかの毛布のような安穏とした幸福感や安心感、この世に生きて存在することの基本的な充足感とも月は関係します。そのため、ホロスコープ解読において月をきちんと読むことなしには、現実に着地した鑑定内容とは決してなりえません。
(中略)
これは非常に魅力的な教えですし、月という天体のネガティブな側面について巧みに言い表しているともいえます。しかし、「運命の強制力」から逃れようとする意志自体が、すでにその強制力の支配下にあるとはいえないでしょうか。むしろ、そこ(月の働き)に問題があるのだとすればその問題そのものを見つめなければならないはずです。そこで、本書の提唱する「月の占星術」が大きな意義を持つことになるのです。
(中略)
あるいは禅の悟りが満月の絵によって象徴的に表現されていることも、そこに関係するかもしれません。そのような境地は「日日是好日」という禅語にも示されています。スピリチュアルな境地とは、日々の生活やわたしたちのこの生身の体(月)においてこそ見い出されるのではないでしょうか。

引用終了

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/14 05:25】 | 書評・占星術
久しぶりに餃子焼いたー。
☆昨日は新月でしたねー
そのあたりの時間帯は
ベルギービール飲みながら
時々「歌へた選手権」をチェック入れつつ
餃子焼いて食べてました。
んまー。
餃子んまー。

大量に作って大量に食べたうえ
冷凍してありますー。

餃子のレシピはこちら

秋分の日は餃子祭りでした


そーいえば最近あまりお願いごとってしないのでした
新月のお願いもしてない
神社に行ってもご挨拶をしてもお願いしないし。


☆世界規模でのスポーツイベントって。。。
世界規模でのスポーツイベントが始まったようですね
スポーツ系のイベントって
わたしはそれほど関心をひかれないのですが。。
しかし!!
現在のテンション高い天体配置にとっては
こういう多くの人が熱中するイベントは
良いガス抜きになると思うので
この時期に開催されるということに大いに意味がありそうです
楽しみにしていた方は
しっかり楽しんでくださいです!!!

スーパーでも
缶ビールを6個パックで買っていた人が多かったような??
ビール飲みながら応援するのか!(違ってたらゴメン)
それもイイと思いますー!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/06/13 11:29】 | こっそりとつぶやく
かぼちゃのぽた。うまいねー。
☆かぼちゃのぽた。うまいねー。

ちょっと前の話で恐縮なのだが
さるお方より
立派なかぼちゃをいただいたので
かぼちゃのポタージュを作った
たまに登場するメニューです。

レシピはこちら
かぼちゃのぽた。

んーまいぞー。


☆えーっと、ブレスレットの写真が観たいという方おられますか??

やっぱり
文字情報だけでは限界があるよねえ。。。
写真があった方が親切だよねぇ。。。

ブレスレットを作るときには
自分用に考えているので
露骨に今の自分が色濃く出てしまうため
ちょーっくら恥ずかしいべ!
なのですが
ちょっと考えてみます。。。ドキドキ。。
やっぱ恥ずかしいになったら
ごめんねっ!!


☆書生の処世術

新月図読みくらいしか
サービス精神のあるコンテンツがないのに。。。
毎日70名以上の方にお越しいだただいて
うはうはですー!!
過去に書いた記事に拍手をいただいていたりすると
嬉しいですー!!

書生の処世術のようなブログですが
これからもよろしくおつきあいくださいー。

書生の処世術という言葉は気に入ってるのです
んで
これを肩書きあるいはキャッチフレーズにしたいと思ったのだが
何だか仕事する気ねーだろーという響きなので
どーすっかね??
もっと縁起良さそうな響きとか
ビジネスしたそーな響きのものがいーのだろうか??


