スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お知らせ2009年1月(1月31日追記あり。1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。PART2へのリンク)
お知らせなので、トップにくるように設定しています。

2番目の記事に、星の動きまとめページがあり

毎日更新中の日記は3番目の記事となっています。



☆講座のおしらせです☆

占星術の知識のない方から実占家の方までご参加いただけます。
おえかき占星術講座2008年10月~2009年2月は女神意識開発シリーズとなります 


ありがとうございます。終了しました。
1月3日土曜日 午後1時~午後6時 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ土曜日講座>


ありがとうございます、終了しました。
1月18日日曜日 午後1時~午後6時 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<結婚とパートナーシップの女神ジュノー 日曜日・祝日講座>


水星逆行中につき、念のため業務連絡です


ありがとうございます!!残席3名様となりました!
(募集中です)
2月1日 日曜日 午後1時~午後6時 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ・日曜日・祝日講座>


会場はアトリエえんどうまめさま(集合方法は参加者のみなさまにお知らせいたします)
受講料は6500円(材料費込み、アトリエの画用紙とクレヨンを使います)
持参するものは筆記用具など

ありがとうございます。終了しました!!
1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき

(募集中です)
2月7日 土曜日 セラピット・パンツ作り講座
午後1時~午後6時
受講料12000円(材料費込み)
服飾の専門家をお招きしての講座です
申し訳ございません
講座の性質上、女性のみのご参加となっておりますので
ご了承くださいませ。

こちらの講座については
講座のお問い合わせは、遠藤先生まで。
お申し込みは、Thalia(たりあ)まで。


お手数おかけいたします。
お問い合わせ・お申し込みは
ブログのメールフォームよりお願いいたします
メールフォームの入力欄にお名前・メールアドレス
タイトルに「○○講座についての問い合わせ」「○○講座の受講申し込み」など
講座名がわかるような形式にしていただけると幸いです。



☆占星術マガジン Galactic Core 9月12日(金) 創刊!!☆

↓日記にも書きましたよ!
☆占星術マガジン Galactic Core 9月12日(金) 創刊!!☆


通信販売の方法・イベント・創刊号の内容などはこちらをご参照くださいませ
ギャラクティック・コア オンライン(ギャラクティック・コア 情報サイト)
GALACTIC CORE ONLINE

Thalia(たりあ)も、書評ページで占星術関連書籍の書評を4本書かせていただきました。
何度も読み返した大好きな本の書評なので、幸せです☆


ご感想いただきました!

おえかき占星術講座のご感想をいただきました
Hさまよりおえかき占星術講座の事後報告をいただきました

Fredaさまより おえかき占星術講座<大地母神セレス>のご感想をいただきました

11月1日パラスおえかきにご参加いただきましたMさまからご感想メールをいただきました!!

参加の方からのメールです(セレスおえかきのご感想)

12月13日のジュノーおえかき講座のご感想いただきました

12月13日ジュノーおえかき講座のご感想をいただきました PART2

1月3日のヴェスタおえかきのご感想をいただきました。

1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。

NEW!!
1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。PART2





占星術リーディングセッションのご感想をいただきました
杏の木さまより占星術リーディングセッションのご感想をいただきました

13日はきのさまとの交換セッションでした!


Galagtic Core誌掲載の書評についてご感想いただきました
Galagtic Core誌掲載の書評についてLさまよりご感想いただきました
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/31 23:59】 | 講座・イベント告知
星の動き関連記事まとめ
2番目にくるように設定しています

毎日更新中の日記はこの下の記事になります。



2008年11月27日冥王星が山羊座入り

冥王星山羊座入り対策・10のヒント


2009年 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!11のポイント(ポイントのみ列挙)

もう一つのブログの方にも書いて、リンクさせました。



2009年 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!11のポイント(解説つき)

こちらのブログに書いた時には、何回かにわけて掲載したのですが
まとめて一挙掲載した記事を別館ブログに作りましたので、そっちにリンクです。
すっごく長くなっちゃってごめん。


2009年1月12日から水星逆行です
2009年の水星逆行


ところで。
月のサイクルを意識する生活で、ツキのある生活!を目指す方、よろしければご参照くださいませ(Thalia(たりあ)のもうひとつのブログの記事に飛びます)。


月のサイクルでみる2008年12月27日~2009年1月25日


月のサイクルでみる1月26日~2月24日

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/31 23:40】 | 天体模様
1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。PART2
1月26日の新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。
先日ご紹介させていただだいた方とは別の方からです。
ご本人さまの許可を得て、掲載させていただきます。
ありがとうございました。
お名前のところは伏せてあります。ご了承くださいませ。


たりあさん、遠藤先生、先日は大変ありがとうございました。
実は女王様(わがまま王様?)であることが判明した○○です。
こういったワークショップは初めてだったので、終始緊張気味でしたが、それでも楽しかったです!!

心の変化のせいでしょうかね、二日くらい物を書くのがダルダル億劫でしたので感想遅れましたが、今回のワークショップは私の今後を大きく後押ししてくれるものとなりました。

参加表明から当日までの心の動きや、起こった出来事、新月前の精神的なゆれに今回の新月で刺激されるポイントがありそうということでしたが、正にその通りでした。
おそらく前回した新月のお願い事が次(今回)の新月お願い事へスムーズに行くために、いや、前回のお願い事が追い込み型で叶ったからなんでしょうかね、そりゃあもうドSな展開がてんこ盛りでして♪♪♪
ず~っと抱いていた『認められる事』に対するものや自信のなさに対するものが3Dの如く手に取るように浮き上がっていたんです。
以前より、母と色々話し、私はやりたいようにやりたいことしていくしかないね、という結論に到っていたわけなのですが、まさにその事に太鼓判押して頂いた気分です。

ホロスコープには、そうなんでなかろうかと感じていた本来の私の姿があり、今後の指針があり、産みの苦しみの後の喜びとはこのようなものなのだろうなと思えるほど、芸術で一皮剥けるも『子供のような喜び』をもって遊ぶという5ハウス(というんでしたっけ?よくわからないので間違ってたらごめんなさい)も嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした(実は泣きそうでしたん)
加えて松村先生のタロットカードが素敵でしたね!王さまが家来を足元に、子供のように仁王立ちでピースしている姿はたまりませんでした(笑)
タロットカードをしたことがないのに欲しくなりました。待受画面にしたいです(笑)

そうして浮き彫りになった私の願いと喜びをおえかきに描き留めたわけですが、自由な心になれたため、ぶっ飛んでイってしまいました(笑)
フライングしたいくらい描きたい衝動に駆られて描いたものは、数日置いた今だから思うのですが、早口だったり知識がなくてイマイチ理解できていなかった処もあったお二人の私への星読み(という表現していいんですかね)がきちんと描き留められているな、というのが感じ取れました♪
それと同時に、長年抱えていたものを手放せていた事にも気付きました。
だからでしょうね、ワーク翌日は心身の分け目がなく軽く、新月直後のように世界が明るい空気で満ちていました。
今まで自分の内の箱を開けてばかりでしたが、今回で私自身が箱から飛び出したようです♪
また、次の課題である女性性に気付き、無意識におえかきにもそれが表れていたような気がしました。

楽しいよぅ、楽しいよぅ(*ノノ*)といった感じです(爆)

それと、たりあさんが連れてきて下さった石たちですが、むっちゃ愛しくてキュンキュンしました~!!
幼い頃の無邪気な石好きだった気持ちを思い出しました♪♪♪

また、お土産に頂いたさざれ?石ですが、本当にありがとうございました。
あの白っぽい石はなんという石でしょうか?どうも初めて会った気がしません。
以前、夢か瞑想していたときに見た石のような気がしました(で、その石といつか出逢う気がしてました/笑)懐かしいような出逢いがあり嬉しかったです♪
もう一つ頂いたアメジストは、母の元へと行きました。
(そういえば、ポケットに忍ばせていった石たちをうちに帰って見たら、めちゃめちゃ綺麗に輝いておりました)

あと、母もその内、参加したいと申しておりました(笑)
ブレスレットつくりとかやるかも~と言う話に食い付いてきまして、私もやりたいので、是非やって頂きたいなぁ…と勝手に思っております(笑)

大変長くなり申し訳ありませんでしたが、本当にありがとうございました。
あの絵は大切にします☆

また是非参加させて頂きますね♪♪



追伸(まだあるんか)

にゃん神さんによろしくお伝えくださいませ(笑)



ありがとうございました
是非またご参加ください。
お待ちしています☆


注)遠藤先生とわたしのリーディグは、初心者の方には、情報量が多すぎることがあるかもしれません。
今後の検討が必要なところだと思っています。
とはいえ、おえかき占星術講座は言葉での理解だけでなく、おえかきで定着させることも狙っています。言語化できたところはもちろんのこと、言語化できなかった部分や、ニュアンスなども含めて、みなさまのおえかきの中に現れていらっしゃいました。
きちんと掴んでいらっしゃいます!
そういった言語化できないところも含めて定着することができるのが、おえかき占星術講座の長所です。


注)今回のおえかきを待ちうけ画面にされるのも一案です。
わたしは、1月に作ったフォトコラージュを待ちうけにしていますが、携帯電話は毎日見るものなので、浸透しますよ~。
おえかきの講座では、結構大きい画用紙を使っているので、全部が入りきらない場合には、印象的なモチーフの部分だけでも効果的かと思います。


注)ブレスレットつくり講座、案をねりねりしたしております。
わたしが開催したい講座ですので、実現させます!!
他にも、遠藤先生との間で、アイディアが出ている講座、色々あるんですよね。。
ひとつ、ひとつ実現させていかないと!


