スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9月の星の動き関連記事まとめ
9月の星の動き関連記事まとめ



月のサイクルで見る8月31日~9月28日


8月31日新月です(新月図よみ)



9月1日~9月5日の流れ



9月5日~9月10日の流れ


9月11日~9月15日の流れ


9月15日満月です(満月図よみ)


9月16日~9月20日の流れ


9月21日~9月25日の流れ

秋分シリーズ☆
秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ1<前口上>


秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ2<牡羊座~乙女座>


秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ3<天秤座~魚座>


水星逆行関連
水星逆行予報(9月24日~10月16日)


月のサイクルでみる9月29日~10月28日


9月29日新月です(新月図よみ)


9月26日~9月30日の流れ

スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/30 22:23】 | 天体模様
Galagtic Core誌掲載の書評についてLさまよりご感想いただきました
Galagtic Core誌は編集部在庫が完売して、通販受付を一旦休止された模様ですね。

GALACTIC CORE ONLINE(ギャラクティック・コア 公式サイト)

素晴らしい!!
それだけ、本気の占星術雑誌の登場を待ち望む方が多かったということですね!

わたしも会う方、会う方にPRしまくってきましたが
占星術と整体理論の接近って、ナニ?」
「宮沢賢治のレクティファイ~(はあと♪)」
と、なかなか反応よかったです☆

わたしは四冊の本の書評を書かせていただきました。

Lさまより、ご感想いただきました♪

>タリちゃんの書いた書評をすぐ読んだよ。
>パキっと割ってカジッとかぶりついてムグムグとしてゴクンと、
>おいしさが伝わりぜひ味わう価値あるよなあと読んだ人にアピールするね。


ありがとうございました!
Lさまらしい、ユニークな表現が楽しいです!
だがしかし……
書評より面白い、書評の感想ってそりゃナイですよ~(苦笑)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/30 05:39】 | ご感想いただきました
9月29日新月です(新月図よみ)
9月29日新月です。東京では17時12分に新月となります。

今回の新月
天秤座に4天体集中した状態であること
7ハウスに5天体が集まる配置であることから
パートナーシップや契約関係、人と人とのパワーバランスといった課題にフォーカスしやすい新月です。


この時期、自分とご縁がある人はみな、自分のある側面の鏡なのだという意識を持ってコミュニケートしましょう。
特に、批判的なことを言いたくなったら、ちょっと待って!
それは、自分の反応ではないのか?
自問自答してみてください。
自らをかえりみることなく、ストレートに相手に批判をぶつけると
「その言葉、そっくりそのままお返しします」
というヤブヘビ状況を作出しかねません。
相手に意見しなければならない場面があったら、トーンを柔らかめに。
天秤座的なエレガントさや心配りをもってお伝えしましょう。


今回の新月は天秤座07度「ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女」の度数で発生します。願望が実現すると、それを守らなければならない状況を呼び寄せるという意味です。

前の度数である天秤座06度は「男の理想が多くの結晶に変わる」
願望が形になってゆく度数です。

願望が実現したら、すぐに覆されるってどういうこと?
そのココロは、守りに回ってはいけない。
ということなのです。
得たものを守ろうとするがあまりに、閉鎖的になって、外界との交流を断ち切ると、断ち切ったはずのものが影となって立ち現れてくるよという意味です。

この世は諸行無常。
ある状態が永遠に続くということはありません。。。
幸せなことが起こると、ずっとこの状態を維持したいと思うのが人の常ではありますが、ある状況が与えられただけでも感謝、ある人と出会えたことだけでも感謝すべきことなのかもしれませんね。


他の特徴的なところも見て行きましょう

6ハウス乙女座土星と12ハウス魚座天王星のオポジション
10ハウス山羊座木星が調停しています。

土星と天王星の組み合わせは、非妥協性と厳密さ。
今回、オポジションという強いアスペクトを構成しているので、徹底的に無駄を省く、贅肉を削ぎ落とす作用となって表れるでしょう。

天体リズムにも、膨張する働きと収縮する働きがあります。

将来の話で恐縮ですが
土星・天王星の影響は、そろそろ出始め、11月には土星が天王星にますます接近して、ぴったりの角度を形成するので緊張もピークになります。
11月でこの緊張関係は終わりでなく、2009年、2010年にも土星・天王星のオポジションは発生するので、無駄を省いたシンプルなスタイルが推奨です。率先して、自分の周囲のいらないものを手放しておくことが、衝撃を和らげるポイントの一つになります。
某M村先生は土星・天王星を「リストラ」と表現されていらっしゃいました。単に削ぎ落とすだけでなく、再構築という意味もあるのでしょう。

来年の話ですが
2009年はこの土星・天王星の「無駄を省く」動きが強く働き
同時に、木星・海王星の「夢ビジョン広がる」動きも強く働きかけるので
収縮と膨張が同時に発生する年となります。

ちなみに、土星・天王星のオポジションは、過去の一番近いところを遡ってみると、1965年~1967年にかけて数回発生しています。
その時は魚座の土星と乙女座の天王星の間で形成されていました。

今回の新月に話を戻すと
オポジションの緊張関係を山羊座木星が調停しているので、鬼の目にも涙あり。逆に、シンプルで身軽になったことを現実的な生産性と結びつけることができるでしょう。


7ハウス天秤座水星・火星と12ハウス水瓶座海王星のトライン。

夢などの無意識からもたらされたメッセージや気になる事柄があったら
仲間うちでシェアしてみましょう。
思わぬ発見やシンクロを経て、これだ!というシャープな解釈が得られます。
そして、そのメッセージやビジョンが、具体的なアイディアや行動力として現実を動かしてゆくことになります。

同時に7ハウスの火星は10ハウスカスプ直前の冥王星とセクスタイル。
人の助けを借りてキャリアアップすることができそうです。
エネルギッシュに働くことに集中できます。今、仕事のモチベーションが下がっている人は、ここで活力注入!しましょう。


金星は蠍座07度「深海潜水夫」度数で7ハウスにありノーアスペクト。
深海潜水夫とは、強いプレッシャーを背負いつつ、深層心理に深く潜入してゆくシンボル。人の心理に深入りしながら、自分の深層心理をサーチするという意味があります。ノーアスペクトという、他の天体の干渉を受けない状態であるので、どこまでも深入りしてゆく可能性大。
専門家でない人が深入りするのは危険であるので、魅力を感じても他人の深層心理には潜り込まないのが吉です。


今回の新月図を使うヒント
パートナーシップや契約関係、人と人とのパワーバランスといった課題を抱えている方には見直しのチャンス。天秤座の水星逆行も、見直しに効果的。但し、具体的な行動に出るのは、逆行終了後の10月16日以降がおススメです。

願望が成就したら素直に喜びましょう。けれど、執着しないことが、かえって大きなチャンスを呼び寄せます。


今回の新月の東京ラッキースポット

天秤座06度から18度にある浅草エリア。
特に、雷門は天秤座06度「男の理想が多くの結晶に変わる」に位置します。
願望成就あやかりポイントとして活用してみては?


決定版!!サビアン占星術 松村潔:著 学研
運命を導く 東京星図 松村潔:著 ダイヤモンド社
完全マスター西洋占星術 松村潔:著 説話社

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/29 14:02】 | 新月・満月
土曜日は占星術茶話会でした
土曜日は、占星術茶話会(Thalia(たりあ)が主催するクローズの占星術のお勉強会)+他の占星術のお勉強会へ。

占星術茶話会でのテーマは
ガッツと熱意の天体、火星。
テーマにふさわしく、熱い場となりました。

火星蠍座のお嬢さまが3名ご参加で、しかも、並んで座っていらしたのですが(適当に座ってくださいと言ったハズなのになあ)。。
そっちもう、気の濃さが違うから。
むんむんとした濃いオーラ(フェロモンか?)が漂ってきたから。

火星蠍座シスターズの濃い「そうだよねー、あるある」話をえんえんと続けてくださっても良かったのですが。。
シスターズの本音トークをみんなで遠巻きに見守るというスタイルで。
きっとおもしろいから。
そして、火星蠍座ってこういう性格なんだということ、一生忘れないと思うから。
なのですが。
そして最近は、みなさまの流れにまかせて、話しがあっちこっちに飛んでもあまり気にしなかったのですが。。
進行の都合もあり、今回はわりとがんばって仕切りました!

もっと話したかった?
もー、みなさん、楽しそうに話すんだもの。
せき坊さまのアトリエの雰囲気のよさと
他の人に対して健全な関心を持ち、しかも、自分の芯がしっかりしている参加者の方々に恵まれているということが大きいですね。
楽しんでくださって、ありがとうございます。
感謝です!!


他の占星術のお勉強会の記事は、おいおい。
勉強は常に必要であると実感していますが、今回は、また色々ネタを仕入れることができ、大満足。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/29 08:06】 | 講座・イベント
月のサイクルでみる9月29日~10月28日
月のサイクルでみる9月29日~10月28日
周期性をもった動きは様々ですが、なかでも月のサイクルはダイレクトに人間の心や体に働きかける動きです。
月のサイクルを意識する生活で、ツキのある生活!を目指しませんか?