☆本日、20時14分新月にて。

新月図読み。

【新月図よみ】6月12日は新月です



みなさま、よき週末をお迎えください!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/12 05:04】 | こっそりとつぶやく
2010年6月12日双子座新月仕様のエアフレッシュナー
4月からスタートした
新月仕様のエアフレッシュナー作り。今月もやってみました。

双子座新月にふさわしく
軽やかさ、爽やかさをメインテーマにしてみました

参考
【新月図よみ】6月12日は新月です


新月図を読む時と
エアフレッシュナーを作るときは
フォーカスするところが違うので
新月図読みを精油で再現したものではないことをお断わりしておきます。
木星や土星、および土星以遠の天体の影響を
エッセンス的に入れ込めるようになれば良いのですが
現在のところ、そこまでアロマで表現できる力量はないので。。

レシピ(多い順)
レモン
レモングラス
ペパーミント
パルマローザ
フェンネル
ベンゾイン
(合計8滴)

アルコール5ミリリットル
水45ミリリットル

スプレーボトル

作り方の詳細はこちら
どこでも!水星なお風呂ブレンド的エアフレッシュナー

注:精油の体感には個人差があります
体調や体質によって適しない精油もあるかもしれません
またブレンドのタイトルはイメージであって効能をうたうものではありません。
あくまで参考程度でよろしう。

注:アルコールを含む液体ですので、家具やアクセサリー、メガネなどに付着すると不都合が生じる可能性があります。
また、これのレシピはエアフレッシュナーとして使うことを想定しており
人体に向けて噴霧すること、作用することは想定していません。
光毒性のある精油も含まれておりますので、ご注意ください。

今回のレシピで参考にした天体配置
双子座太陽
双子座水星
蟹座金星
乙女座火星
あたりのキャラクターが反映されるように精油を選びました☆

その結果
爽やかで甘い風が駆け抜けてゆくような香りになりました
今回は、これが香りの芯!的なものがないので
香りとしての完成度と言う点ではちょっと課題があるかもしれません
しかし
こーゆー雰囲気の時もあるよ

6月12日の新月から
また時間がびゅんびゅんと過ぎて行くのであろうなということを
予感させる香りに仕上がりました。。

きりきりっとスピードアップで参りましょう気分の時に
フォローの風を送ってくれそうです☆
にもかかわらず
結構穏やかで優しい表情も持っています

フェンネルとベンゾインの組み合わせって
とてもおいしそう。。。合いますね。
メインになる香りではないのだが
これ、何かに使えそうですねー!

参考にした本
【書評】星が導き出すハーバルアストロロジー

【書評】魔女のアロマテラピー

アロマテラピー占星術


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/11 05:54】 | アロマ
【新月図よみ】6月12日は新月です
新月まで間もないので
朝の5時とはいわず、この時点でアップしてしまいます。

【注】この天体配置リーディングは新月の星の配置から
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。


6月12日は新月です
20時14分に新月になります。
では
今回の新月図で特徴的なところをいくつか。


☆忙中閑あり、お疲れさまです!!
今回の新月は
双子座22度 田舎踊り
度数にて太陽と月が重なります

文字だけ見てると、ほのぼのしていますが
実はバタバタしている状態を示す度数です。

どのサインも21度は無茶をする
22度は着地する
この度数で
双子座らしい地に足のつけ方を模索しているんですよ。
それでも
勢い余ってバタバタしているあたりが
好奇心旺盛で落ち着きがない双子座的ですが。
とはいえ
そういった試行錯誤を繰り返すうち
自分のペースで活動できるようになることを示す度数です。


☆行動力に磨きをかけて乗り切ろう!

双子座に3天体(太陽・月・水星)

双子座の水星は本来のサインにあり
乙女座の火星とスクエア

新月以降は
行動力に磨きをかけて
さくっと乗り切ってゆくとイイんじゃないかな?

あと
この時期は
うっかり何かいうと
ピンポイントで相手の痛いところをついてしまう可能性があるので

エキサイトするような出来事に遭遇して
「んもう!何かいいたいわっ!!」と思ったら
言語化する時にはワンテンポ置くと良いでしょう

漫才のツッコミを考えるにはいいんだけどね。
ハイスピードツッコミには最適です。


☆発展的で冴えたアイディア思いつくチャンス!