注)にゃん神さんとは、たりあが講座に連れてゆくミニ招き猫「吾輩」さんのことです。
場が和むので、愛用しています。
ぐっふっふっという含み笑いで講座を見守っています……
おえかきは、力みが抜けて、ほえほえーっとしている時の方が描きやすいようです。
故に
場はゆるゆると、しかし濃く作っています。




☆講座関連記事ということで、ここに書いてしまいますが……
遠藤先生単独開催222講座の内容が確定した模様です!!

222講座の内容が決まりました。
遠藤先生のブログに飛びます

2月22日、わたしはご一緒できませんが
応援のお気持ちをお送りしま~す!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/31 16:16】 | ご感想いただきました
石となかよし<喜びが溢れる マダガスカル産クリスタル>
去年の夏のことであろうか?
敬愛する美鶴ねえさまから
「キロ単位で買ったから、どれか好きなのあげるわよー」
と、
ぶっかき形状のマダガスカル産クリスタルをいただきました。

「石って値段じゃないのよねー」
が持論のねえさまの石なので
価格は、超・お手ごろだそうにゃ。

わたしのところに来てくれた
このマダガスカル産クリスタルは大活躍です。
寒天のようなぷるぷるな外観で
虹をキラキラさせてあちこちに出かけています。

喜びに溢れているので
枯れないんですねー♪♪♪
枯れないから、浄化もいらない。
水が好きなので、水浴びはさせますが。

いいよ、君
喜びのファウンテン子っちゅーことで。

ファウンテンってまあ
噴水とか泉とか。そこらへんな意味で使ってまふ。


で、この子は
いつもの変容三姉妹と一緒に使っています。
メタモルフォーシス・ピンクメタモルフォーシス・オーロベルディ
みんな、いい石なんだけど
濃いんです。。
ちょっと。

そこに
ファウンテン子が入ると
いい感じにマイルドになって
遊びの部分というのか
流れができるんです。

ここのところの標準装備は
マダガスカル産クリスタル・メタモルフォーシス・ピンクメタモルフォーシス・オーロベルディ。
わたしにとっては
変容カルテットですにゃ。

これに
その講座やワークショップのテーマによって
色々な石を取り合わせて場を作っております♪

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2009/01/30 21:45】 | 石いろいろ
お友達のリンク御紹介/Fredaさまのブログのお引っ越し☆
以前ご紹介させていただいたFredaさまのブログですが

2009年1月より
エキサイトブログからアメブロにお引っ越しされました☆
ブログ名も新しく「木星通信」!!
おおらかに楽しそうなブログ名ですね☆

木星通信

だいたい毎日機嫌がいいです

というコピーどおり、占星術タロットの話題を中心に
楽しい記事が満載です。


変更のお知らせが今頃になってしまって
申し訳ございませぬ。

欄外のリンク集のURLも変更しておきました。



こっそりとつぶやく……

それはそこ
木星「通信」ですから
「日々のあれこれ」時代よりも
さらにデンパがびりびりきます。。。
そして
デンパびりびりの方が、喜ぶ方が多そうな気がします……
わたしもびりびりの方が(爆)。
ええそりゃあもう……
当然じゃないですか(大爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/30 10:01】 | リンクの御紹介
1月26日は水瓶座木星の流れに乗る!新月のお願いおえかきでした。
1月26日は水瓶座木星の流れに乗る!新月のお願いおえかきでした。

平日昼間という時間帯にもかかわらず4名のみなさまにご参加いただくことができました☆
ご参加くださったみなさま
COROE 遠藤洋子先生
ありがとうございました!!

2009年、水瓶座木星の流れに乗ってゆきましょう。


やはり、新月前はぼけぼけのゆるゆるですね。
数日前から、会う人、会う人
ぼーっとしていますという声を聞きました。

だがしかし
そういう時は、別なところが活発に働いていたりするのです。
故に
遠藤先生+たりあの占星術漫才(爆)は今回も好調。
特に
遠藤先生が素晴らしく冴えてはりました。
本日も大漁です(謎)
一応
遠藤先生がボケで、たりあがツッコミ。
次の野望は、M―1グランプリ出場でしょうか?
赤ぱんで、どすこい具現化力アップ!とはいえ、それはナンボなんでも???
(確か、アマチュアも参加できるんですよね??と、こっそりつぶやいておく)


それはさておき。
今回は、日食前・日食後をリアルタイムで体感しながら講座が進行できるという
貴重な機会

遠藤先生のご指導で
それぞれ静かにエネルギーを感じながら
その時間を迎えました

やはり、日食前・日食後
変わりますね!!

明けました~
天の岩戸が開きました~
水瓶座木星の扉が開きました~
という体感を受けました。

参加されたみなさまも
目の前がさーっと明るくなった
さっきと、アトリエの中の見え方が違う
というようなご感想をおっしゃっていらっしゃいました。


日食は
ある占星術の勉強会で、芳垣氏が天の岩戸開きにたとえておられました
再生のプロセスなのですよね
わたしの以前の日記にこのように書いたのもその意味です。

>日食は脱皮現象。
>天の岩戸から出てきたときのアマテラスは以前のアマテラスではないのです。

ですから
今回の日食で刺激を受けたところは
ずるっと一皮むける可能性のある場所ですよ!!楽しみですね。


そして
今回の新月で
水瓶座木星の流れが鮮明になりました。
1月6日の水瓶座入りから、流れが変わったと感じておりましたが
これからが水瓶座木星の本領発揮ですね。

1月26日の講座でも
みなさまが自分の得意なことや持っているものを
進んでシェアしあい
それがその場に集う方みんなにとって喜びとなる
という、水瓶座木星のあらわれが見られました。
その場にいらっしゃったみなさますべてに感謝です。
ありがとうございました。

今回描かれた絵は
お守りの絵になりますから
大切にしてくださいね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/29 12:30】 | 講座・イベント
赤を強化するなら、緑もね??
すんばせん
今日も赤ぱん発展系ネタで。

どうやら
赤を強化するなら、緑もね??
の、ようですよ。
とはいえ
ちちばんどを緑にしたわけではないです(まだそのネタで引っ張るか・爆)。

1月23日、HARUKAさまに
ブレスレットの改造と新作をお願いしたのですが
(詳細、段々とブログに書きますね♪♪♪またしてもHARUKAマジック炸裂の傑作です♪)
ふと、気づいたら
緑色の石が多かった。
改造2本と新作1本を並べて眺めているとですね
口の中に青汁味が広がるんですよ(謎)

春の気を先取りしてくださったので
春の気配ということで
緑色が多くなったということはあるでしょう。
セラフィナイトの素敵なパーツがあったので、それをお願いして使っていただいたし☆

とはいえ
こんなに緑色ばかりになっていたとは???
なんでぇ?

身につけて、しばらく経過してから
よーやく解りましたよっ!!
そのココロは
赤を強化したら緑も!
なのです。
肉を食べたら、野菜もね!
なのです(アレ?)

心を探る色彩マップ 松村潔 飯塚書店 
P15 にある 赤カラーの説明が参考になりました。
一部を引用します

七つの色彩のなかで一番端にあるので反対側のことがわかりにくい面を持っています。つまり他人を理解しにくい。具体的でないと実感できない。自分を押し切ってばかりで、人の真意がわからないことも。時には静止して、眺める工夫も必要です。

視点をまったく変えてみる工夫ができれば理想的です。ともかくパワーが盛り上がっている時が多いので、他を顧みる余裕はないかもしれません。時々外の緑を見たり緑色の服を着たりすると良いでしょう。また自分のメリットばかりを追いかけず、寄付などをおこなってみて。

引用終了。
先の解説は
9ますの中心9色のどれを入れるかという設問に対して、赤を選んだ人に対する内容であるので
全部が全部を、現在のわたしに適用できないとは思いますが
参考になりますにゃー。



こっそりとつぶやく。

春のお野菜は
少し苦味やえぐみがあったり、独特の風味のあるものが多いですね
この独特の風味、大好きなのですじゃ。
特に、菜の花の辛子醤油あえ。たまらんぞな。



こっそりついでに
久しぶりに書く、聴いたもの。

the orb
aubrey mixes.the ultraworld excursions

1・26新月明け以降、
なぜか聴き込んでいます。
でもって、
以前と聴こえ方が変わっているです。
こんなに聴きやすかったけ???

