スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(ありがとうございます!)3月12日旅人塾企画・星詠みたりあの「時読み講座」ご感想をいただきました。
講座や勉強会のご感想ありがとうございます。
ご自身のブログやツィッターにご感想を書いてくださる方、ありがとうございます。
みなさまのフィードバックで次の講座の内容がますます充実します。
今回は3月12日の旅人塾企画のご感想をアップいたしますね!


旅人の樹ウェブサイト

(講師やります!)3月12日(水)旅人塾にたりたん再登板。2014年3月~5月の星の動きについて解説☆最重要ポイントである4月には特に熱を入れて語る予定です。


(ありがとうございました!)3月12日は旅人塾。星詠みたりあの「時読み講座」でした。平日昼間の時間帯にもかかわらず、大勢のみなさまにご参加いただき、ありがとうございます☆


【3月12日の時読み講座に参加されたKさまのご感想です】

こんばんは!

3/12「星詠みたりあの時詠み講座」に参加させていただきましたKです。

とても貴重な濃い~い講座を受けてすごく幸せです☆
ありがとうございました。
3・4・5月の過ごし方がわかったのはかなり前進です。
レジャー資金という考え方も素敵です。
ある程度の資金は「至近」距離に置くとよいという話は聞いたことがあったので納得です。
エンディングノートは一人一冊あってエンデないかい?という感じでしょうか。
今日3/15は「りゅーさんの何でも聞けちゃう☆お話会」に参加してきました。
りゅーさんの深遠なお話と、よしこさんの手作りランチに癒されてきました。
たくさんの気づきやギフトを受け取った一日でした。
12日に続き2本目のエッセンスを作成していただきました。
そして23日は室井奈実さんのコーチングイベントに参加して来ます。
本当にいつも、たりあさんのブログ大好きです。
ご縁に感謝します。


→ありがとうございます!
こちらこそご縁に感謝です。
また、時読み講座をきっかけとしてよきご縁が広がっておられるご様子……
K様のこれからの展開が楽しみですね。応援しております☆
そして、塾長のパーソナルエッセンスは
わたしも何度もお世話になりました。
その人・その時に必要なエネルギーが含まれていますから
いい働きをしてくれるんですよ☆☆☆お勧め!



K様のご感想の中にある項目をいくつか補足いたします。

☆今回のカーディナルクロスを迎えるにあたって
「先に(カーディナルクロス後の)楽しみを作っておきましょう。夏休みの計画を立てるのもいいですね」
「レジャー資金としてまとまったお金を手元においておきましょう」
というご提案をいたしました。


これは……
楽しみのプランを立てる+プランを裏付ける現実的な要素
ということなのです(だから、無理にお金を用意する必要はありません)。

たとえ予想外の出来事が起こっても
先の楽しみがあれば、がんばることができますよね。

そして
まとまったお金を手元に置いておくと安心材料になると、よく言われるのですが
「いざという時のために」という気持ちで用意すると
「いざということ」が起こりやすくなるとも聞きます。
なら「楽しみのため」「自分に意義があることのため」
という形で用意しておいた方がイイですよね。

カーディナルクロスの状況が落ち着いてきたら
ぜひ、「楽しみ」や「貴重な経験」をご自身やご家族にプレゼントしてくださいね。



☆エンディングノートについて

3月12日の講座のテーマを三行くらいで要約すると
天体配置がシビアな時だからこそ
本気で生きよう、元気で生きよう、自分の生命力を高めよう
ということなのね。


エンディングノートとは?ブログの過去記事から……
(読書めも)LIVING&ENDING NOTEBOOK もしもの時に役立つノート


エンディングノートをお勧めするのは理由があって
作成していく過程で自分が色々なものを与えられていることに気付くのです。
そして、もっと自分が生きた足跡を残したいというテンションも上がります。

エンディグノートで検索すると
書き方やフォーマットが出てきますからそれを参考にしてくださいね。

ですから
エンディングノートを作ることで
気分が沈む方は無理をしないでくださいと申し上げました。
「生きる気力」を引き出すためのひとつの方法としてのご提案なのです。
(なお、エンディングノートはその性質上、重要な個人情報が含まれておりますから、お取扱いには格段のご配慮をお願いしますですよ)


ワタシは
次回の太陽回帰図が面白そうなので
意地でも生きます。元気に生き抜きます。
ワクテカ状態で太陽回帰図を経験する予定です。


【時読み講座、次回の予定は?】
旅人塾企画・星詠み☆たりあの「時読み講座」。次回は5月を予定しています。
3月の企画がカーディナルクロスの解説中心。
「本気で生きよう!」という熱い内容だったので
5月の企画はハッピー&ラッキーにフォーカスしたいと考えています。
(といいつつ「準備をしていないチャンスはリスク。ガッチリ準備しようず」とか暑苦しく言いだす気配が濃厚)
例によって、星のテーマを深く考えていただけるようにワークもご用意しますし
講座受講後、生活の中で使っていただけるように資料もお渡しします。
休日開催にして、多くの方に来ていただけるようにいたしますね☆
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/26 05:24】 | ご感想いただきました
(ありがとうございます!)2月11日開催、まちこツアーズのご感想をいただきました!その弐。
まちこツアーズのご感想、その弐でございます。
3月12日の旅人塾のご感想もいただいておりますので
近々、まとめてご紹介いたしますね!


(ありがとうございます!)2月11日開催、まちこツアーズのご感想をいただきました!その壱。


【当番様からいただいたご感想を一部シェアします】
11日のしろまちツアーズ、楽しゅうございました。
たりあねえさんの、速いペースで話しても決して噛まない
滑舌の良さ、羨ましかった…!一晩で読みきれないほどの
濃厚な紙の資料、大事に読ませていただいています。A4の紙で
片面印刷とはいえあの文字数であのページ数、ちょっとした
文庫本か新書くらいのボリュームがあったのでは。ほんとうに、
次は本ですね、本。


→当番様からはお渡しした資料の月星座のフィードバックやお参りについての詳細なシェアもいただきました。
資料作成についてのアドバイスをいただきましたので今後に活かしてまいります。
ありがとうございます!
今、手がけていらっしゃることが順調に進みますように!


【ぴらら様からいただいたご感想を一部シェアします】

早くもツアー参加から半月ほどが経ってしまいましたが
中身の濃い、まちこさんツアーズに参加させていただきまして、どうもありがとうございました。

はじめてお会いする方々の集まりで緊張していましたが、たりあさん、まちこさん、ご参加のみなさまに暖かく迎えていただき、とても気持ちよく受講できました。
感謝しています。

以下、ツアー参加の感想になりますのでよろしくお願いいたします。


昨年、たりあさんとご縁ができ、それ以来SNSなどで占星術関連の記事に目が向くようになっていました。
そして密かにたりあさんの講座があったら参加してみたいな、と思うようになっていました。
そんな折りにこのまちこさんツアーズの事を知り、これは是非とも参加しなければ、との思いから締め切りギリギリセーフで申し込みをさせていただきました。

申し込みに際してのまちこさんの手際の良さも新鮮なおどろきとともに心地よく、あれよあれよという間に申し込みが完了してしまいました。

まったくの占星術初心者にもかかわらず、当日は無謀にもまったく事前の知識なにひとつない状態で参加してしまいました。
たりあさんの話し方があまり専門的すぎずにとても聞きやすかったです。初心者向けに合わせてくださったことと、専門家向けへの切り替えも、お話に区切りがあってよかったです。

講義の内容的には、はじめは自分がどこがわからないのかが、わからない、ただひたすら一生懸命に聞く、というものでしたが、トーコ様が質問してくださったことをきっかけにだんだん理解しやすくなりました。おかげでボイドタイムについてとてもよくわかりました。
そしてどういうことがわからないのかも、だんだんと自分で感じ取れるようになっていきました。

また資料がわかりやすく丁寧で情報量が豊富。ツアー後にひとりで読み返してもとてもわかりやすかったです。


→(掲載にあたり、文中のお名前に手を加えました)
初心者の方のご参加大歓迎です!
今回は、わたししか知り合いがいない状態だったのに
ご参加いただき、ありがとうございます。
まちこちゃんは乙女座生まれなので、事務処理が早いのです!


みなさまからいただいたレスポンスを活かして、
現在、三ヶ月カレンダー(バージョンアップ版)を作成中ですよ!
なぜ三ヶ月分なのか?
新月と満月を3回経験したことになりますね。
ワンシーズン続けたことになりますね。
自然な形で一定のリズムが生まれるからなのです。


【2月11日の反省点】
2月11日の反省点としては席の並びですね……
初心者の方、初参加の方のお席を講師に近い場所に設定するように心がけます!
気軽にご質問できるようにいたします。


【今後のまちこツアーズの予定】
2月開催時にはすぐに満員御礼になってしまいました。
次回開催は4月を予定しております。2回開催したいですね。
☆実験的な内容
☆行動のリズムを作り出す(今後の重要な星の動き解説含む)
という形になる予定です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/23 05:08】 | ご感想いただきました
(ありがとうございます!)2月11日開催、まちこツアーズのご感想をいただきました!その壱。
どうも
原稿作成と資料作成が楽しい昨今です。
んーふふふ。これを使う日が楽しみだにゃあ!!

さてさて
本日は2月に開催された「まちこツアーズ」のご感想をアップします。
当日は、占星術のレクチャー+神社様お参り+楽しくおいしいディナー
という充実のコースでございました。

まちこちゃん引率の集まりは、なごやかさと秩序が調和するので
現実が動きやすいように感じております。
まちこちゃんありがとーん!また企画しましょう。

参加された皆様から熱いレスポンスをいただきましたのでご紹介しますね。
(長文のご感想やプライバシーにかかわる情報が含まれておりますので一部をご紹介。ご紹介にあたってはご本人様の承諾をいただいております)


【2月のまちこツアーズ内容の詳細】

2月11日は……節入り後・招福まちこツアーズ2014年☆幸せの種まき&行動のリズムを作り出す!ごきげんカレンダー活用法講座でした。占星術のレクチャー&神社様にご挨拶!充実の一日。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2408.html

2月11日の講座&お参りにて、まちこちゃん、最強お福分け娘伝説を更新したなり……
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2409.html



【講座開催直後にトーコ様からいただいたご感想を一部シェアします】

進展に関してはまだこれからでしょうけれど
アクションとしては、手帳に書き写すことをやってみました。
それが、1枚目の写真です。
が、汚い紙面でおわかりのように
どうもスマートにいきません^^;

なので次は、カレンダーにマークと
行動を起こすのにいい時間を記入してみました。
しかし記号と時間だけだと
占星術に馴染みきってない私には
いまひとつピンとこない感じ。

そこで、この行動を起こすのにいい時間だけですが
手帳に転記。

かなり情報が少なくなりますが
職場と自宅の往復がメインの日常としては
ラッキータイムにフォーカスして暮らすのがいいかな
ということで。

あとは、寝る前か出勤前に
たりあさんの資料を読んで、
注意すべきことを気に留めるという感じになりそうです。

とりあえずのご報告でございました。


→ご紹介にあたって、文中にある写真は割愛しました。
資料をご活用いただき、ありがとうございます!
ごきげんカレンダーの内容を手帳に書き写すことはお勧めできるアクション。
ご自身の計画と星の動きがリンクするので今後の展開が見えてくるでしょう。
今回、少しわかりづらい内容でしたので、さらに使いやすく改良することを考えております。
みなさまのレスポンスを活かして、資料をバージョンアップしてまいりますね。



【しのぐさまがまちこツアーズについてブログにご感想を書いてくださいました!】

しのぐさまは紫微斗数の使い手です。東洋系占いに詳しい方にご参加いただき光栄です☆

新月の雨
http://ameblo.jp/hinodeg/entry-11784743103.html

当日は、新月・満月・日食・月食の影響、ボイドタイムの作用、新月のお願いごと、星の逆行とは、今年のトランジットは・・・などなど、どーんと出血大サービスな資料をいただき、図解もあり、時間みっしりいただきました。

と、書いてくださいました。ありがとうございます。

しのぐさまのブログ

しのごのいっとこ!
http://ameblo.jp/hinodeg/


→ご感想ありがとうございます!わかりやすい説明を心がけました。
図を作っていったり、資料をお渡ししたり……
もっとわかりやすくできますね。さらに改良いたします!


【次回まちこツアーズについては、4月に企画しています!2回できたらいいな!】
2月開催時にはすぐに満員御礼になってしまいました。
次回開催は4月を予定しております。2回開催したいですね。
実験的な内容
行動のリズムを作り出す(2月のバージョンアップ版)
という形になる予定です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/20 05:02】 | ご感想いただきました
【ありがとうございます】9月6日の星の基礎講座につきましてご感想いただきました
☆9月6日の星の基礎講座につきまして

【募集中】9・6 スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座(アスペクト第1回/天体土星)のお知らせ 

ご感想をいただきましたので
ご本人さまの承諾を得て掲載させていただきます
ありがとうございました!!


