【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
箸が転がる以前の問題
えーとですね
28日・土曜日は子馬座で基礎講座やってたわけなんですが
箸が転がってもおかしいのを通り越して
箸があるだけでもおかしい状態

それはさておき
参加者のみなさま
美鶴ねえさま
ありがとうございました。

もー
みなさま(つか、わたしの)テンションおかしかったですよ???
ひゃーっはっはっって
腹がけいれんするような笑い方してた人いましたね?
何かおかしかったんでしょうね?

まあ
月が天衣無縫な牡羊座にあり
獅子座の火星・射手座水星・水瓶座木星と
火と風のぼーぼーひゅーひゅーなカイトを形成すべく
度数を進めていっていた時なので
無理もない。
ちなみに
土曜日の夜が最もタイトにカイト状態になっていた頃合いなんですが
この日宴会やった人たちは大盛り上がりであったろうなあ。。。。。
もう思いついたことすぐ言いたい状態だよ。
自重する気ナッシング。

んで。
結構色々盛り込んでも大丈夫ということが分かったので
来年の子馬座の基礎講座はまた内容に手を加えて
みっちりやりますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/30 14:33】 | 講座・イベント
12月6日 日曜日 スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座 第10回目(最終回)
12月の星の基礎講座のご案内をいたします。

日時:12月6日 日曜日 13時~18時
内容:トランジットの基礎の基礎(2010年の流れに乗るために、木星と土星の動きを中心にトランジットの基礎を学びます)
天体・冥王星


冥王星のおえかきですので
ご自分の限界意識や宇宙から見た自分の到達点について考えてきていただくと
おえかきの参考になるかもしれません。

場所:アトリエえんどうまめ(目白)
集合方法などは、参加されたみなさまにご案内いたします。
受講料:6500円(材料費込み)
持参するもの:筆記用具・必要に応じて飲み物や軽食など(講座が5時間と長時間なので)

講師
おえかき指導・リーディング:COROE 遠藤洋子先生
COROE 遠藤洋子の日記


占星術解説・リーディング:Thalia(たりあ)
天体のアート☆Thalia 星のおもしろ草子☆



☆ご予約につきましては、以下の内容をご記載のうえブログのメールフォームよりお寄せくださいませ☆
タイトル「12月6日星の基礎講座」
お名前(よみがな)
ご連絡のとれるメールアドレス
出生データ
☆生年月日
☆出生時刻(24時間制でお書きいただけますと助かります。母子手帳で確認されると正確です)
☆出生場所(○○都道府県○○市町村)

※メールフォームが見つからない方へ※
こちらのメールアドレスまでお寄せください。
astrologer-thalia☆☆☆☆☆あっとまーくexcite.co.jp
お手数おかけいたします。スパムメール防止のために色々付け加えています。
まず、☆を全部取って
あっとまーくを@に直してお送りくださいませ
申し訳ございません。お手数おかけいたします。
よろしくお願い申し上げます

なお、講座のお申し込み・お問い合わせ・ご感想のメールにつきましては
情報を共有するために
COROE 遠藤洋子先生にも転送させていただく場合がございます。
ご了承くださいませ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/29 09:33】 | 講座・イベント告知
どんな時でも、炊き込みご飯はうまい
どんな時でも、炊き込みご飯はうまい

最近好きな組み合わせは
細く切ったごぼう
細く切ったにんじん
一口大にそぎ切りにした鶏肉のささみ

炊き込む時の味付けは
しょうゆと酒とみりん

5センチ角のこんぶも2枚ほど
一緒に炊き込むと香りと味がよろし。

大量に作り
余ったら
おにぎりにしてしまうのです。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/11/28 05:28】 | おうちごはん
12月21日、またまた木星・海王星の合が形成されます
【これでっ!物が捨てられますっ!!】
捨てるの?捨てないの?どっち?
迷ったらペンジュラムにきいたらいいのだ!

7月に開催した講座で
わたしもペンジュラムを作ったのですが
これはよい。

【開催決定!!】7・12 木星・海王星合 13年に一度の天体配置を使って自分の無意識と友達になろう!ペンジュラム作成ワークを中心としたスペシャル講座です。

ペンジュラムは
自分に関係すること
自分が真剣に考えていること
については特に顕著な反応を示してくれますだ。

今、洋服を整理中。
まあ
なんですな
身につけてみて、なんだか気分が盛り上がらない服は
みなさまお役御免でよろしいみたいですだ。
やっぱり洋服は時期のものなんだねぇ。。


【12月21日、またまた木星・海王星の合が形成されます】
先の講座の時に
木星・海王星の合のパワーを利用したのですが

木星・海王星の合は12月21日にも形成されます

木星・海王星合の意味
理想主義
ビジョンの力の高まり
スピリチュアルレベルのビジョン(海王星)を社会システムの中(木星)で活かす
もちろん
自分の無意識と仲良くなるということにも意識が向きやすくなります!

ちなみに
12月21日は
月も水瓶座にあり
この理想主義やビジョンの力の高まりを日常生活レベルで体感しやすくなるでしょう。

しかも
水瓶座の集合の対抗には
獅子座の火星が控えているので
エキサイティングです。

こんな日に会議やった日にゃあ
エネルギッシュすぎて大変ですよ!
いいぞ~!!
ぬるいことやってらんねぇやっ!という気分の方は是非この流れに乗ってくださいませ。
ただしね
スピリチュアルレベルのビジョン(海王星)を社会システムの中(木星)で活かす
のは良いのだが
そこでアドバルーン打ち上げるだけじゃ駄目なんで。
毎日継続する力も必要
それを獅子座/固定サインの火星が担当してくれるでありましょう。
毎日筋トレしないと、筋肉落ちるんだからね。

一方で
太陽は冥王星に近づいているので
「そろそろ覚悟決めて欲しいんだわ、そこの若いの」(冥王星セッズ)
って言われていますが。
冥王星が今シーズン推奨するのは
限界突破のススメ
だそうです。
んもう。軽く言ってくれるじゃない??

ちなみにその様子を
天秤座の土星のオヤジが
苦虫つぶしたような顔で観察しているのは内緒の話です。

この配置がほぼ冬至図(今年は12月22日)になるので
またまた賑々しい冬至図になんだわ。
2010年の志を立てるには絶好の冬至になります。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/27 05:04】 | 天体模様
ほかほかとしたぬくいもの。ホワイトシチューとかおでんとか。
【ほかほかとしたぬくいもの。ホワイトシチューとかおでんとか。】
あー、ずいぶんとお久しゅう
ごはんネタ!

ほかほかとしたぬくいもの
ほかほかとしたぬくいもの
シチューもおでんも食べたいぞなもし
ついでに
おかわりもしたいぞなもし

ホワイトシチュー
カリフラワーを別立てでゆでて
食べる直前に鍋に投入
ほどよく温めて提供すると
なかなかいい感じに仕上がった。
ほくほく♪


おでん。
おでんに入れる卵がきれいにできると
無性に嬉しいんだが。

キレイなおでん用たまごの作り方。もっと簡単にできる方法ない~??
冷蔵庫から出して室温に戻しておく
→冷えたまま茹でると、茹でている段階で殻にヒビが入る
箸で転がしながらゆでる
→黄身が偏らないように
沸騰して5分くらいが適当か?
茹で上がったら
水にとり
殻に細かいヒビを入れ
卵の尖ったところに細く流水を当てながら
手早く殻をむく
ということをやると大体うまくゆくようです。。。
卵が冷えてしまうと
とたんにむきづらくなるようなので
この作業はひとつひとつやってゆくとよいようだ。

今回
がんも番長つー
大きなガンモドキを
そのままドボンとおでんに投入。
でかいまま頂くのがいいんだあ~。。

おでんはグツグツさせたらいけんのです
ふつふついうくらいでいいの。
グラグラ沸騰させると、具材が崩れるのよん!!おでん汁も濁るのよん!!!



