【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年もリトルイーグル様の洋服を手に入れた!たりたんはターコイズ色をまとってフリーダム知性になります(なんのこっちゃ?)。国分寺カフェスロー様での展示即売会は6月9日まで!
おすすめイベントなので
昨日の今日でさくさく書いちゃうよ!

去年、リトルイーグル様の着心地のよいお洋服と出逢い
以来、素敵な場所にお出かけして
いいこといっぱいでうはうはですわ!
ということは何度か書きました。
アレです
たりたんの手持ちの服で
遊牧民のようなとか
勇者様のようなとか
形容されるあたりの服はリトルイーグル様のアイテムと思ってよろし。

2012年の記事(春夏もの)
5月29日。これからの自分をサポートしてくれる服との出会い。皮膚は人間最大の臓器、外界と自分との緩衝材になるものですから身に付けるものは大切
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1783.html

2012年の記事(秋冬もの)
10月11日、中野・国分寺・国立と移動。まずは国分寺の用事から書いていきます。というのも10月9日~10月14日、国分寺カフェスロー様でリトルイーグル様の展示会があるからなのね。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1925.html

そうです服は福を呼ぶのです♪

今年のカフェスロー様での展示即売会は6月4日~6月9日
待ちかねたぞ!!
バーゲンに行かずお金を確保しておいたぞ!

リトルイーグル様ウェブサイト
http://www.little-eagle.net/

カフェスロー様ウェブサイト
http://www.cafeslow.com/

初日(6月4日)お昼すぎに行ったら
大盛況。。ますます注目度が集まっている!
いいことだわ~♪

ちょうどお腹がすいていたので
カフェスロー様でお昼をのんびりいただき
それからお買いものしようと考え、ランチプレートをオーダー☆

つづくたねの野菜プレート、おいしかったです。。
丹精こめて作られたお野菜のプレートなので
じんわーり!幸せ!!
ゆっくり味わっていただくと結構腹持ちがするのだ!

遅いランチを終えてもう一度ギャラリーをのぞいたら
ほどほどな混みようで
のんびりお買いものできました~♪

マイミク様が販売のお手伝いをなさっていたので
アドバイスをいただきつつ楽しくお買いものなり。
で!
会場で
知人と偶然会うことができ
しあわせ感倍増。。。やんやーん!

みなさまのご試着の様子を観て
アレもいい、コレもいいと大騒ぎなりー!!
女性がますますキラキラしていくご様子を眺めているのは
楽しかったデス☆にこにこ☆


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/05 05:41】 | 日々のあれこれ
元祖有名駅弁&全国うまいもの大会、噂には聞いていたが、つわものどもが集う場所らしい。わたしゃ初心者だから、とりあえず参加することに意義があったというレベルで。。
いつ行ったかはあえて秘す。。
京王百貨店の元祖有名駅弁&全国うまいもの大会に行ってきたぞなもし。
と、催事が終わってから記事を出すわたくしです、どうも。

駅弁大会は百貨店の人気催事
そして、その元祖が京王百貨店のコレ。

達人レベルになると
様々なテクがあるらしいが
わたしゃ初心者ですから
「とりあえず、噂の駅弁大会がどのような内容なのか見る」
(参加することに意義がある!)

京王百貨店の特集ページやブログが
異常に力が入っていて震撼できます。。
鉄道会社を運営するうえでのオペレーションや実地体験が
駅弁企画にも活かされているのでしょうか??
鉄道会社の持っているノウハウやコンテンツって
スゴイものがあるとかねがね思っているのですが。。
インフラを作る技術と日々の運営技術ね。

………その伝でいくと
巷間いわゆる「俺達の京急」
ダヤシェリイェス!
雨にも風にも強い京急!
その京急百貨店がやる駅弁大会もすごそうだがどうなのだろうか?

とまれ、元祖駅弁大会に話を戻す。
会場入りすると
うわあ人がいっぱいいるよおお。
噂に聞いていたけれどいっぱいだよおお。
遅い時間帯におじゃましたんだけど
そうなると当然売り切れ弁当多数なんだけど
それでも楽しめますぞなもし。

攻略法とかもあるんだお。。
会場に入ったらまずチラシをもらうことが肝心とな。。

んでもって
休憩スペースでさっそく駅弁もぐもぐしている人がいっぱいだあ!
アレか?
一個はお腹につめこんで、お持ち帰り駅弁を増やそうという発想か!!

だがしかし人混みが苦手なワタスは
全国うまいもの系の展示を優先。。。

知覧茶を大量買いし
富山県のお味噌を買い
この時点で結構手荷物がいっぱい
でもって、秋田稲庭うどんは断念した。わおーん。

あ、よけいなお世話ですが
お味噌はいいものを推奨します(できれば、塩・しょうゆ・みりんも!)。
物産展に出ているお味噌はお値段もそれなりですが
いい大豆を使い、時間をかけて仕込むから
どうしてもコストがかかるのです。
お味噌はそれだけの価値があるもの。
料理上手になりたければ、調味料はいいものを使いましょう☆なのです。


でもって、今回購入したお弁当。。。
瀬戸内しらす物語 
能登食べまっし
どちらも美味しかった!ニコニコです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/24 05:32】 | 日々のあれこれ
新月の日に明治神宮様におじゃましてきましたにゃりん☆
新月の日に明治神宮様におじゃましてきましたにゃりん☆
おねがいことはいつものアレ
江戸・東京・日本の平和をお願いしてまいりました。。。

いつものお参り仲間のみなさまとご一緒!
通称「まちこツアーズ」ですにゃ。
まちこちゃんはお福分け娘さん。
彼女のお福分けアクションを間近で拝見していて
お福分け上手はこういうことかー!ということを学んだお。。

まちこちゃんは絵本とジュニア文学のブログを書いておられます。
ぜひご参照くださいませ~☆

ワタシノスキナコドモノ本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/


1月中の土曜日というざっくりした日程を予定していたら
いつの間にか1月12日に固まり
何かありそーだなーと天文暦を見てみたら 
新月という志を立てるにふさわしい日だったという。ギャオス!

お参り関係のお出かけはいつもこげな感じです。
テキトーにみんなの日程合わせをしていると、ふさわしい日に固まり
立ち寄った飲食店やショップもそれぞれに魅力的で
いっぱい満足お持ち帰りにゃりん♪
今回も、もちろん満足お持ち帰りにゃりん♪

明治神宮様のウェブサイト
http://www.meijijingu.or.jp/

当日はお天気にも恵まれ
あたたかな日差しの中のお参り日和だったにゃり。

ちなみに
明治神宮様は
松村先生発案の東京星図では
魚座06度~魚座22度に位置する。
敷地が広いので、該当する度数域も広いのである。
 
魚座06度 正装して行進している将校たち 
魚座22度 シナイから新しい法則を持ち降りてくる男 
以上、ご参考まで。

わたくしもこの度数域に天体を持っていますから
明治神宮様にお参りすると
無駄にテンションあがってうひー状態でした。
2013年、これで勝つる!

さすがに1月中ですから
お参りにも並び、大御心(要するにおみくじ)を引くのにも並び
とはいえ、流れも早いので
神社様がにぎわっていていいわねえワクテカ状態にて並びましたお。。。

小心者のわたくしは
年頭に引いたおみくじがアレだったりアレだったりすると
ギョエーと動揺するので
吉凶の出ない大御心を引くのを楽しみにしていたのでござる。

今回気づいたことですが。。
明治神宮様の大御心
白い紙が明治天皇様、黄色い紙が昭憲皇太后様の和歌らしいです。。
どうして白と黄色があるのだろうと思って、みんなのを確認したところ、かような因果関係が(サンプル数が少ない状態での結論なので、例外あったらごめんなさい)。

その後、直会と称して
レストランよよぎにて軽食にゃりん!

みなさまが
お汁粉などの甘味かつ乙女なチョイスをする中で
ワシは
天重もぐもぐした上にお神酒かっくらいました。うへへ。
うまうまご機嫌で米粒ひとつ残さず、うへへ。
ワシはエビのしっぽも残さない人間ですからのう!