それはそうと
水瓶座木星の流れに、テクノってとても馴染みやすいかもねえ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/29 00:09】 | こっそりとつぶやく
1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。
1月26日は水瓶座木星の流れに乗る!新月のお願いおえかき講座でした。
参加されたみなさま
COROE 遠藤洋子先生
ありがとうございました。

わたしがもけもけにょろにょろしている間に
複数の参加された方より
楽しかったですというご感想をいただき……
ありがとうございました。
礼!!
わたしも講座のレポート書きますね☆

ご感想のメール
遠藤先生のブログでご紹介されていらっしゃいましたので
当ブログでもご案内いたします。
掲載を承諾いただき、ありがとうございました!!

先生のコメントはこちらよりご覧くださいませ
参加者の方からメールをいただきました。

ご感想を引用させていただきます。

こんばんは。

新月のお絵かきに参加した○○です。
ありがとうございました!

毎回、
楽しく星と絵を体感できるので
元気になります。ありがとうございます☆

私は、
星について
かじっている程度ですが、
それでも
「あー、すべての星座や惑星が私の中にあるのだなあ」と
日々の自分の心の動きや行動パターンとかで思ったりして楽しいです。

色もすべての色が自分の中にあるなぁと思っているので、
やっぱり星と絵をセットで体感できるこの講座は
とてもお得ですよね!


それから、
2月22日の件、ありがとうございます。とても楽しみです。
この日に何を持ってくるかで、
この半月くらい「私は何やりたいのかな」と思っていたのですが、
今日講座を受けて、もう迷いなくこれだ!と思いました。
ですから、心よく受けていただいて感謝です。ありがとうございます。

「女性用ふんどし」が流行!? ア然、ボー然の下着事情
http://www.excite.co.jp/News/economy/20090126/JCast_33300.html

水瓶座シンクロの影響か、
こんな記事を見つけたので、メールをしたくなりました。
やっぱり、フンドシもブームでしょうか??


それでは、ヴェスタも楽しみにしてます!ありがとうございました。



注)
2月22日日曜日
潔く、2が並んだ日、リクエストを受けて、遠藤先生が単発講座を開いてくださいます
わたしはその日、都合があって、先生とご一緒できないのですが
こちらのブログでも、講座のご案内をさせていただきます♪

222講座を2月22日にします。
遠藤先生のブログに飛びます


注)
ぱんつ講座、続編もあるらしい……
5月にふんどし講座も予定しています。どすこいぱんつ講座、夏の陣ですな。

遠藤先生のブログより引用

5月くらいに、ふんどし作り講座も
やる予定になっています。

ただふんどしを作るだけではなくて
最強アイテムをアップリケや刺繍で付けて、
よりパワーアップさせる予定です。

どうぞご期待ください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/28 13:09】 | ご感想いただきました
石ってコワイ(笑)
石ってコワイ
まあ
わたしが言うのだから
饅頭コワイというのと同じ意味でゆってんですけどね。

石となかよし<変容三姉妹そろいました!メタモルフォーシス・ピンクメタモルフォーシス・オーロベルディ>

実は
こういう状況がございましたんです。

ピンクめたもたんが
でかっ!!

オーロヴェルディちゃんが
虹キラキラ!!

いい仕事してくれそうな子なのはいいのだが
まあ、お値段もそれなりでござんした(爆)。
だがしかし
少しは悩んだ方がいい額なのに
あっさり買っちゃいましたよ。
そういう時って
不思議とお財布にお金があるんだよね(笑)
いやいや
その時点での
ゆとりがものすごくあったわけではないの
流れの中で
たまたまお財布の中に入っていたの。

ほんでもって
家に帰ってメールをチェックしてみたら
お仕事のメールが入っておりました。。
しかも
さっきの石を買ってもお釣りが来るくらい。

めでたいことでございましたが
その条件では色々難しかったので
量を減らして受けさせていただきました。
嬉し、嬉しです♪♪♪
ありがたや。


変容三姉妹はあちこちで活躍中。
わたしのワークショップにはかかせない存在です。
買うべき石とはこうやって入ってくるのです。。
巡りあわせ、おそるべし。

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2009/01/27 23:16】 | 石いろいろ
ジャンクフードで娑婆に戻る
カテゴリ的におうちごはんに入れとくけど
おうちごはんネタじゃないよねー。


こっそりとつぶやいておくと

好きなんだよ。
ジャンクフード。

ごはんをちゃんと作るのも好きだけど
野菜も大好きだけど

ジャンクフードも
好きなんだよー。。


ポテトチップスとか
トルティーヤチップスとか
もーたまらんです。


特に講座やワークショップが終わると
頭の上が開いてかっぱっぱ状態になるからでしょうか。。

帰り道に
油でギトギトしたフライドポテト~♪♪♪
もりもり食べてたり
します。。。
しかも、ラージサイズ(爆)。

娑婆に戻ったぜっ!!
という気がするのよね~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/26 18:24】 | おうちごはん
赤ぱん話、全身に拡張(爆)。
身体部位の対応でいうと

ルートチャクラが赤
ハートチャクラが緑。

ぱんつが赤なら
ちちばんどは緑。


あ、でもね
理屈的にはかなりイケます。

赤と緑は男性と女性が引き合うという意味があり
積極性と受容性
ホットな色彩の組み合わせです。

ただし、これで王子様を引き寄せられるかは疑問である。
きょーれつすぎて、ドン引きでしょうか??
クリスマスとかそーゆーイベント限定ならアリか?



もっとゆっちゃうと
それなら
はらまわりは、黄色でしょう。

腹巻は黄色でGO!!

胸・緑
腹・黄色
腰・赤

すごいよね。
ファンキーすぎますね。


さらに
マフラーを水色にして
紫色のキャップをかぶると完璧なのですが(爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/26 12:10】 | こっそりとつぶやく
たりあ式 占星術講座 星の基礎 2009でした。
1月24日は
美鶴ねえさまのスペースで、セミ・クローズの講座
たりあ式 占星術講座 星の基礎 2009 でした。

ご参加くださったみなさま
美鶴ねえさま
お疲れ様でした!!

第1回は元素とクオリティ/天体・月
を扱いました

気合い入るのはよいのだが
ぎちぎちに詰め込みすぎやあ~。わし。
あのみっちりについてきてくださったみなさま、ありがとうございました!
集中力がとぎれず、素晴らしいです~♪♪♪



ちなみに、第1回の内容である
元素(火・地・風・水)とクオリティ(活動・不動・柔軟)
ばっちりやっておくと、後でどんどん応用が効くのです。
タロットも読みやすくなる!

そして、10天体の元素とクオリティをみて
どうも、しっくりこない方がいらっしゃったら、
一度、発達年齢ごとに、順をおってみてください。
自分の現時点の年齢より、若い年齢域のところをみてみると、実感がわくと思います。

まだ発達途上の天体の意識であるため、本人に実感がないと、当然、その天体の位置するサインに該当する元素とクオリティについても、自分が持っている実感が薄いと思われです。

24日は、みなさまに順を追って書き込んでいただいたので、実感のあるエリアと,
これから発展してゆくエリアがわかりやすかったかと思われます。


美鶴ねえさま
基礎講座のご提案ありがとうございます。
きちんとした通年の講座カリキュラムを作りたかったので、よい機会をくださいました☆
感謝です。
ほんでもって、やっぱり美鶴ねえさまのスペースでの講座なので、石も活躍です。むふふ。
このカリキュラムは、ぎちぎちに作るけれど
毎年、改訂版になるんだろうにゃー。



ところで……

ありがとうございます!!
残席3名様となりました

2月1日 おえかき占星術講座たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ日曜日・祝日講座>

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/26 00:08】 | 講座・イベント
水星逆行中につき、念のため業務連絡です
突然ですが、業務連絡です。
おえかき占星術講座にお申し込みをいただいた方
わたしからのリターンは届いておりますでしょうか?
水星逆行中ですので、念のために呼びかけさせていただきました。


申し込みをしたはずなのに
当日の集合方法などのご案内が届いていらっしゃらない方
申し訳ございません
再度ご連絡いただけますでしょうか?


