【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
現在、自作のてきとうミサンガはサンストーンとカーネリアン。おかげさまで元気です。ところで、ミサンガは岩田麻里ちゃん先生のメニューがお勧めですよ。
どうも
腹巻&ふかふかおーばーぱんつで
腰回りぬっくぬくのいきものです。

そしてミサンガもあったか系カラーにて☆
あったかカラーが手首まわりにあると視覚的にほかほか感がありますね。

なぜ、てきとうミサンガというのか。
それは
岩田麻里ちゃん先生のミサンガが
きちんとかわいいミサンガだからです!!!

きちんとしたお願いごとが決まったら
また麻里ちゃん先生のミサンガを結ぶのだ☆

麻里ちゃん先生のミサンガメニュー。お勧めです。
チャクラチェックもついてくるので、定期的なメンテナンスとしてもイイよ☆

☆★☆アトラクション・フォーチュン☆岩田麻里の初期衝動日記☆★☆
http://ameblo.jp/starshines76/

でっ……
1月27日から今のてきとうミサンガを身に着け始めたです。
水瓶座太陽の時期にサンストーン。これは正解かも!

太陽は水瓶座にあるとデトリメントになるので
勢いが弱まるのです。季節的にも厳寒期だしね。

ネイタルで太陽がデトリメントでもネガティブに読むことはありませんが
トランシットに関しては
天体の品位の影響が出やすいように感じております。
ネイタルにおいては意志の主体がある
(つまり、チャートの持ち主の意志の持ちようでいかようにでもなる)
しかし、トランシットに関しては意志の主体がない。
そこに差があるのではないか?と感じております。

そんな時こそ、あったか太陽をイメージさせるグッズを身に着けて
太陽の力を強めるとイイのだ。

サンストーン入りてきとうミサンガのお陰でしょうか?
次々に「こーゆーことやりたい、うしし!」的なアイディアが湧き
次々にご提案しておりまっする☆

2月19日 02時59分 太陽が魚座に入りました。
必要な石も変わってくるかな?
てきとうミサンガ、3月に入る前に切れそうな気が☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/19 05:23】 | 石いろいろ
ゴールデンアゼツライトが割れたりしたんですが。。めっさり。
てなわけで
きゅーきゅーしていますが
ひとことだけ。

小さなゴールデンアゼツライトを買った話は先日書いたかと。
うっかり落としたら割れた!ガビーン。
こんなにかわいい石なのに
そんなあっという間にお役御免にならないでー!!

まあ
石が割れることはまがごとではないと分かっているのですが。。

でも
ゴールデンアゼツライト必要?って聞いたら必要とでたじゃなーい。
と、嘆いておくしだい。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/08 00:02】 | 石いろいろ
ゴールデンアゼツライト・ソープストーン・シュンガイト・ギベオン。。。色々間違った気がする。。いやまあ、間違ってはいないのだが。。
ども
締切の合間に息継ぎをする生き物です。こんばんは。
昨日は
おにゃのこたちとおでかけにゃ!たのしいにゃ!
これについては
おいおい書くの予定。

んで!
日枝神社から東京大神宮へと
赤坂とか飯田橋あたりをうろうろしていたのですが。。

飯田橋にフラワーエッセンスや天然石を扱っているお店がござーますよね。

飯田橋 ピュアリ
http://www.natureworld.co.jp/purely/

うっかり買っちまいました!
ここのところ、石はあまり買わなくなっていたのに
ゴールデンアゼツライト・ソープストーン・シュンガイト・ギベオン。。

ギベオンがねぇ。。
アクセサリー加工にしたかわいいものとかでなくて
単なる塊なんですよ。。
ごっつい塊なんですよ。
でもギベオン買うなら「コレ」なんすよ。
なんつーか「やっちまった感」ありあり。
さて、仕事しよう。。またいろいろとアレコレが。。にゃうん。
きっと、またやらねばならぬことが出てくるのでしょう。。めっさり。


ほいで
ゴールデンアゼツライトでございますが
小さいものなので。。。
だがしかし、このキラキラした感じはいいねっ。
小さいけれどこの時期に手に入れておくべき的な雰囲気ありあり☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/05 00:00】 | 石いろいろ
ブレスレットを作っても、一週間も持たないにょーん!
最近
ブレスレットをつけない時が増えたですお。。
どういう過渡期なのか。

既に去年の話で恐縮ですが。。。
12月25日に福引ブレスで作った
カーネリアン・赤メノウ・アマゾナイトのブレスは
当日、鶏肉を食べて、おしゃべりして
翌日、豚肉の鍋を食べて、M-1を見ていたら
もう終了らしい。。。。
足りないのは肉と笑いや喜びだったらしい。。

そして
クリアクォーツ・オニキス・サンストーン・淡水パールも
12月30日に高幡不動さまにおでかけしたら
終わりらしい。。
家に帰りついたら、ゴムがびよーんとなってましたよおおお。。。
整理統合、自分をクリアにする、元気になる
という件に関して
先の石でできる領域については、大体いいのかしら?

ブレスレットを作っても
一週間も持たないにょーん!
そのうち
がっちゅりとしたものをお願いして作りましょう
ということかしら??
某所でお会いした時
ゆきてぃさまが持っていらしたアレは凄かったなー!
何コレ、きゃっきゃウフフしちゃったよ!

タンザナイトだけのブレスレット持っているけど
これは当面大丈夫な気が!
あちこちで誉められる素敵ブレスにょ!!
パーツにバラす時には呼んでね♪と
某さまに言われておりますが
それはちょっと先のことかと思うので
のんびりお待ちくださいませ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/03 08:15】 | 石いろいろ
福引ブレス。これも一種の縁起物かもしれません。。
昨日の日記で「福引ブレス」なる単語が出ましたが
わたくしの造語でございますー。にょほほ。

福引のような形で石を選んで作るブレスレット
という意味れす!

ブレスレット用のビーズを6粒~8粒程度をワンセットにして
チャック付きの小物袋に入れる
大きめのパーツなら2~3粒の場合もあり

それをタロットポーチのように、不透明で外から見えない布袋状のものにいれる

ブレスを作る人に
「わたしに必要な石が来ますように」
「年末年始を乗り切るために必要な石を教えてください」
などと意図を込めながら引いていただきます。

この作業を3~4回繰り返すと
ブレスレットを1個作って、パーツが余るくらいの材料が得られる計算に。

こんなテキトーなセレクトで
納得できる石が手元に来るのかと思われるのですが。。
これが
素晴らしく必要な石を選んでいるのです!
石の姿が見えず
コレかな?というカンで引くところがいいらしい!