基本的に
新月満月にかけては、新しいこと、増やすことにツキがあり
満月~次の新月にかけては、終わらせてゆくこと、減らすことにツキがあります。
9月29日~10月28日にかけてのサイクルを書いてみましたので、生活リズムのご参考になさってください。

新月とは、太陽の意志を月に伝達すること。
その後の月のサイクルは、月のあらわす肉体や心理など現実的でなまなましいファクターを通して地上で太陽の意志を実現してゆくという過程。
月は感じる天体。イメージ力。
月が外界の様々な印象を拾って再び太陽と出会うのが次の新月ですが、そのときの太陽は以前の太陽ではなく、進歩した太陽であることに注目です。そして、以前より進歩した太陽から月に対して、新しい意志の伝達がなされるのが、新月から新月へのらせん状の進化の動きなのです。


9月29日(月)~10月2日(木)にかけては、新月の期間。
予兆のようなものに突き動かされ、思いつきで行動してしまいやすいけれど、それもまた一興。色々試してみましょう!!新しいものを使い始めるのによい時期です。


10月3日(金)~10月6日(月)にかけては、種まきの期間。
好奇心いっぱい。多彩な情報がもたらされます。元気にあれこれ可能性を広げてみたくなります。取捨選択することは後でもできるので、この時期は、結果よりも、チャレンジを楽しみましょう。


10月7日(火)~10月10日(金)にかけては、選択と発展の期間。
上弦の月をこえて、月の明るさがますます増して行く段階に入りました。様々な可能性のうちのいくつかを選び取り、それを育成してゆくことに意識をむけるときです。成長株をしっかり育てましょう。


10月11日(土)~10月14日(火)にかけては、他者への働きかけの期間。
満月を目前にして、輝かしい自己をイメージしましょう。自己表現力、演出力も冴えています。上手な他者へのアピール方法を考えましょう。美容やファッションセンスへの関心も高まる時。


10月15日(水)~10月17日(金)にかけては、プランの練り直しの期間。
満月・月が最も輝く時。自信に満ちあふれると同時に、自己を客観的する余裕も出てきます。新月のお願い事の進捗状況をみながら、これからの過ごし方を見直しましょう。


10月18日(土)から10月20日(月)にかけては、放出してゆく期間。
新月から今までの間に自分が得てきたものを社会や周囲に還元することを意識し、現実社会へフィードバックを試みるとき。多角的なものの見方を統合化できるときでもあります。集中力を発揮して、仕事の完成度を高めましょう。


10月21日(火)から10月24日(金)にかけては、未来を思う期間。
個人としての満足よりも、より大きなもののために働きたくなる時。今はまだ漠然とした希望でしかない未来イメージに思いをはせるのもよい時。何かを捨てることが、より大きな可能性を開くこともあります。


10月25日(土)から10月28日(火)にかけては、溶解していく期間。
テンションは低めですが、これもまた必要なこと。穏やかにゆったりペースで過ごしましょう。リラックスしてエネルギーチャージを心がけたい時。デトックスやお掃除には最適。


参考文献
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
ムーン・カレンダー 高橋徹 VOICE
Sundari Vol.3 特集 月に願いを

あとは、今までの体感や直感を加味して書いています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/28 21:21】 | 天体模様
石がもたらされるとき
いつの話じゃということになりますが……

19日は某所で私的研究会。と星の関係性を中心に。
に詳しい某ねえさまと「を買うタイミングには何かあるに違いない」という発想から、天然石を買うタイミングと、そのによってもたらされた変化についてのシェアリング。

買ったの種類と買ったタイミング(日時)をいくつか教えていただいて
チャートを立て、このタイミングなら、こういった意図があるはずという予測をして
ねえさまの実感と付け合せしてきました。
前々からやりたいねーと思っていたのがようやく実現して嬉し♪

買ったときのレシートや、メールのやりとりの記録から、何時何分という数字まで判明している場合には、アセンダント・MCの状態や各ハウスに滞在する天体、ハウスカスプのルーラーも読み込んでいいでしょう。

ネット販売などで、発注と商品到着のタイミングがずれる場合は、こう解釈できるかな?

発注:自分からの意思表示
発注のタイミングを読めば、自分がその買い物に対して、どのような深い意図があったのかが読み取れる。

到着:環境からもたらされた答え
自分が出したオーダーに対する、環境からの反応。発注図と到着図の中で、共通点・変化してゆく要素・相違点などを洗い出すと、おもしろいものがみえてきそうです。
ここらへんを細かく読むためには、もっとエレクショナルやホラリーの知識が欲しいところですね。お勉強しよう。。。

また、どんな時に石を買っているかのタイミングを検討してゆくと
買い物をする時のココロの癖のようなものが見えてくるので、もっと実例みたいですね!!
某ねえさま、今後ともよろしく♪

その日はもう一つワークがあったのですが。
あやすぃー(爆)なので、そのうちこっそり書くかも。

あるいは、よいことがあったとき・星周りのいいときに、ピンとくる石があったら、かっておくというタイミングの使い方もありますよ。
その時買ったものが「運がいいときの記憶保持装置」となるので、その石をみるたび、ピーク状態を思い出せるという効果アリです。
同じ意味合いで「がんばったご褒美買い」というのもありですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/28 16:08】 | 占星術ロジック
Hさまより、おえかき占星術講座の事後報告をいただきました
9月のおえかき占星術講座(土星)の回にご参加くださいましたHさまからのご感想です。
ご本人様の承諾を得て、掲載させていただきます。

>たりあさん、こんばんは。

>報告したいことがあって、メールしました。

>この間の土星のお絵かき占星術の時。

>私、
>夫の家族と会えないというような話をしていたとおもうのですけれど。


>今日、
>満月の日に、(しかも魚座。私、太陽が魚なのです)
>本当に2年半ぶりに
>夫の両親に会うことが出来ました。

>私が決意して、
>短い時間でしたが、
>心配をかけたことを謝りました。

>お父さんもお母さんも
>本当に喜んでくれて、
>励ましてくれて受け入れてくれました。

>ありがたかったです。


>この間の土星のお絵かき占星術
>参加して
>本当によかったです。

>土星は、やっぱり
>ありがたい星ですね☆

>そして、
>お二人に後押しをしていただいたこと、
>心から感謝します。


>ありがとうございました。



Hさま
ご感想、ありがとうございました。

意識して、現実を動かされたことは、Hさまのがんばりによるものですので、大いに誇ってくださいね!

土星は「やるべきこと」を意識して、そこに向かう方にとっては、力強い後押しをくれる天体なのだという実例を見せていただいて、主催者として、嬉しい限りです。

また、今回、Hさまからの事後報告は、現在、土星のプレッシャーを受けている方や土星を意識せざるをえない状況にある方にとって、何よりの励ましとなることでしょう!!
Hさまのメールにもあるとおり「土星はやっぱりありがたい星」なのです。

講座での学びをしっかりと受け止めてくださって、ありがとうございます。
感謝です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 11:26】 | ご感想いただきました
モノレール開業記念日をみてみました(リーディング練習・できごと)
ネットで調べ物をしていて、また、気になる日をみかけたので、占星術で分析してみました。

9月17日は、モノレール開業記念日だそうです。

日本発の旅客用モノレールが浜松町~羽田間で開業したことを記念して、東京モノレールが9月17日をモノレール開業記念日として制定。

1964年9月17日 浜松町~羽田間
浜松町駅 6時20分始発

まず目に付くのは、12ハウス乙女座25度太陽トライン4ハウス山羊座27度月トライン8ハウス牡牛座27度木星がグランドトライン。
10ハウス獅子座02度火星がオーブ広めで関与していますが、オーブ広めなのでカイトの影響力については、少し保留。

めでたいですね。
社会的なインフラとしての晴れがましい日をお披露目に使ってらっしゃいます。
サイン的には物質性や実際性をあらわす土でグランドトラインが形成され、それが、情緒的なハウスで成立しているところに隠れた意図がありそうです。
地元のみなさんの悲願だったとか。そういう気持ちの満足的な要素が大きいとみましたが、いかがか。

12ハウスに乙女座の天王星・冥王星・太陽
12ハウスのカスプ手前に水星
目に見えない12ハウスに天体が多いので、目に見えないところで(12ハウス)律義に真面目に働く(乙女座)性質が強調されています。

アセンダントは天秤座
ルーラーの金星は獅子座で11ハウスにありノーアスペクト。
次世代の希望が投影されているのでしょう。
ノーアスペクトの金星なので、派手こくこれ見よがしなスタイルで魅了したものと思われます。鉄道ファン大喜び?

交通機関なので、移動の星水星のコンディションが重要になりますが、乙女座にあり品位が高いです。

水星は天王星と合であるので、未来型交通機関としてのハイテクのりものをイメージさせます。また、規則性、ルール厳守の運行を意識しているのかも。

乙女座天王星と冥王星の合が成立している時代の出来事ですので、テクノロジーや技術発展による社会の変革が目覚しい時代背景があったのですね。

ありゃ、月がボイドでないか?
アスペクトは形成していますが、正確なアスペクトを形成してから離れてゆく過程に入っているので、定義のうえではボイド(移動中の天体が、あるサインを経過中次のサインに入るまでの間、他の天体とメジャーアスペクトを形成しない時間帯をいう)。

まあ、わざわざ日時を選べるときに、好きこのんでボイドの時間を選ぶことはないけれど、選んでしまったからといって、異常な心配をしなくてもいいということですか。。
あるいは、まだアスペクトを形成している段階でのボイドなので、ボイドの影響力も緩和されているとか。
実例をもっと見ないと、結論は出せませんが。

おそらく、本開業の前に、プレ開業行為があると思うので、この図以外の時間も関係してくるで、影響力が分散しているのだとも考えられますね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 05:46】 | 占星術リーディング・できごと
音による次元開き
昨日は、音によるワークといったらいいのかしら。。。
「音による次元開き」という
竜笛・岩笛・祝詞、アルケミークリスタルボウル、チェロ・ビアノ、ボーカル
という何だかすごい取り合わせの演奏会に。

見知ったお顔も多く、みなさまと、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆☆
新しいご縁もいただけて、嬉しいです☆☆
らぶらぶはぎゅはぎゅ~☆(某S嬢のまねしっこ。素敵なフレーズ♪S嬢はさらに、ちゅっちゅっちゅっーがつきます)

そして、実際すごかった。
音による振動って、思考の壁を越えて入ってくるからね~!
主催者の方の説明によると「耳は脳に近いところにあるので、耳から入った刺激は、脳にも良い影響があります」とのこと。また補足説明で「アルケミークリスタルボウルの倍音のひびきは一週間影響します」ということで。。。
今日も何だかぽわーんとしています。ぐゎわーんという響きが体内に残っています。

竜笛の音がいいのね。
龍がむせび泣いてるよ~。君ら、喜び過ぎやて。
矢加部先生の祝詞の美声にほれぼれ~

ご一緒させていただだいた方と休憩中に
「竜笛、キますね」
「キますね~」と大喜び。

チェロって、おおらかで人間味のある音がしますね。
Fredaさまがこういうことを書いていらしたので、

銀河鉄道に行ってきました…

思い出しましたが
セロ弾きのゴーシュで、具合の悪い動物が、ゴーシュの弾くセロをきいていたら体調がよくなったというくだりがなかったっけ??
宮沢賢治って、この時代に音楽療法に注目していたとは……本当に超越した人だったんだな~。