お名前・ご連絡のとれるメールアドレス・申し込み講座の名称をご記載のうえ
メールフォームからお願いいたします。

※メールフォームが見つからない方へ※
こちらのメールアドレスまでお寄せください。
astrologer-thalia☆☆☆☆☆あっとまーくexcite.co.jp
お手数おかけいたします。スパムメール防止のために色々付け加えています。
まず、☆を全部取って
あっとまーくを@に直してお送りくださいませ
申し訳ございません。お手数おかけいたします。


よろしくお願い申し上げます。


ところで~。。
風邪、インフルエンザのシーズンですね。。
みなさま
あたたかくしてお過ごしくださいませです!!

わたしは
塩茶・塩湯(例のヒマラヤ岩塩です~)
しょうが紅茶(例の芝大神宮さまの生姜の砂糖づけで作ってます~)
ラバンサラの精油の香り
そして、日々、赤ぱんで過ごしております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/25 15:03】 | 講座・イベント
ワールド・オブ・ライズ(映画感想)
映画感想も久しぶり。

ワールド・オブ・ライズ 公式サイト



予告編の
砂煙で、無人探査機をまくあたりのシーンに
これ、いけるんじゃない??
と、びりびりきました。

リドリー・スコット監督の
前作「アメリカン・ギャングスター」
が、非常に好みであったので、期待していたのだ。





まだ観ていない人は、以下、回避でお願いですー!!







あのね
あのね
なんだかすっごくもったいないんですよ。

製作側とされても
距離感のとりかたの難しい映画だったのでなかろうかということは容易に想像がつくのですが……
なにやら、奥歯に物が挟まったようなっちゅーかね……


それで
政治的なメッセージはないですよ
と言われてもにゃー。


音楽の雰囲気の良さとか
手練手管とかね
演出とかね
あるいは
制作費がしっかりかかった映画で、かけるべきところに予算を投入できて、しかもそれが効果的なものを観ているだけで、嬉しいとか(わたし、映画については、金がかかってすげーとか、そういうことばかり気にしてますな。いやはや。ですが、低予算系映画も好きですよ!)
まあ
そういう鑑賞上のポイントはいっぱいありますので!!



ホフマン(ラッセル・クロウ)は
めたぼ体型で、大体何か食べてます。
憎まれ役を好演しておられますが……
時折、ズレた眼鏡で上目遣いはナシな。
ちょっと可愛く見えるじゃないの(爆)。

すんばせん。
ハニ・サラーム(マーク・ストロング)いいですね……
ベタすぎますか。そうですか。

実は
いらついた表情のフェリス(レオナルド・ディカプリオ)が観たかったんですが。。。
そのあたりについては大満足です!!

ディパーテッド
ブラッド・ダイヤモンド
に引き続いて、ディカプリオさんには期待を裏切られませんでしたよ~♪♪♪

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2009/01/25 05:19】 | 映画感想
愛とゆるしのステップ セカンドシーズンです。
ええと
わたしのブログをずっと読んでくださっている方は

わたしが
愛とゆるしのステップというワークショップに出るたびにレポートをあげていたことをご存知かと思われですが。。

実は
2009年1月平日コースも参加しています!!
1月13日 Step1 罪悪感から順を追って体感中。

あや*さまのブログ
育~iku~ 宇宙から、育む わたしを超えて、育む。

【愛とゆるしのステップ】2009年1月平日コースご案内


【愛とゆるしのステップ】2009年3月スタート休日コースご案内





2008年・愛とゆるしのステップに参加するたびにレポートを綴っておりました。
以下、各記事にリンク。

それすらあたりまえのように(第6回 尊厳の授与)

ぐで~ん。(第5回 光と闇)

だって、知ってるもん。(第4回 支配/コントロールから自由になる)

ドキドキ。(第3回 怖れを受け入れる)

ぼー。(第1回 罪悪感を手放す)

こげ。(第2回 怒りを手放す)


第2回と第1回の順番が前後しているのは
罪悪感というテーマにひええっ!となって
怒りから入って
その後のフォローの日程で
罪悪感を受けたからなのね。

でね
わたしの2008年の参加記録なんですが
後になるにしたがって
わりと平静なレポートになってゆくわけですよ。



これには
理由があって
つまらんかったとか
感動せんとかいうのではないのですよ。

だんだんと、感情がフラットになっていっている結果なのです(だと思う……)。

ネガティブな感情に意識的になることについてはよく言われます
けれど、実は
ポジティブすぎる感情にも、意識的になる必要があるのです
むしろ
ポジティブについては無防備な人が多いので
ここは余計に意識的になる必要ありかもです!

ポジティブすぎる感情というのは
がーっと舞い上がって
その後、落ち込みが来るようなパターンの感情です。

この見極めについては
ワークショップの中で説明されます。

この説明がとても腑に落ちたんですよね……

きゃーって大喜びしている時って
反応している自分はどの自分なんだろう?
ですよ。
表層の自分が反応している時のほうが
感情の波は大きいんです。


喜んではいけないというのではないんですよ。
感情がなくなるというのでもないんです。

だけど
本質の自分が喜んでいる時って
静かで「ああそうなんだ。やっぱりそうだよね」という深い納得感と持続感があるんですよね。




そして
わたしにとってのセカンドシーズンの感想。
(他にも再受講していらっしゃる方もおられますが☆☆)

あや*さまのレクチャーは、前回より、さらに深く緻密になっていらっしゃいました。
出てよかった!!

でもって
ここのところ気になっている

おかんの呪い話とか
「わたしより幸せになってはいけない」無言の呪縛とか
(これは、先輩後輩・兄弟姉妹・その他色々のシチュエーションで見られますです。。。同性同士が気づきやすいけれど、必ずしもそれに限らない。意識せずに、やっている・やられているのであろうなあー。。汗)
そういったものと罪悪感の関係性も見えてきました。

罪悪感のからくりに気づくと
おもしろくないゲームから、いち抜けたー♪できますよ。
人類には
もう
不幸ドロ沼に、はまっている時間などないのです。
さらに
人を不幸ドロ沼に、はめている時間は、もっとないのです。

わたしは
自分も
人も
自由にしたいです。

罪悪感のからくりから抜けること
そして
自分も罪悪感で人をなんとかしようと思わないこと
それを
しっかりと実践できる人でありたいです~♪




こっそりとつぶやいておく……。

わたしが、さかんに
あや*さまのワークショップについて言及しているのは
あや*さまの姿勢に共感するところが多いからなのですね♪♪
あと
やっぱりわたしは放任主義の方の下でないと学べないんですねー♪
というところが大きいかな?
ふはははは。
放任主義というか、自分で納得するのを待ってもらえるというか。。。
自分で納得したい!という気持ちがとても強いのです。
ワガママ生意気かもしれませんが。

教育はLOVEだけど、洗脳は要らないのっ!ですっ!!



ついでにこっそりとつぶやいておく……。

某M村先生が(すんばせん。あえて仮名で・爆)
雑記で書いていた

スーフィ的な集まりがいいです。縁があれば来るだろうさ、なければこないだろうさというものです。

という表現に激しく納得。

おいらもそういうスタンスでゆくです。
自分の講座のご案内についても
おもしろいぞー
こんなこと考えてるんだぞー
ということは日々、つぶやくけど。
でへへ。



こっそりとつぶやいておく・つづく。

2008年、ブログにアップしなかった・できなかった中にも
いいなーっと思うワークショップがいっぱいありました!!
それは
あまりに率直に書くと
わたしの人間のできていなさ加減を表明することになるよにゃーっつとか。
そういう計算がちょこっと働いちゃったりもしていたから(爆)

あとは外部ブログやサイトをお持ちでないので
ご紹介しづらい方とか。。

クローズ、あるいはセミ・クローズの
内輪のワークショップだったりとか

または
書こう、書こうとしているうちに時期を外してしまったりとか。。

だから
ブログにかかれなかったからといって
他意があるわけでないんですよー!!

てなわけで
2009年は、ご紹介したいワークショップや講座はどんどん書いてゆきますが……
書けなかったりすることもございますので……
ごめんにょー。
と、あらかじめ謝っておく。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/24 00:00】 | お勉強してきました
東京星図・太陽/金星地区 東京タワーで運気とセルフイメージをあげあげ。
1月15日のお話会のつづき。

次あたりで
ようやく東京タワーにゆけそうです(爆)。

東京星図牡牛座地区 芝大神宮・増上寺・東京タワーを歩く



と、書きながら
かなり遠回りしたねー(爆)。。


実際には、増上寺のすぐそばですよ。

東京タワーホームページ



東京タワーは
東京星図ロジックでいうと
牡牛座20度「風をつくり運び去る雲」に位置します。

サビアンの度数からすると、環境の中から予兆をよみとる
という意味なので、すぐれた直観力の度数です。

東京タワーの場合には
サビアンの度数の意味もさることながら
その場所に東京星図の太陽と金星が位置している
ということの方がよりダイレクトに感じられるかと思います

太陽=自主性・輝かしい自己
金星=喜び・楽しみ・美と愛
なので
セルフイメージをあげるために
よい場所なのです!!