【わたしの2010どーすんだよ】

今のところ講座については
少人数制の講座・わたしが単独で講師
という内容でやるというのが水面下で進行していますが
それ以外の案件は入れていません。

書き仕事については
みちみちしてきました
ありがとうございます。

現時点では、出来る限りスケジュールの余白多くしておきたいのね。
きっとそのうち
みっちみちになるだろうから!!

セッションの潜在的需要があるようなので
何か考えた方がいいのかな。

やらなきゃいけないことは
逃げ回っていても
やらされるんです

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/11/26 05:48】 | おうちごはん
なんだかキモチワルイんすけど……これでいいわけ???これまたブレスレットの話なんですが。
改造したブレスその2です。

サプライが問題になるとは。ねえ?


なんだかキモチワルイんすけど……これでいいわけ???

アイオライト
サファイア(センター)
アイオライト
オーロラクォーツ64面体
ガーネット
オーロラクォーツ64面体
ルビー
オーロラクォーツ64面体
アンバー
オーロラクォーツ64面体
ガーネット
ユーディアライト
ガーネット
オーロラクォーツ64面体
アンバー
オーロラクォーツ64面体
ルビー
オーロラクォーツ64面体
ガーネット
オーロラクォーツ64面体

テーマは
冬ごもり仕様・栄養みっちり!
だそうです。。。
わたしは熊さんかっ!!


この組み合わせで出てくるものって
わたしにとっては新しい領域な気がすんだけど
何すんだろ?
なんかねぇー。不気味なんだが
形になったということは
意味があるのだろうし
異様にキラキラしとってもう!

ユーディアライト
ガーネット
ルビー
アンバー
女子の底力系の石の中に
アイオライトとサファイアって
とても面白いんだが。
どゆこと?


ちなみにチャージに使った精油は
サンダルウッドとフランキンセンス
割合はサンダルウッド4とフランキンセンス1
この組み合わせなら
神聖さと大地に根ざした生き方ということだと思われ

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/25 05:23】 | 石いろいろ
出来上がったのが……こんな甘々なのでいいわけ??ブレスレットの話なんですが。
前にこういうことを書いたのですが

サプライが問題になるとは。ねえ?

改造したブレスレットのレシピ
その1でやんす。

レシピ
アクアマリン
クンツアイト(センター)
アクアマリン
エメラルド
モルガナイト
シトリン
モルガナイト
インカローズ
モルガナイト
クンツアイト
モルガナイト
インカローズ
モルガナイト
シトリン
モルガナイト
エメラルド
モルガナイト

これ、本当は
モルガナイトのところ64面体オーロラクォーツで作ろうとしたのねぇ。
だがしかし
「やー、これはそんなにこれ見よがしにキラキラにしなくていんだよおお」
つーことで
64面体オーロラクォーツに代えてモルガナイトで。


出来上がったのが……こんな甘々なのでいいわけ??
って聞いてみたんだけど
ハートが嬉しそーに蠢いたので
まあ
おっけーなんじゃろうと思ってマス。
ハートの言うことばかりを偏重するわけじゃあないんだが
これは感情主体の石並びなんで
ハートにきたらええことにするんじゃ。

このブレスレットを作り終わった時に
ジャスミンの香りを感じたので

ジャスミンサンバックのオイルを使ってチャージしました。
女性性強化のブレスレットのチームなのねぇ。

モルガナイト
あんたにゃあ世話になるねぇ。

たぶん
ローズクォーツから受け取ることが抵抗なくできるなら
モルガナイト特盛り状態にしなくてもいいのよ。
今回のブレスにもローズクォーツ一応入れてみたんだけど
最終的に外れてしまいました。。。。

ローズクォーツが愛の石と言われていますが
モルガナイトも愛の石です。

これは友人から聞いた話や体感からの
解釈のひとつなのですが

ローズクォーツはダイレクトに自己愛に作用する
(しかし、そのことはローズクォーツの持つ素晴らしい資質をいささかも減じることはない)

モルガナイトは広範囲の愛に作用する。
(だからって、ローズクォーツより価値があるというわけでもないのですが。石はそれぞれに特質があって、それぞれにいいものなの)

またこれはわたし個人におけるモルガナイトの作用なのですが
人類は愛おしいもの←わたしもその人類の末席にいる一人←なら、わたしを愛おしいものと思っていいんだわ。たぶん。

さっさと愛を受けとりゃーええのに、面倒な迂回ルートやのう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/24 05:42】 | 石いろいろ
てなわけで、ばっさりいっちゃいました。そんでもポニーテールは余裕でできる。
てなわけで
ばっさりいっちゃいました。
そんでもポニーテールは余裕でできる。

切る前は、腰まであってですね
そらよく伸ばしましたわねって
単に二年以上美容室に行っていないだけだったり(それは女子としてどうなのか)。
シャンプーしてくださった方にも
カットしてくださった方にも
こんなに髪の毛が長い人は初めてと言われましたですよ。

二年以上放置していた理由
理由01
気力がなかったから
理由02
どういう風にしたいかという自己イメージがあやふやだったから
理由03
カラーリングやパーマを勧められるのがいやん
いまどきのスタイルにしたければ、カラーリングやパーマは外せないのかもしんないけどさ!!
人工的に染めたり
パーマでふわふわ系なことをすると
ぶつくさ文句たれる人が身近にいるんだす。

切る前日に
髪の毛を下ろした状態で
後ろ姿を携帯カメラでとったんだが。。
きゃー。髪長い~
を通り越して
何だかこわーい。。。貞子ですかコレ
つー感じでした。
何事も程々つーもんがあらぁな。

今回
予約ナシで
フラフラ入った美容室が大正解でぇしたよ。
カットが得意な方に当たったようで
嬉し。

20センチくらい切ってください
細かいところはお任せします
つーことでお願いしてみました。

過去に何度か
長い髪をばっさりいったことがあるんだが
美容師さんは
ばっさりいってくださいとゆーと
嬉しそうですね。
目キラーンってしますね。
気のせいですか?

お久しぶりで
プロの方に髪をケアして頂いたので
髪の毛も大喜び「うきゃー」っと狂喜。
うはは
はしゃぐんじゃあないよ。

わたしは
サラサラしたスタイルが好きなので
希望どおりになって嬉。

あまり印象は変わらないかもしれませんが
ちょっとすっきりしましたじょ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/23 10:36】 | こっそりとつぶやく
数に溺れて
【世間が○○を求めてたねえ~】

