【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
たりあ的2010年お仕事予定
【たりあ的2010年お仕事予定】

2009お仕事棚卸ししたところで
たりあ的2010年お仕事予定
2009年に比べると
見た目地味になるかもしれませんです。
こっそり活動したいの。
もっと前に出ろー
と、言われている気もしますが。。。。

星回り的には
仕事の年なのよ、確かに。


☆当面の間、ソロ活動が中心になります。
2009年は
様々な特技をお持ちの方とご一緒させていただくことが多く
大変勉強になりました!!
ありがとうございます。

その一方で
心のどこかで
わたし単独だと
集客力がない
内容が弱い
と思っていたところがあるかもしれないですね。。

2010年は
当面の間
ひとりでできるもんでやってみます。

自信をもってひとりでできる状態になってから
また
他の方と組ませていただくのが良いのであろうなと。


☆講座については水面下で調整中。
わたしのしごと2009は
講座やWSが多かったんだけど
資料作ったり
講座運営してゆくのも
それも立派な特技だわな。

自分ができることは
大したことないとか
金銭的な価値がないと思っちゃうんだよ。。
それはイカン。

工夫の余地はそりゃありますよ
もっとまとめられる
もっと盛り込める
と思う

占星術はロジックのものなので
ある程度の客観性は必要ではありますが
受講生の方にもっと伝わりやすいように
基本は崩さないように
表現にオリジナリティを入れてもいい
通年講座をやり終えた後なので
そこらへん見極めてもいいでしょう!


☆あと、ぼちぼち個人セッションを復活させようかなと。
復活させても、大げさには告知しませんので(たぶん)
ご縁のある方だけとなる予定。


☆書き仕事2010は
ますます増えますの予定
名前は出ないことが多いかと思われですが
書く仕事は好き
ANDもっと向上したい!
そう思っています。


☆メンテナンスの時間はしっかりとろう!!
2009年は仕事が増えて
ありがたい年でした
しかし、計画の立て方や時間配分が甘く
気力だけで乗り切ったところが多すぎ→課題。
これだと、その後に反動が来るので
心と体のメンテナンスの時間はしっかりとります
そういう環境をつくります。




【2009、ありがとうございました。2010、よろしくお願いいたします】

今年も多くの方と
ふれあうことができて
素晴らしい年となりました
ありがとうございます!!

2010も
よろしくお願い申し上げます☆

何の因果か
このさいはての地のブログにたどりつき
以来、たびたびお立ち寄りくださっている方
ありがとうございます!!
「読んでくださる方がおられる」
ということが励みですたい。
サービス精神があまりないブログですけんど
それでも
毎日更新してますさけ
気が向かれましたら
是非お立ち寄りくださいませです。


【昨日のマツキヨタロットはペンタクルスの9】
ペンタクルスだから
物やお金、物質でなんかあったかな?
あ、そういった分野で積極的なできごとが色々ありました。
9はグレードアップと考えても良い。
転じて
「もっと、もっと」ということになることもあるけど。

具体的には
通販で頼んでいたものが届いた
全部いい買い物だった!
満足!!

某所より
ありがたい食べ物を頂戴できるという話が。
どうやって加工すべえ?

あと
年末の食べ物づくりは着々と。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/31 05:17】 | わたしのしごと
【書評】魔女のアロマテラピー
はーい
久しぶりに書評ですよーん♪

魔女のアロマテラピー
登石麻恭子
INFASパブリケーションズ

魔女の手作り化粧品を上梓された
登石麻恭子先生の著作、第二段です。
魔女の手作り化粧品について書こうと思っていたのに。。
いつか書きたいです
(と、いっている本がいっぱいある。。ごめんたい。いけだ笑み先生のホラリーも!!)

で、本書。。
魔女のアロマテラピー

恋する乙女の本棚の片隅に是非!!
目立たぬように置いておき、事あるごとにページをめくるといいよ!

また
自然や直感と繋がって生きたい女性は必携でよろ。

男子は。。。
えーっと。
読んでもいいけど
手の内を明かすことになるので。。。
読んだことは女子には内緒な!

で。本書について、ざっくりと。
占星術・数秘術・タロットカード(切り取って使えるポップな絵柄のタロットつき!)
様々な切り口から該当精油を導き出し、実践的に使ってみようという意欲的な本。

占星術といっても、難しい計算は不要。太陽・水星・金星・火星の該当サインから精油を割り出す方法なので、巻末の天文暦から簡単に割り出せます。とはいえ、各天体×12サインに該当する精油が2種類ずつ割り当てられているので、結構幅があり、バラエティに富んだ使い方が期待できます。

44種類の精油の説明箇所には、精油の該当色と該当の石も記載。おまじないの幅が広がるわぁ~。

本書の目玉はなんと言っても
恋と仕事と金運に効く!魔女のアロマ処方箋
→精油を使った簡単なおまじない(占星術・数秘術・タロットから精油を割り出して実践。シンプルな方法多し!だがしかし、効きそうだ!!)

こんな具体的なお悩み別に
多くの男性のなかから理想の彼を探しあてるには?
彼に今よりももっと私を好きになってもらいたい!
どうやら彼は浮気中・・・浮気相手との縁を切らせるには?
失恋の悲しみを早く消したい
アロマで無駄使いを防ぎたい!
などなど
全部で34種類の処方箋つき

この本を一通り読んで
いくつかのブレンドを使ってみれば
自分なりに魔女アレンジの幅も広がってゆきそうですな。

また
意中の彼に飲ませたい
魔女の惚れ薬レシピもありますよ
→とはいえ、見るからに不味そうな代物だったり、入手困難な材料は使っていません。
ブレンドしたハーブティーやココア+アルファ的なアレンジが多く、ちょっと凝った飲み物として出せるあたりが使えそう!!


