スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中沢新一氏をみてみました(リーディング練習・学者)
中沢新一氏 1950年5月28日 山梨市生まれ

オラの杯ほどの器で中沢新一氏を量ってみる。すげえ無茶。

太陽双子座・月天秤座。
両方風サインなので、知的好奇心旺盛な組み合わせ。言ってることは結構深刻だったりするのに、文章に軽みテイストがあるのはこのライツのせいかも。

太陽は双子座7度「古風な井戸」。魚座の7度の木星「岩の上に横たわっている十字架」、乙女座13度の土星「政治運動を制圧する強い手」とTスクエアを形成しています。
泥の中に手をつっこむ人間には、安全装置があらかじめ備わっているのであるのだね、と関心します。太陽・土星・木星なんて、随分とお堅い天体の組み合わせではなかろうか。学校の先生みたいだな、んにゃ、学校の先生だけどな!!
木星は魚座で宗教性を感じさせるうえ、「十字架」ですよ。自分の土台が崩れた時にかいま見る天啓めいた意識の閃光を求める人ですよ。意識ぶっとびですよ。だがしかし、木星なので、ぶっとびでも保護されているのだね。そのうえ、そこで得た天啓を、双子座の「井戸」で、周囲に分配しているんだ。
もう一つ、ぶっとびでも大丈夫なのは、土星が「強い手」なので、最強仕切り能力を発揮して、どんな事態も収拾つけてしまうのですね。

あと、面白いのが乙女座26度「香炉を持つ少年」がノーアスペクト。36歳から45歳くらいまでの火星の年齢域の時には、「お願いします、僕を弟子にしてください!」というめんこい態度だったのに、45を過ぎたら、わたしゃ一人で天啓を受けるですたい。という姿勢に豹変するんだ。

金星は牡羊座でノーアスペクト。
時間が不明なので度数は見ないほうがいいかな?あああ、何だか楽しそうだ。周囲を女神さまたちが取り巻いているのであろう。ちなみに、正午生まれでのサビアンは「二重の約束」妖しい世界と学校の先生と二つの顔を上手に両立させておられるのでありましょう。

水星は牡牛座で獅子座冥王星とスクエア。
実は、極端な話が大好き。
乙女座土星とオーブ広めでトライン。
極端な話を、しっかり形に整ったものを仕上げてくるのがプロの技。
スポンサーサイト
【2008/03/27 05:00】 | 占星術リーディング・学者
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。