【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
天秤座土星入りじゃけぇ、いかにして自分のキャラを立てるかということは考えておいても損はない
だーかーらー
春日氏(オードリー)は
いつまで
あの上から目線キャラでいくんだろう

人さまのことを心配している場合じゃないんだよう!!

昨日から土星が天秤座に入ったわけですが
土星は秩序・安定化・メンテナンス・ルール意識を象徴します


天秤座は個性のサインなのね。
現在土星が運行している
天秤座の01度のサビアンシンボルは「突きとおす針により完璧にされた蝶」
ひどく身も蓋もない言い方をすると
さらしものになるということね。
それじゃあんまりなので
もう少し補足すると
個性を確立して、それをあますところなく見せるという意味なんです。

で、現在天秤座の土星と山羊座の冥王星の間でスクエアが成立しています。

あー
アレですよ
自分のキャラを立てても(天秤座の土星)
山羊座に冥王星がありますさけ
とりあえず
現代社会のニーズに合っていなければ
物言いはつきますよ。
で、そこで
現代社会のニーズに単に服従するだけでなく
ニーズを取り込んだ上で自分の個性を出せるといいんじゃあるまいかと。

スクエアは両立しがたいものを統合するアスペクトだからね。

一方的にやられているだけでは統合したことにはならない
活動宮のスクエアなんだから
「甘いなぁ」と突っ返されたら
それ以上の新しいアイディアを出すまでさ。
活動宮のスクエアは
トライ&エラーを繰り返すことで
落としどころを探るのです。
最初の一回で上手く行くことの方が珍しい。
あと、たとえそえが拙速であれ、やらないより100倍マシというのが活動宮であろうか。

天秤座の土星というだけでも
自分の個性、どう確立するかということは時間をかけて取り組まなければならないのですが
また、当然迷いや試行錯誤もついてまわるのですが
そこに活動宮のスクエアが発生することで
よけいリアルに「キャラ立て」を意識しなければならなくなるわけね。

でね
個性を立てると必ず文句を言う人や離れてゆく人っているの。
ある程度、致し方ない
そこでダメージ受けない。
あるいは、受けてもいいけれど自己否定に走らない。
念のためにゆっておくと、相手否定をする必要もなし。
ノーサンキューという権利はあるさ。お互いに(お互いにという所が重要)。
で!!
ひとりよがりはじゃどうしようもないんだけど
努力の方向性が間違っていなければ、その個性を良しとする人が必ず現れるから。
誰からも好かれようとして自己不在にならないことだよ
それじゃ本末転倒なの。

また
山羊座の冥王星というのも
山羊座が象徴する「今の社会制度」というものを
根本のところから覆しながら進行しているので(そらもう冥王星ですから)
山羊座のイメージ自体も変更を加えながら
この作業は進むのだが。
それゆえ
古き良き山羊座イメージ(?)から思いつくところの対応策を講じても
後手に回ってしまうので
今の社会制度というものが日々変化しているということは
考慮にしておくといーですよ。


☆分かる人にだけ業務連絡ぽく。
あるところで
素晴らしくも業腹なことを色々うかがってまいりました。
結論的には
土星・天秤座入り対策マニュアル(たりあ仕様)をもらってきたようなものだ。
さしつかえない範囲でブログの記事にするか
一般化できそうなことは土星天秤座に関連してブログの記事にします。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/31 10:50】 | 天体模様
本日土星天秤座入り。だがしかし、宿題終わってねえ!!
【大前提開始】
わたしは特定の天体配置のことを
大変なことが起こります
とか言いたくないのね。

天体は独自のルールに従って動いているだけで
別に
人類に対して
害をなそうとしてやってるわけじゃないんだよね。
しかもそのルールに従った天体配置を
人間界の出来事にコンバートして
わーきゃー言っているのは
人間の都合なんだよね

あとアレです
「大変なことが起こります」
的なことを言いたくないのは理由があって
何が一番まずいかというと
(あることについて)自分は打ち勝つことができないう思いがあると
免疫力が衰えるのね(まあ一種の比喩表現ですが)。

わたしが個人的に自分に課していることですが
あなたは無力である
あなたは無価値である
そういうメッセージを出したくないんですよ。
それは環境汚染だろぉおー??(でも、愉快な毒デンパは出すの。ふへへ)
【大前提終了】


まあ
本日、10月30日 02:09土星が天秤座に入りました
そして
騒がしい天体配置がこれから発生しますが

個人的にはこういうスタンスでゆきます

何らかの対策は講じる
だがしかし
過度にふりまわされることなく
淡々と日常を生きる

んで。
タイトルで
>だがしかし、宿題終わってねえ!!
と個人的に騒いでいるのは
乙女座が土星にあるうちに済ませておきたかった

体のメンテナンスとか
不用品を捨てておくとか
仕事に対する自分のスタンスを明確にするとか
自己管理能力を身につけるとか
そこらへんがまだ終わってないからだ!!
君は夏休み終了間際の小学生かと。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/30 08:54】 | 天体模様
【書評】数字のメソッド
便宜上、その他占いのカテゴリに入れておきますが
哲学の方がいいかしら?

数字のメソッド スターゲートの解説
辻 麻里子著
インフィニティ88

帯より
―星を読む者は幸いである。
―時を読む者は幸いである。
―虚空に描かれた幾何学を読む者は幸いである。

どう説明していいのかよーわからんのですが
買って家にあることが
とても嬉しい本です。
パラパラ見ているだけの段階なんだけど。
ちょっと一言よろしいかしら?という気分なので。
言っちゃえよ。御託ならべちゃえよ。

わたしは数学に関しては
赤点とかとってる人物で
しかも
最近、四則演算すら怪しい状態です
数学以前の問題だよねえ。。。

しかし
数字を見ていると
特有の高揚感を感じることがあって
その高揚感は
ちょっと音楽の高揚感と似ています。

ただし
そういう高揚感は文章にするとあらかた失われてしまいます

数字の段階では全人類共通のソースであったのが
文章にした段階で
日本語を使う人だけがアクセスするソースになっちゃう感じがすんだよね。

リージョンコード2のDVDなので他のリージョンコードの国では再生できませんつーか。
なんのこっちゃ。
数の魅力を言語化するのは難しいちゅーことね。
(おまえさんの腕が悪いだけじゃというツッコミはなしの方向で)

その独特の高揚感が
神聖幾何学と数字と解説から伝わってくる本です。

先に
>ただし
>そういう高揚感は文章にするとあらかた失われてしまいます
と書いたように
数の魅力を文章で解説するのは難しいにもかかわらず
神聖幾何学と数字と文字をセットにした本書はエライ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/29 05:19】 | 書評・その他占い
こんなにキラキラでスパークリングなブレス(なのにテーマは中学イケてない芸人っ!!)。
本当に
どこかで一日日付を間違えたような気がしてならない。
どこに消えた、空白の一日。


またブレスレット作っちゃったよ。おーまい。
レモンとかジンジャーとかミントとかのフレーバーををソーダ割りしたよーな感じだ!!
果たしてそれは美味しいのか?
単体のフレーバーとソーダなら美味しいだろう!
レモンとジンジャーとミントと三種混合したらわからん!!

まあアレだっ。
キラキラでスパークリングっつー形にしたかったらしい!!

レシピ
64面体オーロラクォーツ
グリーンファントム入りのクォーツ・ラフカット(センター)
64面体オーロラクォーツ
モルダバイト
64面体オーロラクォーツ
シトリン・ラフカット
64面体オーロラクォーツ
シトリン・ラフカット
64面体オーロラクォーツ
シトリン・ラフカット
64面体オーロラクォーツ
モルダバイト

ラフカットの形、とても好きなのね!
あと64面くらいのミラーカットが好きっ!!(細かすぎると、逆にスフィアぽくなるので、キラキラ感じが薄れるのだよ。多角形の角が多くなればなるほど、球体に近づくの)

オーロラクォーツは個人的に使いやすいです。
アクアオーラやコスモオーラ系の金属蒸着加工石なのだが。
キラキラ感が強いけれど、クリアクォーツに虹色の光だから
光るクリアクォーツくらいの気持ちで使えるところがヨシ。
虹色に光るから、全てのカラーがが入っているとも言えるしね。
意味的には、穏やかに軽やかに変容を促すというニュアンスかな?

