【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
黒柳徹子氏の水星はやっぱりスゴかった。。。。。
きんぴらごぼうって
どうして食べだすと止まらないのだろう。
うまいぞー。
えらいぞー。
ごぼう。
にんじん。


ふと、聞き上手という資質には
オポジションというアスペクトが関係しているのかもしれないと思い立った。

※オポジションがないと、聞き上手になれないということではありません。
他にも聞き上手の要素は色々あります。これは、一つの仮説。
そして、なぜ聞き上手という形になるかというと
オポジションというのは、天体が向かい合っている状態なので
常に働きかける相手がいるのと同じことだからです。


トーク番組の司会を長年続ける
黒柳徹子氏はどうだと思ってみてみました。
1933年8月9日 東京都出身

太陽獅子座/月は魚座か牡羊座か微妙なところです。

オポジションは
獅子座太陽と水瓶座土星がありました。
そこに天秤座の火星が獅子座太陽60度で
やや調停をかけています。
徹子の部屋を
強引に仕切ってるよー。

そして
本人は、いたって真面目なのだから
それを天然とかゆってネタにしたらいけんのですよ。

獅子座の太陽と
水瓶座の土星なので
「わたしが主役」意識(獅子座)と
「みんな公平に」意識(水瓶座)との間で強い働きかけがあるんでしょうね。

水瓶座というのは
やはり、人類皆兄弟意識かもしれん
黒柳徹子氏が、ボランティア活動に熱心なのも
人は皆、公平であるべき(By水瓶座土星)
という博愛意識の現われでしょう。


しゃべりだしたら止まらない
水星ノーアスキター!!!
サインは獅子座です。出生時間によっては、牡羊座の月とトラインの可能性あり。
そして出生時間に関係なく
小惑星ヴェスタと合
しゃべることに命をかける!

アレですよ。
ヴェスタと合の水星は
随風先生の言うところの
ドラえもんの感動マイクですよ。

小惑星との合はありますが
ノーアスペクトの定義は
惑星とのメジャーアスペクトを形成しないということなので
一応ノーアスペクトということで。

水星は逆行しています
「ところで、あの件どうなったの?」
と、唐突に聞いてくる人ですよ!!
誰もが忘れていたようなことを
いきなり話を振る人ですよ

きっと
水星に特徴あると思ったら……
予想以上の収穫です。

普通に働かない天体の状態であるならば
異能戦士になるしかないだろ!!
という一つの実例ですね。

ちなみに……
金星も乙女座でノーアスペクトです
肉体年齢なんか無視っ!!
生涯、少女趣味☆
大正浪漫乙女派ここにありですよ!(謎)
黒柳徹子氏って
カワイイものが好きだよね~。。。

こういう肉体年齢を完全に無視している方って
実在するんだと思うと
とても楽しいですね~☆☆☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/11 09:08】 | 占星術リーディング・俳優
マイケル・ケインさんをみてみました(リーディング練習・俳優)
マイケル・ケイン(MICHAEL CAINE)さん
1933年3月14日 10:10生まれ ロンドン出身

楽しみにしていた「ダークナイト」観ました!!
落ち着いたら、感想書きたいな。。

ちなみに、今までに書いた関係者の方のリーディング等

クリストファー・ノーラン監督のリーディング

クリスチャン・ベールさんのリーディング

バットマン ビギンズの映画感想

なので、ここはやっぱりアルフレッド(マイケル・ケイン)かね!!
今回も大活躍。
ブルースぼっちゃまが心底信頼できる数少ない人物だから、アルフレッドとブルース君とのやりとりは心和みます。

「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」執事アルフレッド役は、役と俳優さんの双方が幸せな素晴らしい配役であると思います。


太陽魚座・月天秤座
これはこれは、どんな生き物にでも化けられそうな太陽・月の組み合わせですな!
そして、おそらく強烈にモテ男。

太陽は魚座24「人の住んでいる島」度数にあり、乙女座木星とオポジション、蟹座冥王星が調停で入っています。
太陽が「人の住んでいる島」であるということは、人間も自然の一部であるという発想から、ナチュラルでシンプルなライフスタイルを尊ぶのが人生の目的意識。

