【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛用タロット&グッズをご紹介☆松村潔タロットカード2008・青い鳥タロットカード・エレメントバンダナ
どうも……
原稿に追われて
作り置きの記事が追い付かなくなっているのね
ということを推測していただいて構いませんよっ!


☆松村潔タロットカード2008

何度もご紹介しておりますが
これが個人的にもっとも使いやすいタロット。
毎日使っているので
現在、使っているのは何代目か?

松村潔タロットカード2008楽しすぎるー♪
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1099.html

松村潔オリジナルタロット2008
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-432.html

特に小アルカナの意味がとりやすいのです
元素と数の原理を理解していると
「あっ、なるほどねっ!」としっくりくるんです。

どういう絵なの?購入方法は?気になる方は

赤坂ロゼッタ様 周藤縁先生へ

赤坂ロゼッタ 周藤縁のブログ
http://rosetta.sblo.jp/

こちらのブログに一枚引きのタロットが掲載されています
メールアドレスへのリンクもありますので
お問い合わせください。


【2013年12月16日追記】
松村タロット解説書が
説話社様より電子書籍でリリースされました。

説話社様のウェブサイト
http://setsuwasha.com/

こちらのウェブサイトから試し読みもできますので
ぜひ!内容をご確認ください。



松村潔タロットカード
わたしの使い道としては……
原稿書きの友です!
これがないと原稿に詰まります。

というのも……
原稿はロジックで書くのが基本なんですが
大量に書いていると同じようなアプローチになってしまうのね。

そんな時に
ちょっと切り口を変えるのに便利なんですよ!
ロジックの本筋を変えずに変化を持たせることができるんです。
特に、書き出し部分が似通ったり、同じようなアプローチだと
読者の方を退屈させてしまうので考えます!

「どこからアプローチする?」
「イントロ部分どうする?」
という形で使っていますです☆



☆青い鳥タロットカード

去年、リリースされた青い鳥タロットカード
画:HESOMOGE先生
監修:三上牧ちゃん先生

HESOMOGE先生のサイトにリンクがあります(現在品切れ)
http://hesomoge.com/

大アルカナだけ必要な時に重宝しています。
絵柄が繊細で美しいので、一般にこわい意味に解釈されがちなカードもこわくない!
月のカードの優しさ……
死神のカードのかっこよさ……
いい紙を使っているので実用面でも使いやすく
実占に採用している先生方も多いのです。

当ブログでも何度もご紹介しました

こ、この件は書いておかねば。三上牧先生監修・へそもげ先生画 姫君の青い鳩、V&Bなどの川口忠彦-タロット寓意画展 恵比寿の広重ギャラリーにて開催中(12月2日まで!)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1967.html

青い鳥タロットさんが素晴らしい展開に!三上まきちゃん先生・へそもげ先生おめでとうございます☆それから、たりたん青い鳥タロット親善大使に就任したからヨロシク。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2035.html

かように
名作デッキなのですが
好評につき、製作者様の手元でも品切れ状態。

こうなることを見越していたワタスは大人買いをして、
(お前は業者かっ!とゆーレベル)
お友達にプレゼントしたり、自分用スペアを購入しておいたのですが
ついにそれも底をつきましたです……

あのっ……
「青い鳥タロットカード」がほしいっ!
「実占に使っているからスペアがほしいっ!」
という方は
ぜひぜひ
HESOMOGE先生に再販希望を!!
現在、前向きに検討してくださっているご様子。

再販にあたっては
「ある程度の数字が見込めること」
が、ひとつのポイントになるでしょう。

つまり
再販を待ち望む方が多ければ多いほど
実現化の可能性が高まります!ということね!

ワタスもまた大人買いというか、業者買いというか
狙ってますので。きらきら。


ちなみに
改定後のたりたんの名刺には
青い鳥タロットカード親善大使
というフレーズを入れました!!
(この肩書きを名乗ることについてはHESOMOGE先生、三上先生に承認をいただいております)



☆いけだ笑み先生のエレメントバンダナ

大きさが程よいことと
エレメントがモチーフなのでタロットにぴったり

カードをバンダナに包んで
さらにポーチにしまっています。

このバンダナを見ているだけで
エレメントの成り立ちと特徴が腑に落ちてくるという
便利グッズですお。

こういう図柄ですー!