<引用開始>
遠藤先生、たりあさん

こんばんは。



本日はありがとうございました。





普段、

どちらかというと自分の太陽(うお)を

中心に自分を見ているので、

今日

あらためて 

アスペクトを見ると、



私、火の女。



と思いました。





「もっと冒険しようよ。ガンガンいけよ」と

星たちに言われているような気がして、

そうだなー。と思いました。



マンモス捕まえることまではできなくても、

もちょっとはじけてもいいのかもなー。





アスペクトを見るときに

星同士で対話させるというのは、面白いですね。

それぞれの言い分があって、

星が生き生きする気がしました。

時々考えが混乱したりすることがあるのですが、

今度は星たちが意見交換していると思って、

見守ってみることにします。







それと、お絵かきも

なんだか印象的でした。

アスペクト読みの影響もあったのか、

それぞれのモチーフが関係なさそうにいながら、

なにか会話しているのかもしれません。

などと先ほど思ったりしました。





ずっと出られなかった星基礎講座も

土星でやっと出られたこと。

そろそろ、私の太陽の近くで天王星が

土星とオポジションになることもあってかなー。



このアスペクトに

ちょっとびくついてましたが、

天王星の天才児と土星のおじさまが

シーソーに乗って遊んでいるようなイメージに変わりましたので、

今は妙にほのぼのとしています。

(単純)



本当にありがとうございました。



それではまたー☆
<引用終了>


☆ご感想ありがとうございます。
前にブログにも書きましたが、みなさまきちんと
内なる天体同士の会話ができていらっしゃったので
素晴らしい!と思いました。
占星術の本には厳しい表現が並んでいたとしても
それが現実に困難を招くと考えるのは早計です。
方向性や価値観が違うために
統合するために時間がかかったり工夫が必要であるということはあっても
自分の中にある資質の一つとして
そこに新しい意味を付与することは可能であると考えています。
そのひとつの方法として
内なる天体の対話や
おえかきを通して目に見える形に落とし込んでみる
ということは有効です。


☆天王星と土星のオポジションについて付け加えておきます。
9月15日にもっともタイトにオポジションを形成するこのアスペクトですが
松村先生は
「リストラアスペクト」という表現をしていらっしゃいました。

今まで何度か改革しようとしても、もう一押しが弱かった方は
ここが正念場ですね。
ここでふっきらなきゃダメ!後がない!!
ということがわかっているのなら
本筋だけ残して身軽になるチャンスです。
とはいえ
いやおうなく現実を直視させられますので
甘い気持ちでは乗れないタイミングですが
後で
あの時、身軽になっておいて良かったと思える時が来るのではないかと思います。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/10 09:57】 | ご感想いただきました
【ありがとうございます】日食レンズ【ご感想いただきました】
7・22日食おえかきにご参加された方が

ありがとうございます。充実した時間を過ごさせていただきました。
【概要決定しました】7・22 日食の水彩おえかき

mixi日記にご感想をアップしてくださったので
全文引用のうえ
ご紹介させていただきます。
掲載をご承諾いただき
ありがとうございました!!



タイトル:日食レンズ

自分自身に持っている固定観念は、意外に気付きにくいところにあるのかもしれません。

それが同じ風景・同じ視点を見つめすぎることでひと時、目の前を曇らせていても、
「もともと(?)そういうもの」「そうしてきたから・・」と気が付かない時も・・・

その固定観念や思い込みに気が付いて、新しい視点・新しい風景を見つけられることが
日常生活の中や、環境のあらゆる中にきっかけとして含まれていて、
それは、話すこと・聴くこと、考えること、身体を動かすこと、表現すること、書くこと・描くこと、見ること

等など。。をきっかけにして、固定観念の枠を超えて新しい視点へ。

今年の皆既日食はとても話題性が高かったですが、それをどんな風に感じていくのか、
いろいろな人のいろいろな日食があったのかな。と思います。

私自身は、COROEさん、たりあさん開催の
日食お絵かき講座に参加させていただいていました。
COROEさん、たりあさん。ありがとうございました。


ウマイ・ヘタは別として、絵を描くのが好きです。

今回は水彩を使って書いたので、使い慣れてない分、ダイレクトに自分自身が
映し出され、そして同時に、水の威力がクレヨンで書いた時よりも、
ぐっと内側に入り、そして感じるものを表に浮き上がらせるような感じがありました。

水彩で絵を描いたり、クレヨンで感じた色を塗ったり。。感じたことを手が動くままに任せたり。
ホロスコープを日食の日に合わせてリーディングも
思い思いの石を選んでテーマの石のそばに置いていくことをしたり。
参加されている皆さんの力強く、鮮やかで、そして繊細な絵を見ていると
すごく力づけになっていることに気がついたり。
その講座に含まれる時間すべてが微細な粒子で構成されているような講座でした。



今回のお絵かきで、二つのテーマが浮かびあがってきました。
一つは
「それでいいんだ」という自分自身への言い聞かせの裏に
「そうしないとダメ・そこからはずれてはダメなんだ」という思いが潜んでいたこと。
それがなかなかの大物の固定観念だったことでした。

ずっと気にはなっていたけれど、たいしたことじゃないと思っていたことが
意外に大物でした。。
そこにはたと気が付き、向き合うきっかけができました。

向き合えばすぐに卒業か・・といえば、なかなかの大物ぶりに
今回腰をすえて、じっくりと向き合うことに。

つい・・いつもの癖で見がちなので、違う視点で向き合えるように。
(ちょうど眼鏡も変えたので)

いつもと違う新しいレンズで。




☆日食のおえかきにご参加いただきありがとうございました
また、日記の引用をご承諾いただきありがとうございました。
今回の日食は
ドラゴンテイルが関与するため
主催者の遠藤先生とわたしも
当日、どのような進行になるのか
少しナーバスになっていたのですが
開催してみたところ
穏やかで深い体験ができたので
非常に意義のある講座であったと実感しています。
天体配置にフォーカスした講座には
その天体配置ならではの部分に意識がむくので
その時間その場所ならではの深い体験になりますね。
みなさまと時間を共有できたことに感謝しております。


☆とても繊細な感受性をお持ちの方のご感想ですので
教室の中の雰囲気をよく伝えてくださっています
特に今回は夏でもあり
水のサインである蟹座の最後の度数での日食ということもあって
水彩を使ったのですが
描きなれない分、画材が思うまま動かないゆえに
自分の深いところにある
かたちにならないもやもやしたもの
が、お絵描きのうえに現われやすくなっていたようです。
「水に流す」という意味合いも込めたのですが
水には情感を癒す力があるということを実感いたしました。


☆ドラゴンテイルは
占星術師によって解釈が多少異なりますが
過去の因縁を象徴するもの
腐れ縁
過去にさんざん体験したので、新しさを感じない場所
困った時にはよりどころになる(昔とった杵柄という意味でしょうか?)
といった解釈がなされています。
あまりいい意味で解釈されないことが多いのですが
ドラゴンヘッドとは必ず180度向かい側で対になる計算上の感受点ですので
それほど厳密にネガティブな意味を付与しなくてもいいのではないかと思っています。
ヘッドが新しい可能性であるなら
テイルはその裏づけとなるもの
相互補完しあう意味合いを読み取っても間違いではないでしょう。
逆に
テイルに関与したことで
不本意な思いをしたのなら
「今の自分はこういう状態を望んでいないのだ」
「過去の繰り返しパターンから卒業してもいいのだ」
という意味に解釈することも可能であると思っています。

ご感想にも
>「それでいいんだ」という自分自身への言い聞かせの裏に
>「そうしないとダメ・そこからはずれてはダメなんだ」という思いが潜んでいたこと。

と書かれていらっしゃいますが
日食ならではの深いところに触れていらっしゃいます
その裏には
きっと
ドラゴンヘッド・テイル=集合無意識との接点からのヒントが隠されているように思いました。


☆天体配置とおえかきの講座は
何度も開催させていただいておりますが
そのたびに
新鮮で楽しい発見にみちた時間となっております
これからも機会があれば
開催したいと考えておりますので
興味をお持ちの方は
是非ご参加くださいませ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/04 16:21】 | ご感想いただきました
【ご感想ありがとうございます】7・12 木星・海王星合 13年に一度の天体配置を使って自分の無意識と友達になろう!ペンジュラム作成ワークを中心としたスペシャル講座です
先日開催された
【開催決定!!】7・12 木星・海王星合 13年に一度の天体配置を使って自分の無意識と友達になろう!ペンジュラム作成ワークを中心としたスペシャル講座です。
ですが。。。

講座に参加された方がmixiの日記にご感想をアップしてくださいましたので
ご本人さまの承諾を頂いてブログに掲載させていただきます。
ありがとうございます!!

(引用開始)
12日は
洋々さんとたりあさんとHARUKAさんの
ペンジュラム講座に参加させていただきました

たりあさんから海王星と木星の天体配置の説明と
アロマと石たちの説明
「この場」をつくってくださいます

私は、アロマに鼻をくっつけて
石をなでまわし、
ホー ホー ばっかり言ってました・・・



ペンジュラムづくりをはじめます

HARUKAさんは いっぱい 石を用意して
くださっていて
もう、迷いまくり

ペンジュラムの先端の3石、4石を選ぶ
だけなのに

う~ん
あ~でもない、こうでもないと悩む

で。
次は ペンジュラムの先端の少し上の部分

また、3石4石なのに あ~でもない
こうでもないと 悩む みんな悩む

この悩むのが ものすごく楽しい

ずっと悩んでたい!!

ホントはこうしたいんだけど
でも・・・・世間的にはこうかなと
2パターンつくったりもして。。。

自分と向き合いましょうって
たりあさんからツッコミが入り~ので

楽し~い

なんなんだろう このワクワク感は

ペンタクル2ってこういうかんじなのかね

次はペンジュラムの先端の反対側
持ち手の部分

またまた どっぷり悩むんだ

HARUKAさんが 次々 こんなのもあるよ
こんなのもあるよと 石を出してくれるし。。

で 収納する袋と ペンジュラムを使用する時に
使う マット(っていうのかな 敷物)作成

収納袋とマットはHARUKAさんお手製

最後に絵の具にさわったのは中学生な私でも
ステンシルの要領でなんとか完成

絵は超苦手。でも

洋々さんは画家でHARUKAさんも
グラフィックデザイナー

そんなプロの人の前で上手いも下手もないだろうと
妙に開き直ったら、また楽しくなって。。。トットゥル~




予定時間を大幅にすぎても
最後までつきあってくださって
ありがとうございます

ペンジュラムは自分と無意識とを
つなぐツール。

自分でこうしようと思っていても
人の意見に流されて~というのは
私によくある話。
もう、自分の考えがわかりません。
そんな 情けない自分に味方ができたようで
うれしいです

家に帰って
テーブルに座って、ブラブラさせながら
きれいだぁ~と眺めていたら
とても幸せな気分でした

ちょっとわかりにくいけれどこんなのです
(注・素敵なペンジュラムの写真をアップされていらっしゃいますが、省略します)


(引用終了)


☆まったり楽しい講座でした!
ご参加ありがとうございます!!
また、日記の内容のブログへの掲載を快諾していただき
重ねて御礼申し上げます!

☆小さい石やサザレでペンジュラムのパーツを作ってゆくのですが
みなさま楽しく石と戯れていらしたのが印象的です。
試行錯誤の中にも意味があるのです
あれこれ試してみることで
「アレもいいけれど、やっぱり自分はコレなんだ」
と自覚することに意義アリなのです。

☆HARUKAさまが素材用に色々と石のパーツを並べてくださったのですが
その日のわたしの石を見る目は
「完璧・素人目線」でした。
いつもなら、HARUKAさん今日も素敵な石のセレクトだわーと思うんだけど
自分が使いたい石しか目に入らないあたり。。。。。
そして
自分がしっくりくる石を選ぶと
現金なくらいペンジュラムの反応がいいのです。。

☆アクリル絵の具を使っての布おえかきも夢中になりました
型紙を使って
その上からアクリル絵の具で色を載せてゆくと
型紙どおりの形が残るのですが
バランス感覚や色と形の取り合わせで
結構凝ったものが出来上がります。
もちろん、手書きの柄を組み合わせても良いですし
絵の具を載せるのに使った綿棒を利用して
ドットを打っていっても
動きがあって楽しい柄になるのです。
(ちなみにわたしは、自分の技能の限界から早々に複雑な柄と色合いで作ることを放棄して、藍色一色でゆきましたですよ。。器用であったら、布の上に9分割と円の12分割が同居するものを作りたかったです。きっと便利よね→遠藤先生がそのような凝った図形を描いておられました。。うらやましいです)

☆自分と無意識ってちゃんとつながっている!
ということを確認できればいいんですよ。
みなさま本当はちゃんとつながっているのですが
自信を持てない状態にある方が多いのですね。
ペンジュラムは
自分の無意識を増幅して目に見える状態にしてくれるツール
慣れ親しむうちに
ペンジュラムを使わなくても
無意識と繋がっていることを実感できるようになると思います!!

☆スクールえんどうまめ 宇宙(そら)組
また、きっと開催の機会もあると思います!!
モノづくりの楽しさ、おえかきの楽しさ、天体配置の妙を
味わっていただいた上に
実用的なアイテムをお持ちかえりいただけるのが特徴です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/18 12:29】 | ご感想いただきました
7月5日の星の基礎講座のご感想をいただきました
7月5日の星の基礎講座を受講された方より
ご感想をいただきました
ありがとうございます!!


