【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年7月27日は獅子座の新月!しかも木星が獅子座に移動して最初の新月です。これから1年かけて叶えたい夢を考えよう☆お勧めイベント情報もあるよ♪
むにゃむにゃですが
わたしは元気。
予定がぎゅうぎゅうしています。
7月中のスケジュール、充実しすぎです。ふにゃん♪

さて!
当ブログでも何度か取り上げてきました2014年7月27日の獅子座新月。
ここでまとめておきますね。

2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2303.html

(天体配置よみ)予告どおり2014年7月について。7月といえば木星の移動がありますね!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2476.html

(新月図よみ)2014年7月27日獅子座の新月について。7月16日に木星が獅子座に移動します。太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です! 
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2487.html

2014年7月26日(土)~2014年7月29日(火)、星回りから雰囲気を予想してみた!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2570.html


以上を要約&わかりやすく補足しておくと、重要ポイントは三点です。
☆セルフイメージが上がる新月。発展・拡大するイメージと自分を重ねやすい。
☆7月16日以降、トレンドが変わりました。今までとは違ったアプローチをしてみましょう。
☆1年かけて叶えたい夢はありますか?新月のお願いに組み込んでいきましょう。長期プランを立てること&次の新月までに到達したい小さな目標の設定→地道に続けましょう。



<お勧めイベント情報>

スペシャルな新月ですから大切に過ごしたとお考えの方!
室井奈実様のコーチングカフェをおすすめします。

7月27日コーチングカフェ(真夏編)開催のご案内
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11890792992.html

室井奈実様は
エグゼクティブコーチとしてご活躍。
スピリチュアル的な感性と卓越したビジネスセンスを持ち、現実的なアドバイスが好評です。
未来にフォーカスすることがお得意なので
これからの方向性を決めたい方にぴったりです。
おひとりおひとりにプチセッション付きですから、充実した時間になることでしょう。
ぴぴっ!と来たらお早目にお申込みが吉よ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/20 05:12】 | 新月・満月
一年分の資料を作成しておけばとても助かるということがわかりました。で、2014年12月22日の山羊座の新月について。
一年分の資料を作成しておけば
とても助かるということがわかりました。
でっ……
1月や2月の講座は
このほかにも資料をお渡ししていたという……
おまい、どれだけ資料を作ることが好きなんだっつー……
2014年は早めに2015年のお話ができるようにいたしますね!


☆2014年12月22日 山羊座新月 10時35分☆
理想を掲げる、大義名分を掲げることで目的がはっきりする。
社会に自分を認めさせることができる。
自分を認めろと言うだけでは弱い。表に出すべきは大義名分。
仲間たちに本気でぶつかる。
本気で伝えていけば伝わる。
仲間を動かすことができる。
そのためには
自分の理想や大義名分を常にイメージしていくこと。
細かい作業をおろそかにしないこと。
メンテナンスを続けること。
強気な主張をしながら、態度は謙虚、腰は低い。
このギャップが相手の心を掴む。
そして健康に留意することも大切なこと。
この時期から来年の目標のためのアクションを開始する。
大義名分・自分の言い分・着実な進行。
この三つの方向性が定まった時、大きな推進力を得る。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


<おすすめ講座のご案内 6月14日(土)石塚先生のミッドポイント講座@中野トナカイ様>

石塚先生の中野トナカイ様での講座は毎回満員御礼!大人気なり。
不肖ワタクシも
第一回コンサルテーションチャートと第二回ソーラーアークに参加
良質の刺激を受け取ってきたよ!

石塚先生は知識が豊富で教え上手。
占星術関係者の尊敬を集める先生なのです☆
2000年から占星術を教え始めたということは
講師歴14年のベテラン先生♪
ですから
必要な知識をぎゅっと圧縮して伝えてくださいます。
石塚先生の講座を聞くと
「もっと勉強したーい♪」
「難しそうなテクニックだと思っていたけれど、使えるかも?」
という気分になります。

お申込みは三上牧ちゃん先生まで!
石塚先生のミッドポイント講座募集開始します。
http://lynxhare.petit.cc/banana/2206081

気になったら
お早目にお申し込みが吉よ。
前回のソーラーアークは、あっという間に満員御礼でした。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/16 05:05】 | 新月・満月
あっ……もう5月もなかばではございませぬか!というわけで2014年12月6日の太陽射手座・月双子座の満月について。
あっ……
もう5月もなかばではございませぬか!

ところで、5月13日(火)は
登石先生の講座のメディカル占星術講座へ!
面白すぎて興奮した。
興奮しすぎてノートの字が汚すぎて解読できにゃい。
いい講座で学ぶことがワタクシの元気の素なりよ。
登石先生とリアルでお会いするのは数年ぶり……
ますます若々しく、ほっそりとしておられた。
ウラヤマであります。
先生はハーブとアロマと星の魔女様ですからね☆



☆2014年12月6日 太陽射手座・月双子座 満月 21時26分☆

独自のユニークな意見を世に問うべきタイミング。
いつ言えば効果的か?どのように伝えれば受け入れられるのか?時期を狙う。
弱気になりがちだが、案じることはない。
言葉が少し弱くても愛敬で押し切ることができる。
受け入れられれば、広く認められるだろう。
やがて、自分にしかできないスタンスを築くことができる。
また、地に足つけることと向上していくことは両立する。
楽しみながら自分を高めていくことができる。
今まで守り続けていたルール意識を付き合う人たちが変えていくかもしれない。
高邁な理想を持つ人たちと関わることで、自らに課した制限が緩んでいく。
心もとない心情を味わうが、新しい可能性が見える。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。



<おすすめ講座のご案内 登石先生の「らくちん西洋占星術」>

登石先生の講座は面白すぎる、情報量みっちりで充実感いっぱい!
などなど……あちこちで吹聴している、たりたん隊長です。
先生の講座情報はブログから!

登石麻恭子の星と香りの日々
http://aroma-astrology.seesaa.net/

開講まぢかな講座としては……
5月18日(日)スタート
アルカノンセミナーズ様での「らくちん西洋占星術」全6回

「らくちん西洋占星術」講座 
http://aroma-astrology.seesaa.net/article/396686598.html

楽しく勉強しているうちに知識が身につくことは必至であります☆
開講が迫っていますから、お早目にお問合せくださいね。
独学の補強をしたい方、アロマやエッセンスのセラピストの方にもぴったりですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/15 05:54】 | 新月・満月
この時点で2014年11月22日の射手座新月の話を出してしまいますが、許してちょーよ!
本日の前置き
とりあえず、たりたんは元気です。
講座と映画の時間は何があっても確保っ!


☆2014年11月22日 射手座の新月 21時32分☆

人情の機微の裏も表も知り尽くすと、前に進む推進力を手に入れる。
しがらみを断ち切って勢いよく出発する。
自分の価値観を打ち出し、それに共感してくれる仲間たちとの関係性。
好奇心と向上心が高まるため、
余計なものまで取り込んでしまう可能性もある。
横道に逸れることもある。
意図が異なる人たちがアプローチしてくることもある。
だがしかし、雑多な物も栄養にして前に進んでいくだろう。
新月を境として強気な発言が増える傾向。
大言壮語することで自分を鼓舞する姿勢。大げさな表現で人のレスポンスを引き出す。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


<ところで、ふらん先生の手相鑑定がスゴかった件>

ふらん先生の手相を経験してきたので書かなきゃ!
と、思いつつ……今頃で申し訳ございません。
過日、中野トナカイ様にて、ふらん先生の手相鑑定を受けてきました。

ふらん先生のブログ
ネコと占いと私
http://ameblo.jp/fran7g/
こちらで先生の最新情報をチェック。複数の場所で活動しておられます。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/
ふらん先生は金曜日に中野トナカイ様に出演中(2014年5月時点の情報)

ふらん先生は
ていねいな流年読みが特徴!

たりたん
一年後のぷち成功と
七年後の成功を予言されたので
予定表に書き込んで、その年齢をターゲットにしております。

過去の転機になった年齢についてもバッチリでしたよ……どひゃー!!

そうです「予定」にしちゃったおー!
ターゲットが定まると行動しやすくなるね。
一年後が切り替わり時期だというのは
自分でもなんとなく感じておりました。
そして七年後を楽しみにがんばるお。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/14 05:50】 | 新月・満月
5月13日ですが、昨日の続きで2014年11月の太陽蠍座・月牡牛座の満月について解説します。
むにゅむにゅゆっている間に
5月13日だ!!