先日
こういうことを書きました


「世間が春日を求めてる」→ネイタルの個人的天体(特に太陽)にトランジットの木星が重なってくるって、要するにそういうことだから。

11月17日は新月だがや。



あらま
進研ゼミのCMですよ。
よかったねぇ。

進研ゼミ 中学講座


話はちょっと逸れるんだが
若林氏が土星的役割
春日氏が木星的役割
とも
いえるかもしれんと思うことがあり。

土星の決めた枠内で
木星が発展性を発揮するつーね。

まあ
比喩表現なんだけども
そしてこの表現だけで
オードリーというものを説明し尽くすことはできないのですが。



【数に溺れて】
オードリーにつられて
進研ゼミのサイト見てたら
わたしの受験必勝法を思い出したズラ。

中学生の時
あまりにも数学ができなかったんで
塾の夏期講習で特訓を受けて
その後、自分でも47都道府県全部の前年度の数学の問題やったんだわ。

今はそういう勉強法を勧めているかどうかはわからんのですが
さすがに
47都道府県全部やると、やったぜ!!つー満足感と自信がつくよ。実践力もね。

もっと効率の良い勉強ができる人もいるのだろうけど
わたしは水星のコンディションが少しアレなのか
習うより慣れる勉強が向くらしいっす。

まあ
高校行ったら
また落ちこぼれるんだけど(爆)
そら
やらんかったら分からなくなるわなあ。

以前、ある方に
過去の人生で
何度も占星術師やっているし
天文学者も数学者もやっていたことがあると言われたのですが
記憶にございませんことよ。

それはさておき
いまだに数学には苦手意識は持ったままですが
松村先生の説明するところの数の原理は好きです。
この至福な感じって何だろうって思うよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/22 13:35】 | こっそりとつぶやく
サプライが問題になるとは。ねえ?
【サプライが問題になるとは】
酷使していたプリンターさまがああっ!!
インクがそろそろ在庫切れで(お店に行っても在庫限り。供給先細り)

サプライが問題になるとは
意外な結末でしたわい。
どっすっかなああ??

このプリンターさまもかなり長い間がんばってくださいました。
まあ、講座資料を作るために大活躍されましたさけ
そして講座資料作りはこれからも続きますゆえ
買い時ですよねえ。

ということで
新しいプリンターさまをお迎えしたあかつきには
また
がっち働いてもらうズラよ
がんばってくれ!!


どこかで読んだのだけど
最近はプリンター本体よりも
インクのカートリッジの販売で
収益を出すということになってるようだね。



【かってに改造】
新月の翌々日あたりに
ブレスレット改造したんだけど。。。

天然石ビーズの連中は
ブレスレットになるのが不本意なときは
ありとあらゆる手を使ってズラかりますぜ!!

試作段階でテグスに通している時にいきなりバラける
本つなぎの時に石が脱走する
石をピックアップした時に容器からエスケープする
不自然なゴムの抜け方をする
最後にゴムを結ぶ時にゴムが切れる
(以上、今までの経験から)

だから
一応形になってしまったもにのは意味があると思うのだが。。。
うっかりどういうモノになってしまったのかという
レシピは後日掲載予定(何だか色々動いておる。何が始まっているんかのう)

今回
組みあがってから
アロマオイルでチャージしました。
チーム結成式みたいなイベントかな。
ティッシュペーパーあるいはキッチンペーパーに
アロマオイルをたらして(5パーセント希釈したものを使ったです)
石にはオイルがつかないように
ペーパーは二重か三重にするとよろし。
で、組みあがったブレスレットを包んで
両手で包み込んで「よろしくねえー」って。
後は、しばらくペーパーに包んだままで置いておけばよろしいがな。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/21 17:59】 | こっそりとつぶやく
【占星術リーディング・音楽関係】あー、何だかすごくシャーデーが聴きたいわ。今。
あー
何だかすごくシャーデーが聴きたいわ。今。
ジャジーでムーディーで、い~い声の人なんだ!(音楽用語を知らんさけ、しかもボキャ貧ですさけ、こんな凡庸な表現しかできなくてごめんね!!)

気になったのでチャートを見てみる。
太陽山羊座だよ!!
最近、ロバート・パーマーについてちーとばかり書いたけど
太陽山羊座だったよ!!
ついでに気になっているのは
アン・レノックス
この人も山羊座だよ。
山羊座サプリが必要なのかしら?(個人的に)


で、ざっくりとボーカルのシャーデー・アデュさまを
リーディングさせていただきました♪
シャーデー・アデュ
1959年1月16日 ナイジェリア生まれ

太陽山羊座/月牡羊座(この日の生まれなら牡羊座で問題なし)
活動サインの太陽と月。
自分を活かすためならば、それにふさわしい環境を探して外国でもどこでも行ってしまう
行動力抜群の人です。

しかも
牡牛座の火星と蠍座の木星のオポジションを山羊座の太陽が調停する形になっていますから
楽観的な成功イメージが本人の社会的成功を後押しすることになります。
ポジティブでパワフルです。

山羊座の水星が蠍座海王星とセクスタイル
カンが良く、形にならない予感を形にすることが得意でしょう。先読みのできる人でもあります。独自のリズム感と表現してもいいかな。

水瓶座金星が獅子座天王星とオポジション
金星・天王星のアスペクトを持つ人は「絵になる人」
キャラ立ちが鮮やかなので人目を引きます。
特に獅子座の天王星世代なので自分のキャラを立ててなんぼですから!

オーブ広めですが
水瓶座金星が蠍座海王星とスクエア
官能的でムードがある歌唱力はここから?
とはいえ
水瓶座金星なので
ご本人様は意外とサバサバしたタイプかもしれないですね。

ちなみに、獅子座天王星と蠍座海王星はスクエアというにはオーブが離れているので
T字スクエアにはなりません。

山羊座土星と乙女座冥王星のトラインを持っています。
土星・冥王星のアスペクトをネイタルで持っている人は
どことなく骨っぽさを感じますね。もちろん、いい意味で。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/20 05:42】 | 占星術リーディング・音楽関係
宇宙にはマジレスしかねーのかよ!!
本日は
短めで失礼をば。

先日
アレもコレも欲しいわ
アレもコレもやりたいわ
今は優先順位つけられないわ
考えてもぐるぐるしちゃうわ

だから
「必要なものは与えられます。これはわたしの確信」とゆって眠りについたんだわ

翌日
さっそく、ひとつ必要なものが手に入りそうな予感。。
手に入るのは少し先なんだけどもさ!!

えーでも
それを手に入れちゃうと
本気でやれっつーことなので。。。



宇宙にはマジレスしかねーのかよ!!

とりあえず、つぶやいときたかったの♪

宇宙になんちゃっては通用しないので、宇宙にお願いする時には本気でよろ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/19 10:49】 | こっそりとつぶやく
気になる人は、忘れないうちにメモっちゃーわっ。
何度か言及していますが
今日も土星と冥王星のスクエアについての話

土星は枠意識・守護・制限
冥王星は根源的な力・太陽系外のものとの接点

土星が冥王星にスクエアでかかってくるということは
土星の持っている限界や枠意識を
根底から割ってくるということ
冥王星が関わると
根本から変わらなければならないのですが
冥王星には再生という意味もあります
それゆえ
このアスペクトを限界への挑戦と読むこともできるでしょう。

土星・冥王星がスクエアを作る日を挙げておきます
社会の不機嫌の波に同調しないように、意識的に過ごすことがお勧め。

☆2009年11月15日←もう過ぎてしまいましたが。
☆2010年2月1日
☆2010年8月21日

なかでも
2010年8月21日は
天秤座土星スクエア山羊座冥王星スクエア魚座天王星・牡羊座木星スクエア
T字スクエアを形成するので、大きな動きがあるでしょう。
ここで
木星と天王星という発展的な要素が関わっているというのが特徴的で
限界破りの苦しさもさることながら
その不屈のエネルギーを
社会的な発展へと転化しようとする動きも同時に起こるでしょう。
もちろん
すぐにスムースに動くわけでないし
波風も起こるでしょう
しかし
大きな手がかりを掴んだという気がするんじゃないかな。

なお
8月21日から9月13日にかけて
水星が逆行に入るので
「あれ?あの件どーなってたっけ」的微調整入ります。
社会システムや物事の仕組みが大きく動くにあたって
見落としがあってはいけないということやね。