展望台の中には、神社さまもあるでよ。
電波塔なだけににね
思いも天に届きやすいと思われます。。。



東京タワーから見える景色で、印象的だったのが
六本木ヒルズ。

あのあたりは東京星図ロジックでいうと
牡羊座21度「リングに上がる拳闘士」に該当します。
にょきっと屹立する姿は……
天に向かって、拳突き上げてるお!!
露骨にたけだけしいですわ。
あの建物。
これ見よがしな森ビルのマークといい(爆)。


東京タワーからの景色を楽しんだ後は
展望台のカフェで
お話会☆

今回は、2009年の展望を開くというテーマだったので

1月の星の動きで重要なものをピックアップして
2009年水瓶座木星の流れへとつないでゆきました。

☆1月12日~2月1日の水星逆行の見直しチャンスを使うヒント
☆1月26日の新月でスイッチを入れるべきポイント
☆1・26の新月でスイッチを入れて、2009年水瓶座木星の流れに乗る!!
以上のポイントの説明と
参加された方のチャートでどのように働くのかを中心にお話しました。

お話を一通りさせていだたいた後には
さゆ嬢の発案による
夢叶守を作成。
発案・準備ありがとう!!さゆ嬢!!!
みなさま、真剣に思いを込めて作成されていらっしゃいました。
叶いますよ!

みなさまに2009年水瓶座木星の幸運がもたらされますように☆





こっそりとつぶやく。

牡牛座力を強化したい方。

大井町周辺も牡牛座地区ですよー。

オレゴンファームさまで牡牛座力を強化!!




参考文献
運命を導く 東京星図 松村潔 ダイヤモンド社
決定版!!サビアンン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/23 00:04】 | 東京星図
お名前のあらわすもの
おえかき占星術講座でチャートのリーディングをしながら
遠藤先生とわたしがよく伺う質問は
「で、お母さまのお名前は?」です。

時には
「お父さまのお名前」も伺うことがあります

ジュノーおえかきの時に
「おかんの呪い(あるいは、おかんの守り)」の話が出て以来、
お母さまのキャラクターを考慮に入れると
ご本人さまのチャートが読みやすくなる!ということを実感しています。


遠藤先生もわたしも
姓名判断を専門にしているわけではないのですが
お名前の音の響きと漢字の並びから
感じとれるものを読み取っています。

お母さまとお父さまと本人さまのお名前を頭の中で並べてみると
ご両親さまが本人さまに望んでいたことと
ご両親さまがどのような姿勢で本人さまに接していらしたかがわかりやすくなります。

名は体をあらわすと言いますが
その名の示すとおりに生まれつくというよりは
むしろ
意識的に名前の示す方向に舵取りをしてゆく
名前に向かって成長してゆくことを望まれているのだなあと
実例を拝見しながら思っています。



こっそりと補足。

占星術を学んでいらっしゃる方は
ご自分の月のキャラクターと太陽の性質を並べてみて
月から太陽へむかって成長する
ということをイメージしていただくと
わかりやすいかもしれません。

全員が全員ではないのですが
お名前のイメージと
占星術上での、月から太陽への成長イメージが
かぶる方が多いのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/22 12:03】 | こっそりとつぶやく
3月以降のたりあ組。
COROE 遠藤洋子先生とたりあの共同開催講座
現在開催が確定している講座です

1月26日 新月のお願いおえかき

2月1日 ヴェスタおえかき日曜日日程

2月7日 元気ぱんつ講座
(おえかき占星術講座たりあ組とは別のスタイルですが、一応ここに列挙させてください)


3月以降のおえかき占星術講座たりあ組については
現在、検討中です。

実はね
3月以降も
4回でシリーズ完結するような講座を考えていたのです。
で、そのラインで行こうかと
1月18日の講座終了後
遠藤先生とその線で打ち合わせをしておりましたら……

なんだか……それじゃいけないみたいなんですよ。

3月以降は
少し……
いや、かなり
しっかりした講座を打ち立てなければならないようです。。。
今までと比較するとロングスパンの講座ですね。

参加しやすい形での講座も折々に挟む予定ではありますが。
今後のスタイルは、かなり変わるのではないかと考えています。


3月以降の講座については
もう少しねりねりします。

3月以降の新シリーズ構想については
実は、かねてよりわたしも一度やってみたかった講座なので
楽しみであります!!

気合いが必要になりそーですがっ!
まずは
構成をねりねりです。
その講座にむかって、エネルギーをぐるぐるしておくです。。。



こっそりとつぶやく。
というわけで、現状のおえかき占星術講座のスタイルが参加しやすい方は

1・26の新月のお願いおえかき


2・1のヴェスタおえかき

この機会をお見逃しなく☆


元気ぱんつ講座については
よりよい講座にするために、名称・その他変更可能性ありです。
気になっていらっしゃる方の気配は感じるのですが、どーですか?
まあ
反応がどうであれ
わたしは赤ぱんつ話を折にふれいたしますが(爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/22 00:03】 | 講座・イベント告知
2月1日 おえかき占星術講座たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ日曜日・祝日講座>
お待たせいたしました
2月1日 おえかき占星術講座たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ日曜日・祝日講座>のご案内です。


日時:2月1日 日曜日 午後1時~午後6時(途中休憩あり)
場所:目白のアトリエえんどうまめ(最寄り駅に集合して、全員でアトリエにむかいます。詳細はお申し込みをされた方にご連絡いたします)
費用:6500円(材料費含む・画材は基本的にアトリエのクレヨンと画用紙を使います)


女神意識と銘打ってはございますが
女性はもちろんのこと、男性の積極的なご参加も歓迎いたします。
占星術の学習レベルは問いません。
まったくの初心者の方から、実占家の方までご参加いただけます。


おえかき占星術講座ご参加の決意表明は、わたくしThalia(たりあ)あてのメッセージで!!
ブログのメールフォームよりお寄せください。

☆ご質問、お問い合わせも、わたくしThalia(たりあ)までお願いいたします。 同じくブログのメールフォームよりお寄せください。

※メールフォームが見つからない方へ※
こちらのメールアドレスまでお寄せください。
astrologer-thalia☆☆☆☆☆あっとまーくexcite.co.jp
お手数おかけいたします。スパムメール防止のために色々付け加えています。
まず、☆を全部取って
あっとまーくを@に直してお送りくださいませ
申し訳ございません。お手数おかけいたします。
よろしくお願い申し上げます


お申し込みの際には
お名前(フルネームでお願いいたします)
ご連絡がとれるメールアドレス
タイトル「2月1日おえかき占星術講座 ヴェスタ」
ホロスコープを作成いたしますので、本文中に出生データをお書き添えください(生年月日・出生時刻・出生場所の市町村名。なお出生時刻は母子手帳などで正確な時刻のご確認をいただけると助かります)

☆持ち物
筆記用具

☆必要に応じてお持ちください
飲み物
軽いおやつをお持ちいただいても結構です(絵を描くことは、結構エネルギーを消費します)絵を入れるいれもの


内容
☆小惑星ヴェスタの占星術的意味合い
☆あなたの出生チャートで、神聖さと献身の女神ヴェスタ意識がどのように潜在しているのかのリーディング(小惑星ヴェスタのコンディションを中心に、ヴェスタ意識に関連した部分を総合して読み込んでゆきます)
おえかきを通して、ヴェスタ意識を自分の意識に定着化させる
おえかきリーディングでどのような形でヴェスタ意識=神聖さと献身の意識を発揮しているのか、また、今後発揮してゆくのかを分析。

講師 おえかき導入・おえかきリーディング
遠藤洋子先生(おえかき教室20年以上の実績、実占家としても活躍中)
COROE 遠藤洋子の日記。


占星術上の解説・チャートリーディング
Thalia(たりあ)
天体のアート☆Thalia 星のおもしろ草子☆


ヴェスタは、義務感や神聖さをあらわす意識とされていますが
同時に自己承認の意識でもあります。
ヴェスタの象徴する自己承認の意識が活性化されていれば
他人による賞賛をいたずらに求めることなく
満ち足りた気分で、日々を過ごすことができるのではないかと考えています。

以前ブログに書いた記事が参考になるかもしれません。
女神ヴェスタの居場所



1月3日のヴェスタおえかきの様子

1月3日のヴェスタおえかきのご感想をいただきました。


ヴェスタのお絵描き講座
遠藤先生のブログの記事にリンクしています。


出生図の小惑星の配置から女神意識をサーチする
女神意識開発シリーズですが
毎回、いい意味で予想を裏切られております。
教科書や、本に書かれた内容は参考になるのですが、個人にどのようにあらわれるかといった面については、フレキシブルなリーディングが必要とされることを実感しています。
特に
ヴェスタ意識については
古い時代からの女神ということもあり
現代にはかなり違った姿で伝えられている可能性があると感じました。
2月1日にはどのような側面が出てくるのか楽しみです!!

