【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お知らせ2009年3月(3月24日追記あり・3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座 ゲスト講師HARUKAさまのご感想です。
お知らせの記事なので、トップに表示されるようにしています。

2番目に星の動き関連記事があり

毎日更新中の記事は3番目にあります。

お知らせです


(募集中です)
3月27日金曜日開講!タロットのお絵描き講座 《初級編》~22のタロットの世界を旅する~

講座についてのご説明・補足です。

次回は4月12日です。次回からでも間に合います!!残席2名さま。
スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座ご質問にお答えして

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎【概要です】

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座【全12回の内容です】



お手数おかけいたします。
お問い合わせ・お申し込みは
ブログのメールフォームよりお願いいたします
メールフォームの入力欄にお名前・メールアドレス
タイトルに「○○講座についての問い合わせ」「○○講座の受講申し込み」など
講座名がわかるような形式にしていただけると幸いです。


ありがとうございます!!終了いたしました。
3月8日 日曜日 ヴィジョンに向かってロケットスタート!ヴィジョン・ブレスレットづくり講座~夢を叶える☆天・地・人~

ありがとうございます。終了いたしました☆
3月24日 火曜日 上野原で家族占星術のお話会をします!!

過去に開催された講座・イベントの告知内容については
講座・イベント告知カテゴリから

講座・イベント告知カテゴリ


過去の講座・イベントのレポートについては
講座・イベントカテゴリから

講座・イベントカテゴリ




ご感想いただきました!

NEW!3月24日アップ!!

3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座 ゲスト講師HARUKAさまのご感想です。



NEW!3月13日アップ!!
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座につきまして、のゆさまからご感想をいただきました(ブログの記事へのリンク)!!

NEW!3月10日アップ!!
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座に参加された方からご感想をいただきました!!

2月1日 ヴェスタおえかきのご感想をいただきました。

1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。

1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。PART2

1月3日のヴェスタおえかきのご感想をいただきました。



その他のご感想は
ご感想をいただきましたカテゴリからご覧になれます

ご感想をいただきました

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/31 23:59】 | 講座・イベント告知
星の動き関連記事まとめ(2009年3月版)
2番目にくるように設定しています

毎日更新中の日記はこの下の記事になります。



2008年11月27日冥王星が山羊座入り

冥王星山羊座入り対策・10のヒント


2009年 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!11のポイント(ポイントのみ列挙)

もう一つのブログの方にも書いて、リンクさせました。



2009年 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!11のポイント(解説つき)

こちらのブログに書いた時には、何回かにわけて掲載したのですが
まとめて一挙掲載した記事を別館ブログに作りましたので、そっちにリンクです。
すっごく長くなっちゃってごめん。


2009年の水星逆行


ところで。
月のサイクルを意識する生活で、ツキのある生活!を目指す方、よろしければご参照くださいませ(Thalia(たりあ)のもうひとつのブログの記事に飛びます)。

月のサイクルでみる2月25日~3月26日

月のサイクルでみる3月27日~4月25日


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/31 23:23】 | 天体模様
イココチ☆ココロのアロマスクールで印象的だった香りについてめもめも。
2週間に1回ペースだから、後で書こうと思って
寝かせておくと、次の回になってしまうので。。
めもめも。

イココチ☆ココロのアロマスクール第2回目

イランイランについては書いたので
その他の精油について。


サンダルウッド

白檀の木で作った扇子のあま~い香りを想像していたら

おっとびっくり
爽やかで瑞々しい香り!

二種類のブランドのサンダルウッドの香りを体験したんだけど
最初の香りの時に
ぶへぇっ!と来たのね

まあ
こんな感じよ。

ゼラニウムの香りで爆笑。

と、思ったら
ゼラニウムの時と同じ
特殊な蒸留方法をする人の手による超レアな精油でした。
生命力が精油の中に封じ込められているのね。


ローズオットー(水蒸気蒸留法)

軽やかで
いかにもバラな香り。
この香りと一緒にいたら
視界が変わって来ちゃったんですけど。。。
夢のビジョンの中にいるような見え方をしたので
驚いた~。


ローズアブソリュート(溶剤抽出法)

これがねえ
謎の香りです。
すっごい謎。
まるで
食えねえジジイのようです。

遊び尽くして
程よく枯れた爺さんみたいでねー。

実際に
そういった程よく枯れた爺さんがつけると
いい香りになると思います。

今回、さかんに
食べたいとか美味しそうと言っていたわたしですが
この香りにはあまり食欲が湧かず。
何やら花粉の味がしそうな香りなのだもの。

この香りを聴き入っていると
自然と眉間にシワが寄ってしまいます。
哲学のようです。

自分のセンターに意識が集中するので
上から下まで
しっかりと芯が通るような香りです。


ローズワイルド

この香りがっ!!
かーわいい!!んですようっ!
もうっ☆どーしよー☆☆
こーしてくれよう。むぎゅー。ふもふもー。
という位、かわいい。


イスパルタローズ

オリエンタルで
高貴
そしてドラマチックな香り



毎回
色々な香りを体験させていただいて
そのたびに
思うところがあるんだけど
ローズの香りは、やはり特殊なのではないかと。。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/31 09:22】 | アロマ
3月31日 火曜日 360度の欠けるところのない円のために
<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月31日(火)の太陽の度数と本日の一言。

4月1日(水)の太陽の度数と本日の一言。

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/31 00:03】 | 本日の太陽の度数・3月
方法は限定しないこと?
たりあ式占星術講座 星の基礎 2009@子馬座で
その後
別の参加者の方より
金星効果か??ということで
負担するつもりだったお金を、ご家族が用立ててくださったというご報告が~♪
ありがとうございます☆

うーん。。
豊かさって
どこからどういう方法で入ってくるかわからないので
方法は限定しない方がいいと聞きますが
なるほどね~☆

講座は、講師が話すことも大切だけど
みんなで作り上げてゆくものなのだなー。。。
ということを実感しています!!