魔女のアロマテラピーとありますが
こわいことあらしませんでー
おどろおどろしいことあらしませんでー。

ちなみに
エピローグでは「魔女」について、このような表現をされていらっしゃいます。

引用開始
 魔女についてはいろんな解釈が存在するのですが、そのなかには「賢い女性」と定義する見方もあります。魔女とは、人生において直面するさまざまな問題を豊富な知識と鋭い直感で解決してゆく、知恵のある女性をさすものだと考えられているわけです。
(以下略)

引用終了

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/30 05:51】 | 書評・占星術
ご褒美ブレス♪(らしいのですが。。。)
【ご褒美ブレス♪(らしいのですが。。。)】

ゴムが少し緩み始めたブレスがあったので
組みなおそうと思い
ビーズのストックを眺めていたら
「グリーンファントムとクリソプレースって合うかも!あとオーロラクォーツ64面体!!」
んで
組み始めたら……
尋常じゃなくキラキラッ!(決して誇張ではありません)
だったので
ブレスにしてしまいました。。。
他にも入れたらいいものがあるというので
クンツァイトを。

(レシピ)
クリソプレース
グリーンファントムラフカット(センター)
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
クンツァイト
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体


意味はこれだけではないけれど、参考のために。
クリソプレース
勇気の石という説があります
この少しネオンがかった鮮やかな緑色はフレッシュで爽快感ありますね。
グリーンファントム
心の(グリーン)成長(ファントム=クリスタルの成長痕)
クンツァイト
愛情の筋を通す石


このブレスを眺めていると
心の中に緑の風が吹きます
すっげー!すっきり!!な気分。
非常に気分爽快リフレッシュなりよ。


あと、ブレスに意味をきいたら
「(いわゆるひとつの)ご褒美だよ♪キラッ♪」
ということらしいのですが
これのどこがご褒美になるのか
教えてくれ!分かりやすく!!
「がんばったネ!(いい子いい子☆)」
ということもさることながら
「これからのあなたに期待します♪キラッ♪」
ということが言いたそうなところが何とも。
勝手にハードル上げられちゃって
どーしよーって思ってるんですけども。

まあ
石のデンパ話はさておき
星の基礎講座を全12回やりとげたということは
自分で思っているよりも
大きな出来事だったらしい。

あと
これがわたしにとっての2009→2010ブレスということのようだ。
このブレスを作って
左腕にはめたら
とたんに気分がしゃきっとしたわ。はは。



【試験の前日にやること】
先日の「スクール革命!」の天才学で
いいこと聞いたのでメモ。

試験の前日にやることは、今まで勉強した参考書やノートを机の上に並べて外側だけをじっくりと眺める!(ページは開かない。覚えていない公式が出てくると慌ててしまうから)BY京大芸人として有名なロザン・宇治原氏


【マツキヨタロットは8・正義】
でもって
昨日はマツキヨタロット8・正義を引きました。
アイロンかけとか掃除とか。そういう日でした。
ここ数日、家の中が無秩序だったので
秩序回復しましたよ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/29 05:24】 | 石いろいろ
たりあ的2009お仕事・棚卸し
土曜日で
たりあ式占星術講座星の基礎2009@子馬座も終わったことですし

たりあ式占星術講座 星の基礎2009@子馬座 修了式

2009
自分の仕事を棚卸ししてみます


参加してくださったみなさま
会場提供や企画を持ちかけてくださった方
共同WSをご一緒させてくださった方
ありがとうございます!!
心より感謝申し上げます。


通年あるいはシリーズもの

おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
(2008年10月~2009年2月)

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座 全10回
(2009年3月~2009年12月)

タロットお絵描き講座 助手
(2009年3月~8月)

たりあ式占星術講座 星の基礎2009@子馬座 全12回
(2009年1月~12月)


単発講座・共同WSなど

1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき

ついに、あの講座がヴェールを脱ぐ……(2月7日元気ぱんつ講座


4・18 ~Open My Heart~自分本来の魅力を開くワーク


4・29 占星術とアロマ・コラボ「五感のヨロコビ覚醒My香水」ブレンド


5・9「石となかよし」+星と石リーディング体験ワーク 騙されたと思って石と仲良くしてみよう!

7・12 木星・海王星合 13年に一度の天体配置を使って自分の無意識と友達になろう!ペンジュラム作成ワークを中心としたスペシャル講座です。

7・22 日食の水彩おえかき

8・6 本来の自分とつながり、よみがえる☆獅子座の満月、占星術とアロマのコラボWS


お話会など
1・15 2009年あなたの展望を開こう(芝大明神・増上寺・東京タワー)

2・15 幸運のインプット・アウトプット(きのさまとの共同WS)

2・6 母と子の星の根っこのお話(山梨)

3・24 家族占星術のお話会(山梨)


イベント(出展)

2・19 BEAUTY FLOW(占星術とタロットで出展)


イベント(企画・制作など)

6・21 夏至のLOVE&PASSIONまつり


講座・イベント・茶話会などにつきましては
イベントの性質及び会場の関係から
ブログで告知しなかった内容も含んでいます

なお
書き仕事についての詳細は割愛。
現在のところ無記名記事がほとんどなので名前が出ることはありませんが……
むふふ
もう~色々書かせていただきました!
ありがとうございます。
来年も書かせていただきますよっ!!
そのためにも
常日頃からの勉強は大切だと思っております。


2009は特に
他の分野のプロフェッショナルの方とご一緒させていただくことが多かったですね。
勉強になりました!
あとは
通年講座を2つやり通したことが大きかったですね。

書き出してびっくりだよ。
わたしいっぱい仕事してるじゃん!!

周囲にいる人がすごいので
わたしは
成長していないような気がしていたけれど
それなりに実績積んでるよ!!
慢心はいけないが
やってきたことは素直に誇ろう!


んで!
お仕事棚卸し
年内に一度整理しておかれるとよろしいかと。
フリーの方ばかりでなく
勤め人スタイルで働いていらっしゃる方にもお勧めです。


あと昨日の記事で。
ブログ連続更新700日達成。
これからも気負わず続けます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/28 10:22】 | わたしのしごと
たりあ式占星術講座 星の基礎2009@子馬座 修了式
長文になりそーなので
何回かに分けようとしたけど
分割しない方がいいので
ずずっと掲載。
長くてごめんねごめんねぇ~。

ほんでも書き足らないことがあるので
あとで別立てで記事を書くかもしれぬ。

土曜日は
たりあ式占星術講座 星の基礎2009@子馬座 第12回(最終回)でした


スペースの関係で
ブログでの告知はせず
内々で募集させていただいておったのですが
受講生のみなさま
講座を持ちかけてくださった美鶴ねえさま
ワークスペース子馬座さま
ありがとうございました。
一年間お疲れ様でした!!