ところで。
おえかき占星術講座には、おえかきというワークが入りますが、
絵が下手でも、全然問題ありません!!
「絵を描こう」という意識をもった方が集まると、集中力が高まり、一人では描けない絵が、なぜか描けてしまうのです。
絵を描くのは久しぶりであるとおっしゃる方も、参加されると「どうしようかと思ったけれど、意外と描けるものなんですね~」と、楽しそうにしていらっしゃいます。
毎回、みなさま絵を書き上げた後のスッキリとした表情が印象的です。おえかきには感情デトックス効果があるのです。


あるいは
具体的な絵にしようと思われなくても
クレヨンを使って、こころおもむくままに色を塗ってみる。
思い浮かんだ図形を描いてみる
という方法でも、分析は可能です。
おえかき占星術講座のおえかきに、難しいことは何もないのです。

クレヨンの塗りムラ・線の勢い・画面の空白
そういった何気ない情報も
おえかきリーディングにあたっては
重要な要素として
COROE 遠藤洋子先生が読み解いてくださいます。
また、リーディングによって
絵の中にあらわれた予兆が言語化されることで
来るべき未来を引き寄せやすくなります。


注意事項
※普段絵を描くことをしていない方が、絵を描くと、脳の使われていない部分が刺激されるため、眠気や疲労感をもよおすことがあります。おえかき占星術講座の日は、できるだけ早くお休みくださることをお勧めいたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/21 14:18】 | 講座・イベント告知
1月3日のヴェスタおえかきのご感想をいただきました。
1月3日のヴェスタおえかきに参加された方から
ご感想をいただきました。
ありがとうございます。
ご本人様の許可をいただいて掲載させていただいております。



1月3日のヴェスタ書初めお絵かき講座ではありがとうございました!
しばらく何か大切なことがはぐぐまれつつある。という感じはあったのですが、
うまく言葉にならなくて、ずっときてしまいました。。

ヴェスタの深いところに触れたような感じがしました。

私のヴェスタは双子にありますが、乙女とタイトにスクエアになっています。
今まで好きに買っていたと思っていた本は実は乙女座の思惑の上にあったのかもしれ
ないです(笑) それでも、双子座に土星があるので乙女座の思惑ばかりと
いうわけでもなかったのかもしれないのですが、今回お絵かきを通して、
小惑星と繋がることによって、自分自身の中の回路も通りが良くなったように
思います。意外なことを意外な理由で自分に禁じていたりするのだな。。
ということなども思ったりしました。

とても楽しいお絵かきの時間でした。ありがとうございました。

またお絵かき参加できたら良いなと思います。

それではでは。また^^




ヴェスタ意識は、人間の深いところに触れてしまうようで
正直、わたし自身もまだまだ腑に落ちておりませんです。


そして
1月3日はお正月でもあったため
2009年の神聖な意図を描き出す
という深いテーマも潜んでいました。

そのためでしょうか
みなさまの絵の中に
力強さや覚悟のようなものが見てとれました。
みなさまの2009年が
素晴らしい年となりますように!!


>意外なことを意外な理由で自分に禁じていたりするのだな。。
ヴェスタは、禁忌意識やタブーにも関係します。
危険を避けるために、必要なタブー意識というものもあるのですが
理由なきタブー意識が、自分の可能性を制限している場合も多いのです。
そういった無意識の領域を意識化することによって
新しい可能性が開けてくるかもしれませんね!!

ありがとうございました。

ぜひ、またご参加ください。



ヴェスタおえかき 2月1日の日曜日の日程がございますです☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/21 12:03】 | ご感想いただきました
環境にふりまわされない力
はてさて
東京タワーにはいつたどりつけるのでしょうか(前の記事参照)。
今週中にたどりけるといいねということにしておきます。

そして
他にもやらねばならぬことはいっぱいだが
またしても日々是赤パンの話ですかとか
色々思うところはあるのですが
言わせてくれやー。


だーはははははっ。
COROE 遠藤洋子先生は本気です。
先生の2ハウスの牡牛座パラスとドラゴンテイルに火がつきましたよー♪♪♪


不況を乗り越える!!
遠藤先生のブログの記事に飛びます。


ワルキューレ、キター!!
ですよ(謎)。
(注)先生にとってパラスのイメージ音楽は、ワルキューレの騎行だそうです。

はてさて。
ドラゴンテイルのあるところって
身も蓋もなくていいですね。

ドラゴンテイルが使えるようになると、ゴミだろうが、悪い因縁だろうが、有効に使える無敵の人になれそうだ。
いやはや。
最近のCOROE 遠藤洋子先生は、本当に頼もしいです。

10歳若返るとか
不況を乗り越える底力とか
今までのCOROE先生だったら
使わないようなキーワードが頻出です。

ソレとコレと
占星術とかライフシンボルのロジックとかどーゆー関係があるのですか
ということに
わたしなりの解釈を加えさせていただくと

「環境にふりまわされない力の獲得」
ということなのではなかろうかと

様相は異なるが
タロットカードの「審判」にも近いものがあるかもしれない。
20という数字には
外界に振り回されないという意味がある
(20という数字についての参考文献 完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社 P79)

わたしは
騎士になりたい
と思っています。
(騎士という意識状態についての詳細な説明は、大アルカナで展開するタロットリーディング実践編 松村潔 説話社をご参照ください)

そして
騎士の騎士たるゆえんは
環境にふりまわされない力


世が不況でも
このご時世でも
「そんなの関係ねえ!!」
ってことですよ。

そーゆーものに
わたしはなりたいひ
ですよ。

そんなの関係ねえ!!は
小島よしおの持ちネタであり
2007年の流行語であるが
不況だの、このご時世だの言われる、今日この頃だからこそ
ますますこの言葉の重要性を個人として実感しています。


てなわけで
現在のわたしに
「不況だしね」
「このご時世だしね」
的な話の振られ方をしても
「あー、現在の状況をそのように解釈する人も存在されるようだね~、にょろーん♪」
程度の気のないお返事を返すかも知れんので
可愛げなくて、ごめんにょ。



こっそりと補足しておくと。

本日の記事は
騎士になりたいと思っている人の解釈ですからね
わたしが騎士になるまでは
まだまだー。まだまだー。
あきらめないけど、千里の道も一歩から。


ついでに補足しておくと。

「そんなの関係ねえ!」
とは言うものの
それは
浪費を勧めていたりするわけではありませぬ。
ちなみに
わたしの思う浪費というものは
お金を使ったあとに
罪悪感をおぼえたり
すっきりしない感情をひきずったり
というような
何らかの逃避行動としての消費だったりするような状況を想定しています。


おせっかいなことに、補足アゲイン。

自分の行動が
どんな信念を強化することにつながっているのかを
ちゃんと観ないとね。
自戒。自戒。
そしてそれは、現実を見ないことではなく
現実というものに対する自分の解釈に意識的になるっつーことではなかろーかと。


ついでにこっそりとつぶやいておくと

例のぱんつ講座
内容をねりねりしております。。。
名称その他、変更可能性あり。

あ、
赤ぱんつ着用だけでも
かなり違いますよ。
寒さの体感とか。
まだまだ寒い日が続きますので
みなさま、ほかほかでお過ごしくださいね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/20 12:35】 | こっそりとつぶやく
東京星図牡牛座地区 芝大神宮・増上寺・東京タワーを歩く
1月15日はお話会でした
ご参加のみなさま
コーディネーターの某さゆ嬢
寒波到来の中
ありがとうございました!
お陰さまでみっちりぎっちりな内容になりました!!

今回は、さゆ嬢のご提案で
芝大神宮と増上寺にお参りしてから
東京タワー内のカフェでお話会となりました。

ここらへんの地域は
江戸の宿場町であったという
確かに、お江戸のDNAがあるよね。

今回まわった場所は
松村氏の東京星図ロジックでいうと
リッチな牡牛座地区。
それを狙ったわけではないけれど
その街のキャラクターって出ますねというのを実感しているので
個人的には、その意味も含めて
面白いフィールドワークになりましたよ♪


まずは
芝大神宮さまへ

芝大神宮ホームページ


1月15日には、まだ新年の残り香があったからでしょうか
ちょうどよく
お守りを配っていらしたところに居合わせたので
すかさず、芝大神宮さまのお守りをげっつ!!

