【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
興味深い本を読んでいるのに感想をかけない状態なりよ……
どうも
資料作り、原稿作成などで
興味深い本を読んでいるのに感想をかけない状態なりよ……


☆弱者の戦略 人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則 
栢野克己 経済界

☆毎日が満たされる旧暦の魔法 書き込み式 太陽と月のハッピーダイアリー 
さとうめぐみ 河出書房新社

☆演奏者のための はじめてのアレクサンダー・テクニーク からだを使うのが楽になる
石井ゆりこ ヤマハミュージックメディア

☆ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
ダニエル・ピンク 大前研一訳 三笠書房

以上は単行本形式のもの。
まだまだ単行本が強いですね!
電子書籍に積極的でないところも多いのね……


まあまあ!
きんどるで「古寺巡礼」とか「茶の本」とか興味深い本が次々に見つかるじゃないの~
というわけで
きんどる活用中です!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/04 05:42】 | 書評・その他占い
(読書めも)最近きんどるで買ったもの。衝撃!前世療法・ヒプノ体験紀(谷原由美)
きんどるを手に入れて
某先生のものをひととおりよみますた。
でっ、きんどる読書、新しい段階に入っております。

某先生のきんどる本を買うとお勧めされる本がこちら。
リリース後、占星術クラスタの方の間で
こちらのタイトルがよくツィートされていたような。
2013年2月リリースだから
一年以上前なのね。
その時はきんどる持ってなかったのよー。
みんなが読んでいる時に読めば
さらに理解が深まったかもしれぬ。ぐぬぬ。

谷原氏のことは
友人がヒプノのセッションを受けたので
お名前を存じ上げておりました。
友人は「とってもいい経験だったー!」
と、興奮気味に話しておられましたな。

ようやく手に入れたよ!読了したよ!
でっ……
なんか勢いがあるものがせまってくるううう!
うわああ、なんだかあわてて飲み込んでしまったあああ!
そして、おれも地球で生きなきゃいけないと思いました。キリッ。
という読後感なんですが……
わけわかりませんね。

著者の手による前世の記憶が
圧倒的リアリティで迫ってくるので
そのように感じたのでありましょう。
圧倒的リアリティの再現が巧みなのと
文章に勢いと情熱があるので引き込まれますなり。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/25 05:01】 | 書評・その他占い
(読書めも)運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 富士川碧砂 扶桑社
運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 
富士川碧砂
扶桑社


帯から
ランキング1位
(占い@nifty、楽天占い、Yahoo!占いほか大手7社)
モバイルやPCで年間20万人以上が支持。

30年以上「運の力」を
探求してきた私が一瞬で
幸運体質になる魔法を
お伝えします!

突然の病による臨死体験
東北有数の霊能者だった祖母のDNA
タロット、西洋占星術など各種占いに精通……

第1章 「無意識領域」があなたの運勢を決める
第2章 「無意識領域」は体が教えてくれる
第3章 「無意識領域」をリライトする方法
第4章 運を操る「やらせ開運」のすすめ
第5章 パワースポットで夢を叶える!「無意識領域」活用術

以上、帯から


富士川先生については
雑誌の記事に関連してご紹介しました!

(読書めも)ムック きんとうん VOL2 ぶんか社

ムックですから売り切れないうちに入手してくださいね。
8月から10月までの金運占星術を熟読してくださいね!


占い師富士川碧砂オフィシャルブログ フォーチュンボイス 導きの声
http://ameblo.jp/fujikawamisa/

富士川碧砂先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/misafujikawa



早くこちらの書籍をご紹介しなくてはと思いつつ
ようやくご紹介できます!

書籍の腰巻のカラー写真で
先生がお召しになっていらっしゃるお着物が素敵!
上品で落ち着いたピンク色のお着物
そして帯がポップでかわいいの。。
最近は、こういう帯もあるのね~♪

先生は「お着物たろっと」というご著書もあるので
こちらのお召しは厳選されたのであろうなと推測。。
開運のためには身に着けるアイテム重要です!
どういう意味で重要なのかは、本書をお読みくださいね。

ワタクシ、本書をいいタイミングで入手することができました!
7月19日が発売日だったので
近所の書店様で即げっつ!
7月20日
変身メイクのために移動中の電車の中で本書を読み
むむむ!すぐに実践できるワークいっぱい!
今すぐコレもアレもできる!
その後
お茶のために立ち寄った某所(これについては明日の記事で)にて
「自分目線写メ」を実践
いい感じにテンションが上がった状態にて変身メイク&撮影に臨むことができたよん。

そうです。。
すぐに行動に移せるアイディアがいっぱいなのです。
早く手に入れれば、それだけ早く幸運体質に近づくということですよね☆
パワスポ情報やオーラ透視、開運の秘密など興味深い内容がいっぱい。

オーラ透視のことが詳しく書いてありますので
オーラ講座に通っていたワタスも
なるほど!確かに!見えます見えます!
と興奮しました☆

また
富士川先生は「声優・寺瀬今日子」としてもご活躍です。
声の力・言葉の力がいかに強力であるか、深く理解しておられる方。
携帯やスマホを使ったワークや
自分への声かけワークなども色々。
むむむ。。このロジックは応用がどんどん効きそう!
などなど、ひとりで興奮してしまいました。

簡単にできるワークが多数
様々な方向性からのアプローチゆえ
「これなら抵抗なくできそう。。」というワークが必ず見つかります!
そして
どうして開運につながるのか?という説明もロジカルで分かりやすいので
お勧めよ!
ぜひぜひご一読くださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/04 05:34】 | 書評・その他占い
(読書めも)数のはなし ゼロから∞まで
数のはなし ゼロから∞まで