あちこちで講座を開催させていただいておりますが
どこへいっても何の講座でも
わたしは
受講生の方に恵まれている。
ありがたいことです♪♪♪

んで。
美鶴ねえさまからご依頼を受けて
星の基礎講座のカリキュラムを考えたんだけど
星の基礎っていう講座タイトルには
占星術の基礎知識ということもあるけれど
この星で生きる基礎という意味も込めておりました。
ということを今さらながら思い出したり。

それは、大げさなことでなくてね
この世は客人と心得て生きよ By伊達政宗(たぶん)
程度の意味合いなのですが。

先日の
フェアリーフロストカフェで
Yukittyねえさんより
魂のルーツ的なことを聞くことができたはいいが
納得いかねぇ。
それって、どういう羞恥プレイだよ。
と、初めは思いましたさ。

興味がある人は
リアルで会った時にこっそり聞いてみて下さい。
意外だよー。
笑うよー。

だけどね、それから
「じゃあ、仕方ねえ」
と、力強く開き直って生きてゆけるような気がしています。。。。
きっと
ある側面では事実(?)なのでしょう。
要らん情報に惑わされなくなったし(これは一番のメリット)。
一生懸命やらなければいけないことと
そうでないことの見極めがしやすくなったし。

こういうものは
知る必要がある時に、入ってくるものだと思うので
そういうタイミングだったのであろう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/30 11:07】 | 講座・イベント
3月30日 月曜日 360度の欠けるところのない円のために
<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月30日(月)の太陽の度数と本日の一言。

3月31日(火)の太陽の度数と本日の一言。

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/30 00:01】 | 本日の太陽の度数・3月
人が好き(ってどういうことなの?)
すんばせん。
中二病な内容なので
この記事にオチはありません。

ついでに、いきなりなタイトルで申し訳なし。

というのも
占い関係者の方とか、スピ系の方の
プロフィールとか日記に
「わたしは人が好きなので」
という言葉が書いてあったりするのですが

そういうフレーズを見ると
「人が好きってどういうことなの?」
と、フリーズしてしまうのです。

それは
えええ!
人が好きなんだ!!
すげー!!!(尊敬のまなざし)
という意味なのですが。

あのね
人間に興味はあるんです。
でも
好きかと問われると
「別に(むしろ苦手)」
って感じなんすよ。

こういうことを書くと
人間関係でなんかあったんじゃねーかと思う人もいそうなので
一応書いておくと
そういったことは、ないです。
(人間関係でなんかあったからといって、すぐにブログの記事に反映させるほど、素直じゃねーや。けけけけけ)

単なる、積年の疑問だっただけです。

あと
人を好きってどういうことなの?
というようなことを書くと
心が冷たい人間だと思われてしまうかもー(どーしよう・汗)という構えがあったんだけど
最近、
いいや。自分を偽っても仕方ない。
と、開き直れるようになったので。

ついでに言うと
わたしが中二病や小五病であることは
隠しようがなくバレバレなので
こうなったら
中二病や小五病のままで逝ってしまうのも
一つの人生であるまいかと(大げさ)。
生涯反抗期。それもまた、一興。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/29 10:54】 | こっそりとつぶやく
3月29日 日曜日 360度の欠けるところのない円のために
<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月29日(日)の太陽の度数と本日の一言。


3月30日(月)の太陽の度数と本日の一言。


<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/29 00:00】 | 本日の太陽の度数・3月
金星効果っ!!
たりあ式占星術講座 星の基礎 2009@子馬座
参加者の方から
その後のフィードバックを頂きました♪
ちょっと詳細は書けないのですが(笑)

現実、動いてますね!

今まで宇宙貯金をかなり貯めていた方なので
現金化へのスイッチが入ったのかな?
おめでとうございますー☆

前回は、金星(お金・楽しみ・美・魅力)について取り上げたんだけど
それって占星術じゃないじゃん
ついでに基礎でもないじゃん
的なワークになってしまって……
まあでも
カリキュラムを追うことも必要だけど
実践も大切。だよね!!

わたしの現実も動いていますー♪

とはいえ。
みなさん口では「楽してお金が入ったらいいよね」と言うのに
結果は
やりがいのある(厳しい?)お仕事と
その結果としてのお金になっているというあたりが(笑)。

自分のやったことが認められているというファクターは
何より大切なのだにゃー。


あ、そうだ。実は
4・18のHARUKAさまとのワークショップは
金星がテーマなのでした。
既に事前ワークが始まっているのかっ!!


てなわけで
ちょっとだけお知らせ☆

4月18日 土曜日
~Open My Heart~自分本来の魅力を開くワーク

ホロスコープの金星のコンディションから
あなた本来の魅力を読み解き

あなたのハートの鼓動を発信する
魅力発信機としてのペンダントを作成していただくワークです

キラキラ感のあるペンダントは
これからの季節に合ったアイテムです

詳細のお知らせをお楽しみに!!
ペンダントと言ったほうが適切かと思うのですが
単にワンポイントがあるタイプでなくて
センターのパーツの周辺も天然石で彩ってキラキラ♪
という形をHARUKAさまが考えてくださっています。

ネックレスというと、首に当たる部分すべてに装飾があるタイプになってしまうので、ペンダントという方が適切かとは思うのだが、どーでしょうか??

この形にも意味があって
首周りのすべてを天然石にすると
重くなってしまうからという理由からだとか。

先日、作成デモンストレーションを拝見してきました。
これはイイ♪
キラキラでカワイイ♪
楽しみだにゃー♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/28 19:45】 | 講座・イベント
3月28日 土曜日 360度の欠けるところのない円のために
<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月28日(土)の太陽の度数と本日の一言。


3月29日(日)の太陽の度数と本日の一言。



<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/28 00:00】 | 本日の太陽の度数・3月
本日はお日柄もよく
本日はタロットお絵描き講座の第1回 愚者 でした。

金曜日にタロットのお絵描き講座だから
金タロ講座が講座の愛称だそうです。

3月27日金曜日開講!タロットのお絵描き講座 《初級編》~22のタロットの世界を旅する~

ご参加くださったみなさま
COROE 遠藤洋子先生
第三の眼 自由が丘店さま
ありがとうございました!!

お日柄もよく
いい日、旅立ちになりました!
タロットの世界を旅するだからね☆

遠藤先生によると
この日は狙ったわけでなくて、偶然そうなって
後で日取りが良いことに気づいたのだとか。
本当はそういうものなのね。
偶然で決めた日取りが最高というのが本当なのね。


3月27日 01時05分 新月
3月27日 11時00分 講座スタート

新月明けということもあるけれど
今日の午前中、空気が違ってたよね~。
よきかな、よきかな。
何だか
明けましておめでとうございますだよ。

いいなー。
今日のエレクション、いいなー。
3月中に何かを始めるなら、この日が最強かもしれん。

まあ、エレクショナルは、何を選んで何を捨てるかが問題なので
どの日がいいかは、占星術師の好みが出るので一概には言えんのだけど。
また
本当は、新月の当日だと、月の光りが少ないので
当日は避けた方が良いというロジックもあるんだけど、引っ越しや会社設立など、実生活に働きかけるジャンルでなくて、アートセラピー系のワークだからいいでしょう。


タロットお絵描きに向いているパーツとしては

新月明け
しかも、牡羊座で始めるに満ちている。
月のラストアスペクトは海王星とのセクスタイル。

金星が逆行中
自分の内面に入ったり、アート系のセラピーには向いている。

水星も牡羊座に入ったばかりで
新鮮なセンサーを働かせている


しかも緊張間のあるアスペクトを巧みに避けておりますがな。

牡羊座太陽・山羊座冥王星のスクエアは
セパレートしてゆく段階なので、気にしない。

緊張感のある乙女座土星・魚座天王星の180度アスペクトは
土星が逆行しているためオーブが離れているので、成立せず。


タロットお絵描きのことなど
色々書きたいのでありますが

本日はここまでにー。

あ、これを出すのがこの時間になってしまって申し訳ござらん。
明日からは、日記とは別立ての記事で出すことにします。


<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月27日(金)の太陽の度数と本日の一言。

3月28日(土)の太陽の度数と本日の一言。


<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/27 22:37】 | 講座・イベント
【おすすめワークショップ】あや*さまの愛とゆるしのステップ 4月21日から新スタートです☆
当ブログでもたびたびご案内していました

あや*さまの
愛とゆるしのステップ シェアリングワークショップ
4月21日から新日程が始まります!!