ついでにこの日
天秤座で金星火星の合もできてるんだあ!
……天体配置というものは、10天体の織りなす物語であって
決して一色に染められるものではないと思う今日この頃。

ここだけ取り上げるとホットでキャッチーです。

世の中がどう動こうと
恋人たちには関係ないってこと??
山羊座の月と
天秤座金星
天秤座火星は
順次はスクエアを形成してから
天秤座金星と火星が重なる動きになるので
「おかーさんはふたりのことを認めてないけどね!!」って言ってますが??
気にしちゃいねーや。この小娘。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/18 20:59】 | 天体模様
僕たちの好きな世紀末(おいおい、またかよー、君達も好きだね)
ブログに天体配置のことを書くのは
いらん心配させたり
人を脅して何かさせようというのでなくて
何これ?
と感じることがあったら
原因が分かると対処したり予定を立てやすいですね
という考えからなんです。

んだもんで
カタストロフ的つーか
僕たちの好きな世紀末
みたいな発想は
個人的に好きじゃないので。。。
そういうことをさかんに喧伝しておられる方もいらっしゃるようですが
おいおい、またかよー、君達も好きだねーって思ってます。
どうか、好きな人だけでやってて欲しいなあ~って
そういうのが趣味じゃない人には伝染させないで欲しいにゃーって

とはいえ。。。。。
傍から見てると
天体配置をどーこーゆっとる人間と
僕たちの好きな世紀末的なるものって
五十歩百歩なんだろうなあ。。



【Robert Palmer】
割とロバート・パーマーの歌声が好きなんで
どーして好きか形容を考えてみた。
うん。あの。
よゆーある歌い方が何かいいんだわ。
ちょっとはぐらかされる感じつかね。

1949年1月19日 イギリス出身

太陽が山羊座30度最終度数「秘密のビジネス会議」
ここらへんの生まれの人って
山羊座的な社会的に成功したい野心に対して執着していないにもかかわらず
特別扱い的な立場に置かれることが多いようですね。

生まれ時間がわからないので、月は乙女座か天秤座か微妙なところだ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/17 20:52】 | こっそりとつぶやく
11月17日は新月だがや。
☆ここらへんは日記だがや

本日は
所用で都心へGO!
某さま、お久しゅうござぁました!
そして
ありがとうございました!!

手帳を購入。
今年は、ほぼ日手帳でぇ。
万事にソツがなさそうな手帳で。。。

書店で
詳解 月の正統西洋占星術 神谷 充彦 学研
日本で一番わかりやすい四柱推命の本 林 秀靜 PHPビジュアル実用BOOK
購入


☆おう!とりあえず一言いわせてもらおうか!!(無駄にえらそう)

詳解 月の正統西洋占星術 神谷 充彦 学研
うひゃ~
いい本でました!!
占星術の基本
プラス
月を使った占星術の技法を網羅した一冊です!!
普通の占星術の本の3倍くらいの情報量を詰め込んで
これで2500円なんて
ホクホクです。素晴らしすぎる。。
しかも
神谷氏の特徴である
深みがあって誠実な文章も冴えてます!!


☆11月17日は新月だがや。
明日は新月。
11月17日 04時13分
新月なので、太陽・月周辺を中心に見ると
太陽・月が木星・海王星がスクエアを形成しています。
太陽・月が天王星とトラインを形成しています。

太陽と月は蠍座25度「X線」
木星・水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」
海王星・水瓶座24度「情熱に背を向けて自分の経験により教えている男」
天王星・魚座23度「精神主義的な現象」


んーそうだな
X線という度数なので
変だな?何か気になるということがあったら
その印象を深く突き詰めてみるといいと思う。
裏まで見通すことができるから。

今回木星・海王星が90度で関与しているので
夢を膨らませるのも良いでしょう

あと
海王星の度数の意味からすると
経験から得た知識を使って
人間の構造について深く考えることができるので
太陽の度数も勘案すると
物事を深く追究するのに向いているだす。


水のサインで太陽・月と天王星のトラインは
情感が大切だけど、ほどよい距離感を保つことができるので
「好きだけど、わきまえたおつきあいがしたい。ベタベタは辛い。とはいえ、距離感を置いたと思われると困るわぁ」的、微妙な距離感を上手にキープしてくれるのではあるまいかと。

ちなみに
天王星・魚座23度「精神主義的な現象」というのは
信念や概念を、実際の社会生活の中で具体化することを意味します。
冴えた意識状態を意味する天王星が、この度数にあるので
理念を理念で終わらせず、それをどう日常生活で活かすかを考えるといいと思うぞ。
簡単じゃないけど!





【もー、ここすっとばして欲しいんですけども】
木星・水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」
春日氏の太陽の度数だわ。
最近、ネイタルの太陽にトランジットの木星が合している状態を
「世間が(ここに、ネイタル太陽の持ち主の名前を入れる)を求めてる」つーことですよ
と説明しているのですが
まあ
今度はどこから引きがあるのかのう。
12月はじめくらいまで、この合の効力は見ていいと思うのだが。

今年は太陽水瓶座の宇宙人キャラで押しで行って
来年は木星が魚座に入ることじゃけぇ
月蟹座のキャラクターにシフトして
実は動物好きとか
昭和のかほりとか
ほのぼのしたキャラを前面に出してゆくといーんじゃないでしょうか?


その昔
太陽蟹座/月水瓶座の組み合わせを
アイドルサイボーグと表現したら
その逆である
太陽水瓶座/月蟹座を
サイボーグアイドルと表現した方がいらして
まあ
春日氏を見ていると
サイボーグアイドルという表現はぴったりなんだけども。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/16 23:37】 | 新月・満月
仕事とわたしとどっちが大事とかゆーなよおお~。。
2010年の天体配置を追っていたら
あまりにエネルギッシュなので
頭がガンガンしてきたっす!

んで、思ったのが
2010年死語にしたい言葉(と、個人的に思ってる一言)
「仕事とわたしとどっちが大事(女子→男子にありがちパターンだが、男子→女子もあるであろう)」
どっちも大事だろぉ!!
だから
そんな切ないこと言わないでっ!

本日、天秤座土星と山羊座冥王星のスクエアがタイトに成立します。
んで。
2010年中も土星と冥王星のスクエアが
たびたび成立します。
山羊座(仕事)
パートナーシップ(天秤座)
の間でせめぎあいが起こりそうな予感。
(ちなみに、2010年は牡羊座に木星が入るわ、天王星が入るわで賑やかので、今のうちに土星・冥王星のスクエアに慣れておいてくださいね。激動の時代に対応するための基礎体力作っておいてくださいませです)

「仕事とわたしとどっちが大事」
という
それを言っちゃあおしまいよ的一言を
いかに言わずに切り抜けるか知恵の使いどころなんです。。。。
それ、言ったら解決するんかーい???

あと
自分がパートナーからかような言葉を言われてしまう立場におかれるということも
十分考えられるので
自分なりに
仕事とパートナーシップ両立の方法を確立しておくことがお勧めの対処方法です。

とちあえず活動宮のスクエアなので
何もせずじっとしている
状況に流される
という選択肢はナシの方向で!!

時間差攻撃で
どっちも手に入れる(推奨する処理方法)
体力・気力をどう保つかがテーマになります。
やるしかないよ!


【読み飛ばし推奨っす】
個人的なことを
ぼそぼそとつぶやく。。。
2010年はマイペース進行したいって前に書いたケド
自分のチャート見て
それ、ありえないから。。。ということに気付きました
やれやれだぜ!