今回ブレスの中に丸玉入ってません。。。
ざまーみろ!(誰に向かっていってるのかよくわからないけど、一度言ってみたかったんだね)

時々
スフィアや丸玉を
あー
きゅうくつぅ~。。。と感じる時があるのね
まあ
大体、気持ちが反抗的になってる時なんすけど。
「あの、角を削らないでいただけます?角も含めての形なんだから!!」つー気分なんです。

こんなにキラキラでスパークリングなブレスなのに
テーマは
中学イケてない芸人
だってさ。。。。

ど、どゆこと?????


注)中学イケてない芸人とは
某アメトーークの企画
売れっ子の芸人たちが
中学の時、自分はイケてないグループに属していて、全然パッとしませんでした。
ということをカミングアウトする企画
何だか切ないのう。。。。。
今の自分から当時のイケてない自分に向かって語りかけるエンディングが泣かせる(確か、こういう構造の心理的ワークってあるよね?)。

青少年に希望を与えた企画としてギャラクシー賞を受賞したそうな。

わたしは、気分はもうオッサンなので
こういう男子たちを見ると
「みんないい子だね、よしよし」的な気分になって可愛く見えてしまうんだが。
イケてない芸人に出た人たちは
軒並み好感度上がってますー(個人的に。だがしかし。これ、わたし個人だけじゃないとおもうよおお!!)
あと
サバンナの高橋氏に関しては
声を聞いただけで笑えそうな気がする。


今回グリーンファントムがセンターというところがポインツ。
グリーンファントムは心の成長
ファントムクォーツ自体が成長の跡のあるクォーツなのね
グリーンなので、心理的側面

石の意味(これは一つの例であって、絶対的なものではありません)
64面体オーロラクォーツ
→穏やかに軽やかに変容を促す
グリーンファントム入りのクォーツ・ラフカット(センター)
→心の成長
モルダバイト
→宇宙との繋がり
シトリン・ラフカット
→自信・わたしが世界の中心だ!!

まあ、このレシピと中学イケてない芸人をかけると、こーゆー意味かな?
(自分用のブレスレットだから言いたい放題書きますよーデムパばりばり放電)
自分の心の成長について語ることは
こっぱずかしいけれど
それが誰かの役に立つのだから
やっちゃえよ、カミングアウト!
あと
今の自分とかつての自分は連続性があるので
もちょっと愛おしい目で見てやれや!!
あの時のみっともない自分がいるから
今の自分もいるんだからさ!
あと言っておくけれど
昔と比べたら、ちょっとはいい感じって
思っていいんだZE!

あー
モルダバイトの意味抜けた
いや
デンパすぎるんで抜かしたんだが。


ふと思ったんだけど。。
こーゆーふーに
ブレスレットの解説されたい方っておられます??
いや
ちょっと聞いてみただけなんだけども。

わたしの
石やブレスレットのリーディングは
ピンポイントである側面を読んでいることは確かなのだが
いきなり顕微鏡写真みたいになちゃうところが何とも。
いきなり
巣鴨ブレス!
とか言われたら、困るよねえ。。。


あ、避暑地の勇敢マダム
とりあえずもういいらしい。
形の完成度は高くて、アクセサリーとしての価値があるので崩さずに持っているけど。

マダムの次は中二かよ!!

久しぶりに放電したら
なんかいー気分。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/28 10:56】 | 石いろいろ
追加:補講につきまして、あいのり補講の方を募集いたします。
11月10日と11月24日の補講に
受講希望をいただきましたので、同じ回の内容の補講を希望される方のあいのり受講を募集いたします。

11月10日(火曜日)10時~13時
第7回目の内容の補講をします
幾何図形とアスペクト(0度・180度・120度)/天体・土星

11月24日(火曜日)10時~13時
第9回目の内容の補講をします
複合アスペクト・ノーアスペクト・アスペクトの持つコントラスト/天体・海王星
(11月8日に本講座を開催します。この日に参加できない方はこちらをご利用ください)

場所:第三の眼吉祥寺店

受講料:8000円

あいのり受講を希望される方は
出生データをご記載のうえ
メールフォームよりお申し込みください。

12月8日(火曜日)10時~13時
☆日程のみ確保しておりますので、補講を希望される方は、ご希望回数を明記の上メールフォームよりお申し込み下さい。


大変申し訳ございません
補講につきましては
これ以上の日程は確保できません。ご了承くださいませ。


☆業務連絡ばかりでごめんなさい
明日はのんきな日記を書きたいです。
いえ書きます
わたしが限界です。
朝から晩まで仕事してるのに
なんで終わんないかなー。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/27 22:25】 | 講座・イベント告知
補講日程ほか、業務連絡です
スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座につきましては
全12回の予定でしたが
圧縮して全10回でお送りします。
2009年中に講座を終了させます。
それに伴いまして内容に一部変更がございます。

11月8日 日曜日 第9回目→日程が変更されています。第二日曜日です。
アスペクト03(グループアスペクト・ノーアスペクト・アスペクトのコントラスト)
天体・海王星

12月6日 日曜日 第10回目(最終回)→講座の内容に変更がございます。
トランジット基礎の基礎(2010年の流れに乗るために、木星と土星の動きを中心にトランジットの基礎を学びます)
天体・冥王星

9回目と10回目の募集の詳細に関しましては
また別にご案内いたします。

全過程を終了された方には、修了証をお出しする予定でしたが、途中でカリキュラムの変更があったため、修了証は発行しないことにしました。
まことに申し訳ありません。
最終回に参加された方には、参加回数にかかわらず、ささやかな記念品をお渡しする予定です。

なお、2010年のスクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座につきましては、予定されていません。
開催のご希望をいただいておりますが、2009年のような形での開催は難しいのが現状です。


以上
用件のみのお知らせで恐縮でありますが
よろしくお願い申し上げます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/26 00:01】 | 講座・イベント告知
こっそり?どーこーがー!!!
切羽つまり気味で失礼をば。

☆街宣車で叫んでいるも同然
当ブログには
こっそりとつぶやくというカテゴリがあるのですが
どうやら
こっそりとつぶやくでなくて
結構がーがーと響いているらしい。。。
そんなあ。


☆責任者になってみてわかる、土星のありがたみ。
責任者という立場についたことがある方なら
土星の
秩序を維持するという働きや
目的を定める
集中する
ムダを省くという作用が
どれだけ意味を持っているか理解できると思う。
責任者という表現が大げさなら
何らかのマネージメントをしなければいけない程度の意味でいんだけど。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/25 11:19】 | こっそりとつぶやく
そんなモノ、一体何の役にたつのやら。
なんかもー
こういう一発ギャグみたいな日記ばかりで
ごめんなさいねぇ~。


そんなモノ、一体何の役にたつのやら。でも、なけなしのわたしの特技(らしい)。
それは
妄想力です。
果たしてそれを妄想力と名付けて良いのかは疑問なのだが。

妄想力。
腹の足しにはなんねーけれど
脳の足しにはなるらしーよ!

長年親しんできたので
いーかげん、飽きても誰も文句を言わないような物・事・人に対して
いつまでも新鮮な
どーしよー!!!!(ドキドキ)
っていう気持ちを抱えていられる。

時々
ドキドキしすぎて
吐きそうになる。

わたしが
何に対して新鮮などーしよー!!!を抱えているかは
とりあえず内緒な!
すげー、キモチワルイから!!


☆BLACK LAGOON09

BLACK LAGOON09
広江 礼威

ところで。
家の中に過去のBLACK LAGOONがあるハズなんだが
どーこーだあああああ!!!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/24 05:17】 | こっそりとつぶやく
多様性担当係
あれ?
なんだか日にちって
一日分くらい、どこかに行ったのかな??
計算あわねー!!!
と、思う今日この頃。


わたしにも得意なことがあって(たぶん)
それを必要としている人もいる
得意な方向に意識を向けることにしよう。
そうしよう。

そしてそのひとつは
多様性担当だろう(たぶん・おそらく・なんとなく)。

今まで
三次元的な現実的アドバイスに弱いとかさ
○○アドバイスができないとかさ(伏字にする必要はないけれど、人生経験の少なさを露呈するようなので)
そういう
弱点克服するにはどーしたら?
に意識を向けていたんだけど
それを言い出したら、弱点だらけじゃんっ!!

かといって
得意なことが何なのか、見えていないのですが。

現在、お呼びがかかっている案件については
とりあえず
得意認定していーのかな?ほいほい。
個人的には
まだまだ改善点だらけだけどさ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/23 06:21】 | こっそりとつぶやく
とりあえずご機嫌でいてくれたまえよ、girls
今日は時間がないのでひとことだけ!!

