スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ギャラクティック・コア イベントで 上田享矢先生に遭遇しました!!
ギャラクティック・コア関連の日記内容が増えてきたので
新たにギャラクティック・コアというカテゴリを作りました。

すんません。。
ギャラクティック・コアイベントの話、まだ続きます。
まついなつき先生の鑑定体験の話も書きたいんですが、まとまりませんです。

上田享矢先生に遭遇しちゃったヨ!

ギャラクティック・コア 本誌でも、編集長インタビューで芸術研究に占星術ロジックを使うというユニークなスタンスで独自の占星術的芸術論を展開されていらっしゃいます。

上田先生のウェブサイト
びじゅある・あすとろろじー

上田先生渾身の手作り資料を基に、熱弁をふるっておられるところを横でうかがってきました☆
(あのスクラップブック資料いいなあ。。わたしも作るか!)

先生の熱弁から、漫画家の太陽サイン別こんな特色があるということを少しだけ。
箇条書きにしたのでは全然意味わからんと思いますが
気になる方は、是非、先生のサイトを熟読されるのがおススメ。
16日は生でお話をきいてきたので、いわば最新版バージョンだった!ラッキーです。

双子座の漫画家の安楽椅子探偵アプローチ(オマエはもう死んでいるなど)
スポ根漫画家は乙女座・山羊座
蟹座漫画家の主人公は文武両道美形やることなすことうまくゆくスーパーヒーロー型
乙女座漫画家は書き込みが多い(自分でノリ突っ込みをして、他の人に突っ込む余地を与えない)
天秤座漫画家はすっきり系
水瓶座漫画家は巨大化しない
NANAの作者は魚座(メインの登場人物二人が、魚座の太陽と牡羊座の金星をそれぞれ担当している)

ほかにも、クラシック作曲家の分類やポピュラー音楽のお話など
膨大な知識と研究の成果のお話は尽きそうにありませんでした。。。。

先生の濃く説得力のあるお話ぶりに
自分の研究はまだまだぬるーい!
ことを感じ入りました。精進しますぅ☆

スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/22 06:25】 | 占星術マガジン ギャラクティック・コア
16日は占星術マガジン ギャラクティック・コア創刊記念即売会イベントへ
原宿のおされなヘアサロンで開催された、ギャラクティック・コア創刊記念即売会イベントへ遊びに行きました。
その日の出来事をおってゆくと、日記4回分くらいになるので、だんだんとアップしてゆきます

会場で5冊購入。
まついなつき先生の鑑定を受けた後(現在、鑑定はお休みのご様子。この機会にみていただいて、とってもラッキー!)

恵比寿のアカデメイアでいけだ笑み先生のパワーストーン講座に出席
そこで5冊仕入れのうちの3冊が占星術を学んでいる方の手に渡りました☆☆

そこで受講生の方々と笑み先生をイベント会場にご案内して
さらに3冊買い増し。

というわけで、現在5冊が手元にあります
うち2冊は9月中に会う方の購入取りまとめ分。
3冊も、ご縁のある方のところに行ってくれると思うので
この際、10冊くらい仕入れておけばよかったかなー??

寄稿された先生方、マニアックで熱い原稿を寄せていらっしゃるので、占星術を学ぶ方は是非手にしていただきたい内容です。

わたくしも、ブックレビュー原稿を書いたので、1冊いただくことができました。嬉しい。。。
自分の書いたものが雑誌になっているよ!
感無量です。。。じーん。。。
この喜びをこれからも味わうことができますように!

以下の四冊の書評を書いています。
いずれもおススメの大好きな本。光栄です♪

深層プルトニアン占星術―表星・裏星があなたの隠れた力を目覚めさせる!!
柴田乙人+遊星塾 学習研究社

しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
松村潔監修 まついなつき+原宿占星術研究所  情報センター出版局

完全マスター西洋占星術
松村潔 説話社

最新占星術入門
松村潔 学習研究社

今回、このような機会が与えられたことに感謝します。
ギャラクティック・コア創刊のタイミング読みとか
ギャラクティック・コアの書評もやりたいです。



占星術マガジンギャラクティック・コア 情報サイト(通販・取り扱いショップ・創刊号の内容など)
占星術マガジンギャラクティック・コア 情報サイト(通販・取り扱いショップ・創刊号の内容など)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/17 20:38】 | 占星術マガジン ギャラクティック・コア
☆占星術マガジン Galactic Core 9月12日(金) 創刊!!☆
ついに出ました、占星術専門誌Galactic Core(ギャラクティック・コア)!
占星術について、日々研鑽と実践を続ける執筆陣の先生方による濃い記事満載の創刊号です!
日本で、こういった本気の専門誌ができることの意義は大きい。
もー、嬉しくてたまらんです☆☆

内容・通販の方法・即売会イベントについては
ギャラクティック・コア オンライン(ギャラクティック・コア 情報サイト)をご参照ください。

GALACTIC CORE ONLINE

創刊号の内容です

★『太陽と土星』融合占星術/まついなつき
-出生図を参考にして個人の理想の生き方について考える時、太陽と土星に真っ先に注目すれば、その人物に特有の自己実現の道標が見えてくる-。まついなつきが提案する、チャート解読へのシンプルな視点。

★安倍首相、突然の辞任を読む/青木良仁
真の改革者として将来を嘱望されたエリート政治家の心は、なぜあそこまであっさりと折れてしまったのか? 安倍元総理の総理就任から辞任までの動きを占星術で検証する。   
★徳川三代の出生図を読む/青木良仁
ホロスコープを通して歴史を再解釈する「歴史占星学」。その第一人者である青木良仁が、江戸幕府の基礎を築いた徳川三代の実像に迫る。  