今まで100本以上の映画に出演したというマイケル・ケインさん。彼が仕事を断るということがあるだろうか?
ズイフー!先生式でいうと「PTA会長をやるお!!」「勲章をもらうお!!」の太陽・木星の持ち主です……中でも太陽・木星が合・オポジション・スクエアの方の仕事断れなさ度が高い模様。
そして、実際にケインさん、エリザベス女王よりCBE勲章を授与され、さらにナイトであらせられます。
また、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞の受賞歴もあり、輝かしい経歴の持ち主。社会の要求に応えつづければ、社会からご褒美をもらえますよということですなっ。
11ハウス太陽と2ハウス冥王星のトラインは、みんなと未来ビジョンを共有したり、友人の増加にともなって、収入も増える配置。


愛想の天体金星は魚座にあり、小惑星セレス・ドラゴンヘッドと合
乙女座の火星・海王星の合とオーブ広めでオポジション
乙女座の木星とオポジション
むふふ。どこまでモテ男なんだろうねぇ?

火星・海王星の合がドラゴンテイルと合だなんて、ワルい男の役が似合いそうだにゃあ。しかも、金星とオポジションなので、ワルいのに魅力的というあたりが心憎いです。

金星の度数が魚座14度「キツネ皮をまとった女性」
自分の思惑を隠しつつ、先読み・裏読み能力でスマートに世の中を渡ってゆく度数です。肩書きの10ハウスに金星・セレス・ドラゴンヘッドなので、社会的に愛想をふりまく役どころがお仕事です。どんどん社会に出て、自分の名前を出して活躍すればするほど可能性が開けます。また、金星・セレスがあると、女性を育成したり、親切にすることが得意です。

金星・木星の組み合わせは、人気者で行こう!と読んでいます。
ちょっと意外(?)なところでは、大槻義彦教授も双子座金星・射手座木星オポジション持ち。つけつけ言うのに、愛嬌ある方だよね。


個人の生活や感情をあらわす月は天秤座にあり、牡羊座天王星とオポジション、蟹座冥王星とスクエアでTスクエアを形成。
個人生活の上で、奇行武勇伝を持っていそうです。
おもしろい癖や謎のこだわりがありそうだ!


水星は逆行中で、牡羊座08度「風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている」度数にあり
水瓶座土星とセクスタイル
水星に対して乙女座海王星がインコンジャンクトです。
水星は、素晴らしい洞察力をもたらす度数。気配や兆候を読み、常に一歩引いたところから観察しています。
計算外なハプニングも多そうですが、冷静に対処されてるご様子。


逆行天体が5個と多めだということも特徴的(平均は2個~3個)。
水星・火星・木星・海王星・冥王星が逆行です。
逆行天体が多い方には、「落穂ひろいしながらゆこうぜ」という作戦名がお勧めです。人が見落としたものとか、すたれてしまったものの中から新しい可能性を見いだすことが得意という特異な技をお持ちです。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

【2008/08/18 05:31】 | 占星術リーディング・俳優
ジャック・ブラックさんをみてみました(リーディング練習・俳優)
ジャック・ブラック(JACK BLACK)
1969年8月28日 カリフォルニア州生まれ
俳優・コメディアン・ロックミュージシャン

生年月日については、4月7日としているところもあったのですが、映画のパンフレットを確認したところ1969年8月28日だったので、そちらでチャート作成してみました。


なんと言っても、存在感の濃さが違う!この方が画面に出てくると何かをやらかしてくれそうな期待感が漂って、ワクワクします☆
ところで、「ホリディ」のマイルス。個人的にはアリだよね♪と思うております。未見の方、おすすめします。

☆乙女座観察日記
乙女座は真面目でおとなしいばかりじゃありません。鋭い観察眼を武器に、コメディアン・漫画家・アーティストを職業としている方も多いです。
太陽は乙女座6度「メリーゴーランド」小ネタを転がして遊べる能力があります。いつだってネタの宝庫。太陽は、牡牛座土星とトライン。マルチに才能を発揮するブラックさんですが、本人の中ではきちんと筋が通っているので、人生の指針にブレがありません。

☆濃いキャラクターで勝負
月は魚座にあり、ドラゴンヘッドと合。乙女座冥王星とオポジション。蠍座の海王星が調停で入っています。この日の生まれなら、何時生まれでも、ヘッドと合、冥王星オポジションはみていいでしょう。これはもう、キャラの濃さが徹底的に違う。つい、目がいっちゃうの。