アルケミークリスタルボウルについては、

おとのしらべ*つきのゆうべ

というイベントの感想にも書きましたが、あらためてスゴイ。
他の楽器やボーカルとのアンサンブルに加わると、その場の音をさらに増幅させて調和のある響きにまとめてゆく効能ありますね~。

今回、モルダバイトのアルケミークリスタルボウルも使用されていたのですが、まさに宇宙的な音でした!
(モルダバイト大好き~♪)

そして、やはり人の声の力強さ。
シンプルなだけに、強くひびきます。。。

ラブオファー(寄付制)のイベントだったので、
昨夜の素晴らしいひびきの広がりのように、
その場に集ったみなさまのお気持ちも宇宙に広がってゆくのね~☆ノノノ
素晴らしいイベントありがとうございました!!
次回開催予定もあるとのお話を耳にしたので、またおうかがいしたいです。

最近、音のヒーリングとか、ダンスワークとか
理屈や言葉ではない形でのアプローチに興味津々!
それぞれに特徴があるものなので、あちこちに出没して体感してくるほかないですね!
わたしの専門アプローチが理屈と言葉なので、特に惹かれます。。。


☆モルダバイトのアルケミークリスタルボウル欲しい~(ルビーでも可)
☆ギベオン入りのシンギングボウル欲しい~(これまたパワフルな響きでもう!)
ボウル鳴らしながらハミングするとスッキリよー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/26 16:11】 | お勉強してきました
9月26日~9月30日の間の流れ(天体模様)
9月26日(金)~9月30日(火)の間の主な占星術的トピック
9月28日(日)  21時07分 天秤座水星と水瓶座海王星のトライン
9月29日(月)  17時12分 新月

秋分以降、流れが変わったことを実感していらっしゃる方も多そうですね☆

また、水星逆行の影響、出ていますか?
ペースダウンを感じる方もいらっしゃると思われますが、今は急がないことに意味がありそうです。


9月28日(日)  21時07分 天秤座22度水星と水瓶座22度海王星のトライン

天秤座22度 噴水で鳥に水をやる子ども
水瓶座22度 子どもたちが遊ぶために床に敷かれた布

9月20日にも天秤座水星と水瓶座海王星のトラインの配置がありましたが、今回は、水星が逆行してきたため、同じ度数でふたたびトラインを形成します。

その時には、こう解釈しました。
水星と海王星は、言葉にならないような微細領域のフィーリングを察知して、言語化する能力。先読み能力と洞察力として使えます。夢の中でのヒントや、ふとよぎった直感を見逃さないで!

22度は着地の度数。
噴水で鳥に水をやる子どもとは、シンボルの意味するところからも察知できるように、相手の心の中に入り込んで、心理的な面をサポートすることをあらわす度数。
子どもたちが遊ぶために床に敷かれた布とは、心の中の幼い部分に目を向けて癒し、再教育する度数です。

水星・海王星のトラインは、人の心に寄り添うメッセージを発信することや、セラピーや癒し方面などに使うと、より効果的に星の恵みを受けることができそうです。

28日に形成されるトラインは、逆行中のトラインであることに注目です。
見逃したこと、掬いそこねたメッセージがあるかもしれません。
また、癒しに関係することについて言えば、自分の内面により深くアクセスできる時でもあります。あなたの心の小さなささやきに耳をすませて。


9月29日(月)  17時12分 天秤座07度新月

今回の新月は天秤座の07度「ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女」で発生します。

詳しい新月図よみは別に公開します。

9月29日~10月29日の月のサイクルについても公開しますね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/25 10:26】 | 天体模様
石となかよし<どこでもそれなりにファンシージャスパー>
手持ちの天然石への思いを徒然につづる、となかよしシリーズ
最近買ったものについても語ってみる。

先日、ファンシージャスパー10ミリ玉が20個つながったものを買ったんだけど
ファンシージャスパーって、比較的安価なんだね。。
ピンとくるものが、お手ごろ価格で手に入ったのは嬉しい♪

の値段は、採掘された場所の人件費とか、流通における人気度などが加味されてゆくものなので、の価格=の価値ではないのだ。

だから、鉱物としての価値以上の付加価値をうたっていたずらに値をつり上げて売っているお店の方針は好きじゃないし、は無理して買うもんでもないよと思う。わたしの個人的な感想だけどね☆どうしても必要な石なら、不思議なご縁で来ていただけると信じているし!

んで、ファンシージャスパー。
調べてみたところ、ジャスパーは、アゲートに混合物が混じった石。
買ったつながりの中には、紫がかったグレー・茶色・深緑が入っていたよ。色調もさまざま。この気まぐれぽいところがファンシーと言われてしまうゆえんであろうか。

触ってみた感触が、軽いのです。
アゲートに混合物が混じっているという組成のせいか、どこに入れてもそれなりに調和してくれそうです。
これでなきゃ、いやー!とか堅苦しいことあまり言わなそう。

混合物が入っているので、一つひとつの表情が違うところに魅力あり。
何に使おうかな。。



ところで。
わたしは、天然石のビーズを結構持っているのだけど
今の手持ちのビーズについては、いったん、在庫一掃したいような気分になっています。

次の段階のためでしょうか。
星と石でやりたいことがあるんだけど、どういう形になるかは未定。

集まりなどで、私と会う機会がある方。
私がビーズケースを持っていたら一声かけてください。
そして、その中でお気に召した天然石ビーズがあったら、ご遠慮なくお持ちください。
中には、わたしのかつて使っていたブレスのゴムが切れたので、浄化してビーズケースにおさめてあるものもありますが、新品のビーズもありますよ。

石が旅立つことを喜んでいるのがわかる時があります。
そして、わたしも手放した瞬間に、手渡すべき人に、手渡すべきものを渡すことができたという喜びの実感に包まれるのです。
というわけで、遠慮は無用。
ノーサンキューならそれでも構わんですたい。
石は天下のまわりものですから。

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2008/09/24 22:22】 | 石いろいろ
秋分の日は餃子祭りでした
魔法使いさんのイベント好適日・秋分の日
みなさま、いかが過ごされました?

わたしは餃子祭りの日でした。
単に家で餃子を焼いているだけなんですが
一度、餃子を作ると、日がな一日餃子を焼く羽目になるのです。
餃子好き過ぎ。

朝ごはん餃子
昼ごはん餃子
おやつ餃子
夕飯餃子
夜食餃子

キャベツを刻んで塩もみし、冷蔵庫で一晩ねかせておくところからはじまります。
翌日、塩もみキャベツをよーく絞って余計な水分を抜いたもの
戻した干ししいたけ・にら・長ネギ・白菜キムチを細かく切ったもの・豚挽き肉
塩・胡椒・しょうゆ・酒・卵・片栗粉・ごま油を加えてよーっく混ぜて
余裕があったら1時間ほど冷蔵庫で寝かせる。

あとはひたすら皮につつんで形成して焼く。
今回も美味しくできました。うまうま。

キムチを入れると、発酵食品のフレーバーが加わるので、辛味・甘み・うまみのハーモニーがたまらんです。

ちなみに。
キャベツを刻んで塩もみ加工のアイディアは、宇都宮在住の友人から教わりました。
宇都宮在住ときくと、信憑性あるでしょー。
こうすると、うまみ凝縮で、野菜もいっぱい食べられるんですよん☆

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2008/09/24 05:36】 | おうちごはん
杏の木さまより占星術リーディングセッションのご感想をいただきました
ギャラクティック・コア誌は
とりまとめ注文3冊
行く先々で出会った方に手売り4冊
残1冊。
なかなか優秀なセールスぶり。やるじゃん、わたし。
追加注文出さないといけないかも(笑)
占星術業界のヤクルトレディと呼んでくだされ。


ある方から
人の営業や御紹介をするのはいいんだけど
自分の営業は誰にしてもらうのというお言葉をいただいたり。

そのエネルギーを自分の営業に使えっ!
と、この前、笑み先生からもアドバイスをいただいたんだけど

どーすべーと考えていたら。。。
光明が見えた!

占星術リーディングセッションのご感想いただきました~♪

実は、講座の他に、御紹介の方に占星術リーディングセッションをご提供するという活動もしているのですが……

先日、占星術リーディングセッションを受けてくださったヒーリングファシリテーター 杏の木さまが
ご自身のブログで、その時の気づきや思いを綴ってくださいました♪
とても深いところまで感じ取ってくださり、占星術師冥利につきます。

杏の木さまのブログ
そのままのあなたへ~ヒーリングファシリティター杏の木

占星術jリーディングセッションのご感想
星詠みウラニアさんのセッション。

☆星詠みウラニアというのは、わたくしのmixiネームです。

杏の木さまのブログは、
ていねいな日々の暮らしのひとコマや、お友達のヒーリングセッション記録の体験談などが、誠実であたたかなお人柄がそのままの文章で綴られています。
一斉遠隔ヒーリングの告知もされていらっしゃいます。→わたくしも受け取らせていただきました!!


セッションをきっかけに、時間や空間への哲学的思想にまで思いをはせていらっしゃるあたり、さすがです♪
素晴らしいご感想ありがとうございました!!


今までに、講座やセッションのご感想をメールでくださった方もいらっしゃいます。
大変励みになります!
今後のご参考にさせていただいております!!
ありがとうございました。

但し、メールのご感想などは、私信なので
ご感想として、ブログに掲載することをしてきませんでした。
(仮名にてブログでご感想をアップしてもいいですよと言う方、ご連絡いただけますと大変嬉しいです~♪)

今回、自分の営業どーすべーと考えていたタイミングで、杏の木さまのブログで取り上げていただいたことは、まさに渡りに船でしたので、ありがたくリンクさせていただきました!!


