【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
水星君ブレス。
某子馬座の講座で
サイン(牡羊座から蟹座まで)と水星を扱うので
下調べや
教材を用意中。
まだまだ余裕はあるけれど
ちょっと時間ができた隙に!!

で。
講座に先立って水色系の石で水星君ブレス作ったー!
コミュニケーションや知性を働かせることについて
何らかのサポートになってくれるでしょうか??
ちなみに
講座でブレスレットを作るわけでなくて
水星該当の石って
どのように働くのかを人体実験してるってことです

毎回ひとつテーマを決めて
ブレスレットを作る講座とか
やってみると楽しそうですけどね。
次回まで
そのブレスレットとワークしてみましょー的な。

まあ
水星に該当する石には色々あるし
人によって該当させるものが違うのですが
水色系~青系の石が
それっぽい気分になれるかと。

ちなみに
フローライトは淡いグリーンを使ってます。
水色系だと「いかにも水星君!」になるので
その方向でプッシュしたかったのですが。
淡いグリーンも爽やかでなかなかイイです♪

講座のためにフローライトの連を買ったら
なんだか微妙で大人びた色合いの石が多い。。。
もっと単純に青とか緑とかのベタ色が多い連が欲しかったのだが。
いい色なんだけどねー。。
きっと何かに使うんだろうな。微妙カラーのフローライト。

(レシピ)
フローライト
アクアマリン大玉
フローライト
ブルーレースアゲート
フローライト
ブルーレースアゲート
シーブルーカルセドニー
ブルーレースアゲート
フローライト
ブルーレースアゲート
フローライト
アクアマリン大玉
フローライト
ブルーレースアゲート
フローライト
ブルーレースアゲート
シーブルーカルセドニー
ブルーレースアゲート
フローライト
ブルーレースアゲート

この色合いなら
お子様や男性にも似合うかも。

これから日に日に暖かくなってゆくから
爽やか系ブレスの出番が多くなりそうです☆



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/28 05:49】 | 石いろいろ
ええじゃないか双子座。
サイン細分化の技術勉強会のために
双子座リサーチ中。

うはは!
生意気な子供のようなサインですわあ。

牡羊座には、独自のぶっとび感があり
牡牛座には、かなりえぐい領域がありましたが

双子座は
そーとーウルサイです。

子供がおしゃべりしていたり
テレパシーで会話していたり
内輪の会話で盛り上がる人がいたり

自己主張する少女がいたり
熱弁をふるう人がいたり

デモしたり
ストしたり
過激な雑誌にゴシップ満載してみたり
ゴゴゴゴゴと油田を掘ってみたり

ええまあ
牡牛座のおっとりまったり感が懐かしいです。
(そこに至るまでには、牡牛座にも艱難辛苦なプロセスがあるんだけどね)

これは
比喩表現的な言い方なので
あまり真に受けないで頂きたいのですが
双子座は
サバイバルのサインとか
終わりなき兄弟たちの争いのサインとか
言われることもあります
だから
次のサインである蟹座のおかーちゃんに(比喩表現です)
「おめーたちは、ケンカばかりしてねぇで早く寝ろっ!!」
って首根っこをとっつかまえられて布団に放り込まれるわけですが。

とはいえ
シビアな現代社会を生き抜くには
双子座的な抜け目のなさや、自己主張する力が必要な局面も多いので
あの殺伐とした感じを単に危険なものと見なすのは
いかがなもんかとは思います。

双子座的自己主張度数や双子座的シビアな度数
それを
現代社会をサバイバルするための優秀なツールを持っている!
と解釈することも不可能ではありません。

あとまあ
双子座にも比較的穏当な度数があって
そこでは
信頼できそうな古典書物が出てきたり
モッキンバードがさえずったり
してますんで。

ええじゃないか、双子座。

この調子で、12サイン全部について、ええじゃないかやってみたい。
ふふふ
サインを細かくやってゆくと
結論として
どのサインも
ええじゃないか!になるんだよ


ところで
双子座の29度は「春の最初のモッキンバード」
29度には~何を捨て、何を拾うか~という意味があります

慣れ親しんだ環境にとどまるか、新しい環境に出てゆくか
その間で揺れるという意味があり
度数によっては、苦悩するのですが

双子座は新し物好きじゃけぇ
その点について、全く深刻さがなくていいですね。

「新しい領域?楽しそう☆さえずっちゃうよワーイ!」的な喜びに溢れています。



参考文献
決定版!サビアン占星術 松村潔 学研
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/27 05:21】 | 占星術ロジック
6月の花嫁。
数の原理でグレゴリオ暦の各月の意味を考えるシリーズ
前の記事で
5月まで書いたので
6月やってみます。

まあ
世の中の多くの人がグレゴリオ暦の日付を意識していて
しかもそこに特定の意味があることを知らずに使っていても
これだけ頻繁に目にしていれば
やはり何らかの影響はあると思うんだよね

いわゆるジューンブライドの語源は
結婚の女神ユノ(ジュノー)から来ているので
数の原理とはまた違った理屈なんだけど。。
ということを前提にしてねー。

しかし数の意味からすると
いーじゃないか!6月の花嫁。なかなか。
というのも
6はタロットカードで言うと恋人。

六角形は、上向きの三角形と下向きの三角形の組み合わせ
求めるものと、求められるもの

ろまんちっくだねー(と、平板に言う)。

まあ
ある視点から見ると
選んだもので人生は決まる
ってコトなんですが。

ついでに
各サイン(星座)の6度の共通した意味は
「環境に飛び込む」ということ
求めるものと、求められるものの関係性で
環境の方が人間よりラージサイズなので
あたかも人間の方が環境の中に飛び込んで行くように見えるわな。

ということで
6月は
環境に飛び込む月(6月の花嫁に幸あれ!)

あと、少し前の記事で
4月と5月について言及した時に
五月病のことも書いたよね

6月になれば、
折り合いのつけ方がわかってきたので
改めて環境に飛び込む気持ちになるということなのだろうか?
屁理屈ですけど!