いけだ笑み先生のウェブサイト

いけだ笑み 占いサイト
http://astro.secret.jp/

画面左側に「エレメントバンダナ販売」へのリンクがあります

ちなみにワタシは
アルカノンセミナーズ様の購買で入手しました。

アルカノンセミナーズ様のサイト
http://www.arcanumseminars.com/

占星術もタロットも
まずは元素の理解からだよ!
笑み先生のエレメントバンダナ、もっと早くご紹介したかったのですがっ
遅くなってしまって申し訳ございませんです……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/04 12:38】 | タロット
青い鳥タロットさんが素晴らしい展開に!三上まきちゃん先生・へそもげ先生おめでとうございます☆それから、たりたん青い鳥タロット親善大使に就任したからヨロシク。
青い鳥タロット親善大使、たりたんです。どうも。

青い鳥タロットが素敵すぎて
アイテムの魔力に負けてオトナ買い!
タロットの価値がわかるみなさまにプレゼント!!
青い鳥タロットの魅力について、日々さえずっていたら!!!
いつのまにか「親善大使」というお役目をいただいていたらしいです。むふん。
牧ちゃん先生とへそもげ先生のお墨付きもいただいております。無許可じゃないお。

お笑いタレントさんが
映画のイベントで「○○宣伝部長」を務めるみたいなアレですね。ウフフ。

というわけで
これからお会いするみなさま
わたくしのことを
「青い鳥タロット親善大使様!」と呼んでくださってよろしくってよ。
ほーっほっほっほっ。

たりたんが青い鳥タロットにむほーむほーしている記事

こ、この件は書いておかねば。三上牧先生監修・へそもげ先生画 姫君の青い鳩、V&Bなどの川口忠彦-タロット寓意画展 恵比寿の広重ギャラリーにて開催中(12月2日まで!)


そもそも
わたくし射手座の青い鳥度数に金星がございますし
この金星は7ハウスですから「青い鳥」がラッキーアイテムになるのですん☆
→まんま「青い鳥タロット親善大使」でした。。。


青い鳥タロットはへそもげ先生のサイトで通信販売中!
http://hesomoge.com/

三上牧ちゃん先生と鑑定で会う方は三上牧ちゃん先生から購入することも可能です!
http://lynxhare.petit.cc/banana/

2012年秋、青い鳥タロットの個展にお邪魔した時
「青い鳥ちゃんは、きっと海外にも飛んでいくんだろうなあ」
と、思っておりました。

個展ではタロットが飛ぶように売れていき
その後、通販を開始されたら、全国各地に青い鳥たちが羽ばたいてゆき
そして、ついに海外から引き合いが来るようになったそうです☆


アダム・マクリーン氏のサイトで青い鳥タロットが紹介されています!!
http://www.alchemywebsite.com/tarot/tarot_weblog.html

当然英語ですニャー。
プロフェッショナル フォーチュンテラーとして
牧ちゃん先生のお名前も出ていますね!

最近、三上牧ちゃん先生とお会いしたのですが
「青い鳥タロットの解説、英語版も必要になりますよ!」
と力説しておいたら。。
やはり!そういう展開に!!キラッ☆
ワシの予言は当たる。うはうは。

これから
青い鳥タロットがますます人々を幸せにしてゆくのでしょうね。

追伸。。。
青い鳥タロットを
素敵なお友達にプレゼントさせていただきましたところ
実際に使っておられるとのご報告、多数☆
それだけ使いやすいタロットなのです!

印刷や紙質といった実用性も○
インスピレーションがわきやすい
という点からも超お勧めでございます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/06 05:53】 | タロット
ゆるくてかわいいグミベアタロット、アルカノンセミナーズ様でげっつ!あ、ついでに水星逆行記事へのリンク。
ゆるくてかわいいと噂のグミベアタロット、
アルカノンセミナーズ様にうかがいした時に入手しました☆

ウェイト版をベースにした絵柄
それを、グミベアを人間におきかえて
ディテールをシンプルにして絵柄を起こしたもの
描線がゆるゆるです。
ソードのエースの剣の先も、それほど鋭くないっす。
ズルい方法を象徴するソードの7も深刻さナッシング
単なる要領がいい熊さんという印象。

どんなにショッキングなカードが出ても
緩やかに受け入れることができそうで、これはイイですね!