ちなみに、mixiでは「星詠みウラニア」の名前でおります。
(マイミク申請は、面識のある方に限らせていただいております。ご了承くださいませ)
mixi日記は基本的に全体公開にしてありますが、ブログを読んでくださっている方には新鮮味がないと思われです。。。
最近は、ブログに力を入れております。一日に2回更新されていることもありますので、よろしければ、チェックしてくださいね♪
本日も2回目の更新です。秋分関係の記事、力を入れましたので、是非お読みください☆
mixiに書かないことをブログに書いているということも多々あり。。。
てなわけで、mixiで検索してもあまりおもしろいことないよーっということでごめんにょ。プロフィール欄については、ここより細かく書いてはおるがね。

本当にありがとうございました。
杏の木さまのことも御紹介させていただきますね♪
というより、これを機会に、杏の木さまのことについても、もえもえできる大義名分ができて、とっても嬉しかったり(爆)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/23 16:20】 | ご感想いただきました
秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ1<前口上>
秋分から冬至へ(9月23日→12月21日)
あなたに求められる「覚悟」
12サイン別メッセージ

秋分図を読んで、秋から冬へのムードを解説しようかと思ったんだけど、普通に読んでもおもしろくないので、12サイン別メッセージにしました。

今回の秋分図で特徴的なのが
12ハウス蟹座月スクエア・3ハウス天秤座太陽スクエア・6ハウスの手前にある射手座冥王星のスクエア
オーブゆるめでTスクエアを形成しています。
冥王星は銀河系の外から、新奇な影響力を太陽系の中に持ち込む天体。潜在意識や冥界、隠されたものを意味します。
太陽と月を含むTスクエアなので、公私ともに、激動の波にさらされる方も多いでしょう。また、目に見える形で激動があらわれなくても、精神面で「このままでいいのか?」「ここで変わらないと、ずっと浮かばれないのでは?」という気持ちをかかえて、いたたまれないような気分としてあらわれるかもしれません。

射手座の冥王星は、11月27日に山羊座に移動します。
射手座冥王星からの最終通告ですね。

射手座から、山羊座へ。
冥王星のサイン移動は、大きな時代の流れをつくり出すでしょう。
11月の冥王星の山羊座入り、そして12月の冬至にかけての流れに乗るために、今のうちに決めておかなければならない「覚悟」。
しっかりと取り組んでくださいね!!


秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ2<牡羊座~乙女座>

秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ3<天秤座~魚座>

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/23 05:21】 | 天体模様
秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ2<牡羊座~乙女座>
牡羊座生まれ(3月21日~4月19日生まれ)

社会的な役割の中に埋没する覚悟
自分の動機が何より大事!直感で動くあなたに、思いもよらないところから重役待遇のお誘いが。キャリア重視の人なら二つ返事で引き受ける好待遇にもかかわらず、あなたはちょっと不満げな表情。そちらに抱き込まれると、自分の自発性を発揮できなくなる、あるいは、思っているのとはまったく別の流れにのりそうな予感がしているからではないですか?あなたが、ちょっとそれは受け入れられないなと思っているその仕事。実はそれが天から与えられたお役目なのかもしれません。話だけでも聞いておいて損はないかもしれませんよ。


牡牛座生まれ(4月20日~5月20日生まれ)

執着していた人間関係から離脱する覚悟
馴染んだ人間関係に息苦しさを覚えそう。かつての居心地のよい人間関係が、自分の可能性を阻害する枷あるいはドロ沼のようにまで思えてきているかもしれません。その場にいることの意義を認められなくなったなら、離れることも選択肢の一つです。だけど、この場合、ケンカ別れは得策ではありません。深い信頼関係の中で変容したあなただからこそ、より向上したいという欲求も出てきたのです。過去の自分とその人間関係に感謝の気持ちを意識しましょう。美しく円満にを心がけるあなたに、より多くのギフトがもたらされます。


双子座生まれ(5月21日~6月21日生まれ)

後戻りできない変容へまっすぐに突き進む覚悟
11月に冥王星が山羊座にサイン移動すると、双子座とって冥王星は本来のパワーを発揮しやすい部屋に移動し、大きな影響を及ぼします。濃い人間関係、巨万の富、性、生死の問題としてあなたを否応なく取り込んでゆくでしょう。パワフルで強力なキーワードが並びますが、その奥にあるものは「深い変容」です。ナーバスになっている方もいらっしゃるかもしれません。でもあなたは過去13年の間に、既に冥王星の強力な影響を受け、打たれ強くなり度量も増しているのです。今まで勝ち取ってきたものを思い出して!


蟹座生まれ(6月22日~7月22日生まれ)

可能性が次々開いてゆくことを受け入れる覚悟
リハーサルは終わりました。そろそろ本番の用意を始めていただきたいところです。大きなチャンスが来る気配がしているにもかかわらず、気が進まないのは何故でしょう?それは、今までとは違うコントロール不可能な激流に飲まれそうな気がしているからではないですか?
波に乗る自由も、あえて乗らない自由もあります。ただ、今の予兆、そしてその予兆から引き続く13年にわたる大変化の波は、一生に一度クラスのイベントであることだけは頭の隅に入れておいてくださいね。


獅子座生まれ(7月23日~8月22日生まれ)

自主トレに励む覚悟
遊ぶことそのものを心から楽しんでいますか?自分が好きですか?この問いに両方ともYes!と答えられるなら、あなたは過去13年間、しっかり冥王星のメッセージを受け止めていたのですね。おめでとうございます。これからは、自分で自分を調整する技術を学びましょう。仕事の鬼になる、健康オタクになる、行いの細部に魂を宿らせるなど、やり方は人それぞれあるかと思いますが、自主トレのような形で臨みたいものです。もともと、生真面目で持久力のあるあなた。細かいところにまで気配りが行き届くようになればさらに完璧に。


乙女座生まれ(8月23日~9月22日生まれ)

楽しくて役に立たないことに熱中する覚悟
楽しいことに夢中になること。それが秋分から冬至へのチャレンジです。と言われて、乙女座生まれの方は、喜びより先に困惑の感情が湧いて来るのではないでしょうか?人の要求に応える、自分が役に立っている実感のためなら、いくらでもエネルギーを注げるのにね?もっと自分にエネルギーを!!それが何の役に立つの?と聞かずにはおられないあなたのために、楽しいことにフォーカスことは、自分の生命力そのものを寿ぎ、自分、ひいては他者の存在を尊重するというお役に立ちますよ、と無粋は承知で付け加えておきます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/23 05:20】 | 天体模様
秋分から冬至へ(9月23日→12月21日) あなたに求められる「覚悟」 12サイン別メッセージ3<天秤座~魚座>
天秤座生まれ(9月23日~10月23日生まれ)

地中の種となる覚悟
それは、あなたという個性が何かの犠牲になるという意味ではありません。小さい自分を一度手放すことで、より大きな可能性を開くということです。種という小さなものが、地中で発芽し、成長すれば、どんなに大きな実りをもたらすことになるかを想像してみてください。種というアイデンディテイを手放すことによって、もたらされるものに思いをはせる時、体がふるえるようなチャンスを目の前にしていることに気づくでしょう。また、家族や祖先、地域など自分のルーツとのつながりを再構成するのも良い時期です。絆を深めましょう。


蠍座生まれ(10月24日~11月21日生まれ)

なんでもかんでもやってみる覚悟
自分の可能性を広げることなら、何でもかんでも手当たり次第やってみたいようなワクワク感にそそのかされていませんか?慎重なあなたにとって、このフットワークの軽さは、チャンレジでもありチャンスでもあります。自分のテリトリー外の人たちとの交流で、思わぬカルチャーギャップを感じるかもしれませんが、今のあなたには、それを吸収して自分の栄養に変えてしまうだけのバイタリティがあります。ピンとくる集まりや、コンタクトしてみたいなという人がいたら働きかけてみて。自分からの情報発信も積極的に。


射手座生まれ(11月22日~12月21日生まれ)

現実的なパワーについて取り組んでみる覚悟
射手座生まれの方にとって、冥王星の後押しを受けていた過去13年は、非常にパワフルな時期であったのですが、実感はいかがですか?これからは、現実を動かすパワーや、パワーの具現化である金銭についてしっかり取り組んでみるステップを迎えました。精神性を尊び、清貧を愛するあなたにとって、なかなか難易度が高い学びかもしれませんね。だけど、現実を動かすことに向き合わなければ、素晴らしい夢やビジョンも絵空事にすぎません。あなたの理想のためにも、現実を動かす力にしっかり向き合い、具現化力を強化しましょう。


山羊座生まれ(12月22日~1月19日生まれ)

肩書きや地位でなく、人そのものとむきあう覚悟
追い風の気配です。しっかり立っていないと、風の勢いでなぎ倒されそうなくらいの強い風です。そんなあなたに求められているのは、ピュアな心で人と接する覚悟。ハートとハートでおつきあいするという姿勢です。しっかりこのテーマに取り組んでおかないと、可愛げのない人間のまま、パワーだけ増大するという鼻持ちならない状態に。それではパワーがある時はまだしも、枯れてきたときに、どれだけ人として寂しい思いをすることになるか計り知れません。栄枯盛衰は世の習い。最後の命綱になるものは何か?見極めましょう。


水瓶座生まれ(1月20日~2月18日生まれ)

自分の裏も表も受け入れる覚悟
自分の信念を手放さないのが水瓶座生まれの魅力ですが、ネガティブな信念までもがっちり握り締める必要はないのですよ。それはあなた一人の問題ではなく、あなたと接する人すべての可能性を制限してしまうかもしれません。特にこれからは、自分の性格の裏の側面があぶりだされてくるため、過去の精算や意外な自己像との直面といった出来事が現実化するでしょう。それは、自分を責めることでは解決しません。自分の負の側面も自分の資質として統合すること、過去を許すこと、不要な信念をクリアにすることで、陰徳を積みましょう。


魚座生まれ(2月19日~3月20日生まれ)

より大きなフィールドの中で生きる覚悟
過去13年間、熱心に追い求めてきた、出世欲や社会的に認められたい欲求が最近薄くなってきていることに一抹の寂しさを覚えているかもしれません。
これからは、今、ここの社会よりも一回り大きい、地域性に縛られないフィールドで活躍すべき時を迎えているのです。そんなあなたの周囲に、志を同じくする仲間たちが一人ひとり集まってきてはいませんか?仲間達を結びつけるキーワードは希望。年齢・地域・社会的立場といったボーダーを越えて、多くの人々と希望を共有することにあなたの今までの経験と実績を活かしてください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/23 05:19】 | 天体模様
お友達のブログ御紹介 Junko’s毎日が旅♪日記
友人のイベントで知り合ったJun♪さま
かわいい顔で、時折吐くブラックな発言がどうにもツボ。
小さい体に、エネルギーみっちみちな素敵レディです☆


Jun♪さまのブログ
Junko’s毎日が旅♪日記

Jun♪さまは、脱ぎっぷりのいい女なんです!!
シビレます~!!