この時期は梅雨シーズンなので
日本では
婚礼に最適とは言いかねる時期ではある
だからこそ
この時期に
幸せになると決めた男女に幸あらんことを。
と、勝手に思いました。


参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/26 05:34】 | こっそりとつぶやく
こういうものになりたいという動機が大事でしょ?たぶん。
んで。
忘れかけていた
名刺=アイデンティティの話の続きっぽいです。

こういうものになりたいという憧れをイメージすると良いと聞きますね。
信じられる人はドンドンやったらいいと思う
だけど
良き未来をイメージしようとすると
うまくゆかないという人いらっしゃいませんか?
実は、わたしもその傾向強いんですけど。。

なぜ、うまくゆかないのか?
いくつか考えられる理由
憧れの○○にならないと浮かばれない自分=ミジメと考えてしまうから
猜疑心が強いから
本当に自分の心が望んでいるものという気がしないから


☆憧れの○○にならないと浮かばれない自分=ミジメ
というまやかしに嵌らないことだわさ。
○○を熱望するのは良いのですが
今の自分を卑下するような発想は
何か違うよなあ。。と思います。

恐怖心を原動力にしない
ということを、最近心がけることにしています。


☆猜疑心が強い
猜疑心が強いことにも何らかの意義があると思う
なにせ
人類は、今まで生き残ることが最重要課題だったのだから
先祖さまが
なりふりかまわなかったお陰で
今のわたしがあるのだから
猜疑心の強さは
人類の生存のためには必要な機能のひとつなのであろう
ただし
補助車輪がなくても自転車のバランスがとれるようになったら
かえって
補助車輪が邪魔になるということは
あるかもしれませんな!


☆本当に自分の心が望んでいるものという気がしないから
欲望は社会が植えつけたもの
という表現があります

自分の心から欲しい・必要と思っているものなのか
必要と思わされているものなのか
それを見極めるのは
自分を知る上で良いきっかけになるでしょう

人からの影響を受けない判断というものはありえないし
人からの影響を0にしなくてはと思う必要もない
あと、
手に入れて
「手に入れたけど、意味ねーじゃん!!」という体験が必要なこともあるので

とりあえず
色々試行錯誤したらどーかね。


最後
すんごいぶん投げ方でごめん!!


あと
わたしは現在
社会的アイデンティティを固めるのが難しい状態みたいっす。。。
○○に△△△じゃあなあ。。
しかし
溶かしてゆく・固めるのが難しい
ということは
今までの殻を壊すことにも繋がるので
まー
試行錯誤すっけどね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/25 05:45】 | こっそりとつぶやく
それは、個が普遍へと還ってゆく物語。
それは、個が普遍へと還ってゆく物語。
占星術を学ぶことの意義って
ここにあるのかもしれない。

個が普遍へ還ってゆく過程を学ぶこと。
個を離れた視点を持つこと。
全体から個を見ること。

それは
月(0歳~7歳)→水星(8歳~15歳)→金星(16歳~25歳)→太陽(26歳~35歳)→火星(36歳~45歳)→木星(46歳~55歳)→土星(56歳~70歳)→天王星(71歳~84歳)→海王星(85歳以降~死に至るまで)→冥王星(死の瞬間)

と、発達年齢域を追うにつれ、公転周期の長い天体に発達させるべき領域がバトンタッチされてゆくことからも推察される


ええと、松村先生の本を読んでいて
えええええー。と非常に興奮し
腑に落ちた箇所があったので引用します。

松村先生の
牡牛座について 度数の意味とサビアンシンボル 2007年版
ブイツーソリューション
あとがきから引用します

(引用開始)
サビアンシンボルについて強調したくなったのは、出生図の天体とか進行、あるいはトランシットなどになくても、これは細分化された時間の中で、360度すべてを誰もが体験することなので、この流れそのものは、意識の流れとして一般的なものなのだという点だ。極論を言うと、天体がどこにあるのかを無視しても良いということだ。ハーモニックは、占星術を緻密にするが、同時に制限を解体する。地球の自転の中では2時間でひとつのサインを体験するが、このトランシットをハーモニック12化すると、2時間の中で12サインの360度を体験するというふうに細分化することになり、1度は20秒で経過する。日々無数に上書き体験されていく中で、どんな度数も、みな自分ではよく知っているはずなのである。
(引用終了)



まあ、きちんと帰還するためには
その前に、十分に個を発達させる必要がある。
と、個人的に思います。

まあ
個とか普遍とか
そーゆー話が出ると
個に固執することを良くない的な言われようすることもあるんだけど。。
個を十分発達させて
飽きればいーんじゃないですかね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/24 05:08】 | 占星術ロジック
わたしは暑苦しい講師。
土曜日は
たりあ式占星術講座 星の基礎2010@子馬座
(第2回目 元素とクオリティ/天体・月)
サイン細分化の技術勉強会2010@子馬座
(第2回目 牡牛座)
でした。

参加されたみなさま
美鶴ねえさま
ありがとうございました
お疲れ様でした!

んで。基礎講座
2010も基礎講座やりましょうという話を頂いた時
去年と同じテーマだからよゆーだと思ったの
だがしかし
やっぱり色々変えたくなるじゃない!
盛り込みたくなるじゃない!!

盛り込むのはいいのだ
しかし
講師として時間配分をしっかりとやること
だね!
今回配分については反省の余地ありです
申し訳ございませんでした。

あと基礎講座といいつつ
かなり内容が濃いので
最低限ここまで把握して下さい!ラインと
余裕があったら理解して下さい!ラインを見極めること
ですね。。。

一回の内容で3つくらい講座ができるよ。わはは。
知識を教える
当てはめ・リーディング・シェアリング
天体部門の話


んで。サイン細分化の技術勉強会

今回配布資料の方に誤字や変換ミスがいくつかありました。
申し訳ございませんでした。

ひとつのサインを細かくじっくり勉強するのは
やっぱりいいわあー。。

そのサインの理解については
理解のデコボコが均されて
今までなんとなく道だったものが
しっかり舗装された歩道になりましたー!
という気がするね!!

また勉強会主催者としては
調査段階
資料作成段階
勉強会当日
勉強会終了後
というステップで理解を深めることができるので
嬉しいことこの上なし。

当日話をしながらも
あー!なるほど!!
という発見があるもの。





わたしは暑苦しい講師。
かもしんない。
わたしを嫌いになってもいいので
占星術を嫌いにならないでくださああい!
って。。
大きな声で言わなくてもいいと思うんだけど。
でもさあ
占星術を好きな人を増やしたいって思ってるんだよー!

人によって教え方に差異があるということもあるし
相性というものもありますよ。

まあ、何より
自分の技術や人格が未熟なせいで
占星術嫌いを増やしたら
先輩や占星術に申し訳が立たないさ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/23 05:15】 | 講座・イベント
じゃあ、4月とか5月はこう考えるられるかも。
グレゴリオ暦のシステムの中で
数字で考える月の性質の続きー。

1・2・3というステップを踏んだら
4は安定・定着です。
4月は
1月から始めたことが定着する月。

あと、安定や定着を重んじるならば

4月から開始して12月修了というのはどうか?
8ヶ月で終わるというのも安定に寄与しますよ。
8という数字は、パワーの圧縮です。

4月で定着したら
5月は遊び心を発揮する月。
5つのポイントをも持つ
ペンタクルスは人間の形をしていると言われています
そこから
5という数字の
自己主張して他を寄せ付けない性質が導かれるでしょう。

そうなると
4月に入社・入学した人が陥りやすい
五月病というものは
自分を出したい意欲(5月)と
環境へ定着すること(4月)の間でのせめぎ合い
と、考えることができるかもしれん。

まー、あくまで仮説ですが。


参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社


講座レポまだでごめんねー。
今週も綱渡りの日々です!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/22 05:59】 | こっそりとつぶやく
たとえば。
あるところで見た質問。
たとえば10億あったら?それでもあなたは今の仕事を続けますか?

