スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2012年わたしのしごと。そして、これからも星の子として生きるしかあるまいよ。。
どうも
占いライターをやっているらしいけれど
どういう記事を書いているのか
よくわからないたりたんです。

というのも
たりたんの名前が出ない内容だからね。

とはいえ
今まで地道に仕事を続けてきた甲斐があって

2012年は
共著作にて書籍デビューを果たすことができました!!

【共著で書籍デビューです!】7月1日発売!四大占術でみる誕生日大事典

書店様での反応が良かったためか
リリース二週間足らという早さで重版が決まり
現在、4刷まで出ております。

これもLUA先生からお声掛けをいただいたお陰。
心より感謝です!!
マーク矢崎先生・LUA先生・後藤貴司先生と
キャリアの長い方にまじって
「奴は四天王の中でも最弱ポジション」のたりたん。。
ひーこら言いながら書かせていただきましたぞえ。

今回、はじめて書籍のお仕事に関わらせていただいたのですが。。
編集の方・デザイナーの方の仕事の重要性を再確認。
書籍という形態におさめて
書店で輝きを放つためには
読みやすく加工して下さる方が重要なのは言うまでもないこと。
書籍という形に仕上がった内容を細部まで読み込んでから
なるほど!こういう工夫が!!
などなど、改めて発見することが多かったです。。
今までとは書籍を観る目が変ったよ!キラーン☆

本書をご購入いただいたみなさま
お読みくださったみなさま
ありがとうございます!!

SNSやブログでご紹介を書いて下さった方
周囲に広めて下さった方
ありがとうございます!!

本が世に出てから
「えーと、わたし書籍デビューしたんですよね??」
というのんきなわたくしであったという。。

共著書ですので
わたしは四天王の中でも最弱という位置づけゆえ
あまりデカい顔をするのもなんだかなと思っておったのです。。
書籍が世に出てからは
方々にご挨拶させていただきましたがっ!!


また
11月には
ジュニア向けムック 占い大大百科2013 にて
ハッピー星占いを書かせていただきました!
12星座占いの年運を書かせていただくことがひとつの目標だったので
とても嬉しいです!!

占い大百科2013(実業之日本社様)にてローティーン向けの12星座占い2013年版を書かせていただきました!11月17日発売です。


ジュニア向けですので
オトナが読むと、しっくりこない点もありますが。。。
大まかなところは共通しておりますので
書店様でお手にとっていただければ幸いでございます☆


また
今までにないパターンのお仕事も☆☆☆

サツキメイ先生の電子書籍にエッセイを書かせていただきました!

ついに!サツキメイ先生の新刊が2冊同時に説話社様よりリリース。電子書籍「サツキメイのストリート占星術」「サツキメイのタロットリーディング」10/26(金)発売です!(実は、わたくしThalia(たりあ)もエッセイを寄稿させていただきました。ご笑覧くださいませ。ぺこり)

あの
ワタスのエッセイはさておき
サツキメイ先生のストリート占星術は
多くの方に長く愛される名著になると確信しておりますから
気になる方は是非!説話社様のサイトで試し読みもできます。
サツキメイ先生、お声掛けいただき、ありがとうございます。


まあ
抜け目ありまくりで
自分自身のブランド化もへったくれもないワタシですが
面白い展開になっております。

星の子として生きるしかあるまいよ。
最近、特にそう思っております。
地球への適合能力があまりないのに
ナントカ生きながらえてきたのは占星術のお陰なのかもしれません。。

ウッカリ地球に生まれちゃったよガビーン!
場違い感いっぱいなワタシですが
この環境に入ったからには
環境への敬意を払わねばと常に考えております。

神社仏閣へ行けば
江戸・東京・日本をお守りください
人々がいやさかでありますように
お祈り申し上げておりますです。

2013年が
みなさまにとって佳き年となりますように!!

んでもって
ワタスはグレゴリオ暦の年末年始をあまり意識しない人間ゆえ
正月気分があまりない記事を
年頭から書くんじゃあるまいかと思っておりますが
まあ、許してちょーよ。

スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/31 05:23】 | わたしのしごと
占い大百科2013(実業之日本社様)にてローティーン向けの12星座占い2013年版を書かせていただきました!11月17日発売です。
締切きゅうきゅう状態にて。。
お知らせだけでゴメンなさい!

