【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンドウィッチマンのエンタねた VOL1 イイわああ。。
サンドウィッチマンのエンタねたとは。。
サンドウィッチマンが「エンタの神様」にて披露したコントをまとめたDVD
サンドファン必見なりよ!

VOL1~VOL4まで
人気ネタや意欲作をバランスよく配分しているので
どれを買っても損はない感じ♪

特にVOL1では
Mー1では漫才形式で披露した
ピザ屋と街頭インタビューが入っているので
お得感いっぱいですよー!

コントと漫才の違いを味わうのもまた一興。

収録作品

1.ピザ屋
サンドの代表作といっても過言ではない!
ピザじゃなくて、ピッツアです!!(真面目!)
は、何度見ても笑える。
コントとならではの味つけもよし。

2.ガソリンスタンド
サンドの原点のネタだそうです。

3.引っ越し
コントならではの小道具づかいで
ひたすら笑えます!!

4.刺された男
ボケに翻弄される側になる伊達ちゃんは
ネタにおいては、いつも不憫でカワイソスですが
この不憫さは不条理レベル。。。

5.引っ越しそばの出前
イベントでのネタを収録。
当時まだ浸透度が低かったのか、もっと大笑いが起こっていいはずなのに。。
お笑いさんにとって、環境って大事よね。。

6.母からの手紙
ちょっとブラックな笑い要素が入っていて。。
こういうトーン、結構好きです!!

7.街頭インタビュー
このね、最後はああやって締めるあたり。。
フフフ。。イイですねぇ。。


サンドのコントや漫才って
何度見ても笑えますのう。。。
リーズナブルや。。

売れる前からお住まいのカオスな部屋にて
部屋着?寝巻き?姿の力の抜けた感じの解説もついていますよ。

VOL1の解説部分は引っ越しの前日に収録したらしい。
それゆえ
VOL2には、セル版の特典映像として引っ越しドキュメントがついています。

ちなみに
VOL1 セル版特典映像はエンタの神様のプロデューサー氏とサンドウィッチマンによる対談。

レンタル版だと特典映像部分がついていないようですが。。。
週末のお供にいかがでしょ?


参考
【占星術リーディング・お笑い】サンドウィッチマンは太陽土サイン/月火サインのコンビ


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/10 05:46】 | 占星術リーディング・お笑い
ところで三村氏(さまぁ~ず)ってかわいいですね。
わたしは
笑わそうと思うとウケなくて。。
なぁぜそこで笑いが!!しかも大笑いってどゆことよ??
つーことがよくあるのですが。。。
おそらくこういう理由ではなかろうかということが判明。

某番組でさまぁ~ずの三村氏が
元ボケだったという話になり
ボケ時代のことを
これから自分おもしろいこといいますよ!ってドヤ顔しちゃうからダメだった。
と振り返っておられた。

おそらく
わたしも「これからおもしろいこと言うよ!!」的な
要らん力の入り方をしているので。。
笑わそうとするとウケないのであろう。。めそーん。



ちなみに
さまぁ~ずの三村氏は1967年6月8日生まれ
双子座の新月生まれ
乙女座の冥王星・天王星とスクエア
自分の活かしどころを見つけられるか否かが勝負だ!

水星は蟹座で牡羊座の土星と天秤座の火星でTスクエア
お笑いさ~んにしては堅いアスペクトですね。
蟹座の水星がフィーリングやムードで伝えようとすると
牡羊座の土星と天秤座の火星が
「もっとハッキリ言わんかいゴラア!」
「何となく、そんな気がする、じゃあ説明になっていません!」
と威圧していたのであろうか。。。
言いたいことを伝えるに当たっては、本人なりの試行錯誤があった模様。

ちなみに金星は獅子座。獅子座の木星と合。
三村氏は愛嬌が溢れていますね
テレビで顔を見るたび
「三村さんかわいいー」と条件反射のように言ってしまいますよ。。。
まあ
この配置だと、
さあこれからウケを取りますよ!という時に
ドヤ顔したくなりますよね。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/22 05:26】 | 占星術リーディング・お笑い
山ちゃんのつぶやきに夢中!
あーっ!
ちょっとちょっと
あたふたしていますが
(6月はじめごろまで。たぶん)
これだけ言わせて!

山ちゃんのつぶやきに夢中!