講座→続ける
つか、お金の心配いらないんなら、もー材料費かけまくりですよ!!
いやっほう。

書き仕事→続ける
もっと質を上げる方向で。

んで。
有償労働ではないけれど。
家事→やる。
一部プロの手を借りるかもしれないけれど。
もしも
家事が義務でないならば、これほど楽しい事もないと思うのだが。
特に料理。


昨日は
たりあ式占星術講座 星の基礎2010@子馬座
サイン細分化の技術勉強会 2010@子馬座
でした。
参加されたみなさま
美鶴ねえさま
ありがとうございました!

詳細レポは、また後ほど☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/21 05:23】 | こっそりとつぶやく
ブルームーンの日に、ムーンストーンを。
ひと月の間に2回満月があることを
ブルームーンというそうな

1月31日ブルームーンの満月の日
ムーンストーンを買った。
基礎講座で教材にするんさぁ。

今回
いい子が来てくれて嬉し!!

ではでは
本日
基礎講座とサイン細分化の勉強会
いってきますー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/20 05:33】 | 日々のあれこれ
手に負えないものをこそ
最近、本屋さんに寄ると
哲学ジャンルの本が気になるー
あと古典的名著と呼ばれるジャンル。

買っても読むのに時間かかるので
積んである物が何冊か。

自分に理解できるかどうかはさておき
何だか読んでおかなきゃいけないって思ってしまうのです。

たとえ難しいことが書いてあっても
その難解であるところに意味があるのなら
チャレンジする価値があると思われ
(簡単に言えることなのに、難しく書く必要はないけどなー)

数年前
グルジェフの
ベルゼバブの孫への手紙
を購入して
まだ数ページしか開かれぬまま
本棚に鎮座しておられます

でもさあ
その場にいてくれるだけでいい本って
あるんだなあと思うよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/19 05:35】 | こっそりとつぶやく
じゃあ、七夕とか、以前の体育の日とかはどうなのか?
昨日、日記に書いた思いつきが
結構面白いと思ったので
数の原理で考えるグレゴリオ暦の続き。

3月3日と5月5日は書いたので
他にぞろ目で有名な日付はー。。。
7月7日と10月10日か。

じゃ
7月7日・七夕
7という数字は
落差・ターゲットに向かう・伝達

落差っていうと
あまり良い意味に感じられないかもしれないけれど
6には、環境に入る・求めるものと応えるもの
という意味があり
6で、相手や環境を意識した結果、足りないものや不足感を実感するのね
7という数字には
あがいている感、必死さ、ドライブ感が出るのですよ

タロットカードの7番目のカードは戦車。
戦車の絵はよく見ると手綱がない
どこに行くんだっ!乗り手はコントロールできねーと言うことか??

