スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
12月の星の動き関連記事まとめ
2番目にくるように設定しています

毎日更新中の日記はこの下の記事になります。


秋分から冬至へ

秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ1<前口上>

秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ2<牡羊座~乙女座>

秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ3<天秤座~魚座>


11月27日冥王星が山羊座入り

冥王星山羊座入り対策・10のヒント



月のサイクルでみる11月28日~12月26日




ところで。
来年の手帳の用意はされましたか?
月のサイクルを意識する生活で、ツキのある生活!を目指す方、よろしければご参照くださいませ(Thalia(たりあ)のもうひとつのブログの記事に飛びます。せっかくブログが2つあるのだから、活用せねば)。

月のサイクルでみる2008年12月27日~2009年1月25日

2009年の水星逆行

月のサイクルでみる1月26日~2月24日



スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/31 23:00】 | 天体模様
2009年 水瓶座木星の幸運の流れに乗る 11のポイント
2009年1月6日、幸運と拡大の星木星が水瓶座に移動します。
2010年1月18日まで、木星は水瓶座にとどまります。

2009年木星の象徴する幸運や世の中のサイクルに乗るためには
水瓶座チックなことを意識するとよいのですね。

というわけで、2009年の流れに乗りたい方のために、主に水瓶座木星ということにフォーカスして11のポイントにまとめてみました。
水瓶座は牡羊座から数えて11番目のサインなので、11個にしてみました。
何とか年内にこの話を出したかったので、ポイントのみ列挙。
後で、このポイントに解説を加えてゆきます。
年をまたいだ企画になっちゃいました
ごめんなさいー。。


2009年 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!11のポイント

01、空間的な価値観から開放されて、共時性と共鳴して生きる人になる

02、みんなと夢を共有する人になる

03、信念のある人になる

04、360度全方位外交できる人になる

05、自分なりのおつきあいリテラシーがある人になる

06、シンプルに持たない生活を実践する人になる

07、シェアできる人になる

08、ひとりを楽しめる人になる

09、夢に投資できる人になる

10、その意気やよし!だがしかし、その情熱は現実逃避ではないのかという自問自答も時には必要

11、メリハリをつけた生活のできる人になる





水瓶座木星の働きを意識化したい方に~♪
1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき

詳細なご案内文はまた後で出しますので、今、きまっている分をお知らせ。
気になる方は、日程を空けておいてくださいね!!

1月26日 月曜日 午後3時~午後7時 
受講料6500円(材料費込み)

新月の時間が午後4時55分ですので
新月前・新月後をリアルタイムで体感しながらの講座となります。

1月26日は2009年最初の新月の日です。
また、太陽・月・木星・ドラゴンヘッドが合
自分の意志(太陽)・自分の生活(月)・幸運の流れ(木星)・無意識レベルでの人とのご縁(ドラゴンヘッド)が共鳴する、またとない機会となります。
この新月のお願いおえかき講座で、あなたの願いをビジュアル化してください。
そして、2009年の幸運の流れに乗ってください!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/31 12:27】 | 天体模様
今年のうちに、自分を褒めよう!!
12月28日はお話会でした。
年末の忙しい時期にもかかわらず
ご参加くださったみなさま
コーディネーターのS嬢
ありがとうございました。


12月28日は深川不動さまの納不動の日であったので
深川不動さまにお参りして、無病息災のご加護を感謝してまいりました。
(フィールドワーク的なアイディアを出してくださったS嬢、感謝です。いいタイミングでしたね♪いろいろとご不浄なものが燃え尽きてくれたみたいよ♪♪)

深川不動尊


その後、木場方面に移動してお話会。
参加されたみなさま個々人が
2008年得たもの
2009年流れに乗るところと調整しなければならないところを中心にお話しました。
(具体的なことばの表現には、少し差異があったかもしれませんが、テーマ的にはこの3つです)

参加されたみなさまの2009年が素晴らしいものになりますように
お祈りいたしております!!



ところで
2008年、どんな年でした?
わたしは去年の年末
あちこちで「2008年は努力が形になりやすい年」とお話していました。

今年、波に乗れた人っていうのはね、今までの努力の基礎がある人なのですよ。
棚ボタはあまり考えられないですね。今年の場合。


あ、
こういうことを書くと
あせる人がいそうだから、補足しておくけど
「今年浮上できなかった方=努力していない」ということではないからね。

努力の方向性がちょっと違っていたのかも
又は
ご自分のタイミング的に潜伏して力を蓄える時にある方なのかも
ということもありうるので
浮上していないからといって、あせることはないです。
そして
努力されたなら、どこかに「得たもの」があるはず。
そこをしっかり見てください!!
信頼関係?仕事の成果?学力?
何かあるはずです。


言うまでもなく
浮上できた方は、ちゃんと課題をクリアしてきた方なので、ばっちり誇ってくださいね!!


大人って、反省はするけれど
自分を褒めることがあまりないように思います。
だから
「自分が得たもの」を今一度確認して
その部分については、しっかり認めてくださいね。

木星は、一年で一つのサインにとどまるので
ここでしっかりと!山羊座木星で得たものを確認する必要があるのです
「このテーマについては、もらったぜ!」感がないと
逆に、水瓶座の木星の面白さが見えづらいんですよね。

1月6日に木星は水瓶座に移動します。
2008年は真面目が一番(山羊座木星)でしたが
2009年はユニークさがもてはやされる年になりますよ。

そのためにも
今年、自分が拡大したこと、得たものについての確認作業です。
2008年もあとわずかなので
今年の褒めは、今年のうちに。




こっそりとつぶやく

後で調べたら
深川不動さまのある門前仲町や、その後お話会をした木場は
東京星図ロジックでいうと、獅子座16度「嵐の後の陽光」度数のあたりなのですね。
のんびりリラックスするのによい地域だわ。なるほど☆

(運命を導く東京星図 松村潔 ダイヤモンド社)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/30 12:12】 | 講座・イベント
本気の2009年!
12月27日土曜日
敬愛するMねえさまのスペースで「本気の2009年!」講座を開催させていただきました。
参加者のみなさま
Mねえさま(プロモーター・コーディネーター・サロンオーナー・石リーディング)
ありがとうございました。
ぎっちりで楽しかったです。
是非来年も「本気の2010年!」開催したいですね~☆

12月12日にも「本気の2009年!」講座を開催したのですが
あれは、平日版。
12月12日12時スタートという12づくしの講座でした。
平日版は
スタッフミーティングみたいだったよ。
「来年こんな感じなんですけど、我々、どー対応します???」ちゅーね。

土曜日版は
参加された方個々人のパーソナルな部分のリーディングが中心になりました。


本気の2009!というタイトルは
あっさりと出てきたのですが
平日版、土曜日版とも
タイトルどおり本気度の高い集まりとなりました。
ありがとうございます。

今回は、
木星と土星の影響力の説明を全体に加えながら
参加者のみなさま個々人のチャートについて
自分の関心の向かっているところ
2009年巡ってくる天体の影響
誕生日を境にした心境の変化についてのリーディングがおもな内容となりました。


さーて!!
みなさま、やらなきゃならないことがいっぱいだね!!(笑)


後で見直しができるように
予めリーディングシートに文章化したものをご用意して
それを見ながら、解説を加えてゆきましたが

それでも
あれもやらなきゃ
これもやりたい
どっから手をつけたらいいべ??
という状態だったようで……

最後にMねえさまによる
オラクルカードや石リーディングを通じて
今フォーカスすべきところに状況を整理していただきました。
ありがとうございます!!

まあ
それでもなおかつ
やることがいっぱいなのね!!
いいことだー♪♪♪

みなさまの本気。拝見させていただきました。
あとは、やるだけよ。




こっそりとつぶやく

Mねえさまのスペースで開催するということは
星と石の集まりになるだろうと思っておりましたが
招き猫と馬まで参画してくるとはなー。。。
まあ、
招き猫と馬の形をしたものに宿っている精霊ちゃんたちですが。
君ら、いつも楽しそうやなあ。
まあ、わしら人間も、それに負けないように楽しくやりますわ。


ついでに、こっそりとつぶやく

水瓶座に木星が巡ってくる2009年は
中央線が時代の中心スポット。

キーワードは
無国籍
オルタナティブ
フレンドリー
公平さ
シェアする
信念がある
肩書きを外したおつきあい


まあ、水瓶座木星ということで、少し前にこんな記事も書きました。

2009年、こんなファッションが流行る。たぶん。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/29 16:29】 | 講座・イベント
12月13日ジュノーおえかき講座のご感想をいただきました PART2
12月13日ジュノーおえかき講座に参加された方からご感想をいただきました
(先日ご感想を引用させていただいた方とは別の参加者の方です)

メールのやり取りの中で
「あの感想文も、どこかでお役に立てそうであればお使い下さいませ☆」
という掲載許可をいただきましたのでご紹介いたします。
ありがとうございます。

ジュノー意識についての深い考察をされていらっしゃるので、非常に参考になるかと思います。
しかも、どこかユーモアのある文体で書かれていらっしゃるところがいいですね!!

掲載の都合上、お名前や一部の固有名詞を仮名・イニシャル表示にしてあります。
ご了承くださいませ。

メール引用開始

ジュノーお絵かきから1週間経ちましたが、楽しかったですねー。
妹が、それこそ『ジュノー』っていうそのまんまの題名の映画を
たまたま借りてきたので一緒に観ましたよ、とか、
私、ジュノーが2室にあって、4室の月とコンタクトしていますから
家事をきっちりやった対価は絶対貰わなきゃ腹立つタイプっす、とか
そんなご報告をするのかなー、と自分では思っておりました。

がっ!

まさかあの席で、母・○○子の話が自分から出てくるとは思ってもいませんでした。
しかも、よくよく探らないと、その話ってジュノーのテーマとずれてるんじゃ?
って感じでしたし。

○○子話が出てきたのは、"ジュノーの裏テーマは白雪姫の継母!"
という説に、ものすごく激しく反応してしまったからなのですね。
母の私へ態度は、まさに白雪姫の継母が行なってきた煽り&牽制に
大変似ている、と思いますもの。

母の(怨?)念でT大に送り込まれたのは
『私(←○○子)は馬鹿じゃないもん』
ということを、母が周りに対して証明したかったためだったのは
随分前から分かっておりましたが、同時に
"ひょっとして、母は、私が若さとそれに付随するそれなりの美しさを謳歌するのを
邪魔しているのでは?"
とも感じていたのです。

具体的には、母と同じ化粧をしろ、母の好む服を着ろ、といったことを
念仏のように唱えられ、もしその指示からそれるとすごく貶される、
といったことでしたが、心理的に大変な苦痛でした。

が、ポイントなのは、母の望むような格好をしようと、私の好みを通そうと、結局は
『何をしても、美貌(女性としての魅力、にも置き換え可能ですが)の面で
お前は私を超えることはない』
という牽制と、そこから発展して、
『万が一、私より幸せになったら許さん』
というメッセージを受け続けてきた、という点です。

で、今回のジュノーお絵かきで、
母が背負ってきた悲しみを私が背負うことはない、
私は私として生きていけば、ちゃんと対価(ご褒美?)は受け取れる、
もう少し、自分にとって楽な、あるいは幸せだなと思うような生き方を追求してみてはどうか?
という直感を受け取り、これは正しいのでは?と自分では感じています。

さらに、このメッセージを受け取る伏線がパラスお絵かきだったんだー、
ストーリーはつながった!
という、謎解きが達成できたような満足感があります。

母の観点からの"駄目な子"、"うだつの上がらない子"であることを選択し続け
そのことにより、母だけではなく周りの方と波風を立てずにやってきましたが
このままじゃ今後は自分で自分が嫌になるよ!知恵使え!しかも、用意周到に!
というハッパをかけてくれたのがパラスお絵かき。

そして、何を物怖じしているの?これまで母に対して尽くしてきたものは
全部私自身に使って良いの、そうすればそれだけの対価が返ってくるからね、
んじゃ、どういうものを母に捧げてきたか、挙げてみましょうね?と
思い起こさせてくれたのが、ジュノーお絵かきです。
ま、あんなに皆様に笑っていただけるとは思いませんでしたが...。

ほんとに小惑星って良い味出してくれるのですねー。
自分の中に住んでいる女神様たちに対して念を向け、各々のダシを出しまくって
糧としていきます。
皆の中に女神様がいるんだよ、と気づかせて下さったことは
本当にありがたいことです。

また随分長文になってしまい、申し訳ございません。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

ではまたヴェスタお絵かきの時にお会いできますように☆

お元気で~。

メール引用終了


女神意識開発シリーズに連続参加してくださっている方からのご感想でした。
各回のテーマをしっかりとご自分のものにされ
まっすぐご自分の資質を受け入れて
力強く進んでゆかれる姿に
主催者であるわたしたちもはげまされています!!