あと、芝大神宮さまの名物は
生姜だそうな。
生姜に砂糖をまぶしたものを買いました。

わたしは、これをね
うちで紅茶に入れて飲んでいます。
ちょっと珍味です。
風邪が逃げてゆきそーですよー。ほーほほほ。
神社だけにジンジャーティーな(爆)。


次は
増上寺さまへ

増上寺ホームページ

運よく1月15日はご本尊ご開帳であったので。。
なにやら徳をたまわったような気分♪
徳川だけにな!!

徳川家のお墓スペースも公開されていた日であったため
そちらもお参り。

でね
ここ、増上寺が
牡牛座24度「馬にまたがり骸骨の締具をつけたインディアン」の場所ですよ。
自分の属する文化や伝統、大切なものを守るために、敵対するものを容赦なく叩きつぶすという意味がるところですよ。

サビアンの意味からすると
ライバルに勝ちたい人
厳しい競争にさらされている人には
お力になってくれそうです!!

増上寺については、東京星図にこのような記述があります。

運命を導く 東京星図 松村潔 ダイヤモンド社
P38~39より

この牡牛座の24度は牡牛座の富を盗もうとする外敵を排除するという厳しい力を発揮する度数です。徳川家の霊が東京を守っていると考えると、まことしやかに聴こえますが、増上寺を建設したのは、そもそも天海僧正でした。天海僧正は、江戸の町を京都以上に強力な守りの働く都市にするべく、丑寅の方位である鬼門に上野の寛永寺を置き、反対の未申の方位に芝の増上寺を置きました。
(中略)
西洋占星術の東京星図は、たまたま天皇が江戸城に入城した時の図でしかありませんから、この東洋式の方位には関係していませんが、しかし偶然、牡牛座の24度は、外敵から守るために時には残酷な手段さえ使うという作用が働きます。


通常は1から30度で表現されているサビアンシンボルを
東京星図では0度から29度で表現しているため、度数表現で1度ズレています。
意味は同じなので、混乱を避けるため
通常のサビアンの度数表現におきかえました



こっそりと
わたしの解釈をつけくわえておきます。。
それだけに、おんねんをこめると、本当にこわいことになりそうな……気配がしまーす。。
お願いにしても
敵失を望むのでなく
実力で勝てますようにとか
ふさわしい側が勝ちますようにとか
正々堂々と願うのがいいのではないでしょうか。。。




こっそりとつぶやいておく。

次あたりで
ようやく東京タワーにゆけそうです(爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/20 00:01】 | 東京星図
ウィンナーと豆のトマト味スープ
家の中に
豆の缶詰の買い置きを欠かさない
たりあです。ども。
ドライパック製法は偉大な発明なりよ。
味がついていないので、色々に使えて嬉しいさ~♪

豆とウィンナーって
結構合うと思ってますが、どーですか?

てなわけで
なぜだかセレスおかんの気配まだまだ濃厚ですので
おうちごはんネタ。

ウィンナーと豆のトマト味スープ
おもな材料
玉ねぎ・にんじん・キャベツ・トマト缶詰・豆の缶詰・ウィンナー

お鍋に水を適量
薄切りにしたタマネギ
薄い半月形に切ったにんじん
を入れて、火にかける

一煮立ちしたら
その中に

ダイス形カットのトマト缶詰の中味を投入
ざくざくに切ったキャベツを投入
豆の缶詰の中味を投入
さらに一煮立ち

今回は
ガルバンゾ・マローファットピース・レッドキドニーのMIX缶詰を使いましたが
ガルバンゾ又はレッドキドニー単独の缶詰でもよろしいです。
特に、トマト味とレッドキドニーは相性がよいように感じます。

塩・胡椒・固形スープで味を調え

最後にウィナーを投入。
ウィナーについては
煮過ぎない方がおいしそうなので
まあ、てきとーなところで。



こっそりとつぶやく

わたしは
このスープの時に
ウィナーにタバスコをふりかけて頂くのです。
うまいだ。

その余波で、スープも少し辛くなるけど
それもまたよしなのだ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/01/19 12:29】 | おうちごはん
1月18日はジュノーおえかきでした!!
1月18日は
おえかき占星術講座でした
ご参加くださったみなさま
COROE 遠藤洋子先生
ありがとうございました!!


結婚とパートナーシップの小惑星

遠藤先生のブログの記事へリンクします


本日のジュノーおえかきのテーマは
「奥様は魔女」
「それでいいのだ」
だった模様。

本日
トランジットの小惑星ジュノーが山羊座29度「紅茶占い」
同じく山羊座29度「紅茶占い」
天秤座の月とはスクエアという
天体配置のせいもあって

ふつーな顔をして
実は魔女。
という方々が、集まっていらっしゃいました。


魔女っていってもね
おどろおどろしいものでなくて
自然崇拝する人、自然の力とともに生きる人
くらいな意味合いでとってくらさい。


あとは
月とジュノーがスクエアということもあって
月の示す妻像とジュノーの示す妻像の違いというもの見やすかったかもしれません。

月は無意識の刷り込みや生活パターンをあらわすので
月の妻像とは
わたしは、こういう風に育てられてきましたから、結婚生活でも、こうなっちゃうんですけど。
という形で現実化しますが

ジュノーはもっと意識的ですね
ジュノーの妻像とは
学びを通して、結婚生活やパートナーシップを構築してゆくポイント。
という形で現実化するでしょう。



みなさまのおえかきにみられた特徴としては

☆赤と黄色のカラー
赤はお母さんの色・黄色はお父さんの色と言われています。
この二色が組み合わせられると、実感のある生命力の表現になりますね。
まあ
主催者が赤ぱんつ、赤ぱんつと大騒ぎしているからでしょうか。
特に、赤が印象的でしたね。

☆吸い込み力
うずを巻いていたり
スパイラルになっていたり
ヒラヒラがついていたり
開花するお花であったりと
表現こそ違いますが

ゼウスかもーん!!
のエネルギーを感じました。
それはそこ、ゼウスの正妻としての女神意識なので、
待ち受けるにしても、しっかりと相手を選ぶわけですよ。


神話の世界では、ゼウスの浮気に対して、怒りと嫉妬のドラマを繰り広げているヘラ=ジュノーですが
それだけではないでしょう。

そもそも
ゼウスとヘラ=ジュノーの出会いというものは
お互いにとって
素晴らしい喜びに満ちていたのではないか
ということを本日の皆さまのおえきから感じました。

あれだけ大騒ぎしながらも、
ゼウスは最後にはジュノーのもとに帰ってくるし
ヘラ=ジュノーも一途にゼウスを思い続けるのです
その根底には
何か深い喜びがあるのでしょう!!
そうに違いない。


あるいは
1月26日の新月の先取りでしょうか。
新月の日には、木星とジュノーが水瓶座で合になります。
その予兆が、既に絵の中にあらわれていたようですね。
きちんとゼウスとジュノーが同じ土俵に乗っているわけですよ!!

パートナーシップというものに対して
誠実でありたい方は
次の新月のお願いで是非!!そこのところを!

水瓶座での木星・ジュノーの合なので
個人というものをきちんと持ちながらのパートナーシップです。


こっそりとつぶやく

ヘラ=ジュノーの神話を読むと
「うゎ。元気だなあ、この人。」
と、なまあたたかい目で見ちゃいませんか?


続・こっそりとつぶやく。

ヴェスタに比べると
ジュノーって
現世的でまとまりやすいなあ!!
まだ、わたし自身、ヴェスタおえかきのことを消化できていませんよ。
あのわけわからんけれど、奥底でもぞもぞーっとしたものが動いている感じが
今度のセラピット・パンツ講座に繋がるわけですが。


続々・こっそりとつぶやく。

1月26日の新月のお願いおえかき
まだまだ募集中です~♪あと3名さま。
「ん?個人というものを、きちんと持ちながらのパートナーシップ??」
というあたりにビビビときた方。
お待ちしています。

1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/18 23:53】 | 講座・イベント
お友達のリンクの御紹介☆祥音莉さまのホームページ☆Vayu*エネルギー&ボディーワーク ヴァーユ
祥音莉(SAORI)さまがホームページを立ち上げられたので
ご紹介です☆☆

Vayu*エネルギー&ボディーワーク ヴァーユ


祥音莉(SAORI)さまとの出会いは
お友達のご紹介で、去年の占星術茶話会に参加してくださったことから。
直感鋭い視点から
ずばっと本質をついた発言を頂き
その場を盛り上げてくださいました~♪

以来、ご縁が繋がっております♪
ありがたや。

エネルギーワークとボディワークをされていらっしゃいます。
手がふかふかでみちみちしています
ボディーワーカーさんらしい素晴らしい手です☆☆

元気いっぱいで
楽しい彼女なので
お疲れ気味の方は
是非!!