牡羊座に木星・天王星の合があるので
発展的なアイディアはに関しては非常に期待できます☆
この時期、アイディアが欲しい人は
どんどんチャレンジしてみてください
自分天才かも??って自画自賛するような
冴えたこと思いつくかもしれません

多くの人がそう思うチャンスに恵まれているので
冴えたアイディア、かもーん!です。

ただし
思いつきばかりでなく、早く実用化せぇ。目の前の問題どうするんじゃ
というプレッシャーもかかるので
急かされているような気分もつきまとうかと思いますが
それをプラスに転換することです
締め切りを設定しないと物事はいつまでたっても
形にならないものかもしれません。

この時期思いついたアイディアは
斬新過ぎて使えない可能性もあります
また
過去の常識を覆すような要素があるため
保守的な人々には受け入れ難いものとして映るかも。

しかし
発明発見の世界では
ある目的に使えなかったモノが
別のジャンルで有用性を確立することはよくあること。
また
早すぎた発明発見ということも
世上よく見られる現象です。

また
地球で暮らす以上は
物質的な限界という問題がつきまといます
確かに
それを無視することはできません
しかし
人類はアイディアと工夫で
その限界を打破してきました。

この時期思いついた
アイディアやエポックメイキング的な出来事は
後々
大きな影響力となるでしょう。
そして
ある時代には非常識であったことが
次の時代には常識となることが世の習い


今回の新月は
ここ最近の
大きな星の動きを見ながら
「自分はどう行動するかね!」ということを
各人に問いかけるものになるでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/10 00:21】 | 新月・満月
ペリドットとアマゾナイトが入ったブレスを作りましたぞ!
鼻息荒くて
ゴメンよっ。

よーやく。
ブレスレットになってくれたので嬉しくて。。
アマゾナイトが好きなのに
あまりブレスレットに入ってくれないのは何故なのだ!!
アマゾナイトのビーズの容器に指をつっこんで
癒されるー
とかゆってるくらい好きなのによっ!

ついでに
ペリドットもなぜ入ってくれないのだ!
ということが気になってました。

使おうとするんですよ??
だけど、アマゾナイトもペリドットも萎れた感じになってしまうので
結局、他の石と入れ替えてしまうのです。。
おーまい

なのに
なぜか上手いこといっちゃいました。
嬉しい。シトリンが入ったからかな?

レシピ
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/09 05:33】 | 石いろいろ
すっこーんと抜けた人を見ていたら
☆すっこーんと抜けた人を見ていたら

ここのところ
何かしら?
このもやっと感??ということがあったのですが
とある
すっこーんと抜けた素敵レディにに久しぶりにお会いしたら
そうそう
ここまで来てしまえばいいのね!と
力強く納得。
存在だけで人を納得させる人っておられるよね!!
某さま、ありがとうございました!
会いたかった。。と思っていたタイミングでお会いする機会があり
スッキリしたわ!


☆SATC2

映画、久しくみていない。。
SATC2公開されたそうですね
映画は衣装と美術と音楽が、わたしの喜びの元じゃけえ
これは観たいのう!!

ただしSATC
女性はイイのに
誰に対しても「なるほどねー」と共感できるところがあるのに
好みのタイプの男性が出ていないところが
個人的には微妙なとこだ。。。。


☆グリーン・ゾーン

まあ
わたしの好みの男性が観たければ
グリーン・ゾーンを観ればいいんだけどね。
予告編の音楽で
もしかして音楽担当はジョン・パウエルか??と思ったら
やっぱりだった!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/08 05:22】 | こっそりとつぶやく
【書評・タロット】あなたの人生を変える タロットパスワーク 実践マニュアル
あなたの人生を変える タロットパスワーク 実践マニュアル
松村潔・著
説話社

帯より引用
今日からパスワークをはじめよう!
【パスワーク】タロットカードのイメージの中に入り才能を開花させるメソッド
☆オリジナルバイノーラルビートCD付き
人生を変えるために
必要なものが
すべてここにある
引用終了


あんれまあ!
普通にこんなディープな本が出ちゃうなんて!!
タロットカードの世界に入り込んで
探求するためのガイドマニュアルです

パスワーキング用のタロットカラー口絵
導入用CDつき
この一冊ですぐにワークが始められます。

パスワークする方にとってはもちろん
普通のタロットの解説を必要とする方にも
タロットの大元に触れるという意味で
非常に得るものが多いとかと。

パスワーキング用のタロットの絵柄がついているんだけど
ああ
何てキモかわいいんでしょうか。。。
言葉を失いました。。

2ケ月程度で一気に書き上げた本だということで
わたしも一気に読み上げてしまいました。。
実践はまだだけど
本書の解説を読むだけでも
ぐにゃぐにゃと色々な固定観念が緩んでゆきます。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/07 05:05】 | 書評・タロット
6月6日、発展と拡大の天体・木星が牡羊座に移動する件について。
5日は帳尻合わせて終わってしまいました
色々やるつもりだったのに
という
うっかりな人です。どーも♪

昼間ベーコンエッグを作り
ミルで挽いた岩塩とあらびき胡椒で味つけ
トーストにはさんで食べたら
うまかった!