25日も
50種類くらいのセットを用意したけれど
ホークアイを複数の人が引いたり
サイズの違うモルガナイトを同じ人が引いたり。。
自分ではセレクトしないであろうトンでもない組み合わせになったり。。
自分で必要な石を選んで作るのも良いのですが
何の因果で自分のところに?的な石で作るのも意義があります~。


この結果があまりに面白かったので
何かの集まりの時にやってみたいのう。。
ただし、この作り方って
「石は値段じゃない」「必要な石が必ず来る」
という考えがそこはかとなくありますですよ。。

というのも
厳密にやるならば
高価な石は1粒で、安価な石は10粒のセットにする
というような価格調整が必要だけど
その作業をしていないので。。。

「わたしは安い石ばかりだー」という人がいると作業しづらいかも。

ある種の縁起物イベント的なものだと思っていただけると
楽しいかもしれません。。


わたすは
「今必要な石」というテーマで
カーネリアン・赤メノウ・アマゾナイトを引き
→なにやら非常に珍なものができたよ!!
コレね
カーネリアンとターコイズを組み合わせると
汎用性のあるものになりそうな気がする。。
朱色と水色、結構イイです。


「今必要な石のテーマが終了したら、次に必要な石」というテーマで
クリアクォーツ・オニキス・サンストーン・淡水パールを引きました。。。
何このアレな組み合わせと思いましたが。。
透明・黒・金・白ならば、なかなか悪くない色あわせになりますね。。

んで!
何かを意図して始める人、仕事で狙っているものがある人は
ホークアイ、とってもよろしいですよ!
ホークアイのクールな視点はシビアな感覚が必要とされる場にふさわしいのでしょう。

あ、星回りの話が必要な方はこちらをご参照ください
28日~30日まで、火星のコンディションにちょっと注意が必要かも。

山羊座火星に関する動きについて・みっちりと補足



そうそう、M-1
個人的には、ナイツとピース、ハライチの2本目のネタが見てみたかったデス。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/27 11:20】 | 石いろいろ
ちょっと意外!でも案外しっくり。ラピス・淡水パール・ロードナイト。
件の平べったい楕円形のラピス素材で
コレは!という意外な組み合わせができました。
実は、かなり前にできたものですが
しかも既に素敵な女性のところに引き取られていったのですが。。
ブログの記事にしていなかったので、ここで書いておこうと。
ネタがないので
過去に書けないまま終わってしまったものを
掘り出しているともいえる。。

ラピス・淡水パール・ロードナイト
リボンの騎士のようなブレスですよ。
(なのに、ある方の手にかかったら、マリーアントワネットみたいな風合いになっちゃったんだよねぇ。。ゴムを通す人によってもブレスレットの印象って変わるですよ。。)

まさかねー
これが合うなんてねー
と、思ったのですが
いや
合わせてみないことには分からないこともあるもんだ。。

たとえば
濃紺の器に
バニラアイスと桃を盛ってみた
ってどーですか??
そう考えると、なかなかイケますな!

【レシピ】
カットクリスタル
ラピス
カットクリスタル
淡水パール
ロードナイト
淡水パール
カットクリスタル
ラピス
カットクリスタル
淡水パール
ロードナイト
淡水パール
カットクリスタル
ラピス
カットクリスタル
淡水パール
ロードナイト
淡水パール
カットクリスタル
ラピス
カットクリスタル
淡水パール
ロードナイト
淡水パール


あのう
カットクリスタルつーか
薄いそろばん型のパーツの正式名称って何て言うんでしょうね?
キラキラしているので非常に便利
自分の好きな天然石ビーズにこれを挟むだけで
キラキラシンプルブレスの出来上がりじゃよ!
あと
強調したい石があるときに左右に配置すると
キラキラ度がアップして存在感が増します。

※あれはボタンカットと言うのでは?
と、お友達が教えてくれました
ありがちょう!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/20 05:58】 | 石いろいろ
ラピスについても書いておくだ。
ラピスラズリの面白いパーツを手に入れたら。。。
おお!これは!!的ブレスレットの組み合わせが
いくつもできたので
適宜レポしてゆきますだ。

ラピスの平べったい楕円形のパーツ
これが意外と使いやすいのです。

ラピスって
色合いと質感のせいか
他の石との組み合わせを難しく感じる時があります
結構気難しいやっちゃのう。

同じ紺色系でも
ソーダライトなら、どこでも入ってくれるのにね!

濃紺と金という
ありがたくも神々しい色合いを活かす並びにしないとご不満らしい。。

んで
最近出来上がった組み合わせで
なかなか良さげなのがこちら。

【レシピ】
ラピス
アメジスト丸玉
チャロアイト
チャロアイト
アメジスト丸玉
ラピス
アメジスト丸玉
チャロアイト
チャロアイト
アメジスト丸玉
ラピス
アメジスト丸玉
チャロアイト
チャロアイト
アメジスト丸玉
ラピス
アメジスト丸玉
チャロアイト
チャロアイト
アメジスト丸玉


いけだ先生の講座の資料を確認していたら
ラピス・アメジスト・チャロアイトは木星該当の石ということで
木星の示す社会的なトレンドに乗りたい人
拡大路線に乗りたい人には
いい組み合わせかもしれません!

ラピスって
独自の神々しさがあるので
そこがアレですね
そこはかとなく注意点かも。

ラピス=幸運の石と言われていますが
その幸運ってどういうこと?なんですよ。
自分の願いさえ叶えばいいの?そうじゃないでしょ的な含みがあります

濃紺の色は高度な専門性
金色は神々しさ
ですからね。
ラピスに惹かれる時は
大所高所の視点から
自分が「幸運」に値する人間なのかを問われているのかもしれません。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/18 05:28】 | 石いろいろ
そーいえばタイガーアイについて書いておくか。
おじさんに人気のある石タイガーアイ
おそらく金運向上を目指しているのではないかと思われ。
なんでタイガーアイで金運向上なんでしょうね??
わたしはあの手の話は
参考程度にとどめているのでアレですが。。

金色に輝くところが金運を連想させるのだろうか
アイ系の石特有の抜け目のなさに期待されてるのであろうか
それはさておき
金運の話はさておき。

タイガーアイをブレスレットにしてみてえええ!!!
って思ってたんだよう!
わたすは
着地力に課題ありなので
ああいう「がっつり地に足つけてますよう」系な石を
ブレスに組み込むことに憧れてますますた

8月だか9月頃に
タイガーアイを使ったブレスを作れるようになったので
レシピを書いておきますね!
こっくりした色合いとあわせると
シックでいい感じにできることがわかったぞなもし。。。
タイガーアイが照り照りしていて
おいしそうですだ。。マロングラッセのようにゃ!