バニー・クラムパッカー
斉藤隆央+寺町朋子訳 東洋書林

カバーから
1も2も3もかぞえられず。
奇数と偶数の区別もできなければ、
人間はとても神のようにはなれないだろう――プラトン

かぞえることは、自然に、
そして必然的にうまれた。
数は、人間が自分をとらえる心的感覚、
つまりわれわれの体を表す一本の線から始まる。
数はひとつ、もうひとつ、
さらにもうひとつと大きくなっていくが、
つねにわれわれの体と密接に結びついている。
手や足が2本であること、指が10本であること、
そして必要なら、足の指が10本であることも。
われわれが互いにかぞえ合い、
ものや生き物、過ぎてきた日々をかぞえる。
数のおかげで、
世の中のものがかぞえられるようになった。
頭上に輝く星を結んで星座を作り、
その物語を伝え合った。
そうして、いたるところで人は数を学び、
かぞえることを身につけた。
いつでも「いくつなのか」を知る必要があったからにちがいない。
本書は数の事始めから、言い伝え、
豊富なエピソードを取り上げ、
そこから見えてくる「数の消息」を
描き出す。

1はすべて  すべての始まりとなる数の親。1がなければ何もなかった。
2は鏡像のペア  最初の「もうひとつ」――あなたと私。
3は魔法の数  昔むかし、三つの願い事と、3匹の子猫と、3人の王子と、3匹のクマと……
4は堅実な数 4分の1と、四角形と、指と指のすきま。
5は指の5  指でかぞえる1から1000。
6は完全 数学的に完全で、雪片とミツバチに共通する数。
7は幸運の数  まじめな7と軽薄な7
8は永遠  8の丸み、そして無限とのつながり。
9は新しい数  計数の歴史も後半になって、9のさまざまなトリックが。
0は無ではない  無を囲む円が、すべてを可能にする。
10は両手  ふた桁の最初で、ゼロを含む最初の数。
11は残り物の数  足の指の一本め。
12は基本的な数詞の最後  あれもこれもダース。12ずつかぞえてたころの名残。
100は不思議な言葉  大物の数への飛躍。
1000はふくらんだ100  大きくも輝かしい数の登場。
1,000,000 100万もまだ果てしなくはない  100万と10億と1兆、それに百万長者や億万長者。
もうひとつ――膨張をつづける数の運命  数に最後はない。もうひとつ足せる  何度でも永遠に。∞

以上、カバーから

数秘術でいう数のイメージは
生活や歴史の上で培ってきたイメージからやってくるわけで
本屋さんで見かけた時に
おおっ!と思ったよ!!


P29
1はまた「整数」で、完全であることを示す。1の単純さと特異性は錯覚で、それは1が全部だからだ。1はすべてを網羅し、無限を取り込んでいる。だから多少の孤独には耐えられる。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2013/06/20 05:14】 | 書評・その他占い
(読書めも)ヒーリングフードオラクルカード
ヒーリングフードオラクルカード

Megu(高森恵) ヴィジョナリー・カンパニー

パッケージから
マクロビオティック、ローフード、スピリチュアルフード
陰陽五行をとりいれた食生活から
スピリチュアリティを見直す
45枚のレシピ付オラクルカード

以上、パッケージより

どのジャンルに入れるべきか迷ったのですが
一応、読書めもに。。

何!食べ物がオラクルカード???
とても気になるアイテム!
ようやく入手しました。

市販のカード類よりも大きくて
しっかりしたつくりなのは
レシピカードとしても使えるようにという配慮からだそうです。

解説が非常に充実しています。
メッセージ
アドバイス
そのうえ
健康身体・仕事お金・人間関係恋愛
多くの人が興味を持つであろう各ジャンルのアドバイスもついています。

今の自分がどういう状態で、何を食べればいいのか?わかりやすい
解決策つきのカードなのです!
マクロビやローフードの知識がなくても入りやすい内容です。

入手したー!ということが嬉しいので
取り急ぎ読書めもとしてアップしましたが
少し使ってみてから再度めもめもをアップしますねん☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/02 08:28】 | 書評・その他占い
(読書めも)ツキを呼ぶ手相占い
ツキを呼ぶ手相占い ズバリ!!運命は変えられます
監修者川野勉夢 枻出版

表紙から
恋愛、結婚、金運、仕事、健康など
タイプ別に開運方法大紹介!!

CONTENTS
手相でわかるアナタの性格診断
これだけは知っておきたい手相の基本
オジサンのための手相講座
手相で適職を選びましょう
知らないと危ないキケンな線

以上、表紙から

代々木の甥は「KY線」「よちよち幼児線」などの
キャッチーな線の名付けでブレイクしましたね。

本書の監修者川野先生は「~相」です。
たとえば
人気急上昇し相、クール過ぎ相など。。

個人的には
逆引きでわかるアナタの手相ページが使いやすいと思いました。
どこを読めばいいのかすぐ分かるから便利よ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/07 05:10】 | 書評・その他占い
(読書めも)開運帖 6月号
開運帖6月号 株式会社イーストプレス

偶数月発行の開運帖 天道先生の今日使える人相術を毎回読みたいので
購入しております!

さてさて開運帖。。
いつの間にターゲットがアラフォーになったのでしょうか?

今回は
家の中をちょっと変えるだけで幸せになれる!
40代からの これで完璧 お部屋開運術
がメイン特集です。

季節の変わり目
衣替え、お片付けの時期ゆえ
お片付け特集いいですね!

40代からのとなっておりますが。。
年齢を問わず楽しめる内容かと!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/17 05:26】 | 書評・その他占い
(読書めも)学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方
☆2013年8月18日追記アリ

学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方 サンキュータツオ 角川学芸出版

帯から
直木賞作家「舟を編む」著者
三浦しをんさん大推薦!!
「学者芸人タツオさんは“頼れる結婚相談所”みたい。あなたにピッタリの辞書を、愛と情熱で紹介してくれます!」

自分だけの一冊が選べる「辞書占い」付き

辞書は、一冊、一冊が個性のカタマリである!

辞書は読んで、比べて、楽しむもの!

国語辞典のルーツや進化の過程もわかる!

マイノリティの味方!ワイルドな秀才
新明解国語辞典くん

現実主義!!クールな理系男子
新選国語辞典くん

詩的に、丁寧に教えてくれる良家の子
角川必携国語辞典くん

以上、帯から

カバーから
辞書選び&辞書遊びの決定版!