金曜日に最終回の資料を作り
修了証を作り
過去12回を振り返っての講評を書いていたら
感慨深いものがありました。

去年美鶴ねえさまより
「占星術の講座やってー」
「いっすよ。12回くらいでどっすかね」
的に簡単に話が始まった割には
ぎっちりな講座で
基礎と銘打ちつつも
ここまで内容を盛り込むことができた!
というのは嬉しい誤算といわざるをえません。


月に一度、定期的な講座があるということ
そこで共に学ぶメンバーと会えるということが
よきペースメーカーとなる
ということを何人かの方から聞きましたので
継続すること、定期的な講座を持つことって
学ぶということ以外にも意義があるのだと知りました。


基礎講座で、わたしなりに心がけていたこと

☆単なる知識の教授だけでなく、星との対話を通して自分の内面を見るという狙いも含める

☆星を言い訳にせず、星に頼らずというスタンスで講座を運営する
→占星術を学ぶことで「苦手なものが少なくなった」、「自分の性格をフラットに見ることができるようになった」、というような傾向が見られれば万々歳。

まあ
最終的には、こういうことなんだけど。
☆個人的に占星術は「物の考え方のヒント」だと思っています。幾多の迫害や歴史の変遷の荒波に揉まれつつも現在まで残っているということは、どこか人類共通の物語に根ざしたものだからだといわざるをえないでしょう。占星術を
過度に神聖視したり絶対視する必要はありませんが、恣意的に使っていいものでもありません。ゆらゆらと生き続けるものとしての占星術を、受講生のみなさま個人で自分なりに消化して昇華していっていただければ、講師としてはこれに過ぎたる喜びはありません。


もちろん反省すべてきところもいくつか

手順を整理してもっと分かりやすくしたい
内容を練りこんでシャープにしたい
あと
どの講座でもWSでも受講生の方や参加者の方が熱心なので
それに助けられているところが多い点については
意識的にならないとね
これが、どこでも誰にでも通用するノウハウと思ってはいかん。
分かりやすく
フラットにする努力は常に必要。

わたしの講座は
聞くだけ、ノートとるだけという形式のものが少なくて
発言していただいたり
説明のあと、自分なりに考えていただくようなスタイルが多いのです
積極的・能動的に参加するという姿勢が必要になりますが
その分
実感を伴って覚えていただくことができるかと自負しております。

先にも書きましたけど
星との対話を通して
自分を見つめる作業でもあったので
「あちゃー」ということもあったかと思います
一年間よくついてきて下さいました。



講座終了後
みなさま持ちよりの食べ物で打ち上げ

シャンパン
かぼちゃのサラダ
生ハム
スモークサーモン
トルティーヤチップス
明太子のディップ
お煮物
シュリンプのフライ

AND MORE すげー。
みなさま気前いいんだわ
テーブルの上がみっちみち。
もーはらいっぺー
胃袋の入り口までいっぱい♪♪♪
いいですね
またこういう嬉しい打ち上げの時間があるといいな!!



本日引いたマツキヨタロットは
ペンタクルスの4
物質×定着・安定
骨休みってコトかい?
あとは
何らかの鉱脈があると知れということかと。

ちなみに昨日は
ワンドの5
講座も打ち上げも盛り上がりました!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/27 18:03】 | 講座・イベント
最近買った愉快な本
最近買った愉快な本
これからゆっくり読みます。

☆アンドレ・ブルトン 魔術的芸術 普及版
巖谷國士監修 河出書房新社

☆「3」の発想 数学教育に欠けているもの
芳沢光雄 新潮選書

☆国旗・国歌の世界地図
21世紀研究会編 文春新書

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/26 00:06】 | こっそりとつぶやく
なけなしの年越しの用意
【年越しの用意】
年越しの用意つっても
正月お節とか食べないからなぁ。作らないよ。
お雑煮は作りますが。
三種類くらいの地方のテイストが入った
ハイブリッド雑煮
おいしいよ。
確かブログのどこかにお雑煮について書いたハズ。

あと
煮込むと美味しい系のものを作ったり。
おでんとかシチューとか。

お惣菜系のものも多少用意
きんぴらとか

あと
大晦日の日
昼間に近所の神社さまにご挨拶に行きます。
お礼参りだわよ。
空いてるし。天気もいいことが多いし。

はーい
きちんと仕事をおさめられるように
がんばりなさいねぇ!


【ドリームマッチ】
史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2010が今から楽しみさ!
組み合わせの妙ってものがありますがな。
(春日氏のおばあさんがえかった。若林氏と石田氏のが一番良かったかな。個人的には広島と栃木のローカルネタが好きなのだが。これは夏のドリームマッチの話だけどね。)

一時期はテレビでマメに出演番組を追っておりましたが
それをやっていると
時間的に無理ということが分かったので
最近は厳選しています。
どれだけ出演されておられるのやら?
ちなみに
ぜんぶウソは観てます。
あと、ネタをやるものは観ます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/25 05:52】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)
いきなりですが
ブログの名前変えました。

新ブログ名
天体のアート☆Thalia(たりあ)


リンクを貼ってくださっている方は
名称変更していただけますと大変嬉しいのですが
お手数ならそのままでも結構ですよー
URLは変わりませんから!!

今まで
天体のアート☆Thalia 星のおもしろ草子☆
というタイトルを使っていたのだけど
星のおもしろ草子といいつつ
星のことを書いていないことも多いので
ごめんよっ!!
と思ったのと
ここがわたしのスペースなんだよ!!
という思いを込めて。

星のおもしろ草子
というタイトルを冠しているのは
何か違うらしいのね
かといって
他の「これだ!」というタイトルが閃くまで時間があるので
暫定でこのタイトルを冠しておくつーことなのですが。
というわけで
また変更するかもしれませんです。


ブログのような形があるようなないようなスペースに
場所を張っていることも
結構エネルギーを使います。

毎日更新を心がけているのは
その場を維持して行くために
毎日お掃除しているよーなもの(放置しているブログあるなあ。。。)

あとね
今までは講座の告知のためにも
関連事項について言及して
講座の内容を知ってもらわなければ!
という頭があったのですが
「告知しなければ」という義務感みたいなものが
一時期に比べると薄くなったので
ええもう
色々書こうと思ってますー。

「こんな人だと思われたら、講座に人が来なくなっちゃう(どーしよう・汗)」
などなど
いらんことを心配していたところもあるのですが
いや
いーんだよ
きどったってタカが知れてますから(爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/24 06:37】 | わたしについて
あと数日しかない12月はこうやって過ごします。
復活(爆)
5分で書けるブログ日記。

ひといきついたと思ったら。。。
ちょっとちょっとー!
12月もさることながら……
1月の予定が!!既にウキャッとな状態でした。
12月中にできることは全て前倒しでやっておかないと
阿鼻叫喚じゃん!
ヒーハーじゃん!

