【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京星図・太陽/金星地区 東京タワーで運気とセルフイメージをあげあげ。
1月15日のお話会のつづき。

次あたりで
ようやく東京タワーにゆけそうです(爆)。

東京星図牡牛座地区 芝大神宮・増上寺・東京タワーを歩く



と、書きながら
かなり遠回りしたねー(爆)。。


実際には、増上寺のすぐそばですよ。

東京タワーホームページ



東京タワーは
東京星図ロジックでいうと
牡牛座20度「風をつくり運び去る雲」に位置します。

サビアンの度数からすると、環境の中から予兆をよみとる
という意味なので、すぐれた直観力の度数です。

東京タワーの場合には
サビアンの度数の意味もさることながら
その場所に東京星図の太陽と金星が位置している
ということの方がよりダイレクトに感じられるかと思います

太陽=自主性・輝かしい自己
金星=喜び・楽しみ・美と愛
なので
セルフイメージをあげるために
よい場所なのです!!

展望台の中には、神社さまもあるでよ。
電波塔なだけににね
思いも天に届きやすいと思われます。。。



東京タワーから見える景色で、印象的だったのが
六本木ヒルズ。

あのあたりは東京星図ロジックでいうと
牡羊座21度「リングに上がる拳闘士」に該当します。
にょきっと屹立する姿は……
天に向かって、拳突き上げてるお!!
露骨にたけだけしいですわ。
あの建物。
これ見よがしな森ビルのマークといい(爆)。


東京タワーからの景色を楽しんだ後は
展望台のカフェで
お話会☆

今回は、2009年の展望を開くというテーマだったので

1月の星の動きで重要なものをピックアップして
2009年水瓶座木星の流れへとつないでゆきました。

☆1月12日~2月1日の水星逆行の見直しチャンスを使うヒント
☆1月26日の新月でスイッチを入れるべきポイント
☆1・26の新月でスイッチを入れて、2009年水瓶座木星の流れに乗る!!
以上のポイントの説明と
参加された方のチャートでどのように働くのかを中心にお話しました。

お話を一通りさせていだたいた後には
さゆ嬢の発案による
夢叶守を作成。
発案・準備ありがとう!!さゆ嬢!!!
みなさま、真剣に思いを込めて作成されていらっしゃいました。
叶いますよ!

みなさまに2009年水瓶座木星の幸運がもたらされますように☆





こっそりとつぶやく。

牡牛座力を強化したい方。

大井町周辺も牡牛座地区ですよー。

オレゴンファームさまで牡牛座力を強化!!




参考文献
運命を導く 東京星図 松村潔 ダイヤモンド社
決定版!!サビアンン占星術 松村潔 学研

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/23 00:04】 | 東京星図
東京星図牡牛座地区 芝大神宮・増上寺・東京タワーを歩く
1月15日はお話会でした
ご参加のみなさま
コーディネーターの某さゆ嬢
寒波到来の中
ありがとうございました!
お陰さまでみっちりぎっちりな内容になりました!!

今回は、さゆ嬢のご提案で
芝大神宮と増上寺にお参りしてから
東京タワー内のカフェでお話会となりました。

ここらへんの地域は
江戸の宿場町であったという
確かに、お江戸のDNAがあるよね。

今回まわった場所は
松村氏の東京星図ロジックでいうと
リッチな牡牛座地区。
それを狙ったわけではないけれど
その街のキャラクターって出ますねというのを実感しているので
個人的には、その意味も含めて
面白いフィールドワークになりましたよ♪


まずは
芝大神宮さまへ

芝大神宮ホームページ


1月15日には、まだ新年の残り香があったからでしょうか
ちょうどよく
お守りを配っていらしたところに居合わせたので
すかさず、芝大神宮さまのお守りをげっつ!!

あと、芝大神宮さまの名物は
生姜だそうな。
生姜に砂糖をまぶしたものを買いました。

わたしは、これをね
うちで紅茶に入れて飲んでいます。
ちょっと珍味です。
風邪が逃げてゆきそーですよー。ほーほほほ。
神社だけにジンジャーティーな(爆)。


次は
増上寺さまへ

増上寺ホームページ

運よく1月15日はご本尊ご開帳であったので。。
なにやら徳をたまわったような気分♪
徳川だけにな!!

徳川家のお墓スペースも公開されていた日であったため
そちらもお参り。

でね
ここ、増上寺が
牡牛座24度「馬にまたがり骸骨の締具をつけたインディアン」の場所ですよ。
自分の属する文化や伝統、大切なものを守るために、敵対するものを容赦なく叩きつぶすという意味がるところですよ。

サビアンの意味からすると
ライバルに勝ちたい人
厳しい競争にさらされている人には
お力になってくれそうです!!

増上寺については、東京星図にこのような記述があります。

運命を導く 東京星図 松村潔 ダイヤモンド社
P38~39より

この牡牛座の24度は牡牛座の富を盗もうとする外敵を排除するという厳しい力を発揮する度数です。徳川家の霊が東京を守っていると考えると、まことしやかに聴こえますが、増上寺を建設したのは、そもそも天海僧正でした。天海僧正は、江戸の町を京都以上に強力な守りの働く都市にするべく、丑寅の方位である鬼門に上野の寛永寺を置き、反対の未申の方位に芝の増上寺を置きました。
(中略)
西洋占星術の東京星図は、たまたま天皇が江戸城に入城した時の図でしかありませんから、この東洋式の方位には関係していませんが、しかし偶然、牡牛座の24度は、外敵から守るために時には残酷な手段さえ使うという作用が働きます。