☆そして、実は(ゴメン!)結構モテ男?
月はオンナコドモを中心とした一般大衆をあらわし、ドラゴンヘッドは人のご縁を意味します。意識しなくても、人とのご縁が増えるところにもってきて、月のサインは、共感力が強く自他の境界があいまいな魚座。さらに、忘我の天体・海王星とトラインです。他人事がひとごとに思えない!どこまで広がる人との繋がり。怖いくらい優しい人もこのタイプの中には実在します。
あと女性の表示体としては、若い女性をあらわす星・金星がありますが、金星は蟹座30度「アメリカ革命の娘」にあり、蠍座の海王星とトライン。これもロマンチックで女性に対してソフトな対応するアスペクト。何だかね、女の子が「私が悪いんですー」ってべそべそ泣いていたら、「そんなことないよ!!」てムキになって援護してくれそうな気がする。。「ホリデイ」のマイルスの印象引きずりすぎですか、そうですか。

☆目のつけどころが違うよ!
言葉の能力の水星は天秤座の2度「六番目の時代の光が七番目のものに変質する」コミュニケーションで他者に心を開き、積極的に受け入れることで人生が開けてゆきます。
水星は、独自性の天王星・発展の木星と合。魅力の金星とセクスタイル。
だから、「お静かにお願いします」といわれるとちょっとツラい。
おそらく、この方が話し始めると、他の方出る幕ナッシング。目のつけどころがユニークだし、話題が豊富だし、表現に小技が効いているもの。

☆集団洗脳力があります?
火星はノーアスペクトで射手座17度「復活祭の日の出の礼拝」
集団をのせる力があります。
もともと強力な人気運がある(月・ドラゴンヘッド)、泣かせるツボを心得てる(海王星の介入)、言ってることが面白い(水星の発達)、なので彼が集団を扇動すると、みんなホイホイのってゆきそうだ!

【2008/07/17 16:33】 | 占星術リーディング・俳優
クリスチャン・ベールさんをみてみました(リーディング練習・俳優)
先の日記で予告したのでクリスチャン・ベールさんをみてみましたよ~♪

クリスチャン・ベール(CHRISTIAN BALE クリスチャン・ベイルと表記されることもあり)

1974年1月30日 ウェールズ生まれ

「リベリオン」と「バットマン ビギンズ」で「ストイックな役柄が似合うね」と気になりだし、「プレステージ」でプッシュしてゆくことに決めました。
今は、クリストファー・ノーラン監督作品でもある「ダークナイト」公開が楽しみだな!

太陽・水星・金星の度数のあたりは参考程度にお読みください。


☆大抜擢を受けるには理由があります
太陽は水瓶座11度「自分のひらめきと向き合う男」
自分流儀の考え方を育成する度数です。価値判断の基準は、常に自分の意識にある!水瓶座太陽・天秤座冥王星・射手座海王星で小三角を形成しています。
太陽・冥王星・海王星がらみのフォーマットを持つ人って、大抜擢を受けやすいように思います。ビジョン(海王星)を託すことができる底力(冥王星)があるのでしょう。
同時に、牡牛座の火星とスクエア。不動宮のスクエアだけに、妥協する、なあなあですませる、という言葉はこの方の辞書にないみたいです。


☆天才少年の名をほしいままにする!
水瓶座水星25度「右の羽がより完全に形成されている蝶」
水瓶座木星と合、双子座土星とトライン、天秤座天王星とトライン。風サインのグランドトライン。
理念的な理解力にすぐれ、客観的な知識が豊富というあっぱれぶり。

水星は7歳から15歳くらいの年齢域を示します。子役出身とのことですが、「何てデキた子なんだ(てゆーか、できすぎだ!!)」と、周りの大人たちはみんなベール君の天才ぶりにめろめろだったと推察されます。


☆そっけないのにお呼びがかかる?金星・天王星のアスペクト持ち

山羊座金星と天秤座天王星がスクエア
金星天王星のアスペクトを持っている方をみると「ツンデレなんですか?」と聞いてしまう。
もしかして、ツンデレってもはや死語の世界ですか?ごみんたい。