先日のホロスコープ(ハウス)とお絵描き(火星)の講座、
ありがとうございました。
そして、長丁場、おつかれさまでした。

ホロスコープのお勉強のボリュームが、
かなり!!!ありましたので(笑)
盛りだくさんでしたね!
しかも、翌日と翌々日は、蟹座の満月とその前日で・・・・
私はボッーとしてしまい(笑)
スケジュールの中で
トホホやあっちゃー!なドタキャンなどが連続して、
恐るべし!蟹座に振り回されるとこうなるし、
満月がスゴイ!と改めて実感しました(笑)
『火星』の強さにも改めて実感しています。


火星さんのおいでになる場所が(笑)
1ハウス天秤座の私は、

激しく闘争心を燃やし存在理由の仕事にバリバリとスイッチ入れ、
勝ち続けてゆく時と、
少しばかりネコをかぶってアホなフリをして、相手に手柄を取らせてあげるような戦略を水面下で続けている時を、
振り子のように絶妙に自然にやっていたのが、
天秤座バランスの成せる技だったのかな~?と、
学習の途中で感じ始めていました。

『世の中の表舞台に出てみる気はないですか?』と
某M先生の占星術講座で質問されましたが、
まるで反対の気持ち(誰にも見つかりたくない)の方が強くて、

『私の1ハウス火星』のナゾがずっーと気になってたので、
その部分が理解出来て、スッキリしました。

火星にフォーカスして、
ワーグナーのワルキューレを聴いていたら、
突然!
ウジェーヌ・ドラクロワの映像しか見えなくなって、
絵心が無い分、大変苦労しました(笑)

しばらくは、お絵描きしたモノが目に入るようにしています。

どうも、ありがとうございました。



☆ご感想ありがとうございます!!
ここでは省略いたしましたが、文中に掲載を前提とした文章がございましたので
ブログに掲載させていただきます。
他にもご感想をいただいていることがあるのですが
タイミングでアップできなかったり
個人的な内容が多い時には
遠藤先生とわたしで
大切に拝見させていただくこともあります。
みなさまのご意見大変ありがたく拝見させていただいてております。

☆サインは一日に4つずつ進行していましたが
ハウスは一日で前半6ハウスを扱いましたので
かなりボリュームがあったかと思います。
心理的な心の形であるサインと
具体的な活動場所であるハウスの違いを
段々と落とし込んでいっていただければ幸いです!

☆余談ですが
満月前はテンションが変わるという方が多いようです。
今回は特に月食と重なっていたので
効力が大きかったものと思われます。

☆毎回思うことですが
絵を描くのは久しぶりとおっしゃる方や
絵心がないといいつつ
みなさま
ご自分の天体の特徴が出たいい絵を描かれるので
気持ちの向け方なんですよ!

☆火星のおえかき
特に集中力が素晴らしかったです
そして、筆圧も高かった。蜜蝋クレヨンでよかったです~
フォーカスを定めて集中するというのも
火星のエネルギーの方向性なので
そういった形で現れていたのかと思いました。
目につくところに貼っておかれると
絵の働きかけの力も強くなって
自覚的な行動に現れてきますのでお勧めです。

☆スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座
次回は8月2日日曜日
ハウス2(7ハウス~12ハウス)/天体・木星です
木星のお菓子って
何を用意したらいいかしらと今から考えています。。。
ハイカロリー・メタボ系お菓子???でしょうか??

9月の土星の時には
ドライフルーツとかスルメとか
干からびたものになるかも(笑)
その場合でも、乾き物が苦手な方への配慮もありますので
ご安心ください☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/09 10:49】 | ご感想いただきました
5月3日星の基礎講座第3回目 獅子座~蠍座/天体金星に参加された方のご感想です。
5月3日星の基礎講座第3回目 獅子座~蠍座/天体金星に参加された方から
ご感想メールをいただきました
ご本人さまの承諾を得て掲載させていただきます
文中のお名前につきましては伏字にいたしました。


こんばんは。
いつも大変お世話になっております○○です。

いやー、ワインをとうとう1本空けてしまいながらメールをしたためておりますが
おかしい文章でしたらどうかご容赦をっ...!

この間の日曜は、いつもながらとても楽しい星の基礎講座を
どうもありがとうございました☆

私の出生図ですと、水瓶座&獅子座がインターセプトされていて
更に、十天体がどちらのサインにも入っていないのですが
あまり意識して捉えようとしてこなかった獅子座について
特に想いを馳せる機会があって良かったです。

父や、本当に良くして下さる会社の先輩だった方のことを思うと
獅子の良い部分は

●子どもが大好き、というか、子どもに大いに可能性を感じている
●『皆がどう言おうと、俺はお前を信じてるぜ!』(⇒相手の正義というか
善なる部分を信じたいぜ!)を徹底している

というところがあるのではと思い当たりました。
とにかく、子どもだろうが大人だろうが、相手の話を聞いてから腹を決めて
信じる、みたいなところが共通するように思われました。
だからこそ、獅子と対峙する際には、自分の側でも、この人の懐に
飛び込む資格があるような私だろうか?みたいな、ちょっとした覚悟が
必要かもしれません。

また、私の牡牛の月がノーアスで○○子の蠍の月と対向&私のチャートの
MCあたりに○○子の月がうろうろしているにちげえねえ!というせいか
私には、蠍の、執着心や溜め込む性質という部分が特に際立って見えている
みたいで
”蠍って、はさみこんで離さないからおっとろしいわ...”
という印象がありました。
でも、この間の講座で、自分の体感でサインを解釈するのは強みでもあると同時に
偏った見方を促進する恐れもあるのう、難しいのう、と思いました。
○○座は嫌い、という風に考えたことはないのですが、解釈の偏りには気をつけるべ!
と思われたことでした。

お絵かきに関しては、シャンカリさんからの
”あのねー、ほんとはめっちゃいけちゃうんだからねっ?
そこんとこわかってるっ!?”
みたいなメッセージがそのまま表われたように思われます(笑)。

あまりにブイブイ言わせているので
のんびりとした感じと、”よう分からんけどおいしそうな物体だわよね”
という印象が顕著な、月やセレスのお絵かきを吹き飛ばしそうです。

私の金星は山羊16度ですが、蟹の要素が流れ込んでくるといわれている度数ですよね?
なので、もう少し無邪気で、みんな一緒にいようねー☆みたいなふわふわのイメージが
浮かぶかと思ったら、シンメトリーなものになってしまって!
しかもむやみに(?)威厳ぽいものが滲み出て、色もいぶし銀な感じになってしまいましたし...。
ちょっと自分で自分にびびりぎみなのですが、それでも、あの色使いが似合うばばあになりたい、
と思いました。

あの構図に似たシンメトリーな絵を、私はパラスのお絵かきのときに描いたのですが
パラスの時の色使いから感じられる若さ・暢気さとは対照的だなあとびっくりしています。
今、部屋の北側の壁に、左より、『金星』・『パラス』・『水星』の順で絵を貼っているのですが
”結論、結論!”
と金星の絵が訴えている感じです。
パラス&水星の絵がお遊びに思えるくらい、金星の絵に迫力があります。

水星お絵かき ⇒ シャンカリさんを入手、という過程を経て
自己評価の低さというか、自己愛の足りない部分は
土星に睨みをきかされている金星ではなくて
実は水星だ、と気づかされたのですが
”まあそれもコミコミでさ!”
とシャンカリさん&金星のお絵かきに抱きこまれてしまった感じがします(笑)。
おそらく、金星お絵かきの示している”結論”に、ぐいぐい引っ張られるんだろうな、
と予想中です。
とはいえ、水星 ⇒ 金星の絵が、あまりに違いすぎるので
自分の中で噛み砕いて消化していこうと思います。

しかし、今回のお絵かきは、ずいぶん参加者の皆さんの個性の違いが
はっきりとしていたと思われました。
特に、エネルギーのちがい(強弱ではなく、ベクトル)が顕著に分かり
すごかったですー。
あてられちゃって、ふうーバタン!となりそうでした(笑)。
お、お、俺もがんばるよー、と何故か男言葉でつぶやく私です。

またお目にかかれることを、楽しみにしております~♪
宜しくお願い致します!




☆掲載をご快諾いただきまして
ありがとうございました!


☆ちなみに、シャンカリアクセサリーを額にあてた○○さまです
非常に似合っていらして
遠藤先生も「オーラが変った!!」と感激されていらしゃいました。
それがご縁で、ご自分もシャンカリさんを手に入れられたとか
これで、人生変っちゃいますよ~。。。。
楽しみですね♪


☆やる気みちみちなメールありがとうございます!!
とても楽しく拝見させていただきました
わたしの感想を少し付け加えさせていただきますね。
金星のおえかきについては
みなさま
自分なりの楽しさにあふれていて
拝見していて楽しかったです~♪


おえかき
その日、現場で描いていただくことによる
発見や、もやもやしたものを形にする効果も大きいのですが
その後
お部屋に飾ったり
おえかきとの対話を通して
見えてくるものも大きいのです
メールにもございましたように
今までのおえかきと並べていただくと
ご自分の心の変遷がわかりやすいと思いますよ~。


☆また、サインの理解については
講座でも
12サイン全部が自分の中にあるのですよ
ということを繰り返していますが
サイン特有の心理状態や行動原理を理解できると
苦手な人も少なくなるし
その時々の天体配置の影響力も
上手に使えるようになってきます

車の車輪と一緒で
12サインの理解が均等なら
スムースですが
輪がガタガタしていると
なかなかうまく動かないのです

占星術に興味があるけれど
どこから手をつけたらいいかわからないという方は
12サイン(星座)の理解から始めてみるとよいと思いますよ!!

☆星の基礎講座受講生のみなさまが
講座に参加されて
そのたびに可能性を広げていらしゃるご様子に
遠藤先生とわたしはとても励まされております。


☆星の基礎講座は
続けて参加することの意義も大きいのですが
単発参加も可能な設定になっておりますので
気になる方は是非
星の基礎講座 第4回目 6月7日日曜日
サイン3射手座~魚座/天体・太陽にご参加ください。

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎【概要です】

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座【全12回の内容です】

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座ご質問にお答えして


射手座から魚座までのサイン(星座)の説明
受講生の方のチャートを見ながら射手座から魚座までの状態を解説する
自尊心、自分の中心テーマ、すべてを統合する力を象徴する天体・太陽の説明
太陽のおえかきワーク
太陽のおえかきリーディング
という充実の内容です。

次回太陽ということで、テーマにちなんだお菓子は何を選ぼうかなー。。。

単発で参加された方が
以前の講座を受講したい場合には
フレキシブル補講制度をご利用いただくことができます。

【詳細決定しました!!】スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座 フレキシブル補講システム

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/13 00:07】 | ご感想いただきました
4・29 占星術とアロマ・コラボ「五感のヨロコビ覚醒My香水」ブレンドワークショップにご参加いただいた方よりご感想をいただきました!!
4・29 占星術アロマ・コラボ「五感のヨロコビ覚醒My香水」ブレンドワークショップにご参加いただいた方よりご感想をいただきました!!

「苦手意識がかくしもっているもの」
というタイトルでmixi日記にアップされた内容なのですが
ご本人さまの許可を得て
こちらに掲載させていただきます
ご快諾ありがとうございました。


苦手意識を持っていることの後ろに実は大きな発見があった・・

そんな経験をしたことがありませんか・・?

最近の日記にも感覚の得意・不得意のことを書いたのですが、
実は嗅覚にも苦手意識を持っていて、苦手だということを
普段は忘れてしまうくらい潜在的に苦手な感覚でした。

あまり敏感な香りはわからない、たくさん香りを嗅ぐと
途中でわからなくなってしまう・・などなど・・
思っていて、良い香りはとてもすきなのですが、アロマや香りに
ついて憧れつつどこか遠くから眺めているような感覚がありました。

そんな時、何故かふと・・行ってみたくなり、
立野(bun)博一さんとTalia(たりあ)さんのコラボ
占星術コラボ・五感のヨロコビ覚醒my自然香水づくり」講座へ
行って来ました

牡牛座の金星の喜ぶ気持ち・愛する気持ちを占星術
お話を聞きながら、そのエッセンスとアロマのエッセンスを
一本の香水瓶にそそぎ入れて自分の香水を作る。。
思ってもみなかった発見がたくさんたくさんある講座でした

香りを嗅ぐことで身体に訪れる感覚や気持ち。
それをすぐに判断したりせずにゆっくりと一緒に感じること。
その感じたものは自分にとって大切なこと。

そんな風に香りを楽しんでいたところ。
その「苦手意識」が途中でひょっこりと表れてきました
香水瓶の中に、ベースのオイルを何種類か入れて、
無水エタノールを入れ、さらに何種類かのオイルを
好みで入れていく段階になり、香りを嗅ぎながら
何をどのくらい足していくかを感じて決めていくのですが、
あれ・・わからなくなってしまった・・

となってしまい、その後迷いのなかへ・・
そんな時にもbunさんが
「今、こんな感じだね。それでどんな風にしたいですか?」と
一つ香りを入れるたびに回ってきてくださり、そうすると、
それまで、わからなかったことが、じっと自分の感覚と
向き合うことで、そっと顔をみせてくれて、
「あ。こんな香りがプラスされたいのかも」
ということがじんわりとわかってきて完成させることが
できました。

参加されていた皆さんの香りもとても素敵で本当にそれぞれの
香りがそれぞれの方の素敵な要素を表しているような感じのする
すばらしい香りばかりでした。

帰ってから、たくさん香りを嗅いだので少しくらくらするかな・・
とまた「苦手意識」が顔をのぞかせたのですが、調子はなにも
悪くははなくて、
次の日には身体の調子がいつもより良くなっていて、
「苦手意識」と頭で考えているところとは、違ったところで、
自分の身体は香りを感じて、調整して整っていくのだなーと
改めて思いました。

苦手意識のさらに奥には見つけられるのを待っている宝物が
隠されているような気がしています。


my香水とたくさんのおまけを頂いたとても楽しい講座でした。
(たくさんのおまけのもただ今コード解読進行中で楽しいです)



立野(bun)博一さんのHP



☆ご参加いただき、ありがとうございました!!
楽しいひとときでしたね。
精油は本能的な部分から微細な部分まで働きかけるためか、
(楽しい・苦しいを問わず)過去の記憶と直結していたり、好き嫌いの個人差が激しいものなので
苦手意識がある方がいらっしゃるかもしれません。
ですが、非常に可能性があるものなので
食わず嫌いしているとモッタイナイものでもあります。
興味がありながら、二の足を踏んでいらっしゃる方がいたら
是非一度体験してみては?と思います。