何かねー
このことは書いとけ!つー気がするので
書いておきますよ
朝の5時じゃないけど
もーアップしてしまうのだ!
あああ
すげー長くなっちゃったごめんなさい!
適宜かいつまんで読んで!!

6月6日、発展と拡大の天体・木星が牡羊座に移動する件について。
15時26分、牡羊座に入ります。

木星は
発展と拡大の天体。
ベタに幸運の天体とも言われています
リラックスとか善の意識
あるいは12年かけて12サインを一周
一つのサインに約一年間いることが多いので
世の中の流行や世相を反映するともいわれています。

ここ数年の木星の動き
2010年6月6日~2010年9月9日 牡羊座

2010年9月9日~2011年1月23日 魚座

2011年1月23日~2011年6月4日 牡羊座

というわけで
とりあえず3ヶ月ほどではありますが
木星が牡羊座に入るので
世の中の発展イメージや社会的な善の意識のイメージが変わります。
その後また魚座にもどり
2011年に再び牡羊座へ
今回の滞在は3ヶ月程度なので、お試し期間的な意味合いが強いのですが
それでも、牡羊座に木星が入ったら空気変わった!を実感されると思いますよ。

魚座木星から牡羊座木星への流れは
癒しと許しから、行動へ、と表現することができるでしょう。

世の中に新しい風を吹き込むこと
「やってみなはれ」精神が吉を招きます。
そこに世の中のフォーカスが当たって
追い風吹くので
こーゆーことしてみたい!と志を立て
とるものもとりあえず行動してしまう!
その中で
幸せ気分を実感してしまうという
「幸せになる方法」が星のお勧めコースです!
結果がどうなるか分からない
経済的に報われるかも計算していない
だけど
行動することによって
生きてこの世に在ることを実感できるでしょう!

たしかに
牡羊座に木星が移動したからといって
癒しと許しというテーマの重要性が低くなるわけじゃないんだけど
癒されなくちゃ行動できない
癒されなくちゃ幸せになれない
ということもないんじゃなかろかと思うんです。


6月6日は牡羊座に木星が入るということも十分特徴的ですが
感情を司る月が魚座から牡羊座に移動中であることも特徴的
魚座から牡羊座への変化を感情レベルでも体感できるかと!
ちなみに
月は動きが早くひとつのサインに2日ほど滞在します。


☆6月6日の星のタイムテーブル
(こんなに細かいことは、普段はあまり書かないのだが、今回は書いておけという気がしたので、書いておきますー。魚座から牡羊座への星の移動と、牡羊座に関連の深いテーマのみ抽出)

14時49分
魚座の月が魚座の木星と重なるので
感情がゆるっとリラックスします。
色々なものを手放していいんだ、許していいんだと思えるでしょう

14時49分
先ほどの月と木星の重なりからほぼ間を置かず
月が魚座から牡羊座に移動
気持ちが切り替わり、理由はよくわからないけれど元気!元気!!になれるでしょう

15時18分
牡羊座の月が意識の覚醒を促す天王星と重なる
あっ!と目が覚めるようなことが起こるかもしれません

15時26分
木星が魚座から牡羊座に移動
詳細はこの記事に書いてあるので省きます。

23時52分
牡羊座の月が山羊座の冥王星とスクエア
自分のやりたいことって
実は結構無謀かも?という現実に直面するでしょう
現実を知って一度はガッカリする。
しかし、その後別のやり方を模索することになるでしょう。
現状をぶち破りたい!という気持ちが刺激される結果になりそうです。



牡羊座木星に関しては
こちらの記事も参考になるかと。
【2010年を切り開く12の方法・01】2010年はチャレンジする人になろう!