でっ♪
本棚がかなりスッキリしたので、次は書類にアプローチできそうだ!

なぜ整理整頓をするのか?目的を設定しておくといいのではあるまいかと思いついたのでやっております。

目的→探し物の時間短縮。自分の時間を尊重するために。わたしの手元には多数の価値ある本がある。整理整頓することによって有益な資料を活用していきたい。そのための整理整頓。

目的を設定するときには自分を尊重する視点を入れるといいかもにゃ!(自己否定から始まった目的と行動は続かないからにゃー)まあ、おれの思い付きですがっ!!



☆2014年11月7日 太陽蠍座・月牡牛座 満月 07時22分☆
10月の新月(日食)の段階で、仲間との絆を深めてきた人は、
人との関係性で強い力を手に入れていることに気付く。
自分のパワーがどこまで及ぶかを確かめる。
それと同時に、自分の力の及ぶ範囲の限界を知る。
そのためにあえてギリギリの状況に自らを追い込むことも。
この満月は、目に見えない領域での陣取り合戦のような様相を呈するかもしれない。
当初はパワーを持つこと、人に対してパワーを及ぼすことにゲーム的な興味を持つが、
それはパワーを持っていることに対する自覚と責任へ変わっていく。
伝家の宝刀は使わないことに意義があるのかもしれない。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


<おすすめイベント!5月25日(日)ENAWAKE第三回目の詳細が明らかに>

4月29日の新月(金環日食)のタイミングで
ENAWAKEというイベントにて、不肖たりたん、トークゲストを務めさせていただきました。
ご参加いただいたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました☆

こちらのイベントは5回シリーズの予定だそうです。
(つまり、たりたんは2回目のゲストだったわけです)
(伝説の50枚資料のアレです……ところで、みなさま。ワーク続けておられますか?)

そのENAWAKE、3回目の全貌がついに明らかに!

5.25 ENAWAKE~お目覚めあそばせ!やまとなでしこプロジェクト~Vol.3
http://ameblo.jp/enawake/entry-11847819972.html

主催者様のブログ
ENAWAKE ~エナウェイク~
http://ameblo.jp/enawake/

4月29日のENAWAKEイベントでも
2014年は「えな」へのフォーカスが強くなる時。
特に2014年夏までは「えな」というテーマに集中的に取り組むといいですよ!
ということをご説明いたしました。
何となく……惹かれるものを感じたら
サクッとお申込み!それが2014年の流れに乗るコツですよ。

3回目のゲストは
女神写真家・加美大輔氏。
加美氏のイベントや企画は
すぐに満員になってしまうとの噂♪
(……ワタス「ふぇいすぶっく」やってにゃいから伝聞でしか知らないのですが……たりたんの周囲のお友達がこぞって大注目しておられる方なのだ)

※ちなみに、4月29日のENAWAKEにご参加くださった方は、ワーク30のところをお読みになってね!これは大チャンスですね~♪

そして、
月食・カーディナルクロス・日食=「破壊と再生」を乗り越えた
ENAWAKEスタッフのぱよこさま・金巴楽雅子さま
さらにパワーアップされているご様子。
貴重な機会となるでしょう。

なお、
みなちゃんのごはんはとても美味しいので
ぜひぜひ、みなさまに味わっていただきたいなあ!
体に染みる味なのよ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/13 05:45】 | 新月・満月
ふええ、本日は5月12日(月)なのねん!前後の脈絡なく2014年10月の蠍座新月について解説しておきます。
10月の新月って
半年以上先のことですが
1月1日からはやくも五か月経過してますね。ふええ。
一年はあっという間ですね。はええ。


☆2014年10月24日 蠍座の新月(部分日食) 06時56分☆

ひっそりした形で仲間を呼び寄せる。
何気ない一言が旧友との繋がりを復活させる。
分かる人には多くを語らずとも通じ合う。
深く静かな変容。水面下での大きな動き。深い心の交流。
いつの間にか自分の居場所が変わっている。
この新月は明るさや善意にあふれているので、
正しくあること、嘘をつかないことが今回の新月のポジティブな影響を受け取る鍵となる。
現実的なメリットは少ないかもしれないが、精神面で得られるものが大きい。
この新月で縁が深くなった人との関係は長く続く。
利益やお金で測れない価値のある繋がり。
責任感を背負い込むが、単なる重荷ではなく、責任を果たすことの喜びがある。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/12 05:42】 | 新月・満月
でっ、本日は5月11日なのですが、2014年10月8日の太陽天秤座・月牡羊座の満月について言及したく。
あのですね!
本の整理整頓ノルマ続けておりまして……
どこに何があるのか?皆目見当がつかなかった書棚に
ようやく秩序が!
本が探しやすくなったお!!
資料が分かりやすくなったから、作業効率も上がるはず。


☆2014年10月8日 太陽天秤座・月牡羊座 満月(皆既月食) 19時50分☆

自分の意図や思惑が反映しづらい満月。
思い通りに行かないことにこそ大きな意義がある。
いい意味で成り行きに任せる姿勢。
テンションが上がらない状態は逆転に転じる可能性がある。
人間関係の悩みに気付くかもしれあない。
その悩みは自分だけの悩みでないことが分かると、解決の道筋が見えてくる。
その一方で、人との関係で深く癒される経験。
底を見れば浮上のプロセスに入る。
とかく、物事が動きづらい満月だが、事務処理や軽作業に関しては集中できる。
淡々と作業に取り組むうちに、スキルが着実に上がり、勢いがついてくる。
幸せは家庭とパートナーシップにあるので、家の掃除やプチ模様替えが吉。
深い付き合いの友人知人を家に招く。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/11 05:29】 | 新月・満月
てなこといいつつ、本日は5月10日です。でっ……2014年9月24日の天秤座の新月について。
ふにゃふにゃしていますが
たりたん隊長は元気です。
最近「行きたい講座の予定はとりあえず入れてしまう」方針にて……
スケジュール?何とかなるよっ!!
つか、何とかするよっ!!!


☆2014年9月24日 天秤座新月 15時13分☆

人との繋がりを増やしたり、人間関係を深めていくことがテーマとなる新月。
自分は人にどのように見られているのだろうか?
人の目に映る自分をよしとすることで開ける可能性。
また、自分のユニークな才能が人間関係を築く鍵となる。
一見、役に立たなそうに見える特技、個性が歓迎される。
精神面ではびっくりしたり、シビアな場面に遭遇することもあるが、
最終的にはそれらすべてを貴重な経験だと振り返ることができる。
言動一致、気持ちとかみ合った言葉が見つかりやすい状態ゆえ、コミュニケーションもスムース。
公平な視点で多くの人に届く言葉を発信できる。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/10 05:26】 | 新月・満月
ところで、本日は5月9日です。先々のことで恐縮ですが2014年9月9日の太陽乙女座・月魚座の満月について。
どうも……
なんとなく5月は余裕があるかも……
と、思っていたらとんでもナイス。
気が付けばスケジュールがみちみちであった件。あらびっくりだ!
以前、某所にて募集をかけました「あおいとり企画会議のモニター」
5月には再募集できるかもと思っていましたが(以下略)。
とにかく、早く正確に仕事しますっ!きりきりっ!!


☆2014年9月9日 太陽乙女座・月魚座 満月 10時37分☆

社会と地域に奉仕したいという思いが強くなる。
そして、その表現が大胆かつラディカルになりやすい満月。
よりよい奉仕のために、自分の殻や制限を打ち破る。
ただし、大胆で思い切った方法ではあるが、
ニーズに応えているので、ひとりよがりになることはない。
自分の本当の力を出し切った満足感。
そして、愛の夢に溺れたいという願望。ロマンチックな気分にひたる。
ファッションの傾向を変えることで、社会に対する影響力も変わる。
魅力で社会的人気運を上げる。
コミュニケーションはスピーディで反応がいい。
友人関係に楽しい変化が期待できる。友人関係が変われば、未来も変わっていく。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/09 05:24】 | 新月・満月
はい、そして本日の日付は5月8日。ブログの記事は2014年8月25日の乙女座の新月についてです。
ところでGW中の講座についての
きちんとしたご報告がまだですね。
申し訳にゃあす。
ふええ!俺に集客力ないお。どうすんだお!と、ひそかに悩んでいたのですが。
当日は、いずれも満員御礼ぽい状態にて、ありがとうございます!!
みっちりお届けできました。
資料作りたのしすぐる!これからもコテコテ資料を作成しますよ。キリッ!