★惑星腰椎学/鎌崎拓洋
近代日本が生んだ天才整体家・野口晴哉が行き着いた身体論には、西洋占星術が想定するシンボリックな宇宙モデルとの正確な一致があった! 古今東西の神秘哲学に通じる鎌崎拓洋が、その驚くべき発見をレポートするとともに、次世代の占術、医療、人間論の展開を予言。

★スピリチュアルブーム ~土星・海王星を読む~  登石麻恭子
社会に熱狂と懐疑の渦を同時に起こしながら、バブルのように浮かんでは消えていくスピリッチュアル・ブームの正体を、土星と海王星のトランジットから考察。

★プラネタリー・セクト いけだ笑み
古代の占星術では、惑星には昼間に活動的になるものと、夜間に調子が良くなるものに分かれると考えていた。「セクト」と呼ばれるこの古典的概念について、またチャート読みへの活用方法をいけだ笑みがガイドする。

★宮澤賢治の占星学的研究 小林永
天才詩人として現在でも多くのファンを持つ宮沢賢治。様々な解釈をされるその思想と生涯を、彼のホロスコープはどのように映し出しているのか? 独自のサビアン・シンボル研究で知られる小林永が、出生時間の推定からスタートさせる占星学的賢治論。

★一攫千金!? 占いでギャンブルに挑戦 芳垣宗久・桜田ケイ・桜倉ケン
占星術を志す者なら一度は抱くであろう、ギャンブル占いによる一攫千金の夢。GC編集長にそそのかされた2人の若手占い師の、不毛なチャレンジをレポートする。

★編集長インタビュー/上田きょうや氏に聞く「占星学的芸術論」
ホロスコープは美意識の客観性を証明する!? 奇才・上田きょうやが語る、占星学とアートを統合した21世紀のニューパラダイム。それはもはや、予言学でも擬似心理学でもない!

★相性とは脳の共鳴現象である 木下順介
「井の頭の兄」という愛称で親しまれる占星術家・木下順介が、豊富な実占経験を通じて体得した相性判断の理論と鑑定のツボを大公開。

★ハーバル・アストロロジー ~植物の恵み 星の恵み~ 登石麻恭子
古来より伝承される惑星と薬草の不思議な関係について、ハーバル・アストロロジャーの登石麻恭子が紹介。第1回である今号では「太陽とハーブのつながり」を取り上げる。

★ブック・レビュー -入門書から専門書まで-
占星術を学習、実践していく上で、その道のフリークが必ず役に立つと太鼓判を押すテキスト57冊を、ジャンルにこだわることなく一挙に紹介!」

★銀河中心の占星学 芳垣宗久
本誌『Galactic Core』のタイトルの由来ともなった天の川銀河の中心核「いて座A」。その深奥から放出されるエネルギーは、我々人類の意識に何をもたらすのか? 歴史的事件や天才たちのホロスコープを通じて、「高次の太陽」のパワーを探求する!

この執筆陣で2400円という価格、とってもオトクだと思います。
そのうえ、9月16日の原宿でのイベント即売会では
最強占い師集団カプト・ドラゴニスのメンバーの先生方によるホロスコープリーディング、タロット、レイキヒーリングがイベント特別価格にて超リーズナブルに受けられます!!

執筆者で、カプトのメンバーである、まついなつき先生がとってもソソる文章をかいていらっしゃったので一部引用させていただきます

新・まついさんの連絡帳


カプト・ドラゴニスでイベントだー


引用開始
内容は、執筆者ひとりにつき3000円(これワタシ)から2万円くらいの講座料金で話すような内容を
惜しみなく活字化しているので、ものすごくお得です。
お家に居ながらにして、今、一番イキのよい現役の占星術レクチャーの仕事を
している先生方が、勢いだけでバンバン手のうちを開示しているので、是非お買い求めください。
自分もこころおきなく「男性の仕事と土星の関わり」について書きました。
これは今後もシリーズ化していきます。
魂が持つ希望をいかに地上に定着させるのかという「男占星術」に
がっちり取り組んでいきたいのです。
引用終了



ギャラクティック・コア誌については、わたくしThalia(たりあ)も関わりが☆
書評ページで占星術関連書籍の書評を4本書かせていただきました。
何度も読み返した大好きな本の書評だったので、幸せ☆
読んでくださると大変嬉しいです!
ご感想をいただけたりすると大感激です!!


9月12日 13時10分から通販の受付も開始されました。
これまたスゴイタイミングで……当然狙っていると思われですが……
編集長の芳垣先生は、占い学校アカデメイアカレッジでエレクショナル(日取り選定占星術)の講座もされていらした、エレクショナル名人!
流石のタイミングです☆☆このタイミングについてもちょっとみてみたい。

芳垣先生からは、お勉強会やアカデメイアカレッジなどで学ばせていただきました。
得意分野はもう古典からモダンまでオールラウンドの素晴らしい先生なのですが、中でも小惑星占星術の研究で有名。著書、愛の小惑星占星術、おススメです☆
小惑星関係の講座での止まらないトーク、楽しかった。。

おえかき占星術講座も次回から小惑星シリーズに入れることにワクワクしています。
ご学恩に報いることができますよう!がっちり準備します!!

さりげなく?おしらせ
おえかき占星術講座 女神意識開発シリーズ 大地母神セレス


ご参加お待ちいたしております!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/12 13:10】 | 占星術マガジン ギャラクティック・コア
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。