>ほんとに小惑星って良い味出してくれるのですねー。
>自分の中に住んでいる女神様たちに対して念を向け、各々のダシを出しまくって
>糧としていきます。

ダシのうまみも複数のうまみ成分をあわせると
増幅するので、女神さまのダシも相乗効果があったものと思われます(笑)。

ご感想ありがとうございました。
ヴェスタおえかきでもお会いできますことを楽しみにいたしております。




あなたも女神さまのダシでいい味出しませんか?
ダシのもとは、あなたの中に内在しているのです!!

参加者募集中です。

1月3日のヴェスタ土曜日講座

1月18日のジュノー日曜日講座

2月1日のヴェスタ日曜日講座

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/28 20:15】 | ご感想いただきました
それすらあたりまえのように。
当ブログでも参加するたび感想をアップしております。。。。
あや*【蒼衣】さまのワークショップ
愛とゆるしのステップ~Step6 尊厳の授与~のワークショップに26日参加してまいりました。

あや*【蒼衣】さまのブログ
育~iku~宇宙から、育む わたしを超えて 育む。


愛とゆるしのステップ~Step6 尊厳の授与~

これで全6回のステップが終了したことになります。


今までの参加記録~♪

ぐで~ん。


だって、知ってるもん。

ドキドキ。

ぼー。

こげ。



今回、どのようなレクチャーだったかはあえて書きません。

肝は
何をするかでなくて
どうあるか。



今までは、各ステップが終わった後に
よかったー
とか
はあー
という感慨があったのですが。

ワークショップ終了後、そして今日。
何だろう。
ひたすら落ち着いていて、あたりまえな感じなんです。
「あ、そうか。さ、次いこか」
ちゅー気分。
終わった~という気分に、浸っている暇なし(爆)。

最終回のステップで
ものすごく大きなものを受け入れたのですが
あっという間に
それすらあたりまえになっているんです。
アレとコレを統合している自分って
実は、かなりすごいんですけれど(笑)。
それすらあたりまえって!!もう!


そして
やりたいことがわかったなら
自分の欲しているものがわかったなら
後は、それを自分に与え続けるだけ
そのためのアクションをとるだけ

そんな心持ちでいます。
こういう静かな気持ちでいられることって
凄いことなのかもね。

自分が欲しているものを真剣に知りたい人
ひとりひとりに向かい合う、あや*【蒼衣】さま
真剣に自分とむかいあう選択をしている
ワークショップ参加者のみなさま(気分は同級生!!)
ありがとうございました。

本当に
わかったんなら、あとはやるだけ。



こっそりとつぶやく。

わたしは
とても欲張りなんだねえ……
と、ひとごとのようにつぶやく。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/27 21:53】 | お勉強してきました
Beauty Flowありがとうございました!招き猫にゃんが!!
12月23日はBeauty Flowイベントでした。

主催者のたかこさま
ご来場のみなさま
出展者のみなさま
ありがとうございました!
お礼が今頃になってしまって訳ございませんでした!

初出展で、だーれもきてくださらなかったらどーしよーっと思っていたら
ホロスコープ2009年メッセージのご予約を頂き、ありがとうございました!!
タロットを希望されるお客様もいらっしゃいました。
嬉しいです。

出展者のみなさまともお話できて、楽しい一日でした。

Beauty Flowは
たかこさまが主催していらっしゃるので
出展者の方も
ご来場の方も
クリアな方ばかりで、とても居心地のよいイベントです。
明るく、華やいだ気分に満ちた場なので、安心してご来場いただけます。

美と癒しの体感型イベントという趣旨から
基本的には女性オンリー。
男性は、ご夫婦やカップルなど女性の方とご一緒ならご入場いただけます。

今回、初出展させていただいて
次回以降、こういうことがしたいというアイディアも出てきましたので
また出展させていただきたいです♪



そして、わたしの周囲で話題沸騰のミニ招き猫!!

Beauty Flowのその日、わたしもお迎えしちゃいました♪♪♪

気になる方はこちらをチェック
CRYSTAL WISDOM

CRYSTAL WISDOMさまのブースで
大人気の黄色のにゃんが最後の一体だったので
迷わず。

にゃんとお話できるというので……

さっそくにゃんにインタビュー

お名前は?
いや、一応名乗っていただけたんですけどね。。
……それ宇宙語ですがな。

気を取り直して、もう一度お願いいたします
「我輩ハ猫デアル 名前ハマダナイ(にやり☆)」

あーあーあー
わたしのところに来るにゃんだからな。
それなりに筋金入りやねえ。

ローズクォーツの六芒星の天然石魔方陣セットのセンターでご満悦です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/26 20:54】 | 講座・イベント
松村潔オリジナルタロット2008
松村潔先生の描き下ろしのタロットカードです。
にょろにょろした絵柄でフルカラー。
全部で82枚。
眺めたり、折にふれて手にしてみてカードに馴染んでいるところです。


松村潔タロットカードを手に入れたい方はこちらにお問い合わせください。

赤坂ロゼッタ様 周藤縁先生へ

赤坂ロゼッタ 周藤縁のブログ
http://rosetta.sblo.jp/

こちらに連絡先が掲載されています。
(2013年12月4日リンク修正)



いやあ。
イイですなあ……
笑えます。


独特のへたうま絵、なので、固定観念が勝手に外れてゆきます。

元素と数の原理を強調して読む方には非常に使いと思われますです。

特定の元素や数の原理に対する過剰な思い入れが薄くて
どの数も、いずれの元素も、公平に取り扱っています。
おそろしく「うっとり感」がないタロットで、こーゆーものも珍しいかも。

簡単なブックレットが付属していますが、
これではよくわからないという方は

大アルカナで展開するタロット実践リーディング

魂をもっと自由にするタロットリーディング


数の原理で読むタロットカード

あたりの、松村先生の一連のタロット著作が参考になるでしょう。

あるいは
解説をたよりにしなくても
このカードじたいが、あわわわわーっ!そーだったのか!!という領域につれていってくれそうです。

大アルカナが21・世界で終わりではなく
その後、22~25までの4枚のカードがついているあたりが新解釈です。

カード裏のデザインが、上下がわからなくなっているデザインであるところもいいです~。
あやしいマークですのう。。。


こっそりとつぶやく

2008ということは
2009とか
2010とか
ありうるってこと?

まあ、
毎年はないにしても、10年後くらいに
ほどよく枯れたモノクロの松村潔タロットが出そうな気がする。
墨絵のようなタッチのね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/25 18:39】 | タロット
わたしのパラスは山羊座です
遠藤先生にならって
わたしのパラスは牡牛座です☆

パラスのおえかき後のわたしの変化について書いておきます。

書いています
話しています
動いています

書いています
ある方のご紹介でライティングのお仕事のご縁をいただきました。
ありがとうございます!!

話しています
お茶会やイベントなどに参加する機会が増えました。
わたしに占星術のことをしゃーべーらーせーろーっ!!と願い続けた甲斐がありましたよ。
ありがとうございます!!

動いています
あちこちからお声をかけていただいているので、当然、移動しております。
ありがとうございます!!


わたしのパラスは山羊座にあって
ノーアスペクトの山羊座の水星と合です。

水星のまわりの小惑星状況
これで裏がとれましたということにしておく。



某M村先生は著書や講座で
金星や水星のノーアスペクトはおもしろい。使いようによっては、もっとも自由度が高い。
という言い方をされていらっしゃいますが……

その、ノーアスペクトの水星です。

とはいえ
やはり、アスペクトという関係性がないと
水星という言葉やコミュニケーションや移動の方向性が定まらず
どこに飛んでいったらいいのかよーわからんということがあります。
とりあえず、何にでも興味を示してみるのですが
やってどうなるの?ってあまり考えないです。
フラフラと、どこにでも遊びに行っちゃう小学生みたいです。
(で、行った先で迷子になる・爆)


パラスを活性化することによって
パラスのそばにいた水星君に方向性がガイドされた模様です
「パラスのおねえちゃん、僕も仕事するよー!!」

もともと元気もてあまし気味のノーアス水星だから
方向性が定まるとそりゃーどえりゃーことだわ。


そしてそれはそこ
お笑い占星術師を名乗っていても
山羊座のパラスとか山羊座の水星なので
書く・話す・動く
という形で
お仕事をしていると嬉しいのです。


絵を描くことは
意識化すること
そして
意識をかきかえること

レクチャーとリーディングで意識して
それを絵でかたちにする
おえかき占星術講座、本当にいいなあ(自分でいうなよ)



こっそりとつぶやく

遠藤先生のまねしっこで
わたしのパラスは山羊座です
というタイトルにしましたが
これは
わたしのパラスはノーアス水星と合です
の方がテーマだよねえ。。。。。


もっとこっそりとつぶやく
時折
昔むかしに書いた記事に拍手をいただいていたりします。
何だかすっごく嬉しいです~♪
ブログはじめて一年を経過しているので、記事の蓄積が結構あるんですよ☆☆
このブログが何らかのアーカイヴスのような形でお役に立てれば幸いです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/24 21:03】 | 講座・イベント
1月18日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<結婚とパートナーシップの女神ジュノー>のご案内です。
1月18日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<結婚とパートナーシップの女神ジュノー>のご案内です。

日時:1月18日 日曜日 午後1時~午後6時(途中休憩あり)
場所:目白のアトリエえんどうまめ(最寄り駅に集合して、全員でアトリエにむかいます)
費用:6500円(材料費含む・画材は基本的にアトリエのクレヨンと画用紙を使います)

毎回、予想もつかないところが爆発する
大好評!女神意識開発シリーズですが
1月18日は結婚とパートナーシップの女神ジュノーをとりあげます。
12月13日開催の土曜日講座は、爆笑の渦に包まれ、ゆるゆるにゆるまったお陰でしょうか?
前日の満月の影響でしょうか?
大いなる秩序への受容性と現世ご利益の調和
まさに
天・地・人のバランスのとれたおえかきが特徴的でした。

1月開催の日曜日講座も
集まるみなさまと当日の天体配置によって
またジュノーの別の側面をサーチできることと思います。
ふるってご参加くださいませ。


ご参考までに
女神意識開発関連の遠藤先生、わたしのブログの関連記事(12月13日のジュノーおえかき以降のものを引用しています。女神意識関連記事、この他にも、いっぱいあります)


女神意識開発関連の遠藤先生、Thalia(たりあ)のブログの関連記事

遠藤先生のブログ関連記事

わたしのパラスは牡牛座です☆

講座参加の方の感想文です

ジュノーのお絵描き占星術。


Thalia(たりあ)のブログ関連記事

12月13日土曜日ジュノーおえかきでした!

12月13日のジュノーおえかき講座のご感想をいただきました。

12月13日のジュノーおえかきのお供のみなさま

12月13日 わたしのジュノーおえかき

ジュノーの裏テーマ


<詳細>
日時:1月18日 土曜日 午後1時~午後6時(途中休憩あり)
場所:目白のアトリエえんどうまめ(最寄り駅に集合して、全員でアトリエにむかいます)
費用:6500円(材料費含む・画材は基本的にアトリエのクレヨンと画用紙を使います)

女神意識は、女性だけでなく、男性の中にも内在しているものです。
女性はもちろんのこと、男性の積極的なご参加も歓迎いたします。

☆おえかき占星術講座ご参加の決意表明は、わたくしThalia(たりあ)あてのメッセージで!!
ブログのメールフォームよりお寄せください。

☆ご質問、お問い合わせも、わたくしThalia(たりあ)までお願いいたします。 同じくブログのメールフォームよりお寄せください。

※メールフォームが見つからない方へ※
こちらのメールアドレスまでお寄せください。
astrologer-thalia☆☆☆☆☆あっとまーくexcite.co.jp
お手数おかけいたします。スパムメール防止のために色々付け加えています。
まず、☆を全部取って
あっとまーくを@に直してお送りくださいませ
申し訳ございません。お手数おかけいたします。
よろしくお願い申し上げます


ご連絡いただく時の内容
※タイトル「1月18日おえかき占星術講座 ジュノー日曜日講座」
※お名前(フルネームでお願いいたします)
※ご連絡がとれるメールアドレス
※ホロスコープを作成いたしますので、本文中に出生データをお書き添えください(生年月日・出生時刻・出生場所の市町村名。なお出生時刻は母子手帳などで正確な時刻のご確認をいただけると助かります)



☆持ち物
筆記用具

☆必要に応じてお持ちください
飲み物(ペットボトル・水筒など、口がしまる形式のものが好ましいです)
軽いおやつをお持ちいただいても結構です(絵を描くことは、結構エネルギーを消費します)絵を入れるいれもの


内容
☆小惑星ジュノーの占星術的意味合い
☆あなたの出生チャートで、結婚とパートナーシップの女神ジュノーの意識がどのように潜在しているのかのリーディング(小惑星ジュノーのコンディションを中心に、結婚やパートナーシップに関連した部分を総合して読み込んでゆきます)
☆おえかきを通して、ジュノー意識を自分の意識に定着化させる
☆おえかきリーディングでどのような形でジュノー意識=結婚とパートナーシップの意識を発揮しているのか、また、今後発揮してゆくのかを分析。


講師 おえかき導入・おえかきリーディング
遠藤洋子先生(おえかき教室20年以上の実績、実占家としても活躍中)
COROE 遠藤洋子の日記。


占星術上の解説・チャートリーディング
Thalia(たりあ)
天体のアート☆Thalia 星のおもしろ草子☆




女神意識開発シリーズは、遠藤先生もわたしも、大きな可能性と喜びを感じているシリーズです。
女神の名前のついた小惑星をキーとして、もともとその方に内在していた女神意識にスイッチを入れることで、自然と、可能性が花開いてゆく手応えがあります。
講座に参加された方からは、現実が動いたとか、自分の中の資質に気づいたといったご感想を頂いております。
ありがとうございます。

占星術の知識のまったくない方から、実占家の方までご参加いただけます。チャートリーディングとおえかきリーディングの双方からアプローチする講座であなたの女神意識をサーチしませんか?