☆2014年8月25日 乙女座新月 23時12分☆
自分が信じるものに飛び込むことで、
信じるものから守られていることを実感できる。
奇跡が舞い降りる可能性。
ただし、奇跡が起こっているのに、
目の前のことに集中しすぎるとミラクルに気づかないかもしれない。
大切なものは足元にある。
この新月は非常にエネルギッシュであるが、方向付けが肝心。
強く深く沈潜するエネルギーにしっかりと目的を設定して、レールを外さないこと、
何のためにエネルギーを使い、どのような効果を狙うのか?緻密な計算をすること。
たとえフラストレーションを感じても、むやみに怒ったり、当り散らすべきではない。
可能性を広げることと、可能性を狭めて実を取ることとの間の葛藤。
しかし、試行錯誤やチャレンジが、仕事能力の質を上げていく可能性。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/08 05:09】 | 新月・満月
(新月図よみ)2014年7月27日獅子座の新月について。7月16日に木星が獅子座に移動します。太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です! 
かなり先のことだけど
まあいいですよね!
太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です! 


☆2014年7月27日 獅子座の新月 07時41分☆

流れが変わったことを実感できる新月。
なんのためにがんばるのか、成功したらどうなるのか?
というトレンドがガラリと変わる。
1月~7月まで続いてきたせわしない流れが、どっしり太いエネルギーに変わる。
翻弄されるだけでなく、腰を落ち着けて深めていくべきテーマが見える。
集中力が増す、周囲に振り回されないメンタルの強さ。
7月27日新月はポジティブな影響力が期待できる。
成功イメージと自分を重ねやすい新月。
自分が社会に受け入れられている、流れに乗っているところが思い浮かびやすい。
華々しい自己像を未来に投影する。
どんな自分なら誇らしいと感じることができるのか?
たとえ壁にぶつかっても押し通したいテーマとは?
壁にぶつかることでくじけるどころか、闘志に火がつき本気になる。


2013年の記事ですが、こちらもご参照ください。
 ↓
2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2303.html


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/03 05:53】 | 新月・満月
(満月図よみ)2014年7月12日太陽蟹座・月山羊座の満月について。二ヶ月くらい先の話しで申し訳にゃあす。 
二ヶ月くらい先の話で申し訳にゃあす。
まあ
直前になったらブログ記事にリンクさせればいいのよね。

というわけで
本日は7月12日の満月について。



☆2014年7月12日 太陽蟹座・月山羊座 満月 20時24分☆

自分と周囲との協調関係に気付く満月。
ひとりではない、後に続く人がいる。
ひとりではない、周りとの関係性で自分の存在が際立つ。
懸命に自分の居場所にエネルギーを注ぎこんできたのなら、
すっかり自分がその場に定着し、大切なキャストとして活躍していることを実感できる。
しかし、気負いすぎることはない。
協力しあうことで次の展開が見える。
この満月の鍵となるのは信念と哲学。異なる価値観に歩み寄る姿勢。
現状に甘んじることなく、さらに上を目指したい、よりいっそう貢献するために何ができるか?にフォーカスする。
向上心が強くなるが、そこに悲壮感はない。
ストイックに努力することで社会に受け入れられる未来像が見える。
そのため、明るく楽しい努力になるだろう。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/02 05:38】 | 新月・満月
(新月図読み)5月はじまったばかりですが……夏至を通り越しちゃって6月の新月のことをお話します……2014年6月27日蟹座の新月について。
最近……
1月2月に開催した講座で配布した資料からの引用が続いて
面白くなくてごめんよ!

その資料は、各月のムード、新月・満月に加えて
重要ポイントについての解説も盛り込みましたからね!
1月・2月の講座に参加された方は
先々の見通しが立てやすくなったかと思われます。

そして
今後開催される講座で配布する資料は
また別に作成しているんです……きらーん♪
だから時間がぎゅーぎゅーなんでーす!!いえー!
その時点で自分ができることをぎゅーっと詰め込む!そうすると次につながるのですっ!



☆2014年6月27日 蟹座新月 17時08分☆
ノスタルジックな気分が高まる新月。
過去の人間関係や繋がりから舞い込むチャンス。
自分が恩義を感じている場所にエネルギーを注ぎ込むことで居場所を確保する。
人との関係に深入りする。
広く浅く拡張するよりも、深く狭く入れ込んでいく方向性。
自分の身をささげることにロマンを感じる。
意外なところから幸運が舞い込んでくる。
没入した相手方ではなく、思わぬところから。
だから、元をとろう、相手からもらおうと意気込む必要はない。
この新月に始めたことは、心に明るい発展性をもたらす。
自分が直感的にかんじとったことと、
社会的な発展性の方向性が同じならば、新月から数日以内に何らかの実感がある。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


続々とお申し込みをいただいております。まだ若干名様承ることが可能ですよ!【恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/01 05:34】 | 新月・満月
(満月図読み)気が早くて恐縮です。2014年6月13日の太陽双子座・月射手座の満月について語っておこうと思う。
気が早くて恐縮です。
本日は2014年6月13日の満月について。
明日は6月27日の新月の話をする予定です。

自分の資料からの引用が続くということは
たりたん、かなり資料づくりに集中する必要があるということなので
ブログが面白くなくても察してやってください……



昨日はENAWAKE お目覚めあそばせ!やまとなでしこプロジェクトVOL2でした。
たりたん隊長はトークゲストとして
2014年の天体配置がドラマチックな理由
月食・カーディナルクロス・日食の流れ
月のサイクルを意識すること
などなど、お話しいたしました。
参加者のみなさま、スタッフのみなさま
ありがとうございました!
感動的なイベントになりましたね……
ご報告は後日お出しします。

なお、
5月3日の旅人塾時読み講座は別な切り口からアプローチしますからね。
こちらにご参加予定のみなさま、お楽しみに!!


☆2014年6月13日 太陽双子座・月射手座 満月 13時11分☆

知見を広め、積極的にコミュニケーションをとることで充実感を覚える。
先読みをして、積極的な行動をとってきたことが、自分に良質な経験をもたらしてくれた。
知の世界を自由自在に遊びまわる。
この満月から次の新月にかけて、
過去に学んだり経験してきたことから重要なエッセンスを抽出すると良い。
単なる事実の羅列や、知識の伝達ではなく、
自分というフィルタを通すことに意義がある。そこに人に伝えるべき価値がある。
また、自分にとって大切なもの、愛おしいものがあるなら、
目をかけ、気にかけ、大切にしていくこと。
ひっそりと隠しておく。
愛おしい人との関係に没入することで大きなエネルギーを得られる時。
恋愛・大切な人との関係においては、集中することが鍵に。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。




【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/30 05:19】 | 新月・満月
(新月図読み)ちょっと先のさらに先のことですが、2014年5月29日双子座の新月について。

で、ちょっと先のさらに先のことですが!
一か月くらい先のことですが!
5月29日の新月について言及します。
明日はたぶん6月13日の満月について。

講座が続きます。
資料作りがぎゅうぎゅうぎゅううっ!なのよっ!



☆2014年5月29日 双子座の新月 03時40分☆
タイミングを読み、次に何が起こるか予測して準備する新月。
次の潮流が見えやすい時。
未来に対する様々な期待感から雑多なノイズも入るし、
周囲の人々の期待感を拾ってしまうこともある。
今の自分のスタンスと相いれない情報も受け取るかもしれない。
だがしかしあえて広く網を広げておいた方がいい。絞ることは後でもできる。
そして、新月の際に受け取った予感が正しかったことは数日後に確認できる。
確かに、
時代の流れのすべてをキャッチアップすることは無理だが、
予感が正しいことを確認できれば、アクションが起こしやすくなるだろう。
行動する者には、キラッと光るアイディアの助けがある。
2014年特有のドラマチックな配置は小休止。
部分的な影響はあるが一度にすべてのテーマが主張を始めててんやわんやになることはない。
全体としては大きなテーマであっても、部分的に切り出して、順番に調整していけば、やがて整っていく。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/29 05:05】 | 新月・満月
(満月図読み)ちょっと先のことですが、2014年5月15日太陽牡牛座・月蠍座の満月について。
で、ここで話を戻して
と、いいつつ、ちょっと先のことですが!
2014年5月15日の満月についてご説明します。
明日は5月29日の新月について言及する予定です。

講座が続きます。
資料作りがぎゅうぎゅうなのよっ!