ウェイト版を使いたいけれど
ショッキングなカードが苦手という方は
ここから入ってカードのロジックになれていくのもひとつの方法かも。

サイズは小さめ
缶がついているところがGOOD!
おもちゃ感覚のアイテムですが
十分実用に耐える内容かと。

黄色・緑色・赤・白・茶色
どーゆー法則で色が割り振られているのだろうか?
というところが気になったのですが。法則性は特に見当たらず。



ついったーに書いたことをこちらにも。

(思いつき)ソードつまり風の要素と蝶々とは縁が深いのだろうか?今、グミベアタロットを引いたらソードのキング。キングの座っている椅子には蝶々モチーフが彫り込んである。

(思いつき)そして、サビアンで蝶と蝶に関連したシンボルが出てくるのは天秤座01度「突き通す針により完璧にされた蝶」天秤座24度「蝶の左側にある3番目の羽」水瓶座29度「さなぎから出てくる蝶」いずれの風のサイン(他にもあったらゴメン)

(思いつき)これはなんかあるね!ちょっと考えてみます☆ただしグミベアタロットの蝶は、蝶というよりも蛾に似ているのですが。。。



2012年11月の水星逆行についての記事へのリンク。

んでまあ、その先の2012年11月7日~11月27日の水星逆行についても触れておきますね。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1804.html



2013年の水星逆行についても書いておいたよん!!

ついでに2013年の水星逆行情報についても出しておこうと思う。ちなみに、今日は2012年6月21日です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1805.html


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/06 05:16】 | タロット
TAROCCA(タロッカ)を使ってみるうふうふ。
先日
鏡先生のタロッカげっつ!
ということを書きましたが

現在
なじむために使ってみるうふうふの段階です

添付の本に
隠された本質と未来を占うスプレッド
とゆーものが紹介されていたのでやってみたうふうふ。

本についている例題では
「わたしの才能は?」という問いだったので

ワタスも同じことを聞いてみた。

本質
未来
という2つのカードの意味を掛け合わせてよむのだが。

本質のところに出たカードは
ワンドの10

未来のところに出たカードは
皇帝

ワンドの10(本質)・皇帝(未来)って
非常に繋がりがいいカードだと思うのだが
気のせいですかそうですか。

そして
この二枚のかけあわせだと
わたしや徳川家康かいのう。。。

あ、いや
本質のワンドの10って
意欲だけはありますキラッ!とか
やり過ぎなのであります!とか
過労とか
人生は重き荷を背負いて山道をゆくがごとし
じゃーありませぬか。

で。
未来が皇帝とゆーことは
人から見ると
えばりんぼに見えるとゆーことかしら!まあ!!

解釈のひとつの方法
本質的にエネルギー過剰
未来においては、そのエネルギーを活用して
自分のフィールドをガチに固めていく、信頼される立場になる。

また別の解釈
いつまでも
ゴールにたどりついていないような気がしているかもしれないが
そこがとりあえずの到達地点なので
そこに国を築くべし

もういっちょ解釈
未来のカードの位置に出た皇帝
そのリソースとなっているものは
本質=ワンドの10の意欲
とりあえず、ヤル気だけはいっぱいあるんだから
いんじゃまいか?

最近
自分の領域では自分がルールブックですでぇーん!
と、構えるべき的なアドバイスを受けることが多いため
まあ
そーゆーことなのだろうねぇと。。
優柔不断なのにぃ、うええええーん!!


注:この使い方は、一部、タロッカの解説書と違う点がありますので
ご了承ください。
あえてフルデッキで使ってみたかったのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/02 00:08】 | タロット
カップの8。たとえ心細い旅立ちになろうとも。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月15日でございます。

さて
9月15日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの8が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの8。
たとえ心細い旅立ちになろうとも。
と、読みました。

旅立ちは心細いけれど
行かねばならぬ事情があるし
行った先には喜ばしいことがあるのでは?
という意味を込めてみますた。

カップの8は
月が出ている夜道を
旅人がとぼとぼと歩いてゆく
そーゆーカードです。

カップの8は
濃すぎる情感と読むことがあります
それを振り切って
あえて旅立たなければならない状況なのでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/15 00:54】 | タロット
ワンドのエース。ふぁいとー!いっぱーつ!!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月14日でございます。