【レシピ】
タイガーアイ
レピドライト
タイガーアイ
サンストーン
タイガーアイ
アメジスト
タイガーアイ
サンストーン
タイガーアイ
レピドライト
タイガーアイ
レピドライト
タイガーアイ
サンストーン
タイガーアイ
アメジスト
タイガーアイ
サンストーン
タイガーアイ
レピドライト

秋色系でまとめたのがよかったのでしょうか。。
落ち着き感ある仕上がりに。
秋から冬にいい感じだよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/16 08:55】 | 石いろいろ
ラピスって。。
ラピスラズリって。。
非常にいい石なのですが
ちょっとばかり使いづらくないですか??素材として。。
(わたしに使いこなせてないだけ。といわれればそれまでですが。。)

ブレスレットに入れようとすると
パイライトのピカピカ感が
神々しすぎるんですね。。。
そこは西方浄土でした的な。

脇役になってくれるタイプの石ではないし。。

紺色の知的専門性が必要な時には
ソーダライトの方が、汎用性があって使いやすいカモです。

と、いいつつラピスの入ったブレスを組んでしまったなりよ。。



ここ数日で
ブレス作りの芸風が広がったようで(何があったのか!!)
タイガーアイを使ったブレスができちゃいました。。
あらまあ。ちょっとビックリです。


仮説ですが。。
蠍座が強い生まれの方って
タイガーアイとかホークアイとかイーグルアイなどの
アイ系の石と相性がいいかもしれません!
狙いを定めるぞ!という集中力と石のキャラクターが合うんでしょうね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/01 05:17】 | 石いろいろ
ホークアイ、キテマス!
昨日。。
ほとんど使い物にならず。。。

むにゃむにゃしておりましたが。。

よーわからんが
ここ数日で、何やら色々変わった気がするので
むにゃむにゃしながら
ブレスレットを作ったですよ。
秋を意識したカラーリングになってるぽい。。

【レシピ】
レピドライト
ホークアイ
クンツァイト
ホークアイ
レピドライト
スモーキークォーツ
レピドライト
ホークアイ
クンツァイト
ホークアイ
レピドライト
スモーキークォーツ
レピドライト
ホークアイ
クンツァイト
ホークアイ
レピドライト
スモーキークォーツ

このレシピだと結構クセがあるので万人にはお勧めしづらい。
わたしのパーソナルブレスだな。
まあ
クンツァイトのところをクリアクオーツにすれば
少しは汎用性が出るかと思います。。

ホークアイは濃紺のタイガーアイです。
鵜の目鷹の目の「鷹の目」だね!
俯瞰の視点を持つ、真実を見抜くという意味を読み取ってよいかと。

タイガーアイはいい石だと思うのだが
わたしが着ている服の傾向と合わないので
使いづらい。。
そういう場合には
ホークアイ(濃紺)やイーグルアイ(灰色)を使うと代替になるよー。

また
レピドライトの包容力の器はスゴイ!
秋にふさわしいキラキラ感のある紫色なので
これからのシーズンにお勧めです。


よだん。
サンドウィッチマンの伊達ちゃんが愛用しているブレスレットは
タイガーアイではあるまいか。
伊達ちゃんくらいエネルギー強い人なら
タイガーアイも似合うんだろうなあと。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/30 05:12】 | 石いろいろ
ガネーシュヒマラヤ手に入れちゃったよ!!
昨日は
所用で都内をぐるぐる。
素敵な女性といっぱいお会いできて、よい一日♪
帰宅して豚キムチ焼きうどん食べて
ばったり熟睡。
そのうえ
今までぼんやーりしていました。。

という状況ですんで
順々にネタにしてゆきますかのー。

というわけで
こちらのサロンでガネヒマちゃんを手に入れてきました!!

サロンのウェブサイト
Fairy Tales クリスタル&アクセサリー&健康サポート

サロン『Maricco』の最新情報&店長日記
Maricco Information

サロンのネットショップ
Fairy Tales(ネットショップ)

ネットショップはまだ稼働していないのですが
商品の一部が見られます!


フェアリーテイルさまは完全予約制のサロンなので
石が見たい!方はご予約を入れてくださいねー!!

美人(うふっ♪)店長さまが
家宝クラスの逸品を見せてくれますよ!!

「珍品だのー(笑)」
「これはありえないねー(爆)」
きゃいきゃい言いながら石選びをしてきました♪

店長さまありがとう!!
またお邪魔しますねん♪ヨロシク!!


お買い上げリスト
ツインソウル・クロス(ガネーシュヒマラヤ)
アマゾナイト
チャルコパイライト
スコレサイト


ネットショップの写真の
ソールドアウトになっているけど
ツインソウル・クロス
という商品が見えるかと
それが今回、来ていただいたガネヒマちゃんです!!

ツインソウルという形なうえに
クロスしていて
セルフフィールドがついているという
なんですかコレ的珍品。
クローライトもついてるよ。

わたしの感想なんだけど
土星天秤座入りをサポートしてくれる石だと思います。
パートナーシップとか
人と協力することとか
この石から学ぶところがありそう!!
あと
クロスなので
カーディナルクライマックス対応という意味もあるかもね!


アマゾナイトは最近とても気になる石。
今までブレスレットにしたくても
肌の色と合わないところが気になっていましたが。。
天秤座土星入りの前日
キラキラのカットクリスタルとアマゾナイトのブレスを
何となく作ってみたら
あら不思議!合うじゃないの!!
きっと
多少日焼けしたので肌の色のトーンが変わったのであろう♪
今回スライスした形のアマゾナイトが来てくれて
嬉しい。。。
水色だからコミュニケーションに関係した石という解釈ができるかと

アマゾナイトから個人的に感じているものは
「気楽に行こうよ~♪」「楽しくコミュニケーションしよう!」というイメージ
この石と一緒にいると
深刻な気分になれない(爆)
それはいい加減という意味ではない
無駄な緊張や思い煩うことがなくなって
思っていることが素直に伝わってゆく
そんな感じかな!!