あと数日しかない12月はこうやって過ごします。
1月の準備
1月開始の講座の資料作り
あと、気持ちだけ年末年始。

ちなみに昨日の冬至は
柚子湯入りましたよ。

豚汁うまうま食べましたが
それは別に冬至とは関係ないか。
あったまるんだけどね!!


【インスタント雑煮ふっふー。】
お餅を焼いて
その上にお茶漬けの元をかけて
あっついお湯をざばーっと。

インスタント雑煮
ふっふー。


みなさま
よき祝日をお過ごしくださいませ。
あと
よきクリスマスもね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/23 05:06】 | こっそりとつぶやく
最近好きなもの
【めのう類はフレンドリー】
めのう類(アゲート)ってフレンドリーで使いやすい!
しかも、値段もお手ごろな設定であることが多いので嬉しいデス。
もっと活躍してもらおう!!
最近は、ブラックオニキスが特にお気に入りです。
やー
本当にいい働きをしてくれるのです。
わたしのようにあちこちに気が散りやすい子には必須かも。


【入浴剤は毎日がっさがっさ手作り】
重曹プラス塩
そこにアロマオイル数滴が入浴剤
オイルだけだと水に溶けないので
重曹と塩と
がっさがっさよく混ぜるのがよろしいのであるよ。

清涼感のあるパインが多いけど
他にも色々使うぞなもし

ローズワイルドとサンダルウッドの組み合わせにしたら
えがった。
華やかさと落ち着きのある香り。
あと
どよーんとした気分の時は
クラリセージが好き。


【詩】
最近なぜだか詩が読みたい。
読んでも何の役に立つってわけでもないんですけどね
全然意味わかんないですけどね
詩って。
でも
詩と一緒にいる時間って
確実にどこかの領域を満たしているの。
それがどこだかは分からん。
あとでひとりでフレーズをもにゃもにゃ反芻している時って
なんだか嬉しい。
何でこんなに嬉しいんだろうと思ったら

MISTY1月号の松村先生の記事にそのヒントとなるようなフレーズが。
アカシックリーディングの特集のところのフレーズなんだけど

古来、預言やチャネリングで様々なことを読み取る人がいます。預言は確かに、こうしたアカシック情報を読み取っていることが多いでしょう。預言者に限らず、詩人には基本的に預言能力があると考えられていますが、これは詩を書く時の精神状態が関係しているかもしれません。



んで。
お気に入りは
家の奥の方から引っ張り出してきた
パウル・ツェラン
昔買っておいたのだよ。

最近
ウィリアム・ブレイクを買ったよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/22 05:50】 | こっそりとつぶやく
12・20 水瓶座に三天体ある日、にゃーうっどで。
昨日は調布森のテラスにて
森の猫まつり
にゅーうっど
というイベントで遊んできましたずら。

出展者はネコ耳装着
参加者もネコ耳歓迎
というコードのあるイベントゆえ
わしも100均でネコ耳買ったずらよ。

何やら誤解を招きかねない表現であるので
主催者さまのブログの記事にリンク
本当はこういうイベントなんだべさ。

にゃーうっど 再び


ちなみにその日に一枚引きしたタロットは
松村潔タロットのカップの10
アレだ。
プールみたいなところにカップを手に持って
ざばーんて飛び込むやつだ。

ざばーん、じゃぱーん、ばかやろー
ってことですよ
かえる飛び込む水の音
なんじゃないの?よーするに。

そして
にゃーうっどにて
わたしが何かに飛び込む音も
きっと聞こえたであろう。

実はこの日のイベント
すごい期待してたんだよね
13年に一度の天体配置、木星・海王星合が
今年は3回できるのだけど
そのラストの会合の前日
(正確に合になるのは21日ですので、本日のお日柄もよくってよ!)
しかも
月も水瓶座にあり
水瓶座が強い日
なので
自由闊達・ひょうひょうとした繋がりが広がるのであろうな
つーことを期待できる時
詳しくはこちらをご参照くださいませ。

12月21日、またまた木星・海王星の合が形成されます


そして、きっと今日の集まりは
うちゅーじんの人たち(比喩表現です)が
まいぺーすで
にこにこしている集まりなんだろうと思ったら
その通り
地球在住うちゅーじんの人たちが
まいぺーすで
にこにこしていて
それでいて調和がとれているという素晴らしい集まりであったことよ。

主催者さま
出展者のみなさま
会場でご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました。

またお会いしましょう
うちゅーじん仲間よ!!

その日受けさせていただいたセッションは
どれもすばらしいセッションだったので
後で是非感想をアップさせていただきたいです☆

にゃーうっど
という
イベントのキャラクター設定といい
調布・森のテラスという場といい
いい感じにほっこりできるイベントですので
興味のある方は
第3回目開催を心待ちにせよ!ですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/21 05:09】 | お勉強してきました
クンツァイト、この厄介で魅力的な鉱物について
クンツァイト、この厄介で魅力的な鉱物について
これは
クンツァイトについてのひとつの考え方程度に読んでくださいませ。

クンツァイトが厄介なわけではなく
クンツァイトから何かを吸収しなければならない人が
厄介ごとをかかえていえることが多いということなのですが
逆に言うと
そこで厄介ごとが外れると
驚くほど楽になれるんだけどね!

はい
福引用の景品やブレスレットに
活躍中の
クンツァイトさんですが

連で買ったんですね
質もいいものだったので
それなりのお値段なわけですよ

お店の方は
半分の値段+手数料で
半分の長さにもできますよとおっしゃってくださったのだが
とりあえず、直感と相談。

―で、どーするよ?
買いです。
―ハーフサイズ売りもアリだそうですが?
全部買いです。
………うぁ容赦ねぇ(色々な意味で!!)