さて
9月14日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドのエースが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドのエース。
ふぁいとー!いっぱーつ!!
と、読みました。

もう。。
短いスパンで何回出てくるのよもう!!
ここ1か月半で3~4回引いているのではあるまいか。
「世の中やる気っすよ!」
ということなのだろうけれど。。

タイトルは毎回別な表現にしたいので
あえて変えております。


ワンドのエースの説明を何回もしたので
今日はもういいか。。

行き詰まったら
ふぁいとー!いっぱーつ!
とつぶやいて気合入れまっす。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/14 00:40】 | タロット
悪魔のカード。小さな欲望を飼いならして大きな仕事!エネルギーは大きいのだから、その方向付けが問題らしい。。。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月13日でございます。

さて
9月13日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
悪魔のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

悪魔のカード。
小さな欲望を飼いならして大きな仕事!
エネルギーは大きいのだからその方向付けが問題らしい。。。

悪魔のカードは
悪魔が
手下を従えているカードでございます

カードによっては
この手下が
うれしそーに従っていたり
首輪が外れそうな雰囲気であったりと
悪魔の手下に対する拘束が実は緩いのではあるまいか疑惑が。


今回
悪魔のカードが
とても前向きに感じられてしまったのですよねぇ。。
てなわけで
期待も込めて
小さな欲望を飼いならして大きな仕事!
と、読んでみました。


あとで
9月12日の満月について別な記事で書いておきます。よろしゅー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/13 00:26】 | タロット
ペンタクルスの5。経済や物質に関する欠乏を通して、学ばなくてはならないことがありそう。必要は発明の母とも言うしね!!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月12日でございます。

さて
9月12日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスの5が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ペンタクルスの5。
経済や物質に関する欠乏を通して、学ばなくてはならないことがありそう。
必要は発明の母とも言うしね!!
と、読みました。
ええもう。。
出来る限り前向きに読みますよ。。


ペンタクルスの5のカードは
雪の中
寒さに凍える人
その背景には教会の窓が
という絵柄です。

お金は寂しがりやだから
集まりたがるんだよ
という話を聞いたことがあります。
集まりたがるペンタクルスと
放出を意味する数字の5は
相性があまり良くない組み合わせなのかもしれません。
しかし
不足を通して学ぶことがある
という面に意識を向けると
解決が見えてくるでしょう。。
ニーズがあれば
解決法も生み出されるというわけですねっ!

状況によっては
ペンタクルスの5を
手放してスッキリ
また、新しいものを手に入れよう!
という読み方をすることもあります。


ペンタクルスの5について
明るい要素を取り上げるなら。。
絵柄にある
教会に注目です。
何らかの助けや
困った時の救済システムを表しているのでしょう。



昨日の
ワンドの6。
自分を応援してくれている力に気付こう。
より大きな成功体験を手にすることができるかもしれないよ。
→よくわからないまま終わってしまったのですが。。
ああ、そーいえばバケットを買った!
ちょっとワンドに似てるね!
だがしかし、6本も買ってないよ。。


久しぶりにご飯系のお話。
ちょっと前に作ったメニューですが。。
かぼちゃ・にんじん・コーンの豆乳ポタージュおいしかったああ!!

かぼちゃをゆでて、てきとーにつぶす
(かぼちゃごろごろでも、それなりに通用します)
これに
炒めた玉ねぎ
三五八漬けにしたにんじんを細かく刻んだもの
缶詰のとうもろこし
を合わせて
豆乳で適度な濃さにのばす。

塩・こしょう・果物黒砂糖エキスで味付け
これが
甘くておいしかったあああ!!
滋養みちみちな感じなりよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/12 02:08】 | タロット
ワンドの6。自分を応援してくれている力に気付こう。より大きな成功体験を手にすることができるかもしれないよ。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月11日でございます。

さて
9月11日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの6が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