ちなみに昨日の二枚引きは
0・愚者と17・星
「新しいものを共同体に持ち込む/正常なエネルギーの循環」
(タロット解釈大事典・松村潔・説話社)


天秤座土星について
まだまだ書き足りないので、そのうちまとめます。。
このテーマについて
しばらくお付き合い下さい。


本日もあづあづですね。
夕飯は
そうめん
茄子のみそいため
きゅうりの即席漬け
冷奴
うまうまつるつるで行く予定なりよ。

本日の二枚引きは
12・吊られた男と14・節制
「長時間かけて確実に変化/急ぐことなく待つ姿勢が必要」
(タロット解釈大事典・松村潔・説話社)
。。。ぼやっとしたままで一日が終わりそうな。。。最低限やらねばならないことはしっかりと!

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/24 16:55】 | 石いろいろ
ペリドットとアマゾナイトが入ったブレスを作りましたぞ!
鼻息荒くて
ゴメンよっ。

よーやく。
ブレスレットになってくれたので嬉しくて。。
アマゾナイトが好きなのに
あまりブレスレットに入ってくれないのは何故なのだ!!
アマゾナイトのビーズの容器に指をつっこんで
癒されるー
とかゆってるくらい好きなのによっ!

ついでに
ペリドットもなぜ入ってくれないのだ!
ということが気になってました。

使おうとするんですよ??
だけど、アマゾナイトもペリドットも萎れた感じになってしまうので
結局、他の石と入れ替えてしまうのです。。
おーまい

なのに
なぜか上手いこといっちゃいました。
嬉しい。シトリンが入ったからかな?

レシピ
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト
ペリドット
シトリンラフカット小
ペリドット
アマゾナイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/09 05:33】 | 石いろいろ
隙あらば、クリソプレース
少し前に作ったブレスレットが
ことごとく改変期
とはいえ
まだ仮繋ぎではありますが。。

それはさておき
隙あらばクリソプレースという頻度で
クリソプレースが出張ってくるのはなー。。

勇気凛々ということかね。
嗚呼。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/04 05:47】 | 石いろいろ
処方箋その2はシトリンとサンストーンでした。
5日の日記あたりから
平常営業になると思います。

単に仕事の進め方がトロくて
終わらないだけで
わたしは元気です。

わたしが日記を朝アップするような設定にしているのは
ほんのり理由があって
朝読めるような内容のモノを書く
つーことなのね。
それを意識すると
そんなにどす黒いものにはならないから。

時に
どす黒いものも書きますが
そういう時には
かわいげを意識しています!!

原稿書きのお仕事にあたって
個人的に大切にしていることは
平常心を保つこと
でないと希望のあるものは書けないし
意地悪な表現になってしまうからなのね。

処方箋その2はシトリンとサンストーンでした。
よほどハラ力がスカスカなのでしょうか。
まあ
根拠なくても自信必要よね。
わたしの肌はイエロー調が強いから
なかなか黄色系の石、マッチしています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/03 05:18】 | 石いろいろ
アンバーとクリソプレースが処方箋だなんて。
ただいま綱渡り日程中
それゆえ
文章が無愛想かもしれません、ごめんなさって!

綱渡り日程。。。
そういう場合
ごちそう食べてパワーアップ!
という方法もある
しかし
ごちそうの類は
消化するにもエネルギーがいるので
へったら状態な時には
粗食や少食の方が体にやさしいこともあるようだ。

まあ
こういう時には石で調整かな?

資料のために買った
アンバーがいい色なんだー。
べっこう飴のようなみちみちなゴールド
お店で見かけて
「いい色だなー!これ買うべ~」と
ニコニコしながら触っていたら
お腹が温かくなってきました。という元気なアンバー。

当初は
アンバーのミニタンブルとペリドットで
あたたかみのある黄色と
キラキラした黄緑色
なかなかいい!!
ハズだったんだが。。。

確かに並べてみると悪くない
しかし
どーもペリドットがしおれた感じなので
ちょっと違うらしい。。。

黄緑系の石として
クリソプレースを使用。

まあアンバーは栄養剤的な役割だと
しかし
オプションでついたものが
痛み止めでなくて
リゲインかよっ!!

綱渡りを乗り切るためには
のんびり休む
マイペースで過ごすでなくて
こういう仕事したい!って
意欲を燃やすのが一番という処方箋なのかー。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/01 05:25】 | 石いろいろ
新月の翌日にやってきたもの。
それはアナンダストーン(アナンダクリスタルとも)。

前々から気になっていたんだが
今回、あるご縁で入手することができました!!
ありがとうございます~♪

最近、注目を浴びている石で
クリスタルなんだけど
表面にうっすらとした天然の虹が見えるのね


今まで
レインボークリスタルといったら
クリスタルの傷やクラックが虹のように光るというものが多かったけど
傷じゃなくても虹なんです!
というところが新時代なのかなー。。

表面にうっすら天然の虹ということは
今までの石の常識からすると
新機軸なのですが
だから。なのか
ゆえに。なのか
うちに来てくれた個体は
のほほんとしているなー。。
おっとりしているのう。
別にギラギラしなくてもいいらしい。。
他の石が
「わたしスゴイでしょ?」といったら
「うん、スゴイねー」ニコニコって
してそうだよ??