山ちゃん(南海キャンディーズ)のツイッターに夢中なわたし。
何かいいわあああ。。。
短い言葉でも
これだけセンスある言葉を選んでくるなんて!
と感動したので
言語センスの天体水星を見てみたら

牡牛座の水星に蠍座の天王星がオポジション
獅子座の土星がスクエアでTスクエアを形成していました。

あちこちで
山ちゃん天才!という評価をされていますが
実は努力家と見た!
どこかに「自分、不器用かもしれない」という思いがありそうだ

不動のTスクエアは日々コツコツ努力して
大きなものを動かす力になりますよ。。

水星・天王星の配置を持つ人は
やっぱり
コピーライター的な秀逸な言葉のセンスがありますね
短い言葉で輪郭をくっきりとさせるとか
シャープな一言の冴え抜群。
牡牛座蠍座間の水星天王星だから
「僕のスローガンで君よ変われ!」っていう狙いがありそうだ。
獅子座の土星が
プライドの高さを持ちこんでくるので基本的に上から目線で行きたい。
しかし天王星にねじ伏せられるという力関係の屈折を
芸の域まで高めたのであろう!

水星天王星土星のハードな配置は
使いこなすまで時間がかかるけれど
使えるようになれば、これほど安定してスランプのないものも少ないと思います。
明確なスキルになるし
フォーマット化できるので
他の人と情報共有ができるかと
だから
厳格な法則性とか、教えることとか
そういった展開もできそうですね。

あと特徴的なところは
天秤座冥王星と射手座海王星と牡牛座水星のYOD
成立するかどうか微妙だな。。

牡牛座水星と天秤座冥王星のインコンジャンクトはとっていいと思うのですが。
牡牛座の水星は基本的に「自分が納得したい。自分のこだわりを押し通したい」
というニーズを持っている
それを天秤座の冥王星が「こだわるとこ、ソコじゃねーだろ!人に伝わるようにしなきゃ意味ないじゃんっ!!」
という無茶振りをしてくるんだよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/28 05:56】 | 占星術リーディング・お笑い
真面目ならそれをお笑いの芸風にするという。。。
先日
アンガールズ田中氏のことを少々言及いたしましたが。

それなのに、わたしときたら(爆)。

アンガ田中氏のことばのセンスを象徴する水星をみてみたら
山羊座の水星に蟹座土星がオポジション、山羊座の水星に牡羊座の木星がスクエア
蟹座・牡羊座間ではスクエアにならないので
Tスクエアと見ることはできないけど、サイン的なTスクエアなら見てもいいかな。

田中氏のツッコミは
だーめーでーしょ
だーかーらー!
ちがうでしょー!
というキーワードが多用されているように感じるのは
この配置ゆえだろうか。

真面目なら真面目を芸風にするという手もあるんだよね。
水星・土星だから堅い、お笑いに向かないということはありません。

山羊座の水星だから妙に真面目
蟹座の土星とオポジションだから
おじいちゃんの知恵袋的な発想が得意
なんだけど、牡羊座の木星で時々大ハズシするという芸風か?
むちゃぶりにも耐性ありそう!
むりー
もぉー!
と、いいながら牡羊座の木星がワクテカしてそーだよ!!

あまり田中氏のリアクション芸について
知識ないので
ズレたこと言っていたらごめんねぇ。

ウィキペディアで調べたら
広島大学工学部で建築系の専攻していたんだってね。
水星・土星なので
そういう構造的なものに親しみやすい頭をしているかも
山羊・蟹のオポジションだから
バリアフリー建築とか、そういった方面に意識むけると成功しやすいかと。
ただし、牡羊座の木星が
トンでもないアイディアぶっこんできそうですが。

あと
年取ってもできる趣味をお探しならば
山羊座水星・蟹座土星でワビサビの世界
短歌俳句にも適性があるかもしれないですね。
盆栽もイイよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/26 05:24】 | 占星術リーディング・お笑い
スズタク(鈴木拓氏・ドランクドラゴン)の天然ぶりに驚愕
某番組で拝見した
スズタク(鈴木拓氏・ドランクドラゴン)の天然ぶりに驚愕
まあ
番組だから編集や「こういうオチにもってゆこう」という意図はあるだろう

しかしそういう点を考慮に入れても
何だかスゴイ。
やろうとおもってできるボケじゃねーよ。。。

天然を装った養殖でなく
100パーセントピュア天然じゃしょーがねーや
といったところでしょうか?

