スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
【占星術リーディング・音楽関係】あー、何だかすごくシャーデーが聴きたいわ。今。
あー
何だかすごくシャーデーが聴きたいわ。今。
ジャジーでムーディーで、い~い声の人なんだ!(音楽用語を知らんさけ、しかもボキャ貧ですさけ、こんな凡庸な表現しかできなくてごめんね!!)

気になったのでチャートを見てみる。
太陽山羊座だよ!!
最近、ロバート・パーマーについてちーとばかり書いたけど
太陽山羊座だったよ!!
ついでに気になっているのは
アン・レノックス
この人も山羊座だよ。
山羊座サプリが必要なのかしら?(個人的に)


で、ざっくりとボーカルのシャーデー・アデュさまを
リーディングさせていただきました♪
シャーデー・アデュ
1959年1月16日 ナイジェリア生まれ

太陽山羊座/月牡羊座(この日の生まれなら牡羊座で問題なし)
活動サインの太陽と月。
自分を活かすためならば、それにふさわしい環境を探して外国でもどこでも行ってしまう
行動力抜群の人です。

しかも
牡牛座の火星と蠍座の木星のオポジションを山羊座の太陽が調停する形になっていますから
楽観的な成功イメージが本人の社会的成功を後押しすることになります。
ポジティブでパワフルです。

山羊座の水星が蠍座海王星とセクスタイル
カンが良く、形にならない予感を形にすることが得意でしょう。先読みのできる人でもあります。独自のリズム感と表現してもいいかな。

水瓶座金星が獅子座天王星とオポジション
金星・天王星のアスペクトを持つ人は「絵になる人」
キャラ立ちが鮮やかなので人目を引きます。
特に獅子座の天王星世代なので自分のキャラを立ててなんぼですから!

オーブ広めですが
水瓶座金星が蠍座海王星とスクエア
官能的でムードがある歌唱力はここから?
とはいえ
水瓶座金星なので
ご本人様は意外とサバサバしたタイプかもしれないですね。

ちなみに、獅子座天王星と蠍座海王星はスクエアというにはオーブが離れているので
T字スクエアにはなりません。

山羊座土星と乙女座冥王星のトラインを持っています。
土星・冥王星のアスペクトをネイタルで持っている人は
どことなく骨っぽさを感じますね。もちろん、いい意味で。

スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/20 05:42】 | 占星術リーディング・音楽関係
Madonnaは太陽獅子座/月乙女座
10月3日の日記の記事から移植。

MADONNAは
1958年8月16日生まれ
太陽獅子座
月乙女座
太陽のアスペクトは射手座の土星とトライン
天秤座の木星とセクスタイル
木星と土星は、セクスタイルとしてはオーブが広いので
太陽・木星・土星の小三角は正確につくりませんが
太陽を通じてこの三つの天体が協力しあっているとは
言っても良いでしょう。

わたしは
火と地の組み合わせをアーティスト必勝パターンのひとつと読んでいるのですが
(火)思いつき・意欲×(地)それを形にする力
という意味合いから。

アーティストとしての天命を果たすために(太陽獅子座)
節制した私生活をおくる(月乙女座)
ということですね

太陽と土星のトラインは生真面目と言われますが
合やオポジションに比べると
切羽詰った感が薄く
自己実現と社会的な立場との温和な協力関係といったところであろうか。
射手座の土星って
宗教性や思想に対する真摯な態度。
それが
獅子座の太陽の自己実現をする時に指標になるのですね。

また
太陽と木星のセクスタイルは
自己実現と社会的な成功イメージが助け合うので
成功しやすい組み合わせ
しかも、火と風という異なる元素、しかし助け合う元素の間で発生するので
怠けることなく成功のために働きかける人になります。

天秤座の木星は
対人関係の幸運を意味します
獅子座の自己表現に対して、観客をつれてきてくれるといったところでしょうか。
やりたいことがあったら、協力者が必ずいるという形で現れることもあるでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 09:48】 | 占星術リーディング・音楽関係
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。