☆苦手意識がかくしもっているもの
と書かれていらしゃるように
食わず嫌いで損をしていることは意外とあるのかもしれませんね。
敏感すぎて逆に避けているということも良くあるみたいですよ。
そして
アロマには薬理的作用もあるので
体調がすぐれないときにも香りと一緒にいることで
気分が楽になるということは良くあります。
精油は鼻だけで感じるものではなくて
皮膚や他の身体部位でも感じることができます
香りの奥深い世界を感じてくださって
ありがとうございます~。
わたしも、アロマ歴は短いのですが
「これはスゴイ♪」ということを実感しているので
香りのちからを楽しんでくださる方が増えることはとても嬉しいです♪


☆牡牛座とか金星とかの話。
金星は牡牛座と天秤座を支配していますが
牡羊座から数えて2番目が牡牛座で7番目が天秤座
人に気を使う前に(天秤座)
まず、自分に気を使え!(牡牛座)
人への愛の前に
まず、自己愛
なのではなかろうかと解釈しています。

自分の感覚を大切にしておっけー
自己愛おっけー
なのです。それがしっかりできてから
人への愛を考えればいいのでは?と思います

<注>
※これは、わがまま勝手の推奨というのとは少しちがいます。
人と愛する前提としてまず自分と考えて下さい。


☆おまけ
そしてその日ご参加いただいた方には
めぐり合わせがよく、ちょっとしたプレゼントがございました
これもご縁ということで。
美鶴ねえさまありがとうございます~♪


関連ブログ

4・29 占星術とアロマ・コラボ「五感のヨロコビ覚醒My香水」ブレンド


4・29 占星術とアロマ・コラボ「五感のヨロコビ覚醒My香水」ブレンドありがとうございました+お勧めワークショップのご紹介


薔薇の名前


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/08 05:06】 | ご感想いただきました
星の基礎講座受講生、こむぎさまからご感想をいただきました+こむぎさまのワークショップのご案内です
4・12星の基礎講座に参加された
こむぎさまからご感想をいただきました
本人様のご承諾を得まして
ブログにご紹介いたします
ありがとうございます!!

引用開始
昨日は、ありがとうございました。こむぎ☆です。


とても楽しくて、
今でもワハハハという感じが続いてます。


実は、
私、
ずぅっと持っていたコミュニケーションについての
苦手意識が
昨日の講座で、
パコンと外れたように思います。

水星が活性化してます。うわー!
その私は
昨日の絵に描いたワーちゃんなのかもしれません。


ずうっと
ブログの更新も
滞っていたのも、
自分の中で言葉がごちゃごちゃになってしまったり、
言葉にすることの怖さみたいなものが自分の中にあったからなのですが、
今日になったら、
「言葉にするって楽しいんじゃん!私、言葉にすると色々と見えてくるタイプじゃん!」
みたいな軽いノリの私になってました。

ずっと突っかかっていた
ラムネのビー玉が取れた感じでしょうか。



そんな感じで、
ウェットな感じの私に
風が入った感じで軽くなりました。ありがとうございました!





実は、

ブログにも書いたのですが、

5月からお絵かきセラピー体験講座を開かせてもらうことになりました。

人が集まるかは不明ですが、

とても楽しみです。



それもこれも、

たりあさんとえんどう先生の講座で

星を活性化したり、

絵を楽しんだりさせてもらったからだと思っています。

本当にありがとうございました!

引用終了






☆毎回、講座で学んだことを
実生活にもフィードバックさせたメールをありがとうございます!!
星の基礎講座が
受講生の方の背中を押すような生きた講座になれば
これに過ぎたる喜びはありません。
2回目は、牡羊座から蟹座までのサイン(星座)の説明と水星をとりあげたのですが
コミュニケーションや流通の天体・水星がテーマだけあって
参加者のみなさまのそれぞれの
言葉の表現方法・個人の能力の向上・コミュニケーションという課題について
これから向かってゆきたい方向性がしっかり現われていましたね。
絵で表現すると、実現が早くなります。
みなさまの今後の展開が楽しみです☆



☆こむぎさまのブログのURLはこちらです。

どんぐり☆回覧板

アートセラピーや生活の中で気づかれたことなどについて
素直な気持ちで綴っていらっしゃいます。


☆こむぎさまが開催されるお絵描きワークショップのご案内です。

第1回 「お絵描きで新月のお願い」
5月24日(日) pm13:00 ~ pm15:00
新月に願い事をすると叶いやすくなるって聞いたことありますか?
5月24日は、ふたご座の新月です。ふたご座が意味する「コミュニケーションの能力
、知性、不安を取り除くこと」などは、特に叶いやすいようです。
お絵描きで、新月にお願いしてみませんか?

第2回 「人間関係見直しワーク」
6月28日(日) pm13:00 ~ pm15:00
職場や家庭など、私達はたくさんの人間関係の中で生きています。仲の良い人、
苦手な人・・・、その人達は、私達にとってどんな存在なのでしょうか?
色を使って別の角度から自分と周りの人達を見てみませんか?

  ■ 料金    3,000円(お一人様) 税込・材料費込
  ■ どちらか一日でも参加できます。

詳細は、グリーンハートさまのサイトまで

お絵描きセラピー体験講座



☆ついでに(笑)、星の基礎講座についても宣伝。
スクールえんどうまめ たりあ組星の基礎講座は
受講生の方の負担が少ないように
入りやすく続けやすい構成を考えています。
そのため、よりよいフォローアップの方法を遠藤先生と検討中。
もちろん、この講座の重要な要素であるお絵描きについても同時にフォローできるような形で、です。
詳細が決まり次第お知らせいたします。
途中から入った方が、既に終わってしまったステップについて
フォローを必要とされる場合にもご利用いただけます。

スクールえんどうまめ たりあ組星の基礎講座は
各回それぞれにお申し込みという形式になっております
次回は5月3日 日曜日 13時~18時
サイン2獅子座~蠍座 天体・金星を取り上げます

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎【概要です】

スクールえんどうまめ たりあ組 星の基礎講座【全12回の内容です】

獅子座から蠍座までの説明を聞いてみたい方
愛と美の天体・金星についてお絵描きをしてみたい方
5月3日のみの単独参加も可能です。
気になる方は是非、お申し込みを。
ゴールデンウィークとも重なりますので参加しやすいかと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/16 07:28】 | ご感想いただきました
3月8日のヴィジョン・ブレスレット講座に参加された方のご感想です!
3月8日のヴィジョン・ブレスレット講座に
参加された方のご感想です。

3月8日 日曜日 ヴィジョンに向かってロケットスタート!ヴィジョン・ブレスレットづくり講座~夢を叶える☆天・地・人~


mixi日記からの引用なので
前後の日付に対しての記述がございますが
その部分については省略させていただきました。

ご本人さまお名前が入っている部分については
○○○で代用してあります。

掲載をご承諾いただき
ありがとうございました!!



で、昨日は念願待望のブレスレット創り
『ビジョンに向かってロケットスタート!ビジョン・ブレスレット~夢を叶える天・地・人~』(そんな感じのタイトルです←)
半月前くらいから事前ワークで心身環境のお片付けをしいしい、あたしのビジョンてなんだろーとか思ってた。
あ、その頃から『豊かさ』ってなんだろーとか、『豊かさ』にまつわる数々が訪れたりして、スゲーシンクローー(´Д`)状態でした。
あ、で、結局私のなかで『豊かさ』ってーのは、お金とか色々あるけどそういう表面的なものじゃなくて、『自分が自分のままであること』だなーと強く思いました。
というのも、何日間かその状態になった時に、特に何がある訳でもないのにモノスゴク充実した毎日だったのです。あるがままってスゴイ。ただそれだけで毎日が楽しい。
あと、ある感覚に繋がると委ねると、些細なことでもうまく繋がる。乗りたいと思った乗車口から電車に乗り立ちたい所に立つとすぐ座れて、駅降りたらエレベーター前で、それも丁度エレベーターが着たところ。とか、遅刻だ!でも焦らなくていいなぁ…→相手も同じくらい遅れてきた、とかね。些細だけど、なるようになれ~ってオマカセしたらそうなった。

なんの話だ?


で、昨日ですよ。←
先ずは天の時間で、たりあさんによる参加者のホロスコープ詠み。
前回の新月ワークの時と引き続き、集中・現実化の火星と夢を見ようぜBABYな海王星がコンジャクションするのは、『子供のように遊べよ壊せよ喜べよ 』の5ハウス(占星術はまったく判りませんが自分のことは大体覚えてます)
もー部屋中夢(ビジョン・妄想・やりたいこと)で水浸し だそうです。ぐふ。更に現実化を助ける火星とのタッグ。グフグフ。
『大いに遊べよ大いに枠(既成概念)を壊せよお子よ』って感じですね。



で、さのように前回に引き続き後押しされちゃうんだもん、嬉しいったらありゃしまへんがなー。
遊んで(つくって)壊して(変革)遊んで喜んで壊して創って♪♪♪

その後はCOROE遠藤先生による地の時間。
六角形の桐箱に、みんなでやすり掛け。ベランダに一連に並んでやる姿はきっと表通りから見て面白かった(あやしかった)はず。わざわざそれを撮りに外行った方に写真見せてもらえばよかったなぁ…。

ブレス入れの箱の蓋にはラミネート加工した絵をはめます。で、先程それぞれのホロスコープで見えてきたヴィジョンを思いながら植物顔料の水彩でお絵描き♪
楽しい♪
でも後半頭が出てきて小賢しくなってしまった…orz
描き終わった後は皆で皆の絵をリーディング(?)
大体もらう感想が似ていて面白い。
その後、HARUKAさんにラミネート加工してもらい、できた天井画をはめると、な、なんか様になってるじゃないの…!

辛い煎餅(火星)やバッカス(海王星)、源氏パイ(人)のおやつ休憩をはさみ、いよいよ人の時間。

HARUKAさんやたりあさんが説明して下さっているにも関わらず、ついつい手が延びてフライングをしてしまう私たち(笑)
真っ先に目についたシーブルーカルセドニーは、芸術方面を応援してくれるんだって。
じっと作り方や丸玉で作る意味を聴いていたのだけれど、どぉ~しても!気になるあの辺!多分あの石!
話が終わり移動始めると、真っ先に取りに行ったのがブルーゴールドストーン。紫金石。まさか今回の要とわ。わわわ。
星が走り回っているみたいにキラッキラしてきれーなのな!
ちょっともやもや悩んだけど、何となく形が決まってきた。
…が、なんか…可愛らしくないっつーかごちゃごちゃしてるっつーか…
でもまぁ何度か直したらしっくり来た!テグスに通したのを腕に巻いたら、何だかグヘヘ…とニヤニヤしてきて愉快でたまらない感じ。思わず遠藤先生に「あっ!笑ってる!いいね~」と言われた(笑)
なんか…愉快でニヤニヤがとまらない(笑)
ゴムに通し直すとき(この時頭の中に流れたのはみっしぇるで、「宇宙の果てまでぶっとんでゆ~ける♪」
おおおお。そうかぶっ飛ぶのか)、
結び目か解けてしまい、もう一度やり直した。
するとあら不思議。サンストーンが移動している。おおお?(笑)ま、いっか。もともと
かーんせーい♪♪♪
○○さんに見てもらったら、ハンサムガール。「俺は褒めるぜ」だwなwんwてwwwあたしも褒め倒すわーwwwww←

石を挟み合掌してヴィジョンのお願い。
言葉にしてお願いするのが気分じゃなかったから、あんなことこんなことを想像してグヘヘ。
その後、たりあさんに見てもらったら、「(ブレスレットが)おいおい○○○(参加者さまの苗字)調子に乗ってるよ(爆)」と言ってると言われ、お前が調子に乗らせたクセにwwwとテンション上がる。
あれ?結局コイツは男だったのか?
まぁどちらでも好みの性格であることに代わりはないw(爆)
で、皆様が二本目を作っていたので、私もお守りを作りました。二枚目のブレスの中央にいるやつ。
しきりに「指輪にしたら?」と言われ石を足してみたけど、結局指輪サイズにならなかった…orz
でもまぁその内指輪にしたいな。小指にしてみたら、何故か超脱力して気が遠くなったわ。

結局母の切れたブレスの石には全く触手が動かず、むしろ、これで母にストラップでも作ったらいいんでなかろーかと思った。
最後の最後でたりあさんに頂いた石、とてもおいしそうに見えたのに、箱に入れたときの違和。
るんたるんた♪とビールを買って帰る。急に口ずさんでいたのはNoccoの曲。
そうか、あくまで飛んでくのか…。

うちに帰って眺めたら、違和の石はワンピースフェチの彼の石に見えてならない。そうだ、と思い立ち、母の石を組み込んで、彼のイメージでストラップを作る。
ブレスの上にあるやつがそれ。貸した石と交換して、あげることにした。
その様子を見ていた母が、「いーなー、あたしにも作ってー!」というので作ったのが三枚目の中華っぽいの。お仕事もらえて喜んだのか、キラキラしてました。
で、その間 没頭する私をずぅーーっと見ていたヒゲ(ネコ)
お前はホントーに、あたしが何かつくってるの観てるの好きだな…。



あー、楽しかったwwwww

皆様ありがとう。とてもいい時間でした…☆.*



ところで、お守りがものすごく怖かったのだが…(@_@)
静かでキビシー先生(シスター)みたいな感じだ。母の言葉を借りれば『静謐』…?
うーんちょっと違うかも。


なんだか、ブレスといいコンビな感じ。





☆楽しいご感想ありがとうございます。
5ハウスは、投機、冒険、恋愛、創作、子ども、趣味
クリエイティビテイの場所なんですよね。
4ハウスで作った基盤のうえで、新しい冒険を始めるという意味があります。
五芒星は魔よけの図形として知られてしますが
それは、自己を主張することでほかのものを寄せ付けないという意味があるのですね。
是非、のびのび!創造!!してくださいませ。