ちなみに
アナンダクリスタルが届いた日に引いたタロットカードは
19太陽
15悪魔
自分に足りないものと結びつき有利な立場に
環境に縛られず自身で人生を支配する
(タロット解釈大事典 松村潔 説話社)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/16 05:45】 | 石いろいろ
アマゾナイトが気になる。
☆新月ですねー。

今回新月図読み、力入れて書いたんで!よろしければどうぞ♪
【新月図よみ】5月14日(金)牡牛座の新月です。

新月仕様のエアフレッシュナーも、良いレシピになりました♪
2010年5月14日牡牛座新月仕様のエアフレッシュナー

☆アマゾナイトが気になる。
アマゾナイトが気になるので
ちょっといい品質のアマゾナイトとボタン型クリスタルを仮つなぎしておいたのだが
アマゾナイトの水色が
肌に乗せると
肌の黄色味を強調してしまうらしく
肌なじみがいまひとつ。

仮つなぎの状態なら
こんなにかわいいのにー。。。めっそーん。

アマゾナイトはポイント使いにするかな。。しくしく。

アマゾナイトは自己表現の石とされています
水色だから水星該当の石という意味もあるし


☆だーってだってだって伊達ちゃんです
なぜ伊達ちゃん(サンドウィッチマン)のツッコミには
万人を納得させてしまうような
力強い説得力があるだろう!
納まりがイイわああああ。。
的確すぎてぐうの音も出ないぜ!
お正月のドリームマッチの相方決めの時に
6人から指名されていたのも無理はない
すげー
伊達ちゃん神聖モテモテ王国だよ。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/14 05:32】 | 石いろいろ
ペリドットは主役の石!(まあ、石のイメージの話ですが)
なぜか続いている
金星該当のピンクと緑の石について
語るシリーズ。

緑の石として
ペリドットもイイですよ!

キラキラ☆スパークリングで透明感のある
黄緑色は
眺めていると明るい気分になります
特に
春から盛夏にかけて太陽が輝くシーズンにふさわしい色合いです。

大粒の結晶をとるのが難しいらしく
ビーズでも粒が大きくなると、とたんに値段が跳ね上がりますが
小さいビーズを効果的に使ったり
あるいは
大粒をポイント使いすると
リーズナブルに仕上がるかな。

この石を好む人に対して
「これはねー、主役の石なんだよ」
という表現をしたことがある

人目を引く可愛らしさのある石なんだけど
わたしが主役!というギラギラした感がなくて
みんなと調和しながら上手いことやってゆけそうな可愛らしさがあります
それゆえ、周囲も
「○○ちゃんが主役がしょーがないわねー」的な目で
温かく見守ってくれるとゆーか。

だから
自己表現したいけれど
あと一歩踏み出せない状態の人は
この石のカラーと親しむと
元気が出る!と思いますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/02 05:57】 | 石いろいろ
緑の石。たとえばクリソプレースとかアベンチェリンとか。
☆クリソプレース

金星に該当する石として
ピンクとグリーンの石を挙げることができる
というのは前に書きました

個人的に
クリソプレースが好き!!

透明感のあるアップルグリーンの
甘酸っぱそうなカラーが
キラキラしてかわゆし♪

たしかにグリーン系の石は
ハートの石なんだけど
この石は、だいぶおきゃんだのー。おてんばだのー。

クリソプレースは
色ムラとか不純物があるものが多いので
粒が大きくてキレイなものを狙うと
結構いいお値段します
キャラクター的に庶民派なのにね??

ビーズの小さな粒でもいいです
わたしは5ミリ~6ミリのクリソプレースのビーズを愛用しています

男性用のブレスには物足りないかもしれないけれど。。
8ミリから10ミリの女子用ブレスに
所々小さな石が入っていると
ブレスレットが引き締まるので使い方しだいだ!

ジェーン・アン・ダウのクリスタルの本には
クリソプレースを勇気の石と表現されていましたな。


☆アベンチェリン

あとあと
グリーン系の石として
アベンチェリンも魅力的
人心をなだめる力が強いです。

ただし
ビーズになると
みょーに落ち着き感があるんだよね。。。
あ、ここ和室なんだー(謎)的な。

先日ビーズを買おうかどうしようか迷ったけど
手持ちのビーズとの調和を考えると
ブレスに入れづらいことに気付いてやめました。。。

タンブルか何かの形で
身近に置いておきたい石ではあります
価格的にもお手ごろだしね。

ローズクォーツとアベンチェリンを並べておくと
桜餅と抹茶ようかんのようです。ふふ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/01 05:29】 | 石いろいろ
【ブレスレットの話】根性入れて、可愛いのを作ってみた!僕だってやればできるんだっ!!
気がつけば
肩がっちがちやないけぇ!!
ローズワイルド・フランキンセンス・マートルをホホバオイルで薄めて
(マッサージ用の希釈には健康な方で2パーセント程度がよいとされています)
肩・ひじを念入りにマッサージ。

リラックス+美肌に向く精油を入れたので
気分いいわああ。。




最近、アロマの記事が多くて
石の記事が少ないですが
決して石に飽きたわけではございませんですよ
ブレスレットも時々作りますー♪

金星に意識を向けて作ってみたブレスレット

根性入れて、可愛いのを作ってみた!僕だってやればできるんだっ!!(タイトルなげー。)

レシピ
クリスタルボタンカット
グリーンベリル
クリスタルボタンカット
モルガナイト(ローズピンク)
インカローズ
モルガナイト
アクアマリンロンデルタイプ
エメラルド
アクアマリンロンデルタイプ
モルガナイト
アクアマリン
クンツァイト
クリスタルボタンカット
エメラルド
クリスタルボタンカット
クンツァイト
アクアマリン
モルガナイト
アクアマリンロンデルタイプ
エメラルド
アクアマリンロンデルタイプ
モルガナイト
インカローズ
モルガナイト(ローズピンク)


ピンクとグリーンの石がメインです
エメラルドとかいってますが
石屋さんで扱っているグレードのやつね。
見た目が翡翠のようなエメラレルドですへへ
それとは別に
粒で買ったグリーンベリルを入れてみた。
ローズピンクのモルガナイト
グリーンベリルの並びに
きゅーんときますね。。

ただしあまりにも淡色な石が多いので
顔色良くするために
インカローズ配置しときました。
顔色悪く見えるから
チーク入れときました的な。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/18 05:45】 | 石いろいろ
おねえさん水星ブレス。
先日、講座が終わって、家に帰ってきたら
水星君ブレスが「も、あかんー」てな感じでへたへたになっていたので
しばらくお休みさせることに。

水星君ブレス。

講座が終わったので
わたしの水星意識もバージョンアップしたはずだ(たぶん)
そろそろ別バージョンの水星的ブレスレットを作ってもよいだろうということで
ビーズを色々並べてみたのだが。。

今回、意外と時間がかかったなー。

サファイアとカイヤナイト、ムーンストーンを使ったものを試しに組んでおいた
石としての相性も悪くなく
デザイン的にも非常にいい感じなのに
これじゃない。
これからのわたしに必要な水星イメージではないらしい。