ココロの鎧とか気取りとか
そういうところをすっきりさっぱりと取り払っているその姿勢があっぱれで気持ちいいのです!

何だ、ココロの鎧かよって、あーた。。。ナニを想像していたの?
Jun♪さまは、実は……
掘れば掘るほど色々なお話をおうかがいできるとの噂も。。。ドキドキ。
今度お会いしたときに、ガールズトークついでに、そこらへんどうよ?って追求してみたいと思います。
人生を楽しむこと、クリエイティビテイにも関係するしね。
やばーい!気持ちイイ♪っていうキーワードがあちこちに飛び出すのもご愛嬌です。

Jun♪さまは、あるがまま!であることに、妥協のない方。
だから、揺れ揺れな日も、LOVELOVEな日も
率直に振幅の激しいキモチを文字に託しておられます
そういう時、わたしは応援しているけれど
全然心配していません。。。
どんな時でも、自分大好き!であることは全然ブレていないのだもの!!
それって、とてもかっこいい資質でないかと思う。
だから、すべてのものを大好きでいられるんだね!

彼女の日記のお気に入りフレーズは
Everything OK♪
Everything I LOVE♪
Love、Jun☆
です。

ブログの日記はどれも濃くて読み応えがあるんだけど
旅バナが特におススメ
と、書きつつ、彼女の書くものには、何でも旅のスピリットがこめられているので
全部が旅バナということになってしまうかもね!


Jun♪さまの基本コンセプトはこちら
        ↓
「HYGGE」それは毎日の中にあふれている幸せの合言葉♪
Junにとって、旅は人生そのもの、人生は旅そのもの。
人が、旅が、そして陰陽含めたこの世界が大好き
自分と人間とあらゆる世界を愛していることを教えてくれる体験♪
それがJunにとっての「旅」であり「HYGGE」です♪
あなたにはあなた自身の「HYGGE」の形があります♪
あなたがすでに持っている「HYGGE」を見つけるお手伝いを、
セッションを通じて行っています


現在、セッションはリニューアル中とのこと。
気になる方は毎日ブログをチェック。が、早道。
新しいセッションスタイルが発表される日を楽しみにしていただきたいです♪

ここのところ、変容の波の真っ最中のようで……
日々、脱皮しておられる気配が日記からもうかがえます。
これまた脱ぎっぷりがいいんだから~。
ほれぼれ。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/22 17:00】 | リンクの御紹介
ギャラクティック・コア イベントで 上田享矢先生に遭遇しました!!
ギャラクティック・コア関連の日記内容が増えてきたので
新たにギャラクティック・コアというカテゴリを作りました。

すんません。。
ギャラクティック・コアイベントの話、まだ続きます。
まついなつき先生の鑑定体験の話も書きたいんですが、まとまりませんです。

上田享矢先生に遭遇しちゃったヨ!

ギャラクティック・コア 本誌でも、編集長インタビューで芸術研究に占星術ロジックを使うというユニークなスタンスで独自の占星術的芸術論を展開されていらっしゃいます。

上田先生のウェブサイト
びじゅある・あすとろろじー

上田先生渾身の手作り資料を基に、熱弁をふるっておられるところを横でうかがってきました☆
(あのスクラップブック資料いいなあ。。わたしも作るか!)

先生の熱弁から、漫画家の太陽サイン別こんな特色があるということを少しだけ。
箇条書きにしたのでは全然意味わからんと思いますが
気になる方は、是非、先生のサイトを熟読されるのがおススメ。
16日は生でお話をきいてきたので、いわば最新版バージョンだった!ラッキーです。

双子座の漫画家の安楽椅子探偵アプローチ(オマエはもう死んでいるなど)
スポ根漫画家は乙女座・山羊座
蟹座漫画家の主人公は文武両道美形やることなすことうまくゆくスーパーヒーロー型
乙女座漫画家は書き込みが多い(自分でノリ突っ込みをして、他の人に突っ込む余地を与えない)
天秤座漫画家はすっきり系
水瓶座漫画家は巨大化しない
NANAの作者は魚座(メインの登場人物二人が、魚座の太陽と牡羊座の金星をそれぞれ担当している)

ほかにも、クラシック作曲家の分類やポピュラー音楽のお話など
膨大な知識と研究の成果のお話は尽きそうにありませんでした。。。。

先生の濃く説得力のあるお話ぶりに
自分の研究はまだまだぬるーい!
ことを感じ入りました。精進しますぅ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/22 06:25】 | 占星術マガジン ギャラクティック・コア
9月21日~9月25日の流れ(天体模様)
9月21日(日)~9月25日(木)の間の主な占星術的トピック

9月21日(日)  12時43分 乙女座太陽と射手座冥王星のスクエア
9月22日(月)  11時56分 天秤座火星と水瓶座海王星のトライン
9月23日(火・祝) 0時44分 秋分 太陽が天秤座に移動
9月23日(火・祝)07時20分 天秤座金星と射手座冥王星のセクスタイル
9月23日(火・祝)19時45分 天秤座水星と天秤座火星の合
9月24日(水)  11時57分 金星が蠍座に移動
9月24日(水)  16時14分 水星逆行開始

秋分や水星逆行といった大きな天体イベントをひかえ、愛と激動の日々のはじまりです。ムードに流されないよう、自分の中心をしっかり保ちつつ、波に乗りましょう。

9月21日(日)  12時43分 乙女座29度太陽と射手座29度冥王星のスクエア

乙女座29度 読んでいる書類から秘密の知識を得る男
射手座29度 芝を刈る太った少年

太陽・冥王星スクエアのアスペクトを、わたしは「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」と解釈しています。自分のプライドや目的意識にダメ出しされるような極端な重圧をかけられるようなことが起こるのですが、それは、より大きな影響力に自分を明け渡すべきシグナルなのです。

読んでいる書類から秘密の知識を得る男とは、行間を読み、表面からはうかがえない正しい認識を得ようとする度数。
芝を刈る太った少年とは、自分の属する共同体の中で、必要とされる役割をこなすことで役に立とうとする度数。

乙女座と射手座のスクエアでは、自分の手の届く範囲のことだけに集中したい乙女座と、広い世界をターゲットにする射手座の食い違いが発生しますが、乙女座29度では、乙女座が本来苦手とする「行間を読む行為」をしようとするので、射手座からの90度での介入を、突破口として使うことができるかもしれません。


9月22日(月)  11時56分 天秤座22度火星と水瓶座22度海王星のトライン

天秤座22度 噴水で鳥に水をやる子ども
水瓶座22度 子どもたちが遊ぶために床に敷かれた布

火星はエネルギー・行動力、海王星はビジョン・スピリチュアルを意味します。
火星・海王星のトラインは、思いつきと行動がスムースに展開され、クリエイティブなアイディアが冴えるでしょう。

22度は着地の度数。
噴水で鳥に水をやる子どもとは、シンボルの意味するところからも察知できるように、相手の心の中に入り込んで、心理的な面をサポートすることをあらわす度数。
子どもたちが遊ぶために床に敷かれた布とは、心の中の幼い部分に目を向けて癒し、再教育する度数です。

度数の意味を含めて、アスペクトを読むと癒しのエネルギーという意味で有意義につかえそうですね。


9月23日(火・祝) 0時44分 秋分 太陽が天秤座に移動(10月23日まで天秤座に滞在)

太陽が天秤座に移動します。10月23日まで天秤座に滞在します。
太陽があらわす目的意識が、要求に応える人になりたい!から、人と協力したい!へと切り替わります。

同時に、この日は秋分でもあります。
秋分については、秋分から冬至にかけて12星座別メッセージを掲載しますので、そちらをご参照ください(9月23日朝に発表予定)。


9月23日(火)  07時20分 天秤座29度金星と射手座29度冥王星のセクスタイル

天秤座29度 互いの知識の範囲に橋をかける方法を模索する人類
射手座29度 芝を刈る太った少年

金星が、居心地のよい天秤座から離れるにあたって、最後のもう一頑張りしてくれました。美と愛の天体金星とパワーの天体冥王星の程よい協力関係です。
パワーで後押し!
人との関係性の築き方、自分の魅力などについて、自信喪失気味の方は、ここでフェニックスのごとく甦ってください!

29度というのは、新しい可能性と古い習慣の中で揺れる度数なのですが、次のステップへ向かうための最終調整の段階なのですね。
互いの知識の範囲に橋をかける方法を模索する人類とは、天秤座の体験の総合的なまとめとして客観的な知恵を統合しようとします。個々の人間ではなく、もっと大きな文明単位で人間を理解しようとするので、大きな範囲で物事を考えることができます。
芝を刈る太った少年とは、自分の属する共同体の中で、必要とされる役割をこなすことで役に立とうとする度数。

趣味性の追求として、大きな文明単位で人間を理解するということを力技でやってみるという方向性もありますよ。


9月23日(火)  19時45分 天秤座23度水星と天秤座23度火星の合

天秤座23度 おんどり

同じ配置は9月9日にも発生しました。
その時には、「わたくし的に、水星・火星のアスペクトを「夢に日付を」といっています。ワタミの社長(渡邉美樹氏)天秤座の火星・水星合のアスペクトを持っていました。有言実行で行きましょう」と書きました。
その基本ラインは変わらないのですが、あの時とは、発生する度数が違うので、新たに度数の意味を加味して読んでみます。

23度は、21度でジャンプ、22度の着地の総合化した度数。飛ぶのも着地も自由自在。おんどりというのは、タイミングを察知して、きっかけ作りをする人のシンボル。

機を見るに敏な水星・火星のアスペクト。そしてタイミングを見るサビアンシンボルの影響もあり、今が、その時!とばかりに鬨の声をあげる人もいらっしゃるでしょう。
思ったより、その声、響くみたいよ。
効果的に使ってくださいね。


9月24日(水)  11時57分 金星が蠍座に移動

金星が蠍座に移動します。10月19日まで蠍座に滞在します。
金星の意味する、愛情や愛想、趣味性、楽しみなどについて、蠍座の深い情感フレーバーが加わります。愛情表現が、まったりこってりしてきます。
八方美人はつまらない。
あなただけ、君だけといったエコヒイキのスパイスが効果的なときです。周囲の人が白けない程度に上手に効かせて。
趣味もディープでコアなものが気分。こっくりと深まる秋を満喫しましょう。


9月24日(水)  16時14分 水星逆行開始

水星逆行については、こちらの記事をご参照ください。逆行という時だからこそ、やってみたいこともありますので、有効に利用しましょう!