クンツァイトは
リシア輝石
ペグマタイト鉱物の一種で、リチウムとアルミニウムを含む。

なお
リチウムはリチウム塩として精神安定薬として使われます
石に含まれているような場合には
それと同じ効果は期待できないにせよ
似たようなもので効果を呼ぶという
お守り的な働きはあるのではあるまいかと。

硬度は6.5から7なので特に柔らかくはないんだけど
構造上割れやすいのね
で、中に筋が入っているのが見えるのが特徴か

構造上割れやすい
→自分がこわれものであることを自覚させる
脆さはネガティブな意味ではないことを教える

中に筋が入っているのが見える
→美鶴ねえさまの解説、わたし体感や、周囲の人の反応を見てると
「愛の筋を通す石」

だから、自分に嘘をついてまで
無理して続けているものがあれば
それを強制終了させてしまうこともある
筋を通らないことは通さないのよ。

あとは
美鶴ねえさまの解説だと
ねじれたものを元に戻す

ただし実例みてると
強制終了のような終わらせ方をしてしまうようだ

その終わらせ方たるや
いきなり縁が切れたり
小さなプライドをへし折るような形になったりするのね


「自分がそれを手放さなくてはいけないっていうことに納得いかない!」
と思っていると
抜けるのに時間かかります。

クンツァイトは
色味やキラキラ感から人気の高い石ではありますが
なかなか
どえりゃーことしてくれる時もあるよ。
って思っているんだけど
まあ
そういうことだ。

その昔
小惑星ジュノーの講座をやった時に
ジュノーっぽい石って何?と思ったのね
個人的にジュノーっぽい石は
ルビーとクンツァイトだと思っています

ルビーは豊かさと女性性
クンツァイトは脆さを持った気高さ
というあたりがジュノーぽいのではと。
その時は
ちょうどいいクンツァイトが用意できず
ルビーのタンブルを
参考にして頂いたんだけど。
何かの機会にまたジュノー講座をやるときには
クンツァイトも持参しましょうぞ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/20 05:47】 | 石いろいろ
ブログ続けてると、どーなるの?
ブログ続けてると、どーなるの?

ブログで天下とったろ!
とか
ランキングを狙っているわけではないのですが
それでも
毎日ニコニコ続けていると
何かが変わるぞなもし
ということ。

2007年12月18日にブログ開始
2008年1月28日から連続更新スタート

まあ
とりあえず一般に
100日続けろといわれますね
2008年5月6日に連続更新100日達成。
そのあたりから、確かに変化の兆しはあり

そうしたら
2008年6月13日にズイフー先生のブログで
毎日更新されていますということでご紹介いただき
アクセス数がぐっと上がりました。


タリアさんの西洋占星術ブログ


この紹介記事のアップの瞬間が素晴らしかったので
え!狙ったのかしら??さすが!!
と思って
うかがってみたら
特に意識していなかったとのこと
いや、その方がすごいですが。。。

紹介記事アップの瞬間はこういうこと

タリアさんのブログの紹介記事を西洋占星術で占いました



その後
ズイフー先生には
スプリングポイントさまで単発講座を開催させていただいたり
色々お世話になりました!!
ありがとうございます!!


そして
聞くところによると
次の変化のポイントは500日だそうな

2009年6月10日に連続更新500日になるんだけど
そのあたりから
書き仕事がすっかり安定して
定期的な計画が立てやすい状態になっています。

そもそも書き仕事の方は
2008年の秋に
さるお方からご紹介をいただいたのがきっかけなので
ブログとは直接関係はないのですが
出したエネルギーは
どこからか返ってくるものなのね!

ご紹介くださった某さま!
ありがとうございます!!



ちなみに
12月27日で連続更新700日に。


占星術の話を書きたいと思いつつ
おうちごはんのことや
ミーハーな話題に
色々脱線してるけど
これからも連続更新しますっ!!

ごはんネタが好きな方がおられるような。。
気のせいですか?

あとさあ
今まで
わたしには星の話をすることを求められているけれど
個人的な話をすることはいらんと思っていていた節があるのですが
これからは、さわりのない程度に色々書きたいと思います。

個人的な話をあまりしなかったのは
誉められたような人生でもないし
ドラマチックでもないし
地味すぎるっ!
ということが理由。

ついでに
ご立派な人でもないし
わたしには○○しなければならない!つーどえりゃー義務感があるわけでもなし

また
地球に間違って来ちゃった感ありありで
「適合する」ということに無駄に時間を使っちゃったなー
という思いあり。

たまに僥倖があって
なんだか生きながらえちゃったんだけど
だから宇宙って食えねえ奴と思ってます。

そうね
それでも生きてゆける
ということを書けばいいのね。
全然立派じゃなくても
まるまるおっけーってね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/19 05:10】 | こっそりとつぶやく
クンツァイトとモルガナイトのブレス・こわれものとしての自分を認める(糖衣錠で包みながら)
壊れ物としての人間という
大江健三郎氏の作品があるんだよね
未読で申し訳なしであるが。

大江氏はタイトルいいよね。
や。
タイトルだけでなく
作品も好きだ
セブンティーンが特に好き。


で。
クンツァイトのブレスレット
作りましたよ。
クンツァイトとモルガナイトのブレス・こわれものとしての自分を認める(糖衣錠で包みながら)

何かができる自分、何者かである自分
そこに価値があるのではなく
わたしがわたしであることに価値がある
自分の繊細さを受け入れる
という意味だそーです。
以上は、わたしがこのブレスレットから受け取ったメッセージなので
他の人が同じ組み合わせで作っても
同じ意味になるとは限りませんです。


オールクンツァイトになるかと思ったのだが
モルガナイトも入れよつーことで
モルガナイトも。
モルガナイトはいわば口当たり良くするための糖衣錠だそうだ。

レシピ
クンツァイト(無色)
クンツァイト(紫)←センター
クンツァイト(無色)
モルガナイト
クンツァイト(紫)
モルガナイト
クンツァイト(紫)
モルガナイト
クンツァイト(無色)
クンツァイト(紫)
クンツァイト(無色)
モルガナイト
クンツァイト(紫)
モルガナイト
クンツァイト(紫)
モルガナイト

センターには、紫ピンク色が比較的濃いのを入れておいたずら。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/18 05:14】 | 石いろいろ
そのくらいのことでうろたえないように。小心にも程があります。
ええと
最近、仕事関係でもったいなきお誉めの言葉をいただいたのですが。。
わたし
ちーっとばかり
うろたえちゃって。

誉められると
嬉しさよりも先に
「ギャー!ハードルあがっちったよ!!」
(その期待をいつか裏切るんじゃないかと思ってコワイ。かたかたぷるぷる)
って反応しちゃうのね
んで。
緊張するあまり
つまんないヘマやっちったりすんのね。

というパターン持ってるんで。。

どうにも
人の期待に応えるつーのが
苦手みたい。

親(特に父親)にひどく期待されていたにもかかわらず
それに全く応えられなくて
ごめんねごめんねぇーっていうのがあるんです。

人に期待されるのが面倒つかね
人に期待されたって
完璧にその期待に応えられないんだから
絶望させる前に
失望させとけって感じ?