10月からの始まった<女神意識開発おえかき占星術>はおかげさまで積極的な参加者のみなさまに恵まれ、毎回楽しく開催させていただいております。
ありがとうございます!

占星術では、通常十天体(月・太陽・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)を使うのですが、その他に、小惑星といわれる特殊な感受点を使うことがあります。

通常の占星術で使われる十天体だけでも、必要にして十分な情報を得ることができます。
ということは強調しすぎても強調しすぎることはないのですが……
さらに小惑星の領域まで意識することのメリットは、微妙で、繊細な領域の意識を開発することにあります。
それは、あなた自身に内在する「女神たちのささやき」に耳を傾ける作業です。

また、おえかき占星術講座には、おえかきというワークが入りますが、
絵が下手でも、全然問題ありません!!
「絵を描こう」という意識をもった方が集まると、集中力が高まり、一人では描けない絵が、なぜか描けてしまうのです。 絵を描くのは久しぶりであるとおっしゃる方も、参加されると「どうしようかと思ったけれど、意外と描けるものなんですね~」と、楽しそうにしていらっしゃいます。
毎回、みなさま絵を書き上げた後のスッキリとした表情が印象的です。おえかきには感情デトックス効果があるのです。


あるいは
具体的な絵にしようと思われなくても
クレヨンを使って、こころおもむくままに色を塗ってみる。
思い浮かんだ図形を描いてみる
という方法でも、分析は可能です。
おえかき占星術講座のおえかきに、難しいことは何もないのです。


注意事項
※普段絵を描くことをしていない方が、絵を描くと、脳の使われていない部分が刺激されるため、眠気や疲労感をもよおすことがあります。おえかき占星術講座の日は、できるだけ早くお休みくださることをお勧めいたします。




現在、開催決定しているおえかき占星術講座プログラムについて

1月3日 土曜日 おえかき占星術 たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ土曜日講座>

1月18日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<パートナーシップの女神ジュノー日曜日・祝日講座>

1月26日 月曜日(新月) おえかき占星術講座 たりあ組
水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき

2月1日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ日曜日・祝日講座>

2月以降は新シリーズを予定しています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/23 20:09】 | 講座・イベント告知
山梨と銀座で癒される
12月19日山梨におでかけしてまいりました。

森の月からの招待状
星の地図を詠むお茶会~2009年の星の流れに乗り、あなたの種を飛ばそう~
というお茶会で講師をしてまいりましたです。

たんぽぽなんさまとは
友人のワークショップで知り合い、以来、おつきあいさせていただいています。
ほこほことあたたかい方です☆

カッピングやヒプノセラピーのセラピールーム
セラピールームたんぽぽの綿毛を主催していらっしゃいます。


セラピールーム たんぽぽの綿毛

ブログ たんぽぽの綿毛 大切なたね、見つけたよ


13の月の暦のお話会とか
たんぽぽなんさまが主催される集まりとか
イベントを精力的に開催される予定だそうです。

最寄り駅が上野原駅なので、山梨の方はもとより、東京の郊外にお住まいの方も
アクセスしやすいところなのではないかと思われます。

たんぽぽなんさまのスペースでのお茶会、癒されました。
講師のわたしが癒されてどーすんだよ!ですが、
それはもう……
山梨の清涼な空気とか、薪ストーブとか、お久しぶりにお会いするたんぽぽなんさまのお顔とか。。
ほっこりと。

そしてわたしは
占星術のお話をしていると、むやみに元気になってしまうのでした。
そんなわたしがしゃべりまくれる場。
ありがたいことです。

たんぽぽなんさま
お招きありがとうございました
気ぜわしい時期にもかかわらず参加してくださった方
ありがとうございました
是非またおうかがいできたら嬉しいです!

みなさまの綿毛が風のって楽しいところに運ばれてゆきますように☆☆☆

2009年、水瓶座木星の流れにのるという現象を先取りしていらっしゃるご様子が見られました。
おかげさまで、わたしも「水瓶座木星イヤーの肝」がまとまってきましたよ。
まあ、そういうことだろうなあと思っていたことが
そういうことになるんだろうなあという……(笑)。

水瓶座木星の流れにのるために必要なこと
意識しておくとよいこと
問題として表面化しそうなこと(木星にはおおごとにする、明るみに出すという意味もあります)
後でまとめて記事にしますね
これは、2008年中にアップしておかないといけないテーマだ!

あ、そうそう
たんぽぽの綿毛さまで扱っていらっしゃるアロマの石鹸を買いました
もったいなくて、まだ使っていません。
年始におろすか。むふふ。


その日は東京を西へ東へ
夜は銀座で、あるおねーさんと忘年会。
心おきなくお話できて、楽しかったです。ありがとうございました!!
お話することはまだまだあるので、是非またお会いしましょう♪
鶏肉料理美味だった~☆☆☆
鶏肉大好き。
あの、鶏肉を蒸ししゃぶにするというのはいいよ。ダイエット推奨食だよ。

夜の銀座の町並みを歩きましたが
いやあ、
あのメガブランドのショップが立ち並ぶさまは
蟹座地域の一つのあらわれですね。
全世界で流通するものは、世界共通のソース=蟹座の管轄とも言われていますが
確かにねえ。
(年に数回も銀座に行かないわたしのこと、ポケット地図を見ながらオロオロしていたのは内緒だ!!)



こっそりとつぶやく

昨日は冬至でした
わたしは
とりあえず柚子湯に入ったのでそれでよいことにします。
他にもすべきおまじないは色々あるのですが。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/22 19:34】 | 講座・イベント
ジュノーの裏テーマ
ある方のメールがきっかけで
ジュノーについて大切なことを書き忘れてるわと思い出したので
書いておきます。


先日のジュノーおえかきで
小惑星ジュノーについて説明しているときに

遠藤先生が
白雪姫のことを思い出してくださって
白雪姫の絵本を広げながら、お話をかいつまんで説明してくださいました。

そのお話をききながら
白雪姫も自分の容色の衰えを気にするようになったら
同じようなことをするのでは?
という気がしてなりませんでした。


講座でもお話しましたが
ジュノーの裏テーマとして
「若さ、美しさを失うのがこわい」ということがあります。

ジュノー(ヘラ)はその美しさをジュピター(ゼウス)に見初められて
彼の妻となりましたが
それって
若さや美しさだけが自分の価値というような発想につながりかねませんよね。。
(もちろん、ゼウスはヘラの威厳や品格も込みでプロポーズしたものと思われるので、若さと美しさしかないと思っているのは、彼女の思い込みでもあるような気がするのですが)

白雪姫の継母に象徴されるような
若さと美しさを失うのがこわいぞ意識は
母としてあらわれることが一番わかりやすい表現ですが
母はその代表にすぎなくて
女性一般の意識からの呪いのようなものであると思います。

あ、でもさ
こういうのって
派閥順送りというか年功序列なので

したことがされること
されたことをやりかえしてしまうこと
なのですよ~
くわばらくわばらです~。
(お前もな!って一応自分にも突っ込んでおきますよ!!)

いやあ
この呪いが無効化していないからこそ
いまだに白雪姫のお話は語り継がれているわけなのです。

逆に言うと
意識化することができれば
いち抜けた~♪することも可能ですよ。


まあ、こういうことも書いたけれど

ジュノーって健気で可愛いと思っています。
他の男性に保険をかけることなく
ただ一人のパートナーを愛しぬくということは
覚悟を必要とされること
それにしっかり取り組んでいる女神なのだから。

せっかくかわいい気持ちがあるのだから
伝えるテクニックを考えたらいいぞ!とつっこみたくなりますが。

そして実は
ジュノーおえかきの時の、みなさまのジュノーのおえかきが
元気いっぱいでみちみちしていたのを目の当たりにして
ますますジュノーが好きになっています♪♪♪



こっそりとつぶやく

これも小惑星関連ということでぶつぶつと。
何があろうと自分で自分を認められるヴェスタの意識って
地味だけどいいものだなあと思う。
今、ヴェスタおえかきの準備をしているので
満ちろ、満ちろ、自己承認意識~☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/21 21:14】 | 小惑星占星術
オレゴンファームさまで牡牛座力を強化!!
記事掲載後
ショップにやリンク先ついて変更がありました。
既にクローズしているリンクは外しておきました。

文中で意味がつながらない箇所がありますが
お許しください(2013年12月4日追記)


素敵なショップでお買い物してきましたよ。


18日に大井町のギャラリーカフェで占星術のお話会をしていたのですが……
「大井町っていえば、オレゴンファームさまがあるでは!!」とひらめいてハンディ地図にめもめもしておでかけ。
カフェの帰りにみんなで立ち寄らせていただきました!!
オレゴンファームさまは東京星図ロジックでいうと牡牛座20度地区に位置されておられます。
その日のお話会に来てくださった方もわたしも
牡牛座20度を強化すると、とっても嬉しいメンバーばかりでした……
これも、何かのご縁。

かねてより
オレゴンファームさまは一度おじゃましたいなーと思っていたのですが
思ったまま、数年が過ぎていたのでした……
この度、おじゃますることができて大変嬉しかったです!!
またお伺いします♪


小惑星占星術講座でご一緒させていただいた周藤先生が店長をつとめていらっしゃるショップです。わーい。わたしのことを覚えていてくださったよ!!(オレゴンファーム日記の12月18日の記事が・笑)

周藤先生はオレゴンファームで店長をつとめられ
第三の眼自由が丘店で講座を担当していらっしゃいます。
占星術・タロット・アロマ・風水と守備範囲が広いのです!!


講座の扉のところに、周藤先生の講座のご案内があります。
(こっそり。アロマ講座は、高価な精油も持ち込みされるとのことで、本当にお得な講座だそうです。わたしも参加したかったけど、スケジュールが……・泣)



その日買ったものをこっそり自慢。
調子にのって買い込んだけど、いやあ、みなさまよい働きをしてくれるからいいのだ!!


☆アロマキャンドル
100パーセント天然のオイルのみ使用の高品質のキャンドル。見た目にも美的です☆小さなブロックがモザイク状に組み合わさったキャンドルは、特に可愛い♪お勧めです。友人へのプレゼントにお渡ししたところ、とても喜ばれました。

☆ヒマラヤ原産 飲用岩塩
なんですか?コレは?カルサイトですか?と思うくらいクリアで美々しい岩塩。
朝の目覚めのお水に、この岩塩を溶かしていただくとよいというお話を聞きました。
わたしは
ああ。ミネラルがほしい。。
と思ったときに、お湯やお茶(けっこーいけますよ?)に適量溶かして頂いています。
ここで気を抜くと、風邪をひくぞーっつというような時にいい感じ。
体の中から邪気払い!

☆ティーツリーのアロマオイル
ティーツリーは便利ですよ。

☆アメジストのサザレのパック
サザレですと称されてパックになっていましたが、粒が非常に大きいです。これはサザレとはいえないでしょう(笑)。

☆松村潔タロット2008
18日の買い物の一番のお目当てがこちら。
タロットが、こんなに笑えていいのかしら?
使ってみての感想、是非書きたいです。うふふ。

☆シンフォニー
実は二冊目。わはは。保存用と使用用?