同じ阿呆なら踊ろうぜええ!
でも、踊らされるのはごめんあそばせ~☆

森鴎外の小説の中に
わたくしの杯は大きくはございません
それでも
わたくしはわたくしの杯でいただきます
という一言があったと思うんだけど
まーそんな感じ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/15 11:09】 | 天体模様
たとえば、12種類の心の形があるということを知るだけでも(360種類あればもっといいけど)
たとえば
12種類の心の形があるということを知るだけでも
占星術を学ぶ価値はあると思う

それは
人類共通の心の形として
自分の中にもあるものだという視点を持つことができれば
特に。

ぜいたくを言えば
サビアンシンボルを学んで
12×30=360種類の心の形があることを知るともっといいのだが。

特定のサインに対する偏愛や嫌悪というものは
個人という偏りを持った存在であれば
誰でもどこかにもっているものなのだけど
占星術を学ぶこと
そして
生きることを通じて
デコボコがなくなって
均等な円になってゆくのね

そして
それは無個性な人になることを意味しません。
引き出しが多くなるという意味なのです


お絵描きの時に
占星術上の天体の説明
各人の当該天体のコンディションをショートリーディング
遠藤先生からの該当サビアンシンボルの説明
という過程を経て
お絵描きに入るんだけど

サビアンシンボルというものは
やはり特別な深さを持った体系ではないかと思う

知識があまりないとおっしゃる方でも
その本質に基づいた絵を描いていらっしゃることに
毎回驚かされます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/14 09:44】 | 占星術ロジック
あれま。
あれま。
本日テレビがうつんないわー。
昨日まではうつったのに??
わたし、電化製品の物持ちはいいんだよう
このテレビも何年もったのやら??
長い間おつかれさまでした!

まあ
今までテレビってあまり観なかったのに
ここ1ヶ月ばかり
ちょっとばかり観るようになったからかねぇ。
(おそるべしお笑いの吸引力!!つか、乙女座と水瓶座の吸引力に負けたんだけどさ!→もっと早くブームに乗っておけば!!たとえば年明け早々とかね。色々悔やまれますよう)

占星術関係のことで
書きたいことあるんだけど。。
まとまらなくてごめんねぇ。

そのうち滑らかになると思うけど
何かギクシャクしてるなあああ。。

今は
半径2メートルくらいのスペースで
ちんまりしていたい。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/13 13:11】 | こっそりとつぶやく
何だか異色なものを作ってしまいました(わたしにしては)。「川は流れる」ブレスといいます。
昨日は
ぐだぐだ気味で
仕事もあまりはかどらず(後がこわいよう!)。。
ブレスレットを作ったり
ブレスレットを改造したり

なんだかなぁ
わたしにしては異色なものを作っちゃったよ。
わたしにしてはということがポインツ。
これ、普通に売ったら売れそうだもん!!

クリアクォーツ
ローズクォーツ
フローライト
しかもハート型のパーツを使ってるあたり

どーゆーテーマよ!
と聞いたら
リバー ランズ スルー イット
ということらしい。。
あの映画、見たことないんだけどね。



レシピ
フローライト(紫系)
ローズクォーツ
フローライト(紫系)
フローライト・ハート(緑系)
クリアクォーツ・ハート
フローライト・ハート(ブルー系)
クリアクォーツ・ハート
フローライト・ハート(紫系)
クリアクォーツ・ハート
クリアクォーツ・ハート
フローライト・ハート(紫系)
クリアクォーツ・ハート
フローライト・ハート(ブルー系)
クリアクォーツ・ハート
フローライト・ハート(緑系)

わたしの現状と石の組み合わせから
川は流れるブレス
と、命名。
流れに任せるが
流されないというあたりでしょうか。
あとは
滞りなく自己表現できるよーになれるとイイっすね!!
おうよ、身構えるこたぁねーぜ!!
という意味らしい。

ちなみに
作っている時は
高価な石は使うなあ~
できるだけ、ありふれた石を使うんだあ~
と言われました(誰にだよ?)。。。




あと、左手には
不透明なクンツアイトを多用したものを巻いてます。。
見た目はごちゃいていて
あまりファッション性がないブレスですが
数日間ずーっと巻いていればお役御免になるそうなので。。。
何を体に定着させたいんだろう。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/12 10:43】 | 石いろいろ
女子ならば、どんな手を使っても美女になりたい時がある(一度言ってみたかったんだよ、こういうこと)。
女子ならば、どんな手を使っても美女になりたい時がある。
なら
いい方法があるよ!

先日
こちらの記事でご紹介したスタイリスト・ぷちまりさまについて
あらためてご紹介させていただきます。

ええとまだ語りたいんだが。天秤座土星だからこそ鍛えたいスキルについて。たとえばファッションセンスとか。

ウェブサイトのアドレスとブログをご紹介してもいいですよ
というご快諾をいただいたのです。
ありがたや。

ご紹介できて
やれうれしやでございます
必要としていらっしゃる方にこの情報が届きますように♪

ぷちまりさまのウェブサイト

ぷちまりサロン

ぷちまりさまのブログ

ぷちまりサロン~*女性はみんな女神です*~


ワンピ会が気になる方は
近日中のイベントをチェック!!

【11月14日(土)】メグロビランチ会&ぷちまりワンピ会・秋の部 第二弾!

【11月22日(日)】婚活ワークショップ+モテモテワンピ会☆


センスをブラッシュアップしたい方はもちろん

何とかしたいのに、どこから手をつけたらいいのかわからない
ファッションセンスに自信がない
ショップに行っても店員さんに気後れしてしまって上手に買い物できない
そういう方にこそお勧め!!

というお勧めの仕方をしてしまっていいのか??
だがしかし、わたし自身がそういう人間なのでえぇ。ごめん許して!
でも、ワンピ会のおかげで随分といい方向に変わってきたですよ

ぷちまりさまは
スタイリッシュで美的
そして
気さくで繊細な雰囲気を持った方なのです!(ここ重要)
相手を気後れさせたり、居心地悪い思いをさせるということがありません!!

ワンピ会でお見立てして下さるときも
着る人のハートが喜ぶ服♪
オーラが輝く服☆
しかセレクトされません!!(ここ最重要)

形や色は似合っても
ハートが喜ばないと
オーラも輝かないからね。
洋服は外見だけで着るものじゃないんだよ(と、思うんだが・・)

「うーん。いまいち」
「何か違うなあー。。」
と、思うような服を勧められることはないので
安心してご参加いただけます。

わたしは
ワンピ会に行くと
つい買いすぎちゃうんだけど。。
買ったらヘビロテ確定なので、結局はお得なのです。

あとね
ワンピ会で買った服を着ると
確実に2割~3割は美人度アップしますよ。
お友達から誉められます。
バリエーションが広がります!

気になる方は
ぷちまりさまにコンタクトしてみてくださませです☆


【こっそり】
自分のいつものセレクトの枠を壊すという体験って
楽しいよ。


【こっそり付記】
ワンピ会は、自分がきれいになるだけじゃなくて、その日集った女子がきれいになってゆくのを鑑賞すすのも楽しみのひとつじゃよ☆
似合う服を着ると、人はこう変わるんだ!!
という実例を見ることで、自分の服選びも変わるよ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/11 18:52】 | こっそりとつぶやく
恋運暦12月号おお!!
今日も
短めにて
失礼!!


恋運暦ウェブサイト


そうです
もう2010年特集とか
そういう時期なんだよおお!!

それはさておき

松村潔先生が
天秤座土星のことを取り上げていらっしゃいます。
10月30日 天秤座に移動した土星は、人生を安定させる最大のチャンス!