ええ
これは一般論なんだけども。。
と前置きしておきます。

とりあえずご機嫌でいてくれたまえよ、girls。

自分がご機嫌になれるなら
ちょっとくらい贅沢したって
食べ過ぎちゃったっていいと思うのだ。

ただし
ふと我に返った時に
やっちまったー感がするような手法はとらない方がいいよ、たぶん。とゆっておく。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/22 05:17】 | こっそりとつぶやく
避暑地の勇敢マダムブレスレット(誤字ではない。たぶん)。
前々からクリソコラが気になってたので
クリソコラメインでブレスレット作りました。

命名:避暑地の勇敢マダムブレスレット
たはは
何だそれは
避暑地で肝試しでもやるんかい?
だがしかし、これは釣りでも誤字でもなく
そういうテーマらしい。。。
どーん!!


大人っぽく
女性らしく仕上がりましたよー!!
すごいぞ、わたし。
やればできるじゃん!

レシピ
クリソコラの穴あきタンブル
クリソプレース
クリソコラの穴あきタンブル
クリソプレース
クリソコラの穴あきタンブル
クリソプレース
クリソコラの穴あきタンブル
クリソプレース
クリソコラの穴あきタンブル
クリソプレース
クリソコラの穴あきタンブル
クリソプレース

使用した石は二種類。
わたしにしてはシンプルなつくりだ。

クリソコラは
青と緑が入り交じった石
地球ぽいとか
大地母神とか、そーゆーイメージありますね。
で、緑色が強い石をセレクトしたので
大地の癒し力が欲しいんだわさ。
クリソコラの緑色は銅によるものなんだよ。

ちなみに
クリソプレースの緑はニッケルによるものなんだよ。

クリソコラをつなげているものは
勇気の石・クリソプレースなので
肝はブレイブなんだ。
勇者様にならなければ
自分が女子であることに向き合えないわたしって(以下略)。

ちなみに
避暑地の有閑マダムブレスにしたいのなら
クリソプレースを使わない方がいいっすよ。
淡水パールならいいかな?


☆最近のぷち悩み。
ラジオの入りが悪い。。
まさか、ラジオの入りが悪いことで悩む日が来るとは思わなかったよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/21 05:04】 | 石いろいろ
ヒマラヤ水晶が割れる時
美鶴ねえさまからいただいた
細いヒマラヤ水晶が割れました。

3.5:6.5で二つに割れたって感じかな?
お気に入りだったのにー!!!

不注意で落としたんだけど
当たり所が悪かったような折れ方をしたので
まあ
そういうことかと。

ねえさまは
石が割れたことを
縁起でもないという人ではないので
まー、こうやって書いてしまいますが

ブレスに入っていた石が割れたことが何度かありますが
わたしの経験上
割れたことを悲しんだり、嘆いていた石ってないね。

石が割れる時というのは
わたしにとって
結構象徴的かつ印象的なできごと
毎回、大きなことが終わったということを知らせてくれるのです。

ちなみに、割れたのは
10月18日 14時32分。
新月直前。
14時33分が新月。

その時のイベントチャートを出してみると
アセンダントは水瓶座
ルーラーは1ハウスに入っているので
独立したい、個性を押し出したいという動機があったんだろうな。

天秤座25度「秋の葉の象徴が伝える情報」度数で太陽と月が合
目に見えるものの裏側にある超自然的な影響を感じるという意味なので。。
そういう意味ありげな度数で
石が割れないでほしいんだけど(爆)。

8ハウスで合しています。
人との深い繋がりとか
何かを受け継ぐことにおいて
リニューアルが図られるのであろう。新月だからね。

まー
そのうち、何が終わったのか、何か変わったのかがわかると思うけど。

割れたくせに
何だか嬉しそうだぞ!!何ぞ?
と、石に聞いてみたら

いままでは一体だったので
相手を認識できなかったけれど
割れたら
相手が存在するということを認識できるじゃん!!(☆キラキラ☆)
と、いうことらしいです。。

書いていてアホくさぁあ。。。
何で僕が君らの惚気につき合わされなきゃならんわけ?
って思いました。

おふたりはそんなことは意に介さず
「わたしたち寄り添っていますが??何か?」状態です。
やれやれ
やってられんです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/20 00:00】 | 石いろいろ
僕と世界との信頼関係
なんかね
まだ全然ガチになっていない考えなんだけど
タイトルができちゃったので
書いておきます。
言葉が色々足らない気がしますが。
後日補正したくなるかもです。その点お含みおき候。

もし君が
憤懣やるかたねえよ!!
という気持ちを抱えているならば

自分の働きかけによって
自分をとりまく世界からのリアクションが変わる
という経験を一度しておくといいと思うのだ。

まあ
すねてもいいんだよ(時々は)
でも
一生すねていたらつまんないんだよ(たぶん)

逃げてもいいけどさ
あの手この手で
追ってくるんだよ世界は

自分から世界に働きかけるということ
しかしそれは
現状に対して
無条件降伏するというわけではないし
すべてを無批判に受け入れるというのでもない


んー。
この記事に関しては
人称が君と僕なんだな。なんでだろ(と、とぼけてみせる実験)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/19 07:09】 | こっそりとつぶやく
言っちゃえよ。御託ならべちゃえよ。
☆数字のメソッド
数字のメソッド スターゲートの解説
辻 麻里子著
インフィニティ88

帯より
―星を読む者は幸いである。
―時を読む者は幸いである。
―虚空に描かれた幾何学を読む者は幸いである。

どう説明していいのかよーわからんのですが
買って家にあることが
とても嬉しい本です。
パラパラ見ているだけの段階なんだけど。
ちょっと一言よろしいかしら?という気分なので。
言っちゃえよ。御託ならべちゃえよ。

わたしは数学に関しては
赤点とかとってる人物で
しかも
最近、四則演算すら怪しい状態です
数学以前の問題だよねえ。。。

しかし
数字を見ていると
特有の高揚感を感じることがあって
その高揚感は
ちょっと音楽の高揚感と似ています。

ただし
そういう高揚感は文章にするとあらかた失われてしまいます

数字の段階では全人類共通のソースであったのが
文章にした段階で
日本語を使う人だけがアクセスするソースになっちゃう感じがすんだよね。

リージョンコード2のDVDなので他のリージョンコードの国では再生できませんつーか。
なんのこっちゃ。
数の魅力を言語化するのは難しいちゅーことね。
(おまえさんの腕が悪いだけじゃというツッコミはなしの方向で)

その独特の高揚感が
神聖幾何学と数字と解説から伝わってくる本です。

先に
>ただし
>そういう高揚感は文章にするとあらかた失われてしまいます
と書いたように
数の魅力を文章で解説するのは難しいにもかかわらず
神聖幾何学と数字と文字をセットにした本書はエライ!!


☆ウルヴァリン見逃してたよ!!
そういえば
映画観てない。。。。
ウルヴァリンも見逃していたなんて。
まあ、ゆとりなかったけどね。
といいつつ
先日のねこまつりで色々お話を伺ったら
正直、ウルヴァリンを観なくても、気持ちがおさまっちゃったということはある。
何を期待していたのかにゃ?
きっと
ミュータントのようなものに感情移入するところがあったんだろうな。
憤懣やるかたねぇよ!!的なものに共感する予定であったのであろ。
そういった部分を差し引いても
映画として面白そうなので
そのうち、純粋に楽しみで観ることがあればいいなと思っていまふ。


☆先日の森のねこまつり(仮称)のセッションで
自分が発しているエネルギーが変われば
同じ事を書いていても
伝わるものが変わってくると伺いました。
その一言がとても頼りになっています。
森のねこまつり(仮称)イベント
また開催されないかしら。


☆この寂しさは僕だけのもの(と、いって後生大事に抱え込む)
もう
この寂しさは僕だけのものなんて
後生大事に抱えてないで
さらしちゃえよ!!(誰が?誰に?)
まー、ジャイアンリサイタル状態じゃ困るけどな!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 07:34】 | こっそりとつぶやく
業務連絡です
スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座につきましては
全12回の予定でしたが
圧縮して全10回でお送りします。
2009年中に講座を終了させます。
それに伴いまして内容に一部変更がございます。