☆2014年5月15日 太陽牡牛座・月蠍座 満月 04時15分☆

貪欲な一面があらわれる。
だがしかし、その貪欲さは物質的なものに向けられるとは限らない。
たとえば、すぐれた知恵を実践する、人に教えてあげる、という形で現れるかもしれない。
限りないグレードアップ、どこまでも深みにハマっていくことのメリット。
2014年特有のドラマチックな配置の影響はあるが、
それはわかりやすい形で現象化するのではない。たとえば、考え方や発想を変える、身近なところで試行錯誤する、表に出ない形でシミュレーションするという形で出る。
大きなことをやりたいのなら、考え方や発想を変えること。
やがてそれは行動へと転化していく。
満月前後のコミュニケーションは良好、冴えたアイディアが次々思い浮かぶ、人に伝えるスキルもある。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/28 05:39】 | 新月・満月
(新月図読み)2014年4月29日 牡牛座新月(金環日食) 15時14分 将来に備える新月。守る意識を持つことが環境への奉仕となる。
引き続き、天体配置についての記事です。
4月29日は新月・日食になりますから、大きな変容の時となるでしょう。
月食・日食の前後一週間は、揺らぎやすくなる人が増えます。
4月15日が月食・4月29日が日食ですから
4月8日~5月6日くらいまで
つまりゴールデンウィークが終わるまで揺らぎやすい状態が続くでしょう。

今回の日食はカーディナルクロス(活動サインの十字)を形成したあと
不動サインで発生することに大きな意義があります。
活動サインの激しい配置は、改革の機運が高まるということ。
過去のフレームを解体して新しい枠組みを用意すべき時期なのです。

そして
カーディナルクロスの時期に決めた方針にしたがって
不動サインでの日食が
新しい枠組みをしっかりと定着させていく運びになるでしょう。
着実に安定化させる、何度も繰り返して固めていくプロセスなのです。

まとめると
4月15日の月食で今までの枠組みが窮屈であったことを知る
4月22日23日のカーディナルクロスの衝撃で枠組みを変え、新しい自分誕生!
4月29日の日食で新しい自分としてのスタイルを確定する!
という三段構えなのですね。

4月22日・23日のカーディナルクロスの段階では
新しく進みたい方向性は見えているけれど、まだまだボンヤリしている
という状態でも大丈夫です。

4月29日の日食以降、
自分にとってのコアが見つかり、
コアを中心として着実にスタイルを確定していくことになるでしょう。

ですから
4月15日の月食~カーディナルクロス~4月29日の日食にかけては
捨ててもいいもの、守っていきたいものを選別しておくことが重要なんですね。
大掃除、不用品の処分にはぴったりですね。
大切なコアさえあればいいんです。
コアのエネルギーに引きつけられて外殻ができますから。



☆2014年4月29日 牡牛座新月(金環日食) 15時14分☆
将来に備える新月。
自分を守る、家族を守るために万全の備えをする。
それはエゴではなく地球環境に生きる責任でもある。守る意識を持つことが環境への奉仕となる。
過去から引き継いできた価値あるものを持っているなら、それを守り抜く。
将来のために万全の備えをする意図には様々なサポートが期待できる。
4月の満月に引き続き、現実社会が激しく変わっていく新月。
どうなるの?と浮足立つのではなく、自分の役割を自覚し、責任を果たす。
そしてこの新月は変容の時。
自分が変われば人も変わる。パートナーシップの変動が多い。
緊張をはらんだ新月ではあるが、自分なりの楽しみ方や喜びを見出すことで着地点が見つかる。
気持ちが落ち着くべきところに落ち着く。


☆守る意識と書きましたが、それは何かに執着すべし、頑迷固陋であるべし、という意味ではありません。将来に大切なものを手渡すために守るという意味なのです。手放していいものに関しては、どんどんリリースして身軽になった方が良いでしょう。
カーディナルクロスの時にも、変えるべきものと変えてはいけないものを見極めると書きました。それと似たような意味に解釈していただければ幸いです。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。ブログに掲載するにあたって、加筆いたしました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/15 05:49】 | 新月・満月
2014年4月15日の満月について言及しておきますね!4月15日の満月(月食)・カーディナルクロス・4月29日の新月(金環日食)この流れが重要です!!
本日も
1月・2月の講座や勉強会用に作成した資料からの記事で失礼いたします。

4月15日の満月(月食)・カーディナルクロス・4月29日の新月(日食)
この流れが重要です!!
本日は4月15日の満月(月食)について。


☆2014年4月15日 太陽牡羊座・月天秤座 満月(皆既月食)16時42分☆

現実が強力に動き出す満月。
2014年1月1日周辺で起こったことが別な形で浮上するかもしれない。
その時と事態は変わっているので、自分の成長や変化に意識を向ける。
そうすれば別な形での解決策が見つかる。
この満月周辺のひらめきやインスピレーションは非常に鋭く、有益なので逃さないこと。
言葉と知性はシャープで的確、
その一方でセンスや感性はロマンチック、高度に洗練されている。
そしてセンスや感性を磨き続けることがこの満月の影響力を消化する鍵になる。
日々の鍛練が必要。
また、3月31日の新月以降、自分の見解を周囲の人々と分かちあってきたのなら、好ましいレスポンスが。
さらに多くの情報や知恵を受け取り、深いレベルでの理解に至る。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。




【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆


第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/12 05:47】 | 新月・満月
新月→満月、満月→新月、月のサイクルを生活に活かすとイイ流れに乗りやすくなるんですよ。で!循環型社会を目指すなら、満月→新月のプロセスが大切!というご提案。3月1日が新月ですから、ここからまた新しい流れに乗ることができますね。
どうも
芳垣先生のイレクショナル講座で
知識をブラッシュアップしたので
トランシット読みにもどんどん使っていきます状態のたりたんです。

でね!
使うと決めると、使う場面が増えるんですね~♪
講座やお勉強会の企画がどんどん決まっていっています。
もちろん
芳垣先生の講座で学んだ知識をそのまま横流しとかないですから。
(それならアルカノン様のインターネット講座を受講していただくのが早いですよっ!)

自分なりの解釈を加えたり
こんな使い方もできるかもですよ?的なご提案を含めて提供しております。



さてさて、本日の案件。
新月→満月、満月→新月、月のサイクルを生活に活かすとイイ流れに乗りやすくなるんですよ。で!循環型社会を目指すなら、満月→新月のプロセスが大切!というご提案。3月1日が新月ですから、ここからまた新しい流れに乗ることができますね。


基本的なロジック→月のフェーズに合わせたお勧めアクションがあるんです……
→月の形になぞらえて考えると良いでしょう(月がふくらむように、わたしのお財布も満ちていくとか……月が細くなっていくように、私のおなかもぺったりとか……)。

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

たとえば、筋肉をつけたいのなら新月→満月。ダイエットなら満月→新月。
従業員を採用するなら新月→満月。解雇するなら満月→新月。
肌に栄養を浸透させる美容は新月→満月。デトックス系美容は満月→新月。

で……
発展拡大がいいことと・手放しは寂しいこと、いうイメージがあるためか
どうしても新月→満月フェーズに力が入ってしまうのですが(そんな単純な発想をするのはワタシだけですか?すんばせん……)
循環型社会を目指すなら、満月→新月の調整や整理整頓のプロセスが大切なのでは?
と、考えております。

呼吸でも、まずは吐く息が大切ですね。
以前、しょんしょんのヴォイスヒーリング講座に参加していた時、呼吸法から入るんだけど「息を吐くこと」にフォーカスしていましたね!
いい形で「吐くこと」ができると、力が抜けてリラックスできます☆
すーっといい形で新しい空気が入ってくるんだよね……

2月15日が満月でした。次の新月が3月1日。
本日は2月20日ですから、満月→新月フェーズなのです☆
これからのテーマは、整理整頓、物を手放す、洗練、静かに集中して作業する、手持ちの材料を活かすことを考える、ダイエットなどにフォーカスいたしましょう。

循環型社会とは限られた資源を有効活用する社会。
時代は所有権から利用権へと移り変わっております。所有から利用へという流れですね。
どんどん増やす、拡大させるという方法論もありますが
あるものを活かす、きちんとマネジメントして適切な使い方を考える
という方法論の持つ「静かな力」に注目してみるのもイイのかも……

というわけで……
これから新月に向かって、お片付け+おなかぺったんこ計画(胃袋の上あたりのしぶといぷにぷに)にフォーカスしておりますよ。

【たりたんの近況】
去年、確定申告でなかなか数字が合わずえらい苦労したので
今年は……
(1)申告のための作業時間をがっちり確保して
(2)早めに準備を進め
(3)会計ソフトを導入したら
かなり余裕をもった状態にて終了!ひゃほほい!