パワーストーンとアクセサリーも扱っていらっしゃいます。
この品質で、このお値段、ありえない。。欲しい。。
と思ったけれど、その日は、他の買い物をする日と決めていたので、アメジストのサザレだけ。
フラワーリースや絵も販売されています。
クリスマス仕様のフラワーリース、素敵でした~☆☆☆


オレゴンファームさまは、松村先生、アサレン、シンフォニー、タロットカードの製作もされました。
これだけの内容のものを世に出されるにあたっては、大変なご苦労があったと推察されます。
ありがとうございました!!


アサレン

シンフォニー

アサレン・シンフォニー・松村潔タロットカード2008
手に入れたい方はこちらにお問い合わせください。

赤坂ロゼッタ様 周藤縁先生へ

赤坂ロゼッタ 周藤縁のブログ
http://rosetta.sblo.jp/

こちらに連絡先が掲載されています。
(2013年12月4日リンク修正)



ちなみにオレゴンファームさまが位置する
牡牛座20度地域って、こういう特徴があります!!

牡牛座というところから
物質性、豊かさ、継続力、美的センス、自分が持って生まれた資質の強化。

牡牛座20度「雲を作り運び去る風」
周囲の環境から印象を受け取り、自分の進路に対する正しい回答を手に入れるという、正確な直観力をあらわす度数です(決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/20 15:27】 | アロマ
1月3日 土曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ 土曜日講座>のご案内です。
1月3日 土曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ 土曜日講座>のご案内です。

日時:1月3日 土曜日 午後1時~午後6時(途中休憩あり)
場所:目白のアトリエえんどうまめ(最寄り駅に集合して、全員でアトリエにむかいます)
費用:6500円(材料費含む・画材は基本的にアトリエのクレヨンと画用紙を使います)

毎回、予想もつかないところが爆発する
大好評!女神意識開発シリーズですが
1月3日は神聖さと献身の女神ヴェスタを取り上げます。

今回、お正月の開催となりますので
この日のおえかき
ヴェスタ意識であると同時に
2009年の自分の神聖なる意図を描き出す、描き初めおえかきとなることと確信しております。ふるってご参加くださいませ。


ご参考までに
女神意識開発関連の遠藤先生、わたしのブログの関連記事(12月13日のジュノーおえかき以降のものを引用しています。女神意識関連記事、この他にも、いっぱいあります)


女神意識開発関連の遠藤先生、Thalia(たりあ)のブログの関連記事

遠藤先生のブログ関連記事

わたしのパラスは牡牛座です☆

講座参加の方の感想文です


ジュノーのお絵描き占星術。


Thalia(たりあ)のブログ関連記事

12月13日土曜日ジュノーおえかきでした!

12月13日のジュノーおえかき講座のご感想をいただきました。

12月13日のジュノーおえかきのお供のみなさま

12月13日 わたしのジュノーおえかき




<詳細>
日時:1月3日 土曜日 午後1時~午後6時(途中休憩あり)
場所:目白のアトリエえんどうまめ(最寄り駅に集合して、全員でアトリエにむかいます)
費用:6500円(材料費含む・画材は基本的にアトリエのクレヨンと画用紙を使います)

女神意識は、女性だけでなく、男性の中にも内在しているものです。
女性はもちろんのこと、男性の積極的なご参加も歓迎いたします。

☆おえかき占星術講座ご参加の決意表明は、わたくしThalia(たりあ)あてのメッセージで!!
ブログのメールフォームよりお寄せください。

☆ご質問、お問い合わせも、わたくしThalia(たりあ)までお願いいたします。 同じくブログのメールフォームよりお寄せください。

お名前(フルネームでお願いいたします)
メールアドレス
タイトル「1月3日おえかき占星術講座 ヴェスタ土曜日講座」
ホロスコープを作成いたしますので、本文中に出生データをお書き添えください(生年月日・出生時刻・出生場所の市町村名。なお出生時刻は母子手帳などで正確な時刻のご確認をいただけると助かります)

☆持ち物
筆記用具

☆必要に応じてお持ちください
飲み物(ペットボトル・水筒など、口がしまる形式のものが好ましいです)
軽いおやつをお持ちいただいても結構です(絵を描くことは、結構エネルギーを消費します)絵を入れるいれもの


内容
☆小惑星ヴェスタの占星術的意味合い
☆あなたの出生チャートで、神聖さと献身の女神ヴェスタ意識がどのように潜在しているのかのリーディング(小惑星ヴェスタのコンディションを中心に、ヴェスタ意識に関連した部分を総合して読み込んでゆきます)
☆おえかきを通して、ヴェスタ意識を自分の意識に定着化させる
☆おえかきリーディングでどのような形でヴェスタ意識=神聖さと献身の意識を発揮しているのか、また、今後発揮してゆくのかを分析。

講師 おえかき導入・おえかきリーディング
遠藤洋子先生(おえかき教室20年以上の実績、実占家としても活躍中)
COROE 遠藤洋子の日記。


占星術上の解説・チャートリーディング
Thalia(たりあ)
天体のアート☆Thalia 星のおもしろ草子☆


ヴェスタは、義務感や神聖さをあらわす意識とされていますが
同時に自己承認の意識でもあります。
ヴェスタの象徴する自己承認の意識が活性化されていれば
他人による賞賛をいたずらに求めることなく
満ち足りた気分で、日々を過ごすことができるのではないかと考えています。

以前ブログに書いた記事が参考になるかもしれません。
女神ヴェスタの居場所



女神意識開発シリーズは、遠藤先生もわたしも、大きな可能性と喜びを感じているシリーズです。
女神の名前のついた小惑星をキーとして、もともとその方に内在していた女神意識にスイッチを入れることで、自然と、可能性が花開いてゆく手応えがあります。
講座に参加された方からは、現実が動いたとか、自分の中の資質に気づいたといったご感想を頂いております。
ありがとうございます。

占星術の知識のまったくない方から、実占家の方までご参加いただけます。チャートリーディングとおえかきリーディングの双方からアプローチする講座であなたの女神意識をサーチしませんか?

10月からの始まった<女神意識開発おえかき占星術>はおかげさまで積極的な参加者のみなさまに恵まれ、毎回楽しく開催させていただいております。
ありがとうございます!

占星術では、通常十天体(月・太陽・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)を使うのですが、その他に、小惑星といわれる特殊な感受点を使うことがあります。

通常の占星術で使われる十天体だけでも、必要にして十分な情報を得ることができます。
ということは強調しすぎても強調しすぎることはないのですが……
さらに小惑星の領域まで意識することのメリットは、微妙で、繊細な領域の意識を開発することにあります。
それは、あなた自身に内在する「女神たちのささやき」に耳を傾ける作業です。

また、おえかき占星術講座には、おえかきというワークが入りますが、
絵が下手でも、全然問題ありません!!
「絵を描こう」という意識をもった方が集まると、集中力が高まり、一人では描けない絵が、なぜか描けてしまうのです。 絵を描くのは久しぶりであるとおっしゃる方も、参加されると「どうしようかと思ったけれど、意外と描けるものなんですね~」と、楽しそうにしていらっしゃいます。
毎回、みなさま絵を書き上げた後のスッキリとした表情が印象的です。おえかきには感情デトックス効果があるのです。
アトリエという場がもつ空気感も、絵に集中できる仕掛けの一つとなります。そこで、おえかきや造形をしてきた人々の意識が刻印されている場所であるからです。美術室で絵が描きやすいのと同じ理屈です。音楽室で絵を描こうとすると、また違った様相を呈するかと思われます。

あるいは
具体的な絵にしようと思われなくても
クレヨンを使って、こころおもむくままに色を塗ってみる。
思い浮かんだ図形を描いてみる
という方法でも、分析は可能です。
おえかき占星術講座のおえかきに、難しいことは何もないのです。


注意事項
※普段絵を描くことをしていない方が、絵を描くと、脳の使われていない部分が刺激されるため、眠気や疲労感をもよおすことがあります。おえかき占星術講座の日は、できるだけ早くお休みくださることをお勧めいたします。




今後、開催決定しているおえかき占星術講座プログラムについて

1月18日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<パートナーシップの女神ジュノー日曜日・祝日講座>

1月26日 月曜日(新月) おえかき占星術講座 たりあ組
水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき

2月1日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<神聖さと献身の女神ヴェスタ日曜日・祝日講座>

2月以降は新シリーズを予定しています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/19 09:34】 | 講座・イベント告知
モンスター(映画感想)
ずっと心の中にわだかまっている映画なの。
うろおぼえもいいとこなんだけど
ちょっと書いときます。
うまくまとまんないけど。

実在した連続殺人犯にシャーリーズ・セロンが体重を13キロ増やす肉体改造と特殊メイクで挑戦したというあたりが話題になったきょーれつな作品ですが。
ネタバレくさいことしてるので、以下反転で。

特殊メイクすごいです。
シャーリーズ・セロンの気配まったくなし。
でも、指の骨の形に美人の気配を残していたり(笑)。

いくつかの印象的な場面があるのね。

マッチョでいかにも乱暴そうな男性をピックアップしてみたら
実はシャイで親切な人でしたということが判明したときの
アイリーン(シャーリーズ・セロン)の憮然とした表情とか。

公衆トイレで、お仕事前のメイクアップ。
気分をふるいたたせるアイリーン。

セルビー(クリスティーナ・リッチ)との生活が楽しいときには
やる気まんまんで道路わきでターゲットを待っている
アイリーン

ところが
生活に行き詰まってくると
道路わきにへたり込むようにしている
アイリーン


セルビーが怖いんだよう!
何食わぬ顔をして普通の生活に戻ってゆく
君のそのパラサイトの才能は何なんだあっ!!

あまつさえ
捜査協力までして
アイリーンを断罪するその姿に
あんたの方がモンスターだよっ!!
と、つっこまずにはおられないのですが。

だがしかしセルビーが
場慣れしないおどおどとした表情を浮かべて
手首に包帯を巻いた姿で
バーにひとりでいたら

やっかいごとを背負い込むことがみえていても
ほだされてしまう方に一票。

でね。
セルビーとアイリーンの間には一時的にでも
心の通い合いとか、信頼関係があったと思うの
わたしがそう思いたいだけかもしれないけれど。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/12/18 23:58】 | 映画感想
12月13日 わたしのジュノーおえかき
ジュノーについては、直前まで何を描きたいか、はっきりとせず
現場で勢いにまかせて描きました。

最近、だんだんと、わたしのおえかきが人間ぽくなってきています。
よいことだ。


絵の上部にピンク紫色のアバウトな形のハート
ハートにむかってにょろーんと伸びる二本の手
絵の下部にオレンジと黄色の円(オレンジの輪郭の三重円・地が黄色の円)
モチーフが描かれていない地の色は黄緑で塗りました


以下のおえかき解説は
遠藤先生のリーディングを中心に、わたしの解釈込みで書いています。

今回のジュノーのおえかきを遠藤先生は
ありがたくも、おめでたく読んでくださったのですが
ええと……
ピンクと紫のハートなので、受胎するにしても
人間の子どもでなくって、また別なものな気がします(爆)。
かといって
エイリアンの子どもなのかーっつというのとも違うからね。たぶん
(何ですか、それは、どーゆーホラー映画なんですか??)。
上位のものに対する憧れ感と精神レベルの着床と考えるのがまあ、穏当か。

確かに、これが
ピンクのハートであったなら
受胎告知という意味合いが強いかもしれませんなあ。。。
実は、一度、ピンクを塗ったあとで
その、あまりの能天気な可愛らしさに
何やらいたたまれなくて
つい、紫も塗ってしまって、それで落ち着いたのですが。。。

オレンジと黄色の三重円はホロスコープの三重円のようでもあります
(ネイタル・プログレス・トランジット。生まれつき・自分の体内時計・時の流れ。自分の生まれつきの資質と、自分の成長によって変化してゆく要素と、外界の影響力)
三つの理論、本質、道理の統合。

この円の受け止め力とぐるぐるのうずまき力
何を受け止めるのか、楽しみです。ふふふ。
受け止めるとか、待ちの姿勢って
ジュノーぽいかもしれませんね。
ぐるぐる力は育てる。
太陽位置と月位置の中間という位置情報を含めて読むと
具体的なもの、生き方、人生目的など。

ホロスコープ三重円と言う意味を強調してよむと
三重円のリーディングについて
別の要素を取り込むとも読めるので、何を取り込むのか、わくわくしています。

手というのは、明確な技術。
わたしのほかにも手を描いた方、手を描こうとした方がいらっしゃったので
具体的な方法論ということが気になっている方も多かったのかな?