それゆえ
グレゴリオ暦で7月7日が七夕つーのも

織姫どのぉおお!!
~~~~~~~~~
~~~天の川~~~
~~~~~~~~~
彦星さまぁああ!!

という非常に切実な感じが出て
なかなか
いーんじゃないかと思いますが。

それだけに
七夕の日にお願い事をするというのも
「わたしには足りないものだから、織姫さま彦星さまどーぞなにゆえ!!」
という一生懸命さが出るので
お願いを聞く側としては
「そんなに懸命ならば、聞いてあげなくもない」
という気になるかもしんないね!

お願いが叶うセオリーとして
力まない方がいい説と
必死の願いが届く説の
両方あるんだが。


で、
ハッピーマンデー化するまでは
体育の日は10月10日で固定されていました
10月10日・旧体育の日

これは
10という数字が
今までの成果を束ねてひとつにする(そして、桁を上げる)
外部との接触
という意味があるので

一年間スポーツやってきた成果を、体育の日のイベントで披露します
という意味ならば
なかなか似つかわしいと思われ

そういう意味では
日付固定の方が良かったかもしれんですな!!

ちなみに
タロットカードの10は運命の輪です。



参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/18 05:09】 | こっそりとつぶやく
2月というものは。
節分もバレンタインデーも終わり
2月って早い!!
28日までしかないしね!

ちょっと思いついてみたこと。
松村先生式の数の原理の考え方を応用
グレゴリオの暦の上での1月・2月なので、それは社会生活上の意義はあるが、自然サイクルとの結びつきとは何のリンクもない
以上2点を前提にすると

1は行動の開始
2は1で始めたことによる状況の変化、環境からのリアクション
3は発展、拡大

1月はスタートの月。
2月は
1月に始めたことの反応が見える月と考えることができるかも。

3月は
2月の結果をふまえて発展拡大させてゆく月。
余談だけど
ひなまつりが3月3日って、女の子の成長を祝うという観点および
長い目でみて多産・豊饒を期待しているのだろうなという点からすると
数の意味的には非常につきづきしいのだね。

そーゆー意味では
5月5日が子どもの日というのも
遊び心という意味では
なかなかいい日取りです。


ちなみに
誕生日大事典 來夢 松村潔 王様文庫(三笠書房)
は、誕生月と誕生日の数の意味と占星術の双方から見ていますが

P262によると
誕生月に秘められたパワーとして
1月 社会に名を出したい、社会に貢献したい
2月 今ある状況をよりよく改善したい
3月 全ての人と一体化したい、人好き

というキーワードをあげておられたので

これは各月を数の意味ではなく
1月→山羊座的なキーワードと推定
2月→水瓶座的なキーワードと推定
3月→魚座的とキーワードと推定
されるので
太陽が滞在しているサインの性格で見ているようですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/17 05:41】 | こっそりとつぶやく
可愛げとツッコミを忘れたら、おしまいかもしんない。
当面の間
5分とか10分で書ける日記になりますー。。


道を踏み外さないために個人的に心がけていること。

可愛げと
ツッコミを忘れたら
おしまいかもしんない。

形としての可愛らしさは
さておき(早速、さておくなよ!いちおー女子なのだから・爆)
可愛げは
意識の向け方しだいで
なんとかなる!!
まだまだ発展途上だけどな!

あと
わたしの文章に
笑かしが入るのは
いつも心にツッコミを。
という精神のあらわれです。



書評、その後
【書評】魔女のアロマテラピー

付属のタロットカードはしっかり活用しています
最近は
お風呂に入れる精油を選ぶのに
タロットカードを2枚引くこともあり。
毎日
塩・重曹・精油をざくざく混ぜて作ってます。

最近のヒットの組み合わせは
女教皇=マジョラム
法王=ユーカリ
あたたかみと清涼感、そして神聖さを感じます。

ちなみに
これは相性よくなさげ。。な香りの時には
最初のカードの精油のみ使用しています。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/16 05:13】 | こっそりとつぶやく
チョコ味ロールケーキもふもふ。
13日にチョコ味のロールケーキ食べました
もふもふ。うれしいな。


先日
電車に乗っていたら
袋いっぱいにチョコらしいものをごっそり持った女子が。
デパートでのご購入後と思われ。
あの大量のチョコは
会社で配るのだろうか??おつです!
バレンタインデーは乙女の営業ワークじゃのう。

おそらく今年は日程的に
12日に配給されたのではあるまいか?



ムーンライダーズの最後の晩餐(1991年作品)を引っ張り出して
聴いてます。

いちかばちか悲しみこらえてみる
So Sad
どうせクッションかソファーみたいな僕だ
(Who’s gonna die first?)

世の中には
身につまされるというのとは別の意味で
どうしようもなく心惹かれてしまうものがありますね。
つーかまー
わたくし
身につまされる系のものに感動すること少ないんですが。
何かはずかしーつか。

わたしがとても影響を受けた文章を書く人・三傑
松村潔
鈴木慶一(ムーンライダーズ)
丸山健二(夏の流れ、ときめきに死す、千日の瑠璃、争いの樹の下で、あたりが好きなんですが。。)

非常に深い影響を受けたけど
その影響が見て取れないのは
オリジナルの質が真似しようがないレベルだからです。

あれだ
パクリと思われたくなければ
パクリようのないものに憧れるっつーのも手かもしれん(爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/15 05:40】 | こっそりとつぶやく
【新月図よみ】2・14は新月です。
おお!新月を迎える前にアップできました~!!

2月14日は新月です
お昼前、11時51分に新月になります

この天体配置リーディングは新月の星の配置から
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。

新月図なので
太陽と月を中心に読みます

今回は水瓶座26度「水圧計」で太陽と月が重なります
水圧計というシンボルには
水瓶座のプロセスが進む中で
思考・感情・身体などを
全体的かつ調和的に生かす事ができるようになった人は
自分自身を計測器にして
自分が置かれている環境としての世界全体を
もう一度虚心に見つめ直そうとする
ということを象徴しています。

26度は全てのサインで「堪能する・受け取る」という意味があります。
水瓶座26度では
外界の印象を全体的にとらえ
微細な印象を逃がさず受け取るのです

この水瓶座の26度という意味だけでも
微細な注意力を象徴しているのですが

今回は
水瓶座27度「スミレで満たされた古代の陶器」度数に
ヴィジョンや精神性を象徴する海王星があり
太陽・月・海王星が1度違いで固まっています。

「スミレで満たされた古代の陶器」というシンボルには
表現における客観性を追求した結果
気持ちを生々しく表現することを好まず
昔から普遍的に活用されている表現法の中に
自分の主張を紛れ込ませるという意味があります。

今回の新月では
水瓶座26度~30度 水瓶座の第6グループの
「人間のあるべき普遍性へ自らをあけわたす」
という意味が強調されるでしょう。

今回の新月で
注意力のある人は色々な印象を受けとるものと思われます
ただし、それを分かりやすい形で受け取るとは限らないでしょう
その印象を読み解くには
昔の詩や古典的書物、神話などが
ヒントになるかもしれません

水瓶座というのは
「今、ここ」の意識を離れ
時間的制約を越えた意識の共鳴を表すサイン

昔の詩の一節に
神話の象徴の中に