あまりにも引っかかったので
どこがどう天然なの?と思い
ホロスコープをざっくり拝見させていただきました☆

鈴木拓氏 1975年12月7日 神奈川県出身
漫才の役割分担としてはツッコミ

ちなみに相方は塚地武雅
ボケ、ネタ作りのほか役者としても活躍中(裸の大将、キサラギ、ハンサム☆スーツなど)

太陽は射手座15度「自分の影を探すグランドホッグ」
自分が出るべきタイミングを図っている、ちょっと弱気な度数ですな。。
この時点で
そこはかとなく漂う天然の香り。

月は12時生まれと仮定すると水瓶座
0時とか1時とかに生まれていたら山羊座かもしれない
水瓶座である確率高いでしょう。
そらまあ
私生活がユニークでマイペースだよね。。

牡羊座木星と天秤座冥王星のオポジションを
射手座の海王星・太陽・水星の集団が調停しています。
ちょっと(かなりだろ!)規格外なのね
木星・冥王星のオポジションが関与していると
無自覚に押しが強くなる傾向があります
とはいえ
木星冥王星の組み合わせは現世ご利益肯定なので強力な発展性として働くでしょう。
太陽は弱気な度数なのに
妙に強気なところも感じられるのはこの配置ですか

あと海王星と木星の影響が強いということは
まごうかたき天然と解釈してよろしいかと
牡羊座木星は牡羊座15度「毛布を編むインディアン」
一見気長でおっとりとした度数だが、編んでるのは毛布だ!
結構狙いは大きいぞ。
太陽・木星がタイトにトライン
焦りとは無縁の人生だ!

太陽と海王星の合は
壮大なヴィジョンをもたらすので
他の人には見えない
何かが見えているに違いない!という期待が膨らみます。。

天然な人であることを自覚している人は
作戦名バリバリ行こうぜ系自己啓発メソッドがあまり参考にならないと思われるので
鈴木拓氏の生き方を参考にするといいんじゃないかな!!


ちなみに公式ブログのタイトルは

ドランクドラゴン鈴木拓オフィシャルブログ 相方に捨てられるその前に…

ブログの記事からも
独自のゆるやかなキャラクターが炸裂!

おそらく
これだけ木星や海王星が作用していると
天はあなたを捨てないと思うぞ。

予想以上の収穫でした
ありがとうスズタク氏!


そういえば
射手座はバトルのサイン
格闘マニアも多いという話を
射手座の説明の時に松村先生がしていたけれど
鈴木拓氏は特技が格闘技と釣りだそうな。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/10 07:29】 | 占星術リーディング・お笑い
双子座05度過激な雑誌=爆笑問題・太田光度数??
この前
サイン細分化の技術勉強会で
双子座05度の過激な雑誌の説明をした時に

参加者の方より
「爆笑問題の太田光のような度数だねえ」という発言が出た。

この度数は自分の持っている知識や情報を使って
人を煽るという意味があるんだけど
シンボルどおりに、お騒がせなイメージがあるので
そこが太田氏に重なったのかも。

「もしかして、この度数持っているかもしれないですね」
ってまとめたら。。

太田光氏 1965年5月13日 埼玉県出身
持ってた!
木星だ!!
木星は46歳から55歳くらいの年齢の時に最も発達するので
これから、ますます過激な雑誌的太田光になってゆくんだね!!
本領発揮だね!

爆笑問題のブレイクには
この度数の持つキャラクターが寄与していると思われるのだが
金星が双子座01度のガラス底ボートにあるので
金星・木星の合が成立
金星・木星が象徴する
愛嬌や可愛げがあり、コンテストに強い性質であることは見逃せない

また
太陽は牡牛座23度の宝石店なので
自分が持って生まれた才能を磨き続けるという意味だし
月は天秤座にあるので
バランス感覚の持ち主であることも重要なポイント

タブーをおそれない気持ちはあっても
決して配慮がないわけではないのです。



サビアンのイメージはやはり秀逸で
ある種の人間の心の型を象徴しているといわざるをえない
また
サビアンの持つキャラクターと本人の資質がうまく噛み合った時に
それは多くの人に「その人らしさ」として認識されると同時に
「普遍性」を感じさせるものとなるのだろう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/02 05:37】 | 占星術リーディング・お笑い
☆コンビとしてのオードリーを占星術的に考えてみた(太陽同士のアスペクト)。
10月15日の日記の記事から移植

☆コンビとしてのオードリーを占星術的に考えてみた(太陽同士のアスペクト)。
すごく面白いのう!!
太陽同士のアスペクトのところが特徴的だったので
今回はこれだけ言及します。他のことまで言及しだすと長いからさ!!