山羊座金星30度「秘密のビジネス会議」
この度数を持っている方に、若くして年長者の世界に混じって活躍される方もいらっしゃるとのこと。非常に納得です~☆

金星の近くにパートナーシップと権利主張の小惑星ジュノーが山羊座に、保護・養育の小惑星セレスが水瓶座にあるのがポイントになるかな?
突っ込みが厳しいのに親切。


あと2年くらいで火星の年齢域に入りますね。この先、ベールさんがどういう風に変化されてゆかれるか、注目したいです。おそらく、未体験ゾーンに突入されると思うので。
火星は牡牛座16度「神秘を暴露するために空しい努力をする年をとった男」
牡牛座は自分の資質を使って世の中を渡っていくサインなのですが、その真ん中あたりの度数では、蠍座の影響を受けて、自分の資質ではないものを外部に求めようとします。
そして、あれでもない、これでもないっていうあたりを突き詰めた挙句、オリジナリティの高い表現を発掘されるのではないかと予想しています。

全体を通してみると、ベールさんって、完全な鉱物標本のような感触がする。
だから、作品について色々語るのって、あまり気分がのらないかも。こういう方にオーディオコメンタリーとか期待するのが申し訳ないという気がする。
作品としての完成度、それだけを見て欲しいと思ってるのではあるまいか。

【2008/07/15 10:12】 | 占星術リーディング・俳優
ヒュー・ジャックマン氏をみてみました(リーディング練習・俳優)
男の子に生まれ変わるならば、ぜひ、ヒュー・ジャックマン氏でお願いします(髪が長めのスタイルの時のお姿で!)。と、心密かに思っているわたくしです。そして、かっこよく女の子をエスコートするんだ!!


HUGH JACKMAN(ヒュー・ジャックマン)俳優
1968年10月12日 オーストラリア シドニー生まれ。
主な出演作
『X-MEN』シリーズ
『恋する遺伝子』『ソードフィッシュ』『ニューヨークの恋人』『ヴァン・ヘルシング』『ファウンテン』『プレステージ』など


☆ヒュー・ジャックマンは一日にしてならず!!

天秤座太陽・天秤座水星が牡羊座の土星とオポジションです。
大人の意識をあらわす土星が、自我意識をあらわす太陽と知性をあらわす水星を常にターゲットにしています。
うるせーオヤジ(土星)が腕組みして向かいから、じーっとこちら(太陽・水星)を見張っている感じ。しかも牡羊座土星だから「俺が若いころはさー、そりゃあもう、無茶したもんよ」というヤンチャ自慢なオヤジ。オヤジは、天秤座に向かって「お前どーしていつも人の顔色うかがってる訳ぇ?若いんだから、ガツンと行けよ、ガツンと」というプレッシャーをかけているのです。
とはいえ、オヤジに鍛えられていると、いいこといっぱいなんです。
常に大人意識を念頭に置くので、大成するのに時間はかかりますが、いい加減なことはしないので、信頼される人柄になります。職人肌の人も多いようです。
そして、土星意識を身につけることができれば、老いてもチャレンジ精神を失わず、若い者の無謀な挑戦を温かい目で見守ることができる、できたオヤジになることができます。
土星のプレッシャーも使いようということですね。


☆ラッキーアイテムは、毎朝5時起きの筋トレよ♪

ノーアスペクトの乙女座火星が特徴的です。
しかも、乙女座13度「政治運動を制圧する強い手」。乙女座前半の最強仕切り能力度数。
火星は攻撃性、正義感、ガッツの方向性、他を否定して自己を押し出す能力などに関係します。他の惑星とアスペクトのない惑星は、使えずくすぶるか、その特性を極端な形で使うかどちらかだと言いますが、ヒュー・ジャックマン氏の火星はどう見ても後者ですね。
事実、アスリートなどに火星ノーアスペクトの方が多いと聞きます。
まあ、そういう方は朝5時に起きて、毎日筋トレされるが吉(笑)。実際にそうしていらしたようです(ヴァン・ヘルシングのオーディオコメンタリーより。そして、その後のX-MEN3では、さらに肩の筋肉がえらいことになってましたよ)。
アクションシーンの多い映画への出演が相次ぐ彼ですが、かなりの場面をスタントを使わず自身で演じているそうな。どころか、スタントでさえやらない危険なシーンも演じているとか。

筋トレがんばる人という意味合いでは、水星・土星の組み合わせも有利に働いていますね。きっと、毎日まじめに科学的根拠の裏づけのあるトレーニングをされていることでしょう。


☆特殊な成功パターン?