先の、ハートとの関連でみると
精神的レベルの着床を具体的な方法で受け止めるということ。



みなさまのおえかきを拝見させていただいて思ったのですが
ジュノーって、かわいい意識ですね。

ジュノー意識のかわいらしさや建設的な側面については
芳垣氏の本によくまとまっているので、引用します。

愛の小惑星占星術 芳垣宗久著 説話社(この本、小惑星意識についてバランスのとれた好著なので、ぜひぜひお勧めしたいです!!)

P131
それでも、ヘラはゼウスを神々の王として、そして自分の夫として敬い、その立場を立てる姿勢は崩しませんでした。もちろん貞淑な彼女が、あてつけでほかの男性と浮気に走るようなこともありません。そして、ゼウスもまた、何度浮気を繰り返しても必ず妻の元に戻ってくるので、二人は決して離婚することはなかったと伝えられています。

P133
実際、ジュノーは常に攻撃的な形で自己の権利を主張するとして、マレフィック(不運の星)に分類すべきだと言う占星家もいます。しかし、それはあまりにも一面的な見方でしかありません。小惑星ジュノーは、あくまでも愛する人との平和で有意義な関係を求める意識の象徴であり、その理想を実現するための道しるべを示そうとしているのです。





すっごく
こっそりとつぶやきたいこと。

ジュノーがあまりよい言い方をされないことの一因に
男性の占星家がジュノーを扱うと、無意識的にゼウス(ジュピター)の方に肩入れしてしまうということがあるからかも。
ヘラって、ジュノーって、女ってコワイ!!という思いがどこかしらにあるのかもね。
まあ
男性からみると、ちょっと怖い側面があるよ。
ということは心の隅にとどめておいてもよいのですが(笑)。。。


そして
今回、講座に参加される方に

よろしければ
ご参加表明から当日までの間にあったこと、思ったことなどを少し整理してきていただくと、そこにジュノー意識に通じるヒントが隠されているかもしれません。
ポジティブな出来事だけでなく
ネガティブに見える出来事にも注意をむけてみてください
大きな気づきをえられる可能性があります。

それほど気負われなくても、何となくで結構です。
13日、その場でのレクチャーやチャートのリーディングなどから「あのことか!」と思い至ることがあるかと思います。
愛用の手帳をご持参いただくと、よりわかりやすいかと思われます。

とお願いしておきました。

参加者のみなさまが、前向きに取り組んでその日に臨んでくださったこと
とてもありがたく感じています。
感謝です。

意識をむけると、「気づいて!」といわんばかりなことが起こります。
小惑星占星術は、人間の可能性を拡張してゆく技術としてとても有効であると実感しています。

1月18日 ジュノーの日曜日講座
1月3日  ヴェスタの土曜日講座
2月1日  ヴェスタの日曜日講座

ご参加、お待ちいたしております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/18 23:39】 | 講座・イベント
12月13日のジュノーおえかきのお供のみなさま
アロマについては
オレンジビターとベルガモットをブレンドして焚きました。
柑橘系の香り。気分が若々しく、明るくなります。


天然石ちゃんたち
おえかきのテーマが同じでも、その日によって、集合する石が変わるのね。
その日の参加者の方に共通のテーマや、その日の天体配置に影響されるようです。
また、石には一般的な意味合いがあるのですが
個体差も大きいので、ここに書いた意味は、一般論を中心として、私の手持ちの石の個性を加味したものであることをお断わりしておきます。

☆オーバルカボションカットのグリーンムーンストーン
ムーンストーンは女性性や優しさの石。特にグリーンはみずみずしくて優しいです。しみじみと浸透してくるようなイメージがあります。オーバルカボションカットが施してあるので、種みたいな形をしています。可能性を感じさせる形ですね。

☆カイヤナイト
知性に筋を通したい人とか、優柔不断や迷いやすさで悩む人の力になってくれます。そういった場面でのカイヤナイトのサポートって、一刀両断!斬!!でなくて、とても女性的であると感じています。優しさのためには、強さが必要という意味あいが強そう。

☆トルマリン入りクォーツ
針状のトルマリンが放射状に入っていて、所々虹が出るので、ちょっとステンドグラスのように見えます。透明と黒なので、天の領域と地の領域をつなぐという意味あいもありか。黒い線と虹というあたり、過去のネガティブなものやショッキングなことが、輝きに変わるというように読んでもいいでしょう。

☆アメジスト
紫色=木星=ゼウスの象徴として。ゼウスはジュノーの夫ですから。

☆小さなハート型のラリマー
水色なので、自己表現を助けてくれます。ラリマーは心の平穏に働きかける力が強いので、言いたいけれど、心が波立って言えないっ!という場合に、特に力になってくれそうです。ジュノーの課題ってゼウスに対して「あなたのことが好きだから、わたしだけを見ていてほしいの!」ってまっすぐ言えりゃ、ある程度解決するんじゃん!と思うのですが、おそらく、言えないのでしょう。。。。ジュノーについては、パートナーに対して、「言っても無駄だと思う前に、ちゃんとあなたの気持ちを伝えていますか?」というテーマが内在していそうです。

☆ローズクォーツと六芒星魔方陣セット
六芒星が刻まれた丸い台座と、赤・黄色・緑・紺・紫・透明・ピンクの7色の石がセットになったもの。多方面で活躍する万能アイテム。むふふ。センターと台座がローズクォーツなので、穏やかです。六芒星は、よぶものとよばれるもの。

☆ピンクアラゴナイト
縞がハッキリしている子なので、境界線をきちんとしてくれるという意味あり。ピンクなので、愛情や気持ちの境界線。

☆レピドライト
雲母系の石。だんだんと段階をおって、心の深いところにアプローチします。
レピドライトについては、前にこんなことを書きました。
レピドライトは愛用中の愛されちゃって♪ブレスに二粒に入っているんだけど、
そこからかな?
雲母系のものの魅力がわかるようになったのは。
レピドライトは、紫系の石にひかれているのだけど、クリアな紫色が苦手なときに、その前段階として親しむとよいみたいだという感触を得ています。あと、レピドライトはリチア雲母。リチウムを含んでいる。炭酸リチウムは医療用に使われる。気分の浮き沈みをおさえるそうな。なるほどねえ……。

☆ルビー
ジュノーっぽい石って何かな?と考えていたときに出会いました。わたしに対してはツンケンしているのに、講座やお話会などには「ちょっとおお!!連れゆきなさいよっ!」と自己主張が激しいです。愛や豊かさという意味あり。深い赤なので、大地母神的なエネルギーも感じます。

この子ですだよ。
ジュノーっぽいルビー


☆レムリアンシード
例のキーが差し込まれているレムリアンシード。クリアで色々な知恵を持っている子です。

☆メタモルフォーシス
☆ピンクメタモルフォーシス
☆オーロベルディ
今回も大人気!変容三姉妹ちゃんです。今、わたしの手元にあるこの組み合わせにはピンクめたもたんがでかいことに意味ありそうだね。ぷるぷるな気持ちをケアしながら変容したい方とのご縁が多いみたいです!

☆マダガスカル産クリアクォーツ
調整役として、場をなごませてくれるいい子なのですわ。しみじみ。

☆サファイア
叡智の石。講座などに連れてゆくと、とってもがんばってくれます。あの、サファイアってゆっても、ストーンショップで買えるようなグレードですから・笑。






こっそりとつぶやく。
そして、聴いていたもの。

講座の資料を作っていたとき
ひたすらMADONNAのGHV2 (Greatest Hits Volume 2)を聴いていました。

MADONNAは
乙女座にジュノー・冥王星・水星の合を持っています。
きょーれつなジュノーです。
首根っことっつかまえて「私の話を聞きなさいよっ!!」ですよー!!

ジュノーあるところは
「うかつで痛い目を見ながら成長するところ」
「うるさがたになるところ」

MADONNAも、受ける技術を身に着けるまで
スベったり、サムい思いをしたり、スルーされたりしていたよ、きっと。

自分のジュノーはいまいち弱いと自覚している方で、MADONNAが好きな方は
彼女の挑戦的なミュージックヴィデオを流しっぱなしにする
ひたすら曲を聴きまくる
というのはいかがか?
洗脳されてジュノーが強化されてくる(かも)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/18 10:50】 | 講座・イベント
魔女がマジョラムとラベンサラ焚いている。
マジョラムええわあと書いたことがありますが。
マジョラムとラベンサラを混ぜたら
程よく集中できて、とってもいいだ。
書き物仕事のときにいいだ。

調べたら
ラベンサラは
呼吸器に作用するシネオールを多く含みとありました。
これはいいことを聞いた。
風邪や花粉の季節によさげ……つまり
今がオンシーズンではござらぬか。
はいほー。
よろしく頼むわ。

ラベンサラは、ヴェスタおえかき用に買いました。

ヴェスタ(ヘスティア)を活性化する精油として
12女神 海原純子 講談社にあげられていたのが
ラベンサラとサイプレス
どちらも、しんみりと自分の本質に近づいてゆく香りですね。



マジョラムはパラスおえかき用に買って、以来わたしのレギュラー化しました。
マジョラムとラベンサラを
パラスとヴェスタだとすると
まあ、仕事はかどりそうやねえ。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/17 19:03】 | アロマ
12月13日のジュノーおえかき講座のご感想いただきました
12月13日のジュノーおえかき講座に参加された受講生の方から
ご感想をいただきました。
ありがとうございます!!


満月明けの13日の土曜日はCOROEさん。たりあさん主催の「お絵かき占星術・ジュノー編」に参加させていただいてきました。

今回の満月は自分自身の出生図に影響が強かったからかもしれないのですが、申し込みをしてから、今日までとても印象的な時間を過ごしました。

申し込みをしたときから「風」が吹きはじめていていたような気がします。

その「風」はメッセージであったり、おっとっと・・とよろめくような強い風だったり。

その「風」が吹いている中でおっとっと・・とよろめきながら
足をとめた場所や
「風」のメッセージの受け止め方や、
そののポジティブな部分やネガティブな部分。
そのどちらにより反応しているか・・

そこにはいろいろな答えにたどり着くプロセスがたくさん待っていました。

絵を描くことでよりはっきりと意識できること。
あると気が付かずにひっそりとそこにある扉を開けることは
すがすがしく、そしてそこにはいろいろな発見へのプロセスが
謎を解かれるのを待っている・・そんなことを思いながら過ごした数日でした。

参加していらした方のいろいろなお話を聞いたり、絵を見たりすることも、とても素敵な体験ですばらしかったです

COROEさん。たりあさん。ありがとうございました。



遠藤先生のコメントはこちらです。

講座参加の方の感想文です。

遠藤先生のブログの記事に飛びます。

ご感想を掲載させていただくことを許可していただき
ありがとうございました。
(ご感想のすべてに掲載をお願いしているわけはないことをご了承くださいませ。繊細な内容であるために、掲載をあえてお願いしていないご感想もありますので!ご感想はすべて、今後の講座の参考にさせていただいております。ありがとうございます!!)

女神意識開発というネーミングの講座ですが
遠藤先生とわたしが
根も葉もないところから、何かをするわけではありません。
根も葉もあるところから
見つけ出しているだけです。

先生とわたしは
「ここにこのような可能性がありますよ!」
そうお教えするだけです。

ホロスコープの中にある可能性
おえかきにあらわれる可能性
それを見つけ出して、お伝えしています。

可能性は、あなたに気づいてほしくて
うずうずしています。
だから
講座への参加の意思表示をしたときから
可能性のエネルギーは動きだします。

そしてアトリエえんどうまめには
気づいてほしい可能性たちが結集しているのです
それは、それは
毎回楽しい場になるわけです!!

12サイン(星座)は人類共通の心の元型であるといわれますが
今回扱っている女神意識も人類に共通する心の元型です。
女の人が元気になっていいですね!!女神意識開発。


遠藤先生とわたしがひそかに考えていること。
女の人だけでなくって
男の人も「もう一つの視点からの可能性」に気づいて
元気になって頂きたいなあ。。。
そのためにできることはないかな??