いやはや
騒がしい活動宮のT字スクエアを
こんなにワクワクなイベント的に表現する先生って。。。
素敵☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 23:42】 | 書評・その他
ありがとうございました
本日は
短めにて
失礼いたします!!

昨日は
スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座 第9回目でした
アスペクト3回目
海王星のおえかきを扱いました

参加された方
COROE 遠藤洋子先生
ありがとうございました
おつかれさまでした


次回(最終回)は
12月6日 日曜日 第10回目(最終回)→講座の内容に変更がございます。
トランジット基礎の基礎(2010年の流れに乗るために、木星と土星の動きを中心にトランジットの基礎を学びます)
天体・冥王星

詳細は後日出します
よろしくお願いいたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/09 09:04】 | 講座・イベント
本当は、風邪は適度にひくといいんですけどね。
本当は、風邪は適度にひくといいんですけどね。
免疫力がつくから。
免疫力がバージョンアップするから。

とはいえ
うっかりしたタイミングでひいちゃうと
スケジュールがまわってゆかんので
予防ぽいものやってますー。

☆ローズヒップティー
濃い目の飲んでます。
すっぱいものを飲んでると風邪よけになるような
気のせい?

☆お茶うがい
耳鼻科の先生が
ノドの調子が悪い時は
紅茶の出がらしでうがいするといい
とおっしゃってるの聞いたことがあるので
ちょっとアレかもと思ったら
お茶うがい

☆清涼系の精油
場の浄化にもなる清涼系の精油を使って
風邪よけ。
お風呂に塩適量と重曹適量と精油数滴
清涼感のあるパイン(松)がお気に入りです。
(精油は人によって体感が違うので、ご自身の体感で。あと、添付の説明書は熟読してから。あるいは、ネットで精油の基本情報を調べてからお使いあそばされ)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/08 00:03】 | こっそりとつぶやく
たとえそれが女子のコスプレであっても。
たとえそれが女子のコスプレであっても
楽しい気分になれるのならば
いーんじゃないですかね??
と、心の中にオッサンと小五男子を住まわせている
わたしがひとりごちますよ。

☆最近、白とかクリーム、ホワイトゴールド、よーわからん花柄の服とか増えた

最近、白とかクリーム、ホワイトゴールド、よーわからん花柄の服とか増えた
まあ色の好みにはサイクルがあるのだけど
無気力が酷いときには黒しか買えないので
もっと酷いと服を買う気ににさえならないので
現時点のコンディションはいいのだろうと思う(いつの間にかマイペース進行忘れているけど!てか、この時期マイペース進行って難しいんじゃ??じゃあ2010の課題???)。

ちなみに
黒い服を買うときにも
かっこよくしたいから黒い服を選ぶ心理状態の時と
とりあえず黒い服にしときゃいいかという状態の時がありますよ。


☆天秤座と言ったら……肝心なことを忘れていたよ。
天秤座と言ったら……
何はさておきパートナーシップではござらんか。
(天秤座土星と大騒ぎしながら。。やっぱりこれについても書くべき?)

エネルギーワーカー、ジュエリー創作など
多方面でご活躍中!
ゆか。さまが
パートナーシップについて、素敵なワークショップを開催されます!!

ゆか。さまのウェブサイト
Lueon ウェブサイト


ゆか。さまのブログ
天然石の宇宙的知識と石の癒しのクリスタルガイド・Lueon!

11/29(日) ワークショップ
MakeHappy!パートナーシップ
詳細は近日発表かしら???

こういう仕事をしているので
いい情報+HAPPYなエネルギーは定期的に入れておかないと!
非常に関心あり!な講座ですが
日程の関係で参加できず。。
ご盛況をお祈りしています!!


☆そういう意味でお勧めの映画。

>わたしは
>映画を観ても
>衣装と音楽と美術ばかり夢中になっちゃうんだけど
>衣装(ファッション)は個人のキャラクターを示す重要な指標です。
>「わたしはこういう人間です」
>という一種の取り扱い説明書をつけているようなものでは?

そういう意味でお勧めの映画は
Be Cool(F・ゲーリー・グレイ監督作品)
ホリディ(ナンシー・メイヤーズ監督作品)

Be Cool
衣装の見所は
キャラクターの性格づけと衣装のマッチング具合
この人はどうしてこういうファッションなんだろーと思うと
なかなか深いです。

ホリディ
衣装の見所は
キャラクターの性格づけと衣装はもとより
カップルとして並んだときの衣装の馴染み具合とか
集団でいるときの調和感
ひとりひとりのキャラクターが立つことと全体としての調和が素晴らしいの一言っす!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/07 13:01】 | こっそりとつぶやく
ふたたび、とりあえずご機嫌でいてくれたまえよ、girls
☆ふたたび、とりあえずご機嫌でいてくれたまえよ、girls

日記で何度か
ご機嫌でいてくれよ
という単語使ったんだけど
これはわたしのオリジナルでなくて

似たような表現を
黒川伊保子先生という方が著書の中で
よく使っていらして
それでいい単語だわと思ったのです。

黒川伊保子オフィシャルサイト

黒川先生は脳とことばの関係を研究していらっしゃる方です
「怪獣の名前はなぜガギグゲゴなのか」(新潮新書)など
著書多数。

何冊か拝読したので
書評で書こうかなーと思ってますー。

あと
友人が何かの折にゆった言葉がヒントになってますー。
たしか
「自分がご機嫌なら大丈夫」だったろうか?
某まちこちゃん、勝手に使わせてもらってまふー。


☆続・幸せになれよと言われて憤る
あ、某SNSの日記をこちらにリンクしていたんだわ。
んで、リアル知り合いの方が昨日の記事をご覧になって心配したらアレだわあああ。。
解説しとくとさ。
現時点で不幸だということではないの。。。
幸せになれるにもかかわらず
なろうとしないところが問題なの。
ちなみに
ウラミハラサデオクベキカ的人間でいると
幸せになろうとしない人だと認定されるらしいです(どこが認定するんだよ?)。


☆栄養剤でドーピング。ブレスレットを作った
不透明タイプのクンツアイト。
シトリン丸玉。
モルガナイト丸玉。
ポーランド産琥珀を三粒。
これは点滴のように、
当分の間肌身離さず身につけておくべしということらしい。
はぁ~何の栄養やら。
栄養欲しいけど。
My love will be your foodつーオチなの?ねえ??やれやれだぜ。


☆楽しいのに理由なんてない、自信に根拠なんてないブレス
少し前に作ったもの
シトリンのラフカットとシトリンのチップ
ラフカットの間から
シトリンのチップがトゲトゲ挟まっております
一種類の石だけで構成しているブレスは
わたしには珍しい。。。


最近
シトリンな気分なんだねぇ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/06 20:19】 | こっそりとつぶやく
幸せになれよと言われて憤る
最初にゆっておく
無駄に長いぞ!!
適当に読み飛ばして!!
毒デンパだから。

幸せになれよと言われて憤る
語呂がいいと思ったら、5・7・5だ。

ええ
そろそろ
某所で頂いた、ありがたくも業腹なお言葉について
言及しておきますかね。


わたしが
幸せになれよと言われて憤るような
狭量な人間なので
このような書きぶりになっているのですが。。。。
そして、その狭量さゆえに色々面倒くせぇ状態を自ら招来しているわけですが。

わたしの最近のセッションレポって
みんなこんな感じやね。
営業妨害になっていなければ良いのですが。。。。
わー
きゃー
素敵―
感動―
というレポが書ければ、貢献できるんだけど。。申し訳なし。
でも、分かる人にはこのセッションの価値が通じると思うんだ。

そろそろ幸せになった方がいいよ
と言われ
あー、面倒くせー(心の声)
そんだったら「がんばりましょう」といわれたほうが100倍マシじゃけぇ(心の声)
と憤ってきました。

もう!
何なの?幸せって??