乙女座木星・乙女座冥王星の合と蠍座海王星のセクスタイルに対し、牡羊座の土星が150度で関与。YODと呼ばれる特殊アスペクトを持っています。YODは拘束状況を作り出し、逃れられない運命的なものをあらわします。結果として、その部分を職業としている人も多いようです。
木星・冥王星は、宗教的・政治的カリスマを意味し、そこに海王星が理想的イメージを与えつづけます。「世の中を良くしたいです」意識は非常に高いです。現世御利益肯定型なので、反抗的な態度は見られません。今の世の中にあるものを活用しながらの世直しとなることでしょう。で、その実現のために、さっきのヤンチャ自慢オヤジ(土星)が老体に鞭打ってがんばっているという絵柄になります。

木星・冥王星の合のアスペクトは、キングメーカーと呼ばれ、12年から13年に1回くらいの割合で形成されます。
ウィンドウズで世界を席巻、マイクロソフト帝国を築いたビル・ゲイツ氏も持っています(1955年生まれ。獅子座冥王星・木星と天秤座海王星で、セクスタイルを形成。ヒュー・ジャックマン氏の前の世代での木星・冥王星合世代ですね)。

大学では、ジャーナリスト志望でいらしたとか。この「世の中良くしたい」意識と、太陽・水星と土星のオポジションの真面目な人生意識あたりが強く影響しているのかな?

先のYODって、特殊な成功パターンとしてあらわれているかもしれないです。
ヒュー・ジャックマン氏は、
降板があいついだ役に抜擢される、
あるいは、ぴったりくる俳優さんがおらず、キャスティングが難航したような役を引き受けた
というような話が多いんだけど
結果、誰よりも「その役」にぴったりはまってしまった、というような形で成功させているんだよね。

友人で、誕生日が近い方がおられるのですが、彼女もこのパターンのYOD持ち
「他の人のところに行くはずだった仕事が、なぜかあなたが引き受うけるはめになることが多いのだけど、結果、誰よりもその仕事を完璧にやっているでしょう?」と話したら力強く頷いておられましたよ。


☆結婚後のキャラが違いすぎるんです……

男性のホロスコープで、恋人に対する態度は金星で見て、妻に対する態度は月で見ます。
金星と月ではずいぶんキャラが違いますね。
金星は非常に人懐こい蠍座の金星。しかも、発展の木星と底力の冥王星がセクスタイルで援助しているので、恋人時代には、ちょっとベタベタで濃い目であっちい愛情表現をしてくれたことでしょう。

なのに、月は軽いノリの双子座。おうちでは、きっと「~なーんちゃって!!ぎゃはは!」と思わず語尾に付け足したくなるような、しょーもないギャグを飛ばしているかも。しかも割とのべつまくなしに。
賢妻・デボラ様、どうか大目に見てあげてください。結婚したら、とたんにロマンチックなキャラじゃなくなったわ。と、思わないであげてください。
外では非常な気遣いさんなんです。プライベートでは野放しにしておいてあげてくださいな。お願いします!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/26 05:09】 | 占星術リーディング・俳優
キャメロン・ディアスさんをみてみました(リーディング練習・俳優)
キャメロン・ディアス嬢には二度泣かされた。

「イン・ハー・シューズ」
「ホリディ」
どちらもオススメです☆☆

キャメロン・ディアス (Cameron Diaz)
1972年8月30日 カルフォルニア州サンディエゴ生まれ

そのセンスに世界中が注目しています!
蟹座の金星は天秤座の天王星とスクエアです。現在のセンスは意識的に磨いた努力のたまもののように思われます。今やファッションセレブとして名高い彼女ですが、時々、悪目立ちされますね……。だがしかし、毎回ソツのないお召しのキャラクターよりも、「今回はどのようなお姿で??」と人々に期待される女優さんの方が期待値高いかも!
あるいは、実は甘えたいっこなのに、そっけないフリをしちゃって大後悔。
お家で一人落ち込んでいそう……→役柄のキャラクターの印象に引きずられすぎですか?
とはいえ、金星・天王星はメディア映えします。気まぐれキャラクターも貴重な個性といえそうです。

月は牡牛座にあり、蟹座の金星とセクスタイルでミューチュアルリセプション。お料理が得意。又は、お料理をしなくても、美味しいお店は押さえていそうです。仲間内では歩くミシュランガイドとしてとおっているかも。