11月8日 日曜日 第9回目→日程が変更されています。第二日曜日です。
アスペクト03(グループアスペクト・ノーアスペクト・アスペクトのコントラスト)
天体・海王星

12月6日 日曜日 第10回目(最終回)→講座の内容に変更がございます。
トランジット基礎の基礎(2010年の流れに乗るために、木星と土星の動きを中心にトランジットの基礎を学びます)
天体・冥王星

9回目と10回目の募集の詳細に関しましては
また別にご案内いたします。

全過程を終了された方には、修了証をお出しする予定でしたが、途中でカリキュラムの変更があったため、修了証は発行しないことにしました。
まことに申し訳ありません。
最終回に参加された方には、参加回数にかかわらず、ささやかな記念品をお渡しする予定です。

なお、2010年のスクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座につきましては、予定されていません。
開催のご希望をいただいておりますが、2009年のような形での開催は難しいのが現状です。


補講の日程は
10月20日(火曜日)10時~13時受付終了しました。
11月10日(火曜日)10時~13時
11月24日(火曜日)10時~13時
12月8日(火曜日)10時~13時
場所:第三の眼吉祥寺店
大変申し訳ございません
補講につきましては
これ以上の日程は確保できません。ご了承くださいませ。

以上
用件のみのお知らせで恐縮でありますが
よろしくお願い申し上げます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 00:06】 | 講座・イベント告知
ちょっとだけCrazy For You的なるものについて考えてみる(これは仮説なのだが)。
ここのところ
思わせぶりなタイトルばかりで
内容が別なことで
ごめんね、ごめんねぇえ!!
一昔前の東スポの見出しみたいだ。

英語苦手なのに
今、気分は中二だからさ
ちょっと使ってみたいわけよ!そこはかとなくズレてるけど!!



☆これは仮説なのだが。

あることについて資料をまとめていたのだが
そのおおもとのテーマが恋愛・結婚なので
ちょっとだけCrazy For You的なるものについて考えてみる(これは仮説なのだが)。

性差やその他いかんともしがたい理由で
不可能なことや難しいことはさておき
恋愛運向上のためには
憧れの異性のように自分がふるまってみるってのはどうだ?

ちなみに、効能のほどは保証の限りではありません。
しかし、発想のひとつとして検討に値する事柄ではないかと思われ。
その程度の思いつきなので
面白いついでに、自分を向上させるためのネタになるかもと思った方は
どーぞ。

肝は
自分のニーズを自分で満たす
つーことなんだけれども。

自分ではできないと思っているから
憧れるんじゃん!!
まあ、そうとも言える。
だけど、その憧れを他人で実現しようとすると
どうしても無理があるのではなかろうかと。


個人的な話で恐縮なのだが
わたしは乙女座と水瓶座に弱い(特に異性)ということは前に書いたですよ。
あー、あと牡羊座にも弱いらしい。
ホロスコープ上の乙女座と水瓶座に弱い理由はあるんだけど
わたしのチャートの話をしてもしょーがないので省きます。

こういう憧れを
仮に自分で実現しようとしてみましょう。

乙女座に弱い
→ぐだぐだな性格をしているので
仕事がデキるぽい雰囲気とか職人肌の人に惹かれるのであろう
→じゃあ、きちんと自分で自分をマネージメントできるような資質を身につけたり、職人肌の仕事ができるようになればいいのでは?

水瓶座に弱い
→変わり者と言われる人やマイペースな人が可愛く思えるので
そういう人を構いたくて仕方ないんですが。
→じゃあ、自分の中の付和雷同しない性格やユニークさについて
はっはっはっ。いい子だねーとナデナデしてあげるといいのでは?

牡羊座に弱い
→無茶な人ってステキ☆に見える。
→じゃあ、自分も何か思い切ったことをやってみよう!!


これは
現在パートナー募集中の方にはもちろん
現にパートナーがいる方にも役立つワークだと思う。
パートナーに向かって「どうして○○してくれないの?」と思うことが減るであろう。
「どうして○○してくれないの?」って、よくあるケンカの原因だからさ!!

自分のニーズを自分で満たしたところで
パートナーがいらなくなるということではないんですよ
人間を手段ではなく目的としてみることができるようになるということ。
つまり
需要と供給がたまたま噛み合っているカップルにおかれましても
相手をスペックではなくパーソナリティとして尊重できるようになると思うのね。

飢餓感をドライブにして行動するのは
何だか不健全な気がすんだよね。


このネタのヒントは(ずいぶん遠方なヒントのような気がするが。。そしてこのヒントを読んで上記のような記事になるというのも不思議な気持がしますが)

神秘のサビアン占星術 増補改訂版 松村潔 学研

P118
火星と金星の恋愛
女性は、金星に象徴される女性原理に自己同一化することで、自分の生き方を確認する傾向があります。それで女性らしくふるまうのですが、意識の深層には、女性であっても火星に象徴される男性原理が眠っています。そして、理想の男性像は、この深層に眠る火星の男性原理の投影として生まれるのです。
ですから火星のサビアンシンボルを男性のタイプとして、自分の心の中で読んでみるといいでしょう。なにか自分のなかで響くものがあるはずです。
 逆にあなたが男性なら、あなたの誕生時の金星のサビアンを見るといいでしょう。それが男性の中に眠る女性原理を象徴する星だからです。男性は火星に象徴される男性原理に自己のアイデンティテイの基盤を置いています。そして、女性とは逆に女性原理を深層意識に眠らせているのです。これが憧れの女性として外部に投影されるのです。

P120
理想の異性像をイメージして、金星と火星の交流をする
まだ、シングルというあなたも、理想の異性像をサビアンのイメージから具体的に描き出すといいでしょう。
女性は火星のサビアンを、男性は金星のサビアンを確認したら、そのサビアンからイメージされる異性像をなるべく具体的に思い描くのです。周囲にいる人の中からイメージ通りの人を見つけだしてもいいし、タレントなどの著名人の中からサビアンのイメージに近い人物を探し出してもかまいません。
こうすることで、あなたの内側ではたらいている火星と金星のエネルギーがうまく交換されるようになります。それが、実際の異性関係へも誘い水のようにはたらいて、理想の異性像を招きよせることになるのです。
いずれにしても、あなた内部から出てくる理想の異性像は、あなたの内部ですでに存在している金星や火星に象徴される異性像の投影なのです。 自分の内側ですでに存在している理想の元型的な異性像を描きながら、女として生きるとき、あるいは、男としてふるまうとき、それぞれの人の深層で息づいている反対の性が活性化されます。そして、自己の内側で、エネルギーの交換が起こるのです。
すべては自己のうちがわにあるという古くからある教えは、このことを意味しています。まず、自分の内部のシンボルイメージの活性化をはかることが大切なのです。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/17 08:37】 | 占星術ロジック
2013:人類が神を見る日 アドバンスト・エディション
2013:人類が神を見る日 アドバンスト・エディション
半田広宣
徳間書店

10月16日の記事より書評に該当する部分を移植しておきます。

わたしに
特定の年号をどうこういう趣味はない。
お祭りが好きな人はご自由にどうぞと思う。
だがしかし
この本はタイトルに特定の年号が入ってるんだけど
いわゆるそういう系の本ではなさそうだという感触があったし(そういう系ってどういう系?→わざわざ避けているんだから言わせんなよ(笑))
抗しがたい魅力があったので
購入、読了。たまに再読。

この本の著者のスタンス大好き!!