太陽は自己実現、公的な生活、人生のテーマを象徴します。

春日俊彰氏(ボケ) 水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」
若林正恭氏(ツッコミ・おもなネタ作り担当) 乙女座27度「お茶会をしている高貴な貴婦人」

サイン的には150度(インコンジャンクト)
度数を計算すると144度(バイキンタイル)→マイナーアスペクトはタイトにとるべきなので、判断に迷うところであるが。まあオーブ範囲内と見て良いであろう。

しかも
バイキンタイルの中点はキンタイル(72度)の感受点を作ることができますが
そこにちょうどコンポジット(合成図)の太陽が位置するということも重要ポイント
ついでに言うとすぐ側にコンポジットの金星もあるから
若林氏の太陽(乙女座27度) 
コンポジットの太陽(射手座09度)と金星(射手座08度)
春日氏の太陽(水瓶座20度)
の3点がキンタイルのアスペクトで連結することになるのですね。

バイキンタイルやキンタイルは、5(創造性・遊び心・個人を押し出す力)に関連したアスペクトなので、クリエイティブな仕事をする上では意識的に扱うと有効性が高いでしょう。

キンタイルとバイキンタイルのアスペクトの説明を
占星術のシクミがわかる本 松村潔 シャングリラ・プレスより引用します。

キンタイル(72度)
72度は360度の円を5分割した角度。楽しい刺激を求め、創造的な応用化がしやすいアスペクトです。基本的に遊び性が多く、使わないならばそんなに影響は強くないですが、積極的に活用しようと思えば、多くのアイデアが豊富に得られます。水星に関係したアスペクトだとよく言われますから、水星が関与している場合には、企画力のある人だ、ということになります。個人としての純粋さを表す面もあるようです。基本的に、この人がこれぞ自分らしさだと思えるような個人の開拓と、遊び精神に関係します。

バイキンタイル(144度)
キンタイル(72度)の2倍アスペクト。基本的な意味はキンタイルと類似し、キンタイルの衝動の具体化を表します。創造的な資質を意味しますので、いろんな事柄をそのまま受け取るのではなく、自分流に応用化したり変えたりしながら個性的に活用できるので、クリエイティブな才能を発達させるには有利なアスペクトです。神秘的な事柄とか物事の隠された意味を探る能力がある点が、キンタイルとは異なります。

オードリーの漫才の特色のひとつは「ズレ漫才」
話をしようとする若林氏に対して
春日氏が
ボケて話をズラしたり
しあさってなツッコミを入れる。
そこで若林氏からの春日氏に対して
「アドリブきかねえな!」
「駄目だこいつ会話できねーわ」
というツッコミが入るのですが
几帳面な乙女座からマイペースの水瓶座に対してツッコミがなされていると思うと笑えます。

文字にすると結構キツイのう。

だがしかし
そこは水瓶座なので
あくまでマイペース・あんまり(全然?)意に介していないところが笑える要素でなかろうかと。
あと
「いや、本気で言ったらお前と一緒に何年も漫才やってねーだろ」という若林氏のフォローがつくところが救いでしょうか。

結論としては太陽同士のアスペクトの
キャラクター的な噛み合わなさ(サイン的にはインコンジャンクト)と
実際の運用としての接点(アスペクトとしてのバイキンタイル)が
ズレ漫才という形を生み出したのではないかと思われ。

まあこのおふたりは
やっぱりこの組み合わせだからブレイクしたという要素がいっぱいあるので
ソロ活動や他の人と組むことがあっても
オードリーというコンビで活動する場があって
「一生漫才やろうな」だといいなと思う。
おふたりの魂がそう望むなら。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/16 05:22】 | 占星術リーディング・お笑い
☆オードリー若林氏の出生時刻わかった!
10月12日の日記からの移植記事。
オードリー若林氏の出生時刻わかった!