あと
そのためには
浄化とプロテクションが必須ということなので
基本的なやり方と
わたし向きな方法にアレンジしたものを
習ってきました


わたしは動機というものが薄い人間なんです。
だがしかし最近、「動機がやっぱり大切」「動機が結果を左右する」「動機不在では責任がとれない」ということがわかってきたので
そこを強化しろということではないかと。

そういう人は
どれだけ人の期待にこたえることができたか?
が、尺度になりやすいのね。

【自分用おぼえがき】現時点で価値観書き換えすべきこと

有能な兵隊であることをよしとするのは
ご卒業です。
(あああ。これこれ、夏のOKワークでも出たテーマだよね。。。)

人と比較しないこと(これ、最重要項目だそうです)
(何かにつけて「これは○○さんがやった方が、もっと上手にできるはず」とか「○○さんなら、もっといいものが書けるはず」って思っちゃうんだよね。。)

喜びってよく分からないから
有能な兵隊であることが誇りになっちゃう人って
結構いるんじゃなかろうかと。。。

喜びが薄いとさ
自分が消耗したことが仕事への誠意だと思っているのね
それは違うよなあ。。

話を思い切りあさっての方向に飛ばして恐縮なんだけども
社会派ミステリーとかでさ
会社のためによかれとおもってやってきたことが
実は、誰も幸せにしていなかったことに気付いたオッサンが
部下に向かって
「僕たちは、一体何のためにやってきたんだろうね」
と思わずつぶやいちゃうような気分ですよー
(いちいち大げさなんだよ。比喩表現が。もう)

んでね。
怠けていいということではないのだろうけれど
しっかり自分を満たしたり
幸福を味わったりすることをしないまま
業務効率化だけできるようになっても
優秀な兵隊になりたい人に逆戻りするだけだけなので
一見ダラけているように見えるかもしれないけれど
当面
マイペース進行します。

色々と自分で整理できるまでは
来年の計画も(無理には)立てないでおきます。

わたしに関するすべてのことは、わたしの動機と喜びにおいて決定します。

まあ
アレっす!!
どうしてもやらなきゃいけないことは
やらされるに決まっているので。。
何とかなるに決まってるんです。。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/05 11:24】 | お勉強してきました
ええとまだ語りたいんだが。天秤座土星だからこそ鍛えたいスキルについて。たとえばファッションセンスとか。
土星の滞在するところは
二年くらいの時間をかけてメンテナンスしたいところ
鍛えておきたいところと考えることもできる

で。
天秤座土星だからこそ鍛えたいスキル
そのひとつが
ファッションセンスです。

単に服装にとどまらず
肝は
人から見られた自分を意識する
つーことね。

自分が何を(どういう個性を)発信しているかで
つき合う人が変わる
どのように人に処遇されるかが変わる
という相互関係に意識的に取り組むちゅーことなんですが。

わたしは
映画を観ても
衣装と音楽と美術ばかり夢中になっちゃうんだけど
衣装(ファッション)は個人のキャラクターを示す重要な指標です。
「わたしはこういう人間です」
という一種の取り扱い説明書をつけているようなものでは?

ファッションセンス。。。
わたしのあまり得意じゃない分野ですが。
なので。
「苦手意識がある人には、こういう手もあるよ!」という観点から書きたいです。

以前、結婚披露宴におよばれされたので
知り合いの関係でスタイリストさまにゲスト用ドレスを選んでいただいたことがあります。

その際
こんな素敵すぎるアドバイスが。。一部引用

>本格エレガント系がお似合いですね!
>ヨーロッパのクラシックの奏者みたいな感じで♪
>スカート丈は長めがいいですね。

これは
なるほどーって思いましたよ。
最近は少し傾向違うけど
一時期ゴス系の服好んでいたので
確かにその気はあるよう!!そういう系好きっすよ!

ご縁をいただいたスタイリストさまのスタイリングは
特定の「これがキレイの鉄板法則なの的」美の形に
無理くりあてはめてゆくのではなく
本人の持ち味を活かしつつ
それが拡張していって
自分も周囲もHAPPY!な状態になるスタイリングをされていらっしゃいました。
(これは、ある意味、天秤座の美質のもつ理想的なあらわれのひとつかも)

素人考えで申し訳ないのですが
スタイリングが上手な方というのは
未発見の魅力を引き出すことはしても
性格とかけ離れた外形を作出したりはしないのだろうなと思う。

その後さらに
スタイリストさまが主催する
愛されワンピの会に数回参加させていただき
「意外とわたしは似合うものが多いのかっ!!」ということを発見したですよー。

プロのアドバイスは
自分の可能性を広げるのに役立ちます。


くどいかもしれんけど
山羊座冥王星とスクエアなので
「仕事服」(山羊座)と「デート服」(天秤座)の双方を使い分けできるとイイヨネ♪


余談過ぎるひとこと。
最近
カーキ色って
便利だと思ってる。
白やクリーム色にも合うし、黒にも合う。



【追記。11月11日、あらためてご紹介記事を書きました】

当記事ではお名前を明かさなかったのですが。。。
スタイリスト・ぷちまりさまにコンタクトしてみたら
ウェブサイトとブログにリンクしてもいいですよ
と、ご快諾いただいたので
あらためてご紹介いたします♪


女子ならば、どんな手を使っても美女になりたい時がある(一度言ってみたかったんだよ、こういうこと)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/04 11:21】 | 天体模様
やっぱり女の子はご機嫌でいなくちゃ!!ブレスレット
メインのブレスレットを少し改造
今まで使っていた石は
特殊なオイルを混ぜた塩に一昼夜漬けて
エネルギーチャージ
それを水洗いして乾燥させて
再度組みなおし。
【注意】石によっては、塩やオイル厳禁のものもあります。今回の石の中にも、塩やオイルが好ましくないものも含まれていますが、わたしのブレスレットなので、自己責任において使用しました。ちなみに、特殊なオイルは友人から譲りうけた特製のものでござる。

石を並べたり
ブレスレットにして組むということが
「わたしに何が起こっているの?わたしは何にフォーカスしようとしているの?」
ということが一番わかりやすいからなのね。

レシピ
モルガナイト
クンツァイト
モルガナイト
64面体オーロラクォーツ
ルビー
64面体オーロラクォーツ
インカローズ
64面体オーロラクォーツ
エメラルド
64面体オーロラクォーツ
モルガナイト
モルガナイト
モルガナイト
64面体オーロラクォーツ
エメラルド
64面体オーロラクォーツ
インカローズ
64面体オーロラクォーツ
ルビー
64面体オーロラクォーツ

表テーマは
やっぱり女の子はご機嫌でいなくちゃ!!
裏テーマは
ご機嫌は自分の責任。
このレシピで、こういう意味になるのは
わたし個人専用だからなので
何らかの効能を保証するものではありません。

んで。
自分のことをかわいいと思うことにしたらしいよ。
素直で、かわいい子になるらしいよ。
誰かのためにじゃなくて
自分のために
あ、かわいいとゆっても
それは見た目とかじゃなくてね。
自分の存在を承認しようとか、
自分を尊重しようという
そういう意味合いです
この年齢でそういうことを思うのはイタい人なのですが
まあ
棺おけまでにはまだ間があるので(たぶん)、三途の川を渡る前に気付いてよかったネ♪です。
また
人に向かって「わたしをかわいいと思って!誉めて!!」
と主張しているわけではないので
勘弁しておくれやす。

自分で自分のことをかわいいと思うのは、思想信条の自由の範囲内なハズだっ!(しかも見た目の問題をゆっているわけではないと、くどいようですが念押し)
ご機嫌は自分の責任という設定の下、ご機嫌でいるために、できることをしようとしているだけっすから。
逆に、自分でしっかりそこを満たしていないから
人の承認されることを求めるようになっちゃうんだよう。。

わたしは
女子であることがバレたら面倒くさい
って思っていたのね。
どういう意味があるんだろ?
バレるも何も、実物見ればわかるだろー!というところですが。
好きなファッションアイテムはロングスカートだよう!!

