【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
またしても、ちまちまと。
なんだか
ここ数日、搾りカスみたいになっています。。
ごめんなさい。

色々書きたいことはあるし
ご紹介したい本も色々なのに。。。

☆ソルトミル
セラミック刃のソルトミル買いました。
ピンクのガンダーラの塩を入れて使っています。
こんな便利なものならば
もっと早く使えばよかったよ!!!
セラミック刃いいよ!


☆切ない。
時間があったら、もっと文章をうっちょりねっちょり練れるのに。。
というものを半ばで放出しなければならないのが切ない。。
あああ。。
自分がグズいのがいけないんすけどね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/30 05:48】 | こっそりとつぶやく
今日のちまちま話。
今日もちまちまな
お話でごめんなさいね!!


☆新じゃがはバターしょうゆ味で!

新じゃがって
どうしてこんなに
バターしょうゆ味が似合うのだろーか!

茹でて塩!
ふかして塩!
が美味しいことに異論はありませんが

こっくりバターのコクと
しょうゆの香りで煮付けるのも素敵
うっとりします。。。


☆グリーンフローライトとローズクォーツ

金星に該当する石として
ピンクと緑の石を挙げることができるでしょう
ハートの石だよね。

金星に該当する石が欲しいという場合
入門編として
グリーンフローライトとローズクォーツはどうでしょう?
この二種類の石をつないでブレスにしても
かわいいぞー♪

持つ人を選ばないフレンドリーさ
そして
しみこむような優しさは
ハートをじんわーり包んでくれます☆

レアな石や高価な石の価値もある。

しかし
フローライトやローズクォーツのような石が
比較的安価に手に入るのは
それだけ多くの人から
必要とされているエネルギーだからかもしれません!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/29 05:11】 | こっそりとつぶやく
ちまちまとした話。
☆あれこれ結構うまー!じゃございませんか。
食パンをトーストして
対角線に軽くナイフで折れ目をつけ。
(パンに少し窪みができると、トマトが乗りやすいという理由から)
そこに
トマトのダイスカット缶を適量のせ
オリーブオイルをたらして
かるーく塩
あればバジルをふってみてください
あれこれ結構うまー!じゃございませんか。
チーズあったら
チーズをひらっと乗っけても美味しいですよ。


☆足の裏に意識向けてあげてもいーかもしんない。
精油をホホバオイルで希釈して
ボディマッサージにつかっています
その際
足の裏にも入念に!!
がっちがちの足の裏に贅沢させてるわあ。。。
それってどうよ?
というのが正直なところですが
毎日自分を支えてくれているので
少し意識を向けてあげてもイイカモしんない。
と、思っています。

☆ロックローズ
アンジェリカ・ルート→マートルの次に来た
イイカモ!精油が
ロックローズ。
深く甘い香りなのですが
食べ物的甘さなので(と、わたしは感じる)
受け入れやすいです!
あたたかみがあって大好きな香り。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/28 05:12】 | こっそりとつぶやく
身も蓋もないワタシでも驚いたな!的スゴい占星術大全
すごい本を買いました。。。
身も蓋もない占星術大全(あえて仮称)
ちょっとタイトル出すのに抵抗あるワ!

ジャンルとしては
お色気占星術だ!!

帯の文句は
深いところでつながるカラダとココロの羅針盤
だ、そうです。。。

何の本か気になる方は
本屋さんの占いコーナーで
赤と白の表紙の刺激的なタイトルの本を見つけたら
ソレだっ。
と言うヒントを差し上げましょう。

わたしは某大型書店で購入しましたが
レジにおられたのが可愛らしい顔をした男子だったので
何だか申し訳ないような気分に。。。
いやまあ
お仕事ですからそんなこたー気にしちゃいねーと思いますが。


ちなみに
ロジックとしては
太陽星座12サインで見ています。

どーでもいいのだが
どうやってサンプル収集した??
アンケートでも実施したか?
友人知人の証言を元に?
謎は深まるばかりだ!
まあ
誕生日を知っていれば、太陽星座は割り出せるからねえ?

何を証拠にそんなに細かい描写ができるわけ???
だってロジックとしては太陽星座12サインの記述なのに
686ページもあるんですよ??
どんだけ詳細なんだよー・・・

だがしかし
こんなに親切?詳細??な、このジャンルの本は希少なので
興味のある方は
中身をざっくりご確認のうえ
手に入れておかれるといいかもと思います。。


※後日談
この前、その某大型書店にいったら
きちんと補充されていました。
うはは。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/27 05:33】 | こっそりとつぶやく
たとえトマトの大海の中、えびがプカプカ浮いていようとも
まあ要するに
ソース部分が多いエビチリの話。
単なるえびの周りのソースではなく
野菜という存在感のあるソースにしたかったんだよ!!
エビをケチったんじゃねーのかという突っ込みはおいておいてください。

ケチャップでなくて
生トマトを刻んだものと
ダイストマト缶を使いました

まあこれだけトマトを使えば
野菜もとったことになるし
いいでしょう。

ごま油を熱し
にんにく・しょうがをいためる
豆板醤をいためる
ネギをいためる
そこに生トマト(ダイスカットにしてね)とダイストマト缶を投入
ひたすら煮詰める

別のフライパンで
殻をむいて、ワタをとったえびを
両面焼く
焼けたら
先のトマトソースの中にあわせる

しょうゆ・酒・塩・こしょうで
味つけ

最後に弱火にして
水溶き片栗粉を加えて
とろみが出るまで加熱


生トマトが完熟してなかったので
甘みが少々物足りなかったかな。。。
これだ!という生トマトがなければ
ダイストマト缶だけでもいいかも。。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/26 05:27】 | おうちごはん
昨日は。
昨日は講座。
12時間近くしゃべり続けましたが
わたしは元気です。ほほ。

お忙しい中
時間をやりくりしてご参加くださっている皆さま
美鶴ねえさま
ありがとうございます!!

基礎講座では
サイン02(獅子座~蠍座)/天体金星

サイン細分化の技術勉強会では
蟹座を取り上げました。
みんなで蟹をまるかじりー!
やっぱり蟹はウマいという結論に(えっ?)
まあ
殻をむくのが面倒なら
ソフトシェルクラブのフライにすればいいという話ですよ!


