スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モノレール開業記念日をみてみました(リーディング練習・できごと)
ネットで調べ物をしていて、また、気になる日をみかけたので、占星術で分析してみました。

9月17日は、モノレール開業記念日だそうです。

日本発の旅客用モノレールが浜松町~羽田間で開業したことを記念して、東京モノレールが9月17日をモノレール開業記念日として制定。

1964年9月17日 浜松町~羽田間
浜松町駅 6時20分始発

まず目に付くのは、12ハウス乙女座25度太陽トライン4ハウス山羊座27度月トライン8ハウス牡牛座27度木星がグランドトライン。
10ハウス獅子座02度火星がオーブ広めで関与していますが、オーブ広めなのでカイトの影響力については、少し保留。

めでたいですね。
社会的なインフラとしての晴れがましい日をお披露目に使ってらっしゃいます。
サイン的には物質性や実際性をあらわす土でグランドトラインが形成され、それが、情緒的なハウスで成立しているところに隠れた意図がありそうです。
地元のみなさんの悲願だったとか。そういう気持ちの満足的な要素が大きいとみましたが、いかがか。

12ハウスに乙女座の天王星・冥王星・太陽
12ハウスのカスプ手前に水星
目に見えない12ハウスに天体が多いので、目に見えないところで(12ハウス)律義に真面目に働く(乙女座)性質が強調されています。

アセンダントは天秤座
ルーラーの金星は獅子座で11ハウスにありノーアスペクト。
次世代の希望が投影されているのでしょう。
ノーアスペクトの金星なので、派手こくこれ見よがしなスタイルで魅了したものと思われます。鉄道ファン大喜び?

交通機関なので、移動の星水星のコンディションが重要になりますが、乙女座にあり品位が高いです。

水星は天王星と合であるので、未来型交通機関としてのハイテクのりものをイメージさせます。また、規則性、ルール厳守の運行を意識しているのかも。

乙女座天王星と冥王星の合が成立している時代の出来事ですので、テクノロジーや技術発展による社会の変革が目覚しい時代背景があったのですね。

ありゃ、月がボイドでないか?
アスペクトは形成していますが、正確なアスペクトを形成してから離れてゆく過程に入っているので、定義のうえではボイド(移動中の天体が、あるサインを経過中次のサインに入るまでの間、他の天体とメジャーアスペクトを形成しない時間帯をいう)。

まあ、わざわざ日時を選べるときに、好きこのんでボイドの時間を選ぶことはないけれど、選んでしまったからといって、異常な心配をしなくてもいいということですか。。
あるいは、まだアスペクトを形成している段階でのボイドなので、ボイドの影響力も緩和されているとか。
実例をもっと見ないと、結論は出せませんが。

おそらく、本開業の前に、プレ開業行為があると思うので、この図以外の時間も関係してくるで、影響力が分散しているのだとも考えられますね。
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 05:46】 | 占星術リーディング・できごと
チキンラーメンの発売日をみてみました(リーディング練習・できごと)
ネットであちこち調べ物をしていたら、8月25日はインスタントラーメン記念日という記事を目にしたです。
1958年8月25日にチキンラーメンが発売されたことから、日清食品が毎年8月25日をインスタントラーメン記念日と制定したのが始まりとか。
で、この日のチャートを出してみたら、なかなか強烈でおもしろかったので、チキンラーメンの発売日にどんな意図があったのか見てみましょう。

1958年8月25日 午前10時 東京で出してみました
商品発売のチャートをみるにあたって、10時というのは、お店が開く標準的な時間ということで。

アセンダントは蠍座。アセンダントをはさんで、1ハウス側に蠍座03度海王星があり、12ハウス側に天秤座28度の木星があります。

当時、お湯を注いですぐに食べられるチキンラーメンは、前代未聞の魔法のような食べ物であるというイメージをまとって、この世にお出ましになったのね。
木星・海王星の合なので、理想イメージを世の中に広める、夢がある商品。爆発的ブームになったこともうなずけます。

12ハウスに天秤座の木星とドラゴンヘッドがあるので、隠れたところから、お助けがあります。そして、世の中のおじさん・おばさんと言われる人たち、あるいは管理職部門の人たちからの支持を得られます。

目的意識の太陽は、乙女座02度にあり、獅子座29度の水星、乙女座03度の冥王星、乙女座05度のジュノーと合。この太陽を中心とする集団は10ハウスという集団性の場所にあるので、社会に対してのインパクトある働きかけをしたい意図を持っています。
獅子座水星と乙女座太陽はミューチュアルリセプションとなっていて、品位の高い状態。
太陽・冥王星の合は、ズイフー!先生式でいう「こだわりの逸品を出してきたお!」です。水星が加わると、目的意識の遂行のための情報収集活動、ジュノーは権利意識とパートナーシップを意味します。

社運かけてます。
是が非でもヒットさせたーい!!一か八かの強い意気込みを感じます。

太陽周辺の集団は、天秤座木星と蠍座海王星とセクスタイル。
強い意気込みに対して、ビジョン(海王星)と人気運(木星)が後押し。


MCに一番近いところにあり、最も目立つ天体は獅子座の金星。
獅子座の天王星と合を形成しています。
目立て目立て目立つのだっ!!
ユニークな天王星が魅力の金星を際立たせているので、オリジナリティを前面に押し出して、今までにない独創性のあるところを大いにアピールすべしです。


ムード・気分・人々の反応は月でみます。食品なので、特に月重要。
クールでドライな山羊座の月。乾燥食品という性質には親和性あり。

山羊座の月は10時の時点ではノーアスペクトで3ハウスにあります。
好奇心旺盛で、おでかけ好きな働くお母さんというイメージ。

月の度数がすすむと牡牛座の火星とトラインとなります。
わかった、わかった。早く食べたいのだね。

ラストアスペクトは天秤座木星とのスクエア。
爆発的に売れるためには、木星の増殖力がほしいところ。スクエアだと、売れに売れるのだが、コントロールが効きにくい面あり。売れっ子の宿命か?粗悪品や類似品に悩まされたというエピソードがあります。
なるほど、即席めんというジャンルにむいたムードであります。


また、水星が逆行しているときに発売されているところが興味深いです。
占星術に詳しい人なら、まず、新製品の発売に、遅延や不測の事態が起こりやすい水星逆行中の時期は外すのですが、逆行中でも、ヒット商品が出ることがあるという勉強になりましたわい。
あるいは、何かのやり直しのための商品だったのかも。


獅子座金星・天王星合
獅子座水星・乙女座太陽・冥王星と天秤座木星蠍座海王星でセクスタイル

土星より遠い天体が強力に働いている日であったので、時代の先の先をみすえた商品であったのしょう。インスタントラーメンは、単なるヒット商品というジャンルを超えて、食文化や生活スタイルを変える存在となってしまいましたね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/01 05:51】 | 占星術リーディング・できごと
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。