わたしがそれを体現できているかは別として
女系家族の長女って
(全員が全員とは言わないが)長男扱いされがちなんですよー。

【注意】これは、あくまで個人の育成歴のパターンのひとつであることをお断わりしておきます。その家、その人にそれぞれパターンがあるので。。。
しかし、仕組み上、そうなってしまいやすい傾向というものはあるかもしれないという程度にお読みください。
これで全ての事例を説明できるわけではありません。
また、誰かをこの形にあてはめて何かを言いたいわけではありません
わたし個人の問題を説明するために使っています。

長男扱いされがちということは
男性に負けない稼ぎ手となることを期待されたり
その前提として有能さや賢さを持っていることを望まれがち。

そのうえ
ある程度の年齢になると
今度は「女性らしさを忘れずに」というプレッシャーもかけられたりすんだわさ。

かように矛盾する複数のメッセージに翻弄されることが多いんですー
この複数の矛盾したメッセージを上手に自分の中に落としこめる人は
才色兼備の有能な人物として
世間でもてはやされるのですが。。。
【注意】次女さんや末っ子さんは、また別なことに翻弄されるので、また大変な面はあるです。長女だけが大変とは申しますまい。そして当然男性も色々あるのであろうなと。

で、わたしは
ご期待にこたえられずに申し訳ございませんでしたー!
といって
いじけて、こじれてしまった駄目っこパターンなんすけど。

まあいい。
その環境に文句をつけても今さらどうにもならんので
自分で自分に与えることにしますということなの
環境にも事情がある
最善を尽くしてくださったのでしょう。

これから
こういう記事が増えてゆくかもしれんです。
中学イケてない芸人的なることって
自分のためでなく、誰かに役に立つかもしれんと思ったからなのね

わたしがブログという形式だとやりやすいと思うのは
「見たい人だけが見てください」っていえるからなの。
というわけで、こういう記事がご無用な方はスルーしてね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/03 08:58】 | 石いろいろ
11月8日 日曜日 スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座 第9回目 アスペクト3回目 グループアスペクト・ノーアスペクト・アスペクトのコントラスト/天体・海王星
お知らせが遅くなってしまって
申し訳ございません
11月の星の基礎講座のご案内をいたします。
毎回ご参加いただいている方も、ご参加希望の場合にはメールにてご予約いただけますようお願い申し上げます。

日時:11月8日 日曜日 13時~18時
内容:アスペクト3回目 グループアスペクト・ノーアスペクト・アスペクトのコントラスト/天体・海王星

海王星のおえかきですので
ご自分のビジョンや夢、無意識について考えてきていただくと
おえかきの参考になるかもしれません。

場所:アトリエえんどうまめ(目白)
集合方法などは、参加されたみなさまにご案内いたします。
受講料:6500円(材料費込み)
持参するもの:筆記用具・必要に応じて飲み物や軽食など(講座が5時間と長時間なので)

講師
おえかき指導・リーディング:COROE 遠藤洋子先生
COROE 遠藤洋子の日記


占星術解説・リーディング:Thalia(たりあ)
天体のアート☆Thalia 星のおもしろ草子☆



☆ご予約につきましては、以下の内容をご記載のうえブログのメールフォームよりお寄せくださいませ☆
タイトル「11月8日星の基礎講座」
お名前(よみがな)
ご連絡のとれるメールアドレス
出生データ
☆生年月日
☆出生時刻(24時間制でお書きいただけますと助かります。母子手帳で確認されると正確です)
☆出生場所(○○都道府県○○市町村)

※メールフォームが見つからない方へ※
こちらのメールアドレスまでお寄せください。
astrologer-thalia☆☆☆☆☆あっとまーくexcite.co.jp
お手数おかけいたします。スパムメール防止のために色々付け加えています。
まず、☆を全部取って
あっとまーくを@に直してお送りくださいませ
申し訳ございません。お手数おかけいたします。
よろしくお願い申し上げます

なお、講座のお申し込み・お問い合わせ・ご感想のメールにつきましては
情報を共有するために
COROE 遠藤洋子先生にも転送させていただく場合がございます。
ご了承くださいませ。


追加:補講につきまして、あいのり補講の方を募集いたします。



業務連絡です
(全12回の予定を全10回に圧縮しました。第10回目の内容に変更がございます)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/02 00:01】 | 講座・イベント告知
土星が天秤座にきましたよ。ところで、(「○○としてのわたし」じゃなくて)君自身はどう考えるのかってゆうのが聞きたいんだけど。
☆前提開始☆
12サインに優劣や良し悪しはなく
そこには12種類の心の形があるだけ
前のサインの体験を土台として、次のサインの課題を学ぶ
☆前提終了☆

天体模様について
久しぶりに書く気になっているので
書いておきましょう。
まあ
いつも書いているわけでないので
あまり期待されても困るぞなもし
有名人の方のチャート分析もたまに掲載しますけど、気が向かないとやらないよ。

土星が乙女座から天秤座に移動したことなので
これをきっかけに
身に着けたいことを考えてみた。

そのひとつ
☆役割としての自分だけでなく、個人としてのわたしの言葉を持つ☆
○○会社、社員としてのわたし
○○(職業名とか、役割名とか)としてのわたし
の意見は持っていても
個人としてのわたしの言葉がない方(あるいは、持ってはいけないと思っている)って
結構おられるのでは?

まあ
プロ意識とか
団体に対する帰属意識が所属団体の生産性を上げること
ひいては社会の発展に貢献するので
○○会社、社員としてのわたしというアイデンティテイ
というものを否定はしません

しかし
僕の会社のローカルルールが
骨の髄まで染み入ってるってどうよ?
個人としてのパーソナリティの前に
役割としての自分が出てくるってどうなのよ?

土星が乙女座にあった時は
役割としての自分を意識するというところが強くても良かったんですよ。
役割にアイデンティファイすることが
自分を鍛錬する方法のひとつとしてやりやすかったのね。
だがしかし
乙女座と天秤座の間には結構大きなターニングポイントがあるんです。
自分が納得していることが重要(乙女座まで)
から
人に伝わるように伝えることが重要(天秤座以降)
フォーカスのポイントが変わるのね。

牡羊座~乙女座(前半6サイン)→個人の資質を育成する
天秤座~魚座(後半6サイン)→社会性を育成する

んで。
昨日も書いたことだけど
天秤座の土星は
現在山羊座の冥王星とスクエアを形成していますから
「役割としての自分だけでなく、個人としてのわたしの言葉を持つ」
のは推奨できる行為なのだが
ツッコミは入りますの。
だけど
ツッコまれて
土星が強化されてゆくのです。
山羊座にツッコまれて
個人としてのわたしの言葉も力強くなってゆくのです。

わたしは
土星が運行しているところを
「(鍛えられて)ツラの皮を厚くするところ」と説明しています。
ちなみに比較でゆっておくと
木星が運行しているところは
「でかい顔するところ」


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/01 11:24】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