試行錯誤のすえ
こんなレシピに落ち着きました。

クンツァイト
アマゾナイト
クンツァイト
カイヤナイト
クンツァイト
ブルーレースアゲート
クンツァイト
アマゾナイト
クンツァイト
カイヤナイト
クンツァイト
ブルーレースアゲート
クンツァイト
アマゾナイト
クンツァイト
カイヤナイト
クンツァイト
ブルーレースアゲート
クンツァイト
アマゾナイト
クンツァイト
カイヤナイト
クンツァイト
ブルーレースアゲート
クンツァイト

今回、特にセンターになる石がなく
12個の青系の石と
12個の小粒クンツァイト
あと、筋がある石を多用している
という点が特徴的かと

このブレスレットのテーマは
偏らない
さまざまな水星の性質を柔軟に使えるように
あと、3種類の石を4粒ずつなので
スクエアが3つできる構造なのね
知性の安定・定着化ということかな?
筋のある石を多用と言う点は、しっかり筋を通した発想をする
という意味に通じると思われ。


おねえさん水星ブレスは
出来上がりのブレスレットのイメージから命名したので
具体的な効能をうたうものではありません。

おねえさん以外のカテゴリに属する方には向かないということでもありません。
水色系の爽やかな色味を好む方に楽しんでいただけるブレスだと思います。
わたし自身も、おねえさんというカテゴリではないと思うし。
どちらかと言うとおじさんか??

またブレスレットのテーマについては
ブレスレットから受けた印象や
色彩の持つ意味合い
幾何図形的な象徴解釈を言語化したもので
固定的なものでもなければ、具体的な効能をうたったものでもありません

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/01 05:24】 | 石いろいろ
んー。面白いブレスレットになったねえ。たぶん木星系。
ラピスラズリのおもしろいパーツが手に入ったので
それを中心にしてみたよ。

アメジスト
ラピスラズリ(センター)
アメジスト
ブルーアパタイト
アメジスト
セラフィナイト
アメジスト
ブルーアパタイト
アメジスト
セラフィナイト
アメジスト
クリソコラ(ブルー系の色味強し)
アメジスト
セラフィナイト
アメジスト
ブルーアパタイト
アメジスト
セラフィナイト
アメジスト
ブルーアパタイト

ラピスが入るのは
わたしのブレスにしては珍しい!
アメジストもあまり使わないので
何だか面白いものができたよー。

テーマ的には木星??
木星に該当する石は紫色
あと
ラピスの神々しさは
青だけど水星ぽくないと
個人的に思う。。。
木星あたりに該当させておくとしっくりくるかな。

ブルーアパタイト
セラフィナイト
クリソコラ
あたりは何の天体に該当するのかが
まだハッキリしませんが。

個人的には
ブルーアパタイトは
ちょっとお兄さんな水星
セラフィナイトとクリソコラは金星あたり?
緑色系ということで。。。

昔はブレスレットを作っても
わたし用のしか作れなかったのに
ここ最近の作品は
ずいぶんと汎用性が出てきました
この組み合わせなら
売り物になるかも的な。



で。
金星ちゃんブレス人体実験中です。

僕は
個人の尊厳という言葉ならば
こんなにも楽に受け入れられるのに
受け入れることに何の抵抗もないのに

自己愛とかさ
自分を大切にとか言われると
ああめんどくせー。
って思うのかなあ??

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/11 05:10】 | 石いろいろ
金星ちゃんブレス。
金星ちゃん強化の人体実験中
ある程度汎用性がある石の組み合わせにしてみました。
とはいえ
効能をうたうものでないので
参考にする方はそこらへんお含みおきくだされ。

金星に該当する石は
色的にはピンクか緑あたり。
それゆえ
ピンクの石をメインにしたずら

ローズクォーツ
モルガナイト
クンツァイト
愛の三段活用だよ

この三種類を入れたブレスを作ってみたかったのよん!!
愛情テーマでも
働きかけ方がそれぞれ違うので
相互作用で相乗効果だといーわねー

ピンクオンリーだと印象がぼややん過ぎるので
ルチルクォーツも入れてみました。
ゴールド系の石は
天体対応的には太陽なんだけどもね。

ローズクォーツのラフカットのパーツをメインに
その間を6ミリ玉を使用して繋げてゆきました。
モルガナイト
クンツァイト
ルチルクォーツ
粒が小さくても質のいいものを使ったので
小さくてもきらりと光るブレスですよ

物理的に大きい石の持つ
存在感やエネルギーもいいけれど
小さい石の良さってあると思う
集中力が出るというか。
……ブレスに集中力って何ですか???


(レシピ)
モルガナイト
ローズクォーツ
モルガナイト
ローズクォーツ
ルチルクォーツ
ローズクォーツ
ルチルクォーツ
ローズクォーツ
クンツァイト
ローズクォーツ
クンツァイト
ローズクォーツ
ルチルクォーツ
ローズクォーツ
ルチルクォーツ
ローズクォーツ

んで
ローズクォーツに象徴される自己愛足りてねーらしいので
(……あちこちのセッションで何度もそのお言葉を頂戴しているのだよ)
うーるせー
といいたくなる心をおさえて
がんばって使ってみたよ!!
ラフカットで適度にカクカクしてりゃー
抵抗ないんだわ、割と。
これで丸玉のブレスだったら
「やってられっか!」ってとこですが。

どうして
金星ちゃんブレスなのに
こんな猛々しい書きっぷりになってるんだろう。。。。
めっそり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/09 05:22】 | 石いろいろ
水星君ブレス。
某子馬座の講座で
サイン(牡羊座から蟹座まで)と水星を扱うので
下調べや
教材を用意中。
まだまだ余裕はあるけれど
ちょっと時間ができた隙に!!