ヤングセレクション 占い大百科2013(実業之日本社様)にて
ローティーン向けの12星座占い2013年版を書かせていただきました!
11月17日発売です。 

12星座占いで年運を書くことが
夢のひとつでした。。
念願がかなってうれしいです!
ありがとうございます。

これも
四大占術でみる誕生日大事典が
一定の評価を受けたことのご褒美なのかもしれません。。

今回の占い大百科は
ローティーン向けということで気合入れて書かせていただきました。
12星座について
全体運・おしゃれ・勉強・健康・家庭と
全方位の内容になっております
こんなに書かせていただけるなんて!と大喜びで取り組んだ仕事です。

大喜びで取り組んだ仕事
そして、とてもやりがいがあった仕事ですが。。。
実は
かなり難儀いたしました。。
自分、まだまだだなあ。。ということを痛感。

自分の課題がわかったので
なおいっそう精進いたします。。


最近
締切がきゅうきゅうで
ブログの方にエネルギーをさいていないから
ちょっとさびしい状態だわ。ごめんなさいねー!!
といいつつ
これから、ますます締切が厳しくなるのであった、にゃむにゃむ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/19 05:36】 | わたしのしごと
ついに!サツキメイ先生の新刊が2冊同時に説話社様よりリリース。電子書籍「サツキメイのストリート占星術」「サツキメイのタロットリーディング」10/26(金)発売です!(実は、わたくしThalia(たりあ)もエッセイを寄稿させていただきました。ご笑覧くださいませ。ぺこり)
早くお知らせしたかった!
そしてお知らせすることができて嬉しいです!
素晴らしい占星術のテキストのリリースのお話です!
サツキメイ先生のストリート占星術、タロットリーディング電子書籍リリースのお知らせです。

わたくし
エッセイを寄稿させていただく関係で
ストリート占星術のテキストをお預かりして、拝読しておりましたが。。
自分が勉強中に出会いたかった一冊です!
これからストリート占星術というテキストで学べる方は幸せですよ!
ココが知りたかったというトピックを網羅しておられます。
シンプルですが応用範囲が広い内容を含んでいますから
これからお勉強を始める方
勉強をしているけれど、なかなか読めるようにならなかった方、お勧めです!
(これ以上のことは言えないなあ。。ウフフ。気になる方は試し読みで!)

詳細情報は、サツキメイ先生のブログをご参照くださいませ
そして、そこから説話社様のウェブサイトに飛び、試し読みをどうぞ。
新刊!野良猫占い師サツキメイの占星術&タロットテキストブック【説話社電子書籍シリーズ】発売のお知らせ。
http://ninemile.doorblog.jp/archives/54228089.html

ちなみにThalia(たりあ)のエッセイは。。
どうして、たりあは占星術を理解するのにこんなに時間がかかったのだろうか?という謎を解きながら「ストリート占星術」というテキストの魅力について暑苦しく語っております。ご笑覧ください。一部試し読みもできますす。
あ、試し読みは、ワタシが書いた原稿の10分の1程度です。
この10倍くらい書いているのです。字数制限がないからといって調子こいてます。

ワタシは難しいことは書けないので正直に「どうして私は占星術の勉強の劣等生だったのか」について書いています。恥も外聞も、自分自身のブランド化もへったくれもありません。

これから占星術関係者のみなさまとお会いしたときに「あの、たりあさん(占星術が身に付くのに異様に時間がかかったという)」プークスクス(嘲笑)という事態になってもいいや!
わしは正直に生きるんじゃあ!
下手の横好きでも、わしは占星術が好きなんじゃあ!
という謎の気負いで書きました。

サツキメイ先生。お声掛け下さいまして、ありがとうございます!
心より御礼申し上げます。

そしてSugar先生もエッセイを寄稿しておられます
アカデミックからサブカルチャーまで幅広い守備範囲を持つSugar先生ですから
鋭い切り口でストリート占星術の位置づけについて語っておられます!