さてさて、その後は
表参道にてお買い物&お茶。
表参道はいい風が吹いているね。

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/13 05:42】 | 日々のあれこれ
直観鋭い方たちとの新年会。楽しかったお。そして、老舗占いハウスで人気の占い師!北原サビアン先生を再度ご紹介!
あ、
みなさんアレっすよ
そろそろ平常時モードにならしておくとよかですよ。

1月7日から仕事始めという方も多いと思われますが。。
このあたりで
現実がゴゴゴゴゴと動く天体配置があるので。。。
たとえば
遅刻したり
年末からの引き継ぎ事項を放置しておくと
大慌てする可能性がありますから
そういう案件は早手回しにて処理してください、よろおね。
テンション高めな状態にて、仕事ばっちこーい!でヨロシクです。

といいつつ
新年会行って来たよ!楽しかったよ!!
ということを書くワタクシです。どうも。

グレゴリオ暦が新年を迎えますたね。
2013年はどういう年になるの?
自分はどうしたらいいの?
ということが気になる方もおられるでしょう。。

お勧め占い師さんをご紹介しちゃいますよ??
ということも兼ねておるわけです。うへへ。


先日、素敵なレディたちと新年会!
我々の共通点は
魚座に感受点があること。
魚座酔いどれ御一行様だったにゃりん。
(正確にゆーと、酔いどれはふたり、しっかり者がひとり)

心を許せるレディふたりと一緒だから
「ワシ、酔っ払っても大丈夫!!きらーん」
結構早いペースでワインをいただいておりますた。。にゃーん!楽しかったにゃーん!!

んでもって
せっかく直観鋭いおふたりと一緒なのに
ワタシと来たら
にゃーんとか、わふーんとか
そういうことしか言ってない気がする。。。
なんというモッタイナイことを。。ワタシのばかーん!

その新年会でお会いした方というのが
北原サビアン先生
もうおひとりは、あえて名は秘すが。。。
スパッと直観で解答!
頼りになる御方でございます。ウフフ。。。


北原サビアン先生については、前にブログの記事で書かせていただきました。

渋谷の老舗占い館でご活躍!包容力と温かみのある語り口が持ち味。北原サビアン先生をご紹介します。尊敬する占星術の先輩について記事を書くことができて嬉しいです☆


北原サビアン先生は
お名前を見てもわかるとおり
サビアン占星術を駆使して、精密なリーディングをされる先生です。

渋谷の占いハウス フォーチュンカフェトリン ウェブサイト
http://www.trine.jp/

北原サビアン先生のご紹介ページ
http://www.trine.jp/savian.html


北原サビアン先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/k_savian


2013年は時の流れが早い年です。
せっかちな活動サインのスクエアがあり
木星は、よろず迅速な処理をよしとする双子座。
(6月に蟹座に移動しますが、蟹座は活動サインゆえ、ドタバタ感は続く。。)

もう方向をサックリ決めたら
そこに向かってひたすらにGO!なのよ。
確かに
葛藤や悩みは
自分を成長させてくれる要素。
だけど、同じことをループしている状態は
時間がもったいない!なのです。

せわしない世相だからこそ
自分の持ち前の資質を把握する
今の自分の状況を客観視する
どのタイミングで行動を起こすと発展するのか?タイミングを教えていただく
ということで
積極的に仕掛けてゆきましょうぞ。

だみたん先生は
実占経験が豊富なので
信頼できますよ!!
「宇宙のお母さん」という雰囲気をお持ちなのです。

青い鳥たりたんが
さかんにサビアン先生をお勧めするのは
ずーっとファンだったからなの。
そして
占星術に対する情熱を
ずっと変わらず持ち続けている方だからなの。これはスゴイことなのよ。。。

サビアン先生のような
素敵な先輩がいてくれるから
わたしも占星術の勉強をずっと続けていられるのです!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/05 05:26】 | 日々のあれこれ
28日は納め不動の日!富岡八幡宮様→深川不動様→まちこちゃんと直会→素敵な忘年会できょほほ!!いろいろなものをおさめてきたズラ。
28日は。。
しろいまちこさまと「まちこツアーズ」に行って来たズラ。
まちこちゃんはお参り上手なお友達。
神社に呼ばれた系のことがないワタスが
広大無比なご神徳をいただいているのも
お参り上手なお友達のおかげなのです。にゃむにゃむ。

まちこちゃんは
絵本や児童文学のブログを書いておられます。
しっかりと読み込んだうえで感想を書かれるので
読み応えのある絵本・児童文学をお探しの方はぜひご参照ください。
お子さまの読書感想文にどの本を選んだらいいのかお悩みの方
プレゼントをお探しの方にもよきヒントになりますよ。
バランスの良い書評が特徴です。
季節にちなんだ内容を取り上げていることが多いですよん!

ワタシノスキナコドモノ本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

そして
まちこちゃんありがたや。。
わたくしが関わった本についても紹介して下さいましたー!感謝です
占い大百科2013 実業之日本社様刊にて
ジュニア向け 12星座別 2013年の年運を書かせていただきましたので
ご参照ください

占い大百科2013 ヤングセレクション
http://honwagohan.blog19.fc2.com/blog-entry-1196.html

そして
まちこちゃんのもう一つのブログもご紹介

基本設定は“上機嫌でGo!”
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/

絵本・児童文学以外のジャンルのメディアや
日々のあれこれについて書いておられます。

まちこちゃんのブログをチェックしていると
自分がご機嫌でいると
自然と巡りがよくなりますよね
というコンディションに近付くお☆


その日のまちこツアーズのスケジュール
京漬物・近為様に並び、待ち時間の間に富岡八幡宮様に軽くご挨拶
近為でランチ
富岡八幡宮様をじっくりお参り
深川不動尊様にてお護摩を受け不浄を払う
直会と称して軽く飲食。

ワタシ
数年間にも年末の納め不動を
深川不動尊様で迎えたような気がするお。

てなわけで
京つけもの処 近為様
http://www.kintame.co.jp/

こちらはは
薄味のお漬物がもりもりサービスされるので
つい調子に乗ってもりもり頂いてしまう。。

そして
富岡八幡宮様へ!
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

参道脇にデジタルサイネージがあるので
なんて近代的なのひゃーひゃー言ってきました。

いやあ
富岡八幡宮様
萌えポイントが多い!

伊能忠敬様の像がおわしますぞえ
いけめん様ですぞ!
昔の測量道具を手にしておられますぞ!
アレだ。時間がかかる困難な事業をやる時に
伊能忠敬様にご挨拶するといいお。たぶん。
登山・マラソンなどの健脚が必要なできごとについてもいいんじゃまいか。
日本一周旅行とか、そーゆー時にも道中の安全を。。

ゴージャスな御神輿をガラス越しに見ることができます。。
スゲー!萌えるー!
いちいちうるさくてごめーん!

歴史のある八幡様だからでしょうか。。
お祀りされている神様が多いので
お得感(?)があります。。

そして
七渡神社様をお参りしていたら
お参り方法を説明してくださるご婦人と遭遇
「おねえさんたち、きちんとお参りしているね、ここはね。。」
と、参拝方法を教えてくださいました。

アレだ
説明する人と遭遇したら
その神社には歓迎されているというアレですか??ワクテカ!
ちなみに
まちこちゃんはこのスポットがいたくお気に召したようである。
周りが水で囲まれているので、ちょっと雰囲気が違うざます。。

あと
富岡様は
力士好きにもお勧めのスポットですお。

んでもって。。
神社のところどころに
いわくありげな石がででーん!
としているところにも勝手に萌えてきました。

じっくりお参りした後に
深川不動尊様へ移動。
http://fukagawafudou.gr.jp/

12月28日は納め不動であったため
にぎわいも格別。。

お護摩に参列して
不浄を清めてまいりましたぞえ!
すっきりさっぱりしたところで
直会と称して軽く(?)飲食。

仲見世の折原商店様
http://oriharashoten.jp/

そして
味噌とか酒粕とか醸し系アイテムを
ウッカリ買い込む私がいましたよ。。

んでもって
その後私は某所の忘年会イベントに参加。
これについて言及するとまた長くなるので割愛。

今回もよきお参りでした。
まちこちゃんありがとーん!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/30 05:24】 | 日々のあれこれ
湯たんぽ効率仕事術だよ!!
占星術めもでなくてごめんねー。

湯たんぽ
ようやく導入しました。。

もっと早く買えばよかったYO!
エコでヘルシー効率的
なんてできる子なの!湯たんぽたん!!