基礎講座では
なにひとつ確かなもののない時代
だからこそ
富澤氏(サンドウィッチマン)の揺るぎなきボケの安定感は素晴らしいという結論に(謎)。

それはさておき
基礎講座について少々補足しておきます

基礎講座についての補足01
神話については、本書を参考にして手を広げてゆくとよいかと思います。

世界の神々の事典―神・精霊・英雄の神話と伝説 
学研 ニューサイトムックエソテリカ事典シリーズ
松村一男

以前
セレス・パラス・ジュノー・ヴェスタの小惑星講座を開催した時に
小惑星の名前の語源となった女神について
本書の記述が非常に役に立ちました。


基礎講座についての補足02
金星について、今日の占星術で認識されているものとは
別の側面があるのではないかという記述はここにありました。

完全マスター 西洋占星術 松村潔 説話社
P185
金星は、古代はもっと太陽系の外側に位置していて、天王星の近くにあったという説があります。占星術的に「創造の光線の下降」という観点から考えると、金星は海王星の下位の受け皿として機能するので、海王星に似た作用を転写しますから、そんなに当て外れな考え方ではないのかもしれません。
今日の占星術でもっぱら認識されている金星の作用は、上昇する「進化の流れ」の中で位置づけられた金星です。それは、かなり個人的な楽しみの能力に関係していますが、仏教文献などで扱われる金星には、上昇と下降の両方の作用が含まれているように思われます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/25 18:50】 | 講座・イベント
火星(ガッツとパワー)を食事で補充するのは簡単だっ!
家庭にありそうな火星的・ガッツとパワーの食材
唐辛子
ブラックペッパー
ガーリック
ジンジャー

これなら普通に補えますね。

やる気出ない時
ガッツ欲しいとき
ペペロンチーノを食べるといいかもね♪(人と会う直前には薦めないけど!)

あと
火星パワーたっぷりの鶏肉のオーブン焼きレシピ
いかがでしょう?

ビニール袋に
ぶつぎり鶏肉をいれ

にんにくみじん切り
ブラックペッパー
唐辛子(輪切りにして)
オリーブオイル(他の食用オイルでも可)
を入れて
よくもみこみ、しばらく置く。

好みで長ネギのみじん切りを入れても
みじん切りジンジャーを入れてもいいですね

これをオーブンで焼くと
火星パワーたっぷりの鶏肉のオーブン焼き

塩、オイル、長ネギ、鶏肉の惑星該当は不明ですが
火星パワー食材がいっぱいなので
スッキリ、やる気!気分になれるかも!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/24 05:34】 | 占星術ロジック
【書評】スピリチュアル・アロマテラピー入門
スピリチュアル・アロマテラピー入門
吉田 節子・著
BABジャパン


帯より引用

アロマカード付き

36種類のアロマカードから一枚選びます
カードのメッセージと本書を読み
カードで選ばれた精油の香りを嗅ぐことで
今の自分に必要な何かが見えてきます。

あるとき、とても疲れた日でした。
忙しすぎてずっと精油のことなど忘れていました。
精油のふたを開けて香りを嗅ごうとした時のこと。
私には精油の小瓶に込められていた
精霊のような何かが出てきたように見えたのです。

引用終了

スピリチュアル的な面から精油を使ってみたい方にお勧め
スピリチュアルという点から編集されていますが
行き過ぎてはいないので
アロマのスピリチュアル的な側面に興味はあるけれど
ぶっ飛んだ発想されたら困るわという方に
入りやすいと思いますー。

36種類の精油についての説明
(1種類の精油のついて見開きを使って説明)

付属のアロマカードやダウジング、オーリングテストなどを使って
自分に合った精油をセレクトする方法

実際に精油を使うための方法
以上がメインの内容です。

精油の使い方の注意点も適切で分かりやすいのが特徴かな?

アロマカードは
トップノート・ミドルノート・ベースノートの
三種類に区分されているので
バランスのとれた香りのブレンドを作りたい時に
大変参考になるかと思います。


精油のメッセージの一例
パチュリ 「今ここを生きる」
レモン 「原点に立ち返る」
オレンジスイート 「自分に対する評価を高める」


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/23 05:16】 | 書評・その他
悪魔が出たら大喜び!塔が出ても「なるほどねー」しかし、月のカードだきゃーギョッとするわ。
とはいえ
わたしが毎日やっているタロット2枚引きの話ですから

つまり
毎日起こるような日常茶飯事を
大アルカナカードに語らせている
しかも、2枚も使って!!
というレベルの話つーことを前提にして読んでください。

人生の大きな岐路に置かれたときの
2枚引きとは全然スケールが違いますから。

2枚引きはこの本の解釈をベースにしています。

【書評】タロット解釈大事典


15・悪魔のカードが出る時って
ちょっと強引な人になってるかも(ちょっとかよ??)。。
しかし
悪魔のカードって
それほど悪いカードに思えないんだ。
確かに、気持ちや思い入れは相当濃いけどねー!


16・塔のカードが出た時に起こりやすいのは
待ち合わせの変更ね。
想定外のことが起こりやすいんだけど
それは「仕切りなおしたほうがよござんすよ」という啓示だったりすんので
さからわず従います。

塔→節制の時があったんだけど
それは
想定外のことが起こっても驚かない!(塔)
当たり前のことを当たり前にこなせば大丈夫だよ!(節制)
あるいは
一度今までの器を割って(塔)
新しい器で再スタートを切るといいよ(節制)
というような状況が出現しました。


20・審判のカードが出た時は
「明日できることは今日やらない!」
という意味を持っていたりします(そんな怠け者な解釈をしたがるのはオレだけか?)
あとは
過去の経験を新しく解釈するような出来事が起こったり
審判のカードは
時間の制限を超えるという意味や
過去から未来へという因果の流れの限界を破るという意味があるからね


しかし
月のカードだけは
引いた時にギョっとするわ
慣れないわ。
ザリガニ君カサカサで
犬がわんわん!!

まあ
そういった状況でないとできないことがあるんでしょうけれど。。
あー
しばらくどよどよした気分なのかーって
思うわなあ。

月のカードもこわくないよーん!
と、いえるようになれば
わたしもタロットカードに公平になじむことができたといえるかと思うのだが。

タロットカードになじむと一言で言っても
そこには段階があるんだつーこと前提ね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/22 05:31】 | タロット
結局、ワタシが面白いと思えることしかブログに書く気がねーんです。
占星術の情報があるかもと思ってきてくださった方には
まことに申し訳ないと思いつつ
ブログでは人様のお役に立つ気のないワタシ。

昨日は
ちょっとは役に立つ系のことを書きましたが
実はアレを元にして講座の資料を作ろうという腹があったり。
腹鼓、ぽんぽこ。

天体配置を読んだり
12星座占いを毎週・毎月更新すると
人気ブログになれるようなのですが
そこらへん食指動かなくてごめんなさいです。

そーゆー発想でも
いっすよ?という方だけが読者として残ってくださればいいかなーっと。

ワタシに頼ってくる人を作りたくないという
無愛想な理由でごめんなさいね

ワタシを面白がってくれる人は
ウェルカムなの。

毎日の天体配置については
個人的には
水星や金星がちょっと動いたくらいの事は気にしてないしねえ。
月の状態が多少不機嫌でも
一日二日で直るでしょう??