【愛とゆるしのステップ】2009年4月スタート平日コースご案内



わたしの参加記録はこちら。

愛とゆるしのステップ セカンドシーズンです。


実は、セカンドシーズン
全日程に参加する予定だったのですが……
締め切りと重なって
参加できないことが相次ぎ
4回目に参加できないと5回目には参加できない設定なので
セカンドシーズンを通しで受けることができませんでした(泣)。

あや*さまのブログを拝見しながら
いいワークショップになったんだろうなー
いいなー。。
と、めそめそしておりました。
すべて、計画性のないわたしが悪いのです(爆)。。

あ、でもね
罪悪感と怒りの順番に出ることができたので
2008年のシリーズでは
怒り、罪悪感の順番になっていたから
ここでやっと、ステップどおりに進むことができたという意義を感じています!!

まあ
わたしの泣き言は置いておいて。


あや*さまのこのシリーズは
一見地味なんだけど
自分で解決する地力がつくワークショップです。

わたしも
まだまだですが
こちらに参加させていただいて
現実、変わりましたよ!!
お勧めです☆
しかも、あや*さまのレクチャーは回を追うごとに進歩しています!!

今回受講できる方は
ますます進歩した内容で受けられるということに。。
いいなあ~☆




こっそりとつぶやく

今、時間に追われておりますー。。
なのに
なのに
ブレスレットを改造したくて仕方ない。

先日のヴィジョン・ブレスレットは
気合いを入れて作ったので、数ヶ月はもつでしょう。

その前のブレスレットがどーにも落ち着かない。
思い切って
アレは二つに分割すべきか。
コワモテブレスと
春がキター!ブレスに分割すると
いいような気がする。
一つのブレスレットでキャラクターが分裂しているのは
落ち着かないよなー。。むむむ。


自分のワークショップのご案内もしたいのに
まだ出せなくて申し訳なし。

打ち合わせだけは
色々進んでいるのですが。。。。



<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月26日(木)の太陽の度数と本日の一言。


3月27日(金)の太陽の度数と本日の一言。





<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/26 00:09】 | お勉強してきました
金星が逆行してますねー。
さっきの記事に続けて書いていたんだけど
長々しくなったので
分割しました。

先日のたりあ式占星術講座 星の基礎 2009@子馬座で
金星について取り上げたら

金星逆行中ですから……


その後、講座に参加された方より
LOVEとお金に関した動きがあったとか
お金に関する交渉しました!
などなど現実とリンクしていらっしゃるご様子。
よきかなよきかな。ぐへへ。
ありがとうございます~。


占星術は、素晴らしく精密なロジックを持っているけれど
情報として知っているだけじゃなくて
どーやったら現実が動くんだろう?というところを強化したいと思っていますです。

で、わたしについてはどーなってるかとゆーと
日曜日のフェアリーフロストカフェで
色々と魂のルーツ的なことをうかがうことができましたよ
あーあ。

金星にこじつけて言うと
わたしはスピ系の方がよく言う「愛」ということがよくわかんないんですよ。
「愛をもって」とか言われるとですね
フリーズするんですよ。
「信義誠実をもって」という表現なら
まったく抵抗感はないし、言葉の意味も理解できるのですが。

でも他の方からは
たりあちゃんは、ちゃんと愛がある人なのよ(微笑)と言われるので
そのたびに
理解していないことが「ある」ってどーゆーこと?
と思っていたのですが。

たぶん同じようなことは、やってるんでしょうね。
おそらく
それを愛と呼ばないだけ。
ことさらに愛という概念だけを突出して大切なものと扱わないだけ。


わたしが「愛」という言葉に個人的に抵抗を感じるのは

☆法律用語に「愛」ということばは馴染まない
けれど「誠実」なら馴染むということと似ていると思う。
(おそらく、日本語の法律用語の中には、愛という言葉はないと思うのですが、専門家ではありませんので、間違いがあったらごめんなさい)

☆「愛」という言葉が多義的な解釈を許す言葉であることをいいことに
それを恣意的に使われてきたという経緯
(経緯ってゆっても、個人的な経緯というより歴史的経緯だが、どの史実を指してそれを言うのかというようなあたりは勘弁してけろ)

というあたりでないかと考えられますです。


まー、こんなことを書くから
某女王さま(仮称)に
永遠の中二病とか小五病とか
言われるんだよ。けっ。


<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。


3月25日(水)の太陽の度数と本日の一言。



3月26日(木)の太陽の度数と本日の一言。



<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/25 10:13】 | こっそりとつぶやく
昨日は家族占星術のお話会でした☆
昨日は、たんぽぽなんさまのスペースで
家族占星術のお話会でした

3月24日 火曜日 上野原で家族占星術のお話会をします!!

ご参加された方
たんぽぽなんさま
ありがとうございます!!
上野原はいいねえ~♪
またお邪魔したいです☆☆☆

相性のお話は楽しいです。
人間、一人で自己完結しなくていいんですよ???
足りない要素を、家族、恋人、友人、ビジネスパートナーなど
他の人が補充してくれるということは
実例でもよくあります。
そして
補充することは、その人にとって全然負担にならなかったりするのね。
むしろ、使いどころ見つけ!!的な喜びの元だったり。

そして
相性は、良い・悪いというものではなくて
「どうしてその方とご縁ができたのだろう?」というところが
とても気になるポイントだし
わたしが相性を読むにあたっては
そこの所をしっかりと解説したいです☆




気がつけば4月まで予定がみちみちでござった。
ありがたし。
5月以降も通年の講座が3本入っているので、けっこうみちみちでございます。
ありがとうございます☆

下記の講座は、現在参加者さま募集中+募集予定のものでございます。

3月27日 金曜日 タロットお絵描き 第1回目 愚者

4月10日 金曜日 タロットお絵描き 第2回目 魔術師


4月12日 日曜日 スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座 2回目

4月18日 土曜日 HARUKAさまとワークショップ
          詳細は後日アップします!!

4月24日 金曜日 タロットお絵描き 第3回目 女教皇



4月25日 土曜日 たりあ式占星術講座 星の基礎 2009@子馬座 4回目


4月29日 水曜日・祝日 占星術+MY香水づくり講座ワークショップ
 詳細は後日アップします!!