意味は全然わからないところがあるのに
読むたびに頭が良くなるような気がするの。
なんつかね、結論としては同じことでも叡智という衣をまとってきてくれるなら
おげ!!みたいよ。わたしの場合(何のこっちゃ?)。

この本の魅力が伝わるところと思いながら
ページをめくったところから引用しておきます

P252
「(略)でも、気軽にいこうよ。mustやshouldが先に立っちゃうとロクなことにならないから。(以下略)」
(略)
実際、わたしはシリウスファイルの解読に生活の大半を費やしてはいたが、決してそれらの情報を鵜呑みにしようとはしていなかった。否、むしろ、それらの情報とは絶えず一定の距離を置くように心がけていた。なぜなら、そこから紡ぎ出されていく幾多の情報は、そのほとんどが、今のわたしたちの常識とはあまりにかけ離れた内容を持っていたからだ。わたしは、それらの価値観のみで現実世界を見ることがいかに危険なことであるかということも十分に承知していた。

紹介するのにふさわしい文章はもっといっぱいあるんだろうけれど
わたしにも理解できそうなところが引けたので。
これで。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/17 05:41】 | 書評・哲学
mustやshouldが先に立っちゃうとロクなことにならない(確かに!)
自分のプログレスの月が、水から火のサインにかわったとたんに
タガが外れた気がするよ。
物が捨てられるようになったよ。
プログレス(進行)の月は約2年に1度サインを移動すんだけど
そう考えると、結構大きな心理的作用はありますがな。

水は同調したがるけれど(同調することでチャージする)
火は摩擦や周囲との温度差をおそれない(むしろ温度差がドライブとなる)

そして
人生の残り時間って
思っているより少ないような気がしてきた。


☆2013:人類が神を見る日 アドバンスト・エディション
2013:人類が神を見る日 アドバンスト・エディション
半田広宣
徳間書店

わたしに
特定の年号をどうこういう趣味はない。
お祭りが好きな人はご自由にどうぞと思う。
だがしかし
この本はタイトルに特定の年号が入ってるんだけど
いわゆるそういう系の本ではなさそうだという感触があったし(そういう系ってどういう系?→わざわざ避けているんだから言わせんなよ(笑))
抗しがたい魅力があったので
購入、読了。たまに再読。

この本の著者のスタンス大好き!!

意味は全然わからないところがあるのに
読むたびに頭が良くなるような気がするの。
なんつかね、結論としては同じことでも叡智という衣をまとってきてくれるなら
おげ!!みたいよ。わたしの場合(何のこっちゃ?)。

この本の魅力が伝わるところと思いながら
ページをめくったところから引用しておきます

P252
「(略)でも、気軽にいこうよ。mustやshouldが先に立っちゃうとロクなことにならないから。(以下略)」
(略)
実際、わたしはシリウスファイルの解読に生活の大半を費やしてはいたが、決してそれらの情報を鵜呑みにしようとはしていなかった。否、むしろ、それらの情報とは絶えず一定の距離を置くように心がけていた。なぜなら、そこから紡ぎ出されていく幾多の情報は、そのほとんどが、今のわたしたちの常識とはあまりにかけ離れた内容を持っていたからだ。わたしは、それらの価値観のみで現実世界を見ることがいかに危険なことであるかということも十分に承知していた。

紹介するのにふさわしい文章はもっといっぱいあるんだろうけれど
わたしにも理解できそうなところが引けたので。
これで。



☆Express Yourself/Madonna
一歩を踏み出したくても
踏み出せないようならば
獅子座の女Madonnaに
Express Yourselfと発破をかけられるがよい!
以前
日記のどこかの記事に
Madonnaのジュノーが強烈つーことを書いた記憶がある。
ジュノーが弱いという自覚がある方にもお勧めですぞ。
好みに合うならね!!



☆Justify My Love/Madonna
こんなにも思わせぶりなのに
男子はこのPV観ても
うはうは
という気持ちにはならなそーな気がしてしまうのは
なぜだろう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/16 07:20】 | こっそりとつぶやく
☆コンビとしてのオードリーを占星術的に考えてみた(太陽同士のアスペクト)。
10月15日の日記の記事から移植

☆コンビとしてのオードリーを占星術的に考えてみた(太陽同士のアスペクト)。
すごく面白いのう!!
太陽同士のアスペクトのところが特徴的だったので
今回はこれだけ言及します。他のことまで言及しだすと長いからさ!!

太陽は自己実現、公的な生活、人生のテーマを象徴します。

春日俊彰氏(ボケ) 水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」
若林正恭氏(ツッコミ・おもなネタ作り担当) 乙女座27度「お茶会をしている高貴な貴婦人」

サイン的には150度(インコンジャンクト)
度数を計算すると144度(バイキンタイル)→マイナーアスペクトはタイトにとるべきなので、判断に迷うところであるが。まあオーブ範囲内と見て良いであろう。

しかも
バイキンタイルの中点はキンタイル(72度)の感受点を作ることができますが
そこにちょうどコンポジット(合成図)の太陽が位置するということも重要ポイント
ついでに言うとすぐ側にコンポジットの金星もあるから
若林氏の太陽(乙女座27度) 
コンポジットの太陽(射手座09度)と金星(射手座08度)
春日氏の太陽(水瓶座20度)
の3点がキンタイルのアスペクトで連結することになるのですね。

バイキンタイルやキンタイルは、5(創造性・遊び心・個人を押し出す力)に関連したアスペクトなので、クリエイティブな仕事をする上では意識的に扱うと有効性が高いでしょう。

キンタイルとバイキンタイルのアスペクトの説明を
占星術のシクミがわかる本 松村潔 シャングリラ・プレスより引用します。

キンタイル(72度)
72度は360度の円を5分割した角度。楽しい刺激を求め、創造的な応用化がしやすいアスペクトです。基本的に遊び性が多く、使わないならばそんなに影響は強くないですが、積極的に活用しようと思えば、多くのアイデアが豊富に得られます。水星に関係したアスペクトだとよく言われますから、水星が関与している場合には、企画力のある人だ、ということになります。個人としての純粋さを表す面もあるようです。基本的に、この人がこれぞ自分らしさだと思えるような個人の開拓と、遊び精神に関係します。

バイキンタイル(144度)
キンタイル(72度)の2倍アスペクト。基本的な意味はキンタイルと類似し、キンタイルの衝動の具体化を表します。創造的な資質を意味しますので、いろんな事柄をそのまま受け取るのではなく、自分流に応用化したり変えたりしながら個性的に活用できるので、クリエイティブな才能を発達させるには有利なアスペクトです。神秘的な事柄とか物事の隠された意味を探る能力がある点が、キンタイルとは異なります。

オードリーの漫才の特色のひとつは「ズレ漫才」
話をしようとする若林氏に対して
春日氏が
ボケて話をズラしたり
しあさってなツッコミを入れる。
そこで若林氏からの春日氏に対して
「アドリブきかねえな!」
「駄目だこいつ会話できねーわ」
というツッコミが入るのですが
几帳面な乙女座からマイペースの水瓶座に対してツッコミがなされていると思うと笑えます。

文字にすると結構キツイのう。

だがしかし
そこは水瓶座なので
あくまでマイペース・あんまり(全然?)意に介していないところが笑える要素でなかろうかと。
あと
「いや、本気で言ったらお前と一緒に何年も漫才やってねーだろ」という若林氏のフォローがつくところが救いでしょうか。

結論としては太陽同士のアスペクトの
キャラクター的な噛み合わなさ(サイン的にはインコンジャンクト)と
実際の運用としての接点(アスペクトとしてのバイキンタイル)が
ズレ漫才という形を生み出したのではないかと思われ。

まあこのおふたりは
やっぱりこの組み合わせだからブレイクしたという要素がいっぱいあるので
ソロ活動や他の人と組むことがあっても
オードリーというコンビで活動する場があって
「一生漫才やろうな」だといいなと思う。
おふたりの魂がそう望むなら。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/16 05:22】 | 占星術リーディング・お笑い
辺境の宇宙
辺境の宇宙
故郷から遠く離れて
なんとなく寂しい気持ちのまま
それでも生きてゆく方法はある


☆コンビとしてのオードリーを占星術的に考えてみた(太陽同士のアスペクト)。
すごく面白いのう!!
太陽同士のアスペクトのところが特徴的だったので
今回はこれだけ言及します。他のことまで言及しだすと長いからさ!!