こっそりとつけたし。
サイン細分化の技術勉強会で
毎回ひとつのサインを取り上げて詳しく見ています
各サインごとに
独自の喜び感や楽しさ、エネルギーというものがありますが
牡羊座の回の時の
あのぴちぴちした新鮮な高揚感は忘れられない。
何度も「どーしましょー、楽しいですねー」「何だか幸せなんですけど、何ででしょうね??」
と言っていた記憶がある。
人類共通の「新しい事に対する興奮する気持ち」というものを
牡羊座はふんだんに持っているのだろう!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/06 01:25】 | 天体模様
今度は食べ過ぎけぇ?
ごはん超少食状態から回復しつつあります。ども。
フレキシブルすぎる
おれの胃袋。

原稿上げたら、とたんに
食欲魔人になったので
胃の問題とかではないと思います。
少食状態の時には
一日一食でも腹いっぱいって。。

気が向いたら
あとで何か書きます。

土曜・日曜
お友達が色々イベントされます
みなさま素敵なイベントを企画していらっしゃるので
ご盛況お祈りいたしております。

当方、色々な帳尻あわせ中にて
おじゃまできなくて申し訳ございませぬ。



石買った。。

☆インディゴライト イン クォーツ(ブルールチル)
☆アメジスト
☆ペタライト
☆アクアマリン

ちょっと不思議なラインナップだなオイ。
感想そのうち書くかもしれません

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/05 05:11】 | こっそりとつぶやく
隙あらば、クリソプレース
少し前に作ったブレスレットが
ことごとく改変期
とはいえ
まだ仮繋ぎではありますが。。

それはさておき
隙あらばクリソプレースという頻度で
クリソプレースが出張ってくるのはなー。。

勇気凛々ということかね。
嗚呼。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/04 05:47】 | 石いろいろ
処方箋その2はシトリンとサンストーンでした。
5日の日記あたりから
平常営業になると思います。

単に仕事の進め方がトロくて
終わらないだけで
わたしは元気です。

わたしが日記を朝アップするような設定にしているのは
ほんのり理由があって
朝読めるような内容のモノを書く
つーことなのね。
それを意識すると
そんなにどす黒いものにはならないから。

時に
どす黒いものも書きますが
そういう時には
かわいげを意識しています!!

原稿書きのお仕事にあたって
個人的に大切にしていることは
平常心を保つこと
でないと希望のあるものは書けないし
意地悪な表現になってしまうからなのね。

処方箋その2はシトリンとサンストーンでした。
よほどハラ力がスカスカなのでしょうか。
まあ
根拠なくても自信必要よね。
わたしの肌はイエロー調が強いから
なかなか黄色系の石、マッチしています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/03 05:18】 | 石いろいろ
春物を買わないうちに
春先、かわいい服が欲しいにゃーと思っていたのに
服を買いそびれた。。。
先日、ざっくりお買い物。しかし季節はもう夏物だった。

マキシ丈のワンピは好きなので
一時の流行でなくて
このまま定着してくれーっと願ってます☆

ところで今年
いかにも春らしい時期はあったのだろうか??
冬に戻ったり
いきなり暑くなったり
どーにもこーにも、むにゃむにゃな記憶しかない。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/02 05:57】 | こっそりとつぶやく
アンバーとクリソプレースが処方箋だなんて。
ただいま綱渡り日程中
それゆえ
文章が無愛想かもしれません、ごめんなさって!

綱渡り日程。。。
そういう場合
ごちそう食べてパワーアップ!
という方法もある
しかし
ごちそうの類は
消化するにもエネルギーがいるので
へったら状態な時には
粗食や少食の方が体にやさしいこともあるようだ。

まあ
こういう時には石で調整かな?

資料のために買った
アンバーがいい色なんだー。
べっこう飴のようなみちみちなゴールド
お店で見かけて
「いい色だなー!これ買うべ~」と
ニコニコしながら触っていたら
お腹が温かくなってきました。という元気なアンバー。

当初は
アンバーのミニタンブルとペリドットで
あたたかみのある黄色と
キラキラした黄緑色
なかなかいい!!
ハズだったんだが。。。

確かに並べてみると悪くない
しかし
どーもペリドットがしおれた感じなので
ちょっと違うらしい。。。

黄緑系の石として
クリソプレースを使用。

まあアンバーは栄養剤的な役割だと
しかし
オプションでついたものが
痛み止めでなくて
リゲインかよっ!!

綱渡りを乗り切るためには
のんびり休む
マイペースで過ごすでなくて
こういう仕事したい!って
意欲を燃やすのが一番という処方箋なのかー。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/01 05:25】 | 石いろいろ
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