5月 美鶴ねえさまと共同開催 石となかよしになるワークショップ(仮タイトル)




<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。


3月25日(水)の太陽の度数と本日の一言。



3月26日(木)の太陽の度数と本日の一言。



<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/25 10:07】 | 講座・イベント
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座 ゲスト講師HARUKAさまのご感想です。
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座
ゲスト講師HARUKAさまのご感想です。
ご紹介が遅くなって申し訳ないです。。

HARUKAさまのウェブサイト

SOUL FREEDOM


HARUKAさまのmixiプロフィールページ


HARUKAさまのmixi日記より
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座についての日記を
HARUKAさまのご承諾を得てご紹介いたします。


本日、ヴィジョンブレスレット講座でした。

たりあさんのホロスコープのリーディング
遠藤先生のお絵かき+箱のワーク。
そして、私のブレスレット講座。

3本立てワークでした。

全て順調に進み、6時間半の濃密な時間が
あっという間に過ぎて行きました。
とにかく、楽しかったです☆


ブレスレットについては、シンプルな丸玉を使用
オーソドックスの中に、少しだけポイントがあるのですが。
仕上がりは、皆さん個性的で
どこにフォーカスしているかが、はっきりと出ていたように感じました。

二つのワークの効果で、ブレスレット自体は皆さん手早く
創作時間も短く完成して頂いておりました。
石選びが早くてびっくりでした。

こんな形もあるのだなと、また新たな気付きでした。

ホロスコープと絵と石。こんなコラボは初めてでした。
私自身は、有意義で楽しい創作講座をさせて頂きました。
本当に感謝です☆

フィードバックしたい事はたくさんなのですが、
今夜はここまででいっぱいです☆

参加下さった皆様、遠藤先生、たりあさん
今回は、また貴重なご縁を頂きありがとうございました!




☆HARUKAさまが3月8日当日に
mixi日記にアップしてくださっていたにもかかわらず
みなさまにご紹介するのが遅くなってしまって
ごめんなさいです。

当日6時間30分という長時間の講座で
作業内容が多かったにもかかわらず
スムースに進行したのは
火星・海王星合というタイミングで開催したので
テーマが絞りやすかったこと
参加されたみなさまの集中力
HARUKAさまとCOROE 遠藤洋子先生の
キャリアのお陰です☆
ありがとうございました!!



☆みなさま、ブレスレットを身につけての感触、いかがですか?
当日は気合いが入っていたので、製作されたブレスレットも
これから先を意識した先取り仕様になっているかと思います。
現在のご自分には少し強すぎると感じられるなら
ブレスレットを両手に挟んで「適切なパワーでお願いします」と出力調整をお願いしてみる(HARUKAさまからうかがった方法)
あるいは、普段はおやすみ六角ボックスに入れて、ここぞという時にだけ身につけるという方法で馴染んでいただいても結構です。
ご自分が納得する形で、馴染んでいただければと思います。




<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月24日(火)の太陽の度数と本日の一言。


3月25日(水)の太陽の度数と本日の一言。



<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/24 00:02】 | ご感想いただきました
僕は天使ぢゃないよ(比喩表現)。
昨日は
午前中、HARUKAさまと打ち合わせ
4・18ワークショップのことは
概要だけでも近日中にお知らせします☆☆
昨日、打ち合わせとHARUKAさまの製作デモンストレーションを拝見したので
ヴィジョンがしっかり固まりました♪
ますます、キラキラなワークになりますよ☆☆☆
お楽しみに♪

その後
HARUKAさまとYukittyねえさんが主催する
フェアリーフロストカフェのイベントに参加(爆)
HARUKAさま
Yukittyねえさん
ありがとうございました☆

ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました☆

mixiに入っていらっしゃる方は、こちらをご参照ください。

HARUKA@FREEDOM!コミュニティ

3月22日 フェアリーフロストカフェ(クリスタルなティータイム第二弾)

昨日は、月にドラゴンヘッドが乗る日の集まりですからね
まー、お仲間の集いですよ(うちゅーじんの集い??)。
同じ毛並みの猫の集まりよね。みゃーみゃー。

ゆるーく石を囲んでのお茶会といいつつ
その実
ぶっ濃いリーディング・チャネリング大会でした。

Yukittyねえさんに
カーネリアンをみちみちにしていただき
ありがとうございました☆☆

石好き垂涎のレアで美形なクリスタルさんたちと接触して
チャージしてきましたー。。。。。。
うへへへへー。


アンダラクリスタルに初めてお目にかかりましたが
おもしろい感触してるよねー。
いいわあ~。

あとあと
ライトニング クォーツいいよねぇ
げへへ。欲しいです。
きっとさ、ライトニング クォーツが好きな人って
ドMなんだと思うわ。
ドMという言い方が適切でないなら
修行好きね。

ある方が持っているクリスタルが
当たり前のようにセルフヒールドばかりで
驚いた。
いいねえ。セルフヒールド。たくましいよ。

セルフヒールドって
アメコミヒーロー主人公の映画とかで
主人公が世を忍ぶ仮の姿だったりすると
負傷しても病院に行けないので
自分で傷口を針と糸で縫い合わせていたりしますが
まあ
そんな感じがします。。。。。


その場で
某女王さま(仮称)より
ありがたくも素晴らしいお言葉をいただき
軽くアイデンティテイクライシスに陥る(爆)。
~どよーん(顔に縦線)~

そこに
Yukittyねえさんが
追い討ちをかける
シェー!!

そーゆー事を言われて
喜んで舞い上がっちゃう人もいるんだろうけどさ???
わたしは腹黒いことに自己同一化してたってゆーのにさ????

僕は天使ぢゃないよ(比喩表現)。
けっ。
ぐれちゃうよっ。

ショックのあまり
帰り道に
ジャンクフードの代表格とされる某ファーストフードショップで
ポテトLサイズを2個食べました。
うまうまぁ~。
娑婆の飯はうまいぜぇ~(大爆)



こっそりとつぶやく
昨日の打ち合わせをしていたカフェのすぐ側が
東京マラソンのルートだったので
走ってゆくランナーさんたちと遭遇することができました☆
いたよ~、コスプレランナーさん。
どー考えても
それ
無茶だろ
一人障害物競走状態だろ的なコスプレの方がっ!!




<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月23日(月)の太陽の度数と本日の一言。


3月24日(火)の太陽の度数と本日の一言。





<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/23 10:38】 | 日々のあれこれ
金星逆行中ですから……
昨日は
たりあ式占星術講座 星の基礎 2009@子馬座
3回目でした
サイン2(獅子座~蠍座)と金星がテーマ

参加者のみなさま
美鶴ねえさま
ありがとうございました!!