多少あれな天体配置でも
やらなきゃならんことは
やらなきゃならんからさ

かろうじて新月図読みだけはしておりますが
新月くらいは意識しないと
グレゴリオ暦の日付の圧力に飲み込まれてしまうんではあるまいかー
それはシャクじゃけぇ
天体配置という宇宙リズムもちょっとは意識すっかな!
という気持ちからです。


占星術は面白いと思っているのだが
自分が占星術を「面白いと思っているツボ」を提供したいんだよー!!!
単なるワガママじゃねーか。
いーんだい
人さまの要求にこたえるのは
お仕事で
たっぷりさせていただいておりますゆえ
許してつかーさい。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/21 05:44】 | こっそりとつぶやく
金星の星座(サイン)で見る12通りのカワイイのバリエーション
昨日の記事に引き続きカワイイ特集(謎)

>女子の魅力を表現するボキャブラリーが増えるのは
>全面的に賛成の方向なんだよね。

>占星術でその人の持つ美しさや魅力は
>金星で読みますが

というわけで
金星の星座でみるカワイイ表現を探ってみた。

☆このカワイイの表現が唯一絶対ではありません
わたしの独断と偏見が多分に含まれています
基本、笑える占星術が目標なので、そういう人間が書いたものです。

☆ご自分のホロスコープで金星の星座がわかる方は
それに該当するところをお読み下さい。

☆金星の星座がわからない方は
自分の生まれ星座のところをお読みください(参考程度にはなるかと思います)

☆ご自分の実感と食い違う方は
実感の方を大切にして下さい。アスペクトやハウスの影響で
星座の性質が発揮しやすい場合と発揮しづらい場合があります


【牡羊座金星】
元気系ポジティブカワイイ
実は目が覚めるような美形が多い牡羊座金星
美のパワーで人々の意識覚醒を促す働きがあるのかもしれません。

【牡牛座金星】
おっとり系正統派カワイイ
世の中の美的センスが多様化しつつある昨今ですが
やはり多くの人が認めざるを得ない美の法則というものはあるのです。

【双子座金星】
カラフルポップ系キュートカワイイ
今の時代の気分をさらっと取り入れて
自分なりにこなしてしまう変わり身の早さは双子座金星のお家芸です。流行との上手な付き合い方を知っている人。

【蟹座金星】
童顔なごみ系カワイイ
エプロン姿が映える星座ナンバーワンの蟹座金星
男子の心と胃袋わしづかみ!一見おとなしく見えて後に引く蟹座金星のカワイイは根強い人気あり。

【獅子座金星】
ゴージャス系キラキラカワイイ
華やかオーラで他を圧倒!でも素顔やシャイ?そのギャップも魅力のひとつ
美しさを保つために地道な努力も欠かさないので、美しさで世界征服を狙えるかも(別に狙わなくてもいーけどね??)!

【乙女座金星】
乙女系清純派カワイイ
清潔感のある服装が似合うため好感度高し。ダサい制服さえ美しく着こなしてしまう乙女座金星
一見清純派に見えて結構スゴい(なにがだよ?)という意外性もカワイイの底力を感じさせます

【天秤座金星】
どんなファッションも洗練化させる完璧系カワイイ
センスの良さが洗練されると、個性は普遍となるのかもしれません
天秤座金星はまさに美のお手本と表現しても良い存在です。そのセンスは常に誰かの憧れの対象となっているハズ。

【蠍座金星】
元祖フェロモン系カワイイ
セクシー系が多様化しても、蠍座金星のコアでディープな魅力は健在!
本人は意外と自分の色気に無頓着でほわほわした人も多いのですが。それが本物の証拠かもしれません。

【射手座金星】
ナチュラル系すっぴんカワイイ
エスニックファッションも気負わずに知性と感性で着こなすセンスはさすが
誰に対しても物怖じせず話しかけてゆく態度は、どこにいても自然体の射手座金星の強みを感じさせてくれます

【山羊座金星】
大人カワイイ、転じてエイジレス系カワイイ?
しっとりとシックなファッションが似合う山羊座金星。オジサマ人気ナンバーワン?
年齢を重ねれば重ねるほど若返ってくる不思議な人も多いという噂。年齢とはあくまで一種の目安でしかないという実例になるかも。

【水瓶座金星】
性別も年齢も軽く超えた超越系カワイイ
ことさらに女性であることを強調しないけれど、そこが逆に爽やかな色気を醸し出す
男性にとって接近しやすいタイプ。しかし友達だと思っていたのに、いつのかにかその魅力に虜になるパターンが多いようです。

【魚座金星】
360度全方位系カワイイ
ロマンチックファッションもイケるし、古着アレンジ個性派着こなしも得意
複雑なキャラクターを持ち、どんなカワイイも軽々こなす魚座金星は美のオールラウンダーです

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/20 05:13】 | 占星術ロジック
カワイイの多様化、いいぞいいぞもっとやれ。
ある雑誌を見て
思わずツッコんでしまったこと

大人カワイイ
は、まあいいとしよう

オトコマエカワイイ
って何だそれー!!

何でも可愛いって
つけりゃーいいってもんじゃねーよっ!

と思うのですが
なんつーの??
次々と物を買わせるために
色々バリエーションつけてるだけかよ
けっ。
その手は桑名の焼き蛤だぜ!!
ちゅーことですんで
商業主義の踊らされるのはめんどくせーのですが

女子の魅力を表現するボキャブラリーが増えるのは
全面的に賛成の方向なんだよね。

占星術でその人の持つ美しさや魅力は
金星で読みますが

その人らしい魅力のあり方というものがあり
その人らしさを遺憾なく発揮できて
それが他の人に伝わったときに
キャラがブレイクするので

各自
自分らしい可愛らしさってどーなん?
って
色々バラエティに富ませるがいいさ。

よく男子にウケるには?
ってゆー視点から「こういうのが男子ウケ」って提唱されるけどさあ

その男子も
それぞれココロの中に個性豊かな理想のミューズがおるんじゃけえ
世にいう
こういうのが男子ウケというロジックは
参考にしてもいーけど
真にウケてはいかん。

ただし
こういうのが男子ウケロジックにも役に立つところがあって
そのセオリーに忠実なファッションをしていると
「わたし現在恋待ち状態ですので、どーぞヨロシク」的な一種の意思表示にはなるのであろうと
まあ一種の振袖効果といいますか。
その程度の効果はある。

とはいえ
サシでの付き合いになった際には
自分らしいカワイイが発揮できないと難しいんじゃなかろか
と思うのですが。




よけーなお世話と思いつつ
特定のカワイイの型にはまっていないこと
自分が憧れるタイプの可愛らしさとは違うこと
そこで「自分には魅力がない」って悩んでいるお嬢さんがいたら