ドイツ製でPVC(弾性プラスチック)の製品なんだけど
これが。。
泣けるほど使える!
就寝前にふとんに仕込むのはもちろんのこと

自宅仕事中に愛用☆
膝の上に置いたり
肘をぬくめたり
手を温めたり

末端は温めたいけれど
頭は温めたくないのよね

顔が乾くのはいやーん
ねむくなるはいやーん

湯たんぽなら効率いいお!!
頭寒足熱状態を作れるお!!

お湯の温度に気を付けることと(温度計で適温図ってますー!)
低温やけどに注意すること(布にくるんで調整)



そして
銅の湯たんぽにも憧れるっ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/09 22:12】 | 日々のあれこれ
昨日は。。。高幡不動様へおでかけ!&今年もありがとうございました!
昨日は。。
某まちこちゃんと
某まんまさまと
高幡不動様へおでかけ!
厄払いじゃけぇ。。

なぜかは知らねど
小生
箸がころがってもおかしい状態にて
げへげへ・うへうへしておりました。。
何かがあったんでしょうか?
お友達と一緒だったので愉快だったのでしょうか??


道中
辻占いせんべい(おみくじ入り)つーものを購入したので
これで
新年の運試しをしたいと思います。。。

お参りの後は
某ファミレスでおしゃべりー♪
星の話もしたおー!

ちなみに小生のオーダー。
ハンバーグ
カキフライとエビフライ
アボカドシーザーサラダ
フライドポテト
きびなごサラダ

きびなごサラダを食べつつ
喜色満面ニコニコですよ!!

これだけ食べても。。。

まだ焼き鳥が入るとか
焼肉食べたいとか
とんかついいなあ。。
ラーメン食べたい
と、思っていました。。どんだけ食欲魔人なんでしょうか?フフフ。。

まちこちゃん
まんまさま
ご一緒できて嬉しかったですよー!!
年末にお参りもイイですね♪



☆今年もありがとうございました!

さてさて
今年もネットを通したコミュニケーションやリアルな出会いで
多くのご縁をいただき
ありがとうございました!

おかげさまで
ブログも連続更新1000日を越えることができました♪

2007年の12月に開始したブログなので
4年目に突入です!!

今年はツイッターも始めたので
そちらでも新しいご縁をいただいております!!
ありがとうございます♪

ツイッターにて
タロットカードで本日のヒントを引き
トランジットの星の動きとの関係を読む作業をしていたら
ブログでもトランジット関係の記事を量産できるようになりました!
一時期
トランジット関係の記事が新月図読みしか書けず
どうしたもんだろうと思ったのですが。。
完全にカンを取り戻したよ。うーふふふ!

来年は
ブログの更新にもっと力を入れたいですね。。
更新していない方のスペースがもったいないので
活用したいです。

仕事は
原稿のライティングが中心という状態が
当面続くかとは思われます。
書く作業は楽しいので
もっと精進したいですねー!(切実!)

とはいえ
原稿書きは閉じこもってコツコツという状態になりがち。。
人と会う状態を作っていった方がよかろうなあと思われるので
あちこちに
コッソリ出没するかもですお。。
遊んでやってくださいねー!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/31 09:44】 | 日々のあれこれ
ブルームーンの日に、ムーンストーンを。
ひと月の間に2回満月があることを
ブルームーンというそうな

1月31日ブルームーンの満月の日
ムーンストーンを買った。
基礎講座で教材にするんさぁ。

今回
いい子が来てくれて嬉し!!

ではでは
本日
基礎講座とサイン細分化の勉強会
いってきますー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/20 05:33】 | 日々のあれこれ
久しぶりに紀伊国屋書店をうろついた日にゃー
んで。
松村先生の講座のあとは
恵比寿から新宿へ移動。

久しぶりに紀伊国屋書店をうろついた日にゃー
5冊くらいは平気で買うさ!!
これでも自重しました。

お買い上げリスト
☆みんなで!アカシック・リーディング 松村潔監修 説話社
☆エメラルド・タブレット M・ドウリル編著 田中恵美子訳 竜王文庫
☆クリスタル・ジャーニー ジェーンアン・ドゥ著 澤西康史訳 和尚エンタープライズジャパン株式会社
☆宇宙となかよし 天命につながる幸せ法則 石田久二著
☆自由からの逃走 エーリッヒ・フロム著 日高六郎訳 東京創元社

精神世界系の本の棚の前に立っていたら
何だろう??
非常に気分が重い。
………自分に必要な本をピックアップして
さっさと退散したい気分。。。。

向かいの棚のオカルト系(爆)の本には
それほど重い感じを受けなかったんだけどね。
やべー。
こっち側、欲しい本いっぱいだよ♪

ゆえに
単にジャンルとわたしの相性の問題だと思います。

その後、紀伊国屋書店の下の鉱物標本売り場で
ちっちゃいスギライトを購入。
ちっちゃい石には
ちっちゃいなりの良さがあるの。
毒を薄めるとホメオパシーになるみたいな!(その説明、何か違うだろう??)
スギライトとゆー割には
何だか若々しいイメージの個体です。
第三の眼あたりにペタリと貼っておいたり。。
してます。

夕飯は
もやし・薄切り豚肉・ねぎ・水菜でお鍋。
シンプルうまあ~。。。
しょうゆと豆板醤をタレにして食べるのが好き!



こっそり。
ムーンライダーズの最後の晩餐ちゅーアルバムに
Highlandつー曲があるのですが
その歌詞の一節

どんなに長い話も
いつか終わりの言葉を見つける

というフレーズがあって
このひとことは
仕事がおわらなぁーい!
と、青くなっている時に
頭の中をリピートします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/10 05:48】 | 日々のあれこれ
9・20森の猫祭り(にゃーうっど)いってきました。
森の猫祭り
というのは、わたしが勝手にそう呼んだだけで
正式名称「にゃーうっど」というイベントなのですが。。。
調布の森のテラスまでおでかけしてきましたよう。

ちなみに「にゃーうっど」
出展者はネコミミ装着が義務だそうです。
ですが
萌え系イベントではありません。。
和み系イベントとゆったらいいのかな??
んでっ
なごんできました。


某SNSのコミュで募集していたイベントなのですが
外部のブログなどで情報を出しているところは
こちらだけなので
主催者りゅー氏のブログにリンク

旅人の樹 りゅー日記

にゃーうっど関係記事

にゃーうっど


他にも定期的に
和やかなイベントを主催していらっしゃるので
気になる方は
ブログをチェックしておかれるといいよ。

やー
自分、本当は目の色変えて仕事していないといけない時なのですが
「たまには自分をいたわってやるべや」
ということで。。。
その分、今日からまきまきだすっ!!

こういうイベントに遊びに行くのは久しぶりゆえ
☆りゅー氏のセッション
☆minacha-yamさまのおいしいベジごはんで満たされ。
☆久しぶりに合ったお友達とおしゃべり
☆みやた氏のライヤーを聴きながら。。。
☆ゆきてぃねえさんにブレスレットと天然石をケアしていただいて、その傍らで、わたしもだらり。
以上、みっちり楽しんできましたよう!


☆りゅー氏のセッション
色々とありがたいお言葉をいただきありがとうございます。
もう
「納得しました」
という一言です。

わたし個人の体験だと
スッキリした♪
感動したー!きゃー!!
というセッションも価値があるのだけど
「納得しました」
ということには非常に価値があるのね。
秋分の前に、りゅー氏のセッションを受けることができてよかったです。

感情はあんまり動かなかったのね
で、最後に少し悲しい気持ちになったのだけど
この種の感情をきちんと「悲しい」と感じてよいのだ
ということを納得できたので
非常に腑に落ちましたです。

比喩表現なのですが
実家を飛び出した娘っ子が
東京でひとり奮闘していて限界感じたので
実家に電話入れるのって。。。

あーあ的な
やっぱりそうかよ的な
ガッカリ感がありますね。。。


☆おいしいベジごはんで満たされ。
minacha-yamさまのベジごはん♪
きのこと豆腐のキッシュがっ!!
もうホールで食べたい!!
ランチプレートのパウンドケーキが自然な甘さでうまあだったので
思わずお土産に買っちゃったYO!


