【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
内なる惑星・内なる叡智・内なる女神
わたしが講座やセッションの時に使っている
おいのりのことばがあります

○○さまの
内なる惑星
内なる叡智
内なる女神(又は神)
とつながることをお許しください。
そして
その場に必要なことが起こりますように。
と、心の中でつぶやいています。

わたしがしっくりくる言葉で
占星術の神さまのご加護を得られそうな表現にしてみましたが、出典があるものではないことをお断わりしておきます。
また、今後や状況にあわせておいのりのことばも変わってゆく可能性があることもお断わりしておきます。

あ、内なる惑星というものについては
「内なる惑星」ルネサンスの心理占星学
トマス・ムーア著 鏡リュウジ監訳 青木聡訳 青土社
という本があり、そこからヒントをいただいておりますが。

まだ、書評書いてないなあ。
いい本ですよ~♪



ポイントは
「内なる」です☆


ハイヤーセルフや上位の存在という発想はすばらしいのですが
上位という言葉の中に
「じゃあ、今ここにいる自分は下位の存在なのかしら」
という価値基準的なものを感じてしまうので、わたしは「内なる」という表現を好みます。
わたしの好みの問題ですので♪
別の発想をされる方は、お気を悪くなさらないでくださいねっ♪
そして、わたしも上の人とか後ろの人いう表現をすることもありますよん♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/24 08:45】 | こんなんきましたけど
大したものになぞならなくてよろしーがな(こんなんきましたけど)
直観やひらめきを書き留める「こんなんきましたけど」カテゴリだす。

最近、
周囲の人々はすごい方がおおいのに
わたしは小さい(才能とか人間の器とかその他もろもろ)。
ということを非常にめそめそしていたのですが、
そうすると
「はぁ?大したものになぞらなくてよろしーがな」
「誰もたりちゃんに、どえりゃーことなぞ頼んでいない」
「ふつーにやってりゃナントカなる程度の負荷しかかけてないし」
というツッコミが入るのであります。

少し解説すると
青雲の志、よきかな、よきかな。なのです。
がっ!!
大したものになりたい/大したものでなければならないとする
その動機の深層を見たほうがいいよ
ということみたいです。
「何か自分が特別な人間でないと、君に困ることがあるわけぇ??(笑)」
とツッコまれますです。

ああん?困ること?
全然ありませんですがな。

「わかったら、やることやってね♪山積みだから」
「そうでなくても、君、とろいから」
ふぎゃー!!!!

【2008/07/17 05:41】 | こんなんきましたけど
宇宙の遊び人(こんなんきましたけど)
浮かんだキーワードや直観を書き留める
「こんなんきましたけど」カテゴリ作りましたにゃー☆

立体ライフシンボル講座で最初に作った形って
その人の魂の紋章のようなものになると思うんだけど
わたしはトグロと翼の形であったのだ。
先日、久しぶりにそれを身に着けてみて「わたしが作ったんだよー」と説明していたら
「宇宙の遊び人」というキーワードが浮かんだ。

せき坊さまのブログ らせん
立体ライフシンボル講座の作品(2006年10月)
この中の上段・左から二番目の作品です☆☆

アートクレイシルバーで開運チャームを作る
立体ライフシンボルの製作やイベントの日程は

せき坊さまのブログ らせん

をチェックですぞ!!
今、ライフシンボル講座ではルーンを作るのが流行りとな。
わたしも以前の作品を手直ししたいので、8月の講座、参加しようかにゃ?

「宇宙の遊び人」というキーワードは
今とてもしっくりきています。
伊達でいいやね。
【2008/07/14 17:27】 | こんなんきましたけど
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