参考文献 最新占星術入門 松村潔 学研


☆紫金石は、その日一番人気の石でした。
事前の打ち合わせでもHARUKAさまと遠藤先生がもえもえしていらした石で
宇宙に星がまたたくような輝きが印象的です。
今回の企画にぴったりの石だったようです。
わたしがみたところ紫金石は「宇宙暴走族の石(爆)」なんですよね。
それを、ブレスレットに組み込むということは
環境に埋没して、適合することが環境への奉仕ではなく
自分本来の資質を臆せず出すことが環境への奉仕ではないかと
自覚するという意味があるように思います。
以上の解釈は
事前の打ち合わせの際、HARUKAさまの紫金石の説明を聞きながら、わたしが解釈したところです。ご参考まで。


ちゃっかり宣伝☆
アクセサリー製作+占星術のワークショップのご案内です。
募集中です。締め切りは4月15日。
今回は、HARUKAさまとThalia(たりあ)の共同開催です。

4・18 ~Open My Heart~自分本来の魅力を開くワーク

3月8日の企画のようにCOROE 遠藤洋子先生を含めての三人の企画は
講座の性質上開催回数が限られてしまうのですが、
スクールえんどうまめ 宇宙組(そらぐみ)の企画として
練りこんでスペシャル版としてお届けする予定です!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/03 12:12】 | ご感想いただきました
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座 ゲスト講師HARUKAさまのご感想です。
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座
ゲスト講師HARUKAさまのご感想です。
ご紹介が遅くなって申し訳ないです。。

HARUKAさまのウェブサイト

SOUL FREEDOM


HARUKAさまのmixiプロフィールページ


HARUKAさまのmixi日記より
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座についての日記を
HARUKAさまのご承諾を得てご紹介いたします。


本日、ヴィジョンブレスレット講座でした。

たりあさんのホロスコープのリーディング
遠藤先生のお絵かき+箱のワーク。
そして、私のブレスレット講座。

3本立てワークでした。

全て順調に進み、6時間半の濃密な時間が
あっという間に過ぎて行きました。
とにかく、楽しかったです☆


ブレスレットについては、シンプルな丸玉を使用
オーソドックスの中に、少しだけポイントがあるのですが。
仕上がりは、皆さん個性的で
どこにフォーカスしているかが、はっきりと出ていたように感じました。

二つのワークの効果で、ブレスレット自体は皆さん手早く
創作時間も短く完成して頂いておりました。
石選びが早くてびっくりでした。

こんな形もあるのだなと、また新たな気付きでした。

ホロスコープと絵と石。こんなコラボは初めてでした。
私自身は、有意義で楽しい創作講座をさせて頂きました。
本当に感謝です☆

フィードバックしたい事はたくさんなのですが、
今夜はここまででいっぱいです☆

参加下さった皆様、遠藤先生、たりあさん
今回は、また貴重なご縁を頂きありがとうございました!




☆HARUKAさまが3月8日当日に
mixi日記にアップしてくださっていたにもかかわらず
みなさまにご紹介するのが遅くなってしまって
ごめんなさいです。

当日6時間30分という長時間の講座で
作業内容が多かったにもかかわらず
スムースに進行したのは
火星・海王星合というタイミングで開催したので
テーマが絞りやすかったこと
参加されたみなさまの集中力
HARUKAさまとCOROE 遠藤洋子先生の
キャリアのお陰です☆
ありがとうございました!!



☆みなさま、ブレスレットを身につけての感触、いかがですか?
当日は気合いが入っていたので、製作されたブレスレットも
これから先を意識した先取り仕様になっているかと思います。
現在のご自分には少し強すぎると感じられるなら
ブレスレットを両手に挟んで「適切なパワーでお願いします」と出力調整をお願いしてみる(HARUKAさまからうかがった方法)
あるいは、普段はおやすみ六角ボックスに入れて、ここぞという時にだけ身につけるという方法で馴染んでいただいても結構です。
ご自分が納得する形で、馴染んでいただければと思います。




<360度の欠けるところのない円のために>

毎日の太陽の度数と、その度数のサビアンシンボル解説及び一言アドバイス。

3月24日(火)の太陽の度数と本日の一言。


3月25日(水)の太陽の度数と本日の一言。



<太陽の度数の記事について>

太陽の度数は0時を基準に書いています。
太陽は一日に一度移動します。
0時から24時間以内に、太陽が次の度数に移ってゆくことが多いので
当日の記事と翌日の記事を読み合わせて
あわせて、その日の参考にしていただければと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/24 00:02】 | ご感想いただきました
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座につきまして、のゆさまからご感想をいただきました(ブログの記事へのリンク)!!
3月8日のヴィジョン・ブレスレット講座につきまして
のゆさまがご自身のブログにご感想を掲載してくださいました。
了解をいただいて、記事にリンクさせていただきます。
ありがとうございました。
ブレスレットと箱のおえかきの写真もあります☆

のゆさまのブログ

Sliver Fairy のゆ

ブレスレット講座の記事

ブレス作り講座



☆文中で第3ハウスについて触れておられるので
補足しておきますと
講座で第3ハウスというのは
「何でもやってみよう!」の場所とご説明しました。
その前の第2ハウスが金銭、所有欲、持って生まれた資質の場所なのですね。
そして、第3ハウスは、第2ハウスで得た自分の肉体や自分の資質、お金を使って
チャレンジしてみる場所になるのです。
具体的なキーワードとしては、知性、移動、兄弟姉妹、初等教育、常識、小旅行
あとは、自分からの情報発信も3ハウス的事柄に入れて良いでしょう。

☆講座に参加されたみなさまが
ブレスやおえかきを元に、ご自分なりに
考えたり、腑に落ちていらっしゃるご様子を
楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます!!


キーワードについての
参考文献 最新占星術入門 松村潔 学研




つけたし
3月8日の講座中に
HARUKAさまがmixiにいらっしゃるというお話が出ましたので
HARUKAさまのプロフィールページと関連コミュニティを掲載しておきます。

HARUKAさまのプロフィールページ


HARUKA@FREEDOM コミュニティ


わたしもいますよ。HARUKAふりーだむに(笑)。
星詠み☆たりあ
という名前でいます。

わたしのmixiでのお付き合いはこげな感じですだ。

mixiにもおりますが。

たまにmixiのみでお知らせするイベントなどもありますだ。



あとあと
山梨県 上野原のたんぽぽなんさまのスペースで
3月24日 火曜日 家族占星術のお話会をします

前回の模様
母と子の星の根っこお話会

日時:2009年3月24日(火)9時~12時
早い時間帯ですが、爽やかに~♪

場所:セラピールームたんぽぽの綿毛(最寄り駅上野原駅・集合方法は、ご参加の方にご連絡します)

会費:3500円(お茶代込)

家族との関係性から
自分のありようを振り返っていただくという趣旨です。

後日詳細を出します☆☆☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/13 14:44】 | ご感想いただきました
3月8日ヴィジョン・ブレスレット講座に参加された方からご感想をいただきました!!
昨日講座レポートを書きました……

3月8日はヴィジョン・ブレスレット講座でした☆☆


楽しかった!良かった!!
といったご感想メールや拍手コメント
mixi日記でのフィードバックを頂いております。
ありがとうございます!!


ご感想のメールをいただいたのでご紹介いたします。

ブログにアップさせていただくことにつきましては
ご本人さまのご了承を頂いております。
ご了承くださいまして、ありがとうございます。



ブレス講座でお世話になりました○○です。

自分の出生時の星の配置図を見たのは初めてで、
感動しました。全く知識のない私に丁寧にお教え
下さり、ありがとうございました。

Thaliaさんに、いきなり「仕事はどうか?」と
切り込まれ、驚きました。ここ1年半ほどの私の課題
第一位が仕事に関することだからです。

占星術は、星の配置と実生活のできごとがどのような
関係にあるのかを、過去からのデータの統計をとり、
関連づけたものと考えて良いのでしょうか?

また、Thaliaさんはどのようなスタンスで占星術
と付き合っていらっしゃるのでしょうか?

お絵かきは、自分の思い描いてるものを形にすることが
できず、時間が足りなくなり、未完成なまま終わらせて
しまいました。

遠藤先生がその気持ちをすぐくみ取って下さったので、
自分の中の満たされない不完全な思いが、落ち着きました。
自分の絵に、できの悪い子なりの可愛さや良い部分を見い
だすことが出来ました。

ブレスレット作りは、とても楽しかったです。一本目は
あまり考えることなく、さくさくと配置できました。
二本目は少し悩んだ結果、ほどよいところに着地できました。

今夜21:51は、満腹でぼーっとしていたため気がついたら時が
過ぎていましたが、良い1日となりました。事前ワークも自分
のためになったので、良かったです。

この度は、ありがとうございました。




ご感想をお送りいただきありがとうございました!!

☆当日はテーマの性質上
現在の天体配置の影響
それがご自分にもたらす影響
という、多少込み入った説明を
凝縮した内容でお送りしておりましたので
分かりづらい面や、不親切な説明もあったかもしれません。
それにもかかわらず、しっかりと受け止めてくださったことに感謝です。
ありがとうございます。

☆当日、時間に余裕があった方は
ブレスレットを2本作られた方もいらっしゃいます。
それぞれに、対になるような資質のブレスレットを作られていたところが
印象的でした。


☆ちなみに
事前ワークの内容は

天のワーク/ヴィジョンを思い描く
ご自分のヴィジョンは
ご自分のハートに聞いてくださいね
常識、周囲の人のいうこと、制限などを一度すっかり外したうえで
ご自分の本質から出た叶えるべきヴィジョンを当日まで
ゆっくりと練り上げてきていただきたいと思います。
はっきりと言葉にできないようなもやもやしたものでも結構です。
そして
夢や日常で起こる出来事にも注意を向けてみてください。


地のワーク/環境を整える
いらないものを手放したり、掃除に力を入れたり
ご自分のいる環境を快いものにするために
少しそこに重点を置いてお過ごしください。
そのほか、「環境を整える」ことに関連した事柄だと
ご自分で思われるようなことに
積極的に取り組まれてみることをお勧めします。


人のワーク/体調管理
ご自分の体調管理について
やめたいと思っている不健康な生活習慣をあらためたり
やろうと思っている健康的な習慣を取り入れたり
先延ばしにしていた医者通いを始めたり
などなど
ご自分の心とからだのメンテナンスに関連した事柄について
意識的な行動をとっていただければ幸いです。


占星術的に言うと事前ワークは
3月8日周辺の天体配置中の
水瓶座火星海王星(天のワーク)
そして
地のワークと人のワークについては
乙女座土星にフォーカスした内容です。
講座中には表立って触れませんでしたが乙女座土星は裏テーマです。。。

ロケットを飛ばすには
身軽になりましょう。というあたりの狙いが隠されていたのでした。


☆メール文中にあるご質問
占星術と統計について
わたし(たりあ)が占星術をどうとらえているか
この二点については、メールへのお返事で書かせていただいたのですが
ブログでの解説として
あらためて記事を起こしたいと思います。
メールをいただいて、その二点について考えていたら
「わたしなりの考え」という部分がまとまりやすくなりました。
質問を投げかけてくださったことに感謝です☆


☆21:51というのは
今回のテーマである
火星海王星が最も接近する時間のことです
当日は、ワークの中でも
ブレスレットに思いを込めるという作業を
HARUKAさま指導のもと
それぞれしっかりとなさっていらっしゃいましたが
最後につけたしで
21:51という時間が一番接近するので
そのタイミングで、念を押しておくとさらに確実です
というようなことをお話いたしました。
たとえ、その時にコミットされなくても
みなさま、現場であれだけしっかりと込めていらっしゃったので
大丈夫です!!


これからも楽しい企画を色々お送りしてゆきますので
是非、またご参加くださいね☆☆☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/10 12:29】 | ご感想いただきました
2月1日 ヴェスタおえかきのご感想をいただきました。
2月1日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
神聖さと献身の女神 ヴェスタ 日曜日・祝日講座にご感想をいただきました~。

遠藤先生のブログに

参加者の方から感想メールをいただきました
という記事がアップされました。。。

ブログにアップされることを
ご了承いただき
ありがとうございました!!