☆久しぶりに合ったお友達とおしゃべり
ここのところ忙しくて
なかなかイベントに遊びにゆけなかったので
嬉し♪
水星逆行だと久しぶりの方に会うねえ。へへ。


☆みやた氏のライヤーを聴きながら。。。
吟遊ライヤー弾き・みやた氏がイベント中
ずっとライヤーを奏でておられたので
ええもの聴かせていただきましたよっ!!
みやた氏は、あちこちに出没していらっしゃるので
どこかでお会いするかもね
そのライヤーの響きに
なごむがよい!!
なごむがよい!!


☆ゆきてぃねえさんにブレスレットと天然石をケアしていただいて、その傍らで、わたしもだらり。

ALLタンザナイトのブレスレットと
【改訂版】サファイア・ルビー・エメラルド 三大プレシャスストーン夢の競演ブレス

アポフィライトのクラスターをケアしていただきました☆
ありがちょうございます♪

夢の競演ブレスはサファイアがへたへたになってたのね
サファイアってエネルギー的に相当頑丈なのですよ。
硬度も高いし
それがへたへたになるって
どーゆー。。。。。
あと
タンザナイトも
そんなにすぐにヘタヘタになる石じゃないんだけどなあ。。。
一体何をやっているのでしょうか?自分は。

おかげさまで
ブレスもアポフィライトもテカテカだす!!


というわけで
みっちりなごませていただきました。
お会いしたみなさま
ありがとうございます!!
調布の森のテラスは
清々しい空気に包まれた素敵な場所であったよ。
お天気にも恵まれて
よかこつです☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/21 09:40】 | 日々のあれこれ
誰も寝てはならぬ
わたしはクラシックについての知識皆無です
と断った上で

最近、気付け薬がわりに時折聴いている音楽

誰も寝てはならぬ プッチーニ

こんな朗々と歌われて
ね・む・れ・る・かっ!!という曲です。
(そういう曲じゃないの?)

但し、アレですよ。
クラシックの聴き所を集めたようなCDに入っている
4分くらいの「誰も寝てはならぬ」だからね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/28 05:31】 | 日々のあれこれ
おかしい……わたしは楽をしたいハズなのに??
昨日は、午後から
イココチ☆ココロのアロマスクール第六回(最終回)
最終回なのでMY香水を作ってきたよ。
今回の香りは「祝福された子ども」というタイトルになりました。

ところで……
ホワイトローズの香りはわたしにとってイタい香りです
そのうち
ホワイトローズとジャスミンでマザコン香水(爆)をつくったる!!←なぜそういう結論に到達したかは謎。

その後、Bun氏と受講生の方と
お茶をしながら今後の打ち合わせなど。
アロマスクールでのご縁、ありがとうございます♪

再度Bun氏とご一緒させていただけることになり
今から当日のトークの構成が楽しみです!!
天体配置を意識したMY香水作り、いいですよ♪
詳細は決定しだいおしらせします。

ありがとうございます。素晴らしい香りにみちみちで終了しました☆
4・29 占星術とアロマ・コラボ「五感のヨロコビ覚醒My香水」ブレンド

現在検討している内容も、天体配置と精油のキャラクターをからめたものになります。
次回もいい内容になりますよ!!


東高円寺→新宿に移動。
紀伊国屋書店・鉱物標本売り場で
銅(アメリカ・ミシガン州)とサルファー(イタリア)を買う
この前買ったサルファーはメキシコ産
メキシコ産はカキーンとしたエネルギー
イタリア産はマイルド←うまそーに見えるのは私だけか?
このサルファーをハラの上においておくと
いいかんじー♪


さらに恵比寿に移動。。。
クリスタル・ウィズダムさまで

クリスタル・ウィズダム


変容三姉妹(メタモフォーシス・ピンクメタモルフォーシス・オーロヴェルディ)が入荷したと知り、お邪魔してきました!!
他の日だったらスケジュール上難しかったけれど
たまたま今日だったのでラッキー♪

詳しく書けないけど
なるほどねーというお話も伺えまして。。
やっぱりね。。。。わたしもなかなかじゃん?

ええ
やるしかないのだわ。という気分に。
たかこさま、ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございます♪

おかしい……
へとへとのわたしは
心癒される石を求めにいったハズなのに
なぜ、きょーれつなオーロヴェルディを買っているのだろう?
ばっかじゃねー!!!!


わたしのところにくる天然石は
人のためにはとっても良く働くけど
持ち主がへとへとでも
みなさま割と
「大変だねー。がんばってねー。で、次はどこに連れて行ってくれるの?」
って感じで冷静なので

昨日購入したオーロヴェルディは、わたし専用と決めました。
わたしが元気なら
いい仕事できるんだからさ~!!!たのむよ~。。。。。。。


ちなみに
今講座で使っているオーロちゃんも、ぷりぷりでマイルドでいい子ですよ。
わたし専用は
コニャックみたいな渋い色合いで、一回り大きいです。


今日買った石のなかで一番癒されるにゃーなのは
銅。
色が美しくて、形がとげとげごつごつしているようなものが
わたしの好みです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/14 05:35】 | 日々のあれこれ
せっけんで洗髪、その後。
なぜか反響が多かった、せっけんでシャンプー記事。
自分なりの工夫の方法を教えてくださった方もいらっしゃって
ありがとうございます!!

せっけんで洗髪。


で。続報。
某海外メーカーのシャンプーとトリートメントを使っていた時よりも
髪のコンディション、サラサラ好調です☆

酢リンスなので、髪の毛を乾かしていても
以前より、早く乾くような。

こういうものの実感は、個人の髪質もあると思うので
全ての方にお勧めというわけでもないのですが、
地肌に合うシャンプーがなかなかない方には
チャレンジしてみるのも、いーかもしれないです。。

某メーカーのものも
オーガニック系のものなので、悪くはないんだけどね~。


しかも石鹸の値段を考えると
経済的にもリーズナブルに仕上がっています!!

てなわけで
せっけんで洗髪、続行中です~☆

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/05 18:40】 | 日々のあれこれ
僕は天使ぢゃないよ(比喩表現)。
昨日は
午前中、HARUKAさまと打ち合わせ
4・18ワークショップのことは
概要だけでも近日中にお知らせします☆☆
昨日、打ち合わせとHARUKAさまの製作デモンストレーションを拝見したので
ヴィジョンがしっかり固まりました♪
ますます、キラキラなワークになりますよ☆☆☆
お楽しみに♪

その後
HARUKAさまとYukittyねえさんが主催する
フェアリーフロストカフェのイベントに参加(爆)
HARUKAさま
Yukittyねえさん
ありがとうございました☆

ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました☆

mixiに入っていらっしゃる方は、こちらをご参照ください。

HARUKA@FREEDOM!コミュニティ

3月22日 フェアリーフロストカフェ(クリスタルなティータイム第二弾)

昨日は、月にドラゴンヘッドが乗る日の集まりですからね
まー、お仲間の集いですよ(うちゅーじんの集い??)。
同じ毛並みの猫の集まりよね。みゃーみゃー。

ゆるーく石を囲んでのお茶会といいつつ
その実
ぶっ濃いリーディング・チャネリング大会でした。

Yukittyねえさんに
カーネリアンをみちみちにしていただき
ありがとうございました☆☆

石好き垂涎のレアで美形なクリスタルさんたちと接触して
チャージしてきましたー。。。。。。
うへへへへー。


アンダラクリスタルに初めてお目にかかりましたが
おもしろい感触してるよねー。
いいわあ~。

あとあと
ライトニング クォーツいいよねぇ
げへへ。欲しいです。
きっとさ、ライトニング クォーツが好きな人って
ドMなんだと思うわ。
ドMという言い方が適切でないなら
修行好きね。

ある方が持っているクリスタルが
当たり前のようにセルフヒールドばかりで
驚いた。
いいねえ。セルフヒールド。たくましいよ。

セルフヒールドって
アメコミヒーロー主人公の映画とかで
主人公が世を忍ぶ仮の姿だったりすると
負傷しても病院に行けないので
自分で傷口を針と糸で縫い合わせていたりしますが
まあ
そんな感じがします。。。。。


その場で
某女王さま(仮称)より
ありがたくも素晴らしいお言葉をいただき
軽くアイデンティテイクライシスに陥る(爆)。
~どよーん(顔に縦線)~

そこに
Yukittyねえさんが
追い討ちをかける
シェー!!