古代から連綿と続く人類の普遍的な姿を感じるかもしれません。


参考文献
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社


ちなみに。。。
新月生まれのカップル激増の予感?
2月14日について
バレンタインデーに寄せたリーディングはこちら

【天体模様】今年のバレンタインデーは新月なんだ??しかも日曜日だねー!

えー、わたしにしちゃー
業務用な読みっつー感じです。
何だね、その業務用って?(笑)



話ズレてごめんね。
オードリーの春日氏は1979年2月9日生まれ
ちなみに12時生まれと仮定すると
太陽は水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」

今年の太陽回帰図はマイアミで迎えたんだろーか??

本人が太陽回帰を迎えた瞬間に滞在していた場所で読むというセオリーがあるので
東京とマイアミでは
かなり室区分変わるわなあ。

出生時刻不明ゆえ
太陽回帰図を出してもハウスを読むことができないので
勝手に気を揉んでいてもしょーがないんですが。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/14 00:03】 | 新月・満月
新月図読み書かなきゃと言いつつ、ぶつぶつと。
新月図読み
少なくとも新月を迎えるまでにアップできるといいなあ!!
バレンタインデーに寄せた読み方は12日にアップしたので
新月図読み・通常版ね。

【オードリーのDVD】
ある方より
オードリーのDVDを頂戴しました!!
去年の夏あたりに出ていたアレですよ
ネタもののDVDねー。
ありがとうございまーす☆

げへげへ笑ってます。

親孝行漫才と
野球のスイングを東京(および近郊)の路線図に例えるのが好き
あとは
サラリーマンファイター
ところで
アメリカン親父ネタも
ことごとくツボでしたが。

あ、オードリーについては
占星術的にちまちま書きました。
よろしければ
こちらからどーぞ。

占星術リーディング(お笑い)カテゴリへのリンク


【哲学としての松村潔はどーですか?】
松村先生の講座@アカデメイアには男性の受講生もおられて
何だか嬉しかったにゃー。

先生は1953年の3月生まれじゃけぇ
現在56歳かー。

自分もそれくらいの年齢になった時に
あのようにおもしろいおっさんになりたいわぁ

あとあと
占いファンには松村先生は浸透していると思われなので
松村先生と同世代±10ということで
40代、50代、60代くらいの
オジサマ世代に流行るといいなあー
と、勝手に思ってます。
いかがでしょうか??

いや別に
いわゆる占いをしろとは言わないさ。
(そもそも、松村先生は自分のやってることを
占いとは思ってねーし!・たぶん)

みなさん
哲学としての松村潔はどーですか?
ということなんだが。



【平方数のガチな感じ】
平方数のガチな感じ
って、何だろうね!!
楽しいね!

平方数とは
狭義には別の自然数の2乗(平方)になっているような自然数のことである
1、4、9、16、25、36、49、64、81、100(100までの自然数だとこうなる。作ろうと思えば無限に作れるらしい)


特に
16=4×4
64=8×8
のガチガチさ加減は
見ていて思わず
はぁはぁしちゃいます。

まあ
16はタロットカードの塔
64は易の8×8のファクター
を連想させるので

その世界の中で完結してます!という堅い感じが
何だかたまんねーんだと思うのですが。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/13 05:05】 | こっそりとつぶやく
【天体模様】今年のバレンタインデーは新月なんだ??しかも日曜日だねー!
今年のバレンタインデーは新月なんだ??
しかも日曜日だねー!

そうなると義理チョコは減少傾向でしょうか?
本命デート日和だわー。
相思相愛な人たちが世の中に増えるとええのう。
と、思うので
2・14バレンタインデー当日の天体配置を見てみました。

ガンバレ女子っ!
そして
その本気をしっかり受け止めてくれ男子!

この天体配置リーディングはその日の星の配置から
「こういう傾向があるよ」ということですので
考えるヒントとしてお使い下さい
ある行動をとったこと
あるいは、とらなかったこと
についての一切の責任は負いかねます。



☆今年のバレンタインデーは女の子の味方! しかし戦略はしっかり立てよう。

通常の新月図読みは後回しにしますが
新月は2月14日 11時51分です

太陽と月水瓶座で11時51分に重なってから(新月)
月とロマンの天体海王星が13時32分に重なるので
お昼の時間帯12時~13時の時間帯がデートにお勧めタイムです。
ぜひぜひ
素敵にロマンチックなランチタイムにしてくださいませ♪

バレンタインデーに大切なポイントをピックアップ。

愛と美の天体金星が幸運の星木星に接近しているところが
最重要ポイントです。
これを
「今年のバレンタインデーは女の子の味方!」
と、読みたい。個人的に。


ただし
魚座の金星・木星 150度 獅子座の火星
魚座の金星・木星 150度 天秤座の土星
獅子座の火星 60度 天秤座の土星
YODを形成しています

魚座の金星・木星 150度 獅子座の火星
獅子座の火星 150度 山羊座の冥王星
魚座の金星・木星 60度 山羊座の冥王星
YODを形成しています

木星はYODにすると少し離れ気味だけど
金星・木星はセットにして見てみました。

150は調整・教育
150度・60度・150度で形成されるYODは
ある種の宿命や特定の目的に拘束された状況を示します。

今回のバレンタインデーは
木星が働くので
気分は大きくなりますが
2つのYODが絡むので、きちんと狙いを立てることも必要なのよ。

そもそも
金星は女子
火星は男子を象徴します
両者が150度ということは
思惑にズレがあるんだよね。

どちらともロマンチックだけど
魚座のは繊細ロマンチック
獅子座のはドラマチックロマンチック
というあたりの差があるの

とはいえ
魚座と獅子座はアーティスト感覚という側面では共感できるので
そこを共通認識にすると良いのではないでしょうか?

あと今回カギになるのは
天秤の土星の使い方なので、これは
☆告白メール・メッセージカードは一度読み直そう!ねっ!
☆早めに解散、ただし、次のデートの約束は抜かりなく
以上2つのテーマに込めました。


☆告白メール・メッセージカードは一度読み直そう!
獅子座の火星なので、気分はかなりエキサイトです。
しかも水瓶座水星とオポジションなので
大げさな表現になりやすい傾向強し。
天秤座土星が獅子座火星・水瓶座水星に調停をかけているので
「相手が読んだとき、どう受け取られるだろう?」
という客観的な視点を意識すると良いのです。
というわけで
思いを込めるのは良いのですが
夜中に書いたメッセージカードは
翌朝、一度読み返してから
渡しましょう。
告白メールについても
同じこと。
気分盛り上がったまま送信ボタンを押さずに
少し時間をおいてから、思いを込めてぽちっとな。


☆早めに解散、ただし、次のデートの約束は抜かりなく
魚座の金星・木星セットは天秤座の土星とは150度。
楽しみ(金星・木星)と義務(土星)との間で
調整しなければならないことがあるのです。
翌日は月曜日
14日、日曜日のデートは早めに切り上げるのがお勧め。

しかも
人間の心の働きとして
「もう少し楽しみたいな」と、名残惜しいあたりで解散すると
次への期待が膨らむらしいですよ!
そこをすかさず
次のデートの約束で締めるとピシッと決まるでしょう。



てなわけで
頼んだよ金星・木星
女の子の勇気に
星が味方してくれますように!!

金星(LOVE)と木星(LUCKEY)が接近しつつある
2010年のバレンタインデーなので
特によろしゅう。
両思いカップル量産しちゃってちょーよ。

新月生まれのカップルなんて