わたしも同じ内容のご感想を頂いていたのですが
お返事をしそこねているうちに
遠藤先生のブログに掲載されていらっしゃったので
そちらに便乗させていただく形でご紹介いたします

遅まきながらお返事さしあげました~。。
ひゃー。。。いつも申し訳ないです。



《最初のメールです。》

えんどうさん、こんばんは。
ヴェスタに参加させていただいた○○です。
ありがとうございました☆


講座は相変わらず楽しく、
他の受講生の方への話も
自分へ通じるものが多くて、ふむふむと思いました。

ただ。
なぜか、絵を描き始めると
ヴェスタに対して
私自身、調整中だというか未処理というかそういう感覚が
あらわれて、
私にとってヴェスタは結構深いのかもしれん。と思いました。

今回、参加できない予定だったのが、
急遽参加できることになったことにも、
やっぱり「ヴェスタやるべし」という星からの計らいがあったのかしらと思いました。

いつもだったら、描いた絵を見るのが楽しいのですが、
今回は見るのがちょっと嫌なのです。
それも不思議ですよね~。

私のヴェスタは、修行を意味する6ハウスにあるというのも
母の太陽と合であるということも、
結構私の根幹を刺激するのかもしれません。

そして多分。
この「あまり見たくない」という感覚の源を
理解していくことが、
色々な意味(仕事や家庭)での私の突破口になるのかもしれないな。と思ったりしました。
そんなこんなで、
今回は手放しに楽しかった!という感じではないのですが、
とても深ーいところにビシビシ響いている気がして、
ゆっくり消化してみようと思っています。


4つの小惑星おえかき占星術に参加できたこと、
えんどうさん、たりあさん、参加者の皆さんと有意義な時間をシェア出来たことに
心から感謝してます。

これからのお二人の展開にも興味深々。
絶対参加しますから、よろしくお願いしまーす。


そして。2月22日。
とてもワクワクドキドキです。たのしみー。
そしてそして。
牡牛座が占星術で2番目のサインだということ。
干支でも丑年が2番目だということ。
なんだろう、牛って。と
ここ最近思ったりしてます。
松村先生の本にも十牛図ってありますよね。
読んでみようかなと思ったりしました。


それではまた~♪



《次のメールです。》

えんどうさん。たびたびすみません。○○です。

この間のお絵かきの時、
私絵を描いて、
オレンジの曲線を真ん中に描いたのですが、
えんどうさんに
「この線が何かをご自分で感じてみては」と言っていただきました。


先ほど、その話を思い出して、
オレンジ色一色のろうそくをつくってみました。

そこで、
あー。
オレンジって、第2チャクラの色だよな。と思って。
第2って女性性とかセクシャリティだよなとか思って。

ここもまた2だよーと思って。



思わずメールしてしまいました。


ますます、222の講座へ
色々と繋がっているように思いました。



注)ヴェスタおえかきについては
なかなかすっきりしないものが立ち現れている方もいらっしゃるようです
わたしも
1月3日一枚描いて
2月1日に再度描いて
ようやく落ち着いた感があります。

とはいえ
すっきりしない感じ
もやもやしたもの
そういうものの中に
統合すべき深いテーマが隠れていますので
正直な実感を大切にされて下さいね。



注)神聖さと献身の女神とされるヴェスタですが
古い時代の女神さまだけあって
なかなか複雑なキャラクターをしてはります。

みなさまのおえかきの中には
そこはかとなく生命力や女性性
性と聖のありようがあらわれていました。

ヴェスタの性と聖の二面性については
完全マスター 西洋占星術 松村潔 説話社の中で
芳垣宗久氏が小惑星についてのコラムを執筆した際に触れています。
関心をお持ちの方は
是非、そちらを参照されて下さい。

講座当日は
占星術のシクミがわかる本 松村潔 シャングリラ・プレス
の内容も参考にさせていただきましたが
こちらは
現在絶版となっております。



そして
講座に参加されたみなさま
その場で率直な実感を語ってくださって
ありがとうございます。

COROE 遠藤洋子先生とも
いつも講座が終わるたびに
話していたのですが
本当に、先生とわたしの共同講座については
参加される方に恵まれています。
ありがたいことです。。。
それを実感していました♪♪♪
毎回ですよ!!

そして
先生とわたしのコンビ(一部で漫才という噂あり)
スクールえんどうまめ たりあ組
というスタイルについては
まだまだ大きな可能性があると思っていますので☆
色々やりますよ。
ふはは。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/04 23:17】 | ご感想いただきました
1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。PART2
1月26日の新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。
先日ご紹介させていただだいた方とは別の方からです。
ご本人さまの許可を得て、掲載させていただきます。
ありがとうございました。
お名前のところは伏せてあります。ご了承くださいませ。


たりあさん、遠藤先生、先日は大変ありがとうございました。
実は女王様(わがまま王様?)であることが判明した○○です。
こういったワークショップは初めてだったので、終始緊張気味でしたが、それでも楽しかったです!!

心の変化のせいでしょうかね、二日くらい物を書くのがダルダル億劫でしたので感想遅れましたが、今回のワークショップは私の今後を大きく後押ししてくれるものとなりました。

参加表明から当日までの心の動きや、起こった出来事、新月前の精神的なゆれに今回の新月で刺激されるポイントがありそうということでしたが、正にその通りでした。
おそらく前回した新月のお願い事が次(今回)の新月お願い事へスムーズに行くために、いや、前回のお願い事が追い込み型で叶ったからなんでしょうかね、そりゃあもうドSな展開がてんこ盛りでして♪♪♪
ず~っと抱いていた『認められる事』に対するものや自信のなさに対するものが3Dの如く手に取るように浮き上がっていたんです。
以前より、母と色々話し、私はやりたいようにやりたいことしていくしかないね、という結論に到っていたわけなのですが、まさにその事に太鼓判押して頂いた気分です。

ホロスコープには、そうなんでなかろうかと感じていた本来の私の姿があり、今後の指針があり、産みの苦しみの後の喜びとはこのようなものなのだろうなと思えるほど、芸術で一皮剥けるも『子供のような喜び』をもって遊ぶという5ハウス(というんでしたっけ?よくわからないので間違ってたらごめんなさい)も嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした(実は泣きそうでしたん)
加えて松村先生のタロットカードが素敵でしたね!王さまが家来を足元に、子供のように仁王立ちでピースしている姿はたまりませんでした(笑)
タロットカードをしたことがないのに欲しくなりました。待受画面にしたいです(笑)

そうして浮き彫りになった私の願いと喜びをおえかきに描き留めたわけですが、自由な心になれたため、ぶっ飛んでイってしまいました(笑)
フライングしたいくらい描きたい衝動に駆られて描いたものは、数日置いた今だから思うのですが、早口だったり知識がなくてイマイチ理解できていなかった処もあったお二人の私への星読み(という表現していいんですかね)がきちんと描き留められているな、というのが感じ取れました♪
それと同時に、長年抱えていたものを手放せていた事にも気付きました。
だからでしょうね、ワーク翌日は心身の分け目がなく軽く、新月直後のように世界が明るい空気で満ちていました。
今まで自分の内の箱を開けてばかりでしたが、今回で私自身が箱から飛び出したようです♪
また、次の課題である女性性に気付き、無意識におえかきにもそれが表れていたような気がしました。

楽しいよぅ、楽しいよぅ(*ノノ*)といった感じです(爆)

それと、たりあさんが連れてきて下さった石たちですが、むっちゃ愛しくてキュンキュンしました~!!
幼い頃の無邪気な石好きだった気持ちを思い出しました♪♪♪

また、お土産に頂いたさざれ?石ですが、本当にありがとうございました。
あの白っぽい石はなんという石でしょうか?どうも初めて会った気がしません。
以前、夢か瞑想していたときに見た石のような気がしました(で、その石といつか出逢う気がしてました/笑)懐かしいような出逢いがあり嬉しかったです♪
もう一つ頂いたアメジストは、母の元へと行きました。
(そういえば、ポケットに忍ばせていった石たちをうちに帰って見たら、めちゃめちゃ綺麗に輝いておりました)

あと、母もその内、参加したいと申しておりました(笑)
ブレスレットつくりとかやるかも~と言う話に食い付いてきまして、私もやりたいので、是非やって頂きたいなぁ…と勝手に思っております(笑)

大変長くなり申し訳ありませんでしたが、本当にありがとうございました。
あの絵は大切にします☆

また是非参加させて頂きますね♪♪



追伸(まだあるんか)

にゃん神さんによろしくお伝えくださいませ(笑)



ありがとうございました
是非またご参加ください。
お待ちしています☆


注)遠藤先生とわたしのリーディグは、初心者の方には、情報量が多すぎることがあるかもしれません。
今後の検討が必要なところだと思っています。
とはいえ、おえかき占星術講座は言葉での理解だけでなく、おえかきで定着させることも狙っています。言語化できたところはもちろんのこと、言語化できなかった部分や、ニュアンスなども含めて、みなさまのおえかきの中に現れていらっしゃいました。
きちんと掴んでいらっしゃいます!
そういった言語化できないところも含めて定着することができるのが、おえかき占星術講座の長所です。


注)今回のおえかきを待ちうけ画面にされるのも一案です。
わたしは、1月に作ったフォトコラージュを待ちうけにしていますが、携帯電話は毎日見るものなので、浸透しますよ~。
おえかきの講座では、結構大きい画用紙を使っているので、全部が入りきらない場合には、印象的なモチーフの部分だけでも効果的かと思います。


注)ブレスレットつくり講座、案をねりねりしたしております。
わたしが開催したい講座ですので、実現させます!!
他にも、遠藤先生との間で、アイディアが出ている講座、色々あるんですよね。。
ひとつ、ひとつ実現させていかないと!


注)にゃん神さんとは、たりあが講座に連れてゆくミニ招き猫「吾輩」さんのことです。
場が和むので、愛用しています。
ぐっふっふっという含み笑いで講座を見守っています……
おえかきは、力みが抜けて、ほえほえーっとしている時の方が描きやすいようです。
故に
場はゆるゆると、しかし濃く作っています。




☆講座関連記事ということで、ここに書いてしまいますが……
遠藤先生単独開催222講座の内容が確定した模様です!!

222講座の内容が決まりました。
遠藤先生のブログに飛びます

2月22日、わたしはご一緒できませんが
応援のお気持ちをお送りしま~す!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/31 16:16】 | ご感想いただきました
1月26日 新月のお願いおえかきに参加された方からご感想をいただきました。
1月26日は水瓶座木星の流れに乗る!新月のお願いおえかき講座でした。
参加されたみなさま
COROE 遠藤洋子先生
ありがとうございました。

わたしがもけもけにょろにょろしている間に
複数の参加された方より
楽しかったですというご感想をいただき……
ありがとうございました。
礼!!
わたしも講座のレポート書きますね☆

ご感想のメール
遠藤先生のブログでご紹介されていらっしゃいましたので
当ブログでもご案内いたします。
掲載を承諾いただき、ありがとうございました!!

先生のコメントはこちらよりご覧くださいませ
参加者の方からメールをいただきました。

ご感想を引用させていただきます。

こんばんは。

新月のお絵かきに参加した○○です。
ありがとうございました!

毎回、
楽しく星と絵を体感できるので
元気になります。ありがとうございます☆

私は、
星について
かじっている程度ですが、
それでも
「あー、すべての星座や惑星が私の中にあるのだなあ」と
日々の自分の心の動きや行動パターンとかで思ったりして楽しいです。

色もすべての色が自分の中にあるなぁと思っているので、
やっぱり星と絵をセットで体感できるこの講座は
とてもお得ですよね!


それから、
2月22日の件、ありがとうございます。とても楽しみです。
この日に何を持ってくるかで、
この半月くらい「私は何やりたいのかな」と思っていたのですが、
今日講座を受けて、もう迷いなくこれだ!と思いました。
ですから、心よく受けていただいて感謝です。ありがとうございます。

「女性用ふんどし」が流行!? ア然、ボー然の下着事情
http://www.excite.co.jp/News/economy/20090126/JCast_33300.html

水瓶座シンクロの影響か、
こんな記事を見つけたので、メールをしたくなりました。
やっぱり、フンドシもブームでしょうか??


それでは、ヴェスタも楽しみにしてます!ありがとうございました。



注)
2月22日日曜日
潔く、2が並んだ日、リクエストを受けて、遠藤先生が単発講座を開いてくださいます
わたしはその日、都合があって、先生とご一緒できないのですが
こちらのブログでも、講座のご案内をさせていただきます♪

222講座を2月22日にします。
遠藤先生のブログに飛びます


注)
ぱんつ講座、続編もあるらしい……
5月にふんどし講座も予定しています。どすこいぱんつ講座、夏の陣ですな。

遠藤先生のブログより引用

5月くらいに、ふんどし作り講座も
やる予定になっています。

ただふんどしを作るだけではなくて
最強アイテムをアップリケや刺繍で付けて、
よりパワーアップさせる予定です。

どうぞご期待ください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/28 13:09】 | ご感想いただきました
1月3日のヴェスタおえかきのご感想をいただきました。
1月3日のヴェスタおえかきに参加された方から
ご感想をいただきました。
ありがとうございます。
ご本人様の許可をいただいて掲載させていただいております。



1月3日のヴェスタ書初めお絵かき講座ではありがとうございました!
しばらく何か大切なことがはぐぐまれつつある。という感じはあったのですが、
うまく言葉にならなくて、ずっときてしまいました。。

ヴェスタの深いところに触れたような感じがしました。

私のヴェスタは双子にありますが、乙女とタイトにスクエアになっています。
今まで好きに買っていたと思っていた本は実は乙女座の思惑の上にあったのかもしれ
ないです(笑) それでも、双子座に土星があるので乙女座の思惑ばかりと
いうわけでもなかったのかもしれないのですが、今回お絵かきを通して、
小惑星と繋がることによって、自分自身の中の回路も通りが良くなったように
思います。意外なことを意外な理由で自分に禁じていたりするのだな。。
ということなども思ったりしました。

とても楽しいお絵かきの時間でした。ありがとうございました。

またお絵かき参加できたら良いなと思います。

それではでは。また^^




ヴェスタ意識は、人間の深いところに触れてしまうようで
正直、わたし自身もまだまだ腑に落ちておりませんです。


そして
1月3日はお正月でもあったため
2009年の神聖な意図を描き出す
という深いテーマも潜んでいました。

そのためでしょうか
みなさまの絵の中に
力強さや覚悟のようなものが見てとれました。
みなさまの2009年が
素晴らしい年となりますように!!


>意外なことを意外な理由で自分に禁じていたりするのだな。。
ヴェスタは、禁忌意識やタブーにも関係します。
危険を避けるために、必要なタブー意識というものもあるのですが
理由なきタブー意識が、自分の可能性を制限している場合も多いのです。
そういった無意識の領域を意識化することによって
新しい可能性が開けてくるかもしれませんね!!