そーゆー事を言われて
喜んで舞い上がっちゃう人もいるんだろうけどさ???
わたしは腹黒いことに自己同一化してたってゆーのにさ????

僕は天使ぢゃないよ(比喩表現)。
けっ。
ぐれちゃうよっ。

ショックのあまり
帰り道に
ジャンクフードの代表格とされる某ファーストフードショップで
ポテトLサイズを2個食べました。
うまうまぁ~。
娑婆の飯はうまいぜぇ~(大爆)



こっそりとつぶやく
昨日の打ち合わせをしていたカフェのすぐ側が
東京マラソンのルートだったので
走ってゆくランナーさんたちと遭遇することができました☆
いたよ~、コスプレランナーさん。
どー考えても
それ
無茶だろ
一人障害物競走状態だろ的なコスプレの方がっ!!




<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月23日(月)の太陽の度数と本日の一言。


3月24日(火)の太陽の度数と本日の一言。





<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/23 10:38】 | 日々のあれこれ
せっけんで洗髪。
髪を洗うものには、小うるさいのです。

シャンプーによっては
地肌が痒くなるのです。。。

せっけん系のものも使ったけれど
使用感に少し不満があり。。。

最近は
某海外メーカーのシャンプーを使っておりました。
それはそれで良いのですが。。。
購入できるところが限られているのね。

あるところで
良質のせっけんならば、洗髪しても使用感いけますぞ☆という話を小耳に挟んだので

たんぽぽなんさまのスペースで購入した
せっけんをよぉーく泡立てて
髪の毛に載せて洗髪。

お酢をお湯で薄めたもので中和。

うむ。
良好ですっ!!

当面このラインナップで試してみます☆


こちらのせっけん、ちょっとしたプレゼントにも好評です☆
わたしはたんぽぽなんさまのスペースにおじゃまするたび
何個かまとめ買いしております☆☆☆
3月24日にもお伺いするので
またまとめ買いしようかな☆☆


募集中です。
3月24日 火曜日 上野原で家族占星術のお話会をします!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/17 21:36】 | 日々のあれこれ
せめてもの新年ぽいこと
グレゴリオ暦の1月1日ってゆってもねー
という
可愛げのないわたしがやった数少ない、新年ぽいことといえば
たんぽぽなんさまのスペースで扱っていらっしゃる石鹸をおろしたことであろうか。
(グレゴリオ暦の1月1日うんぬんというあたり、M村先生にかぶれているのう・爆)

この時に買っちゃったのー☆
山梨と銀座で癒される



お友達のアロマセラピストの方が作っていらっしゃるとのこと
自然な香りなりよ。ほえーん♪

今回使ったのは
リラックス石鹸

さっぱりとした洗いあがりと
優しい香りで
ほわほわの気分に。


セージせっけんと
ピンククレイ&ビューティも購入したので
こちらも使うのが楽しみです☆


せっけんはこちらから購入可能です☆
セラピールームたんぽぽの綿毛 くつろぎショップ♪のページ


女性のためのセラピールーム
セラピールームたんぽぽの綿毛 トップページ



こっそりとしなくていいけど
こっそりとつぶやいてみる

お蕎麦は、30日に食べてしまいました。
大晦日・元旦は餃子を大量に作り
1月2日はカレー

そのうち、気が向いたらお雑煮を作るんじゃないかな?
お餅は好きだから。

一時期はまっていたお餅の食べ方
おろしもち。
大根おろしをめんつゆでさっと煮立てたものを
焼いたお餅にかけて
もみのりと揚げ玉(あれば)を載せていただきます。
うまうまです。ふふ。

あっ。
おうちごはんカテゴリの投稿が増えていませんなあ。
おうちごはんのネタは色々あるのに!!
どーしたセレスさん!

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/03 23:03】 | 日々のあれこれ
お礼参り
12月31日は
年末年始の食材の買出しと
近所の神社さまへお礼参りに行ってきましただ。

お礼参りとは
さるお方が提唱していらしたこと
「みんな、初詣では10円玉一枚くらいであれこれお願いするのに、その後お礼も言わない」
「自分が神さまだったら、どう思う?」
「だから年末にお礼参り。一年の感謝を込めて」

ごもっとも。

大晦日の神社さまは、ゆったりのんびりして
「はー、良く来たねえ」と迎えてくれました。

いえいえ、こちらこそ。お世話になりました。



まあ
お正月とゆってもね
個人的にはグレゴリオ暦の1月1日に愛着ないので
比較的普段とかわらず過ごしています。
怠け者の節句働きと言われればそれまでですが(爆)。
2008年中に終わっているはずのことが……ひぇー。


みなさまにとって
2009年が素晴らしい年となりますように
お祈りいたしております。



こっそりとつぶやく

お礼参り
数年前から始めましたが、
以来、流れに乗っていますね。
お礼参り効果だけではないと思いますが……

初詣もいいけれど
2009年は、お礼参りも是非☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/01 16:39】 | 日々のあれこれ
ライフシンボルメソッドを実用的につかってみる。実験君。
再読 牡羊座について サビアンシンボルと度数の意味 2007年版 (書評・占星術)

この記事に、エキサイトしてくださってありがとう!!
書いているわたしだけが楽しい文章だと思っていたので。。
とても嬉しいです。
わたしのチャートで牡羊座の初期にあるキロンの部分が上手につかえると、なかなかひねった表現になっておもしろいものが出てきそうなので、しばらく、追ってみようと思っています。
サビアンへのなじみもまだまだなので。。
もっとずっぽりゆこうっと。

他の記事にも、ぽちっと拍手をいただいていて
嬉しいです!
ありがとうございます。
励みになります。

コメント欄は設定していないのですが
ブログ拍手ページから、感想などを送ることもできますので
よろしければ。
個別のお返事はできなのですが、すべてのご感想を拝見しております。



先日のタロットのライフシンボルスプレッド話に

バランスのとれたキャラクター(ようやく)。


さらに補足が。

>右側の列の皇帝と死神って、「受け取り拒否」って意味かな~ということです。
>最初は、「受け取ったものをチャージしていまっている、外に出したくないカンジ」と解釈>したのですが。さらに強い解釈もありかな~と。
>どちらのほうがより当てはまっていたと思われますか?

おおう。。
拒否しているつもりはないのですが
現状のわたしのスペックでは、処理しきれないので、小出しでお願いしますといっている面はあるかも。自分の身体の左上・左中エリアを開放系のオーラでイメージングしはじめました。
おうっ!
ばっち来いやあ!!海王星・木星!


ライフシンボルスプレッドを自分の体のオーラにおきかえると
左右が逆になります。

体の左が受容性
体の右が個人性

サビアンシンボルでも、左右は
天秤座24度「蝶の左側にある三番目の羽」
無意識の影響で必然的に変化してゆく人生を送るという意味です。
水瓶座25度「右の羽がより完全に形成されている蝶」
破綻のない冷静な自我をあらわす度数です。
という形で表現されています。


本日の本棚ライフシンボル作業
本棚とはいえ、背の低いものが数個並んでいる形式で、上の部分を使えるので
天王星位置(左上)に携帯電話の充電器をおきました。
冥王星?―土星?位置(中上)に天然石ちゃんをおきました
基本的には9分割のときには、土星位置なのであろうが、その上の部分が使えるということは、バーチャル冥王星位置を想定してもいいかもしんない。これはわたしのおもつき作業であるので、いろいろやってみる。
海王星位置(右上)にカラーペン、クレヨンなどをおきました。


本日聴いたもの
YMO
テクノデリック
理屈っぽくっていいですね。とっても気分が沈静します。


参考文献
決定版!!サビアン占星術 松村潔 学研
スピリチュアル・オーラ練習帳 松村潔 九天社

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/17 18:20】 | 日々のあれこれ
400DAYSまであと何日?
400DAYSまであと何日?
400DAYSまであと何日?
あと106日。
2009年3月2日の記事で400DAYSになる予定。
連続更新400日と言う意味ではね。



先の日記で

>目標は400DAYS?(ええと。わかる人だけ笑ってください。こっそりと。わからんけど、何のことか知りたいという方は、400DAYSで検索かけるとわかるんじゃないかな?)