すげー
ロマンチックじゃけえのう☆☆☆


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/12 05:06】 | 天体模様
みなさま色々アイディアありがとうございます!!
肩書きや名刺についてブログに書いたらば。。
ありがたいことに拍手コメントその他で
色々とアドバイスを頂いたので
一部シェアさせていただきます。
ありがとう!!

フリーでお仕事をなさっている方はもちろん
お勤めがある方も
プライベート用名刺が必要なこともあるでしょう!
参考になさってくださーい。


☆ハンコ名刺を勧めてくださった方
ハンコ名刺を彫ってくれるところがあるようです。
お名刺、現物を見せていただきましたけど可愛い!!素朴でいい感じです!
ついでに
肩書きはその場に応じて手書きにしちゃえというアイディアも。。。
それもまた一興ですなあ。


☆自作名刺が簡単に作れるというサイトを教えてくださった方

ラベル屋さんcom

ラベルメーカー・エーワンが提供するラベル・名刺作りのサイトです。


名刺や肩書きは
アイデンティテイなので
ねちねち考えますね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/11 05:08】 | こっそりとつぶやく
久しぶりに紀伊国屋書店をうろついた日にゃー
んで。
松村先生の講座のあとは
恵比寿から新宿へ移動。

久しぶりに紀伊国屋書店をうろついた日にゃー
5冊くらいは平気で買うさ!!
これでも自重しました。

お買い上げリスト
☆みんなで!アカシック・リーディング 松村潔監修 説話社
☆エメラルド・タブレット M・ドウリル編著 田中恵美子訳 竜王文庫
☆クリスタル・ジャーニー ジェーンアン・ドゥ著 澤西康史訳 和尚エンタープライズジャパン株式会社
☆宇宙となかよし 天命につながる幸せ法則 石田久二著
☆自由からの逃走 エーリッヒ・フロム著 日高六郎訳 東京創元社

精神世界系の本の棚の前に立っていたら
何だろう??
非常に気分が重い。
………自分に必要な本をピックアップして
さっさと退散したい気分。。。。

向かいの棚のオカルト系(爆)の本には
それほど重い感じを受けなかったんだけどね。
やべー。
こっち側、欲しい本いっぱいだよ♪

ゆえに
単にジャンルとわたしの相性の問題だと思います。

その後、紀伊国屋書店の下の鉱物標本売り場で
ちっちゃいスギライトを購入。
ちっちゃい石には
ちっちゃいなりの良さがあるの。
毒を薄めるとホメオパシーになるみたいな!(その説明、何か違うだろう??)
スギライトとゆー割には
何だか若々しいイメージの個体です。
第三の眼あたりにペタリと貼っておいたり。。
してます。

夕飯は
もやし・薄切り豚肉・ねぎ・水菜でお鍋。
シンプルうまあ~。。。
しょうゆと豆板醤をタレにして食べるのが好き!



こっそり。
ムーンライダーズの最後の晩餐ちゅーアルバムに
Highlandつー曲があるのですが
その歌詞の一節

どんなに長い話も
いつか終わりの言葉を見つける

というフレーズがあって
このひとことは
仕事がおわらなぁーい!
と、青くなっている時に
頭の中をリピートします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/10 05:48】 | 日々のあれこれ
揺るぎねぇ~!松村先生の講座。
久しぶりに
松村先生の占星術の講座@アカデメイア ワンデーセミナー
に参加してきました!

さすがだ。
揺るぎねぇ~感じ!
講師生活30年以上ですからね!!
12サインの説明を何百回も繰り返していらっしゃるのでは??
継続することは力なりよ。
わたし
松村先生については冷静に判断できないかもー。
メタなことをベタでやる人って好きだわー(謎!だが、こうとしか言いようがない)。

松村先生の
もちゃっとした口調って
何だか癒されるわー(同意見の方、おられますでしょうか??)。
明晰かつ切れ味鋭い文章を書かれるのですが
話し言葉の時には
結構ぼやんとしてませんですか???


ちなみに受講した講座は
松村潔の西洋占星術集中セミナー1 12サイン編ね。

占い学校 アカデメイアカレッジのウェブサイト


3月に10天体
4月に12ハウスとアスペクト
が開催されるそうです。

12サイン・10天体・12ハウス・アスペクトと受講すると
基本は全部おさえたことになりますな。


わたしは
2002年の春に千駄ヶ谷で松村先生の講座を受講して
しばらく通っていたし
その後も
立体ライフシンボルとか
オーラ視通っていたのですが
先生の占星術の講座は久しぶりー

わたしが講師として人様に教える立場になってから
松村先生の占星術講座を受講するのは始めてかも。。。

大先輩の講座に良き刺激を受けて帰ってきましたよ。
まあ
松村先生はイチロー・マツザカ・マツイ級のメジャーリーガークラス
当方は
高校野球地方予選大会でシード校クラス(せめてそれくらいの実力はあって欲しいという欲目込み)ゆえ
どんだけ大先輩なんだよ?ですが。

今回は
特に
講師としての姿勢を学びたい!というところが大きかったかな?
いざ講座が始まったら
必死でノート取り始めたけどね!!素で一受講生になっちったよ♪

本で得るものと
講座で得るものとは
また違うからね。
講座の内容を堪能してきました。。
よい講座を受講すると
自分もよい講座をやろうっ!!って思うね!

単にあることを知っているということと
そのことを説明できるというのは全く違う

わたしの実感と経験からの数字なんだけど
あることをテーマに話をするためには
少なくとも出す内容の10倍以上
あることをテーマに記述するためには
少なくとも出す内容の100倍以上
情報を入れるか、試行錯誤するという時間が必要だと思っています。


受講してよかったわあ。。
何だろう??
わたしはいつも
「○○さんの方が、わたしよりずっと上手にできるのに」
という考えをしてしまう癖があるんだけど
比較する必要ない!
講師として一定のレベルに達している
ということにもっと自信を持っていいのだと思ったです。
てか
いい加減、その比較する癖から抜けろよ(爆)。
それで随分、人生の可能性狭めてるぜー。


とはいえ
わたしは
たりあの冒険はまだ始まったばかり☆←昔の少年ジャンプかよっ!
という段階だから
ここで調子こかないよーに!!



こっそり
ちなみにその日の2枚引きは
14節制 5法王

タロット解釈大事典 松村潔 説話社

P355によると

14節制 5法王
生み出した成果を影響力として発揮
変化の経験を他者にアピール

節制のカードの説明が非常にわかりやすかったので引用します

節制のカードは
精神的な目標が具体的な形の上で実現していくことをあらわしていて、自己生殖を示す数字の14のカードです。当然のことながら自己実現するにはそれなりの時間がかかります。何かの職業を達成したいと思った時には、何年かかけて訓練していくものです。


上記の説明から
その日わたしが思ったこと

あるものに憧れていて
そのものになるために日々行動していていると
やがて
行動が現実にフィードバックされてゆきますわな
で。
いつの間にか、あるものに成ってしまう
しかし
そのものに成ってしまったということに
自分では意外と気付かないものかもしれない。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/09 05:19】 | お勉強してきました
お月様ブレス(今度は大人女子用か?)
今回使ったのは
ムーンストーン
ピンクオパール
ルビー
ガーネット

レシピ
ムーンストーン
ルビー(センター)
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ガーネット
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ルビー(裏センター)