ありがとうございました。

ぜひ、またご参加ください。



ヴェスタおえかき 2月1日の日曜日の日程がございますです☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/21 12:03】 | ご感想いただきました
12月13日ジュノーおえかき講座のご感想をいただきました PART2
12月13日ジュノーおえかき講座に参加された方からご感想をいただきました
(先日ご感想を引用させていただいた方とは別の参加者の方です)

メールのやり取りの中で
「あの感想文も、どこかでお役に立てそうであればお使い下さいませ☆」
という掲載許可をいただきましたのでご紹介いたします。
ありがとうございます。

ジュノー意識についての深い考察をされていらっしゃるので、非常に参考になるかと思います。
しかも、どこかユーモアのある文体で書かれていらっしゃるところがいいですね!!

掲載の都合上、お名前や一部の固有名詞を仮名・イニシャル表示にしてあります。
ご了承くださいませ。

メール引用開始

ジュノーお絵かきから1週間経ちましたが、楽しかったですねー。
妹が、それこそ『ジュノー』っていうそのまんまの題名の映画を
たまたま借りてきたので一緒に観ましたよ、とか、
私、ジュノーが2室にあって、4室の月とコンタクトしていますから
家事をきっちりやった対価は絶対貰わなきゃ腹立つタイプっす、とか
そんなご報告をするのかなー、と自分では思っておりました。

がっ!

まさかあの席で、母・○○子の話が自分から出てくるとは思ってもいませんでした。
しかも、よくよく探らないと、その話ってジュノーのテーマとずれてるんじゃ?
って感じでしたし。

○○子話が出てきたのは、"ジュノーの裏テーマは白雪姫の継母!"
という説に、ものすごく激しく反応してしまったからなのですね。
母の私へ態度は、まさに白雪姫の継母が行なってきた煽り&牽制に
大変似ている、と思いますもの。

母の(怨?)念でT大に送り込まれたのは
『私(←○○子)は馬鹿じゃないもん』
ということを、母が周りに対して証明したかったためだったのは
随分前から分かっておりましたが、同時に
"ひょっとして、母は、私が若さとそれに付随するそれなりの美しさを謳歌するのを
邪魔しているのでは?"
とも感じていたのです。

具体的には、母と同じ化粧をしろ、母の好む服を着ろ、といったことを
念仏のように唱えられ、もしその指示からそれるとすごく貶される、
といったことでしたが、心理的に大変な苦痛でした。

が、ポイントなのは、母の望むような格好をしようと、私の好みを通そうと、結局は
『何をしても、美貌(女性としての魅力、にも置き換え可能ですが)の面で
お前は私を超えることはない』
という牽制と、そこから発展して、
『万が一、私より幸せになったら許さん』
というメッセージを受け続けてきた、という点です。

で、今回のジュノーお絵かきで、
母が背負ってきた悲しみを私が背負うことはない、
私は私として生きていけば、ちゃんと対価(ご褒美?)は受け取れる、
もう少し、自分にとって楽な、あるいは幸せだなと思うような生き方を追求してみてはどうか?
という直感を受け取り、これは正しいのでは?と自分では感じています。

さらに、このメッセージを受け取る伏線がパラスお絵かきだったんだー、
ストーリーはつながった!
という、謎解きが達成できたような満足感があります。

母の観点からの"駄目な子"、"うだつの上がらない子"であることを選択し続け
そのことにより、母だけではなく周りの方と波風を立てずにやってきましたが
このままじゃ今後は自分で自分が嫌になるよ!知恵使え!しかも、用意周到に!
というハッパをかけてくれたのがパラスお絵かき。

そして、何を物怖じしているの?これまで母に対して尽くしてきたものは
全部私自身に使って良いの、そうすればそれだけの対価が返ってくるからね、
んじゃ、どういうものを母に捧げてきたか、挙げてみましょうね?と
思い起こさせてくれたのが、ジュノーお絵かきです。
ま、あんなに皆様に笑っていただけるとは思いませんでしたが...。

ほんとに小惑星って良い味出してくれるのですねー。
自分の中に住んでいる女神様たちに対して念を向け、各々のダシを出しまくって
糧としていきます。
皆の中に女神様がいるんだよ、と気づかせて下さったことは
本当にありがたいことです。

また随分長文になってしまい、申し訳ございません。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

ではまたヴェスタお絵かきの時にお会いできますように☆

お元気で~。

メール引用終了


女神意識開発シリーズに連続参加してくださっている方からのご感想でした。
各回のテーマをしっかりとご自分のものにされ
まっすぐご自分の資質を受け入れて
力強く進んでゆかれる姿に
主催者であるわたしたちもはげまされています!!


>ほんとに小惑星って良い味出してくれるのですねー。
>自分の中に住んでいる女神様たちに対して念を向け、各々のダシを出しまくって
>糧としていきます。

ダシのうまみも複数のうまみ成分をあわせると
増幅するので、女神さまのダシも相乗効果があったものと思われます(笑)。

ご感想ありがとうございました。
ヴェスタおえかきでもお会いできますことを楽しみにいたしております。




あなたも女神さまのダシでいい味出しませんか?
ダシのもとは、あなたの中に内在しているのです!!

参加者募集中です。

1月3日のヴェスタ土曜日講座

1月18日のジュノー日曜日講座

2月1日のヴェスタ日曜日講座

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/28 20:15】 | ご感想いただきました
12月13日のジュノーおえかき講座のご感想いただきました
12月13日のジュノーおえかき講座に参加された受講生の方から
ご感想をいただきました。
ありがとうございます!!


満月明けの13日の土曜日はCOROEさん。たりあさん主催の「お絵かき占星術・ジュノー編」に参加させていただいてきました。

今回の満月は自分自身の出生図に影響が強かったからかもしれないのですが、申し込みをしてから、今日までとても印象的な時間を過ごしました。

申し込みをしたときから「風」が吹きはじめていていたような気がします。

その「風」はメッセージであったり、おっとっと・・とよろめくような強い風だったり。

その「風」が吹いている中でおっとっと・・とよろめきながら
足をとめた場所や
「風」のメッセージの受け止め方や、
そののポジティブな部分やネガティブな部分。
そのどちらにより反応しているか・・

そこにはいろいろな答えにたどり着くプロセスがたくさん待っていました。

絵を描くことでよりはっきりと意識できること。
あると気が付かずにひっそりとそこにある扉を開けることは
すがすがしく、そしてそこにはいろいろな発見へのプロセスが
謎を解かれるのを待っている・・そんなことを思いながら過ごした数日でした。

参加していらした方のいろいろなお話を聞いたり、絵を見たりすることも、とても素敵な体験ですばらしかったです

COROEさん。たりあさん。ありがとうございました。



遠藤先生のコメントはこちらです。

講座参加の方の感想文です。

遠藤先生のブログの記事に飛びます。

ご感想を掲載させていただくことを許可していただき
ありがとうございました。
(ご感想のすべてに掲載をお願いしているわけはないことをご了承くださいませ。繊細な内容であるために、掲載をあえてお願いしていないご感想もありますので!ご感想はすべて、今後の講座の参考にさせていただいております。ありがとうございます!!)

女神意識開発というネーミングの講座ですが
遠藤先生とわたしが
根も葉もないところから、何かをするわけではありません。
根も葉もあるところから
見つけ出しているだけです。

先生とわたしは
「ここにこのような可能性がありますよ!」
そうお教えするだけです。

ホロスコープの中にある可能性
おえかきにあらわれる可能性
それを見つけ出して、お伝えしています。

可能性は、あなたに気づいてほしくて
うずうずしています。
だから
講座への参加の意思表示をしたときから
可能性のエネルギーは動きだします。

そしてアトリエえんどうまめには
気づいてほしい可能性たちが結集しているのです
それは、それは
毎回楽しい場になるわけです!!

12サイン(星座)は人類共通の心の元型であるといわれますが
今回扱っている女神意識も人類に共通する心の元型です。
女の人が元気になっていいですね!!女神意識開発。


遠藤先生とわたしがひそかに考えていること。
女の人だけでなくって
男の人も「もう一つの視点からの可能性」に気づいて
元気になって頂きたいなあ。。。
そのためにできることはないかな??

そのためにも
女神意識開発
男性にこそ、参加していただきたかったり。。。。




おえかき占星術講座今後の日程

1月3日 土曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
神聖さと献身の女神 ヴェスタ

1月18日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
結婚とパートナーシップの女神 ジュノー

1月26日 月曜日 水瓶座木星の幸運の流れに乗る!新月のお願いおえかき

2月1日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
神聖さと献身の女神 ヴェスタ

2月以降は新シリーズを計画しています。お楽しみに。

ご案内文をなかなか出せなくてごめんなさいです。。
前回のものを使いまわせばいいのかもしれないのですが
毎回内容が変わってゆくので、ご案内文もそれに見合ったものにしたいのです。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/16 09:16】 | ご感想いただきました
参加の方からのメールです(セレスおえかきのご感想)
前にも少しご紹介いたしましたが
11月3日のセレスおえかきにご参加くださった方と遠藤先生のご感想のメール交換の内容が、
講座のもつ勢いや場の力を感じさせてくださる内容でしたので再度ご紹介します。

遠藤先生の日記に飛びます。

参加の方からのメールです

実は、わたくしも同文のメールをいただいていたのですが
講座終了後のインターバルで
ぼおおおーっつとしてしまって……
お返事返さないと。。と、思ったままでいたら
遠藤先生との間で、素晴らしいやりとりがなされていて
恐縮です~(平伏)。
その後、お返事をおかえしして
さらに、おふたりのやりとりについて思うところがあったので日記の記事にしたいと思いつつ、なかなか記事にならず、よーやくですよ。。。


二回目のセレスおえかきのとき
一体なにがあったのでしょう?

この前、ある方とお会いした時にも「何があったの?」と聞かれてしまいました(笑)。

いやあ、何でしょう?

獅子座の終わり度数にセレスがあったという当日の天体配置もあると思うのだけど。

本日はセレスおえかきの日曜祝日講座でした



当日、お話の流れで
リリスのことをご説明したんですよね。
とたんに
空気がもわーんと妖しくなりました。。。

あと、
遠藤先生が、前日ご覧になったおなかを切るという生々しい夢の話も手伝って。

さらに、
わたしも直前のパラスおえかきで、なにやら色気づいた絵を描いてしまったこともあるのかにゃあ?


で、リリスについての説明が気になる方がおられると思うので

松村潔先生の数の原理で読むタロットカード 星和書店 P56~
に、恋人のカードと関連して、イヴとリリスについての話があるので引用します。

引用開始
 イスラエル・リガルディーによると、昔のタロットカードでは、このふたりの女性は、イヴとリリスだったという話で、そうなると、もとこのカードは面白い。リリスは聖書外伝によると、アダムのはじめの妻であり、地上に生きることを嫌って、空気の中に逃げたとか、死海の近くの血の海の中で暮らしたなどと言われている。
(中略)
リリスが逃げた後にアダムの前にやってきたイヴは、子供を産み、家を建て、都市を形成していくという建設的な生き方を象徴としている。このふたつの女性像は、リリス=2<女教皇>、イヴ=3<女帝>ということにしてもそんなに的はずれではないと思う。空気の中に逃げたリリスは、空気すなわち気配、すなわち心理の中に持っていたものを、物質化させたくなかったのだ。なぜなら物質化させることは、心の中にあるものを失うことにもなるからである。

引用終了


こう引用すると、いかにも妖しいんだけど
リリスも、もともとはバビロニアの農耕神だという。
そして、割り切れない思いが空気に残るというのは、見えないけれど実感しています。


リリスの話とは、また方向が違うかもしれませんが
そして、これはわたしの考えなのですが
女神様の複雑な性格ってとても興味深いです。
平面的な発想だと
矛盾するような性質を
平気でつるりと飲み込んでしまって、それでいて、キャラクターとしての統一性があるんだよね。
たとえば
古い時代の大地母神の姿って、けっこーグロくないですか?
あるいは
土偶の異様なプロポーションとかさ。


7日日曜日、13日土曜日
パラスとジュノーのおえかきですが
楽しみです。

パラス二回目では、どんなパラスの性質が強調されるのか?
あるいは、パラスの知られざる一面が見られるのではないか?と楽しみにしています。


もちろん、ジュノーもどのような形でみなさまが表現されるのか、とても興味深いです!!

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/12/02 13:38】 | ご感想いただきました
11月1日パラスおえかきにご参加いただきましたMさまからご感想メールをいただきました!!
11月1日パラスおえかきにご参加いただきましたMさまからご感想メールをいただきました!!

プライバシーに関係したところを一部省略して引用させていただきます。
Mさま、ご快諾いただき、ありがとうございました。


メール1通目です


引用開始

先日は、パラスおえかきに参加させていただきまして
ありがとうございました。

セレスおえかきの際は、"これでいいのだ"という安心感が
自分の内側に広がったことが良かった、と思えましたが
パラスおえかきは、現在では全貌をつかみきれない、
何かが動くんでは、いや、動いてるんじゃっ!?という
高揚感がありました。わくわくします。
という割に、私の絵はいやに整然とした構図になってしまいましたが。
でも、本当に楽しかったです。

パラスつながりのシンクロニシティもありました。
昨日、犬の散歩をしていたら
(この男性上位の世界で、女の私が卑屈にならずに
生きていくにはどうすればっ...?)
と、知らず知らずのうちに考えていたのですが
目の前を自転車が通過しようとしているのにふと気づいて
何気に目で追ったら、フレームに
【MY PALLAS】
と書かれていました...!