水星逆行予報(9月24日~10月16日)


9月26日~9月30日の流れは近日公開。
9月29日の新月を前にして、デトックス、不用品の手放し、進んでいますか?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/21 15:37】 | 天体模様
もっと語りたい ダークナイト ジョーカーのゲームにのらない方法(映画感想)
ダークナイトサントラCDは、手持ちサントラCDの中でも濃くお気に入りの一枚となりました。

ダークナイト サウンドトラック(映画音楽)

ダークナイト(映画感想)


もっと語りたいのだ、ダークナイト
時間をおいて咀嚼しているうちに、この映画の持つ凄みがより落ち着いて味わえるようになりました。
なので、映画感想続き。

2008年に観た映画で好きな映画といえば
アメリカン・ギャングスター
ダークナイト

これから、秋の良作映画シーズン、冬の話題作シーズンを迎えるので、ここに他の作品名が加わるかもしれませんが、この2作品はとても印象深い。
ずーっとひっかかっています。何度も観たい映画かと言われると、正直辛いんだけど。

前に書いたもの
アメリカン・ギャングスター(映画感想)
もう少し書き足したいです。

で、ダークナイト続き。
もーネタバレばかりなので……。ネタバレ色でゆきます。

ここから下はネタバレしてもいいよという方のみ反転してお読みください。

ジョーカーは何が目的なの?
お金でもない(燃やしてるし)
勢力でもない(仲間いないし?ああいう処遇では、仲間増えなさそうだし??)

ジョーカーが嬉しそうなとき
バットマンにボコられてるとき(どんだけ構ってちゃんなんだ!!)
パトカーにハコノリしているとき
ジョーカーのゲームにのった人間のダークな面があらわれたとき


ジョーカー自身がやっていることもえげつないが、えげつない仕組みをつくり出すところに、ジョーカーが最凶であるゆえんがある。
選択できないものに対して、あれか?これか?という選択を迫る

バットマンの正体を明かすか?市民の命か?
病院関係者の命か?弁護士の命か?
レイチェルの命か?ハービーの命か?
自分たちの命か?相手方の命か?

あれを選択したからといって
その「あれ」の命が助かるという保証はないのに。
そして、選択しなかった方に一生心を囚われ、呪われ続けるというのに。

ジョーカーのゲームにのらない
という方法が唯一の解決であるのに
ゲームにのらないという選択をできる人がどれだけいるだろう?
(わたしも自信なし)

だから、二つのフェリーにのった人々のそれぞれの選択の中に、希望を見いだすことができるのだ。
特に「10分前にすべきだったことをやってやる」という一言はシビレました!!
この役をやった方、どなたなのでしょうか?
存在感のある人ですね。



こまいこと。

ハービーが護送車に乗り込むとき、レイチェルにぶちゅーっとな!
貪欲でしたねー。
いやまあ、この貪欲というか、精力的なところが、後の二面性への伏線ともとれないこともないんですが。

かたや、ブルースぼちゃま。
レイチェル嬢へのおやすみのちゅーは
スーツのポケットに手をつっこんだままだったように思うんだけど……。
女心に鈍いのう。
バットマンであることを背負っている以上、それはどうにもならんことなので諦念しているため、一見超然と振舞っているとも読めるのですが。。。

そして、全てを知る執事がレイチェルの手紙を燃やしている場面は
切ないのう。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/09/20 21:42】 | 映画感想
石となかよし<コンゴ産シトリン/今後よろしくシトリン>
手持ちの天然石への思いを語る、となかよしシリーズ。
新入りのっこちゃんの登場です。

16日のギャラクティック・コア創刊記念イベント
いけだ笑み先生のコレクション放出販売で入手☆

焼きを入れた小さなタンブルのシトリンは持っていたけど
天然タイプは持っていなかったので、嬉しいです。

コンゴ産で、これだけ色の濃いものはレア
というささやきに負けました。

笑み先生にカードを引いていただくと
買わない選択「ペンタクルの女王」正位置
買う選択「吊られた男」正位置

買わない選択 お金がお得
買う選択 自分の内面から何かが湧き出てくる
と解釈されました。

内部にホログラムのような虹が出るけなげな子

虹って、の傷なんだけど、そこに光が当たると虹となって輝くんだよね
あるいは、傷を外から客観視できるようになると、それが虹となると某Mねえさまから伺いました。

シトリンは太陽のなので
自尊心や自信がない人が持つといいのだ。
しかも虹の入ってるということは
そこにかつては損なわれていたというテーマが隠れている。

その日のまつい先生の鑑定でも、「山羊座の太陽を使え」とアドバイスをいただいたので
やっぱり太陽の強化なんだー。

笑み先生の講座でも、「石について発生した全てのことは意味がある」
ならば
ギャラクティック・コア創刊記念イベントという場で手に入れたことも意味ありだし
敬愛する笑み先生のお宝放出品であることも意味あり。
笑み先生は「仕事がんばりたいときは、シトリン・シトリン・シトリンだった」とのこと。
あやかりまーす!!

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2008/09/20 11:16】 | 石いろいろ
カウンセリングの処方箋・パワーストーン
16日は、ギャラクティック・コアのイベントに遊びにいってから
アカデメイアカレッジへ

いけだ笑み先生のパワーストーン講座♪
いけだ笑みの占いサイト

大好きなこの講座も4回目

10月からは実践編があるということで、楽しみです!!
パワーストーン「実践編」

4回目は浄化の方法やパワーストーンの形の持つ意味についてうかがってきました。

浄化方法は、水洗い、塩、日光浴・月光浴、セージ、土に埋めるなど浄化の方法いろいろありますが。。。
水晶などのサザレの中に埋めるというのも結構イイらしい。

サザレは時折、ザルにあけて、ざっぱざっぱと洗ってタオルの上にでも載せて乾かせばよしとのこと。サザレは比較的安く買えるし。

また、月光浴(月の女性的なエネルギーをチャージ)するのなら
占星術を学んでいる人なら月のサイン・アスペクトも参考にしてほしいとのこと
水晶はエネルギーをあつめて、周囲に放出するジェネレーターとなる。

それと同じ理屈で日光浴も太陽のサイン・アスペクトが使えるかもしれませんね!


また、形に関連して
モース硬度による硬さを参考にしましょうとのこと。
硬いほど普遍的・頑固・高貴・扱いが難しい
柔らかいほど親しみやすく・柔軟・扱いやすく・オールマイティ

硬いは宝として魅力あり
複雑なカットができるのも、ある程度の硬度が必要とされる。
が柔らかいと、複雑なカットをほどこしても、角のエッジが立たなくて丸くなってしまいます。

仮説として、ホロスコープで固定サインが強い人は、硬いを扱えるのではないかとのこと。

話は鉱物のホメオパシーを参考に、鉱物的特性まで及びました。
化学の時間、もちょっと真面目にやっておればよかったかもー。。。
今からでも遅くない!
ホメオパシーの知識は全然ないけれど、少し勉強したくなってきました!!


わたしが個人的によくやる浄化方法

何はさておき水洗い

オーラソーマのホワイトポマンダーをティシュに含ませて拭く
ホワイトポマンダーを手のひらに数滴落とし、手のひらをこすり合わせて、手のひらで石をはさんでしばらくおく

音楽
ヒーリング系の音楽を聞かせたり
この前のように、アルケミークリスタルボウル演奏会などの場に連れてゆく

レイキなどのエネルギーワークができる人は
エネルギーで浄化してもいいでしょう。

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2008/09/19 05:07】 | お勉強してきました
土星の年齢域について(占星術ロジック)
先日の土星おえかき占星術講座
土曜日はおえかき占星術講座でした
また、17日のギャラクティックコア発売イベントでまついなつき先生の「正しい太陽・土星占い」に触れる機会があったので(このことは、また日記に書きますの予定)
土星づいています。

てなわけで
土星の年齢域について思うところがあったのでめもめも。
こういう考えもできるかも。程度のネタなので、話半分で読んでください。

論語の時代と、今の時代と年齢に対する意識が違うので、同じ事を適応することはできないとしても、なかなかおもしろい考察ができそうです。

土星の年齢域は56歳~70歳ということになっていますが

論語でいうと
子曰わく、吾十有五にして学に志す
三十にして立つ、四十にして惑わず
五十にして天命を知る、六十にして耳順う
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず

この六十で人の言うことを素直に聞けるようになった
七十で、自分の心の欲するままに行動しても、人の道を踏み外すことがなくなった
というあたりですか。
これは、自分のルール=社会のルールということが、定着したというように読めます。
ルール、ルールと大騒ぎしているうちは、そのルールがまだ本当に身についていないということでしょう。

参考までに、他の年齢域をみてみると
天命を知るというのは、善の意識を発達させる木星の年齢域(46歳~55歳)にふさわしく。
惑わずとは、集中して物事にあたるべき火星の年齢域(36歳~45歳)らしい。

また、15歳という年齢については8歳~15歳の水星の年齢域に入っていますが、それは14歳の土星のハーフリターン後に来る。
土星の影響は、常に自覚を促す。
個人差もありましょうが、時間感覚も成長して、自分の設定した目標にむかって自発的にコツコツやる、長期スパンで計画的にものごとを進めるということに取り組めるようになるのもこのころ。今の時代で言うと、高校受験を意識したり、クラブ活動や生徒会活動などで責任ある立場におかれることとも関連していますね。

三十にして立つ=自立することが太陽の年齢域(26歳~35歳)のテーマ
特に、29歳前後のサターンリターンの後にある「後期太陽期(29歳~35歳)」と言うべき年齢の時にそれはリアルな課題として降りかかってきます。
29歳のサターンリターンから、二回目のサターンリターンである58歳までのテーマは
太陽の自分の目的意識と土星の社会からのオーダーをどう折り合いつけるか
土星のレールにしたがって、太陽の目的意識を働かせるということがメインテーマとなるのですね。

で、自分と環境の折り合いがつけば、その後はさらにその環境の外との折り合いをつけることを学ぶもよしということでしょうか。
トランスサタニアンの影響を「今、ここ」の社会に小出しに取り入れるための弁の役割として生きるという生き方。
そういうビジョンを持った方が増えると老後イメージも劇的に変わるでしょう!