さてさて
10月26日は
射手座火星・双子座木星が正確なオポジションに向かっております
向上心の火が風にあおられている状態にてリリースとなりました本書。
多くの方の知的好奇心を刺激してくれることウケアイでございます。
月が満月に向かうフェーズでのリリースですから
もっと勉強したい!知識を取り入れたい!という気持ちに応えてくれるでしょう。

というわけで。。。
興味を持たれた方は
ぜひサツキ先生のブログの記事から
説話社様のリンクへ飛び、試し読みをなさってくださいませ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/27 05:11】 | わたしのしごと
【共著で書籍デビューです!】7月1日発売!四大占術でみる誕生日大事典
たりたんに何かが起こっているらしい。。
そう感じておられたかたは賢明です!

執筆に関与させていただいた書籍
四大占術でみる誕生日大事典が7月1日リリースなりー!

四大占術でみる誕生日大事典
編者成美堂出版編集部 
著者 マーク・矢崎治信 LUA(るあ) 後藤貴司 Thalia(たりあ)
成美堂出版 

ネット書店での取り扱い開始
そして、書店の店頭でも並び始めたことを確認しています。

誕生日別に
西洋占星術・数秘術・タロットカード・梅花心易
東西を代表する占術を駆使し、詳細に占っております!

性格・恋愛・弱点&克服・仕事・経済・健康
運命の人の誕生日、その日の運気、長所&短所、ラッキーアイテムなど
ぎっちりの内容にて。ぜひ内容をご確認くださいませ!

本体価格1900円+税。
ぎっちりの内容と800ページ超えというヴォリュームの割には
リーズナブルプライスに仕上がっております!

マーク先生ご担当 梅花心易でみる運気
LUA先生ご担当 「タロットカードでみる」各誕生日の仕事・経済・健康
後藤先生ご担当 「数秘術でみる」弱点と克服

わたくしThalia(たりあ)は
各誕生日の「西洋占星術でみる」性格と恋愛パートを担当。
書いたんだよ。。ひたすらひたすら!
とりあえず自分、根気だけはあるということが分かりました(爆)

今回
素晴らしい占術の知識・キャリアをお持ちの先生方と
ご一緒させていただくというあわわわわな事態に。
「奴は四天王の中でも最弱状態」にてドキドキ状態。
最弱でもイイ!
素晴らしい先生方とご一緒させていただくことができて恐悦至極。
大きなチャンスを頂いたこと、心より感謝いたします!

そして
本書の特徴は
第二章に「四大占術の世界」として
西洋占星術・数秘術・タロットカード・易の解説を付与しているところ。
「自分で占ってみたい!」という方にとっても楽しめる内容となっております!
マーク先生(易)
LUA先生(西洋占星術・タロット)
後藤先生(数秘術)
先生方の健筆が光ります!!

えー
やはり
自分がかかわったことは書きづらいわあ。。

LUA先生が素晴らしいご案内をブログにアップしておられます!
http://sblog.gw.tv/lua/

(こちらのご案内を読んでいただければすべてことたりるような気がしてきた。。。)

たりたん!
自分のブログには本書についての気配すら出さなかったじゃないよっ!どゆことよ!
どうも自分が関与したことになると言葉が出てこなくて。。
ついったでは7月1日に一足先にお知らせいたしました。

勇気をふるって、ついったで告知しましたところ
みなさまより「おめでとうございます」「本屋に行きます」「ネット書店で注文しました」
などなど温かいお声を頂き、ぶるぶるしております。。

まだぶるぶるしている状態なので
落ち着いたら、また、本書について書きますね。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/02 00:02】 | わたしのしごと
たりあ的2010年お仕事予定
【たりあ的2010年お仕事予定】

2009お仕事棚卸ししたところで
たりあ的2010年お仕事予定
2009年に比べると
見た目地味になるかもしれませんです。
こっそり活動したいの。
もっと前に出ろー
と、言われている気もしますが。。。。