辞書200冊をコレクションする、
オタクで学者で芸人のサンキュータツオが、
辞書の楽しみ方、選び方、つきあい方を徹底ガイド。
編者や執筆者の熱い想いと深い哲学が詰まった、
ユニークで愛すべき国語辞典たちの
知られざる個性と魅力を超厳選してお届けします!
「この本、あなたの辞書探しの一助となれば幸いです」

以上、カバーから

自分だけの一冊が選べる「辞書占い」付き
フローチャート式の占いがついているので
読書めも占いその他ジャンルに入れてみました。。無茶な!

先にちょっとだけ書きました
国語辞典の遊び方。
素敵です!
「自分が熱意を込めている対象を人に分かりやすく伝えられる人」
あらまほしいですね!!

サンキュータツオ氏のマニアぶりは
各社から出している辞書を比べるだけでなく
辞書って、これだけ違うんです!ということを
分かりやすく伝えるため
同じ辞書の版による違い(!)にも言及するところ。。。

改定するたびに、ことばの人事異動がある
『新明解国語辞典』はネイチャーな非モテ辞書
あたりを参考にして下さい、オカシイから。。

んでもって
厳選11辞書を擬人化(なんと!)で紹介
タツオセレクト!オススメ辞書ガイドもあります。。
これもオカシイから。。


☆2013年8月18日追記分

しろいまちこちゃんがこの本についてご自身のブログでご紹介しておられます!
たりたんの記事を読んで、興味を持ってくださったらしく、嬉しいニャー。

学校では教えてくれない!国語辞典の遊び方
http://honwagohan.blog19.fc2.com/blog-entry-1364.html

児童書ブログで月に20冊の感想をアップしておられるまちこちゃんですから
この本の「面白いツボ」「よみどころ」をばっちり言語化♪
ぜひぜひお読みくださいね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/28 05:42】 | 書評・その他占い
(読書めも)占い師入門 
占い師入門 高橋桐矢 雷鳥社

帯から
占い好きのあなたに、「占い業界」へようこそ! 高橋桐矢

今も秘められている占い師になる方法を公開!
悪徳占い師にひっかかりたくない、「本物の占い師」について知りたい、
毎日占いを見るのが楽しくなる一冊!

無名占い師だからこそ語れた「本当のこと」。
第1章  ある占い師の一日
第2章  霊感がないのに占い師になれるの?
第3章  占いの種類
第4章  開業には二種類以上の占いが必要
第5章  占いを学ぶ方法
第6章  開業する方法
第7章  占いの仕事あれこれ
第8章  いまの職業を占いに生かす
第9章  見えたものをそのまま言ってはダメ
第10章 占い師のマル秘
第11章 職業占い師のタブー
第12章 究極の占い師

以上帯から

(昨日のワタスのツィートから。。)
高橋桐矢先生(@kiriya_t)の占い師入門 雷鳥社 購入&拝読中!まだ途中の段階ですが強力におすすめしたいと感じたので!占い師志望の方に特におすすめ!憧れだけでは続かない、業界特有の問題点もある。だがしかし、占い師という職業はやはり魅力的ということがわかります!

そして
読み終わったので読書めもをば。。

どうやったら占い師になれるの?
と、考えている方。
まず本書をお読みください。

占い師に必要な知識の身につけかた
営業のやり方
安定して仕事を続けていくために必要なこと
などなど、しっかりと書かれています。
そして、占い師が陥りがちなダークサイドにも触れています。

いい占い師の見極め方を教えて!
という方にもお勧めできます!!
占いを活かしましょうぞ。

陥りがちなダークサイドへの注意を喚起しつつ
よき占い師になるための道筋を提示する
そのさじ加減は難しかったことと思われます。。

帯に「無名だから書けた」とありますが
これは「しがらみがないから書けた」という意味です!
はじめにという項で
 わたしは、占い業界では、どんな団体にも所属していません。ですから、どこにも利害関係がありません。占い師として有名になりたいという野望もありません。
と、書かれています。

また
職業占い師として仕事をしているけれど
仕事を広げたい
もっと人々の役に立つためにはどうしたらいいの?
という方にも必要な情報がいっぱいです!
占い師として仕事をしていくためには
小規模事業者としての視点が不可欠なり。

でもって
個人的な話になりますが。。。
ワタシは身近な占い師先生が
人間性の面、占術スキルの面ともに
信頼できる素晴らしい方ばかりなので
不愉快な思いをすることは本当に少ないのですが。。
(アレげな方からは光速で離れるし。。)

それでも様々な問題やトラブルのこと、耳に入ってきます。。
それ、常識なさすぎるだろー!
ちょっとお!人間としてどーなの!
ということ、確かにあります。。。
はああ!そーゆー方がおられるから業界全体が偏見にさらされる。迷惑千万!
と、憤っておりますよ。。。

んで。。
ワタシは今まで占いに理解がある方とやりとりすることが多かったのですが
これからは
占いに興味がない、占いが苦手
そういう方とも接点ができることが増えていくのであろうなと感じているので
わかりやすい説明
納得できる表現をするためにも
本書を読み込もうと思っております。


てなわけで
占いを楽しみたい方
これから占い師を目指す方
占い師という職業に誇りを持ちたい方
ぜひ、本書を熟読してくださいませ。バランスのとれた本ですよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/02 11:33】 | 書評・その他占い
(読書めも)わたしを自由にする数秘
わたしを自由にする数秘 マンガラ・ビルソン著 伊藤アジータ・訳 市民出版社

帯から
内なる子どもとつながる
新しい数秘の世界!