嬉しい!これで資料作成や原稿に時間をかけられます!!

去年、確定申告で悩んでいたら、
三上牧ちゃん先生から仙川のココチ様で開催される確定申告イベントのことを聞き、 去年の申告はなんとか終了。

三上牧ちゃん先生のブログ
http://lynxhare.petit.cc/banana/

その後、どーゆー形で会計処理と向き合うべきか?芳華美々子先生にタロットで質問したら「きちんとしたソフトを使いましょう」という結論に。

芳華美々子先生のブログ
http://ameblo.jp/hositomimi/

そして、年末のイベント後の鑑定で瑛兎ビット先生に数種類の会計ソフトのパンフレットを提示して「どれがいいでしょうか?」と聞くワタシ。

瑛兎ビット先生のブログ
http://ameblo.jp/beat1985/

トナカイの先生方にお世話になっています。
皆様のアドバイスのおかげで今年はちょっぱやで終わりました!気分晴れ晴れ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/20 05:27】 | 新月・満月
2014年2月15日は満月。そして、満月→新月のフェーズはダイエットのチャーンス!胃の上のあたりのポヨっとお肉を解消したいにゃん♪月が細くなっていくようにワタシのおなかもぺったりでヨロシク。
思い出したように
星の動き関係のことを書いてみたり。

満月→新月のプロセスは整理や処分に向いている時期。
というベタな記事ですがっ!

特に、水瓶座は物を所有することよりも利用することに意識を向けるサインですから
不用品を手放すのにいいタイミングですね!
「手元においておかなければならないものか?」
「レンタルを利用したり、友人知人から必要な時に借りることはできないか?」
考えてみると、ひとつの基準となるでしょう。

現在、水星が逆行中ですから
拡大したり、前進したりするよりも
足元を見直す、要る物・要らない物を見極めるべき時。

不動サインに星が多い状態で迎える満月ですから
ペースは遅いけれど
深いところで状況が動いていきますよ。
思い切ってバッサリと行けるのではあるまいか。

水瓶座と獅子座の間の満月であること、水星逆行であることを考慮すると
ホームページの手直しをしたり、見やすく整理するのもいいですよね。
あるいは
ネットを見る時間を減らしたい
SNSの使い方を考え直したい
効果的な情報収集をしたい(時間を減らして質を上げたい)とか
そういったことに意識を向けるのもいいですね。
ネット活動において、自分の見せ方を変えていく
というアプローチもアリですわ。

たりたんが手放したいのは
胃の上あたりのポヨっとお肉。
軽い運動を心がけているので
全体に整いつつあるのですが……
ポヨっとお肉はなかなかしぶとい!
インナーマッスルを意識することでナントカなるのでは(仮説)と思っています。

満月・新月、どちらも重要な節目。
3月1日の新月は魚座。しかも拡大発展の星、木星のご加護がある配置なので
お願いが叶いやすい、ナチュラルな気分でお願いができる
そんな時期になりそうです。

拡大の前に整理整頓!
まずは
満月→新月のサイクルで、排出・放出・身軽になること。
そうすれば
3月1日の新月→3月17日満月に得られるものが大きくなりますよ。




【たりたんの近況】
順調に書籍の整理が進んでおりますお。

ビジネス書は
目次やサマリーの部分だけ切り取るという方法があることに気付きました。
本文のところにあるのは理由づけや著者の経験、実例とかだしね。
ビジネス書は活用してこそ意義があるのです。

あとね
自分の考えとは全く違いすぎるからこそ
手元に置いておきたい本もあったり☆

処分しなくちゃいけないと思うから体がすくんで動かなくなるので
「処分するもの、残すものは自分が選ぶことができる」と考えながら
作業を続けております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/14 05:46】 | 新月・満月
2014年3月1日の新月は魚座で発生。魚座の太陽月に蟹座木星がトライン。温和で使いやすいかもね。ということを発見したのでメモしておきます。
えーな!江の島ありがと祭りの第二部についても書いておきたいのですが
ちょっと待ってね。
消化するのに時間かかってますわあ。

ここで
前後の脈絡なく
来年の新月の話をします。

これは比較的温和な新月だわと感じたので
書いておくしだい。

といいいますのも……
2014年の新月
活動サインで新月だと激しく、
不動サインで新月だと蠍座の土星のプレッシャーがじんわり気になるところ。

活動サインの新月で激しい状態なら
何かを改めなければならない状況
不動サインで蠍座の影響が大きい状態なら
現実としっかり向き合わなければならない状況
「いかに活かすか?」という点にフォーカスして書きますが。

あ、魚座の新月
これは使いやすいわ
という発見をしたので
めもめも。


2014年3月1日の新月は
魚座で太陽と月が重なり
これが蟹座木星とトラインという協調体制をとるんですね。

魚座というサインと
木星はとても相性がいいのです。
ですから
木星の影響力をしっかりと受け止めることができるでしょう。

太陽・月と木星の協調関係は温和でいい働きが期待できますが
太陽と月が魚座にあることで
なおいっそうの
加護や拡大効果が期待できそう。

3月21日の春分
4月からの新年度
節目の時期に先駆けて
前向きな姿勢を形作る新月になりそうです。

3月21日の春分が
ゴゴゴゴゴと時代が動く春分になるので
その前に
変化を受け入れられる状態を作っておくとよさそうですね。

3月1日の新月は
比較的リラックスムードで迎えることができるので
春分以降の新しい波に乗れますように!
とお願いしてみようかにゃーと思ってます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/22 05:10】 | 新月・満月
既に満月も過ぎた段階で恐縮ですが……11月18日の満月から12月3日の新月にかけて、減らすもの、整理すべきものを考えてみた。
締切が複数なので
さっくりとした内容でごめんなさい
以前の類似の記事に比較すると
文章が短いですがお許しくださいまし。

以前、
こういうことを書きました。

基本的な月のサイクルのロジック
新月から満月にかけて増やす
満月から新月にかけて減らす
⇒月が膨らんでいく、しぼんでいく、そのサイクルに合わせればオケーイ。

で!減らすサイクルに関して。。
ここらへんを重点的に見直すとスッキリするはず的な目安を書いておきますなり。
物を捨てはじめるとターボがかかって
ざくざく処分してしまう。。
必要なものまで捨ててしまい、後で困ったという話も散見されますので
ご自身の判断でよろおねです!


11月18日の満月から12月3日の新月にかけて、減らすもの、整理すべきものを考えてみた。

満月の段階で太陽が蠍座にあることを考慮すると……
情がからんだもの、人との約束に関係するものを整理すると良いでしょう。
ただし、契約書などは安易に処分してしまうと、
後で困ることがあるかもしれませんから慎重にお願いいたします。

情がからむもの、人との約束に関係するものは
整理しづらいものですが……
自分のエネルギーやリソースには限りがあります。
優先度の高いところに振り分けていくためにも
人間関係の粗密にあわせて、整理していった方が良いでしょう。


☆年賀状、いただいたポストカードや手紙類
そろそろ平成26年の年賀状が気になる時期。
ここで過去の年賀状を見直す方も多いかと思われます。整理整頓にいい時期ですね。
人間関係の変動が激しい時代ですし
SNSを通して過去の知り合いとつながることもできますから
定期的に見直しが必要なジャンルかもしれません。

いきなり処分するのがしのびない方は
スキャンしたり電子データ化するなど「場所をとらない工夫」をするのも方法のひとつ。
そのプロセスを経てから処分すれば
抵抗感が薄れるかと思います。


☆住所録、アドレス帳の整理
先の年賀状と関連して
こういったものも加除訂正をして
アップデートしておきたいものです。

☆いただきもの、プレゼント類
何より、お気持ちがうれしい!ものですよね。
そのお気持ちを受け取って
ある程度目を楽しませていただいたら
消耗品なら使う、そうでないものは必要な方に届ける
などなど
アイテムの用途にしたがって整頓していけばよろしいかと思われます。
もったいないから使わないというのは
本当にもったいないよ!!