期待に応える
というスタンスでやろうとすると
その調度良い塩梅がわからなくて
自分を犠牲にしたことが忠誠心みたいになっちゃうから

これからは
シンプルに「信義誠実を尽くそう」
ということで行かせていただきますです。へい。

それにね
応える必要がない(あるいは、応えてはいけない)期待つーものもありますし!!
→先の父親の期待は、かなり理不尽でした。
それ、自分で実現したらいいがな的な。



今までも講座やWS、セッション、あるいはブログの記事などに関して
素晴らしきご感想や
お誉めの言葉をいただいているのですが
いまひとつ
反応鈍くて申し訳ございませぬ!!
嬉しいんだよ。
そこらへん、もっと受け取ることが上手にならないとねぇ。
そんなんだから
ツンデレさんとか言われちゃうんだよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/17 05:55】 | こっそりとつぶやく
12月16日は新月じゃけぇ。
12月16日 21時02分新月です。
今回の新月
太陽と月が射手座25度「玩具の馬に乗っている小太りの少年」で重なります。

玩具の馬に乗っている小太りの少年というのは
本物の馬でなくて玩具つーことは
シミュレーションしてみるということなのね。

参考
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研より
射手座25度
この度数の人は、想像力や工夫する力を駆使して、一つのテーマに対しても、さまざまな発展性を作り出すことのできる力を持っています。開かれた精神で一つのテーマに取り組むと、それは大きな多様性を生み出すのです。

太陽と月に対する主なアスペクト

☆射手座の新月と水瓶座の木星と海王星のセクスタイル

木星は社会的な発展性
海王星はスピリチュアル的な広がり
水瓶座の木星・海王星の合は
シンクロニシティとか
スピリチュアル的なネットワークの広がりと解釈してもよろしいか。
理想を掲げて、それに賛同してくれる同士を募るなら今!
ですぞ。
自分のすぐ側には見当たらなくても
どこかに共鳴してくれる人、きっといるから。
今回の新月は、仲間欲しい人はそこに意識向けるといいと思います。

木星は水瓶座24度「情熱に背を向けて自分の経験により教えている男」
海王星は水瓶座25度「右の羽がより完全に形成されている蝶」

木星も海王星の水瓶座の理知的で意識的な状態が高まっているあたりの度数なので
志に賛同してくれる仲間っても
あまり暑苦しさはないと思われ。
んでも、冷たくないんだよ。
ここらへんの度数は、思考・感情・身体のバランスについて
きちんと考えた末に、それを統合できた水瓶座なのだから。


☆射手座の新月と魚座の天王星とのスクエア

太陽・月と天王星のスクエアということは不確定要素あり
とはいえ、アクシデントやトラブルと言うよりも
サプライズ程度におさまる予感。

魚座の天王星にうちゃられても
射手座って
おもしろがると思う。
ほおほおそう来ましたかっ!
とか、何とか言いながらね。

射手座と魚座のスクエアって
ちいさな理念や哲学の枠には当てはまらない一見イレギュラー的な事例を
つぶさに観察することによって
逆に、より大きな哲学を発見する
そういう風に使えると思うよ。

まあ、そもそも太陽と月の度数の意味がシミュレーションですから
想定外の事が起こるのは逆にチャンスなんですよ。

天王星は魚座23度「精神主義的な現象」とは
理想を具現化することを意味します。
度数の意味としても、先の射手座の度数の発展力に貢献すると思う。



16日新月~21日木星・海王星合~22日冬至
ここらへんの流れが
なかなか発展的で強力なので
2010、期するものがある方は
是非、流れをつかんでくださいね!!



☆また明日から仕事がんばるけぇ今日のところは許してつかーさい
今日はようやく少し余裕ができて
片付けとか新月前ブレスレット作りとかしましたよ。

ここのところ、つか12月入ってから
もーみっちりでした。。。
また明日から仕事がんばるけぇ
今日のところは許してつかーさい

クンツァイトとモルガナイトのブレスレットって
何だかねぇ。。見た目は美々しいのにね。
可愛い顔して容赦ないっす!
すげー逃げようがないテーマなんだけどおお。。
たぶん、そこがわたしの肝のテーマ。
ようやく、そこまでアプローチできますぜということなのであろう。
レシピと意味は後日掲載予定。


個人として充実している
家のことがちゃんとできている
社会人としていい仕事ができている
(この三つの価値の中に序列はなくて、どれも大切!まあ、あと地球の住民としての貢献つー項目も入れておくけ?)

この三つの目がきちんとスロットのように揃うと
満足度高いんだけど。。。
なかなかねぇ。。。
先の項目は、重なり合う部分と排斥しあう部分があって
排斥しあうというのは
一日は24時間しかないということに起因することが多いのですが。めっそり。


☆にゃーうっど
週末には
森のねこまつりにおでかけする予定♪
なんのことかわかった方は、会場でお会いしましょう!!
心おきなくおでかけできるように
明日からきちきちっとな。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/16 16:49】 | 新月・満月
もーすぐブログはじめて二周年。
本日も
5分でかけるブログ日記にて失礼をば。

2007年12月18日からブログはじめて
あと少しで2年になるんですね~。

このような
僻地にもかかわらず
きてくださるみなさまのお陰です
ありがとうございます!

ある地点から毎日更新状態になってるんすけど
どこだったかなあ???