星回り的には
仕事の年なのよ、確かに。


☆当面の間、ソロ活動が中心になります。
2009年は
様々な特技をお持ちの方とご一緒させていただくことが多く
大変勉強になりました!!
ありがとうございます。

その一方で
心のどこかで
わたし単独だと
集客力がない
内容が弱い
と思っていたところがあるかもしれないですね。。

2010年は
当面の間
ひとりでできるもんでやってみます。

自信をもってひとりでできる状態になってから
また
他の方と組ませていただくのが良いのであろうなと。


☆講座については水面下で調整中。
わたしのしごと2009は
講座やWSが多かったんだけど
資料作ったり
講座運営してゆくのも
それも立派な特技だわな。

自分ができることは
大したことないとか
金銭的な価値がないと思っちゃうんだよ。。
それはイカン。

工夫の余地はそりゃありますよ
もっとまとめられる
もっと盛り込める
と思う

占星術はロジックのものなので
ある程度の客観性は必要ではありますが
受講生の方にもっと伝わりやすいように
基本は崩さないように
表現にオリジナリティを入れてもいい
通年講座をやり終えた後なので
そこらへん見極めてもいいでしょう!


☆あと、ぼちぼち個人セッションを復活させようかなと。
復活させても、大げさには告知しませんので(たぶん)
ご縁のある方だけとなる予定。


☆書き仕事2010は
ますます増えますの予定
名前は出ないことが多いかと思われですが
書く仕事は好き
ANDもっと向上したい!
そう思っています。


☆メンテナンスの時間はしっかりとろう!!
2009年は仕事が増えて
ありがたい年でした
しかし、計画の立て方や時間配分が甘く
気力だけで乗り切ったところが多すぎ→課題。
これだと、その後に反動が来るので
心と体のメンテナンスの時間はしっかりとります
そういう環境をつくります。




【2009、ありがとうございました。2010、よろしくお願いいたします】

今年も多くの方と
ふれあうことができて
素晴らしい年となりました
ありがとうございます!!

2010も
よろしくお願い申し上げます☆

何の因果か
このさいはての地のブログにたどりつき
以来、たびたびお立ち寄りくださっている方
ありがとうございます!!
「読んでくださる方がおられる」
ということが励みですたい。
サービス精神があまりないブログですけんど
それでも
毎日更新してますさけ
気が向かれましたら
是非お立ち寄りくださいませです。


【昨日のマツキヨタロットはペンタクルスの9】
ペンタクルスだから
物やお金、物質でなんかあったかな?
あ、そういった分野で積極的なできごとが色々ありました。
9はグレードアップと考えても良い。
転じて
「もっと、もっと」ということになることもあるけど。

具体的には
通販で頼んでいたものが届いた
全部いい買い物だった!
満足!!

某所より
ありがたい食べ物を頂戴できるという話が。
どうやって加工すべえ?

あと
年末の食べ物づくりは着々と。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/31 05:17】 | わたしのしごと
たりあ的2009お仕事・棚卸し
土曜日で
たりあ式占星術講座星の基礎2009@子馬座も終わったことですし

たりあ式占星術講座 星の基礎2009@子馬座 修了式

2009
自分の仕事を棚卸ししてみます


参加してくださったみなさま
会場提供や企画を持ちかけてくださった方
共同WSをご一緒させてくださった方
ありがとうございます!!
心より感謝申し上げます。


通年あるいはシリーズもの

おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
(2008年10月~2009年2月)

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座 全10回
(2009年3月~2009年12月)

タロットお絵描き講座 助手
(2009年3月~8月)

たりあ式占星術講座 星の基礎2009@子馬座 全12回
(2009年1月~12月)


単発講座・共同WSなど

1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき

ついに、あの講座がヴェールを脱ぐ……(2月7日元気ぱんつ講座


4・18 ~Open My Heart~自分本来の魅力を開くワーク


4・29 占星術とアロマ・コラボ「五感のヨロコビ覚醒My香水」ブレンド


5・9「石となかよし」+星と石リーディング体験ワーク 騙されたと思って石と仲良くしてみよう!