☆金券類
図書券、ビール券、お米券、デパート商品券などの金券類です。
これもひとつの「人との約束」に関係するものと考えられますね。
もったいないから後で使おうと思ってる金券類はありませんか?
この際、使ってしまった方がいいかもしれませんよ。
システムが変わると、商品との引き換えがしづらくなることがあるからです。
たとえば……
最近では、全国共通文具券が廃止されました(経過措置があったようですので、すぐに使えなくなるわけではありませんが)。
また、かつてはテレホンカードが多数流通しましたが、通信事情が変わった今では状況は様変わりですよね。公衆電話の数も減り、使う場所が少なくなっています。

他にもいろいろ考えられますが
この時期に取り組んでおくとよいもの
抜け落ちてしまいがちなものという視点で集めてみました。


まとまった時間がとれず
作り置きした記事もそろそろ底をつくので
このような状態が続きますが
ご寛恕くだされ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/21 05:00】 | 新月・満月
2013年12月3日射手座の新月について、早めに言及しておいた方がいいような気がした。2014年への橋渡しという意味で。前向きな気分で目標を立てるのにイイ新月だよね、12月3日の新月。
どうも
直近のトランジットの件になったり
2014年の話題になったり
時間感覚がしあさってですが
許してちょーよ。

12月3日09時22分射手座の新月
この新月が2014年の目標を立てるのによさげなので
言及しておくあたり。

ここのところ
新月のたびにちょっと緊張しておりました。

2013年10月5日の新月はカーディナルクロス。

新月図について考えてみた。2013年10月5日は新月ですね。

2013年11月3日の新月は日食。

11月3日の新月(日食)について、ついったに書いたことを再録&つけたし。


活動サインが緊張するということは
現実社会にダイレクトに変化が波及する可能性が高い時ですし……

日食の前後には
気分の落ち込みを経験する人が多いからです。

カーディナルクロスも日食も
大きな意義を持っていますが
平穏でのんびりした状態とは言い難い。
目の前のことに対応することにせいいっぱいで
先々のことが考えづらい状態かもしれません。

というわけで
12月3日は久しぶりに
平常心で迎える新月、希望に満ちた気分で迎える新月になりますから
有効活用してね!

そもそも
射手座というサインは自然体で楽観的のびのびした態度を表します。

時期的に見ても
今年を振り返り、来年への抱負を抱くのにいいタイミングですね。

しかも
12月3日の新月は11ハウス(友情と希望のハウス)で成立します。
ほらー!やっぱり来年への希望をつなぐ新月なんだよー!!

可能であれば
この日、友達と過ごすことができれば最高ですねー!
12月3日は火曜日、平日ゆえ集まることが難しいのなら
忘年会の予定を決めたり、お久しぶりメールを出してみるのもイイかも。
友情を深めるべき好機です。

そして新月は射手座11度で成立します。
精神的なよりどころになる教えを求めたり
真実の知恵を追求する度数です。
2014年について現実的な目標を立てるのもよし
真実の知恵を探して精神的な旅をするのもよし
で、ございます。

そしてこの新月
射手座の太陽と月に対して、牡羊座天王星がトライン。
独創性やアイディアを与えてくれるでしょう。
新しいことを始めることを後押ししてくれます。
チャレンジしたいことがあるなら
2014年に入ってからといわず
この新月以降に挑戦してみてもいいかも。
先取りの姿勢が吉と出るでしょう。

新月の前11月28日に
山羊座金星と蟹座木星のオポジションが成立します。
新月の段階ではすでに離れていく過程にありますが
影響力は残存しております。
新月のアセンダント・ディセンダントラインにかかっておりますので
この配置は大きなポイントになるでしょう。

1ハウス側に金星、7ハウス側に木星という配置。
人気運を拡大するのに良い時です。
山羊座の金星ですから礼儀正しく、きちんとした態度が好印象!
蟹座の木星の恩恵を受け取るためには
身近な人を大切にする、親切にすることです!

お世話になった方へのギフトを選ぶなら
老舗の逸品や定評のあるものが喜ばれそう。

また、
この時期に買い物をすると予算オーバーの可能性アリ。
ですが
2014年の発展のために必要なものなら
思い切っていい物を買うのもひとつの方法。
グレードの高いものを手にすることで
意欲が増し、2014年の目標達成が加速するかもしれません。


てなわけで
2013年12月3日の新月、有意義にお過ごしください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/12 05:48】 | 新月・満月
11月3日の新月(日食)について、ついったに書いたことを再録&つけたし。
原稿の締め切りが厳しくなると
直近のトランジットをあえて見ないようにしています
自分のペースで過ごしたいからさ!!
あるいは
読むとしても先々のことにしています。
だから
この時期から2014年について書いているのよ……

ですが
今回の日食、こーゆーことなのね?
ということがまとまったので
こちらにも再録しておきますなり。
日食前はとにかく眠かったです!!

11月3日の新月(日食)について。
既に多くの方が言及しているので、さっくりと。
蠍座の日食ですから、心理的落ち込みが強くなるおそれあり。だがしかし、それを上回る再生力があるでしょう。

また、
自分の人付き合いスキルが通用しなかった。というような場面もありそうです。
去る者は追わない方がいいでしょう。流儀が違う人なのです。
なぜ通じなかったのか?教訓にして次に進もう。

自分を大きく見せなくても、
カッコつけなくても、
分かってくれる人は分かってくれるのです。
むしろ自然体のあなたが好き☆という人とのご縁を大切にすべし。
そういう人は案外と身近にいるかもね!

言うまでもないことですが
自然体とは、人に不愉快な思いをさせることと違うからね!
自分なりの「人を受け入れる姿勢」を見せるということよ!!
今回の日食を通して、自分なりの「人付き合いの法則性」を見出すべし。



ついったに書いた後で思いついたことがあるので
書き足します。

不動サインでの新月(日食)ですから
継続は力であることを実感する時になりそう。

一日で!一瞬で!というキャッチフレーズが飛び交う昨今ですが
根本的に自分を変えていくのは
日々のふるまいや生活習慣なのです。
それが最も強固なのです。

日食を機に大きく飛躍したい人は
日々のふるまい、生活習慣の見直しを。

個人的なことですが
この新月またぎで
名刺のリニューアルのやりとりを行っておりました。

素敵な名刺なので改訂版が楽しみ!
肩書は変えませんが
裏面の仕事の実績についてちょっと付け加えました。


ふと思ったのね。
肩書やキャッチフレーズは大切!
そして、それに信憑性や説得力を付与していくのは
日々の自分のふるまいなのです。

ずっと続けていることはありませんか?
日記を書き続けるとか
弁当毎日作っているとか
そのことについて自信を持とう。
自分の個性を力強く補強していく要素になるはずです!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/04 05:16】 | 新月・満月
新月図について考えてみた。2013年10月5日は新月ですね。
久しぶりに新月図について考えてみた。
で、どーゆータイミングなのか?お伊勢様の外宮の遷宮が10月5日というところが興味深い。日取り選びに何かルールがあるのかな??

そして、10月5日新月、活動サインでカーディナルクロスを形成しますね。

月の動きに注目。
まず、月が10月4日に天秤座に入ると、山羊座冥王星とスクエア。
社会情勢の変化にともない、自らも変わらなければならないという実感がひしひしと湧く。
牡羊座天王星とオポジション。感情面でのびっくりするような出来事。

そして10月5日の9時34分、太陽と月が重なって新月。
太陽の意思を受け取る。
そして月は蟹座木星とスクエアへ。新規一転リニューアル後の拡大志向。厄払い的な散財、先行投資もまた良し??