ほんとうの自分に還るパーソナルガイド
個人周期のチャート付

「なぜいつも同じ行動パターンを繰り返してしまうのか?
初めて明かされた数の真実が、あなたを解き放つ。
宇宙へ旅立ったマンガラの、無条件の愛の結晶!」
イーハトーブ心身統合研究所 清水友邦

誕生日ですぐわかる
目覚めを促す数

誕生日で知る
幼年期のトラウマからの解放と自由
あなたの数が示すヒーリングの旅

以上帯から


先日書いた「興味深い数秘術の本」とは、こちらのこと!
速読でざざっと目を通したところ。
時間を置いて読み返したい一冊です。

本書で取り上げている「条件付けの数」とは
誕生日の月と日を足し、一桁にした数とのこと。
一般に数秘術では、年・月・日を足したものを使うけれど
その点に大きな違いがありますので
よろおねでございます。

「条件付け」という概念が新鮮だと思いました!
数が何かを宿命づけるわけでなくて
特定のフレームに陥りやすい癖を持っているという発想ね。

そうです
自分がどういうフレームに陥りやすいかが分かれば
条件付けから自由になることも可能という発想。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/15 05:52】 | 書評・その他占い
帯とかカバーに紹介文がないもの、あるいは紹介文が短いものをメモ代わりに書いていくズラ。紹介ですらないという。とりあえず、こちらの本はざっと拝見いたしました、今後、必要に応じて参照します的な。。
anan特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、運命を知って、幸運をつかむ!
監修・文/中森じゅあん マガジンハウス


運命鑑定家必携(天道流人相術虎の巻)
人相観 天道先生のテキスト。アルカノンセミナーズ様で購入しました。


星座で読み解く日本神話 
勝俣隆 大修館書店 あじあブックス

古代日本人は星の神話を生み出していた。
サルタヒコはヒアデス星団、アメノウズメはオリオン座……。
日本神話はまさに天上画廊の物語である。


書き込みドリル式[出口式]脳活ノート
出口汪 廣済堂出版

学力・ビジネス思考力が奇跡的に伸びる!
小論文、企画書、レポートに抜群の効果!
たった4つのステップで「論理的」にスラスラ書ける、話せる!
〈本書の主な内容〉
第1章 論理力を鍛える4つのステップ
第2章 「脳活ノート」とは何か?
第3章 これがノート術の3つの実例
第4章 書き込み練習帳で、いざチャレンジ!
第5章 このノートがあなたのストックになる

やってみた人の感想
文章の大切な部分が浮き出て見えるようになりました(大学3年生)
自分の考えがくっきり分かり、就活に役立ちました(大学4年生)


星占いの文化交流史
矢野道雄 勁草書房 シリーズ言葉と社会Ⅰ


年末年始対応のため
メモ書きのような内容で申し訳ございませぬ。わたしは元気です。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/23 05:56】 | 書評・その他占い
(読書めも)大人になった少女たちへ マイバースデイ1号限りの復刊
ツイッターで話題になっていたこちら。。
マイバースデイ1号限りの復刊 11月15日発売!

内容が気になるという方は。。こちらをご参照ください。

無料占いおまじないの雑誌マイバースデイ
http://mbhappy.com/

編集部スタッフが語ります♪MyBirthday復刊号創作こぼれ話
の記事をお読みくだされ。。

たりたんも
マイバースデイ少女でした。。
ワタシの原点といっても過言ではない。

妖精さんを呼び出すおまじないとかやったさあ。。
生まれて初めて買った占星術の本は
MBブックスの「星占いホロスコープ入門」(ルル・ラブア先生)だお。

この本のスゴイところは、
基本的なロジックはまだまだ有効であるということ。
ルル先生の占星術師としての技量と
本格的な内容を少女向けのレーベルで出していたということに
今さらながら驚きます。

マイバースデイが少女カルチャーに与えた影響はいかばかりか。。

そして
わたくしも16日に書店にてげっつ!
ずっしり重い。この充実感。。
1号限りの復刊にかけたスタッフのみなさんの本気が伝わります
もちろん、ファンの熱き心をくみ上げての内容なのでしょう!

ツイッターでは
かつての少女たちが
懐かしい!嬉しい!キャーキャーだよ!

そして、マイバースデイ復刊号
現在進行形で占い好きなみなさまにもお勧めできます。
切り取り式のタロットカード一式がついてきますし
鏡リュウジ先生の2013年予言もアリ。
エミール先生の12星座占いも必見なりよ(年末年始の運気、そして3月31日までの毎週のアドバイス)
マーク先生のおまじない記事も
大人目線で読み直すとホロッとしてしまいます。。

とまあ、この調子で書き出していくと
全部の記事をお勧めすることになってしまうので
ここまでにいたしますが。。。。


こっそり。。
蠍座土星時代、リバイバルブームが来ると思っておりましたが。
こういう形であらわれるとは!
もちろん、単なるリバイバルではなく
新しい価値観や視点を盛り込んだリバイバルブームね。
山羊座冥王星と蠍座土星がミューチュアルリセプション状態ですから
シビアな目がそこにはありますよ。
マイバースデイ復刊がこれだけ歓迎されているということは
単なる復刊ではなく
「大人になった少女たちへ」という視点を盛り込んだところが勝因なのでしょうな!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/18 05:21】 | 書評・その他占い
(読書めも)anan特別編集 ハッピー・リーディング! 手相の教科書
anan特別編集 ハッピー・リーディング! 手相の教科書 日笠雅水

ムックタイプで情報ぎっしり
そして680円という価格。これは買わねばですよ。

日笠雅水先生の本、好きなのです!
かなり前に出たananのムックも持ってる☆
(有名人の手相が多数収録、その中には鏡リュウジ先生の手相も!)

で、この本、かなり情報量が多いので
これをじっくり読み込んで手相の実物を観ていけば
かなり読めるようになると思う!

レイアウトや本の構成が見やすいところも特徴的。
そして
この本「ハッピー・リーディング」という発想で編集されているので
NGな伝え方
相手が受け取りやすい言葉についても書いてあるところがGOOD☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/08 00:43】 | 書評・その他占い
(読書めも)画相で透視する方法
画相で透視する方法【復刻】量亀流透視観想鑑 亀田壱弘 太玄社

帯より
現代の人相学の大家 天道春樹氏、絶賛の書!
あなたの感性を磨くと、見えてくる
画相術革命! こんな本があったとは!?
150の実例を挙げて解説 97%の的中率

あなたも運気が見える!