通常は1から30度で表現されているサビアンシンボルを
東京星図では0度から29度で表現しているため、度数表現で1度ズレています。
意味は同じなので、混乱を避けるため
通常のサビアンの度数表現におきかえました



こっそりと
わたしの解釈をつけくわえておきます。。
それだけに、おんねんをこめると、本当にこわいことになりそうな……気配がしまーす。。
お願いにしても
敵失を望むのでなく
実力で勝てますようにとか
ふさわしい側が勝ちますようにとか
正々堂々と願うのがいいのではないでしょうか。。。




こっそりとつぶやいておく。

次あたりで
ようやく東京タワーにゆけそうです(爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/20 00:01】 | 東京星図
東京星図土星地区・巣鴨と赤ぱんつパワーで、元気!元気!!
1月7日は巣鴨にいました。

6日にフォトコラージュづくりで土星が!土星が!!
と、騒いでいたら
その翌日には急遽、東京星図ロジックでいう土星地域
巣鴨へ所用ですよ。

まあ、実は
遠藤先生との講座の準備のためのリサーチ&お買い物が主目的だったのですが。


とこで
巣鴨、いいかも。
です。
いやはや、こんなにいいもんだとは思わんかったです。
イメージだけで、判断してはいけない。

巣鴨のとげぬき地蔵は
射手座16度「船のまわりに集まるカモメ」度数にあります。
東京星図ロジックの土星が位置します。
巣鴨=土星対応説ですな。
土星はお年寄りをあらわします。

土星ではあるのだけど
射手座の土星なので
どことなくハイカラであります。
そして
サビアンの意味を考えると
単にのんびりするだけの場所でなく、実用的に生きる意欲を高めたい人に向く場所であります。
巣鴨に集まる人たちは、意欲まんまんなのですな。
そんな感じがしましたよ、確かに。


東京星図ロジック、これはやはり使えますですよ。
その街が、今の東京という仕組みの中でどのような役割を果たしているのか
如実に出ますなあ。

遠藤先生が、毎月「新・東京星図めぐり」を実施され、そのサインの力を体感していらっしゃいますが。。。

COROE 遠藤洋子の日記。
次回、1月25日は乙女座地区をまわるそうですね。

わたしも自分なりに東京星図の力を使ってみます!!


まず
巣鴨の薬局に入ったら
歯茎に効きそうな歯磨き粉と入れ歯洗浄剤のスペースが大きかったのに
地域性を感じた。

うん、土星は骨や歯も司るからね。


あとね
八百屋さんの品揃えが郷土色豊かでござった
むかごとか、ずいきとか普通に売ってましたよ。
普通のスーパーではあまり見かけないように思うんだけど、どーですか?


商店街のお店のみなさまが
フレンドリーで親切。ホスピタリティに溢れとります。
(ホスピタリティといえば、地元の金融機関、巣鴨信用金庫はホスピタリティをモットーとしているそうな。なるほどねえ)


とげぬき地蔵の目の前のお店で
地蔵最中を購入
いただいたお釣り銭がぴかぴかだったので
わー、きれいなお金だと喜んでいたら
「この時期、初詣のお賽銭に使えるように」とのご配慮だとか。
さすがである。

とげぬき地蔵で知られる高岩寺さまにもご挨拶
お線香のけむりを、あちこちに浴びせてきました!
特に頭かな(爆)。


そしてその日の真の目的は
巣鴨名物、赤ぱんつですよ。
あちこちのお店で売られているのをサーチしました。

あるお店では、店頭がまっかっかでした。
赤いぱんつ・赤シャツ・赤靴下・赤はらまき
全身まっかっかアンダーウェアのコーディネートができますよ。
だがしかし
まっかっかに囲まれていると
それだけで元気になってきますね。
これは
神社さまで、えんえんと続く赤い鳥居をくぐっている時と似た心理状態かもしれません。
(日枝神社さまの赤い鳥居好きですにゃ)
母の胎内にいるような守られ感というのでしょうか
「赤」=生命力の実感の色という色彩の特徴からでしょうか
そしてやっぱり
おなかまわりは、ひやしちゃだめだ。
あったかほかほか推奨だ。

まっかっかパワーの影響でしょうか
帰り道、某E先生が照り照りに元気いっぱいでした。


巣鴨では
時間がゆったり流れていました。
お店の閉店時間も早いような
昭和の時間感覚だわさ


それから
巣鴨地蔵通り商店街は、結構長いです。
今回は、真ん中くらいまでしかサーチできず、残念。
商店街の奥の方に位置する
巣鴨庚申塚では猿田彦大神が祭られていたなんて!!うきゃー!

てなわけで
また来るね
巣鴨。



巣鴨地蔵通り商店街のウェブサイト
すがも音頭が聞けますだ。


参考文献
運命を導く東京星図 松村潔 ダイヤモンド社



こっそりとつぶやく

土星って、ほっとしますねー。
若いうちは苦手意識といいますが
年齢を経てからは、よりどころだよね。
わたしは山羊座生まれなので
土星は特に重要なのです。



なんとなくこっそりとつぶやく

東京星図が使えるロジックであることは実感しているのですが
こうなると
東京星図マップが欲しいよね。
神社仏閣、シンボル的な建物などの情報が入ったものを、ズバリ地図という形で欲しい!!



またまたこっそりとつぶやく

遠藤先生との講座って
こういうこと!

セラピット・パンツづくり講座は
2月7日(土)午後1時から6時まで
アトリエえんどうまめで開催決定です

専門家をお招きしての講座です。
参加費は材料費込みで1万2千円です。
定員は10名さま。
キーワードは『具現力と底力のアップ』!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/08 11:47】 | 東京星図
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