で。
講座に先立って水色系の石で水星君ブレス作ったー!
コミュニケーションや知性を働かせることについて
何らかのサポートになってくれるでしょうか??
ちなみに
講座でブレスレットを作るわけでなくて
水星該当の石って
どのように働くのかを人体実験してるってことです

毎回ひとつテーマを決めて
ブレスレットを作る講座とか
やってみると楽しそうですけどね。
次回まで
そのブレスレットとワークしてみましょー的な。

まあ
水星に該当する石には色々あるし
人によって該当させるものが違うのですが
水色系~青系の石が
それっぽい気分になれるかと。

ちなみに
フローライトは淡いグリーンを使ってます。
水色系だと「いかにも水星君!」になるので
その方向でプッシュしたかったのですが。
淡いグリーンも爽やかでなかなかイイです♪

講座のためにフローライトの連を買ったら
なんだか微妙で大人びた色合いの石が多い。。。
もっと単純に青とか緑とかのベタ色が多い連が欲しかったのだが。
いい色なんだけどねー。。
きっと何かに使うんだろうな。微妙カラーのフローライト。

(レシピ)
フローライト
アクアマリン大玉
フローライト
ブルーレースアゲート
フローライト
ブルーレースアゲート
シーブルーカルセドニー
ブルーレースアゲート
フローライト
ブルーレースアゲート
フローライト
アクアマリン大玉
フローライト
ブルーレースアゲート
フローライト
ブルーレースアゲート
シーブルーカルセドニー
ブルーレースアゲート
フローライト
ブルーレースアゲート

この色合いなら
お子様や男性にも似合うかも。

これから日に日に暖かくなってゆくから
爽やか系ブレスの出番が多くなりそうです☆


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/28 05:49】 | 石いろいろ
お月様ブレス(今度は大人女子用か?)
今回使ったのは
ムーンストーン
ピンクオパール
ルビー
ガーネット

レシピ
ムーンストーン
ルビー(センター)
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ガーネット
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ルビー(裏センター)
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ガーネット
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
ピンクオパール


大人女子用お月様ブレスに仕上がりました
ところで
ルビーとムーンストーンって
とても相性いいわ!!きゅん!
ルビーはかなり気が強いキャラクターなんすけど
ほどよく調和していてご機嫌なご様子です。
まろやかー。

大人女子には
体のご機嫌ばかり聞いてるわけにはいかんこともあるわな。
無理とご機嫌の間で
バランスをとらなくてはならない時にいいかもです(わたしの体感ですが)。



先日作ったのは
かわいいのだ。女の子ポイのだ。

お月様のブレス(試作品)

ただし。。
これはねー
体が無理なことは一ミリもさせてくれないという(わたしの体感ですが)。。
眠り姫になっちゃうよっ!!
淡水パールって守りの力があるのだろーか?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/08 05:05】 | 石いろいろ
お月様のブレス(試作品)
月に関連が深そうな石と思われる石で
ブレスレット作ったなりよ

ピンクオパール
ムーンストーン
淡水パール
この組み合わせで作りたいのだが。。。

相性をみるため
手持ちのリユースの石を使って
まずは
試作品を作ったなりよ
あとで作品化するときには、また一部変わると思うけど

んで
試作品レシピ
ムーンストーン
アメジスト(センター)
※アメジストは月との関連は薄そうだけど、調度いいパーツがあったので、入れてみた※
ムーンストーン
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
オレンジムーンストーン(裏センター)
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール
ムーンストーン
ピンクオパール
ムーンストーン
淡水パール
ピンクオパール
淡水パール

とにかく、これは可愛いです♪えへへ。
小学生の女子が欲しがりそうな気がするのは
気のせいか??


占星術上、月は
素のキャラクターとか
幼少期(0歳から7歳)とか
母親・妻・女性一般
肉体
私生活
習慣
言葉以前に感じてしまうもの
感情
などを象徴します


月ばかりに囚われていると
人間の可能性は開かないんだけど
月の持つ肉体や感情を無視して
意志の力だけで動こうとすると
負荷がかかりすぎるので

太陽の意志と月の習慣
相互で行ったり来たりすると
いいと思うの。

このレシピは
集中力を発揮して
無理な状況を何とか突破しなければいけない状態には
不向きなブレスです

ちょっと無理を重ねちゃって
疲れちゃってる人には向くと思います。
ぼんやりしていてもいい時に使うとよさげ。

テンションあげる前には
緩む時間も必要でしょう


【注】このブレスのレシピは
月と関連が深そうな石で作っていますが
何らかの効能をうたうものではありませんので
その点お含みおきいただけると幸いです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/03 05:43】 | 石いろいろ
最近のブレスレット事情
以前、作ったブレスレットが
ことごとく似合わなくなっているのだー
だー
だー

クンツァイトとモルガナイトのブレスを作ったのに
少し前に
モルガナイトが外れてゆきました。。。

これがモルガナイトとクンツァイトのブレスのレシピね

クンツァイトとモルガナイトのブレス・こわれものとしての自分を認める(糖衣錠で包みながら)

これがオールクンツァイトに
なんつの?
補助車輪を外す頃みたいよ
補助車輪ない方がスピード出るよーって
いうことらしい。
モルガナイトが外れてゆくとき
なーんか悲しかったわぁ。
わかってるけどさ。。

甘いシロップのお薬出してもらえるのは
お子様だけよね。。
めっそり。

遊び部分がなくなって
まっすぐそのテーマをやれつーことかよと。
「うーるせぇ」(BY春日)とか言いたくなるよね。
どこに向かって言うのかよくわかんねーですけど。

ただし
すっきりクンツァイトだけになったので
しばらくこの形は保持できるのではあるまいか


あと良く身につけているのは
透明のリシア輝石(リシア輝石のピンク色とラベンダー色のものをクンツァイトという)
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体カット
以上3種類の石で組んだブレス

クリソプレース
透明のリシア輝石
クリソプレース
オーロラクォーツ
クリソプレース
オーロラクォーツ
クリソプレース

この順番で並べてゆきます。

キラキラ透明感とクリソプレースのグリーンが眩しい
クリアでぴかぴかなブレスです。
これは汎用性がありそうなブレスだ。


あと
愛用しているのが
タンザナイトのブレスレット
これもタンザナイト単体なので
しばらくもってくれるでしょう。
タンザナイトは
叡智の多面性を見せてくれる石と解釈しています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/29 05:51】 | 石いろいろ
ご褒美ブレス♪(らしいのですが。。。)
【ご褒美ブレス♪(らしいのですが。。。)】

ゴムが少し緩み始めたブレスがあったので
組みなおそうと思い
ビーズのストックを眺めていたら
「グリーンファントムとクリソプレースって合うかも!あとオーロラクォーツ64面体!!」
んで
組み始めたら……
尋常じゃなくキラキラッ!(決して誇張ではありません)
だったので
ブレスにしてしまいました。。。
他にも入れたらいいものがあるというので
クンツァイトを。

(レシピ)
クリソプレース
グリーンファントムラフカット(センター)
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
クンツァイト
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体
クリソプレース
オーロラクォーツ64面体