月・木星のスクエアは
やる気はあるが仲間内の足並みはそろわず。見切り発車的な先走りもありそう。だがしかし、前向きな姿勢や意欲を評価したい(可能であれば、事前に仲間内の目的をまとめて方向性を定めておくと、もっとよろしいでしょう)。

その後、
天秤座の月は獅子座火星とのセクスタイルがラストアスペクトになります。
クリエイティブなエネルギーの後押しを得てテンションが上がる。達成したいことがあるなら、具体的行動に落とし込むべし。

蠍座の水星とドラゴンヘッドが近づいた状態で新月を迎えるので、
今回の新月後、次の新月までの間で、魂の共感を覚える仲間との再会がありそう。
初対面なのに懐かしい人、なぜか本音を話しやすい人がいたら要チェック!



10月4日から新月への事前準備が始まり、
気持ちがざわざわしたり、変化への深い動機付けを感じることになりそうです。
そして、
10月5日の新月を境に、目的と気持ちの一致。
エネルギー拡大。
最終的には創造的な意欲への方向付けが働くところに注目しています。

新月図、できるかぎり希望的観測でみてみました。
この時期に遷宮という建て替えイベントをするということは象徴的な出来事となるでしょう。
建て替え→新しい時代の到来という形で発展的に方向付けできるといいなと考えています。

これはひとつの観方ですから、とらわれる必要はありません。
多数の占星術関係の方が新月読みをアップしておられますから、ご自身の感性にしっくりくる内容をお選びいただくのが最善だと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/03 05:05】 | 新月・満月
9月30日の満月は仲秋の名月。ちょっとお祝い気分で過ごそう!今年も秋を迎えることができたんだね、そう思うと感無量。
9月30日 日曜日 12時18分 満月です。

さてさて
当ててほしい人にとっては隔靴掻痒
癒しを求めている人にとってはガサツすぎる
たりたんの天体配置図読みは中途半端な語り口が特徴。キリッ。

気が向いている時にしか書かない天体配置図読み。
思い切り不親切&無愛想でGO!

で。
今回の満月は
牡羊座の月のそばハプニングの星・天王星があり
山羊座の冥王星をはさんで
牡羊座月・天王星 山羊座冥王星 天秤座太陽でTスクエアを形成しています
大きな変革の流れの中にある満月。
刺激的な配置なのですが。。

仲秋の名月だかんな!
お祭りするといんじゃねえの、おめぇたち。そう思いました。
(謎の北関東訛りにてお送りいたしました)

強いエネルギーを
感謝と祈りのエネルギーに変換
創造的に使ってみたらどうでしょう?というご提案です。

秋の行楽シーズンですからお出かけも楽しそう!

また、わざわざお出するまでもなく
自宅でちょっとしたごちそうを作るとか
そーゆー気持ちがあると良さそうですよ!!

ここで老婆心発動。
台風の影響が案じられますから無理は禁物です!
天候とよくご相談のうえ
ご自分の行動を決めて下さいね。
以上、老婆心でした。

お祭りは人と土地を元気にするために効果的なセレモニー。
有象無象のエネルギーを
建設的な方向にトランスフォームするための技術のひとつだと考えています

刺激的なムードがある時こそ
エネルギーを祈りと祝祭に変えてしまうのです。

今回
天体配置が刺激的なところが気になりますが
冷静な要素もあります。
ここに注目して下さい!

太陽 天秤座8度 荒廃した家の中で燃え盛る暖炉
月 牡羊座8度 風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている
8度という度数で発生するところに注目しています。
冷静さ、見極め力、対立の克服。問題に飲み込まれるのではなく、一歩引いた姿勢を取る。

荒廃した家の中で燃える暖炉とは
一見、挫折に見えることでもそれは挫折でないということ。
決して火を絶やさない姿勢、諦めない力の象徴です。

風なびくリボンのついた大きな帽子、東に向いているとは
環境や自然界を観察することで手に入る根本的な法則のこと。
周囲の意見に耳を傾ける姿勢

たまたまかもしれないけれど
天秤座の8度に「火」があり
牡羊座の8度に「風」があることは興味深い!
これは8度という度数を考える時に、ヒントになりそうです。
ここではこれ以上ツッコまないけれどメモしておこう!

で。
話を満月図に戻すと。。
ピリピリしたムードを感じた時に
すぐに反応するのではなく、そっと様子をうかがう
自分は何をしたいのか?
心の中に絶えることない情熱に聞いてみる
心をオープンにして自分をとりまく風に聞いてみる
広い視野を持つことが肝心!

そもそも
今回の満月の元になったのは、9月16日の新月。

9月16日(日)11時10分 乙女座の新月。


そこにはシンプルで素朴な生活を求めるという動機があったハズ。

シンプルな生活が動機
そして
諦めない心・周囲の状況に耳を傾ける冷静さ
それがピーク時の状況


今回の満月についてざっくりとしたまとめ
ピリピリしたエネルギーをおまつりで創造的なエネルギーにトランスフォーム!
刺激的な配置ではあるが冷静さや見極め力を発揮すべし!すぐに反応しない。風を読む。
今回の満月の前提となる新月の動機は「シンプルな生活を求める」
自分がぐらぐらしたらこの動機に戻る!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/28 05:06】 | 新月・満月
9月16日(日)11時10分 乙女座の新月。
今回
どの方向に気持ちを向けるか?非常に大切な新月だと思ったので
書いておくしだい。

気が向いた時にしか書かない天体配置読み。
新月に間に合ったからアップしますです。

気が向かなくても意志の力とマネジメント力で書く!というスキルについては
日々のお仕事で発揮しております。

ですから
まあ、気が向いた時しかやらないなんて、ろくな大人になれないわよ!
というご心配はご無用なりよー。
たりたん、既にろくな大人じゃない!キリッ!


世の中は広いです。
新月図読みや天体配置読みをなさっている
素晴らしい占星術師の方は大勢おられます。
基本的にたりたんの天体配置図読みはフワッとしているので
「具体的なアドバイスがほしい」「もっと詳細に」
というご要望をお持ちの方は
ぜひ、他の素晴らしい占星術師の方のブログをご参照くださいませっ!

たりたんのブログは役に立たないがモットーです。えっへん!!


新月図読みに入りますね。
9月16日(日)11時10分 乙女座の新月。

今回の新月図には
シビアな配置がございます
この緊張感がピークに達するのは9月19日。
というのは
現在
逆行している冥王星が順行に転じるのが9月18日
向きをかえたとたん
牡羊座天王星と山羊座冥王星でスクエアを形成。
これが9月19日に発生するイベント。
社会的にインパクトがある出来事が発生しやすいのですが
さて、どう考える?

自分のエネルギーは自分のものなので
自分で意図的に使いましょう
活動サインのスクエアゆえ自主性が大切!
という発想がひとつのアドバイスになるかと思います。

今この地球上にいるすべての人が
牡羊座天王星と山羊座冥王星スクエアのエネルギーにさらされています
誰もが切り替えなければならないポイントがあるということ。

この配置は
これからもたびたび発生するので
切り替えが一度でうまく行かなくても良いのです。
活動サインのスクエアですから
行動を起こすことが大切、試行錯誤が許されているのです。
うまく行かなかったから、サクッと撤退もアリ。
そして
過去の事例は参考になりますが
過去と前提条件が違いますから
まったく同じソリューションで解決することは難しいでしょう。

あの
一見目新しいソリューションに見えて
実はラベルをつけかえただけ、という事例も散見されますので
その点吟味が必要でございますからね。
よろしゅう。

んで!
今回の新月図には「ここに意識を向けたらいいべ」ポイントがあります。
そこにフォーカスすると
宇宙の流れに同調することができそう。。
そう思ったのでそのポイントをご紹介。

はい!
それは
ズバリ新月が発生する度数ですね。

おとめ座24度「メリーと彼女の白い羊」
シンプルで素朴な生き方を求める度数です。

24度という数字は一桁になおすと6系統の数字
6系統の数字には相思相愛という意味もあります。
相思相愛とは、人間同士だけでなく他の物との間にも発生するでしょう。

乙女座24度「メリーと彼女の白い羊」というシンボルには
大きな環境と人間との相思相愛状態が見て取れます。
満たされた状態で、環境の提供するものを味わい、感謝の気持ちを表現する
環境の側も無理なくよいものを提供できる状態を維持することができる
お互いに好循環が生じているのです。

で!言葉で説明してもよいのですが
こちらをご覧いただければ一目瞭然!
非常によいものを見つけてしまったので、ぜひこちらをご参照ください。

まあ、要するに遠藤洋子先生のサビアンお絵かきなんですけれど!

