スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダークナイト サウンドトラック(映画音楽)
THE DARK KNIGHT
HANZ JIMMER AND JAMES NEWTON HOWARD

ダークナイトよかったよ。。。
ダークナイト(映画感想)

映画音楽というカテゴリを作りました。

そして、音楽よかったわあぁ。サウンドトラック欲しいわぁと思っていたら……
思わぬところから!!
わーい。ありがとうございます☆☆

緊迫感と情緒性がたまらんよ。
あーあと、疾走感とか高揚感とか。
もードキドキ。
映画を観てるときもそうだったけど、サントラを聴いていたら、バットマン=ブルース・ウェインの孤独がリアルに感じられて胸が痛いです。
バットマン=ブルース・ウェインが筆頭だろうけど
この映画のメインの登場人物はみんな孤独がつきまとっていて、それがお話の重要なポイントになってるんですが。


そういえば、バットマンビギンズもこちらのお二人の作だったのね。

ハンズ・ジマー(ハンス・ジマー)さんは
「ホリディ」でも音楽を担当されていた方。
サントラ買わなかったけど、欲しかった。。。
ホリディは映画に対する尊敬の念がまぶしい映画で、しかもマイルス(ジャック・ブラック)が、映画音楽について熱く語る場面があるので……そういう映画で音楽がかっこよくなかったら説得力なしなのであるよ。わはは。


ジェームズ・ニュートン・ハワードさんは
「ブラッド・ダイヤモンド」の音楽の方か!うん!よかったわ!!
だがしかし「キング・コング」の音楽の印象が思い出せない。。
て、ゆーより、キングコングについては、もうオトコマエなコングのことしか思い出せないんですけど。

スポンサーサイト

テーマ:映画音楽 - ジャンル:映画

【2008/09/02 05:13】 | 映画音楽
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。