備忘録としてここに書いておきます。
ソースは「絆」というテレビ番組
1978年9月20日 昼12時10分 生まれ
東京都中央区 聖路加国際病院 
アセンダントが射手座なのね。
見た目と雰囲気から
アセンダント魚座だとぴったりだと思ってました。
顔や雰囲気の振れ幅が大きい人なので。
確かに
アセンダントと海王星が合になるので
そういう雰囲気になるけどね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 09:54】 | 占星術リーディング・お笑い
「世間が春日を求めてる」→ネイタルの個人的天体(特に太陽)にトランジットの木星が重なってくるって、要するにそういうことだから。
☆「世間が春日を求めてる」(BYオードリー春日氏・1979年2月9日生まれ)

10月11日の記事から移植。

うんうん。
ネイタルの個人的天体(特に太陽)にトランジットの木星が重なってくるって
要するにそういうことだから。
これからネイタルの太陽にトランジットの木星が重なってくる時の説明に使いますよ
「つまり、世間が○○を求めてる」ということですよと。
ネイタルの太陽=自我
トランジットの木星=世間のムード・流行
太陽に木星が重なるとラッキーとは言うけれど
意外とさっさと通り過ぎてしまうんだよ!!
ネイタル太陽にトランジット木星が重なるのは
12年に一回しか起こらない現象なのにね。

春日氏の場合は木星が逆行する影響で
2009年中は3回合になるチャンスがあります。
2009年4月上旬・9月上旬・11月下旬
ネイタル水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」太陽・水星合にトランジットの木星の合が発生します。

11月にはどのような形で「世間が春日を求めている」ことが現象化するのかのう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/14 09:50】 | 占星術リーディング・お笑い
【占星術リーディング・お笑い】サンドウィッチマンは太陽土サイン/月火サインのコンビ
本日も事情によって
わりとあっさりめで!!

先日
オードリーの若林氏が乙女座男子とかゆって喜んでいたのだが
(春日氏のことも書きたい。相当特徴的だわさ)
【占星術リーディング・お笑い】オードリーの若林氏は乙女座男子。

サンドウィッチマン
伊達みきお氏も乙女座男子であった。嬉。

伊達みきお氏
1974年9月5日
太陽乙女座/月牡羊座

わたしは
客と店員ものの
「おい、その、よろしかったでしょうか?って言い方やめろよ」(BY伊達氏)
というネタが好きなのですが
生真面目な人なんだろうなあと。。

月は牡羊座なので
幼少期にはどれだけ無茶でやんちゃなだったろうかと思うと
たまらんですね。


ちなみに
富澤たけし氏
1974年4月30日
太陽牡牛座/月獅子座
双方ともに不動サインなので
ゆるぎなきボケぶりが素敵です。


おふたりとも
太陽土サイン
月火サインなので

仕事や公的生活面では、手堅い・しっかりとした技能がある一方で
感情面や私的生活面では、エキサイトしやすいキャラクター
そのエネルギッシュである点が妙味になっているのであろう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/29 12:31】 | 占星術リーディング・お笑い
【占星術リーディング・お笑い】オードリー若林氏の太陽回帰図を実験的にみてみる。
長々書いてごめん!!
しかも結論だけ読みたい人には非常に不親切な書きようで申し訳なし。
太陽回帰図の説明はどーでもいーんだよっ!という人もおられるかもしれんのー。
まあ結論だけ読みたい方はてきとーに飛ばして
占星術的説明が必要な方も
適宜拾い読みしていただければ。。。

リーディングをブログに載せるのは
文章化の段階で、すごく時間かかるので
ほどほどにしよう
自重しよう。。
書くのはとても楽しいんだけどね!



前の記事で
若林正恭氏(オードリー)の太陽を中心に読んだので


【占星術リーディング・お笑い】オードリーの若林氏は乙女座男子。


しかも
本日お誕生日なので
太陽回帰図も検証してみましょうか、実験的に。

実験的にというのは
出生時間が不明なので
太陽回帰図も参考程度にしか見らないためです

ハウスは見てはいけない
月のサインも参考にならない
太陽・水星・金星の度数は1度程度のズレがあるかも
ということを前提に

☆太陽回帰図の説明
太陽回帰図とは
年に一度、出生時の太陽の度数のところを太陽が経過する瞬間の図のことを言います。
太陽には逆行はありえないので
だいたいお誕生日と同じ日、または前後1~2日の時点で発生するイベントです。
必ずしも誕生日と同じ日とは限りません。