>あ、
>400を目標にしてみるっていいかも。
>4×10×10という分解ができるので
>着地して、まとめて、一括りにして鍵をかける数字になりますがな
>まあ、
>そう分解するとそういう方もできるよねということなんですが

>それをいうなら
>4×4×5×5
>2×2×10×10
>という考えもできるし。

と、書いた後
やっぱり400という数字っておもしろいなあと思って、妄想してみました。
松村先生の本を参考にしていますが、わたしの解釈なので、鵜呑みにしないでええ!!
ですが、つらつらと書いてみる。

400を一桁にすると、4。
4は着地、沈潜して力を強める。

4×4×5×5
この数字の並びって、みていると、むやみに興奮してきます。
16×25
倒壊×最終結晶化
というものをさらに分解した状態だからだと思うのですが。

16という数字は、4×4と考えると
4は着地。固めたものを、さらにがちがちにする。

16を8×2と考えると
溜め込みのパワー(8)が、特定の状況との結びつきの中(2)で活発に活性化する

そして1+6で7になり
7系列の偶数化。
そこには、飛び出す力が自分に向かう、固定的な状況に対する突破力が働く。

5×5=25
自分の個性を自立的に確立して鍵をかける。


ふと思った。
足し算と掛け算の違ってなによ?
あ、それについては
倍音の占星術 ハーモニックアストロロジーの46ページの記述が参考になるかなあ。
プラス+は、足してゆくと骨組みが変わってしまいますが、
かける×は、枠組みが変わらず、エネルギイが増減するのです。
と、あったです。
ふむ。
なんとなくわかったなり。
でも、どーやって使おうかなあ?

で、もう少し400について。
2×2×10×10
2は素材、可能性の宝庫。
特定の状況との結びつきの中で活発に活性化する。
10はまとめて、一括りにする数字。
固めたあとに、外部と接触しようとするのも10の性質。

20×20てーのはどうだ?
これだと
20の「外界に振り回されない」資質を強化することになるがな。


学校の数学の成績は、さんざんな人間のやることなので
どこまで妥当性があるか、疑問なしとしないです。
だけど今、
数の原理で妄想していたら
プチ恍惚な気分になってきて
どうしようかと思いました。


本日聴いたもの。
YMO
イエロー・マジック・オーケストラ
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
そらまあ、こういうものを聴きながら、数の原理とか考えてりゃ恍惚とするでしょうよ。


本日の本棚ライフシンボル
水星位置(左下)にあったCD類を
金星位置(右下)に移動。

金星位置(右下)にあった、講座のノート類を
水星位置(左下)に移動
おお、すっごいしっくり来る!!


数の意味については
完全マスター西洋占星術 松村潔 説話社
数の原理で読むタロットカード 松村潔 星和書店
倍音の占星術、ハーモニックアストロロジー 松村潔 ブイツーソリューション
を参考にしています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/16 17:15】 | 日々のあれこれ
なまいきざかり。
あれもいやー。
これもちがうのー。
どうしてこんなに
いやいやえん。

わたしは
なんでこんなに
わがままで
なまいきなのかしら

なんだかねー
親が洋服を着せてあげようとすると
じぶんでやるのー
といって
最初からやり直したがる子ども状態ですよ。。。

さてさて
どういう形の
なまいきなのか
おちついたら
どんどん書いてゆきましょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/06 12:29】 | 日々のあれこれ
怖かわいいオーラ。
わたくしのネイタル上のノーアス水星と小惑星パラスの合
絶賛使用中。
書きたかったものを
どんどん出してゆきます。
どうか、なにゆえ。


その昔、ある練習会でオーラをみていただいたとき
黒い服を着ているオーラなのに
まわりがオレンジ色のオーラをまとっていて
ハロウィンオーラとか怖かわいいオーラとかアダムズファミリーオーラとかゆわれたことがありますです。

黒なのにオレンジって。。
拒絶しているのに、愛想ふりまいていて
なかなか分裂しています(爆)。


数ヵ月後に再度そのある練習会でオーラをみていただいたとき
顔が黒髭男爵なのに
メイド服をきていて
「主張していることはコワモテなのに、やっていることはメイド喫茶」
口では北方謙三、やってることはお帰りなさいませご主人様。と解釈されました。
どういう芸風なんでしょうか。ソレ。


んにゃ。
ディテールに変化はあれ
怖かわいいというのが
基本ラインなんですね、わたくしのオーラ。
ホロスコープでみても
怖かわいいラインはガチなので。
某M村先生には(あんまり某とかやっている意味なし)
貞子といわれたよ。


ちなみに、ある練習会って
ここです。

オーラ練習会


(これでは、本当に某M村先生とかゆった意味なし・爆)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/04 00:13】 | 日々のあれこれ
10月の扉に鍵をかけて、わたしは愚者となって旅立つ
昨日はハロウィンでしたね。

わたしは
かわいこちゃんとデートしてきましたよん♪

江島神社さまで。
えへへ。

江島神社さまサイト


もうっ。
何だかアレですよ。
前日あたりから「明日、sasinmさんと江ノ島行くんだ!どーしよー。オレ、何話したらいいかなあ??」状態。
どーしよーも、こーしよーもねえよ。
おまいは、男子高校生か(爆)。


行きの電車の中で、タロットをそっと一枚引いてみたら
「世界」
まあ、それはそうであろうね。
ここ数日、世界のカードのモチーフが気になっていました。

昨日感じた「世界」のカードというものは
おさまるべきところに
おさまるべきものがおさまると
とたんに
新しい世界が立ち現れてきて
あれまあと驚いている間に
次のおはなしの予告編がはじまっている。

「世界」を
究極の幸運と解釈する人もおられます。
確かに
ラッキーはラッキーであるのだけれど
きゃああああ!という舞い上がり感よりも
まとまりましたという充足感が大きかったかな。

そして
そこから、否応なく次の旅へと押し出されてきました。
四大元素を袋につめて
愚者は旅に出るのです。



んで。
江島神社さまは、
あちこちに龍のモチーフが見られ
それだけで、わたくしとしてはテカテカできる場所でございました。

神社さまにて
特殊な神秘体験や
何かモノスゴイことがあったわけではないのですが
10月の最後の日に
来ることができてよかったです。

確実に
これにて一件落着。
ということを実感したのでした。


飛び交う鳥をみながら
海をながめながら
sasinmさまと色々お話しました。

岩屋にも行ってきましたよ。
デートにほんのりムーディーなところは外せませんでしょう(大爆)。


神社さまを巡った後に
あああ
すっごく米粒なものが食べたい!という気分で
しらすのかき揚げ丼をいただいたのですが
ごはんが多かったですたい。。
かき揚げもでっかかった。。。
でも、ちゃっかり完食いたしました。


10月1日にHARUKAさまにブレスを作っていただいたことを
日記にもそのことを何回かに分けて書きましたが
あれから一ヶ月しかたっていないとは
とうてい思えない。

わたしにとってこの10月は
一ヶ月で、平年の一年に相当する動きがありました。

手放したものもありました。
必要がないものであることをわかっていながら、何故、手放すことができなかったのでしょう。
納得いかないものは、いらないということでよかったのにね。

これで10月の扉に鍵をかけることができます。
そんな一日をともに過ごしてくださったsasinmさまに感謝です。
ありがとうございました。

久しぶりにお会いした
sasinmさまにも11月を前に新たな動きがあったご様子。
また、項をあらためて御紹介しますね☆

そして、11月1日
潔く、1が並んだ日
パラスの講座です。ふふふ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/01 08:18】 | 日々のあれこれ
目前の目標の喪失は新たなものを引き寄せる
以前、書評でも御紹介した