意味はこれだけではないけれど、参考のために。
クリソプレース
勇気の石という説があります
この少しネオンがかった鮮やかな緑色はフレッシュで爽快感ありますね。
グリーンファントム
心の(グリーン)成長(ファントム=クリスタルの成長痕)
クンツァイト
愛情の筋を通す石


このブレスを眺めていると
心の中に緑の風が吹きます
すっげー!すっきり!!な気分。
非常に気分爽快リフレッシュなりよ。


あと、ブレスに意味をきいたら
「(いわゆるひとつの)ご褒美だよ♪キラッ♪」
ということらしいのですが
これのどこがご褒美になるのか
教えてくれ!分かりやすく!!
「がんばったネ!(いい子いい子☆)」
ということもさることながら
「これからのあなたに期待します♪キラッ♪」
ということが言いたそうなところが何とも。
勝手にハードル上げられちゃって
どーしよーって思ってるんですけども。

まあ
石のデンパ話はさておき
星の基礎講座を全12回やりとげたということは
自分で思っているよりも
大きな出来事だったらしい。

あと
これがわたしにとっての2009→2010ブレスということのようだ。
このブレスを作って
左腕にはめたら
とたんに気分がしゃきっとしたわ。はは。



【試験の前日にやること】
先日の「スクール革命!」の天才学で
いいこと聞いたのでメモ。

試験の前日にやることは、今まで勉強した参考書やノートを机の上に並べて外側だけをじっくりと眺める!(ページは開かない。覚えていない公式が出てくると慌ててしまうから)BY京大芸人として有名なロザン・宇治原氏


【マツキヨタロットは8・正義】
でもって
昨日はマツキヨタロット8・正義を引きました。
アイロンかけとか掃除とか。そういう日でした。
ここ数日、家の中が無秩序だったので
秩序回復しましたよ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/29 05:24】 | 石いろいろ
クンツァイト、この厄介で魅力的な鉱物について
クンツァイト、この厄介で魅力的な鉱物について
これは
クンツァイトについてのひとつの考え方程度に読んでくださいませ。

クンツァイトが厄介なわけではなく
クンツァイトから何かを吸収しなければならない人が
厄介ごとをかかえていえることが多いということなのですが
逆に言うと
そこで厄介ごとが外れると
驚くほど楽になれるんだけどね!

はい
福引用の景品やブレスレットに
活躍中の
クンツァイトさんですが

連で買ったんですね
質もいいものだったので
それなりのお値段なわけですよ

お店の方は
半分の値段+手数料で
半分の長さにもできますよとおっしゃってくださったのだが
とりあえず、直感と相談。

―で、どーするよ?
買いです。
―ハーフサイズ売りもアリだそうですが?
全部買いです。
………うぁ容赦ねぇ(色々な意味で!!)


クンツァイトは
リシア輝石
ペグマタイト鉱物の一種で、リチウムとアルミニウムを含む。

なお
リチウムはリチウム塩として精神安定薬として使われます
石に含まれているような場合には
それと同じ効果は期待できないにせよ
似たようなもので効果を呼ぶという
お守り的な働きはあるのではあるまいかと。

硬度は6.5から7なので特に柔らかくはないんだけど
構造上割れやすいのね
で、中に筋が入っているのが見えるのが特徴か

構造上割れやすい
→自分がこわれものであることを自覚させる
脆さはネガティブな意味ではないことを教える

中に筋が入っているのが見える
→美鶴ねえさまの解説、わたし体感や、周囲の人の反応を見てると
「愛の筋を通す石」

だから、自分に嘘をついてまで
無理して続けているものがあれば
それを強制終了させてしまうこともある
筋を通らないことは通さないのよ。

あとは
美鶴ねえさまの解説だと
ねじれたものを元に戻す

ただし実例みてると
強制終了のような終わらせ方をしてしまうようだ

その終わらせ方たるや
いきなり縁が切れたり
小さなプライドをへし折るような形になったりするのね


「自分がそれを手放さなくてはいけないっていうことに納得いかない!」
と思っていると
抜けるのに時間かかります。

クンツァイトは
色味やキラキラ感から人気の高い石ではありますが
なかなか
どえりゃーことしてくれる時もあるよ。
って思っているんだけど
まあ
そういうことだ。

その昔
小惑星ジュノーの講座をやった時に
ジュノーっぽい石って何?と思ったのね
個人的にジュノーっぽい石は
ルビーとクンツァイトだと思っています

ルビーは豊かさと女性性
クンツァイトは脆さを持った気高さ
というあたりがジュノーぽいのではと。
その時は
ちょうどいいクンツァイトが用意できず
ルビーのタンブルを
参考にして頂いたんだけど。
何かの機会にまたジュノー講座をやるときには
クンツァイトも持参しましょうぞ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/20 05:47】 | 石いろいろ
クンツァイトとモルガナイトのブレス・こわれものとしての自分を認める(糖衣錠で包みながら)
壊れ物としての人間という
大江健三郎氏の作品があるんだよね
未読で申し訳なしであるが。

大江氏はタイトルいいよね。
や。
タイトルだけでなく
作品も好きだ
セブンティーンが特に好き。


で。
クンツァイトのブレスレット
作りましたよ。
クンツァイトとモルガナイトのブレス・こわれものとしての自分を認める(糖衣錠で包みながら)

何かができる自分、何者かである自分
そこに価値があるのではなく
わたしがわたしであることに価値がある
自分の繊細さを受け入れる
という意味だそーです。
以上は、わたしがこのブレスレットから受け取ったメッセージなので
他の人が同じ組み合わせで作っても
同じ意味になるとは限りませんです。


オールクンツァイトになるかと思ったのだが
モルガナイトも入れよつーことで
モルガナイトも。
モルガナイトはいわば口当たり良くするための糖衣錠だそうだ。

レシピ
クンツァイト(無色)
クンツァイト(紫)←センター
クンツァイト(無色)
モルガナイト
クンツァイト(紫)
モルガナイト
クンツァイト(紫)
モルガナイト
クンツァイト(無色)
クンツァイト(紫)
クンツァイト(無色)
モルガナイト
クンツァイト(紫)
モルガナイト
クンツァイト(紫)
モルガナイト

センターには、紫ピンク色が比較的濃いのを入れておいたずら。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/18 05:14】 | 石いろいろ
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