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ガーネット
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ピンクオパール


大人女子用お月様ブレスに仕上がりました
ところで
ルビーとムーンストーンって
とても相性いいわ!!きゅん!
ルビーはかなり気が強いキャラクターなんすけど
ほどよく調和していてご機嫌なご様子です。
まろやかー。

大人女子には
体のご機嫌ばかり聞いてるわけにはいかんこともあるわな。
無理とご機嫌の間で
バランスをとらなくてはならない時にいいかもです(わたしの体感ですが)。



先日作ったのは
かわいいのだ。女の子ポイのだ。

お月様のブレス(試作品)

ただし。。
これはねー
体が無理なことは一ミリもさせてくれないという(わたしの体感ですが)。。
眠り姫になっちゃうよっ!!
淡水パールって守りの力があるのだろーか?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/08 05:05】 | 石いろいろ
どうすべ?肩書きのつくりかた。
もちろん
特定の資格を持っている人しか名乗れないもの
民間資格であっても、特定の講習を受講したり、試験に合格した人しか名乗れないもの
またはその表記に類似したものを使わないのは常識なのだが
つーこと前提ね。

自分オリジナルで肩書きやキャッチコピーを作るにあたって
どうやるべ?を考えてみた。


☆収入の割合の最も高いものに寄せた肩書きにする
そうなると
書き物仕事系の肩書きになるのですが??
とはいえ、まだわたしの名前が出る状態で書いている記事は少ないので
どうもピンとこないわあ。。
書き物仕事は続けたいし向上したいので
そこらへんも織り込めると良いのですが!


☆憧れている人をモデルにする
だがしかし
憧れの松村潔先生は
名刺なんて持っていなさそうだ!!
名刺が必要になったら
「著書です」とゆって
本を取り出せば済む話だからな!(たぶん。そーゆー先生でしょ?)


☆自分でこうなりたい!姿を織り込んだものにする
なりたいもの?
いけすかねージジイになりてぇ♪
→だめだこいつ会話できねーわ。
てか
愛想をふりまくためのアイテムで
最初に言っておく、オレ愛想ねーよ!!って言ってどーすんだよ!
コアなファンはつきそうだけどよ!


☆やりたいテーマを盛り込んだものにする
やりたいことは
地球および人類の自治と自立と自律
その方法は
すっげぇ地味にやります!!

地球および人類の自治と自立と自律
とは
まあ、おおきく出たわねー♪

とはいえ
こおゆうことを前面に出すと
善意あふれる方が
一緒にやりませんか的なアプローチかけてこられても
困っちゃうわ♪なの♪

わたしはひとりでやりたい(そして、ひとりでやることに意義がある)ので!!
徒党を組まないことに積極的な意味があるのよ♪
組めないじゃなくて
組まないの♪

あと
具体的にどーゆーことすんの?
ということについては
おそろしく地味なので。。。

ゆえに
名刺にしてことさらに触れ回ることをせず
心のスペースに標語として貼っとくわ

わたしのよりどころの一つなの
何かをやりたいと思った時に
それは
地球および人類の自治と自立と自律
つーテーマに照らしてどーなのよ
そういう価値判断基準なの。


☆誰に訴求したいですか?を考える
そりゃもー
「この人(たりあ)と知り合いだったら面白いかも」
「よくわからんけど、ブログ読んでみよう」
という人に訴えたいですよ!!

前にブログのどっかに書いたかもしれないけど
ひとりあそびしていたら
面白そうだと思った人が
各自ひとりあそびを自分なりに工夫し始めた
あとは
ひとり遊び続けるなり
みんなで遊ぶなり
という状態がいいなーっと思っているの。



こっそり。
大げさな表現は抵抗あるのよ。
自分は本流じゃないんです
亜流なんです。
ほそぼそと隙間産業やってますつーか。
そういう気がしてならない。
そこらへん一皮むけるといーんだろうけどね。
せめて自分の実力を素直に認めろと
よく言われます。。



こっそり。
わたしが名刺どーしよー(逡巡っ!!)としているのは
人前に出ることで
有吉先生ゆーところの
「バカに見つかる」状態になるのが
めんどーだわああ。。
と思っているからかも。。

ほそぼそやってると
物好きな人しかいらっしゃらないから
ある意味ラクなんです。。

おま、ブレイクするには程遠い状態だって
知ってるかっつーツッコミは(以下略)

M-1にエントリーもしていないのに
賞金の使い道に頭を悩ますよーなことでごめん!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/07 05:01】 | こっそりとつぶやく
ふぇーん、名刺かあ。。。
ありがたいことに
現在、ばしばし営業をかけなくても
仕事が回っていっている状態なので
今日、明日レベルで必要なわけではないのですが
名刺作った方がいいのだろうなあ。。

依頼するにも
自分で決めなきゃいけんことが出てくるでしょう。

悩んでいるのは
肩書き。
とか
自分のキャッチコピー的な文言

しかも半年から一年くらいは
その肩書きやキャッチコピー的な文章と付き合うのだから
ある程度、先を見越したものを用意しないとねえ??

現在、肩書きらしきものが必要な時は
占星術実践家と名乗っておりますが
タロットや他の要素も入れてゆきたいしね!!

現在
対外的な顔を作れず
どーしよーと思っています
そのうち勝手に
ある程度固まると思うので
その時に作るけど

しばらく
ぐだぐだ逡巡している様子を
リアルタイムでお届けしようかと思ってますー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/06 05:59】 | こっそりとつぶやく
ショートコントみたいに。ショートつぶやき。
【身も蓋もないから、割れ鍋に綴じ蓋】
割れ鍋に綴じ蓋の方程式(願わくば偕老同穴でヨロ!)。

ごめんねー
こおゆう書き方しかできねーの!!
こぎれいでワクワクな書き方できねぇの。

わたくし
ある天体が乙女座の28度「はげ頭の男」にあるんだけど
この度数の意味は
はげ頭というのは、装飾がないということ
みもふたもなく、ズバリと言う
そーゆーポイントなんす。


【それで宇宙的にもOK?】
放電したらスッキリした。

たまに放電。なんだかノリつっこみ。スルー推奨!!

要するに
オレが楽しければいーんだろ?
それで宇宙的にもOK?
という気がしてきた
【注】あの、楽しいってもね
自分の本質のレベルで楽しめるという意味で
浅薄な意味での「楽しい」じゃないのだ。



【肉体を持った存在としては、ひとりなんだけどね??】
たまに
自分のブログって
何人で書いてるんだろー??
なんでこんなに幅があるの??(色々なモノが。。。)
と思うことがあります。
この幅って
気分の幅とかテンションの高低でもないのな。
肉体を持ったThalia(たりあ)といういきものは
ひとりなんだけどね!!


【アンテナ向けて、何か拾って、ぐゎしと文章化!!】
書き仕事やっていると
人に対する反応が鈍りますー。。
そうなると

メールの返事を書いたり
告知文書いたり
ブログの記事でも天体配置詠み系の記事(人様に受ける記事ですね)
という作業ができなくなってまいます。。

書き仕事をしている時って
どこかの情報ソースにアンテナをずーっと向けたまま
何か拾って
ぐゎしと集中力を発揮して文章化しているようなので
少し周波数が違うと
もー対応できないってな感じだ!
ここらへん慣れれば
解決されてゆくと思うけどね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/05 05:17】 | こっそりとつぶやく
割れ鍋に綴じ蓋の方程式(願わくば偕老同穴でヨロ!)。
先日
こんなん書いたら