COROE♪遠藤洋子の日記

明日の お絵描きサビアン占星術 9月15日(土)』
http://ameblo.jp/coroe/entry-11354567992.html

メリーと彼女の白い羊
というシンボルのテーマがじんわりと伝わってきたかと思います。
絵で観ると、意識に深く浸透するところもメリット。
いい塩梅に煮た後で一晩おいてみました的な染み入りかたをするよね!

新月に何を願ったらいいか
よくわからなかったら
遠藤先生のお絵かきに心を合わせてみて
乙女座24度の「しみじみと満たされた感じ」に同調してみるといいと思うのです。

そして
今回の配置でNICE!なところは
新月後、月が最初にメジャーアスペクトをとるのが
乙女座の水星との合であるところ。
つまり
新月に意図したことを具体化しやすい、日々の行動に落とし込みやすいんですね。
シンプルな生活のためには
とりあえず整理整頓するか、不用品処分するか
という結論でいーんですが。乙女座の月と水星だし。


まとめ
今回の新月図には刺激的な配置もありますが。。
切り替えポイントを発動させるならば
それは
「メリーと彼女の白い羊」=シンプルで素朴な生き方を求める
という動機の上で発動させると
宇宙の流れに同調することができると思います。以上。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/16 07:33】 | 新月・満月
7月19日13時23分・新月です。ちょっとだけ新月に言及してみる。
7月19日13時23分・新月です。
ちょっとだけ新月に言及してみるお。

今回の新月は
蟹座27度「渓谷での嵐」度数で起こります。
現状に固執すると、安定を損なうような出来事が起こる度数。
安定を損なうということは
心理的安定感を重視する蟹座に置いて、かなりダメージを受ける現象です
ですが「安定を損なう」という現象の裏には
不確かな未来への希望が芽生えているのです。
次のステップへ進みたいという思いが秘められているのかもしれません。

だから
動揺するような事が起こったら
冒険したいという気持ちを無理にせき止めていないか?
自らの心に尋ねてみてくださいね。


でね、今回の新月、新月になってから
7月22日 19時01分 太陽が獅子座に入るまで
蟹座の太陽が他の天体とアプライでメジャーアスペクトをとらないので
太陽のボイドになるのね。

だから
新月に何かひらめいた!さっそく行動!!それもまた一興
ちょっとだけ様子を見た方がいいかも。
太陽が獅子座に入るまで。

7月22日 19時01分 獅子座に太陽が入ると勢いづきますよ
そもそも、太陽は獅子座にあると本来の座にあるので居心地がいーのです。
真夏の太陽だからもう輝いちゃって!

しかも、その後
獅子座の太陽は
牡羊座天王星とトライン
双子座木星とセクスタイル
天秤座土星とセクスタイル

という発展的なソフトアスペクトを順に形成していきます。

最後に天秤座土星とセクスタイルを形成して
太陽獅子座シーズンの成果をしっかりと封じ込め
8月18日の獅子座の新月に向かうので
コツコツ努力すると、成果が上がる時となるでしょう。

また、新月後
天秤座火星とセクスタイルをとるので
エネルギッシュに活動することができそう。

獅子座がコツコツ?

そうです。獅子座は固定サイン。
人前ではかっこつけて「努力したことない」と言いたがりますが
陰では修練を積んでいる人多いよー。
自分を好きでいるための努力はカッコイイ!
という発想なんでしょうね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/19 17:12】 | 新月・満月
まだまだ5月21日の日食について言いたいことがあるらしい。
つかまあ
さくさくと話をまとめればいーんですけどね!
その後に気付くことや
言い忘れていたこともあるんですよ!!

講座の時に
芳垣先生から体験にもとづくいい話を伺ったの。。

芳垣先生は過去において
日食が発生したハウスらしいアクシデントが起こった
だがしかし、そこで奮起して
アクシデントを乗り越え
結果、以前よりもそのハウスに関する出来事について能動的になったという話。
「一時的にダメだったけれど、ここまでできるようになった」
ということが自信を強める要因になったという話。
そうです。。
日食で再生するためには、そういう心持ちになることが大切なのよね!


そして
日食図について補足すること

今回、日本では11ハウスで日食発生
11ハウスは希望と友情のハウスと言われます。
双子座1度「ガラス底ボート」度数での日食
太陽と月は魚座の海王星からスクエアを受けています

ということは
夢や希望が広がる
あたかもカタログや展示会のように
カラフルで様々な形の夢や希望が見えてくる

ただし
海王星とスクエアということは
要らない物まで拾ってくるということ

自分らしくない夢についても
「何だか楽しそうじゃない?」という気持ちから
うっかりとお取り置きしてしまう。。
よろず、手を広げすぎ状態になりがちということね。

で!
双子座の太陽は新月が発生してから、このような経過をたどります。

魚座海王星とますますタイトにスクエア
うっかり夢を広げてしまう
キャパオーバーでどーしますか状態に

牡羊座天王星とセクスタイル
冴えたアイディアを思いつきテンション上がる
友人たちによるサポートが期待できる

乙女座火星とスクエア
無駄を省けよ時間は有限だ
手を広げすぎてどーすんだよ
小細工で乗り切ろうとしても難しんだよ現実を見ろよと叱責されて
泣く泣く計画を縮小の方向に。。

天秤座土星とトライン
だがしかし、終わりよければすべてよし!なのだ。
拡大したり
アイディアもらったり
無駄を省いたあとに
双子座の太陽は天秤座土星とのトラインを形成
(ちなみに、最終アスペクトは牡羊座の月とのセクスタイル)

天秤座土星おじさんに
双子座青年はやればできる子!
新月の段階ではあちこちよそ見をしているからどうなるかと思ったけれど
周りのアドバイスをよく聞いて頑張ったね!
と賞賛されてニコニコ顔。

だから
新月の時点で
夢や希望の形がとっちらかっても
最終的にはまとまるのではないかという希望的観測を持っております。

途中で手放すものがあっても
自分がこれから着実に育てていくべき種は
しっかりと手の中に残りますよ
そういう印象を受けました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/23 00:53】 | 新月・満月
んでね。ちょっとまだ日食図についてひとこと言わせて欲しいのだけど。
5月21日の日食。。
日本の首都東京でチャートを作成すると
11ハウスに5天体+1感受点
とゆーことについて解説しておかねばです!

牡牛座の水星・木星
双子座の太陽・月・ドラゴンテイル・金星

11ハウスは
マンデン占星術では
議会・友好国をさします。

個人チャートでいうと
友情と希望の部屋ね。

そこに星が集中しているということは
議会に関して活発な動きがあるのだろうな
とゆーことは予想できる。

友好国のハウスに星がいっぱい
これはぜひポジティブな方向に出てほしい。。頼むよー!
ただし、太陽と月には海王星がスクエアだから
相手の本心を見誤る可能性アリ。

ワタスは政治に疎い人間ゆえ
的外れな読みをしたら申し訳ないのですが
最近の日本の外交政策を考えると
友好国との関係、非常に心もとない。。

で!
今回の日食図について
11ハウスがこれだけ活発、チャンスじゃん!

個人として何かできませんか?という方。
ぜひぜひ外国語をマスターして
外国人のお友達を作って下さいませ!
個人レベルでの努力が
国にも影響を及ぼすでしょう。

注意点としては
相手の言うことを真に受けるのはNG。
理性的な態度をもって接すること
情報をきちんととること

先にも書いたように
太陽月に対して海王星がスクエアなので
相手の言うことを誤解する可能性大。
相手をあるがままに観るのではなく
拡大させたり、夢いっぱいの目で見てしまうかもしれません。

外国語マスター
外国人のお友達と書いたけれど
牡牛座の水星・木星も
語学学習や知性を広げていくことをサポートしてくれます
外国の文化に憧れるということがきっかけになってもいい。
義務感だけでは続かないので
どこかに楽しい!と思える要素がなくちゃね♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/22 11:23】 | 新月・満月
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