自分を消して、別物になるのではなく
自分の資質を使って
カワイイを表現することに意識向けるといいと思うよ。
わたしらしいカワイイを表現します宣言で

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/19 05:21】 | こっそりとつぶやく
【ブレスレットの話】根性入れて、可愛いのを作ってみた!僕だってやればできるんだっ!!
気がつけば
肩がっちがちやないけぇ!!
ローズワイルド・フランキンセンス・マートルをホホバオイルで薄めて
(マッサージ用の希釈には健康な方で2パーセント程度がよいとされています)
肩・ひじを念入りにマッサージ。

リラックス+美肌に向く精油を入れたので
気分いいわああ。。




最近、アロマの記事が多くて
石の記事が少ないですが
決して石に飽きたわけではございませんですよ
ブレスレットも時々作りますー♪

金星に意識を向けて作ってみたブレスレット

根性入れて、可愛いのを作ってみた!僕だってやればできるんだっ!!(タイトルなげー。)

レシピ
クリスタルボタンカット
グリーンベリル
クリスタルボタンカット
モルガナイト(ローズピンク)
インカローズ
モルガナイト
アクアマリンロンデルタイプ
エメラルド
アクアマリンロンデルタイプ
モルガナイト
アクアマリン
クンツァイト
クリスタルボタンカット
エメラルド
クリスタルボタンカット
クンツァイト
アクアマリン
モルガナイト
アクアマリンロンデルタイプ
エメラルド
アクアマリンロンデルタイプ
モルガナイト
インカローズ
モルガナイト(ローズピンク)


ピンクとグリーンの石がメインです
エメラルドとかいってますが
石屋さんで扱っているグレードのやつね。
見た目が翡翠のようなエメラレルドですへへ
それとは別に
粒で買ったグリーンベリルを入れてみた。
ローズピンクのモルガナイト
グリーンベリルの並びに
きゅーんときますね。。

ただしあまりにも淡色な石が多いので
顔色良くするために
インカローズ配置しときました。
顔色悪く見えるから
チーク入れときました的な。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/18 05:45】 | 石いろいろ
精油ともっと仲良くなって、生活の楽しみを増やしてみないかね!(お勧め講座のご案内)
現在、趣味のアロマ愛好家として
お風呂やエアフレッシュナーなどで
あれこれブレンドを楽しんでいる
たりあですどーも。

思い起こせば
これも
Bun氏の主催するアロマスクール6回シリーズに参加
Bun氏のイベントに数回参加
で精油を体感させて頂いたお陰なんですよね。

当ブログのアロマカテゴリに関連記事が色々ありますので
よろしければご参照ください。

アロマカテゴリ

で、そのBun氏が講師となって
男性のためのアロマ連続講座(6回シリーズ)が
NHK学園くにたちオープンスクールにて
4月28日(水)より月に1度(第四水曜日夜7時~8時45分)
始まるとの事ですので、興味をお持ちの方はいかがですか?
是非!お勧めします

詳細はこちらをクリック

【男性のためのアロマ連続講座】

(男性向け講座と銘打っていますが、女性のご参加も歓迎だそうです。男性にも入りやすいということを強調するために男性向けという表示になっているようですね)

Bun氏の活動拠点
アンフォールドさまのウェブサイト
ホリスティック・アロマからコーチングまで~心の癒し・自分探し・成長、適職/天職【アンフォールド Unfold】


たりあ的お勧めのツボ
☆1時間45分×6回の講座ですが、非常に練りこまれた内容ですので、受講しやすく実りが多いかと思われます!入門編に最適。

☆リーズナブルすぎる受講料
全6回分の一括納入 15000円(消費税含む)
(別途、教材費1000円を各回お願いします)

☆お仕事をお持ちの方も通いやすい夜の講座

などなど
メリットいっぱいです。

男性向け講座と銘打っていますが、女性のご参加も歓迎だそうです
男性にも抵抗が少ない精油が多いので、爽やかな香りを好む女性には特に向くかも!
もちろん
ローズやジャスミンサンパックといった精油も取り上げる予定だそうですので
華やかな香りも楽しめますよ。
月に1回、6カ月かけるのでテーマと季節にふさわしい精油をセレクトしていらしゃる印象を受けました。
季節の移り変わりと、その時に相応しい香りを体感していただくのも一興かと。

アロマ入門編となるような講座を探している方
(アロマ資格対応講座は魅力的ではありますが、少々敷居が高いかも。。)

単なるリラクゼーションツールとしてのアロマではなく
もう一歩深いアロマを感じてみたい方

あるいは
既にある程度アロマを自分なりに使いこなしている方にもお勧め!!
受講することで
やっぱり自分の感覚を信じてオッケー!と自信が持てるようになりますよ
他の参加者の方のシェアを聞くことにより
アロマの感じ方に人それぞれの違いがあってよい
しかし
同じ香りにはどこか共通の感受性を刺激してくる要素があるということを体感していただけるかと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/17 05:55】 | アロマ
【書評】恋聖ルネ・ヴァン・ダールの必ず成功する結婚占星術
恋聖ルネ・ヴァン・ダールの必ず成功する結婚占星術
ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ著
実業之日本社



帯より引用
婚活必勝護符つき!!
携帯の占いでおなじみ、アストロ伯爵の結婚指南!

婚活が実る!
本書の内容紹介
第1章
彼を本当に知ってますか?
第2章
結婚とはガラスの城
第3章
あなたに合う星座、合わない星座
第4章
理想的な男性を探し出すテスト
第5章
素敵な男性をつかまえる術
第6章
男が考える結婚の条件
第7章
彼と結婚してよいか?
第8章
失敗した時、どうつき合うか
別章
あなた自身をどれだけ知ってます?

引用終了

えーっと
ルネ先生!
その恋聖って
アストロ伯爵って
どーゆー敬称なんですか!!何だかスゲー!!!

それはさておき
占いの現場で聞かれることは恋愛と結婚。
それに特化した内容であること
しかも
名文家として知られるルネ先生の御著作とあっては
スルーできませんよ!

本書で使っているロジックは
まあ要するに太陽星座12サインなのですが
結婚という「人はどう生きるべきか」という価値観が関わってくる問題に関しては
やっぱり太陽星座だと思うわけですよ。
(ただし、別章 あなた自身をどれだけ知ってます?では、サインを三等分してデーク別の性格が記載されているので、自分の性格をもっと詳しく知りたいという場合にはこちらを参照するとよろしいかと)

何よりルネ先生の文章が上手い~♪
軽妙で読みやすく薀蓄があり
少々意地悪で温かみのある文章は
説得力十分です。

同じ材料でも
名手の手にかかると
これだけ楽しめる読み物になるつーことだね。

あとアレだ
男性目線からのアドバイスはやはり必要でしょう。
同じアドバイスでも
ルネ先生のような
ステキ紳士調に言われると
聞き入れる気分になれるわあ。
(オレの書き方が何だかキモくてごめんー。何でオネエみたいな口調なんだろー。)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/16 05:44】 | 書評・占星術
2010年4月14日牡羊座新月仕様エアフレッシュナーを作ってみた
2010年4月14日牡羊座新月仕様エアフレッシュナーを作ってみた
何のこっちゃって感じよね?
何でも応用してみよう!とゆー
発想ですよ!
【書評】魔女のアロマテラピー
この本に掲載されていた
12サインと天体の対応を
トランジットにも応用できないかな?
という発想でやってみました!!