テーマになっているサインについて
誉め言葉を考えるというワークをやっているのですが
これは楽しいです☆
ホロスコープは360度の円なので
誰でもどこかに
12サインを潜在的に持っているものなのです。
故に
その誉め言葉は、どこか自分にも通じる言葉なのです。


今回、天体の部分のレクチャーについては
既に占星術でも基礎でもなかったような気が(爆)。

天体は金星がテーマだったのですが
テーブルの上に
ピンク色や緑色の金星対応の石がならんでいると
この前の水星対応の石の時とは雰囲気違いますね。
あの時は水色~緑色系の石だったので
小学生がランドセル背負ってわーわーしていたような
賑やかな雰囲気がありましたが
今回は
お澄まし顔のお姉さんたちが
小声で囁きあっているような、可憐な空気を醸しておりましたです。


一つ説明が足りなかったのですが
テーブルの上に
金属がありましたね
あれ、銅です。
金星に対応する金属は銅。

天体と金属の対応
月が銀
水星が水銀
金星が銅
太陽が金
火星が鉄
木星が錫
土星が鉛


精油は
ペパーミントとゼラニウムを持参しました。
他にも金星対応の有名な精油はあるんだけど
ローズとか。
機会があったら、是非ローズを体感してみてください。
豊かな香りの世界ですよ~♪♪♪


そして
金星のテーマである
お金、豊かさ
それは、自己愛、自己承認、人生を楽しむことと
密接に関連していますね~。
ここらへんに思い当たる方は、ワークです。。
金星ワークですよー!!

現在、金星逆行中であります(4月18日まで逆行)。
ここで、金星のイメージ書き換えですよ!!
楽しむことへのタブー意識があるなら、しっかり見直しておきましょう。
恋愛パターン見直しということもアリです。


金星と直接関係ないかもしれないけれど
21日に出た、豊かさを受け取るための見直しポイント
(本当に、何の講座になっているのやら~??)

感謝すること
ヴィジョンを形成すること(期限定める、必要な金額の提示)
自分が豊かさを受け取ったら、それがどのような形で、周囲に良い影響が波及してゆくのかのイメージング

豊かさがやってきたら
ご辞退しないことですよ!!


<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月22日(日)の太陽の度数と本日の一言。


3月23日(月)の太陽の度数と本日の一言。


<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/22 00:21】 | 講座・イベント
イココチ☆ココロのアロマスクール第2回
水曜日は、イココチ☆ココロのアロマスクール第2回でした。
結論は、ご自愛くださいだったよーです(爆)。

ちなみに第1回の模様はこちら。

イココチ☆ココロのアロマスクール第1回

主催のUnfoldさまと主催者Bun氏の関連情報

Unfoldさまのサイト

メルマガ「香りと心の旅からの便り」 
Unfoldさまのサイト から登録・解除できます

Bun氏のブログ

mixi アンフォールド Unfold コミュ



今回は自分を大切にする、自愛、自尊心を高める香りを体感。
サンダルウッド
ローズ
イランイラン

甘いイメージがある香りが多かったのだけど……
物によっては、いけるのだということがわかった。
むへへへへ。
もへへへへ。

あー。あのね。
甘い系の香りは基本的にあまり好きでないです。
市販の香水は甘くてクドいので
ほぼつけられんとです。

ところがどっこい。
イランイランがあんなにステキだとは♪

まーアレだ。

甘いのにも
甘ったるい味と
甘露という味が
あるとゆーことか。
わたしが苦手なのは
甘ったるい香りだったのだね。

今回、香りを聴くたびに
二言目には
「美味しそうですね。食べたいですね」
という感想を述べていたように思う。

これには理由があって
天然石でも美味しそうに見えるものは、その時自分が必要としている資質を持っていることが多いと聞く。
これは、いけだ笑み先生の講座でうかがった話で、その後、石好きの知人数人にインタビューしたところ、納得できる話だという。
石を見ているとヨダレが~という方もおられます。
人間には、経口によらずとも、消化器を使わなくても、栄養を吸収する方法があるのではあるまいか。どーやっているかは分からんですが。

その伝で言うと
どーやら
ご自愛ください成分が足りていなかったようです。自分。


それにしても……
イランイランがこれほど素晴らしい香りだとは~☆
精油のクオリティが素晴らしいこともあると思うのだけど
これはもう
浴びたい。浸りたい。
ですよ。
(注・大量に使うと、酔ったような気分になるので、要注意とのことです)

入浴剤とか、ボディクリームに入っていたら
たまらん香りですがな。

香りについても書きたいのだけど
それはまた香りのめもめもとして書いておきます。

第2回目のテーマと関連して
気づいたことを列挙。

わたしは緊張しやすいのに
緊張していることに鈍いので
気づくとがちがちになっていました。。。

呼吸が浅かったのに
それが普通と思っていて
悪かったよ。

あんなに肩がごっきんごっきんになっていたのに
気づいていなくて
ごめん。




4月29日 水曜日・祝日
Bun氏のアロマブレンド講座と占星術のお話のワークショップ企画中です☆
アロマは体感してみるのが一番!です。
気になる方は是非、日程をあけておいてくださいね☆☆
詳細は後日出します~。。



<360度の欠けるところのない円のために>

3月21日(土)の太陽の度数と本日の一言。

3月22日(日)の太陽の度数と本日の一言。



<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/21 00:04】 | アロマ
惑星年齢域を追って、老後イメージを考える
スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座の
第1回目の時に
実際に書き込みながら進めていったのですが

惑星の発達年齢域順に天体の元素とクオリティを追ってゆく作業は
楽しく、発見するものが多いです。
元素とクオリティの数については、
占星術の知識を持っていらっしゃる方なら
把握していらっしゃる方が多いと思われますが
一度、発達年齢順に天体を追っていってみて下さい。

月・水星・金星・太陽・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星

どこかの年齢域で
元素やクオリティの切り替わりがあると
その年齢域に入った時に
実生活においても変化が大きくなります。


遠藤先生の老後イメージが元気で楽しかったです。

先生は
今は、ほんわかしていらしゃるけれど
段々と火のサインを強めてゆくので

将来的には
射手座土星で
金髪に染めて
ゴールデンえんどうまめになり

獅子座天王星で
目白のビンタばあちゃん。
あるいは
背中に絵筆を背負って
パフォーマンスアーティストになるらしいです。


わたしは
土星が土のサインなので
預金通帳をしげしげと見ては
にまーっと笑う
ちゃっかりおばばになる予定です。
むふふ。


<360度の欠けるところのない円のために>

3月20日(金・祝日)の太陽の度数と本日の一言。


3月21日(土)の太陽の度数と本日の一言。




<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/20 00:01】 | 占星術ロジック
人さまと関与するにあたって、わたしの得意なこと+これからの課題。
最近、他の分野のプロフェッショナル方とご一緒させていただくことが増えているので
ここでちょこっと整理整頓。