ワンドの6。
自分を応援してくれている力に気付こう。
より大きな成功体験を手にすることができるかもしれないよ。
と読みました。

ワンドの6は
最近引いたばかりだからね
あえてちょっと読み方を変えてみた。


お馬さんにのって
エッヘン!凱旋だいっ!と誇らしげなお兄ちゃんの背景に
にょきにょきと棒が見えますね
これは
フレーフレー
いいぞいいぞと励ましている状態に見えたので
今回はそちらにフォーカスしてみますたよ。

確かに
がんばれば報われることが多いでしょう
しかし、その背景には
意欲を後押ししてくれた人や
支援してくれた人がいることを忘れない
そこにフォーカスすると
より大きな成功を手にすることができるのでは?
ワンドの6にはヤル気の呼応という意味もありますが
意欲を見せる→応援される→もっと意欲が増す!
というフィードバックが働いているのかもしれません。



昨日の
ワンドのエース。
意欲がにょっきり。
コレはどういう出方なのかよーわからんで終わってしまたです。


そうそう
ついったに昨日の昼間に書いたことをこちらにも。。

(まっぴるまから伝播)
輝く日本というイメージやヴィジョンがあるのです。
そういう未来もあるはずなんです。
ただし、現時点から、どういうルートをたどるとそこに行き着くことができるのか、詳細は不明。

ワタスはちゃねりんぐとか、れいかんでなくて、基本的にロジック説明の人です。だもんで、このイメージやヴィジョンがどれほど根拠のあるものなのかはわかりませんごめんなさい。。。

まあ、もちろん、誰かに任せておいたら「輝く日本になっていたワーイ!」ということはありえない。
さすがにそんな人任せな態度でいいわけはない。
輝く日本を見たいのなら、自分がどういう形でこの世界に関与することができるか?考えたらいいのだと思うのだが(考えろよ自分)。


あと、9月9日に乙女座に水星が移動したことについて
ついったに書いておいたので加筆してこちらにも掲載します。

9月9日14時57分水星が乙女座に移動。
本来のサインに回帰するので、働きが良くなります。行き届いた整理整頓、的確な情報収集、迅速な事務処理、ミスのない伝達、滞っていた仕事がやりやすくなりそう。

水星が乙女座に入ると、山羊座の冥王星、牡牛座の木星とグランドトラインを形成する運びになります。
精密な計算をしながら、大きなお金や数字を動かすという展開になるかもしれません。

9月9日~9月26日にかけて、水星は乙女座を運行します。
もともとのサインであることに加えて
今回、水星が乙女座にある間、ずいぶんと速度が早いです。
古典占星術では速度が早いと状態が良いと見ます。
そういう意味でも
今回の水星の乙女座滞在はポジティブな働きを期待できるのではないでしょうか。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/11 01:24】 | タロット
ワンドのエース。意欲がにょっきり。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月10日ございます。

さて
9月10日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドのエースが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

ワンドのエース。
意欲がにょっきり。
と、読みました。

棍棒がでーん!
というシンプルな絵柄ですね。
遠くに山が見えていたり
棍棒に若芽が生えていたりと
威勢の良さを感じさせるカードです
でぇーん!!

自分の意志を打ち立てる
そういうことを意図するといいのではあるまいか。


昨日の
ソードの9。
観念しましょう。
どんな状況であれ淡々としている己であれ。

眠 れ ま せ ん で し た!
割とベタなあらわれ方じゃのう!!
目をつぶっても
ずっと意識がありましたとさ。。
そして目覚ましの音がぴーひゃらら。
あらえっさっさ~。


そして
よーやく髪を切ることができた。。
(これとソードの9って関係あるかねぇ??)
ここ二年ばかし
ワタスは
髪の毛伸びっぱなしの生き物
落ち武者状態つーか
仙人状態つーか
それはもうギャオス状態だったのである

小生は
すすけていても女子なので
スーパーロングヘア
とか言えるからかまわねっす!とか思ってますた。
ひどすぐる。。

まあ
ちっとはこぎれいになったお。。

髪の毛は妖怪アンテナじゃけぇ。
定期的に手入れをした方がええんじゃ。
放置しておくと要らんもの拾うんじゃ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/10 01:28】 | タロット
ソードの9。観念しましょう。どんな状況であれ淡々としている己であれ。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月9日でございます。

さて
9月9日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ソードの9のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ソードの9。
観念しましょう。
どんな状況であれ淡々としている己であれ。
と読みました。