太陽は自己実現、公的な生活、人生のテーマを象徴します。

春日俊彰氏(ボケ) 水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」
若林正恭氏(ツッコミ・主なネタ作り担当) 乙女座27度「お茶会をしている高貴な貴婦人」

サイン的には150度(インコンジャンクト)
度数を計算すると144度(バイキンタイル)→マイナーアスペクトはタイトにとるべきなので、判断に迷うところであるが。まあオーブ範囲内と見て良いであろう。

しかも
バイキンタイルの中点はキンタイル(72度)の感受点を作ることができますが
そこにちょうどコンポジット(合成図)の太陽が位置するということも重要ポイント
ついでに言うとすぐ側にコンポジットの金星もあるから
若林氏の太陽(乙女座27度) 
コンポジットの太陽(射手座09度)と金星(射手座08度)
春日氏の太陽(水瓶座20度)
の3点がキンタイルのアスペクトで連結することになるのですね。

バイキンタイルやキンタイルは、5(創造性・遊び心・個人を押し出す力)に関連したアスペクトなので、クリエイティブな仕事をする上では意識的に扱うと有効性が高いでしょう。

キンタイルとバイキンタイルのアスペクトの説明を
占星術のシクミがわかる本 松村潔 シャングリラ・プレスより引用します。

キンタイル(72度)
72度は360度の円を5分割した角度。楽しい刺激を求め、創造的な応用化がしやすいアスペクトです。基本的に遊び性が多く、使わないならばそんなに影響は強くないですが、積極的に活用しようと思えば、多くのアイデアが豊富に得られます。水星に関係したアスペクトだとよく言われますから、水星が関与している場合には、企画力のある人だ、ということになります。個人としての純粋さを表す面もあるようです。基本的に、この人がこれぞ自分らしさだと思えるような個人の開拓と、遊び精神に関係します。

バイキンタイル(144度)
キンタイル(72度)の2倍アスペクト。基本的な意味はキンタイルと類似し、キンタイルの衝動の具体化を表します。創造的な資質を意味しますので、いろんな事柄をそのまま受け取るのではなく、自分流に応用化したり変えたりしながら個性的に活用できるので、クリエイティブな才能を発達させるには有利なアスペクトです。神秘的な事柄とか物事の隠された意味を探る能力がある点が、キンタイルとは異なります。

オードリーの漫才の特色のひとつは「ズレ漫才」
話をしようとする若林氏に対して
春日氏が
ボケて話をズラしたり
しあさってなツッコミを入れる。
そこで若林氏からの春日氏に対して
「アドリブきかねえな!」
「駄目だこいつ会話できねーわ」
というツッコミが入るのですが
几帳面な乙女座からマイペースの水瓶座に対してツッコミがなされていると思うと笑えます。

文字にすると結構キツイのう。

だがしかし
そこは水瓶座なので
あくまでマイペース・あんまり(全然?)意に介していないところが笑える要素でなかろうかと。
あと
「いや、本気で言ったらお前と一緒に何年も漫才やってねーだろ」という若林氏のフォローがつくところが救いでしょうか。

結論としては太陽同士のアスペクトの
キャラクター的な噛み合わなさ(サイン的にはインコンジャンクト)と
実際の運用としての接点(アスペクトとしてのバイキンタイル)が
ズレ漫才という形を生み出したのではないかと思われ。

まあこのおふたりは
やっぱりこの組み合わせだからブレイクしたという要素がいっぱいあるので
ソロ活動や他の人と組むことがあっても
オードリーというコンビで活動する場があって
「一生漫才やろうな」だといいなと思う。
おふたりの魂がそう望むなら。



☆ええかげん、あきらめた方がいいみたい。
自分の技能は注目してください
だけど
自分のパーソナリティには注目しないでください
というスタンスでやってきたのですが。
なんかもっと自分のパーソナリティ出してもいいかという気がしてきた
占星術師の言うことは絶対みたいに思う人がいたら
めんどくせぇ。
と、思ったの。
占星術のロジックを使うけれど
あてはめ・解釈・言語化は、わたしがやってるのであって
そこにはおのずと限界がありますがな。
逆に
どういう発想をする人が
ロジックをあてはめ・解釈・言語化しているのかというところは見せておいた方がよかろうかと。
「こういうスチャラカな人が書いている」ということを表明して
故に、信憑性については割り引いて読んでおくれやす!!つーことなの。
あとね、あとね
わたしずっと「誰かに見つかったら面倒くせぇ」って思っていたの。
誰かって誰でしょうね?
それはさておき。
ええかげん、あきらめた方がいいみたい(何を?)。
制限時間まで逃げ切ったら勝ち
というゲームではないらしいつーことが
おぼろげながらわかってきたので。
じゃあ
どうやったら勝ちなのかしら?



☆Like A Prayer/Madonna
好きだ、好きだ、好きだ。このPV。
色々と物議をかもしたPVではありますが
どこにいちゃもんがついたのかということを考えると
Madonnaという名前は伊達ではないと思う(うふふ)。



☆辺境の宇宙
辺境の宇宙でひとりあそびしていたら
面白そうだと思った人が
各自ひとりあそびを自分なりに工夫し始めた
ひとりあそびを続けるのもよし
連帯するのもよし
なんかもう
わたしそういうのがいいわ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/15 08:23】 | こっそりとつぶやく
☆マイアミ・バイス/マイケル・マン監督/コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス
マイアミ・バイス/マイケル・マン監督/コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス
10月14日の日記から移植。
時々書きます
うろおぼえシアター感想文。

いきなりそこからツッコミ入れるか的なことで恐縮ですが。
つねづねマイケル・マン監督は
「漢を描くのは上手いが、恋愛模様を描くのが下手」
だといわれるのがよほど業腹だったに違いないよ。
と思わずにいられない。。。
この作品、ラブシーンが
とってもムーディで
観ているこっちが恥ずかしかったっす!!
いやいや
きっと
「ムキになって撮ったに違いない」という余計なわたしの思い込みがなければ
素敵☆なんだろうなと。。。。

おそらく
恋愛を描くのが下手じゃないと思うんだよ。
ベタなのが苦手なだけで。

終盤の銃撃戦の時間のかけ方が
とってもしつこくて良かったです!!
本当にやりたいのはこっちなのはわかってるさ!!

音楽が気に入ったのでサントラも時々聴いているですよ。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2009/10/14 09:59】 | 映画感想
☆コンスタンティン/フランシス・ローレンス監督作品/キアヌ・リーヴス主演
10月12日の日記から移植。

コンスタンティン/フランシス・ローレンス監督作品/キアヌ・リーヴス主演

天国と地獄のエージェント
ジョン・コンスタンティンには地上を闊歩する悪魔の姿が見える。そして彼には重要な仕事があった。それはヤツらを地獄へと送り返すこと!(DVDパッケージより)

コンスタンティンのDVD持ってます。
以前、これを観たとき
これ作った人、わかってるよ!!と思いました。
何がわかってんのか、よーわからんですが。
人間って陣取りゲームの駒っすか!!!
ひでえ!
あと、○も○も表裏一体
つか
マッチポンプなのかいっ!
あほらしくて人間なんて真面目にやってらんねーや。
というあたりか。

主人公の名前は
ジョン・コンスタンティン
イニシャルがJ・C
でも別に救世主じゃないよ。けけけ。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2009/10/14 09:57】 | 映画感想
☆オードリー若林氏の出生時刻わかった!
10月12日の日記からの移植記事。
オードリー若林氏の出生時刻わかった!

備忘録としてここに書いておきます。
ソースは「絆」というテレビ番組
1978年9月20日 昼12時10分 生まれ
東京都中央区 聖路加国際病院 
アセンダントが射手座なのね。
見た目と雰囲気から
アセンダント魚座だとぴったりだと思ってました。
顔や雰囲気の振れ幅が大きい人なので。
確かに
アセンダントと海王星が合になるので
そういう雰囲気になるけどね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 09:54】 | 占星術リーディング・お笑い
「世間が春日を求めてる」→ネイタルの個人的天体(特に太陽)にトランジットの木星が重なってくるって、要するにそういうことだから。
☆「世間が春日を求めてる」(BYオードリー春日氏・1979年2月9日生まれ)

10月11日の記事から移植。

うんうん。
ネイタルの個人的天体(特に太陽)にトランジットの木星が重なってくるって
要するにそういうことだから。
これからネイタルの太陽にトランジットの木星が重なってくる時の説明に使いますよ
「つまり、世間が○○を求めてる」ということですよと。
ネイタルの太陽=自我
トランジットの木星=世間のムード・流行
太陽に木星が重なるとラッキーとは言うけれど
意外とさっさと通り過ぎてしまうんだよ!!
ネイタル太陽にトランジット木星が重なるのは
12年に一回しか起こらない現象なのにね。

春日氏の場合は木星が逆行する影響で
2009年中は3回合になるチャンスがあります。
2009年4月上旬・9月上旬・11月下旬
ネイタル水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」太陽・水星合にトランジットの木星の合が発生します。

11月にはどのような形で「世間が春日を求めている」ことが現象化するのかのう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 09:50】 | 占星術リーディング・お笑い
Madonnaは太陽獅子座/月乙女座
10月3日の日記の記事から移植。