現在、比較的得意としていることではあるが
まだまだ伸ばしたいところであります……
ということを前提にしつつ
あえて、書いておきます。

関与させていただくからには、わたしにも、何か貢献できるものがあるはず。
そういった面をきちんと打ち出せないと、
わたしと一緒にやりましょうとは言いづらい(爆)。


<わたしの得意なこと>

☆人さまのご紹介文を書く
ありがたいことに
ご縁あって、このような事にも関与させていただきました☆

実は、こういうことにも関与させていただいておりました。

第三の眼 自由が丘店の先生方インタビューです


☆講座告知文やイベントPR文を書く、ブログで宣伝する。

占星術講座や占星術にまつわるお話をする。

☆ホロスコープで今がどういうタイミングなのかを読む
これによって、その時々の天のタイミングにあった講座のデザインが可能。

☆ホロスコープリーディングを仕事にしているので
関与させていただく方のホロスコープを分析しながら
関与させていただくとしたら
どのような形で講座を運営したらよいのか
どのようにPRしたらよいのかの
アドバイスが可能。
鑑定ではないので、お悩み相談はできませんが、指針としてご活用いただけるかと思います♪

☆形あるものの、色彩と象徴を分析し、その物の持つ本質を読み解く。




<わたしの課題>

☆固定的な活動の場所がない。間借り講座状態。
今は、そういった形式で開催させていただいていることに大きな意味があるので、良いことなのですが。
流しの講師業という響きも悪くない。
だけど、ゆくゆくは自分の場所が欲しいなあ。


☆やりたいことがいっぱいなのに手持ちのアイテムが少ない
主に天然石とかアロマとかについて、そのように思っています。
自分が楽しむ分にはいいけれど、ニーズにお答えするのには、まだまだです。物もそうだし、知識もそう。
これについては、現在、いろいろな方法で、やりたいと思うことができるようにアプローチ中です。



むむむ
人さまのPRは得意なのに
自分のこととなると
切れ味が悪いのう。
ここらへんも課題ですな。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/19 12:33】 | わたしのしごと
ゴメン、濃かった。
イココチ☆ココロのアロマスクールで
Bun氏からうかがったお話の中で印象的だったのは

「精油は必ず薄めて使ってくださいね」

ということ。

体に塗るときに薄めて使うのは常識としても
香りを楽しむ時にも薄めて使うのが良いそうです。
ホホバオイルなどを使って希釈
5パーセントくらいが目安。
あるいは3パーセントでもいいかもということで。。

※デフューザーを使う時は
拡散するので、原液でも良いようですが。

アロマショップに
テスターが置いてあるけれど
あれは原液のままで置いてあるので
あのまま香りを試すと
かなーり濃い状態での香りなので
本来の香りを楽しめない状態だそうです。
薄めると素敵な香りでも
濃いとクドく感じるものも多いという話です。

この前の星の基礎講座の時
月に該当する精油を
ホホバオイルで薄めた状態でお持ちしましたが
それでも
「おばあちゃんちの香り」
「なつかしい香り」
「薬箱の香り」
と、評判(?)だった
カモミールジャーマンは
濃かったかもしれません。
ごめんなさーい!!




ここで書いた

イココチ☆ココロのアロマスクール第1回


東高円寺のカレー屋さん(正確に言うとインド・ネパール料理?)ですが
お店の名前がわかりました
「ミラン」というお店でした。
ナンが美味しかったでしゅ。。。ぐふぐふ。

ネットで少し調べてみたら
ナンの美味しさでは定評があるお店らしいです。

お食事時に
お近くを通りかかったなら
是非。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/18 09:28】 | アロマ
ワークショップ、計画中。ぞくぞく。
本日はHARUKAさまと、新企画について打ち合わせ。

HARUKAさまのウェブサイト
SOUL FREEDOM 


まあ
HARUKAさまとわたしで開催するワークショップですから
それはもう
ふりーだむだったり
こずみっくだったり
まじかるだったり
するんじゃないんですか?たぶん。
て、ゆーか、
そーなること確定。
うへへへへ。どーしよー!


またしても楽しいワークショップになりそうですよ!!
早く全貌をご紹介したいのですが。。。。
ちょっとだけ。

4月18日 土曜日のスケジュールを確保しておいてくださいませ♪

次はアレを作っちゃうのか。
いいよね。これからのシーズンにいいよね。
楽しみだね。
以上。

本日のところ明らかにできるのはこれだけ。






他にも企画が動いております♪♪♪
こちらも早くご紹介したいなー♪



こっそりとつぶやく。

女神意識開発講座
ご感想メールありがとうございます☆

3・8ブレス講座
mixi日記の引用について、承諾くださった方
ありがとうございます☆

どちらも
早くブログにアップしたいのですが。。
滞っていて申し訳ございません。

ご紹介させていただくだけでなく
少しコメントをつけてご紹介したいので
今しばらくお待ちくださいませ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/17 21:42】 | こっそりとつぶやく
せっけんで洗髪。
髪を洗うものには、小うるさいのです。

シャンプーによっては
地肌が痒くなるのです。。。

せっけん系のものも使ったけれど
使用感に少し不満があり。。。

最近は
某海外メーカーのシャンプーを使っておりました。
それはそれで良いのですが。。。
購入できるところが限られているのね。

あるところで
良質のせっけんならば、洗髪しても使用感いけますぞ☆という話を小耳に挟んだので

たんぽぽなんさまのスペースで購入した
せっけんをよぉーく泡立てて
髪の毛に載せて洗髪。

お酢をお湯で薄めたもので中和。

うむ。
良好ですっ!!

当面このラインナップで試してみます☆


こちらのせっけん、ちょっとしたプレゼントにも好評です☆
わたしはたんぽぽなんさまのスペースにおじゃまするたび
何個かまとめ買いしております☆☆☆
3月24日にもお伺いするので
またまとめ買いしようかな☆☆


募集中です。
3月24日 火曜日 上野原で家族占星術のお話会をします!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/17 21:36】 | 日々のあれこれ
360度の欠けることのない円のために
360度の欠けることのない円を自分の中に形成するために

毎日
太陽の度数を追ってゆくことを始めています。
太陽は、一日一度黄道を進んでゆくので
度数の変化がみやすいのです。

こっちの別館ブログでね。

太陽と月の錬金術


春分の日がちょうど牡羊座の01度に当たるので
3月20日から太陽の度数の記事をスタートしています。



<参考>

サイン細分化の技術と大分類中分類小分類について

不運占い

旅する72星座占い

サインは人類共通の12種類の心の形

そして
サビアンはサイン細分化の技術の一つです

サビアンを意識することによって
人類共通の心の形をより精密にみてゆくことができます
わたしは
もっともっとサビアンを活用したいのです。

トランジットの太陽の度数と
サビアンの度数の進行を追って行くことで
より身近にサビアンを実感したいという思いで始めました。

自分が納得したいという気持ちからまとめていますので
占い的なものを期待している方には不親切な内容かと思います。

親切な書き方ということもできなくはないのですが
あえて不親切なまま書き続けてゆこうと考えています。


太陽の度数の記事の真意は、向こうの記事にも毎日つけたしてありますが
こういうことです。

<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

毎日読んでくださる方には、くどくて申し訳ございませんが
この記事をアップしている真意を説明させてくださいませ☆

この記事は
当たる、当たらないということを目的にはしていません。
サイン(星座)の細分化の技術であるサビアンを使い
その日、その日の太陽の度数に意識を向けることで
全部のサイン(星座)意識に通じることをねらいとしています。
やがては
360度の欠けるところのない円を自分の内側に形成してゆくこと
その一助となることを
目的としています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/16 06:58】 | 占星術ロジック
3月24日 火曜日 上野原で家族占星術のお話会をします!!
森の月からの招待状
親と子の星の根っこのお話し会(拡大版)

両親、パートナー、自分、お子さんがいらっしゃる場合はお子さんと

ここまでホロスコープを見ていくと

自分の家族の中での立ち位置がかなりはっきり見えてくるのではないでしょうか?