検索したら、ちゃんと商品名として存在しているみたいです。
しかもMY PALLAS なんて、占星術家が一枚噛んでいるとしか
思えないセンスです(笑)。

パラス、大事に生かさないと!
頭使って生きてかないと!ほんとはそういうの得意だろー?おらおら。
と、自分を励ましていきたいと思います。
いまだに傷ついている幼い女の子な部分を慰めながらに
なりそうですが...。

(中略)

長くなってしまいました。
お読みいただいてありがとうございました。

ではまた、ジュノーおえかきの時にお目にかかれますことを
楽しみにしております!

引用終了


メール2通目です。

引用開始

先日はお忙しい中、お返事を下さいましてありがとうございました。
次回のジュノーおえかき、楽しみにしております☆
どうぞ宜しくお願い致します。

遠藤先生の日記も拝読しましたが、ほんとに皆さんに小惑星
気づきをもたらしてくれているのですね。
現場にいた時も興奮!でしたが、豊かな気持ちになります。

私は、MY PALLAS と書かれた自転車を見かけてからこっち、
知恵と心と身体を、お互いが協力的に動けるようにすることを
意識しましょう、割とスムーズにできる筈だから!と
自分に呼びかけています。
自転車という、身近・身軽でいて、それなりにスピード感のある
乗り物に書かれていたのも、きっと
"案外、気張らなくてもいけちゃうよ!"
と教えてくれたのだと思えるのです。

また、自分の知恵を、例えば自分の信念等、とにかく自分のために
戦略的に使うことを避けてきた点がよろしくないのだわ~、と
改めて気づきました。
きっとできるのに、一番苦手だと思っちゃっておりますね。
洋服についた、しつこいシミみたいに...(苦笑)
でも、私はもっととんがっていて良いのよ!!と自己容認中です。
それと引き換えに、周りから謂れなく叩かれるのが嫌で、使わなくては
ならない場面ですら怠惰にも使おうとしなかった自分の知恵は
今後使わないと腐るよ!と、叱咤中です。

ジュノーの際は、どんなことが飛び出してくるのでしょうね。
いまは小規模なパラス祭り@自分なのですが、また気づきがありますように。

さらに寒くなってきましたので、どうかご自愛くださいませ。
たりあさまの石ちゃんたちも、お元気で~☆

では、失礼致します!


引用終了。



パラス意識について
みなさまにも参考になるかと思い
引用させていただきました
ありがとうございました。

小惑星は意識をむけられるのをまっている」のですね!!

>目の前を自転車が通過しようとしているのにふと気づいて
>何気に目で追ったら、フレームに
>【MY PALLAS】
>と書かれていました...!

>検索したら、ちゃんと商品名として存在しているみたいです。
>しかもMY PALLAS なんて、占星術家が一枚噛んでいるとしか
>思えないセンスです(笑)。

それだけ神話には力があるということなのでしょうね!
そういえば
使い捨て電子ライターの登録商標にVesta ベスタもありますよ。
かまどの女神さまですからね。


おえかき占星術講座、女神意識開発シリーズに入ってから、
急に、おえかきと現実の生活の変化のリンクが濃くなったように思います。
参加された方のメールやその後のご報告などから
それを実感しています。

小惑星の影響力というのは
意外とリアルで現実化しやすいものなのかもしれません。

そしてそれは
遠藤先生やわたくしのブログからも感じ取っていただけるかと思います。

12月のパラスおえかきでは何が飛び出すのか
楽しみです!!

先日のセレスおえかきでも
土曜日講座と日曜祝日講座のカラーがまったく違っていたので……
その場に集う方々とのハーモニーや当日の天体模様によって
また新しい「パラス意識」をサーチすることができるのではいかと期待しています。


現在、
12月のパラスのおえかき 
12月のジュノーおえかき
募集中です。よろしくお願いいたします。

12月7日 日曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ <知恵と勝利の女神パラス・日曜祝日講座>


12月13日 土曜日 おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ<パートナーシップの女神ジュノー・土曜日講座>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/13 19:15】 | ご感想いただきました
Fredaさまより おえかき占星術講座<大地母神セレス>のご感想をいただきました
おえかき占星術講座 たりあ組 女神意識開発シリーズ
おかげさまでクラスを増設いたしました。
さっそく、お申し込みをいただいております。ありがとうございます!

11月3日(月曜日・祝日)にセレスの日曜日祝日クラスを開催しますので
タイミングが合う方は、是非!!
お待ちいたしております。

10月11日土曜日 おえかき占星術講座 大地母神セレスに参加された
Fredaさまのコメントとご自身のブログの記事を御紹介させていただきます。


わたしのmixiの日記「小惑星で人生の選択肢を増やせ」という記事につけてくださったコメントが面白かったので、こちらに引用いたします。

たりあさん、気合い充分ファイト一発(爆)な感じでお疲れさまでございました。

おえかき占星術、これが二度目の参加でしたが、いい講座ですね~
たりあさんと遠藤先生コンビ、すごくいいです~♪
占星術のリーディングでばしっと現実的なアドバイスをいただき、おえかきをすることによって自分の潜在意識とつながるという、充実の講座。
ぜひぜひ、このコラボ講座も大事に育てていってくださいね。
みなさまありがとうございました。


※mixi日記もブログの記事も内容はほぼ同一です。
このブログだと、こちらの記事になりますね

小惑星で人生の選択肢を増やせ!!


最近、ブログの更新には熱心ですが、mixi日記はそれほどでもないので、ブログをチェックしていただければ十分ですよー!


そして、Fredaさまご自身のブログで、今回のセレスおえかきについての感想を書いてくださっておられたので記事についてリンクさせていただきました。

Fredaさまのブログ

ひびのあれこれ


セレスおえかきの記事

Mother Healing

意識をむけると、ヒントがやってくる。
おえかき占星術講座に参加される前、参加されてからの日記の記事にも注目です。
セレスに対する様々な発見や考察をされていらっしゃいますので、是非ご参考になさってください。

Fredaさま、引用をご快諾いただき、ありがとうございました。


参加者のみなさまが
講座での成果をしっかりと持ち帰って自分のものにしてくださっているご様子に、毎回、元気づけられております。
おえかきを見るたびに、セレスとのつながりを思い出して
ご自身の中で、セレス的な養育的な親の意識が豊かに育くまれてゆかれるのを感じてくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/21 17:10】 | ご感想いただきました
13日はきのさまとの交換セッションでした!(ご感想いただきました)
13日はきのさまとの交換セッションでした!

きのさまのホームページ
ヒーリングルームBROOM

友人のワークショップやイベントを通じてご縁のできた、きのさま。
真面目でしっかりと現実に取り組むセラピストさんであることを存じ上げていたので、彼女のセッションを受ける機会を狙っていたのですが……
今回、タイミングが合ったので、交換セッションをお願いしました♪

きのさまのセッションの特色は
現実を動かす
強力なグラウンディングワーク
いずれも、わたしの課題なあたり。。。
当日は、ワクワクしながら、きのさまのヒーリングルームにお邪魔いたしました♪

まずは、ずらりと並んだオーラソーマボトルのアルケミーっぷりにしげしげと見入るわたし。
ヒーリングルームを訪れる方々の変容をサポートしてくださっているのですね~。

わたくしは、占星術のリーディング(オラクルカードリーディングも含む)をさせていただきました。
その時のご感想をきのさまがブログにまとめてくださっていらっしゃいます。
ありがとうございます!

Therapist Life

西洋占星術の鑑定結果


その後、二人でCOSICOSIでランチ♪

パスタ美味でした~♪♪

石鍋空間COSICOSI
道すがら、きのさまと並んで歩いているだけで
気が落ちて、しっかりお腹に力が入る!
グラウンディングワークになるんですよ。。


きのさまのトータルヒーリング ハルモニア体験談に続きますね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/15 18:44】 | ご感想いただきました
Galagtic Core誌掲載の書評についてLさまよりご感想いただきました
Galagtic Core誌は編集部在庫が完売して、通販受付を一旦休止された模様ですね。

GALACTIC CORE ONLINE(ギャラクティック・コア 公式サイト)

素晴らしい!!
それだけ、本気の占星術雑誌の登場を待ち望む方が多かったということですね!

わたしも会う方、会う方にPRしまくってきましたが
占星術と整体理論の接近って、ナニ?」
「宮沢賢治のレクティファイ~(はあと♪)」
と、なかなか反応よかったです☆

わたしは四冊の本の書評を書かせていただきました。

Lさまより、ご感想いただきました♪

>タリちゃんの書いた書評をすぐ読んだよ。
>パキっと割ってカジッとかぶりついてムグムグとしてゴクンと、
>おいしさが伝わりぜひ味わう価値あるよなあと読んだ人にアピールするね。


ありがとうございました!
Lさまらしい、ユニークな表現が楽しいです!
だがしかし……
書評より面白い、書評の感想ってそりゃナイですよ~(苦笑)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/30 05:39】 | ご感想いただきました
Hさまより、おえかき占星術講座の事後報告をいただきました
9月のおえかき占星術講座(土星)の回にご参加くださいましたHさまからのご感想です。
ご本人様の承諾を得て、掲載させていただきます。

>たりあさん、こんばんは。

>報告したいことがあって、メールしました。

>この間の土星のお絵かき占星術の時。

>私、
>夫の家族と会えないというような話をしていたとおもうのですけれど。


>今日、
>満月の日に、(しかも魚座。私、太陽が魚なのです)
>本当に2年半ぶりに
>夫の両親に会うことが出来ました。

>私が決意して、
>短い時間でしたが、
>心配をかけたことを謝りました。

>お父さんもお母さんも
>本当に喜んでくれて、
>励ましてくれて受け入れてくれました。

>ありがたかったです。


>この間の土星のお絵かき占星術
>参加して
>本当によかったです。

>土星は、やっぱり
>ありがたい星ですね☆

>そして、
>お二人に後押しをしていただいたこと、
>心から感謝します。


>ありがとうございました。



Hさま
ご感想、ありがとうございました。

意識して、現実を動かされたことは、Hさまのがんばりによるものですので、大いに誇ってくださいね!

土星は「やるべきこと」を意識して、そこに向かう方にとっては、力強い後押しをくれる天体なのだという実例を見せていただいて、主催者として、嬉しい限りです。

また、今回、Hさまからの事後報告は、現在、土星のプレッシャーを受けている方や土星を意識せざるをえない状況にある方にとって、何よりの励ましとなることでしょう!!
Hさまのメールにもあるとおり「土星はやっぱりありがたい星」なのです。

講座での学びをしっかりと受け止めてくださって、ありがとうございます。
感謝です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 11:26】 | ご感想いただきました
杏の木さまより占星術リーディングセッションのご感想をいただきました
ギャラクティック・コア誌は
とりまとめ注文3冊
行く先々で出会った方に手売り4冊
残1冊。
なかなか優秀なセールスぶり。やるじゃん、わたし。
追加注文出さないといけないかも(笑)
占星術業界のヤクルトレディと呼んでくだされ。


ある方から
人の営業や御紹介をするのはいいんだけど
自分の営業は誰にしてもらうのというお言葉をいただいたり。

そのエネルギーを自分の営業に使えっ!
と、この前、笑み先生からもアドバイスをいただいたんだけど

どーすべーと考えていたら。。。
光明が見えた!

占星術リーディングセッションのご感想いただきました~♪

実は、講座の他に、御紹介の方に占星術リーディングセッションをご提供するという活動もしているのですが……

先日、占星術リーディングセッションを受けてくださったヒーリングファシリテーター 杏の木さまが
ご自身のブログで、その時の気づきや思いを綴ってくださいました♪
とても深いところまで感じ取ってくださり、占星術師冥利につきます。

杏の木さまのブログ
そのままのあなたへ~ヒーリングファシリティター杏の木

占星術jリーディングセッションのご感想
星詠みウラニアさんのセッション。

☆星詠みウラニアというのは、わたくしのmixiネームです。

杏の木さまのブログは、
ていねいな日々の暮らしのひとコマや、お友達のヒーリングセッション記録の体験談などが、誠実であたたかなお人柄がそのままの文章で綴られています。
一斉遠隔ヒーリングの告知もされていらっしゃいます。→わたくしも受け取らせていただきました!!


セッションをきっかけに、時間や空間への哲学的思想にまで思いをはせていらっしゃるあたり、さすがです♪
素晴らしいご感想ありがとうございました!!


今までに、講座やセッションのご感想をメールでくださった方もいらっしゃいます。
大変励みになります!
今後のご参考にさせていただいております!!
ありがとうございました。

但し、メールのご感想などは、私信なので
ご感想として、ブログに掲載することをしてきませんでした。
(仮名にてブログでご感想をアップしてもいいですよと言う方、ご連絡いただけますと大変嬉しいです~♪)

今回、自分の営業どーすべーと考えていたタイミングで、杏の木さまのブログで取り上げていただいたことは、まさに渡りに船でしたので、ありがたくリンクさせていただきました!!


ちなみに、mixiでは「星詠みウラニア」の名前でおります。
(マイミク申請は、面識のある方に限らせていただいております。ご了承くださいませ)
mixi日記は基本的に全体公開にしてありますが、ブログを読んでくださっている方には新鮮味がないと思われです。。。
最近は、ブログに力を入れております。一日に2回更新されていることもありますので、よろしければ、チェックしてくださいね♪
本日も2回目の更新です。秋分関係の記事、力を入れましたので、是非お読みください☆
mixiに書かないことをブログに書いているということも多々あり。。。
てなわけで、mixiで検索してもあまりおもしろいことないよーっということでごめんにょ。プロフィール欄については、ここより細かく書いてはおるがね。

本当にありがとうございました。
杏の木さまのことも御紹介させていただきますね♪
というより、これを機会に、杏の木さまのことについても、もえもえできる大義名分ができて、とっても嬉しかったり(爆)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/23 16:20】 | ご感想いただきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。