心を彩る色彩マップ 


カラーライフシンボルのメソッドです。

9マスの全部に9色をつけてゆく手法もいいのですが

10月11日のおえかき占星術の導入部分で遠藤先生が使われたように

3×3=9のマスのどこか一つを選ぶ。
赤・オレンジ・黄色・緑・空色・紺色・紫・白・黒の9色のうちからいずれか一色を選ぶ。
実際に色をそのマスにおいてみる。

という形のワンオラクル・カラーライフシンボルも「今のわたしのコンディション」を知るのにシャープで使えるメソッドです。


25日土曜日あたりから
また切り替わりがあり

26日日曜日にふと思い立って
自分でワンオラクル・カラーライフシンボルをやってみました。

やっぱり。
真ん中のマスに黒。という気分でした。
真ん中のマスに黒を置いたとたん、とても落ち着き、深い安堵感に包まれました。
一瞬ぎょっとする配置かもしれないけれど
時として、こういう極端な配置の気分と共にいることが必要なんですね。


真ん中のマスは、本質。
真ん中。体では胸の中心。その人の生きる目的そのもので8つの要素すべてを統合化します。この目的のもとで、はじめてすべての意味がでてきますが、この部分が無視されると、その人は借り物の人生になります。自分を持つ人、という言い方を良くすると思いますが、自分があるというのはこの部分をさしています。

黒は、すべてを無に帰す色。
なんでも飲み込んでしまうと、個人の個性は消去されたかのように見えます。黒は極端な色彩で、すべての色付けを無化します。限界を超えたものへ向かいたいという意志もあらわし、日常的なことにはすべて無感動ということも。

真ん中に黒を置いた人は、わかりやすい形での希望は見失っていますが、これはもっと大きなものへの転換の兆候です。

色について、わたしの解釈を加えると
黒はプロテクションの色。
裁判官の法服の色でもあります。
何ものにも染まらない。染まってはいけない。

また、黒を選択したスペースは
舞台の暗転のように
一転して、状況が変わる場所でもあるのかもしれません。

本書イントロダクションにあるように、黒子の衣装の色でもありますが。
「技を見てほしいが、自分自身の個性に興味を向けてほしくないという意思表示」。


空間情報と色情報をかけあわせた解説は
本書144~145ページ
見出しを書き出すと

「不言実行」
目前の目標の喪失は新たなものを引き寄せる
楽しさを感じることが大切


とても腑に落ちました。
最近、自分のコアにどんどん迫っています。

ここのところ、ひたすら
「自分にパワーをあたえる」
「自分以外のものになろうとしない」
ということに意識をむけています。
最近、色々な可能性が広がりつつあるのも、ひたすらこの二つに集中した結果かもしれません。



楽しさを感じることが大切ですか。。。ふーん。

あ、これは大丈夫。
今、仮面ライダー電王にはまって、一日2話、電王を観るという作業をやっているから(爆)。一日2話まで!!です(笑)。

ごはんを作ることも、楽しんでやっているよ!!
セレスおえかき後は、カラフルな野菜がとっても愛おしく思えます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/27 09:53】 | 日々のあれこれ
もふもふな集い/石のお散歩/石と星のワーク
木曜日は、かわいいお嬢さんたちとお茶会♪
その場で、次の展開へとつながるお話もできました。
ありがとうございます。
出会いの機会を設けてくださったお嬢さん方に感謝です♪
また、もふもふ!!

そして
石好きさんの集まる場であるので
レムリアの愛と叡智と豊かさのエネルギーをチャージした
ブラジル産レムリアンシードを連れてゆきましたよ
18日のワークショップで、レムリアの愛と叡智と豊かさのエネルギーをチャージすみ。そして、これは他の石ちゃんにその情報をあげても、枯れるものではないということなので、あちこちに連れてゆきますの予定。

18日のクリスタルの叡智ワークショップにレムリアンシードを持っていってよかったです。
なにやらすごそうな子であるのに、それを生かしきれていなかったのね。
「わたし、この子を使いこなしていないですよね」というつぶやきに
「そうね。」

たかこさまがキッパリおっしゃったのには吹いた。
これからは、わたしだけでなくて、みんなに豊かさをシェアするためにがんばっちくれ。レムリアンシード。わたしのところに来たからには、働いてもらいます。


そうなると、犬のお散歩ならぬ
石のお散歩集会状態。

石は自力で移動できないから、こういう時にお散歩集会させておくといいんですよー!(たまに、消えたり、移動したりする石もおられるそうですが)

わらわらと石ちゃんたちが集まって
テーブルの上がすごいことに。
みなさん、いい石持ってますね。
そして、石ちゃんは、そばにおいておくと、自然に情報の共有をはじめて、より賢くなってゆくとか。
そうやって集めると、みなさん、輝きが変わるもの~♪

魂のブループリントブレスのカスタマイズはどこにいっても
褒められるのですが……
この前も、普通の喫茶店のウェイトレスのお姉さんに「場が清浄になりますね」というお言葉をいただきました。
まあ、あのエレスチャルのパーツは異常だ。
ワン・オブ・サウザンド
かもしれん。
というのは、わたしの贔屓目であるのだが。
そして、こんなギャラクシアンなパーツがきちゃったってことは
「星を見る人」がわたしの魂のブループリントなんだろうな。


杏の木さまが
具現化ブレスちゃんがちょっとお疲れであることを伝えてくれました。
杏の木さまご持参の石ちゃんの側におかせていただいて
優しさをチャージ♪
ありがとうございます。

この子もすごいんだよっ!!
ブループリントのカスタマイズが異常なので、アレですが。
そして、具現化ブレスちゃんは、ここ一ヶ月足らずで本当に色々なものを具現化してくれました。
どこかの領域にひっかかってはいたものの
わたしのいる次元では受け取れなかったものを、手の届くところにおろしてきてくれました。ありがとう~。。。


そして、その日、その場で
「コレって使えるメソッドでないか?」と思っていた
星と石のワークをちょっと実験してみました。

エネルギーを感じる、読める方がいらしたので
これはなかなかおもしろいことになりそうということで♪


石は地中の星なのです。
そう思うことがあります。
石と星はきっと相性がいい。

ホロスコープというのは、その人の設計図であり、幾何図形です。
そして、その方がこの世に生を受けた瞬間の星々の輝きでもあります。
単なる図でないよね。
形代としても使えるのではないかという発想でもあるんですが。
さー。
どんどん話があやしくなっていってますよ。


遠藤先生のブログにあった言葉に激しく反応しています!!


占星術は
このアストラル体と密接なつながりのある
学問の体系なので
アストロジーという名前が
付いているのだそうです。


ギリシャ神話のこと。


そして、自然にそういう実験をしてみる流れとなったのは
そばに石のお散歩集会があったからなので♪

テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:

【2008/10/25 06:03】 | 日々のあれこれ
だんだんでいいかな?
ブログを一日に何度も読んでいますという方
毎日読んでいますという方
ありがとうございます。

先日のセレスおえかきのその後のご感想も続々いただいて
ありがたく拝見させていただいております。
元気いっぱいなご感想が多いです。
それがセレスの力、女神の力なのかもしれません。
ご本人の承諾なく、ご感想を詳細に載せることはしませんので、ご安心くださいね♪

女神意識開発シリーズ、とても好評なので
今後の展開も考えていますよ。ブログでお知らせいたしますので、お楽しみに。


本日は10月19日ですが
10月に入って、まだ19日しかたってないのかよっ!!
というどどーの進行具合です。

一つのネタで、一週間は語り倒せる。
ということが、週に2回は発生するので、
書きたいことが一杯あるのですが、追いついていないです。
友人との交換セッション
ワークショップ参加記録
占星術関係の思いつきネタ
などなど。

10月18日にも、是非そのメソッドや考え方をブログで御紹介したい素晴らしいワークショップに出てきたのです!

しかも、その日のテーマは「豊かさのシェア」。
内容については、ブログなどでどんどん皆さんとシェアしていいですよと主催者のたかこさまとゆかさまのお言葉がありましたので、わたしの実感込みで掲載してゆきますね!!