社会の中に居場所がないのではなく、社会の外との接点に居て、新しい影響力を安全に取り込むための装置として生きるスタイル。

遠藤先生が、先日の土星のおえかきの時に「溶解おばば」になるということを嬉しそうに話していらっしゃいましたが、遠藤先生なら、すてきな溶解おばばとして、涼しい顔で、あちらの世界からの影響をこの世の中に流し込み、土星の枠をゆるゆると溶解させてくださることでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/18 08:11】 | 占星術ロジック
16日は占星術マガジン ギャラクティック・コア創刊記念即売会イベントへ
原宿のおされなヘアサロンで開催された、ギャラクティック・コア創刊記念即売会イベントへ遊びに行きました。
その日の出来事をおってゆくと、日記4回分くらいになるので、だんだんとアップしてゆきます

会場で5冊購入。
まついなつき先生の鑑定を受けた後(現在、鑑定はお休みのご様子。この機会にみていただいて、とってもラッキー!)

恵比寿のアカデメイアでいけだ笑み先生のパワーストーン講座に出席
そこで5冊仕入れのうちの3冊が占星術を学んでいる方の手に渡りました☆☆

そこで受講生の方々と笑み先生をイベント会場にご案内して
さらに3冊買い増し。

というわけで、現在5冊が手元にあります
うち2冊は9月中に会う方の購入取りまとめ分。
3冊も、ご縁のある方のところに行ってくれると思うので
この際、10冊くらい仕入れておけばよかったかなー??

寄稿された先生方、マニアックで熱い原稿を寄せていらっしゃるので、占星術を学ぶ方は是非手にしていただきたい内容です。

わたくしも、ブックレビュー原稿を書いたので、1冊いただくことができました。嬉しい。。。
自分の書いたものが雑誌になっているよ!
感無量です。。。じーん。。。
この喜びをこれからも味わうことができますように!

以下の四冊の書評を書いています。
いずれもおススメの大好きな本。光栄です♪

深層プルトニアン占星術―表星・裏星があなたの隠れた力を目覚めさせる!!
柴田乙人+遊星塾 学習研究社

しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
松村潔監修 まついなつき+原宿占星術研究所  情報センター出版局

完全マスター西洋占星術
松村潔 説話社

最新占星術入門
松村潔 学習研究社

今回、このような機会が与えられたことに感謝します。
ギャラクティック・コア創刊のタイミング読みとか
ギャラクティック・コアの書評もやりたいです。



占星術マガジンギャラクティック・コア 情報サイト(通販・取り扱いショップ・創刊号の内容など)
占星術マガジンギャラクティック・コア 情報サイト(通販・取り扱いショップ・創刊号の内容など)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/17 20:38】 | 占星術マガジン ギャラクティック・コア
9月16日~9月20日の流れ(天体模様)
9月16日(火)~9月20日(土)の間の主な占星術的トピック

9月17日(水)  22時58分 天秤座金星と水瓶座海王星のトライン
9月20日(土)  12時26分 天秤座水星と水瓶座海王星のトライン

水瓶座海王星の将来ビジョンが天秤座に滞在している金星・水星と相次いで協力体制に。
ビジョンを受け取りましょう!


9月17日(水)  22時58分 天秤座23度金星と水瓶座23度海王星のトライン

天秤座23度 おんどり
水瓶座23度 座ってすべての手足を振っている大きな熊

金星と海王星のトラインは、ロマンチックなビジュアルセンス。ロマンありますねー!
日常を超越するファンタジックなセンスを発揮できそうです。

23度は、21度でジャンプ、22度の着地の総合化した度数。飛ぶのも着地も自由自在。おんどりというのは、タイミングを察知して、きっかけ作りをする人のシンボル。
座ってすべても手足を振っている大きな熊とは、自分自身の原始的な本能を、自発的な意志で向上させることを意味します。

度数の意味を読み込むと、金星・海王星の組み合わせを、単なるセンスいいですね~で終わらずに、愛想のよさや、美的センスで、きっかけ作りを意識的にやる。夢や未来ビジョンの中に自発的な訓練を盛り込んで、人間の真の本質面を発達させることに使うと結構大きな事ができそうです。


9月20日(土)  12時26分 天秤座22度水星と水瓶座22度海王星のトライン

天秤座22度 噴水で鳥に水をやる子ども
水瓶座22度 子どもたちが遊ぶために床に敷かれた布

水星と海王星は、言葉にならないような微細領域のフィーリングを察知して、言語化する能力。先読み能力と洞察力として使えます。夢の中でのヒントや、ふとよぎった直感を見逃さないで!

22度は着地の度数。
噴水で鳥に水をやる子どもとは、シンボルの意味するところからも察知できるように、相手の心の中に入り込んで、心理的な面をサポートすることをあらわす度数。
子どもたちが遊ぶために床に敷かれた布とは、心の中の幼い部分に目を向けて癒し、再教育する度数です。

今回の水星・海王星のトラインは、人の心に寄り添うメッセージを発信することや、セラピーや癒し方面などに使うと、より効果的に星の恵みを受けることができそうです。


9月21日~9月25日にの流れも近日公開。
9月21日~9月25日の流れは、秋分や水星逆行といった大きな天体イベントが発生するので、様相一変!流れが変わりますので、しっかりとついてゆきましょう!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/17 05:41】 | 天体模様
大決戦!超ウルトラ8兄弟(映画感想)
大決戦!超ウルトラ8兄弟

おつきあいで観にいった映画
機会があれば、とにかく、映画観ておけ!という状態なのだ。
(感想アップしていないけど、ゴーオンジャーとキバも観ましたよ)
そして、きっかけが何であれ、楽しみどころをがっちり味わってくるのだ。貪欲ね♪
で、映画感想です。。

ウルトラマンシリーズを全然観ていない人間なのにゴメンナサイ。
つるの剛士氏の顔をみると、しゅーちしん!!としか出てこなくてゴメンナサイ。。

ティガ・ダイナ・ガイアあたりのファンの方には、これこれぇ!!というポイントがいっぱいありそうです。
そして、メビウスね。
そこらへんの予備知識がほとんどないので、映画でこういうエピソードが出るということは、きっと、本編でこういった事情があるに違いないよと逆算していたりするのは邪道な楽しみだろうか。。。

あとは、ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンAですか(渋いおじさま俳優にちょっとめろんめろんです♪大げさなセリフの物言いも、ウルトラマン世界観にマッチ♪)。

それにしても、よくこれだけのウルトラマンを集めたなあと。イベント映画なんですね!!
ウルトラマンが8人並ぶと壮観よー!

ウルトラマンのデザイン、秀逸であります。
怪獣のデザインも、ごつごつ感、いいですね。。。

ウルトラマン=弥勒菩薩説があるそうですが、そういう視点で観るのも、また楽しいであります。

横浜が舞台なので、横浜に思い入れがある人は色々楽しめそうです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/09/16 10:26】 | 映画感想
9月11日~9月15日の流れ(天体模様)
満月の夜、みなさまいかがお過ごしですか?
もう15日も終わろうとしていますが、11日から15日にかけての流れです。

9月11日(木)~9月15日(月)の間の主な占星術的トピック

9月12日(金)  11時06分 天秤座金星と天秤座火星の合
9月13日(土)  11時21分 乙女座太陽と魚座天王星のオポジション
9月15日(月)  10時30分 天秤座水星と天秤座金星の合
9月15日(月)  18時13分 満月

華々しい動きが続きます。
注目されたい、抜きん出たい意識も強まりそう。


9月12日(金)  11時06分 天秤座16度金星と天秤座16度火星の合

天秤座16度 流されてしまった船着き場

火星は男性、金星は女性。それが隣り合っているということは
ラブチャンス。と、解釈される方多数と思われ。しかも、品位の高い天秤座の金星でエレガントさもいっぱいだし♪
ん~。。チャンスはチャンスなのですが、
ちょっと待て……
出会って間もなく、いきなりそういう話までつっこむか!びっくりだよ!!的な状況が展開されそうな予感。

それというのも、性急に相手のことを知りたくなっちゃってるみたいなの。

人間それぞれのペースがあり、自我の殻がありますから。
お相手の表情を読む余裕があると、もっと気持ちが通じ合えるようになります!

16度というのは、タロットカードでいうと、「塔」のような意味あいがあります。
硬い殻があると、衝撃は塔を打ち砕く雷となります。
驚くようなこともあるのですが、そこで、一見ショッキングと思える出来事に遭遇して、段々と対応力をつけてゆくのが、16度なのです。


9月13日(土)  11時21分 乙女座21度太陽と魚座21度天王星のオポジション

乙女座21度 少女のバスケットボールチーム
魚座21度 小さな白い羊と子どもと中国人の召し使い

太陽は目的意識。天王星はオリジナリティ、独立性。
太陽・天王星のオポジションは「太陽・天王星オポジションですが、何か」アスペクトだと個人的に思うております。天王星がほどよく働くと、時代の先端をいっている、いかした人になります。
天王星は、独自性の天体なので、オリジナル人生を行きましょう!なのです。

そして、各サインの21度には「無理を承知で押す」という意味があります。
少女のバスケットボールチームは、みなで協力しながら、高いところを目指します。
小さな白い羊と子どもと中国人の召し使いとは、自然界に対し、心をひらき、直感にしたがって、自由にのびのびと生きる度数です。

一見難しそうに見えることでも、協力者がいるので、実現できる!ということが乙女座と魚座に共通したこの度数のテーマです。
また、魚座の天王星であることと、度数の意味からすると、協力者というのは、必ずしもローカルなつながりのものばかりとは限らず、空間意識を超えて共鳴する存在からの手助けもありそうですね。


9月15日(月)  10時30分 天秤座19度水星と天秤座19度金星の合

天秤座19度 隠れている泥棒集団

水星は言葉やおしゃべり能力。金星は美や楽しみ。
コミュニケーションを楽しく美しく。ほんの少しの一工夫が相手のココロに響きます♪
定型句でなく、相手の状況にあわせた一言を付け加えてみる。メールのやりとりも絵文字や写真を加えることで、楽しさをプレゼント。

また、19度には膨らませる、という意味があります。
天秤座においてそれは、今は社会に認められていない集団が、将来性を夢見て、メジャーになるぞと言う夢をみているという形で表現されます。

ちょっとマニアック系なもの、マイナー系アーティストやインディーズもの等など
今は少数派(だけど、将来的に可能性アリ)なものを掘り出すことに喜びを見いだすことができそうです。
文房具、文芸、ライター、デザイナー、音楽など、水星や金星の領域で新人アーティスト発掘してみませんか?