Garallyには
心に残る風景写真などもありますです☆☆☆
(現在、自作パワーストーン・ストラップがお年玉価格で取り扱い中だそうな。ぷるぷるな石でかわいいのう♪)



こっそりとつぶやく

祥音莉(SAORI)さまは、ぷにぷにの気持ちいい手なので、お会いすると、思わず手を握りしめちゃったりしているのは、内緒でーす♪♪♪
おほほ♪♪



こっそり耳寄り情報

セッションは随時受け付けとのことですが……

来る1月23日(金)、24日(土)は
ONE DAYセッション受付という企画をされています
企画の詳細は
ホームページのACCESSアイコンから♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/17 22:24】 | リンクの御紹介
すべてが赤ぱんつになる。
何を大げさな
そして
日々是、赤ぱんつの話でごめん。

だがしかし
赤ぱんつを試してから
「ふっはっはっ。これはすごい」を実感しているので
ついに全部を赤ぱんつにしてしまいました。
他のカラーのものについては、一旦、待ちです。
当面これでゆきます。
とりあえずは、2月7日のセラピット・パンツ講座までは赤ぱんつ。

10歳若返る☆女性の底力と具現化力のアップ!!
セラピット・パンツづくり講座
講座の内容のお問い合わせは、遠藤先生まで。
講座のお申し込みは、わたくしThalia(たりあ)まで。


遠藤先生の日記にこのような記事がありました
色彩とオーラについて


オーラは、体の外に漂っている気配のようなものですが
時間の経過とともに、だんだんと体に定着してゆきます。

そして、身にまとうものの色彩は、着るオーラと言えるかもしれません。
中でも
皮膚に一番近いアンダーウェアは
最もダイレクトに肉体に働きかける力があるのでしょう。




セラピット・パンツ作り講座も楽しいですが
こちらも!!

1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき


ありがとうございます☆☆
ぽちぽちとお申し込みをいただいております☆
おかげさまで残席3名さまとなりました。

こちらの講座が気になっていらっしゃる方は
お早目のお申し込みをお勧めいたします☆

1・26新月でスイッチを入れて
水瓶座木星の幸運の流れに乗りましょう☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/17 09:05】 | こっそりとつぶやく
やっぱりお鍋にゃー。
なぜだか
セレスおかんの気配が濃厚です。
そうなると
自然、ごはんネタが多くなる(笑)。

というわけで
おうちごはん。
鶏肉豆腐鍋が美味しかったにゃー。

豆腐・鶏肉・ねぎ・チンゲンサイ・白菜・しめじ
こんぶだし・しお・しょうゆ

鶏肉料理にはこんぶだしだよ。

あと
鶏肉には、塩とお酒をふっておくとなおよしですじゃ。

土つきねぎは
鍋物にぴったりですのー。ほくほく。




こっそりとつぶやいておく

12月にオレゴンファームさまで買った
ヒマラヤ岩塩☆
鶏肉料理にうまあ~。です。

オレゴンファームさまで牡牛座力を強化!

塩茶とか塩白湯も続けております。
12月の終わりはきちきちで
ここで風邪を引いて体調を崩したら
まわらなくなるぞー、にゃーっ!!と、ひとりカリカリしてましたが。。
塩茶と塩白湯のお陰でしょうか
無事に乗り切ることができましたです。
ありがたし♪

他のお買い物もヒットでしたが
ヒマラヤ岩塩が一番の個人的ヒットでございましたです。ふふ。



ついでに
こっそりとつぶやく

18日はジュノー講座なので
今は
すっごいジュノーの持ち主であるMADONNAを聴いて
オレンジビターとベルガモットの精油を愛用中(気分が華やぐ香り♪)。
ジュノーさん、かもーん♪


☆残席3名様です☆
1月18日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<結婚とパートナーシップの女神ジュノー>のご案内です。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/01/16 15:00】 | おうちごはん
ついに、あの講座がヴェールを脱ぐ……
当ブログでも
赤ぱんつ、赤ぱんつと騒いでおりましたが。。

それはすべて
この講座のため。。。

セラピット・パンツづくり講座
アトリエえんどうまめの講座の案内に飛びます

講座の性質上
女性限定とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

2月7日 土曜日 午後1時~6時まで
アトリエえんどうまめにて
服飾関係の専門家をお招きしての講座です
参加費1万2000円<材料費込み>


<基本コンセプト>
>ライフシンボル・メソッドにもとづき
>開運パンツをつくります。
>たりあさんがおひとりずつの
>元気力アップの生命力ポイントを
>占星術で開きます。

>具体的な講座の内容につきましては
>講座の性質上どうしても残念ながら
>オープンにすることができません。



気になる方は、遠藤先生の講座の案内ページをお読みになり
遠藤先生にお問い合わせください
このお問い合わせは
講座参加の申し込みとは別ですので
お気軽にというのが、
先生のお気持ちです。


遠藤先生は本気です。
わたしも本気です。

本気度は、日記の内容からもうかがい知れます!!

わくわく講座の根底の深いつながり。

遠藤先生のブログの日記に飛びます。



こっそりとつぶやく

1月18日のジュノーおえかきとか
1月26日の新月のお願いおえかきとか
2月1日のヴェスタおえかきも
本気ですので!
よろしくお願いします!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/15 00:16】 | 講座・イベント告知
中心に土星キター!!
マガジンフォトコラージュの記事に
反応をいただいているようなので
補足。

だいたいの手順は、先日ここに書いたとおりなのですが

1月6日木星が水瓶座に入りましたね。

実際にやってみると
面白いですにょ。
あと、集団で・時間を決めて・思考パターンが入らないうちに無心で!
というあたりが、より効果的にするポイントかのう。


そうそう
こういったコラージュを作ったら
毎日一度は見る。
なんですよ!!大切なのは!

なので
コルクボードに貼ったものは、目に付くところにおいておき
携帯で写真をとって、待ち受け画面にしています。
(なので、リアルでお会いすることのある方は、言ってくださればお見せできますよ)


やっぱりね
こういうものを作ると
今の自分に必要な情報が入ってきやすいし、アクションも起こしやすいですよ。


こっそりとつぶやく。

どうなんでしょ?
マガジンフォトコラージュ作ってみよう、開催希望ありますか?
実はなにより
わたしがやってみたい(爆)

まあ
今すぐとはいかないと思うのですが。

開催するなら
そこにわたしなりのテイストを加えてやりたいですね。
おえかきリーディング手法とか
ホロスコープリーディングとか
付け加えて、やってみたいですなあ。


ついでに、こっそりとつぶやく。

先日セールで靴を買いました。

正直
わたしの足に合う
靴がなかなか、ないのですよ。

でもって
しっかりしたものを買っておかないと
足がぐだぐだに疲れて
腰にひびくのですだ

市販されている
あーゆー華奢な靴は
どーゆーおみあしの方が履いているのだろうと思うことありますです……


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/14 12:11】 | こっそりとつぶやく
易入門(書評・その他占い)
易入門 黄小娥 サンマーク出版


本棚にある易関係の本を再読中。
やはり天の時を知るという意味では
易は避けて通れなさそうです。。。


本書では、10円玉6枚をつかって卦を出す方法を採用しています。

10円玉でなくても
100円玉でも500円玉でもよさげですが
ここはやはり
銅の含有量が一番多い10円玉がいいんじゃないかね
「どーかしら?」と天意を問いながら、コインを振るの(爆)。

それはさておき。
本書の感想。
平易でわかりやすい表現で、柔らかい口調で書かれているので
よき入門書です。

1961年出版の「易入門」の再出版(2004年出版)だそうですが
事例はさすがに、歴史を感じるものの
40年以上の時を経ても
内容そのものは全く古びていないところに
易のもつ普遍性を感じますなあ。。

こういう風にイメージを広げたらいいという表現や
著者の経験にてらしての実例もあるので
使えるようになりたい人に最適です。




こっそりとつぶやく


岩波文庫に易経ありますにゃ。
わたしも持っておりますが
あれはねえ
偉い人の学問というスタンスが根本にあるようで
ふつーなことを聞いたら、いけんような気がするわけですよ。
とはいえ
易の本のネタモトは、やはり易経なので、それは通り過ぎることはできないのですが。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/13 23:33】 | 書評・東洋系占術
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。