ソードの9は
眠りにつこうとしている人の周囲を
剣が取り囲んでいて
「寝かせねぇよ!」状態のカードです。
心に残るわだかまりや後悔があって眠れねー
寝つきが悪いー
夢見が悪いー
そういう絵柄です。

考え過ぎ状態に陥っているとも言えるので
慌てず騒がず淡々と。
そういう気持ちで過ごしたいと思います。



昨日の
正義のカード。
正義とは、規範と強制力ですキリッ!!
ですが。。

ところであの件、どーなっています?的なご連絡をいただいて
ゴメンナサイ今からお返事します!
ということもあれば。。。
過分なお褒めのお言葉を頂いて恐縮ですということもあり。。

正義のカードには
正当な報酬という意味もありますね。
やったことが返ってくるとゆーか

ハイ
やったことが返ってくると言うと
審判のカードを思い出す方もおられるかも。

わたしなりの理解ではこんな感じに使い分けてます

正義のカードは
信賞必罰

審判のカードは
因果応報

どちらも
やったことに対する評価なのですが
審判のカードの方がタイムスパンが長いイメージです。



さてさて
9月9日 0時25分 獅子座水星・水瓶座海王星オポジション
ピークはすぎたけれど
まだまだ伝播ゆんゆんデスね。

ここでちょっと伝播っておくか!!

前にインセプションという映画を観たのですが。。

インセプションについての感想など。。。

インセプション観た!

インセプションを観た日のカードは、月と皇帝。そしてそういう映画だよ!!

映画のえらくざっくりとしたあらすじ
人の夢に忍び込み
アイディアを植え付けるという特殊任務の人たちの話
ええと。。
興味をお持ちの方は是非ご覧になってくらさい。。

映画の中で
感染する力の強いものは何か
バクテリアかウイルスか細菌か(うろ覚え)
というセリフがあるのね

その答えは
「アイディア」
なのです。

と、いうことは????
いいアイディアって
どんどん感染してゆくのではなくて?

じゃあ
いいアイディアを考えよう。。うひひ!!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/09 00:31】 | タロット
正義のカード。正義とは、規範と強制力ですキリッ!!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月8日でございます。

さて
9月8日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
正義のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


正義のカード。
正義とは、規範と強制力ですキリッ!!
と、読みました。


正義のカードは
りりしい女性が
片手に天秤
片手に剣を持ち
どっしりと座っている
安定感がっちりなカードです。

このカードが出ると
「おまいら、おちつけ」
と諭されているような気分に。

片手に天秤
片手に剣
というとこが今回気になったのね

天秤=規範
剣=強制力

自分でルールきめたら
強制力で守らせないと駄目よーん。
スケジュールが遅れ気味の小生に
正義のカードが
おちついて、迅速な執行すべし
と、活を入れてきたお。。



昨日の
ワンドの6。
がんばれば報われる。優勝パレード気分でGO!
ですが。。
確かに報われているよーですが。。あああ。。
優勝パレードではなく
過積載のトラックのよーな状態。。。



そしてタロットカードと関連するような、しないような
占星術関係の事をちょっと
9月9日 0時25分 獅子座の水星と水瓶座の海王星がオポジション。
ヴィジョン壮大、言っていること誇大、デンパゆんゆん。
ただし、壮大な青写真を描くことから見えてくるものもあり。
9月7日あたりからデンパゆんゆん感が強くなるかな。

ですので
すげーこと思いついちゃったお!!
と思ったら
まあ、メモしておくとイイね!
おそらくその場の勢いでついったやブログに書くと
後で
その言葉のスケールの壮大さに
な に こ の 大 風 呂 敷
どひゃー!状態になることが想定されますにゃりん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/08 00:57】 | タロット
ワンドの6。がんばれば報われる。優勝パレード気分でGO!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月7日でございます。

さて
9月7日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの6が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドの6。
がんばれば報われる。優勝パレード気分でGO!
と、読みました。


勇者様が月桂樹の冠をかぶり
お馬に乗ってエッヘン!と
誇らしげーにしているカードです。

なんかさあ
このお馬
作り物の馬みたいだよねえ???
ということが若干気になるんすけど?