お手元に本書がある方は
どういう組み合わせなのか推察してみると面白いかと。
とはいえ
これは本書を参考に、わたしなりの解釈が加わっているので
これが唯一のレシピではありません。

レシピ(多い順)
フランキンセンス
ローズワイルド
ローズマリー
タイム
ジュニパー
(合計8滴)

アルコール5ミリリットル
水45ミリリットル

スプレーボトル

作り方の詳細はこちら
どこでも!水星なお風呂ブレンド的エアフレッシュナー

注:精油の体感には個人差があります
体調や体質によって適しない精油もあるかもしれません
またブレンドのタイトルはイメージであって効能をうたうものではありません。
あくまで参考程度でよろしう。

注:アルコールを含む液体ですので、家具やアクセサリー、メガネなどに付着すると不都合が生じる可能性があります。
また、これのレシピはエアフレッシュナーとして使うことを想定しており
人体に向けて噴霧すること、作用することは想定していません。


今回のレシピで参考にした天体配置
太陽牡羊座
水星牡牛座
金星牡牛座
火星獅子座

ちなみに
新月図よみ

4月14日は新月です(新月図よみ)

今回牡羊座の新月なのですが
金星と水星が牡牛座にあり
また太陽の度数が既に25度で牡牛座を意識しつつあるということもあって

牡羊座新月なんだけど
牡牛座への変化を想定した内容になっています。

今回のエアフレッシュナーは
天体配置に沿って作るということが主目的なので
香りを楽しむという点では微妙かもしれません
しかし
なかなかいい感じにまとまりました!!
場の浄化用によさそうな香りかと。

フランキンセンスの神聖さ
ジュニパーとローズマリーで意欲に火をつける
タイムの清涼感
ローズワイルドのフレッシュさ

あと気が散りやすくなっている時に
自分の中心をしっかり定めて
そこに意識が向くような香りかと思われます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/15 05:33】 | アロマ
【書評】星が導き出すハーバルアストロロジー
星が導き出すハーバルアストロロジー
岸 延江
説話社

帯より引用
自然界のパワーをあなたにお届け!
ハーブ・精油+西洋占星術=ハーバルアストロロジー

手に入りやすい55種類のハーブ・精油と
12星座別のオススメブレンドを紹介!

キャベツの支配星は月
ジンジャーとガーリックの支配星は火星
ユズの支配星は太陽

……身近な食材も天体に通ずる

悩みがあったら星を見上げて
植物の力を取り入れてみて

引用終了

いやはや
登石先生の
【書評】魔女のアロマテラピーといい
本書といい
次々とアロマと占星術のよい本が出てくださって
いい時代になったのものです!!

で、本書
12サインに該当のハーブや精油
7天体に該当のハーブや精油
55種類のハーブや精油の解説
ケーススタディ
トリートメントオイルのレシピも多数掲載
など
非常に充実した内容になっています。

ケースススタディは
ネイタルチャートの詳細な分析から
オススメブレンドを選出しているので
占星術に詳しい方には特に楽しめます。


本書のようにハーブや精油を
心と体に働きかけるものとして取り上げると
医療の領域との兼ね合いということも視野に入ってくるかと思われますが
岸先生は
その点バランスのとれた書き方をされていらっしゃいます
細やかに神経を使われたのであろうなと。。

医療が発達していなかった時代と
同じロジックは使えないけれど
今日的な問題をサポートするために、ハーブや精油の力を借りて
自然と人間の調和のとれた生き方を志向するという本書のスタンスは
合理的かつ進歩的ですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/14 05:30】 | 書評・占星術
4月14日は新月です(新月図よみ)
新月の前日にアップできたよっ!!間に合った。

この天体配置リーディングは新月の星の配置から
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

最近、その時々の天体配置読み
あまりやっておりませんが
少なくとも新月くらいは意識しようと思っております。

4月14日は新月です
21時28分に新月を迎えます

牡羊座25度「二重の約束」度数にて太陽と月が重なります

各サインの25度には共通して「最終結晶化」という意味があります
今までのサイン経験をまとめてゆく段階に入るのね
26度―30度は、次のサインへの調整になります
というわけで
25度は牡羊座体験をまとめて鍵をかける

牡羊座は何でもチャレンジしてみたいサイン
二重の約束という象徴は
精神的な生き方と、世俗に適応した生き方の両方欲しい
ということを示しています
まー欲張りだね。
ということが牡羊座のピークの結論なのか。

二つの顔を持つことで
よりイキイキできるという象徴なので
欲張ってみるがいいさ!!

太陽と月の合に
海王星が水瓶座29度「さなぎから出てくる蝶」度数でセクスタイルをかけます
単なる考え方や思想に過ぎなかったものが、だんだんとリアルになってきて
やがて自分の情緒や本質的な心を作り出してゆくことを象徴する度数です。
魚座の手前で
魚座的な霊主体従の生き方へのアプローチが始まっているんですね。

しかも夢とヴィジョンの海王星がこの度数というところに
意義深いものを感じます。

今回の新月図でフォーカスしたら良さそうなこと。
自分がどのような生き方をすれば満足できるのか?
それを深く自分に問いかけてみること

問いかけた結果
少々心細い気持ちになるかもしれません
しかし
その心細さは無理に解消しなければならないものでしょうか?
それは
誰からも賛同されなくても
何の確証も得られなくても
どこかに確信をもった心細さなのではありませんか?

ふと
自分の生活を振り返ってみたとき
ヴィジョンと現実のとの間には
一致しないものがあるでしょう
しかし、それを現段階では一致させようとせずに
両方の可能性を追ってみる
その過程を経るうちに現実の落ち着きどころが分かってきます。


牡羊座に太陽と月
牡牛座に水星と金星が滞在している
今回の新月は
スピリットが肉体にやどり
肉体を持ってこの世を生きることの意義を強く実感することとなるでしょう。

工夫するのも
試行錯誤するのも
楽しむのも
肉体があるからこそなんだよね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/13 18:05】 | 新月・満月
毎日のこまいネタ。
スーパーに行って
マヨネーズ買わなきゃ!は思い出すことができたのに
わさびは忘れた。。。
まあ、よくあることさ!!
買い物メモを持ってゆきますが、メモをすることを忘れる。
特に週に一日くらいしか使わない調味料だとか。。
まあ手帳に欠品しそうなもの情報を書いておけばいい話なんですが。


最近
ぜひ一度お目にかかりたいと思っていた方と
お会いすることができて嬉しいー
うはは。


去年の年末
本を処分したハズなのに!
それを上回る勢いで本が増えているって
どういうことよ~。。
まあ
本は資料として価値があるから
どうしても必要なんだけどね???