ここにおいて余は、余の最も固く信じ、そして実際に九割七分以上の的中の比率を挙げている我が量亀流の透視観相法を発表して修行者に提示し、少しでも人々が幸福に人間本来の生き方をなし得るようにしたいと思う。(序文より)

夢に雑務と神秘夢があるごとくに、幻覚にもまた、神秘的な霊感によるものがある。これが画相である。



天道先生のオススメによる復刻だそうです!
味のあるイラスト入りでひたすら実例がのっている興味深い本。

たとえば
画相の例として 額の右側に母が現れた事例を挙げ
顔の右側に母の顔が出ているイラスト

此ノ周囲ノ空気 特殊ノ気アリ
七十才位 亡母ナリ 血色ヨク 白髪 目鼻立シツカリトシ
意志堅ク、強権ナリシ人ナリ

という説明。

どーしてそんなに詳細に見えるんだ!びっくり仰天だが
これはシンプルな方。

知人の営業状態
工場の従業員多数
店内店員数名見ユ
機械アリ

それは詳細に見えすぎやろがー!

それはさておきかような奇書が復刻されるとは
まことに慶賀すべき!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/06 00:05】 | 書評・その他占い
(読書めも)世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか?
世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか?
まるの日 圭×松村潔

発行 マーブルトロン
発売 中央公論新社


帯より引用
超・超・話題!ヘミシンクの真相を
スピリチュアル界のカリスマ2人が語りつくす!
若返る?お金がもうかる?願望が実現する?
死後の世界に行ける?宇宙旅行も可能?
日本の明日は?日本の未来は?
出会うことが運命だった
2人の不思議体験ワールドへようこそ!


対談本ってまとめる作業が大変だと思ふ
今回のように精神世界系用語が多いものは特に。

企画・編集・取材 太田譲
と、あったので
かなり正確かつ読みやすい再現になっているものと思われです。

マツキヨせんせーとまるの日圭氏は
なんだかほのぼのツーカーでお話が進んでいて
ほっこりできます。

ヘミシンクにあまり興味がないので
そーゆーところばかり気になりますにゃあん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/15 00:03】 | 書評・その他占い
(読書めも)癒しの数字 誰も教えてくれなかった“もうひとつの数字”が伝えるスピリチュアルな真実
癒しの数字 誰も教えてくれなかった“もうひとつの数字”が伝えるスピリチュアルな真実
はづき 虹映 ソフトバンククリエイティブ株式会社

帯から
「誕生日占い」の原点!
「数字のヒミツ」を知ると、宇宙がわかり、癒される。
「誕生数秘術」の創始者が、最も伝えたかったメッセージを初公開。


数秘術占いというよりも
数の意味を解説したという点に重点があるかしら?
占いに興味がある人は
著者の別の本に当たった方がニーズに合うかもです。
ワタスは占いよりも数の意味を解説してくれた方が嬉しいので
買って良かったと思った一冊。

著者も「はじめに」で
本書は「占い」の本ではありません。今まで封印してしましたが、「誕生日占い」が「コワいほど当たる!」といわれる理由や根拠を明らかにするのが、本書のネライです。それはまさに「占い」が「当たる」メカニズムを公開する、「手品のタネ明かし」に相当するものだといえるでしょう。そして、そのタネ明かしによって、今まであなたが考えていた「数字」の概念は大きく覆ることにはるハズです。
と書いておられる。

1から9までの数字の
数の意味、形の由来、役割、特徴、長所、短所、メッセージの読み解き、活用方法、ことわざ・慣用句
をわかりやすく分類したうえで
その数にまつわるエッセイを収録
たとえば
「戦隊ヒーローもの」が、必ず「五人組み」になっている本当の理由
5は人間そのものを表す数字
5は2と3に分けることができる、2の女性性・3の男性性を表す数字→男女両方の性質を内包している
5はチームとしては最も機能しやすい
実例があると
その数字をどのように使ったらいいのか見えやすいねぇ!!

以下は、ワタスの余計なつけたし。。
最近、戦隊ヒーローものは
途中でもう一人加わって、最終的には六人組としてチームを組むことが多いようです。
番組のテコ入れのためだろうと思うのですが
これについても意味がありそーですね。
5という数字の「チームとしての機能」から出発して
6という数字の「調和」を目指すという意味があるかもしれません。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/08 00:00】 | 書評・その他占い
(読書めも)占いはなぜ当たるのですか 
占いはなぜ当たるのですか 鏡リュウジ 講談社文庫

占い好きな方なら
友人知人から占いをディスられたこともあるかと思われです。
そんな時
自分の言葉では上手に説明できずじりじりしたことはありませぬか?
あるいは
ディスられることはなくても
一般に流布する占いのイメージと
自分が惹かれている占いの本質の落差にガッカリ
誤解を解きたいと思ったことは?

本書の一読をお勧めします!

占星術研究家であり
アカデミックな世界に身を置いておられたこともある
鏡先生だからこその言葉や表現がいっぱい。

どーゆー内容が含まれているかについて
文庫本のカバーより引用

僕は、この自分のなかの「占い師」と「懐疑主義者」のどちらにも転ばないようにしながら、その間の細い道をなんとかふんばって歩いてきたような気がする―。運勢や相性を占うだけなんてもったいない。本当の自分を発見し、あなたの魂を豊かにするのだ。いま超人気の占星術研究家が説く新世紀の占い体験。


占星術スキーな人の間だったら
説明不要できゃっきゃうふふ「占い楽しいでつね」でいーんですよ。

占いに懐疑的な人に
どうやったら筋道が通った説明ができるのだろうか?
そうそう!こーゆー説明ができれば良かったのよー
ここ丸暗記だぜ!というフレーズが満載!!


そして本書
鏡先生ファン必見ですキラッ!

鏡先生が
いかにして占星術にハマっていったか
という回顧録をベースにしながら
「占いはなぜ当たるのですか?」
という問いに答えを出そうとしているので

鏡先生の学生時代の思い出についても言及しているお。
たとえば
高校の授業で占い批判をした先生に対して
精一杯の反論を試みるも
先生という権威で押し切られた苦い経験とか。。

鏡先生のホロスコープを例にとりつつ
天体の働きを言語化しておられるところとか。。。


最近
書籍関係の記事が多いのは
少しずつ本棚を整理しているので
ちょっと前に買った本を再発見しているから。
本書も
「どこかにあるハズ」と思いつつ
なかなか見つからなかったもの。
時間を置いたら
また再読するの予定ですキリッ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/26 00:01】 | 書評・その他占い
あなたの願いを叶えてくれる ルーン占い入門
あなたの願いを叶えてくれる ルーン占い入門 石川楓花 説話社

切り取って使える オリジナルルーンカードつき
初心者にも手に取りやすい本です!
各ルーンの説明・展開法のほか
ルーンを使ったおまじないも。

最近
卜術系の占いに対する興味が再燃!
易とかタロットとか!
そしてルーンも大切よね!!