はじめての記事をアップしたのが
2007年12月18日 23時30分 東京

チャートが読める方は
突っ込みどころ色々あると思うので(あえて以下略)。。

一番の特徴というか、課題は
素人っぽさというか
書生っぽくささがどーにも抜けんで。。
というとこだね

4ハウス射手座太陽・水星・冥王星・木星が団子という状態では
書生っぽなのもいたしかたあるめぇよ

まあ
とにかく初めてのブログだったので
身構えずに気楽に始められるというとこが一番のテーマだったのだ。

ただし。。
ブログを使って仕事!みたいなことをしたければ
新しくブログを作った方がよさげだわ。
今はそんなつもりないのでマイペースで綴るけどね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/15 05:16】 | こっそりとつぶやく
牡蠣のみそしる。
牡蠣を食べていると
滋養あるもの食べてるわぁ~(ほんわか)
という実感があるんだけど。

ここはシンプルにみそしるでどーだ。
すっごく元気がでるぞなもし
気のせいかもしれないけど!

水に昆布を入れ
5時間くらいおいて(まあ、こういうことは朝に仕込んでおけばいいですね)
火にかけて沸騰させ
とうふとねぎを加え
味噌を溶く

なんとなく出来上がったみそしるに
牡蠣をざっくり加えて少々加熱
煮すぎず
少し火が通って
牡蠣がふっくらしたあたりのを頂くのが
好みです

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/14 05:23】 | おうちごはん
残り物には福があるブレス
先日の星の基礎講座の最後に
記念品として
みなさまに
天然石ビーズ(同じ種類のものを12個とか3個とか(物によっては1個))を
小さな袋に入れたものを
巾着袋に入れて何度か引いていただきました。

袋の中に各自で手を入れて頂いて
「コレ」と思ったものを引く形にしたので
選ぶ時に何が入っているのか分からないはずなのですが
面白い結果が出たと思いましたよ!!
それが
2010年に向かうためのメッセージです~

よろしければ是非それでブレスを組んでくださいね

組む予定がなければ
袋に入れてお守り代わりにしていただいてもよろしいかと。
みなさまに必要としている石がそれぞれ届いたようで嬉しいです!!



残ったものが
おそらく
わたしに対するメッセージになるかと
思ったのですが。。。

袋の中に残っていた石のかずかず
シトリンラフカット
モルガナイト
クンツァイト
プレナイト

ええと。
そういうメッセージかい………
意味するところはよくわかるんだけど
恥ずかしいからスルーさせてください。。。

で、組みましたよ
石が決まっているから
ものの5分程度で出来上がり
いやはや
偶然残ったもので作ったんだけど
こんなに調和した物になるとは!!
キラキラして春めいていて
可愛い☆

残り物には福があるブレス

プレナイト
シトリンラフカット(センター)
プレナイト
クンツァイト
プレナイト
モルガナイト
プレナイト
シトリンラフカット
プレナイト
モルガナイト
プレナイト
シトリンラフカット
プレナイト
モルガナイト
プレナイト
クンツァイト
プレナイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/13 05:54】 | 石いろいろ
最近、あっさりと物を処分できるようになりましたなぁ
五分でかけるブログの日記が続いて
ごめんにょ。

最近、あっさりと物を処分できるようになりましたなぁと思ったら。。

わたしのプログレスの月が
水サインから火サインに移動したからつーこともあるかもしんね!
プログレスのサイン移動は
自分の心の実感だからね。

ものすごく大ざっぱな言い方ですが
そして、水も火もどちらも大切な元素で
どちらの感じ方にも正しい間違っているというのはありませんが
ということ前提でいうと

水のサインにおいて
自分から何かが離れてゆくのは怖いことなんだけど
火のサインにおいて
自分から何かが離れてゆくのは
喜びなんだよね。
すっきりサッパリ自由が確保できる感じがするんだわ。


家で仕事しながら
仕事に差し障りが出ない程度に
時折
物処分しているんだけど。

出てくる出てくる。。
押入れの奥とかから
数年前のものとか出てきてもう。。。
なんだかおぞましいよう。

数年前とは
やっている仕事も生活の中心になっているものも違うんだから
その時のものは
ざんざん捨ててええんじゃよ。


あーっと捨てるそばから増える話。
洋服欲しいのだが
あと三週間ばかり待つと初売りだのセールだのが始まると思うと
迷うよねぇ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/12 05:58】 | こっそりとつぶやく
年末までコレで乗り切りましゅううう~ブレス
あー!現状じゃあ
どーやって年末迎えるんだよっ!!
と思ったので

ものの10分くらいでさくっと作りました
年末進行用ブレスです。

このレシピは
わたしだけでなく
一般的に使えそうな気がする!!

この時期必要な
ガッツな赤い石
集中力の黒い石
赤と黒だけだときっつーなので
白まぜてみました。

カーネリアンは勇気とかガッツとか。
オニキスは芯の強さとか無駄なこと排除するとか
マザーオブパールは真珠母貝なので守りの力

やることはっきりさせて
自分のやるべきスペースを明確にして
ガッツでやるぜ
という内容になるかと。

レシピ
マザーオブパール
オニキス
カーネリアン
オニキス
マザーオブパール
オニキス
カーネリアン
オニキス
マザーオブパール
オニキス
カーネリアン
オニキス
マザーオブパール
オニキス
カーネリアン
オニキス
マザーオブパール
オニキス
カーネリアン
オニキス
マザーオブパール
オニキス
カーネリアン
オニキス


このレシピだと
どの部分がセンターとかないんだよね。

あ。
わたし、ずーっとカーネリアン使いたくても
なぜかブレスに入ってくれなかったんです
ようやく普通にブレスに使えるようになったっす!!


【人から受けたご恩で既に債務超過。どーやって返すんだよ!】
えーっと。。。
優しくしていただいたりとか
親切にしていただいたりとか
そんなこんなで
わたくし今日まで生きております

今、わたしの命がつきたら
完全に債務超過です。。。。。。
にもかかわらず
無愛想でごめんなさあい!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/11 05:35】 | 石いろいろ
ミネラルショーがあるんだねぇ。。
連日すかすか日記ですまぬ。

ところで
池袋でミネラルショーがあるんだねぇ。

12月11日から12月14日まで

第18回 東京ミネラルショー


みなさま
いい買い物ができますように!!