そのためにも
女神意識開発
男性にこそ、参加していただきたかったり。。。。




おえかき占星術講座今後の日程

1月3日 土曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
神聖さと献身の女神 ヴェスタ

1月18日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
結婚とパートナーシップの女神 ジュノー

1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき

2月1日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
神聖さと献身の女神 ヴェスタ

2月以降は新シリーズを計画しています。お楽しみに。

ご案内文をなかなか出せなくてごめんなさいです。。
前回のものを使いまわせばいいのかもしれないのですが
毎回内容が変わってゆくので、ご案内文もそれに見合ったものにしたいのです。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/16 09:16】 | ご感想いただきました
石が割れるとき
12月12日12時から
某所で「本気の2009年!」というクローズの講座を開催させていただいたのですが……
その前日に、愛されちゃって♪ブレスを床に落として
ローズクォーツとガーネットの間に挟まっていた
形の定まらないターコイズのパーツがまっぷたつに割れて、ブレスから外れました。

新しいブレスレット~

石となかよし(HARUAKAマジック・愛されちゃって♪ブレス)


割れたターコイズにきいてみると
「わかったんなら、もういいんだ」
と言われ、泣けてきました。
悲しくないんですよ。
石って健気だなあとしみじみしちゃいました。
おつでした。大儀であった。

某ねえさまによるとターコイズは「喜び」
自分の内部に取り込むことができたり、その課題を終えたとき
卒業だということをお知らせするために、消えたり割れたりすることがあるそうです。

ターコイズのパーツが外れたにもかかわらず
ブレスのゴムにゆるみ感もなく
全体の調和もとれています
ターコイズはもう一つドロップ型のプレートのようなパーツも入っているし。
あえていうと
「本気度」がアップしたかな。
形の定まらないターコイズのパーツは「遊び」や「ゆとり」担当だったので。

本気度がアップした、愛されちゃって♪ブレスちゃん。
これからもよろしくね~☆
(そのブレスを見ながら、私の本気ってこういうことかよっ!と思わずツッコミましたよ)


こっそりとつぶやく。

濃紺の石にむほーむほーしておりました
濃紺ブーム、そろそろ落ち着きつつあります。
今も好きですがっ♪
タンザナイトとアイオライトのタンブルがぜひ欲しいところなのでよろしくね!!
と、宇宙におねがい。


今、とっても必要な気分なのは
水色の石。
現在の手持ちのタンブルでは、水色のラインナップが少々弱い。
これから、講座やワークショップでも水色の石に大活躍してもらわねばならんのに。
きっと、必要としている方、多いと思うのですよ。
ターコイズもタンブルでほしいなあ。
セレスタイトやアマゾナイトもええのう。


今、頭が水色(空色)って感じです。
心を探る色彩マップ 松村潔著 飯塚書店P83によると
「気ままさを淘汰する」
隠れた心の声に耳をすます

まーねー。
わたし、基本的にはおサルな人間(爆)だから、それくらいでいいんだよ。きっと。

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2008/12/15 11:51】 | 石いろいろ
12月13日土曜日ジュノーおえかきでした!
12月13日は
おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ 結婚とパートナーシップの女神ジュノーでした。

空を見上げると
うろこのような不思議な雲が一面に広がっていました。
12月とは思えない暖かな日でしたね。


参加者のみなさま
遠藤先生
ありがとうございました!
今回も、素晴らしい講座になりましたね!!


遠藤先生のブログの記事はこちら
ジュノーのお絵描き占星術
遠藤先生のブログに飛びます。


現場では毎回、想定をはるかに上回ることが起こります。

今回、参加者のみなさまのジュノーのコンディションが
真面目な方が多かったので
少しその枠を外せるといいなあと思っていたのですが……
枠でなくて、アゴが外れたね(爆)。

笑い過ぎて、もう
たははーとかふははーとかいう声しか出ませんよ。
わたしの笑い玉、使い果たしましたよ。
いや
まさかジュノーで笑えるとは思いませんでした。

笑うって、とてもいいことなんです
最近来た直観に
「笑うことができれば、それは手に入れたも同然」というものがあるのですが
笑えるということは、その中におぼれていない、客観視できているということなのです。
その意味での笑うということは、知的なことなのですよ。
賢くなければできませんです!!

そして、みなさま爆笑につぐ爆笑で
ゆるゆるにゆるまった後でのおえかきなので、リラックスして描きやすかったと思われます。


今回のおえかきでみられた特徴的なところをいくつかあげておきます

☆ジャンプするちからと着地するちから
これは、遠藤先生の日記にもあるように満月の影響かと思われます。
射手座21度のジャンプ。射手座22度の着地。

今日の満月とジュノーについて


☆豊かで楽しそうなモチーフの多用
現世ご利益大肯定ですよ♪
ジュノーは現世ご利益の女神さまでもあるのです。
ジューンブライドのジューンは、ジュノーのこと。
ジュノーにあやかって結婚したいという願いがこめられています。
全知全能の神ゼウスの正妻ですからね。
そして、ゼウスもあちこちで恋の浮名を流していたにもかかわらず
最後にはジュノーのもとに帰ってくるのだもの。


☆エネルギーにみちみちした絵
のびやかな成長力
うずうずにうずまく力
あるいは、においたつように
あらわれ方は様々ではありましたが、どの絵もみちみちしていました。
素晴らしいことです。



そして
個人的に思ったことですが
絵の空白や希薄な感じというのも、重要な要素ですね。

絵の一部を空白にしておくことって、結構勇気がいると思うのですよ。
白紙委任状と一緒なのではあるまいか。
未来に委ねているということ。

希薄な感じというものは
これから現実化するであろう予兆。
期待感や憧れを感じます。


おえかき占星術講座でのおえかき
難しいことは何もないです。
その時に感じたもの、描きたいものを素直に描く。
それでいいのですよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/14 23:54】 | 講座・イベント
アメリカ占星学教科書 第6巻 小惑星占星学(書評・占星術)
アメリカ占星学教科書 第6巻 小惑星占星学(書評・占星術

デメトラ・ジョージ&ダグラス・ブロック 著
青木良仁 訳 アレクサンドリア木星王 製作

魔女の家BOOKS


小惑星を使ってチャートを読み込んでみたい方には、資料の一つとして重要です。

セレス、パラス、ジュノー、ベスタのいわゆる四大小惑星を中心に
各小惑星の性質、サイン、ハウス、アスペクトについて解説されています。

また、
プシュケ・エロス・リリス・トロ・サッフォー・アモール・パンドラ・イカロス・ダイアナ・ヒダルゴ・ウラニア・キロン
の各小惑星についても
小惑星の性質とチャート解釈についての応用を、一つの小惑星について、一ページ程度ずつ記載しています。これを読むと、この本に記載されていない他の小惑星についても、小惑星の性質をどのような形でチャートに応用したらよいかの察しがつくのではないでしょうか。

英語特有と思われる表現など、日本語になじみにくいフレーズも所々にみられるのでとっつきにくい印象もありますが、小惑星占星術については、日本語で読める本が少ないので、あると便利です。


16の小惑星についての天文歴つき
セレス・パラス・ジュノー・ベスタ
プシュケ・エロス・リリス・トロ
サッフォー・アモール・パンドラ・イカロス
ダイアナ・ヒダルゴ・ウラニア・キロン





こっそりとつぶかやなくてもいいけれど
こっそりとつぶやいてみる。

本日はおえかき占星術講座ジュノー土曜日でした
いやはや
ジュノーのおえかきで、あのような爆笑の渦が発生するとは!!
いや、びっくりよ。
詳細は
明日にでも、レポートします☆



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/13 23:10】 | 書評・占星術
何度目でもHRUKAマジック!<ブレス改造をお願いしました>
12月5日 恵比寿某所で変容三姉妹が揃った日

4月にHARUKAさまのワークショップで製作した

できました♪今のわたしにぴったりブレス♪(製作編)


できました♪今のわたしにぴったりブレス♪(怒涛のリーディングとシェア会編)

この子も改造してしまいました。


ゴムを直していただくだけの予定だったのですが
ついむずむずっとして
「どうですか?改造しちゃってもいいのかしら?」って……
HARUKAさまにお願いしてしまったですよ。。


その場に、透明度の高いマダガスカルローズクォーツのパーツがあったので
可愛いですねって、拝見させていただいていたら
なぜかその子がセンターに(笑)

セラフィナイトの並びのあたりに
濃紺の石ってどうですか?
なんだか濃紺欲しいんですよねーっとお話していたら

「そうですね」
といって、HARUKAさまが取り出したのは
スターアイオライトでした。
透明感のある濃紺~紫のカラーが素敵です。
スターアイオライトには真実の探求、視点を定めてブレない、何が必要か見極めるという意味があるそうです。

モース硬度は7。
いやはや、最近、硬い石が好きだねえ。

前のブレスから、アンバーとルチルクォーツが外れました。
また、何かのブレスに入ってくれるでしょう。

組みあがった印象としては
うわあ。
性格きつい子になっちゃったよ。
見た目はかわいいのに。というのが正直なところです♪

改造前のブレスは
誤差10パーセントまではいいですよって感じだったのに

今回のブレスは
これからは誤差3パーセント以内におさめてくださいねって。。。
できれば1パーセント以内がいいですって主張していますよ。
これは、わたしの感覚なのですが。

でもね
これからは、ブレないできちんとフォーカスしたいので
これくらいの子が必要だったのですよ!!
気合い入るなあ!
きつい子、好きっ。

改造後の表のセンターから裏のセンターまでの並びを書くとこんな感じ
左右対称なので半分だけ書けばいいかな。

センター用ローズクォーツ(透明感のある楕円形のパーツ)
ロードナイト・ローズクォーツ・セラフィナイト・二十面カットクォーツ・スターアイオライト・二十面カットクォーツ・セラフィナイト・ピクチャージャスパー・ロードナイト・スターアイオライト・セラフィナイト



セラフィナイトやスターアイオライトが叡智担当なら
ロードナイトやローズクォーツが気持ち担当
ピクチャージャスパーがグラウンディング担当といったところでしょうか。

叡智にフォーカスするんだけど
血も涙もあるってゆうのかな?
そういった人間らしい部分への目配りもされているようですよ。
血も涙もある叡智へとフォーカス!ブレスと命名しました。




10月に作っていただいた
ブループリントブレス

具現化ブレス


こちらのゴムも直していただきました。。
HARUKAさま、ありがとうございます!!

直していただいた後の姿をみていたら
「ごめん、きみたち酷使して(爆)」
ということがしみじみわかりましたよ。
お疲れ様。

ゴムを直した後のリフレッシュしました状態が頼もしいです。
これからもよろしくねん♪



テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2008/12/12 23:23】 | 石いろいろ
発達占星術―ハーモニクス占星術講座
水曜日、佐久間氏のハーモニクス占星術の講座を受講してきました。

佐久間氏のブログ
さくまはしごとちゅうのはず

この講座を最後に、産休のため、しばしお休みされるそうですが
早期復帰されると思っていますよ~♪
ハーモ講座でも、とても楽しそうだったので
講座をされた方が、きっと体調もよろしいはずだっ!!

ちなみに佐久間氏は
恋運暦1月号で2009年前半の恋愛運を執筆されていらっしゃいます。
わたしももちろん購入済み。

恋運暦のサイト



ハーモニクス(ハーモニック)講座。
わたしは、セッションの現場で、テーマによってはハーモニックを多用していますが
ここで、知識を整理してきました。

実例を拝見して、ハーモニックが有効な方法論であることは実感しているのですが
なぜ、ハーモニックを使うのか?
ちゅーことですよ。

ネイタル・プログレス・トランジット
三重円を読むだけでも大変な情報量です。
そこに、さらにハーモニックを使うからには
何のために使うのか?を、きちんとしないと混乱しますわな。


ネイタル・プログレス・トランジットとハーモニックを区別しておくと以下のようになります。

ネイタル(出生)
その人が持って生まれた資質

プログレス(進行)
自分の内面・体内時計

トランジット(経過)
環境・周りからの押しつけ・外部状況

ハーモニック(倍音占星術・発達占星術
出生図に数字をかけて、人為的に操作したもの
出生図を数の原理で料理するといってもよい
個人としてどう発達したらいいのかの指針となる
出生図を書きかえてゆくという能動性が必要


ハーモニックを読む時の重要ポイント

どの数字のハーモニックの図なのか
合ができる天体の組み合わせ
合ができる天体の属するサイン(サイン細分化の技術としてサビアンシンボルを考慮してもよい)
合ができるサインがネイタルのどのハウス該当するか
ハーモニックの数字と、満年齢の関係


ハーモニックの数字をおってゆくとね
その人ならではの生きるリズムみたいなものがみえてくるんですよ。
生きる力の結晶化ってゆーのかな?
ある年齢で発生した衝動がどのように、発展してゆくのか?
そのリズムをおってゆくのがとても楽しいのです。
しかも、それは数の原理にのっとって動いてゆくのだ。
たまらん。