クリスタルの叡智に触れる会


たかこさまのブログ
クリスタルの叡智



ゆか。さまのメインサイト
Lueon




今日も、ドキドキ胸が痛くて、せつないです。

みずみずしくて、ぷるぷるしていて、いいきもちです。
脱皮したばかりのいきものの表面はぬるぬるしている。
そんな感じ。

今、とても「書きたい気分」なので、ちょこちょこ書いてゆきます。。

だんだんでいいかな?
小分けにして、一日に何度も更新しているかもです。。
書けば、ちゃんと自分に定着するという気がしているんだよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/19 23:48】 | 日々のあれこれ
真島先生ええ!!!
この前、非常に久しぶりにカラオケさ行っただ。
おつきあいで。

で。
久しぶりに歌を歌ったら、普通に下手な歌が
さらに下手になってた。。
あれより下手になるなんてな~(遠い目)。
腹筋力が低下しているのが原因らしい。
いかんぞなあもし。以来、歩くことを心がけています。

んで。
自分のボーカルスタイルで無理なく歌える歌が
怪物くんの歌であることが判明したので
今後はそれでゆきたいと思います。

まー。
オラの下手なカラオケの話はさておき。
真島先生ですよ。

「マツケンサンバⅡ」で本人様ご出演、歌謡ショーの映像と思われる画像が使われておりました。

松平健サマの流し目も悩ましいですが……
もー真島先生!!
歌詞そっちのけで、先生の動きに釘付け!
その喜びに満ちた動きは何なんですか!
他のダンサーの方々とは、動きのキレと喜び感が違う!!
両手両足を大きく開くポーズで、画面の端っこに、手の平しか映っていなくったって
真島先生であることはわかっちゃうんだからもう。
指の先まで、意識と喜びが満ち満ちておられるよ。

マツケンサンバなら、うろ覚えでもいけるだろーと思ったら
サビの部分しか歌えませんでした。轟沈。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/04 07:38】 | 日々のあれこれ
ありがとうございます!!
ご訪問ありがとうございます!
とてもうれしいです♪

水星逆行や新月図について、みなさま関心が深いようですね。
そして、秋分図については反響が大きくて、やはりこの時期「覚悟」というキーワードを意識下で感じ取っていた方が多かったことを実感いたしました。

拍手、ありがとうございます。とても励まされています!!
こういった、その時々の天体模様は、継続して読んで行く予定ですので、是非またお越しくださいませ。


先日
sasinmさまのこと(お友達リンクの御紹介)
で御紹介させていただきましたsasinmさまが、ご自身のブログで、わたくしThalia(たりあ)のブログについて素敵な記事にしてくださいました!!
過分な御紹介ありがとうございます。

秋分から一週間です!

そして、秋分・新月・そして10月と
sasinmさまにも動きがあったご様子。新セッションのご案内をアップしていらっしゃいました。
オラクルカードリーディングのメールセッションです。

オラクルカードリーディング始めます

2008年10月1日12月31日まで、期間限定、特別価格でリーディングしてくださるそうですので、この機会にいかがですか?

日記でも「今日の一枚」として、オラクルカードを引いて、カードからのインスピレーションをアップしていらっしゃいます。わたしも毎日チェック中!!



書いておきたいこと、めもめも。

先週、土曜日の太陽回帰図のお勉強会、占星術格言(金言)のかずかず→なるほどなと思うところから、本当かいなと思うことまで。今後、実例研究で検証します!

昨日のアカデメイアカレッジ・カウンセリングの処方箋パワーストーン(気合いの最終回!!)→2回くらい書かないと終わらない?

本日恵比寿のサロンでHARUKAさまにブレスレットをカスタマイズしていたただいたこと+杏の木さまと交換セッション(のんびりしつつも、やることは、がっつり!)→3回シリーズくらいになるかしら~。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/01 22:16】 | 日々のあれこれ
さゆもえ~ もえ~ もえ~(エコ~)
さゆもえ~って言っていいって言われたもんね(爆)。

てなわけで。
ふじのさゆさまのうたごえを聴いてきました。

新宿 白龍館さま

雰囲気のいいところで、お酒をたしなみつつ、うたごえ。
天国やぁ~。。。

うたごえの力はすごい
れれれ?
なんだろうこの感じ。

やばーい!気持ちいい!!(←某Jun♪さまのようだ。全然某じゃねえし!)

臆病なハートをだんだんに開いてゆく感じ。。。

もー!さゆさまはうたうことで何をしているのでしょうか!!

で、ハート開かれつつ
よっしゃー!がっつりいきましょー!!
とか、内心思っていたオイラ♪既にうたごえの感想ではない(大爆)。

うたごえを聴かれた方々が、帰る道すがら
「何でこの世は愛おしいものがいっぱいなんだろう??」
と、不思議な気持ちになるんじゃないのかしら。
いひひひー。わしゃもー知らんよー。

今回、19時~ 20時~ 21時~
と、3ステージの構成だったんだけど

事情で19時~の回のみで失礼(涙)。
思い切り後ろ髪をひっぱられつつ……
みなさまはたっぷりと楽しまれたんだろうなあ。遠い目。

きっとまた機会があると思うので、その時にはゆっくりとうかがえますように♪

さゆさまは、こんなにたおやかに歌うのに
ヲタ気質を持っていたり
やんちゃだったりすることろが
更に萌えどころなのだ。むふふ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/10 00:06】 | 日々のあれこれ
続・おまいり
白山神社さまと東京大神宮さまへおまいりにいったことを書いたら



このブログを読んでくださっている友人から良いタイミングでご連絡が♪♪
慶事のお知らせと近況が書いてありました。
おめでとうございます!!嬉しい☆

そして
東京大神宮さまにお参りに行かれてから、最愛のパートナーさまとのご縁がつながったとか。。。
誠実な方と、素晴らしいパートナーシップを築いていらっしゃいます!

彼女自身、大変ながんばりやさんであったので
神さまも味方をしてくださったのでしょう!
やはり、オトメたちの心強い味方になってくださるみたいですね、東京大神宮さま。

☆平日のお昼あたりの時間帯にご挨拶にゆくと、憩っている勤め人の方の姿も。。
木々に囲まれた都会の小さなオアシスだよねえ。


あと、白山神社さまについて補足。

ご祭神
菊理姫命(くくりひめのみこと)
伊弉諾命(いざなぎのみこと)
伊弉冊命(いざなみのみこと)

文京区の白山神社さまの特色である、菊理姫命さまについて説明すると、縁結びの神様(そして、時に、人間関係の整理)とのことで、最近話題です。恋愛ばかりでなく、仕事での縁結びというご利益も期待できるとか。
土曜日も、結構おまいりされている方がおられました。みたところ、男性の姿も多め。


そろそろ、月のサイクル(8月31日~9月28日)、新月図よみ、9月1日~9月5日の流れを順をおって掲載しますの予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/26 05:35】 | 日々のあれこれ
おまいり
土曜日は占星術茶話会(Thaliaが主催するクローズのお勉強会)メンバーの方と神社さまへおでかけ。
涼しいくらいのお天気で、しのぎやすい。ありがたや。
ご参加のみなさま、おつかれさまでござった。

まず、文京区の白山神社さまへゆき、お参り。
民家のすぐそばにある小ぢんまりした神社様でした。
猫にゃんがあちこちにおられましたよ。何だかどの子も誇り高そうでした。

おみくじを引いたら「中吉」。
一番スキかも。中吉。

野の山に 春の淡雪 消えゆきし 今朝はほのかに 霞たなびく

春のあわ雪が消えるように憂いも悩み事も消え去って静かに花咲く季(とき)が待たれます
真心は必ずや神様に通じます
幸せの時が訪れます
心身共に清く正しくし 賭事色事に溺れると禍あり

乙女座に太陽が入ったばかりであったので、それにふさわしいものを引いてきたことよ。
この項目なぞ、特に乙女座ぽい。
進学 自堕(じだらく)な生活を断ち本来の勉学に打込めば叶う


その後、千代田区の東京大神宮さまへ
今年に入って、ご挨拶にうかがったのは何回目であろうか?
縁結びの神様として近時、人気の神社様ゆえ、若い娘さんが多いです。
土曜日だったせいか、お参りするのに行列ですよ。列がどんどん伸びてきたので、途中で「横に四列に並んでください」と交通整理されちゃったよ。
お参りしたあと、おみくじ・お守り売り場に寄るオトメ多し。
みんな、真剣なのだ。叶うといいね♪♪♪

おまいりの後は、ランチとお茶
わたしは炭水化物の食欲魔人。
みなさまと色々なお話ができて嬉しかったなりー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/24 00:21】 | 日々のあれこれ
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