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/12 05:21】 | こっそりとつぶやく
初手から身も蓋もなく。
わたしは自分が講師をする星の基礎の講座のイントロダクションで
けっこーガックリ来ることを受講生の方にお伝えします。

今年は
あれだけ遠く離れたところにある天体が、人間や社会に影響を与えるということを
大真面目に論じているという人たち=占星術を信じている人
って
傍から見たらけっこーアレな人たちだからね
面白い発想する人たちと思われても仕方ないからね
という身も蓋もない説明をしました。

初手から身も蓋もない言い方しなくても良さそうなのですが(爆)。


いやまあ
どーしてわたしは
占星術ってこんなに素晴らしいの!
ぜひみんなに教えてあげて!!
多くの方に広めましょう!!!
って言わないんでしょうね?


いやまあ
占星術スゴイ→実はそーでもないんじゃないかという疑問→占星術から離れる→やっぱり面白さが忘れられず戻ってくる→自分なりに占星術を再構成
というステップを踏むと
自分と占星術との程よい距離ができて
客観的に見ることはできないのではないか
という思いがあるからなんですが。

ツッコミに耐えるられるだけの強度のあるボケになるとゆーか。
伊達ちゃんのパワフルなツッコミを受けても
ゆるぎなくボケ続ける富澤氏のようになってほしいなあと

占星術すごーい
と思うのはいいんだけど
テンション上がったままだと
「占星術って当たるわけぇ?」的ひんやりした人と
渡り合えないつーかね。

わたしは
占星術をイラネ
という方がおられても傷つかないですよ

その方にとっていらないというだけで
そのことが
わたしにとっては大切ということを
いささかも減じるものではないのです。

たとえて言うなら
お笑いを仕事にしている方は
お笑いには本気で取り組むであろう
ネタ考えたり、練習したり、練り上げたりするよね
しかし
だからといって
全ての人に笑えと強要することはしないでしょう
そういうスタンスでありたいと思っております。

占星術には真面目にとりくむけど
強要しません
伝えることは続ける
必要だと感じてくれる方がいたら嬉しい。

占星術は
わたしにとっては非常に便利な
物の考え方のツールなのだが
それが占星術ではない方というのは大勢おられるし
どのツールを使うかは個人の裁量では?
と考えているんですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/11 05:18】 | こっそりとつぶやく
アグレッシブ人見知り
某テレビ番組の人見知り芸人
という企画が共感を呼んでいるとゆー話。
中学校時代イケてなかったグループに属していた芸人的
希望を与える企画だと思う。

人見知りを気にしている方が多いと思うんだけども
最初に「人見知りなんです」とハニカミながら伝えてしまえば
繊細とか
シャイという
好意的な目で見てもらえるんじゃないかな??
特に女子は
おとなしめな子、控え目な子という好印象にも繋がると思いますよ♪

で。
すんばせん
わたしも実は人見知りなんだけど

わたしと面識ある方は
人見知り?んなわけねーだろー!!
って感じておられると思いますー。

というのも
自分からネタ提供してしまうので

相手の方にもどんどんツッコんでゆくので
きっと
どあつかましい人に映っているかと。。。
思い出すと、冷や汗しきり
しかし、治らない。。

何かねー
人と会うと
テンション上がりすぎちゃうんだよっ!!

うおー
人間だ人間だ!人間がいるぞ!!的な。
ねえねえ人間って何食ってるの??
ビーム出る??(謎)
という非常に謎のテンションで
周囲をトホホの嵐に巻き込んだり。。
します。。
ごめんなさい。

とはいえ
それは
スピ業界でよくいらっしゃる
人が好きという理由ではなく。。。。

好奇心なんだと思います。。

あるいは
親戚が集まった時に
子どもが興奮してきーきー大騒ぎして
3時間くらいたつともう電池切れー的。。
単に興奮しているだけか。


あと
人見知りだからこそ
後手に回ったらいけないんですよ。。

初対面で妙に愛想がいいのも
「わたくし敵ではございませんから!!どーかなにゆえお手柔らかに!」
と、力いっぱい伝えておかないと
印象悪くなってしまうのではあるまいかと
そういう思いがあるのかも。。

そーゆーわけなので
リアルで
わたくしと会う機会のある方は
どあつかましくても
「アグレッシブ人見知りなのねー」
と、ひんやり生暖かい目で見てくださると非常に嬉しかったり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/10 05:17】 | こっそりとつぶやく
ごぼうとにんじんのサラダ
わたしがこのブログで書きたいことは
占星術師だって腹が減る!
つーことなのかも(謎)

んなこたーさておき♪
わたしはこのサラダがもー大好きで!!
どんぶり一杯に作って抱えて食べたいくらいなのですが(爆)


ごぼうは細切りにして、水にさらしてアクを抜く
にんじん細切り

ごぼうとにんじんをゆでる
少々歯ごたえが残るくらいの堅さが好みです。

ゆでたらザルにあげてさます

味つけは
マヨネーズ
七味唐辛子
みそ
しょうゆ
以上を良く混ぜてみそマヨネーズを作る

この前
ここに隠し味でゴマ油をたらーっと入れて混ぜたら
味まろやか、香りとコクがアップで美味しかった!!
偉大だよゴマ油!!

ごぼうとにんじんを
みそマヨネーズであえて出来上がり。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/04/09 05:33】 | おうちごはん
ひとつのブレイクのパターン
まあ
これはブレイクのひとつのパターン
そして
理想的なパターンのひとつだと思うのですが

個の持つ資質が遺憾なく発揮され
それが
人々に喜ばれている
全体の役に立っている
という状態。


わたしが
占星術というツールを使ってやりたいのも
そういうことなんだよね。


昨日
金星かぁ~

って書いたけど

その流れで言えば
個人の持って生まれた魅力の形が違うので
それを「これが流行!」「これが異性受けのいい魅力の型!!」
って個性を漂白して染色するのは違うと思うのね。

金星に象徴するものに限らず
わたしが違和感を覚えるのは
何らかの恐怖心をあおったり、脅迫とか強迫によって
特定の型に人を押し込めようとすることなの

かといって
個人が何のアクションをしないでも良い
あるいは勝手なふるまいでよい
ということでもないんだよね。



☆おもろないなあ
というセンサー

【追記】後で消す予定でしたが、必要な情報だと思われるので
残すことにしました(4月14日追記)。

ちょっと不遜なぶつぶつ。
ゆえ
☆おもろないなあ
というセンサー
の記事は
後で消します。の予定です♪

人間は嫌悪するものに似てくるという
いやんばかんな話を聞いたからさ!!
くわばらくわばら。
(ちょっとばかり面白いことしか取り柄えがない僕のブログがおもろなくなったら読むところがねぇじゃねぇか!!)