3月24日 火曜日 9時~12時
少し早めの時間帯ではありますが
爽やかにまいりましょう~♪

会費:3500円(お茶・お菓子つき)
場所:ヒーリングルームたんぽぽの綿毛(最寄り駅 上野原駅 集合方法はご参加の方にお知らせいたします。八王子から30分程度、小旅行気分で清涼な空気に触れてみませんか?)

たんぽぽなんさまのスペースでのお話会は、
毎回、のんびり和やかな場になっております☆

綿毛は軽く、根っこは深く。たんぽぽなんのブログだよ。
たんぽぽなんさまのブログ

たんぽぽの綿毛
たんぽぽなんさまのホームページ

前回の模様
母と子の星の根っこお話会


前回は、ご本人さまとお子さまの関係性を拝見させていただいたのですが
今回は拡大版として
ご両親さま・ご本人さま・お子さまの
三代の関係性を拝見させていただきます
親子の関係性を通して、ご自分を振り返っていただく場として
ご参加いただけますと大変嬉しいです。

ご家族との関係性を見ることによって、ご自分のご家族の中での立ち位置を確認し、よりよい関係性を築いてゆくヒントにしていただくことが今回のお話会の趣旨です。

お話会なので、複数の方が集まります。みなさま同じテーマに惹かれてくる方ですので、どこかに共通する思いをお持ちのことと思います。参加される方の話を伺うことも大きなヒントになりますので、他の方がお話していらっしゃる時には、なごやかにご静聴くださいますようお願い申し上げます。

その場にお集まりの方のプライバシーに関わることについては、十分なご配慮をお願いいたします。特に今回、ご家族との関係性がテーマですので、より一層のご配慮をお願いできますと幸いです。

なお、テーマを決めて進行するお話会ですので、鑑定ではないことをご理解いただけますと幸いです。個人なお悩みを相談される場合には、鑑定の機会をご利用いただけますようお願い申し上げます。


ご参加希望の方は
当ブログのメールフォームをご利用ください。
集合方法などをお知らせいたします。

※メールフォームが見つからない方へ※
こちらのメールアドレスまでお寄せください。
astrologer-thalia☆☆☆☆☆あっとまーくexcite.co.jp
お手数おかけいたします。スパムメール防止のために色々付け加えています。
まず、☆を全部取って
あっとまーくを@に直してお送りくださいませ
申し訳ございません。お手数おかけいたします。
よろしくお願い申し上げます

ご参加希望の方は
タイトル「3月24日家族占星術お話会」
お名前
ご連絡のとれるメールアドレス
出生データ
※今回は、ご家族の関係性がテーマですので
ご自分のご両親さま・ご自分・配偶者さま・お子さまの
出生データをお送りくださいませ
(お名前、生年月日、出生場所(○○県○○市まで)、出生時刻(24時間制でご記入いただけますと助かります))
出生場所、出生時刻がわからない方の場合は、不明で結構です。

2日たってもお返事が来ない場合には
大変申し訳ございません
再度ご連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

お子さまがいらっしゃらない方も
ご両親さま、ご自分と配偶者さまの関係性を通して
ご自分を振り返る場としてご参加いただけます。

先に列挙したご家族さまの範囲内でしたら
ご家族の人数による参加費の増減はありません
参加者のみなさまにできる限り公平な形になりますように、進行させていただきます


最近どうしても文章硬いです。
他の方とご一緒の時はそうでもないんだけど~。。。。

硬いことを書いておりますが
当日は和やかにゆったり進行する予定です☆
最近、講座やお話会では
しっかりと方向性を定めて、テーマに沿った形での進め方を意識しています。
占星術は情報量が多いので
そのように整理した形でお届けした方が
お話を聴いている方が受けとめやすいのですね。

一度に全てを説明しようとせずに
その時、必要なことをしっかりとお届けする
それが最近の課題です。

また、
鑑定・講座・ワークショップ・お話会
占星術という技術を使ってはいますが
趣旨が異なるので
その場に応じた姿勢で臨むこと
それも意識しています。

今回、ご家族さまの出生データをお預かりさせていただくことになりますが
それは
ご家族さまのお人柄について、詮索しようとするようなものではなく
ご本人さまとご家族さまのよりよい関係性のために
拝見させていただくものであることにご理解いただけますと幸いです。

お話会終了後
占星術ソフトウェアに入力したデータは
ご本人様・ご家族様含めましてすべて廃棄いたします。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/15 18:06】 | 講座・イベント
火星・海王星のあらわれかた
3月8日の火星・海王星合は
ほかにもこのような出方が見られました。

講座当日、目白駅周辺では
目白ロードレース開催中
脳内でエンドルフィンを発生させた人たちが
わたしの目の前をよぎってゆきましたー。
そういえば
ランナーズハイも
火星(スポーツ)・海王星(陶酔)かもしれん。。。。。


火星海王星のあらわれの一つとして
火星(男性)に海王星(夢を見る)
というのもアリですね。

講座の時に
遠藤先生に「先生は、この火星・海王星をどのように体感していらっしゃいますか?」とうかがったら
頬を染めて「白洲次郎~♪」

先生が白洲次郎にもえもえしている記事はこちら。

白洲次郎!!






ちなみに、3月8日のお茶の時間に配ったお菓子は
火星のお菓子として、辛いおせんべい
海王星のお菓子として、洋酒入りチョコレート
あと、源氏パイ(ハート型なので、人のお菓子として)

辛いものや洋酒の香りが苦手な方はごめんなさいですが
見た目と雰囲気だけでも
火星と海王星を感じていただければと思いました。

火星は、食品としては、刺激物や辛いもの
海王星は、食品としては、アルコールや癖になる食べ物
あたりにあらわれます。
ベタでごめん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/14 00:05】 | 天体模様
自分と宇宙を信頼する技術(スキル)としての占星術
先にご紹介したご感想メールの内容にございました

3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座に参加された方からご感想をいただきました!!