文化圏を異にする場所の占いって
どういう象徴を幸運のしるしと見るのか
どういう象徴を警告ととらえるのか
そういう対応が面白いんですよ!

たとえば
「ラーグ」というルーンがあるのですが
水という意味ね。
これは女性や想像力をあらわすそうな。

「ペオース」というルーンは
さいころを入れる壷=ダイスカップが源と考えられる。
偶然やチャンスをあらわすということ。
これには
オカルト・隠されたものという意味もあるそうな。
なるほどねー!チャンスはそっとやってくるものなのね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/14 00:06】 | 書評・その他占い
【書評・その他】MISTY7月号は魔女ガール特集
MISTY7月号 
実業之日本社

MISTY7月号は魔女ガール特集
ハーブや惑星インテリア、月のサイクルを利用した美容法など
日常生活で魔女ガールとして生きるためのアイディアがいろいろ

個人的には
ルネ先生の魔女ガール的人づき合い講座が♪


その他目を引く記事は
松村先生がパワースポットについて書いておられること。

ブームの一歩先を行く! 本当に運を高めるパワスポの歩き方

だがしかし、そこは
何を書いても 松 村 潔 先生だった!!!おーまい!

パワースポットに行って、リラックスした、癒された、元気になった……実はそれはまだ甘いのです。
と、きたもんだ!!
落ち込みを経験してこそ、パワスポのパワーを正しく取り込んだことになるのだとか??
現在発売中の雑誌ゆえ、詳しくは記事をご参照ください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/26 05:23】 | 書評・その他占い
【書評】31DAYS占い☆☆☆ 生まれた日づけでわかる!あなたの本当の姿と未来の可能性
31DAYS占い☆☆☆
生まれた日づけでわかる!あなたの本当の姿と未来の可能性
シウマ著
主婦の友社

帯より引用
サーティーワンデイズ占い
「生まれた日」の持つ力を知っていますか?
“何日に生まれたか”は
性格や行動パターンに大きく影響します。
あなたの運命が大きく左右されるといっても、いいすぎではありません。
自分の生まれた日が持つ特徴を知り、
その情報を毎日の生活に活かしていけば運はどんどんよくなります

基本的な性格、
気をつけるべきこと、
恋愛パターン、
向いている仕事、
自分をサポートしてくれる人、
タイミングが合わない人…、

あなたの今と
この先が
よくわかります!

職場や学校、飲み会などで
使えば盛り上がること
うけあいです!

あの有名人が
何日生まれかも掲載!
引用終了

誕生日さえ分かれば
すぐに該当ページを見れば良いので
分かりやすい!計算不要!
飲み会やコンパのコミュニケーションツールとして便利だよねえ。。
コレなら
たとえ外国で生まれても時差計算いらないね!!

ちなみに
生まれた日の持つ性質カテゴリを大きく10通りに分けると
こうなるそうです。
ディベロッパー型(1日・10日・19日・28日)
サポーター型(2日・20日)
チャイルド型(3日・12日・21日・30日)
ピラミッド型(4日・13日・22日・31日)
コミュニケーター型(5日・14日・23日)
シャーマン型(6日・15日・24日)
グレート型(7日・16日・25日)
ストロンガー型(8日・17日・26日)
エリート型(9日・18日・27日)
ドリーマー型(11日・29日)

数の原理に詳しい方なら
数字の意味とキャッチフレーズから
だいたいどういう性格か想像がつくかなと。

また、各生まれ日(1日~31日)別に
4ページ分を使って詳細な解説がされています

各日づけ別に見守り梵字
ラッキーナンバー
ラッキーカラー
ラッキープレイス
ラッキーアイテム
といった、開運技法にも言及。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/18 05:06】 | 書評・その他占い
【書評】数字のメソッド
便宜上、その他占いのカテゴリに入れておきますが
哲学の方がいいかしら?

数字のメソッド スターゲートの解説
辻 麻里子著
インフィニティ88

帯より
―星を読む者は幸いである。
―時を読む者は幸いである。
―虚空に描かれた幾何学を読む者は幸いである。

どう説明していいのかよーわからんのですが
買って家にあることが
とても嬉しい本です。
パラパラ見ているだけの段階なんだけど。
ちょっと一言よろしいかしら?という気分なので。
言っちゃえよ。御託ならべちゃえよ。

わたしは数学に関しては
赤点とかとってる人物で
しかも
最近、四則演算すら怪しい状態です
数学以前の問題だよねえ。。。

しかし
数字を見ていると
特有の高揚感を感じることがあって
その高揚感は
ちょっと音楽の高揚感と似ています。

ただし
そういう高揚感は文章にするとあらかた失われてしまいます

数字の段階では全人類共通のソースであったのが
文章にした段階で
日本語を使う人だけがアクセスするソースになっちゃう感じがすんだよね。

リージョンコード2のDVDなので他のリージョンコードの国では再生できませんつーか。
なんのこっちゃ。
数の魅力を言語化するのは難しいちゅーことね。
(おまえさんの腕が悪いだけじゃというツッコミはなしの方向で)

その独特の高揚感が
神聖幾何学と数字と解説から伝わってくる本です。

先に
>ただし
>そういう高揚感は文章にするとあらかた失われてしまいます
と書いたように
数の魅力を文章で解説するのは難しいにもかかわらず
神聖幾何学と数字と文字をセットにした本書はエライ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/29 05:19】 | 書評・その他占い
【書評・その他占い】スピリチュアル ことだま占い
スピリチュアル ことだま占い
あなあたの名前に秘められた言霊からわかる、本当の運命と恋愛運
天馬 黎:監修
ことだま研究会「かのん」
発行:モバイルメディアリサーチ
発売:インプレスコミュニケーションズ