年に一度のイベントなので
満年齢の年運を見るのに多用されます。
太陽の意味する自我意識の書き換えを毎年行うということだとも考えられます。

今年の太陽回帰図は来年の太陽回帰まで有効。
太陽回帰の瞬間から目立った効力が出ますが
その前の3ヶ月からじょじょに影響が出始め
1ヶ月まえにはかなり影響を感じるとも言われています。

一般的に太陽回帰図を読む時は
太陽のあるハウス
太陽が作っているアスペクト
を特に重視します。
アセンダントとアセンダントの支配星の状態
その他の天体の構成する目立つアスペクト
も読み込んでよいでしょう。

また
その年の太陽回帰図を単独で読むのも良いけれど
前後数年分の回帰図を検討して
どういう流れの中にいるのかを比較すると
よりよいと言われています。


で、若林氏の2009年の太陽回帰図で特徴的なところをいくつか。

☆水星逆行中の太陽回帰図
太陽回帰図を作成した時に
数年に一度、水星が逆行している時があるのですが
その年は
内省的になりやすいと言われています。


☆太陽回帰図が新月??
太陽と月の距離が非常に近い段階での太陽回帰図なので
その可能性は大ありなのだが
28相の月と1相の月では13度しか違いがないとしても
全然意味あいが違うので
迷うところだにゃ!

太陽に飲み込まれようとしている月(28相)→個人としてのわがままさが希薄になると言われています。
太陽に飲み込まれたあと、太陽から離れて日常生活の中で太陽の意志の実現を果たそうとする月(1相)→何をやりたいのかの目的ははっきりしないが、意欲的になる。

新月が太陽回帰図と重なるとしたら
その年から来年の太陽回帰にかけては
エポックメイキングな年になるんだけどね。
生活も一新されるでありましょう。
新月は志を立てるとか
公的生活と私的生活の一致という意味があります。


☆太陽に対するアスペクト
魚座天王星のオポジション
乙女座土星の合
乙女座水星の合

土星・天王星のオポジションに太陽と水星が巻き込まれた図となっています

天王星の意味する
変化・改革・独立というテーマを
いかに
乙女座土星で受け止めて
定着させるかがメインテーマ

水星が太陽の側にあるということは
来年の太陽回帰図まで
知性や言語能力コミュニケーションという水星の担当領域は
もっぱら太陽の象徴する人生の目的意識のために使われるということ

実例を見ていると
太陽・水星合をネイタルで持っている方は
職人肌の方が多いですね。
2009年は職人肌がテーマになるのね。

天王星土星のオポジションは、甘さやいい加減さを全く許さないんだけど
もともと乙女座の太陽だし
そういうきちきちした状況に慣れていると思うのね。
天王星の変化を積極的に受け入れて
自分の社会生活(太陽・土星)の中に落としこんでゆく
という形で使えると思います。

天王星が太陽とオポジションになると
今までの経歴に対してびっくりな大変化を起こします。


とはいえ
出生時の太陽がこの度数だとすると
過去に
太陽と冥王星がスクエアという非常に厳しい太陽回帰図を体験しているので
それに比較すると
今回は厳しさよりも、改革(天王星)と安定化(土星)の年になるかなと。
ちなみにその太陽と冥王星スクエアの回帰図は
射手座の終わりに冥王星があった
2006年・2007年・2008年(2005年もその影響力をみていいかな)
ということになるのですが。
2006年と2008年も太陽・冥王星スクエアを形成しているけれど
2007年の方が最もタイトなので。
その時が一番影響力がシビアだったのであろうと。

太陽と冥王星スクエアの太陽回帰図のテーマは
挫折と再生です。
一旦、自分の目的意識や自己イメージはへし折られるんだけど
その深刻な体験を通じて
再生してこないといけないんですよ!