乙女座の太陽と火星の合を持っています。自分の分を守るのが人生ポリシー。しかも牡牛座の月なので、環境を変えることには慎重です。手堅い人生設計が身上。
なのに、射手座の海王星が乙女座の太陽に対してスクエア。スケールが大きな夢を語られると、むずむずしちゃいます。さんざん迷ったすえに、心臓ばくばくさせながら、新しい可能性の海へ飛び込んでゆくことになりそうです。

あるいは、太陽と海王星のスクエアは「夢の大きな男の人が好き!!」かもしれぬ。ミュージシャンとか。
恋多き女・キャメロン・ディアス嬢、年貢の納め時は?
太陽・火星が乙女座にあり、そのうえ火星のそばに小惑星パラスもあります「仕事できます!!がんばります!」な部分と、金星蟹座・月牡牛座の「本当は彼氏に甘えたいの☆」という部分の両方を理解してくれる、懐の広い男性があらわれた時がその時かな。
キャメロン嬢のちょっと気まぐれも笑って許してくれるような……。

水星は獅子座のありあまる活力を利用して超越性を獲得するあたりの度数。
双子座の土星、天秤座の天王星と小三角を形成しています。「俺の話を聞けぇ!」な水星なのですが、その裏側で毎日こつこつ合理的な努力をされているようです!
【2007/12/28 19:15】 | 占星術リーディング・俳優
トニ・コレットさんをみてみました(リーディング練習・俳優)
「イン・ハー・シューズ」にて、マギー(キャメロン・ディアス)の姉で容姿に自信がない弁護士ローズ役を印象的に演じていたトニ・コレットさんのホロスコープリーディングです。
「リトル・ミス・サンシャイン」でも、わがままばかり言う家族に時にキレぎみになりながらも明るくふるまうお母さん役を好演しています。
この方が画面に出てくると、とたんにお話にリアル感と説得力が増すんだよ♪
これからも注目したい女優さんです。

トニ・コレット
(Toni Collette)
1972年11月1日 オーストラリア シドニー生まれ

蠍座太陽に対して、乙女座の月です。
頼りになりそう!私生活しっかりしてそう!!

太陽にリリス(月の遠地点)と小惑星ジュノーが合。太陽に山羊座木星がセクスタイル。

セクシー感受点リリスが太陽に合しているあたりが妖しいですね。
ゴージャスさやセクシーさでなく、演技力で高く評価されている女優さんなのですが、そこはかとなく匂いたつ色香が隠し味となっている模様です。
小惑星ジュノー(ギリシャ神話の結婚の女神ヘラ)が合ということは、「女性の権利意識」についての抜け目のなさですね。ないがしろにされたら、泣き寝入りはしません!しかも、太陽に山羊座の木星がセクステルで援助していますから、法律的な面でも有利です。女友達が夫に泣かされて、この人を頼ってきたら、とても力になっていただけそうなんですが。
弁護士役は非常に板についていました。本当に向いてるんじゃないかな?

サバサバした魅力は天秤座の火星・天王星合に対する双子座土星のタイトなトライン。仕事が速いお姐さんですよ!こういうデキるお姐さんタイプの女性に叱咤激励されたい男子もきっといると思われます。
集中治療室の医師の役とか似合いそうだなーと思わず妄想。

天秤座金星・冥王星合に対して、山羊座の木星がスクエア。さらに、天秤座金星・冥王星合は射手座水星・海王星合とセクスタイル。
ちょっとエビちゃんになりそこねた感があります。エビちゃんは、天秤座金星・冥王星合に対して、射手座海王星がセクスタイル。
せっかくの天秤座金星の洗練された美的センスと冥王星の押し切り力なのに、山羊座の木星が入ると、ちょっとオヤジっぽい常識ラインに日和見してしまったり。 イカした服を選んでも、すかさずオヤジ意識が入って、結局無難なラインにしてしまったり。でも、冥王星は天秤座だから、最後はやっぱり自分のセンスの勝ち!でしょう。
(注)山羊座の木星、仕事・キャリアについてはとてもラッキーなのよ!と、フォローしておきます。

射手座に水星・海王星の合を持っています。そして、先の天秤座金星・冥王星の合とセクスタイル。視野が広すぎるが故のトンでも発言で人々の耳目を集めるかもしれません。だがしかし、それが原因で、本人の意図しないところで不思議な人気者になっておられるような予感がいたします。
それにしても、映画関係の方に海王星強い方多いですね。
【2007/12/24 17:37】 | 占星術リーディング・俳優
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