「あ」からはじまり「ん」でおわる一音一音に隠された意味(ことだま)から
名前の秘密を占うための本
全部の音に
ことだまストーンと
ことだまカラーを当てています。

名前の最初の音=運柱・基本性格・運勢・恋愛運
名前の真ん中の音=縁柱・他人のために役立つ使命を読む
名前の最後の音=心柱・他人からどのように見られているか


こーなったらですね。。
音で表すことができるものなら
何でもその音がもつ性質を読み解くことができるのでは
あるまいかと

たとえば
でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメンとか。。。
(数日前のおやつだったので例に出してみた)

「でかまる」
で=「て」=手。誰かを見い出し応援することに生きがいを感じる
※濁音はその音の意味を強める
か=硬い、固い、硬い。戦いの場に赴く誇り高い魂の持ち主
ま=真=真実。真面目で無駄のない働きぶりで周囲の信頼を得る
る=物事が進行中の状態。周囲をひきつけるオーラを放つ

「もやし」
も=物の形が盛り上がっているさま。どんな不利な状況でもあきらめずに闘う
や=「矢」=先の尖ったもの、スピード感。身内を愛し発展させるために力を尽くす
し=問題を解決するパワー。飾らない自然な姿がみんなから支持されそう

で。余談
バナナマン日村氏が
でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメンについて
「稽古場でも家でも主食か!というくらい食べ続けている」とあるところで書いていたが。。
気持ちはわからなくもないが
それはいくらなんでも食いすぎだろう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/11 09:42】 | 書評・その他占い
【書評・その他占い】おとだま名前占い
SEDA Fine 特別編集 HINODE MOOK 12
音霊でわかる!あなたの運命
コワいほど当たる!おとだま名前占い
M.ローズマリー著
日之出出版


名前占いといえば、画数が有名ですが。。
自分の名前は毎日呼ばれるものですから
音の響き、大事でしょう!

商品名や芸名だって音の響き重視してつけてますよ。
特に、日本語は同音異義語が多いので
うっかりした商品名つけたら
物笑いの種になるでわ!
(まあ、どう見ても狙っているものも多いけどな!!)


この本(ちゅーか、ムックですね)についても説明せねばなるまいて。
おもな内容
女性・男性の名前1406例を挙げて、おとだま名前占い
「あ~ん」五十音の説明もあるので、名前占いだけでなく
言葉の響きや、文章を書くときも参考になるのではあるまいかと。


巻頭には狩野英孝氏とM.ローズマリー氏の対談ページもあるよ。
(ちなみにこのムックでは長髪の時の写真でふ)

だから昨日の記事に狩野英孝のことが書いてあったりしたんですー。


個人的に思うこと。
名前は画数でみるか音でみるか
どっちもありだと思うのね
強いていうのなら
画数は視覚的要素が強く
音は聴覚的要素が強い
という意味の使い分けができると思う。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/27 12:12】 | 書評・その他占い
【書評・その他占い】誕生日占い
誕生日占い
はづき虹映
中経出版 中経の文庫


カバラや数秘術をベースとして
生年月日から簡単な足し算だけで割り出せる
「過去」「現在」「未来」の3つの数字を組み合わせた独自の運命診断方法
だそうです。

この本でいうところの誕生日占いは情報としては生年月日だけでいいし
足し算だけで出るから
ざっくり運命の傾向を見る時に使いやすいですね。

理屈は最低限にして
「当たってる!」という気持ちが味わいたい人
さくさく周りの人を見てみたい人は本書がお勧め
文庫なのでコストパフォーマンス高しです。

フレンドリーでわかりやすい説明の数秘関係の本が欲しかったので
購入しました。
その目的は達せられたかに思われます。
「こういう言い方をすると、わかりやすいし、グッとくるよね」という文章を参考にしたいののですよ。
そのため、色々読んでますよ。ほほ。



数秘術関係では、以前、この本をご紹介しました。。

正統ピタゴラス数秘占術

個人的にとても好きだし
この本の数の幾何学的説明とスピリチュアルな意味のところは
たびたび参考にさせていただいております。
いや、たびたびどころではすまない頻度であろう。

ただし、それは
わたしが理屈的・哲学的なところに食いつきがいいからであって
好みの問題ですな。



8月のお知らせはこちらから。

お知らせ8月

ところで。
スクールえんどうまめ たりあ組の9月の告知案内
9月6日日曜日 13時~18時
アスペクト1回目(アスペクト概論・0度・180度・120度)/天体土星

詳細は少々お待ちください。
根本的なところは同じです。
対応が遅くて申し訳ございません。
誠に勝手ながら、当面「無理はしない」ことにしましたので
ご理解いただけますと幸いです、

目の下のくまあ
なかなか解消しないんだよねえ。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/21 08:38】 | 書評・その他占い
【書評・その他占い】島田秀平の幸せになれる開運!手相占い
島田秀平の幸せになれる開運!手相占い
島田秀平著
河出書房新社

島田氏の新刊が出たので取り上げます。

小ネタ充実
この一冊で
あなたも飲み会の人気者!的
軽いノリにあふれた一冊。

島田氏の本のよいところは
いちど読んだらわすれまセン
というあたりかな!!

今回は特に
幸せになる
開運!
という点にスポットを当てているため
アドバイスが充実しています。

おなじみの線の解説に加え
モテ期到来線やナルシスト線など
新たにスゴイ16線の解説も加わって
よりいっそう
実用性が増しましたでわ。

島田秀平氏が今まで出された
手相占いの本については

書評・その他占いカテゴリ

で取り上げております

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/17 06:27】 | 書評・その他占い
島田秀平の手相はなんでも知ってそう(書評・その他占い)
島田秀平の手相はなんでも知ってそう

代々木の甥
島田秀平

イースト・プレス

で、代々木の甥・島田秀平氏の手相の本
芸能人の実例多数。
但し、手相は写真でなくイラスト化されています。

手相の線の名前は知っていても
どこを強調して読めばよいのか
よくわからない場合や
どういう人にどういう線があらわれやすいのか
という実例を見るのによさげ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/18 07:36】 | 書評・その他占い
島田秀平の手相占い
島田秀平の手相占い

代々木の甥
島田秀平

河出書房新社


書評書くぞう。
続けるぞう。

原宿の母の弟子だから
代々木の甥を名乗っているそうですが。。
どーゆー距離感なのでしょうか?
現役お笑い芸人にして、島田流手相術の島田秀平氏の著書です。

感情線の上に×印ができる線のことを
「とばっちり線」

結婚線がゴチャゴチャと、何本かの線が絡み合うように混線している感じを
「好きもの線」

頭脳線のどこかに島ができていたり、線が途切れていたりする
「脳・鼻・目注意線」別名パソコンやりすぎてません?