石の話もしたいです。


最近
クンツァイトの大きめビーズ買いました。
分不相応な買い物かもしんね!
………わかってるさあ。
クンツァイトが可愛いだけの石でないことは。

クンツァイト、この厄介で魅力的な石については
いずれ語りたいです。


あー
あとロザリオ自作したいっ!!3つくらい。
この石とあの石使って
こーゆーので!テーマも決まってるの!!
ブレスレットだとその石は使わないけど
ロザリオなら、その石で作りたいってのがあるのっ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/10 05:35】 | 石いろいろ
2010年からといわず。。。
スカスカな日記にて申し訳なし。

ただいま逆行天体なし!(20日から火星逆行、26日から水星逆行)
流れに乗っている人は
2010年からといわず
今からサクサク進んじゃってくださいな!もうっ!!

天体イベントおぼえがき
12月16日 21時02分 新月
12月21日 水瓶座木星・海王星合
12月22日 冬至
12月26日 水星逆行開始

特に
新月以降、クリスマスあたりまで
流れ加速中にて。

なのに
なぁーぜぇー
わたしの筆はサクサク進まないのだあああ!!

あと
来年の色々なこと、どーしようねえ??
開催希望は色々頂いておりますのでニーズあるんですね?
そう思っていいんですね??
他に何かニーズありますか?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/09 08:07】 | こっそりとつぶやく
洋服の次は本!
着ない洋服はかなり片付きました。
次は本です。

相変わらず手放すか否かの判定は
ペンジュラムよろすく頼むぜ!でやっています。

恋愛小説とかスピリチュアルぽい本が
ことごとく手放しブロックに入ってゆくのに
清水義範はオールオッケー手放すべからずなんだな!
大槻ケンヂの生存率も高いな
どおゆう選球眼なんだよ。中2の男子か、君は。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/08 05:53】 | こっそりとつぶやく
ありがとうございました
昨日はスクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座
第10回目(最終回)でした

参加されたみなさま
COROE 遠藤洋子先生
ありがとうございました
お疲れ様でした

スクールえんどうまめ たりあ組の講座は
話を聞くだけではなく
おえかきをしていただいたり
ロジックの説明
→自分なりに解釈してワークをしていただく
などなど
能動的な姿勢が必要とされる講座であったにもかかわらず
積極的な参加者のみなさまに恵まれ
最終回を迎えることができました。

参加してくださったみなさまに
心より御礼申し上げます


また今回
おえかきのテーマが冥王星だったのですが
冥王星の降格に伴い
冥王星の定義づけに対しても
考え直さなければならないのではないかと感じました
降格=効力が弱まったのではなく
降格=役割が変わったのではあるまいかと

かつて冥王星の担当領域とされてきた
ネガティブで破壊的なキーワードを
再定義する必要があるのではないかという意味です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/07 09:40】 | 講座・イベント
チーズが入ったおむらいすー。
今日も
おうちごはんの件。

みじん切りにした玉ねぎを炒めて
ダイストマト缶をあけて玉ねぎの中に投入
適度に煮詰める
肉の味が欲しい人はダイス切りにしたウインナー
あるいは適度な大きさに切ったハムを入れてもよいですよ
みじん切りにした人参を入れて煮込んでもいいですよ
塩・コショウ・タバスコソース(辛いのが好きな人は)で味付け

ごはんをざっくり炒めて
先のソースをからめてながらさらに炒めて味付け

別のフライパンでオムレツ部分を用意
卵を焼いている時に
良きタイミングでとろけるチーズを上に載せ
チーズとろけた状態にして
ライスをくるむのよ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/06 05:56】 | おうちごはん
【業務連絡です】フレキシブル補講・募集締め切りのお知らせ
スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座
フレキシブル補講につきましては
募集を締め切らせていただきました。

今まで
フレキシブル補講制度をご利用いただきまして
ありがとうございました。

関係者のみなさまに
心より御礼申し上げます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/05 13:51】 | 講座・イベント告知
冷蔵庫に豆腐があれば何とかなったりしませんか?(あと野菜少々)
【夕飯のことばかり書いているということは……】
すんばせん
そういうことです
缶詰生活なんです。

あと
音楽の話が増えるのも
仕事しながら聞けるのが音楽だからなんですー。

わたしの湯豆腐・デフォルトの設定
豆腐
春菊
えのき
ねぎ
こんぶ

冷蔵庫に物がない時や
買い物に行くゆとりがなくなると
何かが欠けたりしますー。。。。


【ありがたや!プリンタさま!!】

エプソンのプリンタさまお迎えしましたぞえー。
さっそく頑張ってもらってますぞえー。

ベタに印刷するだけでなくてね
他に色々機能あるっぽいのだが
おいおいサーチしてゆくぞなもし

いかんいかん
もともとわたしの講座は配布資料が多いのに
プリンタの調子がいいと
どんどん資料が増える。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/05 05:55】 | おうちごはん
坊主も走る季節らしい。
【ぶぎわんだらーん!】
ブギー・ワンダーランド
って
アース・ウィンド&ファイアの曲だったんかい(ウォーターはいずこ?)。
今頃知ったさ!

ハッピー・フィートのサントラで
ブリタニー・マーフィーが歌ってるのを先に聞いたので。。。
ハッピー・フィートのサントラはご機嫌ですよ。
朗々と歌うヒュー・ジャックマンとか
勿体つけた歌い方するニコール・キッドマンとか
プリンスのそーんおぶざはっ!とかね。
The Song Of The Heartは
シンプルなのに芳醇ないい曲だわ。


【2010年の手帳】
ほぼ日手帳使い始めました
文句ない使いごこちですね
マイミクさまの某さまが推奨していらしたので
使い始めたですよ。
ところで
某さま、会いましょうといっておきながら
連絡できず申し訳なし!!
ブレスレット自慢大会しましょう!(ブログを私信に使うなや)

世間は12月!
坊主も走る季節だけど、わたしの筆はもちっと走ってくれにゃ困るわい!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/04 05:54】 | こっそりとつぶやく
お茶に塩。
あー。
何だか調子がいまひとつ
この様子だと風邪ひきそうと思った時
煎茶かほうじ茶に良質の塩をひとつまみ
ゆっくり飲みます。
あと食事を控えめに
睡眠時間を多めに

そうやって調子を整えて
何とかやり過ごすこと多いです。

お茶に塩もいいが
お茶に梅干もいいよ!

適度に風邪をひくことが
健康法になるという発想もあるのですが(抵抗力がつくから)
このタイミングでは
仕事にさしつかえるってこと
あるよねえ。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/03 05:47】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