9月15日(月)  18時13分 満月

乙女座23度太陽 動物のトレーナー
魚座23度月 精神主義的な現象
で、満月となります。

詳しくは満月図読みをご参照ください。

9月15日満月です(満月図よみ)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 23:43】 | 天体模様
おとのしらべ*つきのゆうべ
あれもこれも書きたいことがいっぱいあるのじゃ。
9月11日以降の流れ読みですよね~!
お待たせしている方、ごめんなさい!
また、別件でお待たせしている方、ごめんなさい!!

ぽちぽちと拍手いただき、ありがとうございます。
コメントくださった方、感謝です♪

日々のできごと、星のお話、映画感想など、まぜまぜなブログですが、どうかなにゆえです。


土曜日は、某研究会のあと、おとのしらべ*つきのゆうべというイベント(グループセッション)へ。

おとのしらべ*つきのゆうべ【グループセッション】


アルケミークリスタルボウル演奏担当
chia♡さま
Cure

舞担当
あや* 【蒼衣】さま
育~iku~宇宙から、育む わたしを超えて、育む


先日の「愛とゆるしのステップ 怒りを手放す」でも、あや*【蒼衣】さまが、ワクワクしながら「13日にこういうグループセッションやるんだ~」ということを話していらっしゃったので、参加してまいりましたよ♪

アルケミークリスタルボウルの演奏と舞というユニークなイベント♪
しかも、女性性の解放とクリエイティビテイアップだなんて。。素敵なテーマですのう……

クリスタルボウルは、水晶の粉末を型に入れて焼き上げたものだそうですが、アルケミークリスタルボウルは、クリスタルボウルに、ジェムや金属の粉を吹き付けたり、焼き付けたりして仕上げたもの。
ジェムや金属のエネルギーが加わるので、アルケミークリスタルボウルは、クリスタルボウルよりさらに変容効果が強いらしい。。

なかでも、ルビーのアルケミークリスタルボウルは肉体に働きかける力や豊かさなど、三次元で生きることを強力にサポートしてくれるそうで、いいよね!そういう事を聞くと、欲しくなるよね!そして、やっぱりゴージャスなお値段なんだって!水晶を加工して、さらにジェムに粉をふきつけたものなのだから、それはゴージャスになるでしょうよ~。。。

最近、体にはたらきかけるアプローチに注目しているのだけど
音はいいね!
言葉だと、意識が聴くことを拒否すると、入ってゆかないけれど、音なら、意識しなくても染み込んでゆくもの。


今回は、そこにあや*【蒼衣】さまの舞が加わることで
響きが目に見える形で表現され、また、あや*【蒼衣】さまの体の動きそのものが放つエネルギーの働きかけもあり、相乗効果ですよ。。。
踊っている、あや*【蒼衣】さまの、体のまわりに時折ぴかっ♪と光の粒が輝くのがみえました☆素敵☆

聴きながら、足首伸ばしたり、足のけんを伸ばしたりしたくなるのだな。
寝ながら聴いてもいいですよ、楽な姿勢で受けてくださいというので、時には横になりながら。
どーしても眠くてかなわなくなったので、一瞬、寝落ちいたしました。。。


試しに、アルケミークリスタルボウルのひびきとハミングするということをさせていただきましたが
のどから頭のてっぺんにかけて、すっきり!!
実際に、専用のばちでアルケミークリスタルボウルを鳴らすことも体験させていただいたのですが
奏でる人によって音が違うよ!
途中、参加者一人ひとりの体の上にアルケミークリスタルボウルを載せて、奏でるというワークもあったのですが
もう、アルケミークリスタルボウルが載っただけで、なんだか違うよう~♪
そして、奏でていただくと、体中にひびきが浸透します~♪
わたしは、右の足首に変な癖があるんだけど、微調整されたようで、軽い!!
そして、これも、載せている人によって、響きが違うんだな~。不思議。

これって、これって……
色々な使い方ができそうですね。。。アルケミークリスタルボウルにはまる方の気持ちがよくわかります!!


きっと、クリスタルにもよい影響があるに違いないと思って
持参したっこたちにもおつきあいしていただきました。
みなさまご機嫌です。特にローズクォーツさんがうるうるしていました♪(このローズクォーツは、以前に登場した渋子でなくて、一条の光が出るキャッツアイちゃんです。かわゆい子)
ブレスもっこと一緒に並べておいたら
ここのところ少しお疲れ気味のブレスちゃんがキラキラになりましたよー!!わーい!!
ごめんねー、日頃こき使って……


その夜の帰り道、お月様もやさしくみえていたよ。
chia♡さま、あや*【蒼衣】さま
ご一緒させていただきましたみなさま
すばらしい時間の共有、ありがとうございました~☆

アルケミークリスタルボウルの響きは、その後一週間、持続して変容を促すそうなので楽しみです♪


ちなみに、土曜日引いたマハボテカードは
Creativity-創造性
何て、いい引きだ!!

で、日曜日に引いたカードは
Grace-恩恵
素晴らしい♪


友人たちの間で流行中
―99の開運メッセージーマハボテカード

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 12:09】 | お勉強してきました
やっぱり、そーなのか。
土曜日は、某研究会の第2回集まりへ。

ふしぎ大好きな方々(プロの占術家又はマニアの占術家の方々。爆)の集まりだったので、ゆるく濃くディープな集まりに!!
同じテーマで各自タロットカードを引いてみて、その解釈をつきあわせて検討してみる
透視実験やってみる
参加者の方のホロスコープを読む
などなど実践研究してまいりました。

知識を教えてくれるところは多いのですが、その後、それを実践する場が必要です。
実践ということにフォーカスした研究会の存在、とてもありがたいです♪♪
次も参加したいです!
次回までに、日々○○○○訓練を実践して、どのような成果をあげられるか……。

タロットのお勉強会でも常々思っていることですが
同じテーマで各自タロットカードを引くというのは、とてもいい練習ですね!
総合すると、みなさま同じようなところを指すのですが
個人の思いがカードに反映されたり、カードの出る癖を把握できたりするので
偏りをなくす訓練になります。
あと、古典版、マルセイユ版といわれているタロットの絵柄についても色々あるんですね。。
わたしのはグリモー版か。
よりクラシックなモケモケ絵柄のを持っていらっしゃる方がおられました。

みんなでタロット引きのところで
その場でオリジナルスプレッドを考えて
自民党総裁選挙について検討してみたところ
「やっぱり麻生氏」という結論に。
……タロット引くまでもないテーマだったかもしれまへんが。

その後は、おとのしらべ*つきのゆうべというイベントへ。
こちらについては、また後で♪
よかったあー。。。



ちなみに、わたしはこう引きました。
麻生氏……太陽(正位置)
小池氏……カップのエース(逆位置)
与謝野氏……悪魔(正位置)
石原氏……愚者(逆位置)
石破氏……ワンドの5(逆位置)
カギとなるテーマ……ワンドの女王(正位置)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 05:15】 | お勉強してきました
セックス・アンド・ザ・シティ/SEX AND THE CITY(映画感想)
映画感想ゆくでよ。
お友達がおもしろいと言っていたので観てきましたよ、セックス・アンド・ザ・シティ(以下SATCと略す)

映画セックス・アンド・ザ・シティ 公式サイト

テレビシリーズ観た事ないのに、それでもがっちり楽しめましたですよ。
オープニングで、手際よく主要キャラクターの説明がなされるので、予備知識ほとんどナシでもついてゆけました。個々のキャラクター設定の鮮やかさもあり、話に入り込みやすいつくりになっています。キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、サマンサ(キム・キャトラル)、シャーロット(クリスティン・ディヴィス)、ミランダ(シンシア・ニクソン)。それぞれのキャラクターの中のどこかの部分に必ず共感できるポイントがあるんですよ。

とにかく、ゴージャスなファッションに夢中。
映画でファッションはキャラクターを成立させるのに重要ポイント。

わたしの映画の楽しみポイントは、衣装と音楽と美術~。
日頃、自分の事に関しては無頓着なのに、映画のファッションは食いつくように!!
エンドクレジットに出てくる協力ブランド名もがっちり観察です(あっという間に流れてしまうので、とても覚えておられませんが。。)。
一番ステキだったのはヴィヴィアン・ウェストウッドのドレス。
うっとり。流石の造形美。洋服というのは立体物なんだね。


ところで、キャリーのアシスタント役のルイーズ。歌が上手そうな顔している……ああ、ど・ソウルなナンバーを歌ったらどんなに似つかわしいか…
と、妄想していたら。。
ジェニファー・ハドソン嬢だった!!
がびん。
似ているとは思った。。そういえば、SATC映画に出るという記事をずーっと前に目にしていたっけか?今思い出した!
ドリームガールズを観た時には、こんなに絶賛したのに……ごめんよ。

ドリームガールズ(映画感想)

エフィー役のときは、ずいぶんと貫禄があったけど、今回のルイーズは年相応の若々しい役どころであったために見違えちゃったわというのではダメ?


エンドロールで、ヴィジュアルエフェクトのスタッフがずいぶんいたように思うだけど(気のせい?)どういう風に使っていたのであろうか。
画面から受けるキラキラな感じを演出するために必要だったのかしらね?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/09/14 08:27】 | 映画感想
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。