過去に
どして君らグループのひとは
みんな同じようなこと言うの?
しかもゆってること全然おもろないよ?
というグループの方々との関わりが少々あったんだよね。
(今はないよー。放し飼い推奨の僕がそういう人たちと関わり続けられるわけないじゃん!!ブログにも登場していません!うっかりお勧めしなくて良かったよ!!)

特定の思想や考え方を学ぶと
その集まりの人たちの
ボキャブラリーや発想が似てくるということはありうる
それはいいでしょう。

だけど
なんかなあ
何で見事にみんな主導的役割の人と同じことゆーの??
使うキーワードも似ているぞなもし?
テンションの高さまで同じてどゆことよ?

ツッコミ癖がある人間にとっては
非常にキツかったわああ。。。
いやまあ
ツッコミの存在予定してないだろなー
というボケ加減でしたので。。
そこは突っ込まなくて正解なんですがね。

そして
わたしが
おもしろい!大好きだっ!!たまんないね!!!と思うのは
個が見える
多様性が確保されている
ということなのだと再確認。

蛇足だと思いつつ補足
個=わがまま勝手
でもないので
一応補足。

セオリーに従っていても
にじみ出てくるその人らしさってあるじゃん!!
おもろないなあなところは
その人らしさすらアレだったのでね。

あと
いつも心にツッコミを
春日には若林がいるから成り立つんです!
ああ
何かズレた結論でごめん。

おもろないなあ
というセンサーは意外と正確かもしんね!
つー結論なんですが(僕にとっては)。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/08 05:41】 | こっそりとつぶやく
金星かぁ~
次回某講座で扱うのが
サイン02獅子座~蠍座
天体・金星なので

仕事の傍ら
資料を整理したり
そこらへんをサーチしています

なんかねー
金星かぁ~
(春日かぁ~というイントネーションでお願いしまっす)
ってカンジですよ!!

講座で天体を扱うのは何度目かという段階なのですが
過去の経験から
個人的にノリノリで準備ができるのは
水星、太陽、火星、土星あたり
小僧と若造とオッサンと爺さんの世界だわさ。

金星は
美・楽しみ・愛情・恋愛・女性性・お金・芸術・感受性
などを象徴するといわれています。
擬人化すると若いお嬢さんですね
金星は16歳から25歳あたりの
思春期から青年期にかけて最も発達しやすいといわれています。

10天体はその意識を均等に発達させなければならないものですし
講座である以上
しっかりと準備して
みっちりお教えしますがっ!!

正直
僕は金星が苦手なんだよねー。。。
(占星術師がこんなこと書いていいのか・爆)
つか
おそらく
僕が苦手なのは本来の意味の金星ではなく

現代資本主義社会でもてはやされている「お金になる金星的なるもの」
が苦手なんだと思う
あるいは
「金星的なるもの」の誤用つーか。

まあ
たぶん
こういう小五病フォーエバーのような人間だからこそ
切り込める領域もあると思われるので
講座直前まで資料作りにじたばたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/07 05:38】 | こっそりとつぶやく
続・占星術は魔法の杖ではない、しかし面白すぎるんだよ!!
だから
わたしは初回の講座で
占星術って儲からないよって言ってしまいます。

著書多数、30年選手、メジャーリーガークラス(笑)、占星術殿堂があったら殿堂入り確定の占星術師である某M先生でさえ、鑑定1時間3万円です。
しかも、1時間もかけずに結論出すので実際には3万円より安いらしい。

あと
わたしの周囲で
占星術で稼いでいるという方は
あまり見当たらない。。

占星術で生活を立てているという方は
大勢いらっしゃるけど!
(実はこれは結構スゴイことなのです。誇っていいですよ!!)

仕事として成り立たせるという視点は必要だけど
儲けたいなら
別なことをした方が効率いいですよ??

とはいえ
楽しすぎるから続けてるんだけどね!


ぼそぼそつぶやくだけなので
きにしないでね。

【ぼそぼそ01】
依存させて儲けるシステム
つーのもあるけど
そーゆーのって気分悪いわあ

【ぼそぼそ02】
依存するのも
させるのも嫌
なのが高じて
愛想なさすぎな自分もどうかとは思うのだが

【ぼそぼそ03】
あ、今時ちょっと気の利いた人なら
すぐに「わたしは依存しないし・依存させません」とは言います
でも
そう言っていても
やっていることはまったく別という人もおられます

本人に問いただしても
華麗に言い逃れをするので
ニコニコしながらダッシュで逃げるのが一番かと

あと
ある時点まではちゃんとしていても
どっかで道を誤るパターンも多いので
アレ?と思ったら
ニコニコ+ダッシュ

とはいえ
そういう判断は各自でなさってくださいね。
苫米地英人氏の本は、見分けるために良い参考書になると思うけど。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/06 05:44】 | こっそりとつぶやく
意外と仕事向き??アンジェリカ・ルートを使ったエアフレッシュナー。
アンジェリカ・ルートの香りが気になっていたので
これを使ってみるべと思ったら。。
なーんかすごいお気に入りのが
できちゃいました!
野性味の中に洗練のエッセンスが光るってゆーブレンドかな?
しかも
結構仕事用気分転換に使えそうな!


レシピ(多い順から)
ローズウッド
ベルガモットFCF
ワイルドローズ
マートル
アンジェリカ・ルート
以上の精油を合計8滴

アルコール5ミリリットル
水45ミリリットル

スプレイ容器

作り方の詳細はこちらー
どこでも!水星なお風呂ブレンド的エアフレッシュナー。

※精油の体感には個人差があります
体調や体質によって適しない精油もあるかもしれません
またブレンドのタイトルはイメージであって効能をうたうものではありません。
あくまで参考程度でよろしう。

※アルコールを含む液体ですので
家具やアクセサリー、メガネなどに付着すると不都合が生じる可能性があります。
また、これのレシピはエアフレッシュナーとして使うことを想定しており
人体に向けて噴霧すること、作用することは想定していません。


肝は
アンジェリカ・ルートを使った
エアフレッシュナーが欲しかったんだよ!!なので。。
欲を言うと
一滴ではなく
もう少しアンジェリカ・ルートの香りを濃くしたかったが
たぶんそれをやると
やってもうたになると思うので。。自重。

この香り
個人的に相当気に入っています!!
集中力アップにいいぞ。

パインとかサイプレスといった
すっきり系も集中力アップにいいんだけど
それとは違ったアプローチをするようです。
なんかね
パインとかサイプレスの集中力が
大リーグ養成ギブスっぽく感じる事があるのね。。
そういうアプローチが必要なこともあるけれど。

今回のブレンド
実はマートルが鍵かもしれません
マートルを入れると、とたんに
まとまる
まるくなる
と、感じるのは気のせいか??
不思議と効果的な精油です。
甘く爽やかなんだけど静かな実力者っつー感じだ!