わたしのハーモの図で強いものの実例をあげると、
講座でも、特定数字の発展系として読んでいただきましたが
ある年齢の満年齢のハーモ図で木星・天王星・冥王星の合が発生して
ネイタルの太陽と重なるのです。
その年齢のときに、松村潔先生の占星術の講座に参加して、本格的に占星術のお勉強を始め今に至ります。
それまで占星術については、独学で細々やっていたのですが
松村講座に申し込んだ時には
やむにやまれぬ衝動のようなものがあったさ。
今、これをやらなきゃ死んじゃうと思いました。

木星は広げる
天王星は占星術(他の意味もいろいろあるけれど、わたしの場合、ベタに占星術として出たので・笑)
冥王星は底力とか権力とか強い意志
その三天体の衝動を
ネイタルの太陽の意志を上手に使う方法として使ったということなんですね。
(あ、ちなみに前にも書いたけど、ネイタル太陽のすぐそばに小惑星マツムラがありますからね・爆)

初めて
松村先生の事務所に講座で行ったとき
「ああ、間に合ってよかった」
そう思いました。
何に間に合ったのか、それはよーわからんのですが。

ええと、前の事務所ね。
あの、千駄ヶ谷トンネル近くの事務所。
あそこの独特のあやしい雰囲気が好きだったな。
(こっそりとつぶやく。千駄ヶ谷トンネルといえば、都内有数の○○スポットです。今の事務所に移転したら、とたんに普通な雰囲気になったよね。そんでもあやしいけど。)


ちなみに、木星・天王星・冥王星の合は
2倍した満年齢でも、まだ成立し
3倍した満年齢では、木星天王星と天王星冥王星は成立するけど、三天体をまとめて合でないので
影響力は間接的になるのですが、それでも残りますわな
てなわけで
わたしはかなり長い間
木星・天王星・冥王星のテーマを追うのです。
この三天体の組み合わせは、なかなか、現実的で大きなテーマなので楽しいです。

あ、どの数字のハーモで発生するかはちょっと内緒ねっ♪
今回、あのときの強い衝動を思い出すことができて、とても嬉しいです。。。


佐久間氏が強調していらしたのは
ハーモは自分でつかむもの!
右から左に流される生き方では、ハーモの衝動は絶対に使えません。
だから、つかんでね!!
そして、ハーモの合は発達させたいところなので、どんな天体の組み合わせであれ「発達させるべきもの」としてポジティブに読むべし!!!



こっそりとつぶやく。
別の数字のハーモからいただいたヒント
わたしがお金をもうけるには
「隙間産業を狙う」「細かいことをコツコツとする」
だ、そうです。
自分では、その二つが両立するイメージって
占星術界のヤクルトレディだと思っているのですが。
自転車のようなものに乗って、星の叡智を配り歩くのだ。
普及員ですよ。てへへ。
これは、楽しいぞ!!

そして
すみずみに入り込みますよ。
ちまちまと動きますよ。

そういうわけで
わたしは占星術界のヤクルトレディ的存在になるぞとこっそり思っているので
お見かけの折は、お気軽にお声をおかけくだいませ♪




聴いたもの
WACKY PACKAGES
CARNATION

とっても久しぶりに聴きました。
ライブ版です。ひや~、名演奏だよ。
なんでしょうなあ、この勢い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/11 10:13】 | お勉強してきました
12月7日のパラスおえかきのお供のみなさま
アロマについては
マジョラムを焚いて
レモンとペパーミントをサブで使いました

お仕事に集中したいときに、よい香りですね。
わたしも、家で作業する時にマジョラム+レモンとかマジョラム+ペパーミントをよく使いますよ。


天然石ちゃんたち

ラピスラズリ
カイヤナイト
サファイア
デュモルチェライト
(濃紺の知性の石をいろいろと持参しました。最近、濃紺の石が大好きなのです)

ラブラドライト
(自分の才能に気づくというテーマが隠れていたので、持参しました)

ヘミモルファイト
(ミルキーな水色の石なので、自己表現を助けてくれるのです)

シトリン
(自己信頼を高め、仕事にフォーカスする)

ルチルクォーツ
(金色に輝く石、自信をもつ)

レモンクォーツ
(硫黄を含んでいるので、物事の消化を助けてくれるのです)
シトリン・ルチルクォーツ・レモンクォーツあたりの黄色い石は、自己信頼を高めてくれるのでパラスのテーマにぴったり。

メタモルフォーシス
ピンクメタモルフォーシス
オーロベルディ
(例の変容三姉妹ちゃんです。変容を強力に手助けしてくれます)

アメジスト
(紫色=木星=ゼウスの象徴として。ゼウスはパラスの父なのです)

マダガスカル産クリアクォーツ
(濃くてパワフルな石が揃ったので、調整として、クリアなクォーツを入れておきました。おおらかなよい子です)




講座の準備をしているときに
「今回の講座に行きたい人、いますか?」と石に訊ねるのですが
その時に「はいはいっ!」と意思表示してくれた石を集めてみると
その回の奥深いところのテーマがわかりますね。

で、講座終了後、石のみなさまを連れて帰ってきて
水が大丈夫な石については、お疲れ様の流水浄化をしています。
一仕事終わったあとの一風呂ってところです。
みんな「いい仕事してきたわー」っていう表情をしています

水が苦手な子は、セージ浄化。
「んー。効くぅ」って感じで
のびのびリラックスしてくれて、嬉しいです。


石って、人の役に立つことが嬉しいんだね☆
かわゆいのう。

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2008/12/10 19:35】 | 講座・イベント
石となかよし<変容三姉妹そろいました!メタモルフォーシス・ピンクメタモルフォーシス・オーロベルディ>
12月5日 
豊かさについてのワークショップに参加してきました

正直者が豊かになる!

その日のうちに
第一希望のものを手に入れるということをしっかり実践してきましたよ。


12月5日、夜。
恵比寿某所で変容三姉妹と呼ばれている
メタモルフォーシス・ピンクメタモルフォーシス・オーロベルディが揃っちゃいました……
こんなに早く、こんなによい子たちをお迎えできるとは!!
嬉しいですっ♪
「わたしと一緒にお仕事したい子、きてね」と宇宙にお願いした甲斐がありました。
わたしのところに来てくれる石ちゃんたちって、わたしには過ぎた子ばかりと思っているのですが、それは、みんなのために使うからねと思っているのを汲んでくださっているのでしょう。
ありがたや。
実は、予算はかなりオーバーですが、全然大丈夫な気がしています。
それに見合う以上の働きをしてくれる子たちです。

メタモルフォーシスについては、前に書きました


石となかよし<虹がかわいいメタモルフォーシス・白めたもたん>


ピンクメタモルフォーシスは
メタモルフォーシスのピンク色のもの。とっても優しいです。胸がきゅんきゅんします。
今回、ご縁があったのは
ミルキーなピンク色の強い、包容力がある子。
結構大きいので、存在感あります。むふふふふ。


オーロベルディは
わたしが超人ハルク石と勝手によんでいる石ですがな。
メタモルフォーシスにガンマ線を放射して、300度に加熱すると
グリーンゴールドに輝く石になるんですよ。
今回、いらしてくださった子は、内側の虹がキラキラしていて、やる気まんまんですよ!


そんでもって、白めたもたん、ピンクめたもたん、オーロたん
ブラジル、ミナスジェライス州の出身なので
わたしにとっては、ナチュラルボーン占い師とか、ナチュラルボーンイタコになる石です。

カウンセリングの処方箋・パワーストーン実践編講座


白めたもちゃんが
「お姉ちゃんたちきたー!!」って感じで大喜びしていますよ。
「もう、わたし一人でがんばらなくっていいんだっ!」ってさ。
ごめんなさい。
どんだけ酷使していたんですか・爆。

もちろん、変容三姉妹のお嬢さん方には
わたしの講座やワークショップ、セッションなどで大活躍していただきます。

さっそく
12月7日のおえかき占星術講座パラスのおえかきの時に初仕事をしていただきました!
ピンクメタモたんと、オーロたん、人気者でした。
やはり、おえかき講座には、変容したい方が集まるのだなあ。

個々での働きぶりも素晴らしい石なのですが
メタモルフォーシス・ピンクメタモルフォーシス・オーロベルディの
三姉妹揃った相乗効果も大きいよ。きっと。
この三姉妹が揃ってしまうと、いやおうなく状況動くらしいねえ。。。

で、
この日恵比寿某所で変容三姉妹をそろえてしまった
某Mさまと、某Mさま
わたしたちも、変容シスターズですね(笑)。
どう変わってゆくのか、楽しみですねー♪



こっそりとつぶやく。

ところで、遠藤先生
そーですか。先生とわたしの過去のご縁は
それですか。
って、いってもわたしには、まだ実感がないのです。。。ごめんなさい。
時が来れば思い出すでしょう!

目覚めよ!シードマン(種蒔く人)たち。
遠藤先生のブログの記事に飛びます

種蒔く人
という響きには、喜びを感じます。
思い出してくださってありがとうございます。
そして、さっそく
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研
ピラミッドとスフィンクスの記述を読みました。
「地球範囲の視点ですべての文明に共通の普遍的な知恵を探ろうとします」

ふむふむ。
女神意識開発シリーズをやっていて
女神意識にも階層がある
というようなことを感じていたのですが。。。
それとも関連してくるようですね。

掘って、掘ってゆくと
もっと下の繋がりが見えてくる。

そしてそれは
山羊座冥王星時代だからこそ見えてくるものかもしれません。
国家や政治体制といったガワを外して
その下にとうとうと流れている共通のソースにアクセスする。

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2008/12/09 05:23】 | 石いろいろ
12月7日 パラスおえかき日曜日講座。
昨日は
からりと晴れた空と枯葉のコントラストが爽やかでした。
気分も引き締まります!

そんな日のパラスおえかき、充実の時間でした☆
参加されたみなさま
遠藤先生
ありがとうございました。
毎回、おえかき占星術講座の後はしっかりとした充実感と喜びがあります。

遠藤先生のご感想

お絵描き占星術たりあ組パラス
遠藤先生のブログの記事に飛びます


知恵と勝利の女神というテーマなので
パラスの時には、やはり、自己実現にフォーカスしている方がいらっしゃいますね。
前回のおえかきとの違いは
冥王星の山羊座入り後のパラスおえかきということかな。
精神性も大切!だけど、より
具体的な方向にシフトしたい、現実社会で結果を出したいという意欲が強まっておられるように見受けられました。


今回のおえかきについて、特徴的であったことをいくつか。

参考:前回のパラスおえかき関連記事

昨日はおえかき占星術たりあ組パラスのおえかきでした!

パラスおえかきのお供のみなさん。



前回のパラスおえかきの時は、
セレスおえかきの時には少なかった寒色系の色が見られるようになった
全体に、色彩のバランスのよい色合いで描かれていたという特徴があったように記憶しているのですが

今回のおえかきで印象的だったのが
赤と緑の組み合わせを、数名の方が使っていらっしゃったこと。

クリスマスに近いシーズンということもあるかもしれませんが……
シーズンによって、人が惹かれる色合いも変わりますよ
冬になると、雑誌の表紙の色合いも暖かな暖色系が多くなるし。特にこの時期、人の目をひくところには赤と緑が多くなりますね。

赤と緑
わたしはこれを「赤いきつねと緑のたぬきカラー」とよんでいます。
あるいは、ノルウェイの森(村上春樹)の表紙カラーでもよいのですが。
人をひきつける色の組み合わせなんですね。

赤の積極性
緑の受容性

どうして、人をひきつけるかということについては
数の原理で読むタロットカード 松村潔 星和書店 P77の一文をなんとなく参考にしてみてみださい。
児童絵の中にあらわれる緑色の三角形と赤色の三角形を組み合わせた六角形の話から派生して
「しかし、現代社会は商業も産業も、基本的には男女の引き合いということを基礎として作られている面が多い」


二回目のセレスおえかきのところで、大地母神の官能性という側面が強調されましたが

水瓶座の持つ官能性
遠藤先生のブログの記事に飛びます。

パラスにも、処女神ならではの官能性というものがありますね。

あるいは
男性性と女性性の統合としてのあらわれとしての、赤と緑ですね。


また、今回
色合いもそうですが、絵に描かれた形や表現から
両極にあるものを統合する
というものも、パラスのテーマとして色濃く現れていました。


パラスのテーマ=男性性と女性性の統合については
愛の小惑星占星術 芳垣宗久 説話社
P239~の記述が参考になります

引用開始
 父親の額から武装した姿で生まれ、女性でありながら軍事や産業の発展に貢献したというパラス・アテナは、ジェンダー(性差)の壁を飛び越えた、両性具有の神であったと表現してもよいでしょう。ゼウスが知恵の女神メティスを飲み込んだのは、男性と女性のそれぞれの特性を融合させて、より優れた知性を手に入れようとしたことのメタファーであると考えられます。その結果として生まれたのが、まさしくスーパーガールのアテナだったわけです。
 小惑星占星術では、このユニークな女神にちなんで命名された小惑星パラスにも、私たちの内面にある男性性と女性性の調和を図り、最も完成された人間に近づいていこうとする意識が象徴されていると考えています。
引用終了


おえかきをすることは、未来を引き寄せることだと感じています。
そして、おえかきリーディングを通して
絵の中に潜在している未来の予兆を遠藤先生に言語化していただくと、
ますます、来たるべき未来への通路が太くなります。

ここのところ、おえかきリーディングで、遠藤先生ならではのオリジナリティの領域がさらに広くなられたなあと実感しています。
先生ならではのおえかきリーディングの魅力って何だろうと思ったのですが
見守り力ですね。
とてもありがたい力です。



おえかき占星術講座で、来たるべき未来を引き寄せましょう!