7・12 木星・海王星合 13年に一度の天体配置を使って自分の無意識と友達になろう!ペンジュラム作成ワークを中心としたスペシャル講座です。

7・22 日食の水彩おえかき

8・6 本来の自分とつながり、よみがえる☆獅子座の満月、占星術とアロマのコラボWS


お話会など
1・15 2009年あなたの展望を開こう(芝大明神・増上寺・東京タワー)

2・15 幸運のインプット・アウトプット(きのさまとの共同WS)

2・6 母と子の星の根っこのお話(山梨)

3・24 家族占星術のお話会(山梨)


イベント(出展)

2・19 BEAUTY FLOW(占星術とタロットで出展)


イベント(企画・制作など)

6・21 夏至のLOVE&PASSIONまつり


講座・イベント・茶話会などにつきましては
イベントの性質及び会場の関係から
ブログで告知しなかった内容も含んでいます

なお
書き仕事についての詳細は割愛。
現在のところ無記名記事がほとんどなので名前が出ることはありませんが……
むふふ
もう~色々書かせていただきました!
ありがとうございます。
来年も書かせていただきますよっ!!
そのためにも
常日頃からの勉強は大切だと思っております。


2009は特に
他の分野のプロフェッショナルの方とご一緒させていただくことが多かったですね。
勉強になりました!
あとは
通年講座を2つやり通したことが大きかったですね。

書き出してびっくりだよ。
わたしいっぱい仕事してるじゃん!!

周囲にいる人がすごいので
わたしは
成長していないような気がしていたけれど
それなりに実績積んでるよ!!
慢心はいけないが
やってきたことは素直に誇ろう!


んで!
お仕事棚卸し
年内に一度整理しておかれるとよろしいかと。
フリーの方ばかりでなく
勤め人スタイルで働いていらっしゃる方にもお勧めです。


あと昨日の記事で。
ブログ連続更新700日達成。
これからも気負わず続けます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/28 10:22】 | わたしのしごと
人さまと関与するにあたって、わたしの得意なこと+これからの課題。
最近、他の分野のプロフェッショナル方とご一緒させていただくことが増えているので
ここでちょこっと整理整頓。


現在、比較的得意としていることではあるが
まだまだ伸ばしたいところであります……
ということを前提にしつつ
あえて、書いておきます。

関与させていただくからには、わたしにも、何か貢献できるものがあるはず。
そういった面をきちんと打ち出せないと、
わたしと一緒にやりましょうとは言いづらい(爆)。


<わたしの得意なこと>

☆人さまのご紹介文を書く
ありがたいことに
ご縁あって、このような事にも関与させていただきました☆

実は、こういうことにも関与させていただいておりました。

第三の眼 自由が丘店の先生方インタビューです


☆講座告知文やイベントPR文を書く、ブログで宣伝する。

占星術講座や占星術にまつわるお話をする。

☆ホロスコープで今がどういうタイミングなのかを読む
これによって、その時々の天のタイミングにあった講座のデザインが可能。

☆ホロスコープリーディングを仕事にしているので
関与させていただく方のホロスコープを分析しながら
関与させていただくとしたら
どのような形で講座を運営したらよいのか
どのようにPRしたらよいのかの
アドバイスが可能。
鑑定ではないので、お悩み相談はできませんが、指針としてご活用いただけるかと思います♪

☆形あるものの、色彩と象徴を分析し、その物の持つ本質を読み解く。




<わたしの課題>

☆固定的な活動の場所がない。間借り講座状態。
今は、そういった形式で開催させていただいていることに大きな意味があるので、良いことなのですが。
流しの講師業という響きも悪くない。
だけど、ゆくゆくは自分の場所が欲しいなあ。


☆やりたいことがいっぱいなのに手持ちのアイテムが少ない
主に天然石とかアロマとかについて、そのように思っています。
自分が楽しむ分にはいいけれど、ニーズにお答えするのには、まだまだです。物もそうだし、知識もそう。
これについては、現在、いろいろな方法で、やりたいと思うことができるようにアプローチ中です。



むむむ
人さまのPRは得意なのに
自分のこととなると
切れ味が悪いのう。
ここらへんも課題ですな。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/19 12:33】 | わたしのしごと
そんなに書きたいか!!
わたくし実は
ライターの仕事もさせていただいておりますです。。

こちらのお仕事については
あまり詳細に語れないのですが

とっても
勉強になりますです♪♪♪
ありがたいことです☆

だがしかし。。
仕事で書き物を仕上げたあとに
いそいそと
ブログのネタを書き出す
わたしって、
わたしって
あほですかと思いますよ。
そんなに書きたいんか!!