ちなみに
来年・2010年の太陽回帰図は
魚座木星と天王星の合と乙女座太陽のオポジションとなっているので
技術革新の波に乗るちゅーのがテーマね。

木星と天王星の合を
わたしは個人的に
経済産業省アスペクト(旧・通商産業省アスペクト)と呼んでいます。
テクノロジーの発展(天王星)
社会的可能性の拡大(木星)

ちなみに
経済産業省は
民間の経済活力の向上及び対外経済関係の円滑な発展を中心とする経済及び産業の発展、ならびに鉱物資源及びエネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保を図ることを任務としているそうです。

木星・天王星アスペクトのすべてを説明できるわけではないけれどイメージ的に近いわな。

2010年の太陽回帰図のテーマは
官僚たちの夏ってことで!!(わけわかんねーよ!ちなみにドラマは観てません。。本は読みました。城山三郎氏、イイヨネ~)



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/20 08:05】 | 占星術リーディング・お笑い
【占星術リーディング・お笑い】オードリーの若林氏は乙女座男子。
占星術の話もしないとね。
たまには。

先日
うっかり
歌ヘタ王座決定戦を見入っちゃっ!
見入っている場合じゃないのにっ!!

ノリノリの曲にもかかわらず
微動だにしない
オードリーの若林氏が
何だか気になると思ったら。。。。。。

太陽が乙女座の男子だったよ!!!

自分。。。
乙女座か水瓶座に
個人的な天体がある人に無条件で弱いらしっす!!
理由はよくわかんねっす!
でも、乙女座か水瓶座に個人的名天体があればいってもんでもないらしっす!
ちなみに
その他は
割とバラけています。。。


オードリー 若林正恭氏
1978年9月20日生まれ東京都出身
ということでちょこっと見てみます

ネイタルの太陽に土星が接近しているので
そこを中心に。

乙女座太陽/牡牛座月
明確な技術や技能を持って、それで人生を生き抜く人ですね。
食生活が貧弱だと
悲しくなってくると思われなので
贅沢する必要はないけれど
健康的な食生活を送るといいと思うな!

乙女座太陽がノーアスペクトなのね

獅子座木星とのセクスタイルが微妙に成立するかもしれませんが、参考程度にとどめておいたほうが良さそうだ。セクスタイルはタイトめにとっておいた方がよさそうだ。サインも乙女座太陽と獅子座木星という、土と火の間で成立するし。

ドラゴンヘッドが側にあるけれど、ドラゴンヘッドは天体でないので
アスペクトを形成しているファクターにいれず
あとでドラゴンヘッド合について説明します。

太陽がノーアスペクトは
人生の方向性を定めづらいといわれています
とはいえ
バラエティに富んだ人生を送りたいとか
何でも見てやろう精神の人には
太陽ノーアスペクトは有利に働きますよ。
あと
独自の社会的経歴を持っている人も多いですね
社会的な活動のお手本が身近にないので
それを自分で模索するしかないということなのですが。

ドラゴンヘッドって
集合無意識との接点なので
ドラゴンヘッドと個人的な感受点の合を持つ方は
流行の最先端にいる方多いですね
ハヤリが来る前に
独自のカンで察知する能力があるのね
クリエイターとか
芸能人とか
人気運が必要な仕事をしている人にあるとラッキーです。

現在セパレートしつつある魚座天王星と乙女座土星のオポジションが
ネイタルの太陽の側にひっかかっていますが
これは
若林氏にとっては
枝葉を整理してくれる
自分が進むべき道を定めてくれる
という形で働くでしょう。
9月下旬から10月頭にかけて
太陽の上に土星がびちっと乗っかるので
そこで
人生の目的に対して
フォーカスが絞られることになるのではあるまいかと。
ここ数年乙女座に土星があったので
乙女座が強い方はそれなりに厳しく鍛えられていたのですが
そういうタイミングでブレイクできるということは
相当な実力者なので
誇っていいですよ。

もともと
太陽がノーアスペクトなので
試行錯誤の人生がテーマなのね
そこに
トランジットの土星が近づくと
過去の経験・模索・試行錯誤のすべてを
「こう方向付けたらいいべ!」という形で指針を決めてくれるので
特に
土星の接近が実になるタイプであると思われます。



で。
2010年は
魚座に木星が入るので
乙女座にある
土星・水星・太陽を順次刺激してゆきますね
活躍の場はさらに広がってゆくのではないでしょうか。





セルフでつっこんどく。

>自分。。。
>乙女座か水瓶座に
>個人的な天体がある人に無条件で弱いらしっす!!

そうなると
春日氏(水瓶座火星・太陽・水星)
若林氏(乙女座土星・水星・太陽)
オードリーはドツボでもいいわけね。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/17 09:25】 | 占星術リーディング・お笑い
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