わたしはどのようなスタンスで占星術とつきあっているのか
というご質問を受けて
考えたことです。

わたしは占星術
「自分と宇宙を信頼するための技術」と考えています。
これはわたしがそう考えるということで
別の考えをされる方がいらっしゃっても
全然おっけーです。

占星術というものは
精密なスケールのようなものだと思っています

そして
人間は、自分の主観から抜け切れない生き物ではありますが
占星術というスケールを意識することで
大きな視点から物を考えることができる

自分に起きている一見ネガティブなできごとも
大きな視点から見れば、別の意味づけをすることができる

そういった経験を積んで
最終的には
自分と宇宙を信頼して生きてゆきたい
全てをよきことと思って生きてゆきたい
わたしはそのように考えています。

それゆえ
全ての人に占星術が必要だとは思っていません。

占星術を使わなくても、大きな視野で考えられる人
既に自分と宇宙を信頼して生きている人
には、必要ないかもしれないものですし
占星術というアプローチが合わない人もいるでしょう。

だから
わたし個人としては
占星術を必要としている方には、様々な形で、どんどんお届けしたいですし
要らない方には押し売りしません。

占星術という「おはなし」による補完を必要としない方は
とても健全なのではないだろうかと思うこともあります。

また
占星術は
時期を精密に読むこと
多角的に考えるヒントを提供することについては
素晴らしい技術ですが
弱い部分があるのも事実です
(わたしの占星術スキルが足りないだけかもしれませんが)

そういった弱い部分については
他の素晴らしい技術の助けを借りたり
補い合うことがあっても良いと思っています。

現在
他の分野の専門家の方とご一緒に
ワークショップを開催させていただくことが増えていますが
それは
補い合って
よりよいものをご提供してゆきたいという思いからです。

星を頼る人ではなく
星と共に歩む人のお役に立ちたい
というのがわたしの願いです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/13 19:32】 | 占星術ロジック
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座につきまして、のゆさまからご感想をいただきました(ブログの記事へのリンク)!!
3月8日のヴィジョン・ブレスレット講座につきまして
のゆさまがご自身のブログにご感想を掲載してくださいました。
了解をいただいて、記事にリンクさせていただきます。
ありがとうございました。
ブレスレットと箱のおえかきの写真もあります☆

のゆさまのブログ

Sliver Fairy のゆ

ブレスレット講座の記事

ブレス作り講座



☆文中で第3ハウスについて触れておられるので
補足しておきますと
講座で第3ハウスというのは
「何でもやってみよう!」の場所とご説明しました。
その前の第2ハウスが金銭、所有欲、持って生まれた資質の場所なのですね。
そして、第3ハウスは、第2ハウスで得た自分の肉体や自分の資質、お金を使って
チャレンジしてみる場所になるのです。
具体的なキーワードとしては、知性、移動、兄弟姉妹、初等教育、常識、小旅行
あとは、自分からの情報発信も3ハウス的事柄に入れて良いでしょう。

☆講座に参加されたみなさまが
ブレスやおえかきを元に、ご自分なりに
考えたり、腑に落ちていらっしゃるご様子を
楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます!!


キーワードについての
参考文献 最新占星術入門 松村潔 学研




つけたし
3月8日の講座中に
HARUKAさまがmixiにいらっしゃるというお話が出ましたので
HARUKAさまのプロフィールページと関連コミュニティを掲載しておきます。

HARUKAさまのプロフィールページ


HARUKA@FREEDOM コミュニティ


わたしもいますよ。HARUKAふりーだむに(笑)。
星詠み☆たりあ
という名前でいます。

わたしのmixiでのお付き合いはこげな感じですだ。

mixiにもおりますが。

たまにmixiのみでお知らせするイベントなどもありますだ。



あとあと
山梨県 上野原のたんぽぽなんさまのスペースで
3月24日 火曜日 家族占星術のお話会をします

前回の模様
母と子の星の根っこお話会

日時:2009年3月24日(火)9時~12時
早い時間帯ですが、爽やかに~♪

場所:セラピールームたんぽぽの綿毛(最寄り駅上野原駅・集合方法は、ご参加の方にご連絡します)

会費:3500円(お茶代込)

家族との関係性から
自分のありようを振り返っていただくという趣旨です。

後日詳細を出します☆☆☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/13 14:44】 | ご感想いただきました
占星術と統計について思うこと
先にご紹介したご感想メールの内容にございました

3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座に参加された方からご感想をいただきました!!

占星術と統計についての考え方について
わたしなりのつたない考えを述べさせていただきます
(わたしはこう考えていますということで、別の考え方をする人も存在すると思いますがご了承ください)

たしかに
占星術を統計学的にアプローチした占星術師は存在します。

占星術は統計的側面もあるという表現なら可能ですが
統計だと言い切るには
留保が必要だと考えています。

データ統計をとるという場合には
厳密に言うと
同じ方法での統計を多年にわたり積み重ねてゆかないと
(たとえば国勢調査のような)
データ統計をとったという表現が使えないものだと
個人的に思っております。

また
統計と言い切れない側面は他にもあって

一般的な占星術では
10天体を使います。
ですが、天体はたえず動いているので
まったく同じ天体配置になることは、ほぼありません。
再現性のない、一回性の現象であることが
データ集積ということでは、少しひっかかると思います。

また
占星術では
ロジックを現象にあてはめるという過程が発生します
そのあてはめと解釈の過程で
同じ天体配置でも
読み手によって、結論に差が出ることがあります

それは、たとえ話になりますが
法律の条文でさえ
弁護士によって、あてはめと解釈が異なる(行列のできる法律相談所)
ことを想定していただけるとイメージしやすいかと思います。

ですが
統計的なアプローチをする占星術師の存在
天体配置と歴史的なできごとの関連性
有名人など、生年月日を公表していて、しかも傍から活動が認められやすい人についての事例研究
占星術師の鑑定経験や勉強会でのシェアからあらわれた経験則の積み重ね(もちろん、個人情報には十分配慮しております)
などから
ある程度のデータ集積をフィードバックしたものだ
という表現なら可能だと思います。

以上が
現在のところの
わたしの占星術と統計についての考え方です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/12 13:21】 | 占星術ロジック
お知らせです
タロットのお絵描き講座<初級編>
スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座
について
ご一緒させていただいております
COROE 遠藤洋子先生にご事情があって
講座開催について
変更などが発生する可能性が出てまいりました。

COROE 遠藤洋子先生のブログの記事

わたくしごと の ご連絡です。

現在のところ
3月27日のタロットお絵描きについては
開催することを予定しております。

先生とご相談のうえ
変更事項などがあれば
確定しだい
ブログでのお知らせ及び
関係者のみなさまへメールでお知らせいたします。
どうかご理解ご協力いただけますよう
お願い申し上げます。


4月12日の星の基礎講座にご参加のみなさまにつきましては
こちらの記事とほぼ同じ内容ではございますが
メールをお送りいたしました。
ご確認いただければ幸いです。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/12 12:38】 | 講座・イベント告知
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