まあ
水星がノーアスペクトの人間は
水星を使って、使って、使いた倒した方がいいんじゃ。

あとアレですじゃ。
いいものを書きたい!という
原動力って
いいものを読むことやねえ。。。



ところで。
3・8ブレス講座 早々に反響をいただいて嬉しいです。
まだお席はございますので、ピンときた方は、是非☆

3月8日 日曜日 ヴィジョンに向かってロケットスタート!ヴィジョン・ブレスレットづくり講座~夢を叶える☆天・地・人~



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/15 00:22】 | わたしのしごと
実は、こういうことにも関与させていただいておりました。
実は、こういうことにも関与させていただいておりました。
占いハウスの先生方インタビューです。

第三の眼 自由が丘店


第三の眼 自由が丘店ホームページ内のコンテンツ
占い師秘密の扉

自由が丘店を訪ねる方のヒントになれば幸いです。
今のご自分のお気持ちにぴったりくる先生とコンタクトしてみてくださいね!!

こちらをご覧になって、実際にお店を訪れた方や
「先生のインタビューを読みましたよ」というお声をお客様からいただいた
という現場からの反応をいただいています。

ありがたいことです(平伏)。

こっそり言ってしまうとね
第三の眼 自由が丘店に関与していらっしゃる方々とご縁があり
引き受けさせていただきました。
ちゅーよりね
思わず
わたしがご提案しちゃった!というのが正確なところです。

というのも
第三の眼 自由が丘店に出演されている先生方は
お勉強会や講座、その他のつながりで、わたしが存じ上げている方が多かったのですが
実占の技能・接客マナー・お人柄、どれをとっても素晴らしいのに
みなさま、控えめでいらっしゃるように見受けられたので。
「それって、もったいないですよっ!!」という
おせっかいで(爆)。
思わず、首をつっこんでしまいました。。。

各先生方にお時間をとっていただき
聞き取りをして
わたしが文章にまとめあげるという作業だったのですが
占い話で盛り上がったり。
新しく学ばれていることを分かちあったり。
とても楽しかったです。。

大きなものを得させていただきました。
現役占い師の方にインタビューし続けるということも
得がたい体験でしょう!

先生方には
お忙しいところお時間をいただき、ありがとうございました。
また、
わたしの文章での再現力では、迫りきれなかったところもあり
先生方の直接のお声をお届けすることができたらよかったのにな。。
というところが少し悔やまれます。

サイト管理者さまにも大変お手数をおかけいたしました。
みやすいページに配置してくださり、ありがとうございました!
感謝申し上げます。

みなさま
それぞれに鮮やかな個性をお持ちの方々でしたので
聞き取った内容を文章化するだけで
自然と「キャラが立つ」状態になってくださったことが
何より嬉しかったです。

やっぱりね
人間だから、相性とか
その時に必要な情報を持っている人とのご縁ってあると思うんですよ。
そういう意味で
お店を訪れてくださる方々と先生とのご縁をつなぐことができれば
それに過ぎたる幸せはありません。

また
プロの占い師を志す方にも
現役のプロの方々の率直な思いは
大きな参考になると思います。

てなわけで
よんでくださると
とても嬉しかったり。
なので
もう一度URLひいちゃいますっ(笑)


第三の眼 自由が丘店

第三の眼 自由が丘店ホームページ内のコンテンツ
占い師秘密の扉


ずっと前から関与させていただいていた件なのですが
ようやく、わたしの関与してきたこととして
おおっぴらにしてもいいような気になってきました。
別に隠していたわけじゃないのですが(爆)。

やっぱり
パラス来てるなあ。。
あ、ジュノーの押しの強さも少し??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/14 13:12】 | わたしのしごと
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。