MADONNAは
1958年8月16日生まれ
太陽獅子座
月乙女座
太陽のアスペクトは射手座の土星とトライン
天秤座の木星とセクスタイル
木星と土星は、セクスタイルとしてはオーブが広いので
太陽・木星・土星の小三角は正確につくりませんが
太陽を通じてこの三つの天体が協力しあっているとは
言っても良いでしょう。

わたしは
火と地の組み合わせをアーティスト必勝パターンのひとつと読んでいるのですが
(火)思いつき・意欲×(地)それを形にする力
という意味合いから。

アーティストとしての天命を果たすために(太陽獅子座)
節制した私生活をおくる(月乙女座)
ということですね

太陽と土星のトラインは生真面目と言われますが
合やオポジションに比べると
切羽詰った感が薄く
自己実現と社会的な立場との温和な協力関係といったところであろうか。
射手座の土星って
宗教性や思想に対する真摯な態度。
それが
獅子座の太陽の自己実現をする時に指標になるのですね。

また
太陽と木星のセクスタイルは
自己実現と社会的な成功イメージが助け合うので
成功しやすい組み合わせ
しかも、火と風という異なる元素、しかし助け合う元素の間で発生するので
怠けることなく成功のために働きかける人になります。

天秤座の木星は
対人関係の幸運を意味します
獅子座の自己表現に対して、観客をつれてきてくれるといったところでしょうか。
やりたいことがあったら、協力者が必ずいるという形で現れることもあるでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 09:48】 | 占星術リーディング・音楽関係
おうおう、こんな生意気な子になっちゃって。
☆マイアミ・バイス/マイケル・マン監督/コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス
時々書きます
うろおぼえシアター感想文。

いきなりそこからツッコミ入れるか的なことで恐縮ですが。
つねづねマイケル・マン監督は
「漢を描くのは上手いが、恋愛模様を描くのが下手」
だといわれるのがよほど業腹だったに違いないよ。
と思わずにいられない。。。
この作品、ラブシーンが
とってもムーディで
観ているこっちが恥ずかしかったっす!!
いやいや
きっと
「ムキになって撮ったに違いない」という余計なわたしの思い込みがなければ
素敵☆なんだろうなと。。。。

おそらく
恋愛を描くのが下手じゃないと思うんだよ。
ベタなのが苦手なだけで。

終盤の銃撃戦の時間のかけ方が
とってもしつこくて良かったです!!
本当にやりたいのはこっちなのはわかってるさ!!

音楽が気に入ったのでサントラも時々聴いているですよ。




☆おうおう、こんな生意気な子になっちゃって。

ブレスレットが微妙に変わったズラ。

【ブレス改造】あらまあ。やっちまった感たっぷり。

このブレスからインカローズが外れて
その位置にルビーが入りました
「まあ、ちょっとは落ち着けや」
ということらしい。
元気のない時にインカローズ
いいよ。
お疲れ様でした。インカローズ。
かわいい色なので、また別な機会に!!

そういえば
最近、プログレスの月が水のサインから火のサインに移動したのでした。

少し前から某SNSの日記をこちらの外部ブログにリンクという形にしたんだけども
それにも理由があって
SNSの日記を使うと
「これってわたしのこと?」みたいに反応する人がおられるのですよ。。
たまたま書いた日記が
誰かの日記のアンサーみたいな事になってしまうことは、ないわけじゃないけど。。。。
また
わたしの考えたことや文章が誰かの役に立つのは非常に嬉しいのです。

とはいえ
わたしの考えは9割9分わたしの問題だわさ。
自問自答のために書いていることがほとんどだわさ。

ブログにも確かに繋がりやシンクロ的な側面があるけれど
SNSの日記よりもダイレクトな繋がり感が薄いので
書きやすいかなと。


「こう書いたらどう受け取られるだろう?」
ということばかり考えすぎると
書くべき時に書くべきことが書けなくなってしまうので。
書くべきことを優先させることにしました。
もちろん、何を書いてもいいというわけではなく
内在的な制約みたいなものや
配慮は当然必要なんだけど。

先日こういうことを書きました。
>人間には嫌われる権利もあると思うのね。
>嫌われる権利という言葉にひっかかりを感じるならば
>万人に好かれようとしなくてもいい権利
>でもいいんだけど。

補足すると
万人に好かれようとするほど
傲慢じゃない。ってことなんだけども。


☆12分の1の秘密
個人的な見解なのだが
自分のパートナーの心の中に
わたしには言えないような
ファンタジーがあっても構わんと思うの。
それが
12分の1程度なら。

もちろん
パートナーに告げるべきことを
不誠実にも黙っていたとかゆーなら
怒り心頭だけどさ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 07:38】 | こっそりとつぶやく
まあ結局You only see what your eyes want to seeつうことなんだけども。
既出だったら面目ねっす!!な話。
だがしかし
今まで内輪なところでこういうことをコッソリ書くことはあっても。
ブログにこういうことを書くのは
あまりなかったことかも。

また
今後、考え方などが変わってくる可能性がありますが
現時点での考えということで

☆まあ結局You only see what your eyes want to seeつうことなんだけども。
率直に言って、わたしは
スピ系でよく使われるきれいなことばに
リアリティや意義を感じないんです。

わたしは過去2年くらい
そういうきれいなことばにリアリティを感じない自分が間違ってる
→何とかしたほうがいいわけ???
と思っていたのだけど
そういうことを主張したがる派閥とは
系統が違うのだと思うようにしました。
流儀や方法論が違うといってもいいかもしれん。

何だかね
わたしの魂が拒否すんのよ。

美しい言葉に
アイデンティファイできる人はいい
それは自分のことだと抵抗なく受け入れることができる人はどうぞどうぞ
けれど
そういうことばを聴いた途端に
「自分はそれに値する存在ではない」という気持ちに襲われて
逃げ出したくなる人はどうすればいいんだろう?
そしてそれは
むりやり
あなたも○とか○なのよ!!と丸呑みさせることで解決するのだろうか?
→まあ、この納得いかない気分は
映画のWATCHMENを観た時の割り切れない気分に似ている
あれでロールシャッハに感情移入してしまうのは
それはそれでイタいんだけどね。
ちょっと違うか???
コミック版のWATCHMENが途中までなので
きちんと読みきろう。
アラン・ムーアって興味深い人だわ。

まあ
結局
You only see what your eyes want to see
つうことなんだけども。
そして
それは、わたしにとってもそういうことなので自重するがいいさ!なんだけども。


☆毒デンパ垂れ流してごめんなさい。
世の中の
スピリチュアル系や自己啓発系のブロガーさんは
ポジティブでハッピーだったり
キラキラだったり方が多い。
時々自分の書いていることが
ポジティブでもハッピーでもキラキラでもないので
毒デンパ垂れ流してごめんなさいな気がしているのだが。。。
人には得手不得手というものがあるので許してつかーさい。
最近、ますます
自分にとってリアリティのないことは書けなくなっているので
毒デンパぶりにエッジがかかってるけど。。
なので
「なにこの毒デンパ、ありえないわぁ~」
と感じる方は
スルー推奨でお願いします!!
無理して読んでもいいことないよ。
わたしは自分なりに誠実に、思ったことや感じたことを言語化しようとしているけれど
ただひとつの真実だの
不磨の聖典だの目指しているわけではないからさ!


☆えーとね、まだうまくいえないんだけどね、占星術の本来の使い道っつーもんがあると思うの!!(模索中)
以前
>12星座占い系のことは
>文章が上手で精緻なことが得意な人にお任せしておけばいーんだよ!!!
>だいたい、わたし自身
>占い雑誌を買っても
>12星座占いのページ読まないし。。。。
と書きました。

最近は
トランジットの動きすら
意識していなかったり。
トランジット関係の
占星術師の方のブログもあまり読まないし。
→てなわけで、人様の役に立つブログでなくてごめん!!