こっそり。
香水ではなく
エアフレッシュナーを作っているのは
多少調香がやってもうたな出来でも、薄めれば結構イケると想定されるからだ!

ひでぇ!他にもっと穏当な表現はないのか?


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/05 05:31】 | アロマ
占星術は魔法の杖ではない、しかし面白すぎるんだよ!!
色々書きたいことはあるのですが
まあ5分くらいで!
このネタは語り尽くせないので
何度か小分けでゆきます。

今年の基礎講座は
初めの1回をイントロダクションとして
占星術を学ぶ意義などにじっくり取り組んだんだけど
「占星術は魔法の杖ではない、しかし面白すぎるんだよ!!」
ということを
色々な方面からご説明しました

こういう書き方をすると
占い業界の方から営業妨害的に受け止められたら困んですが。。

肝は「しかし面白すぎるんだよ!!」
というところですから!!
言葉の表面だけ見ないでねー。

とはいえ
初回の講座で
お勧め占いスクールのURLを引いてしまうあたり
やっぱりわたしは
人間としてはそーとー明々後日だなあ。。

でもさあ、いまどき
占星術 スクール で検索すれば
検索結果がぎょーさん引っかかるのだから
そこで囲い込みしても
しょーがねーだろー。と思うのでした。

まあ
あと大手スクールとは違った角度から
切り込んでいる
少人数制を活かした試みをやっているという自負も
ちょっぴりありますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/04 05:42】 | こっそりとつぶやく
エアフレッシュナー・その後。
5分くらいで更新できるブログ記事が続いて
申し訳ございません
サービス精神のかけらもない記事が
当面つづくかと

ごはんと
おふろと
ブログ更新

気分転換なので
毎日更新状態は続けます。


☆エアフレッシュナー・その後。

どこでも!水星なお風呂ブレンド的エアフレッシュナー。


作った当初もいい香り
しかし数日経過すると
香りが調和して非常にいい感じなんだー。。。

エアフレッシュナーは
一度作り方を覚えれば
それほど難しい作業でないので
手作りお勧めです!

精油をある程度用意する初期投資はかかりますが。。
段々と買い揃えてゆけばいいのだし。。
あるいは友達数人で
精油を持ち寄ってエアフレッシュナー作りやったら
リーズナブルにできると思う。。
この精油とこの精油の取り合わせってどうかな??
と考える作業は非常に楽しい!

香りは気分やシーズンに合わせて
適宜調整すれば良いし


☆あんちえーじんぐ

アンチゆーたら
エイジがかわいそうやがな
という発想って
しあさってなのかしら???

そげん目の敵にしなくても
目の敵にすればするほど
気になるよーになると思うのは
気のせい??


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/03 05:41】 | こっそりとつぶやく
双子座05度過激な雑誌=爆笑問題・太田光度数??
この前
サイン細分化の技術勉強会で
双子座05度の過激な雑誌の説明をした時に

参加者の方より
「爆笑問題の太田光のような度数だねえ」という発言が出た。

この度数は自分の持っている知識や情報を使って
人を煽るという意味があるんだけど
シンボルどおりに、お騒がせなイメージがあるので
そこが太田氏に重なったのかも。

「もしかして、この度数持っているかもしれないですね」
ってまとめたら。。

太田光氏 1965年5月13日 埼玉県出身
持ってた!
木星だ!!
木星は46歳から55歳くらいの年齢の時に最も発達するので
これから、ますます過激な雑誌的太田光になってゆくんだね!!
本領発揮だね!

爆笑問題のブレイクには
この度数の持つキャラクターが寄与していると思われるのだが
金星が双子座01度のガラス底ボートにあるので
金星・木星の合が成立
金星・木星が象徴する
愛嬌や可愛げがあり、コンテストに強い性質であることは見逃せない

また
太陽は牡牛座23度の宝石店なので
自分が持って生まれた才能を磨き続けるという意味だし
月は天秤座にあるので
バランス感覚の持ち主であることも重要なポイント

タブーをおそれない気持ちはあっても
決して配慮がないわけではないのです。



サビアンのイメージはやはり秀逸で
ある種の人間の心の型を象徴しているといわざるをえない
また
サビアンの持つキャラクターと本人の資質がうまく噛み合った時に
それは多くの人に「その人らしさ」として認識されると同時に
「普遍性」を感じさせるものとなるのだろう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/02 05:37】 | 占星術リーディング・お笑い
おねえさん水星ブレス。
先日、講座が終わって、家に帰ってきたら
水星君ブレスが「も、あかんー」てな感じでへたへたになっていたので
しばらくお休みさせることに。

水星君ブレス。

講座が終わったので
わたしの水星意識もバージョンアップしたはずだ(たぶん)
そろそろ別バージョンの水星的ブレスレットを作ってもよいだろうということで
ビーズを色々並べてみたのだが。。

今回、意外と時間がかかったなー。

サファイアとカイヤナイト、ムーンストーンを使ったものを試しに組んでおいた
石としての相性も悪くなく
デザイン的にも非常にいい感じなのに
これじゃない。
これからのわたしに必要な水星イメージではないらしい。

試行錯誤のすえ
こんなレシピに落ち着きました。

クンツァイト
アマゾナイト
クンツァイト
カイヤナイト
クンツァイト
ブルーレースアゲート
クンツァイト
アマゾナイト
クンツァイト
カイヤナイト
クンツァイト
ブルーレースアゲート
クンツァイト
アマゾナイト
クンツァイト
カイヤナイト
クンツァイト
ブルーレースアゲート
クンツァイト
アマゾナイト
クンツァイト
カイヤナイト
クンツァイト
ブルーレースアゲート
クンツァイト

今回、特にセンターになる石がなく
12個の青系の石と
12個の小粒クンツァイト
あと、筋がある石を多用している
という点が特徴的かと

このブレスレットのテーマは
偏らない
さまざまな水星の性質を柔軟に使えるように
あと、3種類の石を4粒ずつなので
スクエアが3つできる構造なのね
知性の安定・定着化ということかな?
筋のある石を多用と言う点は、しっかり筋を通した発想をする
という意味に通じると思われ。


おねえさん水星ブレスは
出来上がりのブレスレットのイメージから命名したので
具体的な効能をうたうものではありません。

おねえさん以外のカテゴリに属する方には向かないということでもありません。
水色系の爽やかな色味を好む方に楽しんでいただけるブレスだと思います。
わたし自身も、おねえさんというカテゴリではないと思うし。
どちらかと言うとおじさんか??

またブレスレットのテーマについては
ブレスレットから受けた印象や
色彩の持つ意味合い
幾何図形的な象徴解釈を言語化したもので
固定的なものでもなければ、具体的な効能をうたったものでもありません

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/01 05:24】 | 石いろいろ
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