復縁とか愛されとかテーマにするとウケるらしいぜ!(あ、僕やんないから)

その
割れ鍋に綴じ蓋の件
聞いてやってもよろしくってよ
つー奇特なお方が
いるような気がしたので(どんなデンパ受信なんだよ?)

割れ鍋に綴じ蓋の方程式(願わくば偕老同穴でヨロ!)。
まとめてみました。

但し、この方程式がどれくらい汎用性があるかはよくわからんです。
それゆえ
万人におすすめはしない。

割れ鍋に綴じ蓋の方程式だけでなく
わたしのブログの記事はすべて
万人におすすめするために書いているものじゃないけどね!
必要な人だけどーぞ。
というスタンスですから(必要としている人、いるのかしら??)。

「この方程式使えるかも」と思われた方が
ご自分の割れ鍋さん、あるいは綴じ蓋さんに実験的に使われたら
いかがでしょうか??程度のものですので。。
一読して
ぶはぁ。こんな方程式で偕老同穴だったら苦労ないわ!!
と、笑うのが正しい使い道だと思われです。



☆さっさと、あやまっちゃえ!
まあ
いかな
割れ鍋に綴じ蓋であろうと
言葉が過ぎちゃったり
なんだか気まずくなる時も
あるよね。

「自分も悪かったカモ」と思ったら
さくさくあやまちゃえ。
できればその場で
遅くともその日のうちに

あやまられると
相手も冷静さが戻ってくるみたいだよ。
そこで
自分も悪かったって思えるみたいだよ。

事態の収拾に先に乗り出した人の方がエライ
って自分の心の中で思えばいいよ!!(でも、態度には出さないのよ)


☆適度にほっとけ!!
人間には、構われるのさえ面倒くせぇ時もあるらしーぜ。


☆デレとけ!!!
生まれてから死ぬまでの間に
好きな人がいて
好きな人に好きと言えて
しかも
相手が微笑ましいリアクションを返してくれる時間って
どれくらいあるんだろう?(意外と少なくねーか??)

というわけで
好きとか
嬉しいとか
きゃぁーとか
夢でお会いしましょう(?)とか

せいぜい言っとけ
言ったところで
減るもんじゃねぇし。

まあ、命短しデレとけ乙女(男子でも可)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/04 05:58】 | こっそりとつぶやく
お月様のブレス(試作品)
月に関連が深そうな石と思われる石で
ブレスレット作ったなりよ

ピンクオパール
ムーンストーン
淡水パール
この組み合わせで作りたいのだが。。。

相性をみるため
手持ちのリユースの石を使って
まずは
試作品を作ったなりよ
あとで作品化するときには、また一部変わると思うけど

んで
試作品レシピ
ムーンストーン
アメジスト(センター)
※アメジストは月との関連は薄そうだけど、調度いいパーツがあったので、入れてみた※
ムーンストーン
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
オレンジムーンストーン(裏センター)
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール

とにかく、これは可愛いです♪えへへ。
小学生の女子が欲しがりそうな気がするのは
気のせいか??


占星術上、月は
素のキャラクターとか
幼少期(0歳から7歳)とか
母親・妻・女性一般
肉体
私生活
習慣
言葉以前に感じてしまうもの
感情
などを象徴します


月ばかりに囚われていると
人間の可能性は開かないんだけど
月の持つ肉体や感情を無視して
意志の力だけで動こうとすると
負荷がかかりすぎるので

太陽の意志と月の習慣
相互で行ったり来たりすると
いいと思うの。

このレシピは
集中力を発揮して
無理な状況を何とか突破しなければいけない状態には
不向きなブレスです

ちょっと無理を重ねちゃって
疲れちゃってる人には向くと思います。
ぼんやりしていてもいい時に使うとよさげ。

テンションあげる前には
緩む時間も必要でしょう


【注】このブレスのレシピは
月と関連が深そうな石で作っていますが
何らかの効能をうたうものではありませんので
その点お含みおきいただけると幸いです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/03 05:43】 | 石いろいろ
たまに放電。なんだかノリつっこみ。スルー推奨!!
【注】すんばせん。デンパなので。。
なんてゆーのかな?たまには方言で叫んでみたいんだよ。。
なんのことか分かった方も「ははっ」と笑うだけにとどめておいて
やってください。
わかんない人は放置しといてください。
お願いしまっす!!

んじゃ、放電します。ばりばり。

焦らせる必要はないが、のんびりしていてもいい状況であるかというと(以下略)

自発的な取り組みでなければ意味がない。恐怖で人類のお尻を叩く時代じゃないのだよ君!!
巷間よく言われる「泉のそばまで連れてゆくことはできても、無理に水を飲ませることはできない」っつーことやね
あ?違うの??

普通の子のスタンスでやるんだよー。個性は存分に発揮していいけれど、教祖様みたいなめんどくせー存在になったらいかん(笑)。そういう前近代的な(以下略)。
うん。今は21世紀だしな!!

つまんないのはいかん。だっせぇのも何だかな。

地球上にあるアイテムは使用可。
こっち(?)からそっちへの物資の供給方法は確立されていないため。
物資は現地調達が基本。
「どーして地球には○○がないんだよ!」と言ってもしゃーないです(??)。

強制的な手法は反則・即退場・選手としての資格抹消(?)らしい


んまあ。。
いろんな意味で
僕は女性のキグルミをかぶった
小学五年生の男の子
だっつーこと忘れないでぇ!!(誰に向かって叫んでるやら!)
ただし配慮して欲しいのは
女性のキグルミの方になのか
小五男子の方についてなのかは不明だ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/02 05:45】 | こっそりとつぶやく
復縁とか愛されとかテーマにするとウケるらしいぜ!(あ、僕やんないから)
本屋さんで
「彼と復縁したい貴女へ」織田隼人著 あさ出版
という本が目に止まったので
お買い上げ。

個人的に
復縁を考えるくらいなら
新しい方いきませんか?どうですか?
という発想の持ち主なんだけども

だがしかし
人間、そーとばかり言ってられないこともある
一応
後学のために
知識だけは入れておかねばなるまいと思うのは

基礎講座に際しても
「もし、こういう依頼者がいらしたらどーすっかね?」という
答えの手順的なものを占星術的見地から用意しておかないといけないからさ!


友人の占い関係の方に聞くと
「復縁」というものは
非常に需要が高いそうなので
得意な方は、そこがアピールポイントになるのでは??

あと
愛されセミナー
みたいなやつも
需要ありそうだと聞きました

あ、
こんなところに
ウケそうな仕事のネタを
あっさり書いてしまうのは
「僕はそのテーマをやる気ないので、是非、得意とする方が!!」
って思うからでーす♪

自発的にやる講座とかWSは
自分がこれやりたい!!
WSの内容考えていると楽しいズラ!!
と、思えるものだけにするの。
需要ありそーとか
お金になりそー
という理由じゃやらないの。

占星術では
恋愛は愛と美の天体・金星がメインで担当してるんだけど
わたくしは
この金星領域あたりの発育状況が良好とはいえず
小学五年生(しかも男子!)くらいな感受性しかねっす。。。。

だがしかし
小五君くらいの感受性でも
うまくゆくときゃーうまくゆくんです(爆)。
世の中には
われなべにとじぶた
という言葉もあらーな。
そして
結構世の中にとじぶたはあるものだ(爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/01 05:16】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