だがしかし
占星術に対する熱意が下がったわけではなく。
「えーとね、うまくいえないんだけどね、占星術の本来の使い道っつーもんがあると思うの!!(模索中)」気分は高まるばかり。

中学生の頃から占星術の本を読み出して幾星霜
幾度かの中断を経て
それでも占星術からは離れられないのは
ある事象を考える材料としては精密で面白すぎるから
確かにその全部が三次元的に観察や検証が可能なものではないのだけど。
→ここらへんで内心忸怩たる思いを抱えているわけですよ!うがー!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/13 08:47】 | こっそりとつぶやく
あほらしくて人間なんて真面目にやってらんねーや。
あほらしくて人間なんて真面目にやってらんねーや。
だからと言って人間であることを放棄するわけにもいかんので
何の因果か地球にやってきてしまった以上
きちんと、お勤めは果たしますが。
やってらんね
と内心で思うくらいは許して欲しいと思うのだ。


☆コンスタンティン/フランシス・ローレンス監督作品/キアヌ・リーヴス主演
この形式だと映画や音楽の感想書きやすし。
前から書こうと思っていたけれど
書き損ねていたものを
つらつら書くのによさげ。
しっかりと感想を書きたい時は、映画感想として記事を立てればええか。

天国と地獄のエージェント
ジョン・コンスタンティンには地上を闊歩する悪魔の姿が見える。そして彼には重要な仕事があった。それはヤツらを地獄へと送り返すこと!(DVDパッケージより)

コンスタンティンのDVD持ってます。
以前、これを観たとき
これ作った人、わかってるよ!!と思いました。
何がわかってんのか、よーわからんですが。
人間って陣取りゲームの駒っすか!!!
ひでえ!
あと、○も○も表裏一体
つか
マッチポンプなのかいっ!
あほらしくて人間なんて真面目にやってらんねーや。
というあたりか。

主人公の名前は
ジョン・コンスタンティン
イニシャルがJ・C
でも別に救世主じゃないよ。けけけ。


☆Frozen/Madonna
この曲が素晴らしい曲だということに
今頃ようやく気付いてごめんなさい。
Madonnaはパフォーマンスをする人としての比重が大きいので
CDかDVDか迷ってDVDを買って置いてよかったのう。
音声だけ聴いていることが多くても。


☆女装も好きですよ(それ日本語としてどこかおかしーだろ?)。
先日
ちょっとおでかけしたらば
ピンク系のニットの短めワンピースみつけ。
「あー、これ着てみたい!!」と思ったので
即購入
正直、これを着用して外出に及ぶのは微妙な感じ。
おそらく、下にデニムと合わせるのが製作者の意図であると思われ。
わたしデニム持ってないの。
パンツ類あまり好きじゃないのよー。

つことで部屋着にしましたよ。お値段的にも許せる範囲だったので。
着ていることがとっても嬉しいです!!
いいんだよ、部屋着なんだから、わたしが嬉しいことが一番さ。

家で作業をしている時間が一番多いので
部屋着にお金かけても十分元はとれるんだわ。

洋服は着るオーラ
柔らかいプロテクターのようなものなので
嬉しい気分になれるものがいいさね。
それと同時に
外部に向かって
「わたしをこう見て欲しい」というパッケージね。
それゆえコスプレつか
女装も好きですよ(それ日本語としてどこかおかしーだろ?)。

前にどこかに書いたかもしれないけれど
個人的には
着ているものを見れば
どんな思想信条の持ち主なのかがなんとなくわかるようなファッションがいい。
それが目標。
とはいえ
常日頃、そこまでシリアスに洋服のことを考えているわけじゃないけどね!!


☆オードリー若林氏の出生時刻わかった!
備忘録としてここに書いておきます。
ソースは「絆」というテレビ番組
1978年9月20日 昼12時10分 生まれ
東京都中央区 聖路加国際病院 
アセンダントが射手座なのね。
見た目と雰囲気から
アセンダント魚座だとぴったりだと思ってました。
顔や雰囲気の振れ幅が大きい人なので。
確かに
アセンダントと海王星が合になるので
そういう雰囲気になるけどね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12 09:39】 | こっそりとつぶやく
僕はいい子じゃないので、ここでひとりあそびしていていいですか?
なんとなくつぶやいたものを
3つくらいとりあわせると、日記ぽくなるということがわかった。


☆「世間が春日を求めてる」(BYオードリー春日氏・1979年2月9日生まれ)
うんうん。
ネイタルの個人的天体(特に太陽)にトランジットの木星が重なってくるって
要するにそういうことだから。
これからネイタルの太陽にトランジットの木星が重なってくる時の説明に使いますよ
「つまり、世間が○○を求めてる」ということですよと。
ネイタルの太陽=自我
トランジットの木星=世間のムード・流行
太陽に木星が重なるとラッキーとは言うけれど
意外とさっさと通り過ぎてしまうんだよ!!
ネイタル太陽にトランジット木星が重なるのは
12年に一回しか起こらない現象なのにね。

春日氏の場合は木星が逆行する影響で
2009年中は3回合になるチャンスがあります。
2009年4月上旬・9月上旬・11月下旬
ネイタル水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」太陽・水星合にトランジットの木星の合が発生します。

11月にはどのような形で「世間が春日を求めている」ことが現象化するのかのう。


☆徹子の部屋
徹子の部屋にオードリーの出演が決まったそうだが
黒柳徹子氏は
スポーツの話が通じず
音楽系の話になるとエキサイトするので
歌へた系の話で
「あなた、ちょっとうたってくださる?」
と、若林氏にむちゃぶりする恐怖の展開になりそうで
ちょっとコワイ。
と思ったのだが
歌へたと徹子の部屋では局が違うからそれはないか。
ひとりで何杞憂してるんだか。


☆僕はいい子じゃないので、ここでひとりあそびしていていいですか?
某SNSに
アプリとか、つぶやき的な機能がついて
楽しそうなのだが
「よい子はみんなと一緒にあそぼうねぇ」
と強制的に仕向けられているようで
なんとも。。。
みんなと一緒にあそぶのが得意な子には、いい機能だと思われます。。

僕はいい子じゃないので
ここでひとりあそびしていていいですか?

つぶやき的機能を少し使ってみましたが
デンパを垂れ流しているようで、大変申し訳ない気分に。。。
しかも
つぶやき的な機能は
表示と非表示が選択できない(選択性にしてほしいという要望は多いらしい)
マイミクさまの日記でもその点に触れている方がおられたので。。
そのうえ
わたしはとろくさいので
つぶやきが他の方のつぶやきにレスを繰り返すことで展開してゆくのについてゆけず。。
返事をしようとしたらもう流れが変わってるし。

それゆえ、わたしはここにデンパを垂れ流すことにするよ。
つぶやき的にネタをいくつかつなげれば
日記ぽくなるということがわかったぜっ!!


☆Cherish/Madonna
CerebrationのDVDは激しくリピート中
映像を見ず、作業中に音だけ聞いているパターン多し
ところで
Cherishという単語は
可愛い響きだのう。
なんだかあまずっぺぇ。
そして
可愛くてあまずっぺぇ響きで意味としても正しいんだけど。
そして
ことあるごとに
Cherish~♪とつぶやいて
あまずっぺえ気分チャージ(何ですかソレは?)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/11 09:21】 | こっそりとつぶやく
続・自分がやりたいこと=人に受けないことって思いすぎかもしれん。
☆で、君は一体何をしたいわけ?
やりたいことや
目指していることはあるけど
とりあえず内緒!!
最近「ひとりでやるんだもん」がテーマなので
ひとり遊びさせておいてください。
気が済んだら
ひとり遊びにも飽きると思うんで。

やりたい講座や企画があるなら
実現するかどうかはさておき
とにかく
わたしひとりで資料を作ってしまえばいいのよね。
講座で使わないなら
ブログにアップすればいいんだし。

人との共同作業には大きな意味があるのですが
今は
ひとり遊びの内容が固まらないうちに
おもてに出してしまうと
形になってくれないのね。

ここは譲るけど
ここは譲れないという線引きが下手なんだろうと思います。
そのうちそこらへんもう少し上手にできるようになると思われますですが。

期待にこたえる自分と
あえて期待にこたえない自分


☆時々思うこと。
人間には嫌われる権利もあると思うのね。
嫌われる権利という言葉にひっかかりを感じるならば
万人に好かれようとしなくてもいい権利
でもいいんだけど。


☆こっそりとつぶやいてみる
好きな人と一生一緒って
萌える?
絶望する?
萌えるのと絶望と
天と地ほど違うような気もするけど
実は紙一重みたいに思うわい。


☆お笑い系のアイドル雑誌(?)を買いました
なんかもー
なんかもー
なんかもー
本屋さんで本気で恥ずかしかったです。。。
MADONNAを聴きながらタコ踊り(つか、死霊の盆踊り状態→どんな状態だ?)をしている様子を人に見られたときよりも恥ずかしいかもしんない。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/10 08:28】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