などなど
一度きいたら忘れないユニークなネーミングが特徴。

チェック!
アドバイス!
注意とウラ利用法
(その線を持つ人が)ありがちな行動
などなど

タハハと笑いながら手相が読めるようになります。


【書評からズレて、手相について思うこと】
まあ
手相については
本を読んで、実例をひたすら見て行くことですな
自分で判断できるようになると面白いと思うデスよ。
体調もなんとなくわかるしね(もちろん、素人判断は禁物)。
道具いらないしね
その代わり、いい加減なことを言う人も多いから観てもらうにしても
人を選ぼう。



書評と関係ないけど、こっそりお知らせ!!

今日か、明日
スクールえんどうまめ 宇宙組(そらぐみ)の特別企画を
お知らせします!!

スペシャル企画ですので
お楽しみに♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/17 09:55】 | 書評・その他占い
正統ピタゴラス数秘占術(書評・その他占い)
正統ピタゴラス数秘占術
渡辺だりあ 神谷充彦 共著
学研

あなたの夢を実現する実践パワーアート・レッスンで
神谷氏の文章にもえもえしたついでに
ついに買ってしまいましたよ
共著なので、どの部分が神谷氏の文章であるかは不明ですが。

あなたの夢を実現する 魔法の絵 実践パワーアート・レッスン 
書評はこちら。


正統ピタゴラス数秘占術
もっと早く買っておけばよかった。
本って、ホント、リーズナブルな買い物だと思う。
書くご苦労と内容の充実度を思うに、その成果を、この金額で、何度も繰り返し使えますよというのはありがたし。
もー、使い倒すわよ、この本。
特に1から9の各数についての幾何学的意味、スピリチュアルな意味の記述のあたりは暗記したいほど。
最近、占いの結果よりもそのロジックの方が気になって仕方ないんですよ。理屈好きなのー♪

占星術・タロットを学ぶ人にとっても、その根底には数の原理が働いているので、シンプルなところに立ち戻って説明するというのはアリだよね。
そして、数の原理については、古今東西を問わず共通したものがあるようだ。

占星術の精緻にして巧妙なシクミが大好きだけど、数秘占術のシンプルさもいいねー♪
生年月日と名前が分かれば占えるし!(出生時刻必要なし)


自分の資質から、時期読み、相性まで網羅した充実の内容です☆

第1章 数秘占術とは何か
第2章 インナーチャートで魂の深層へ
第3章 ライフチャートで人生を読み解く
第4章 年と月の数秘サイクルを活用する
第5章 相性のエネルギーを知り尽くす
第6章 リーディングを深める


実は、数秘術の考え方はおもしろいなーと思っていたんだけど、いまいち手がでなかったのです。
そこらへんの違和感を見事払拭してくれたこの記述。
たまりまへんわ。

P45
数秘占術では生年月日を構成する数字を分解し、それらを加算していくという作業を経て、最終的に一桁の自然数を出します。その数の象意から人生を読み解いていくわけですが、人為的に作られた暦で定められた生年月日によって人生が定まってしまうという点が腑に落ちない方も多いようです。
たしかに、暦法が違えば結果も違ってくるわけですから、人為が介入する余地のない天体の運行をもとにした西洋占星術と比べると、信憑性に乏しいと感じられても仕方がありません。
しかし、現代人の多くは、世界中どのにいても同じ暦を用いているという事実は重要です。現在、一般的に用いられているのは「グレゴリオ暦」と呼ばれる暦法ですが、私たちは多かれ少なかれ、この暦が創り出すリズムに影響されているはずです。
 また、心理学者のユング(1875~1961)のいうような、人類の意識をつなぐ「集合無意識」というものが実在するとすれば、そこにもグレゴリオ暦が創るリズムが深く根付いていることでしょう。
 そこで、数秘占術では、人がこの世に生を受けた年・月・日が持つ、グレゴリオ暦上での数のエネルギーを重視しています。それは、地球上に生まれた私たちが最初に刻印されるエネルギーであり、人生の全過程を通じて影響力を発揮する力です。


そして、行間からにじみ出る生真面目さもモエどころのひとつ。
現実逃避の方向性に向かわないように、常に軌道修正されているんだよねー☆ノノノ
わたしも占いを現実逃避の道具として提示しないように、心せねば!!

P260~P261
多くの人にとって占いの醍醐味はなんといっても「相性」です。人々が占いをする目的はほとんどの場合、恋愛上の相性を知るためであるといっても過言ではないでしょう。
しかし、そう簡単に相性の良し悪しを判断してもいいものでしょうか?
たしかに、スムーズにいく関係もあれば、疲弊させられるような関係もあり、その点では相性の良し悪しがあるようにも思えます。ただ、ケンカや誤解が多い関係であるからといって、一言で「相性が悪い」と片付けてしまうことはできません。「ケンカしつつも仲が良い」という関係はたしかにありますし、むしろ、そういう関係の方が、単にスムーズなだけの関係よりも「縁が深い」といえるのではないでしょうか。
そういった側面を無視して、表面的な相性の良さだけを求めるというのは本末転倒です。たしかに、この世界のどこかには「究極的に相性のいい相手」がいるかもしれません。さらに、「普通に相性のいい相手」であれば星の数ほどいるはずです。しかし、その相手と出会えなければ関係は始まらないのです。
そういった「白馬の王子様探し」をするよりも、今、一緒にいる相手や好きな相手との関係をどのように育むかということの方が重要です。仮にそれが難しい関係であるとしても、絶対的にダメな相性などはありえません。「出会えた」ということだけでも、そこには何らかの縁があるのですから。
問題は、その相性をどのように生かしていくかということです。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2008/05/02 05:15】 | 書評・その他占い
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