募集中
12月13日 土曜日 おえかき占星術講座たりあ組 女神意識開発シリーズ <結婚とパートナーシップの女神ジュノー 土曜日講座>


1月の日程、決定しました!

1月3日 土曜日 おえかき占星術講座たりあ組 女神意識開発シリーズ <神聖さと献身の女神 ヴェスタ 土曜日講座>

1月18日 日曜日 おえかき占星術講座たりあ組 女神意識開発シリーズ <結婚とパートナーシップの女神ジュノー 日曜日・祝日講座>



小惑星占星術についてさらに学んでみたい方にご参考になれば

小惑星占星術についての参考資料など

また、当ブログにも小惑星占星術カテゴリがありますので、よろしければ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/08 14:14】 | 講座・イベント
正直者が豊かになる!
12月5日 
あや*【蒼衣】さまの
豊かさについてのワークショップ
参加してきました!

あや*【蒼衣】さまのブログ
育~iku~宇宙から、育む わたしを超えて 育む。


最近、すっかり、あや*【蒼衣】さまのワークショップづいていますが。。。
愛とゆるしのステップの番外編的位置づけだということで
受講してきました。
愛とゆるしのステップ同級生(笑)さんのお顔もちらほら。
感情と豊かさっていうのは、密接に関連しているということなのです。


やっぱり冥王星山羊座入りもあって
三次元で結果出さないと!という気分になってるわけですよ。わたくしも。


3日に光と闇テーマのワークショップに出たばかりで
何だか頭がぼーっとしているんだけど
参加してきてよかったです。。。。
こちらの視点から、愛とゆるしのステップについて学んできたことをまとめることができたしね。
愛とゆるしのステップに参加するたびに、自分が成長している、変わっていることを実感しているので、毎回ながなが書いてしまっていますが、今回も、よろしくお付き合いの程を。


いきなり話しが飛びますが……
10月にも
たかこさまとゆか。さまから、クリスタルの叡智の集まりで「豊かさのシェア」についてうかがう機会がありました。
以来、豊かさに対する抵抗感が減って、いい感じに成長しております♪
その時のことをブログに書こうと思っていて、なかなかまとまらなくってごめんなさい!
多くの情報やエネルギーを受け取らせていただいたので
自分の生活の中で反映させています。
たかこさまやゆか。さまのように、わたしも豊かさのシェアができる人になりたーい!って思いましたです♪



なので、今回のあや*【蒼衣】さまのワークショップでは、下地ができている上からお話をうかがえたことになるので、入りやすかったのかも。
愛とゆるしのステップにも参加しているし!

ちなみに
わたしの視点からのめもめもになるので
実際に生で聴かれて、体感されるのが一番です。
てなわけで、
興味をもたれた方は、次回開催の予定を楽しみにしていてくださいね。


おぼえがき的なめもめも


キーワードは<選択力>
自分の意識→選択→行動→現実→人生

三次元の世界では、思ったことと叶うことの間にタイムラグがあるが、それにも意味あり。
願ったことがすぐに叶ってしまうということは、うっかりと願ってしまったことが即、現実になってしまうということ。
うっかりと願ってしまうこと、人間、やりがちですよね。
願うことが叶うという状態になってもよい自分になるには、あと少し訓練が必要みたいです。


100万円あったらどうする?
200万円あったらどうする?
貯金するというのはダメで、使わなきゃいけないとしたら?
想像しておく。何をしたいのか。入ったらどうするのかを考えると意識が変わる。


これがやりたいんだ!ということがあるから、この世に生まれてくる。
そのためのシンプルな欲はあってよい。本当に欲しいものを見いだす。


自己評価の低い人は
豊かさを受け取れない
自分に許可しないことが、起こるわけがない。


自分の中の罪悪感や分離感を統合する。
自己肯定感を高めてゆく。
不快な感情、違和感に注意。
感情はアラーム。気がついてあげないと、アラームの音はどんどん大きくなる。
感情を観察する。それ、そのものにならない。観察者の視点を持つ。


豊かさを誰かに奪われているのではなく
自分で放棄しているから受け取れないのです。
誰のせいでもなく、自分のせいなのです。


さらに。
今回のワークショップを受講して、わたしが思ったことをめもめも。
ワークショップの内容と、その後わたしが考えたことなどが混在しておりますので、ご注意をば。

不安な気持ちから欲しいですといわない。
それで満たされるものって何?
不安な気持ちから欲しいと思うものを与えられても、いつまでも満たされることなく、不安な気持ちって消えないもの。

わたしは、いままで、第一希望のほしいものをリクエストしないで
第二希望や第三希望あたりのものをお願いしていて、いざ、手に入ると嬉しさも中くらいなりみたいな態度でいました。
こんな可愛げのない奴に、宇宙が豊かさを降らせるだろうか?
これからは、第一希望のものをしっかりリクエストして
しっかり大喜びします!


正直者が豊かになるのが本当の宇宙の法則。
豊かな人に対する、ネガティブな気持ちは、てってーてきにクリアにする必要ありです!
あ。
正直者って、自分のハートの望みに正直ってことよ。
あとさ、
お金ってエネルギーだから
使う責任というものもあるのよ。





聴いたもの

HAPPY FEET オリジナル・サウンドトラック


割としょっちゅう聴いておりますな一枚。
ジョン・パウエルのオリジナルスコアは一曲しか入ってないんだけど、スケール大きくて、よいです。

ところで
ニコール・キッドマンのもったいつけたスィートな歌声って
いいよね。でへへ。
ヒュー・ジャックマンの朗々としたうたいっぷりもいいぞ。

The Song Of The Heart
Princeさまの名曲。
これがですね、シンプルでいい曲なんだああ。
ポップだ。
ポップであるということは、こういったジャンルの曲に対する非常な褒め言葉だと思って使っているんだけど。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/07 00:01】 | お勉強してきました
2009年、こんなファッションが流行る。たぶん。
先日、とってもお久しぶりにお洋服を買ったさ。
チェック柄のワンピースとおめかしワンピース。
お洋服を買うのは、楽しいな!

久しぶりって何ですか。
その時々の流れに乗るというのが、占星術でいう開運法なのに
時流にまったく乗ってないなんて。
ダメじゃん。自分。
お洋服も循環させなくちゃですわ。

わたしの私服がねえ……
それを着てどこにゆくのかというような服と
寝巻きみたいな服しかないのって
どーなのよ?
黒い服はいっぱいあるけど
それがフォーマルでは使えそうにない、ふざけた服ばっかりなんですじゃ。

そんな人が無謀にも予想してみる
2009年、こんなファッションが流行る!
それはそこ、流行には疎いわたしの書くことなので
まあ
笑い話程度に読み流してくだされ。

2009年の流行を社会的天体とトランスサタニアンのサインからみてみました。
その時々の気分やムードの表現形態のひとつとして、ファッションというものがあるでしょうという意味あいです。

2009年 木星・土星・天王星・海王星・冥王星の滞在しているサイン
木星山羊座→木星水瓶座
土星乙女座→土星天秤座
天王星魚座
海王星水瓶座
冥王星山羊座


木星は2009年1月6日、水瓶座に移動します。
木星は、12年かけて12サインをひとまわりします。
1サインに1年滞在するので、その年のムードや流行に深く関係するのですね。

2008年12月現在、木星が山羊座にあるので
それが一因でトラディショナルブームというのもありえる話である。

で、2009年はどうかというと
山羊座のルーラーは土星、水瓶座のサブルーラーは土星
土星は古いものや歴史の星なので、伝統のトラディショナルブームも続く可能性あり。
但し、山羊座と水瓶座は、サラリーマンと革命家みたいな性格の違いがあるので
ひとひねりしたトラデショナルですが。

水瓶座のルーラーは改革の星、天王星。
それがベタにあらわれると
パンクやロックなテイストっていうのもいいねえ。
あるいは、
水瓶座はローカルを超えた、共時性を意味するサインなので
リバイバルブームという路線。
または、
懐かしい未来って感じなファッションってどうだす?


乙女座土星というところからすると
かっちりミニマムでちゃんとしています。というラインも捨てがたいんだよね。
靴とか指先とか、そういう細部への目配りもきちんと(やれよ、自分)。
土星だから、ここのところをおさえておくと、マイナス要因になりませんよ。ケチつけられずにすみますよ、という意味合いが強いのですが。

2009年10月30日土星は天秤座に移動します
そうなるとね、とにかく人からみて恥ずかしくない路線。
乙女座は、セルフ突っ込みで自己完結しておりましたが、
天秤座は、突っ込み待ち。
だけど、人にけなされるのはいやんなの。


天王星は魚座に滞在していることに注目すると
ロマンチックでフェミニンな路線もいいんだわぁ。
ひらひらでお魚みたいな感じってイイよねっ♪
天王星のあるサインは、そこに今日的な目新しさを感じるポイントですからね。
で、
ここ数年、魚座の天王星と水瓶座の海王星がミューチュアルリセプションで支配星を交換しあっているので、ロマンチックだけど、サイケデリックってゆーのかしら?そーゆーのもいけるみたいよ。


ヴィジョンの星、海王星は水瓶座にあります。
水瓶座に木星と海王星があるので
水瓶座カラーは強調されますよん。
先の水瓶座木星のスタイルで説明したような形もいけるし
あるいは風来坊なライフスタイルとファッションに夢を託すという形での表現もあり。
風来坊?ああ、ボヘミアンな感じってゆえばいいのね。
この際だから、風の又三郎スタイルでもいいのだけど(って、どんなスタイルだ?)


そして、ベースには山羊座冥王星もあるので
それはもう、着物リメイクしたドレスとかさ。あるいはズバリ着物とか。
または、ベーシックデザインを長く着るという動きもアリです。


よしっ。
これだけ書いときゃ、何か当たるだろう。

わたしファッションのこと、詳しくないんですけど
ここのところ、誰も彼もが同じ服を着てはいないように思うのですよ。
ライフスタイルや好みにあわせて、なんとなくこの流行というラインがいくつかあって
どれを選択するかという流行なのかなーって感じてるんですけど、どーですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/06 09:54】 | 天体模様
つづき。トロピック・サンダー/史上最低の作戦(映画感想)
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 公式サイト


トロピック・サンダー/史上最低の作戦(映画感想)

わたしは、この映画をプッシュせねばならんような義理があるように思うので
もう少し書いておきます。

>ノリはお馬鹿だけど
>それを成立させるための
>仕込みはきちっと厳格に作ってあります。

お馬鹿には緻密な計算が必要!
お馬鹿こそ、本気!!
というあたりにしびれまくってきました。

そして
今までベン・スティラー(タグ・スピードマン役、監督・脚本・原案・製作)という人に関してはノーチェックだったのですが。
ここまで本気でお馬鹿に賭けられるなんて、素敵です。
要チェックや!です。

>あとアレだ。
>ヘリコプターの飛行シーンがねえ……
>すっげええええ!!かっこいいいいい!!!
>んです。
>うひょう!
>身を乗り出しちゃったよ。

うん。
本当にこの場面だけ取り出したらどんなシリアスなアクションものかと思うよ。
真剣に作ってますよっ。



映画のプログラムも凝っていて、
というか
悪ふざけが過ぎていて
いいです。

映画のプログラムって独特のおかしさがあるよね。
その昔、清水義範氏がネタにしておられましたが。





本日聴いたもの
Be Cool オリジナルサウンドトラック

ジョン・パウエルのオリジナル曲は一曲しか入ってないのが残念だけど。
それでもびしっとかっこいいじょ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/12/05 10:04】 | 映画感想
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。