わたしは
ワンドの6を
ヤル気の呼応と呼ぶことがあります。
ヤル気を出すと応援してくれる存在が現れる
そういう意味で出ることもあり。


そして
昨日のワンドの7。
有利な立ち位置を維持するための努力。
ええもう。。
下からにょきにょき攻めてくる棒を
片っ端からなぎたおしましたよ。ぜーはー!
そしてまだ戦ってる!
ふぁいとお!!


アレだね本来ならば
ワンドの6で努力の結果(有利な位置を得る)
ワンドの7で維持するための努力(有利な位置を守る)
という並びなのね。

ワタスは
ワンド7→ワンド6と出たので
今日は
ワンドの6的がんばったよー!報われたよー!気分になる予定です。
来た・見た・勝った!的な。(なんかちがう)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/07 00:32】 | タロット
ワンドの7。有利な立ち位置を維持するための努力。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月6日でございます。

さて
9月6日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの7が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドの7
有利な立ち位置を維持するための努力。
と読みました。


下から棒がにょきにょきと生えてくるところを
元気よさげな兄ちゃんが迎え撃つ絵柄です。
兄ちゃんは
崖の上に立っているので
下から生えてくる棒よりも有利な立場にあるのですが
これを維持するためには
にょきにょきをなぎ払わないといけない。。
予断を許さぬ状況ではありますが
たぶん兄ちゃん負けないでしょう。ふぁいとお!

というわけで
今の立場を維持するためには
次々降りかかってくるものを
なぎ倒してゆかねばなりませんので
(既にぜーぜーいってます)
今週は
割と短くさっくりな記事になると思いますごめんよお。


ちなみに
ワンドの7は
熱意の伝達と読むこともあります
ワンド=意欲・熱意
7=伝達
という意味から。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/06 00:54】 | タロット
ソードのクィーン。愛ある知性で筋を通す。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月5日でございます。

さて
9月5日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ソードのクィーンが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。




ソードのクィーン。
愛ある知性で筋を通す
と、読みました。

女性が玉座に腰かけている
剣を上に向けて突き立てている
ちょっと緊張感あるカードです
正面でなく
横向きなのが意味ありげ。

ソードのクィーンは
個人的に好きなカード
憧れのカードといってもよい。
そして
一時期よく引いたカードでもある。うはうは。

理性や知性をしっかり持っているけれど
一刀両断するのではなく
剣を使うべきタイミングを熟知している
むやみやたらな殺生はいたしませんのです
そういうイメージですのう!

まあ
週明けですから
だらだらせずシャキっと!
そういう気分になれますにゃん!!


昨日の
カップの9ですが。。
よくわからんのー。
だがしかし
このまま一日が終わるのは惜しい。
ちょっと嬉しい気持ちになることやってみっぺし!!
と、思い立って
ついったでフォローさせていただいている音楽関係の方を
勝手にご紹介させていただいたよ。
素敵なみなさまをご紹介できて余は満足にゃりん。
音楽で表現できる方ウラヤマシス、ギギギ!
音楽の力すごいぞなもし、ギギギ!


ちなみに
つぶやき始めて、そろそろ一年になります。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
http://twitter.com/hoshiyomithalia


ついったでも
ちょくちょく伝播飛ばしています。ふへへ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/05 00:47】 | タロット
カップの9。まあ、あせらんと。のんびりゆきましょか。水分補給とよろこび補給忘れずに。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月4日でございます。

さて
9月4日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの9が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの9。
まあ、あせらんと。のんびりゆきましょか。
水分補給とよろこび補給忘れずに。
と、読みました。


カップの9は
恰幅の良いおっさんが
カップを背景にして
いい顔で笑っているカードな。

眺めていると
なんとなく幸せな気分になれるカードです。


精神的な余裕を持って過ごすとよさそうですにゃ。
そういたしますにゃ。



昨日は
ペンタクルスの8。
コツコツ・集中・積み重ね。ひたすらに己の技能を磨くべし。
というカードを引いたのに

ワタスときたら
作戦名:生命エネルギーを大切に
みたいな一日になっちったよ!!
何かしらもう
疲れているのかしらもう。。。



伝播のお時間です。

音楽で表現できる人、ウラヤマシス。ギギギ。。。
と、思うことが多いです。。

まあ
ウラヤマシスとかゆっている暇があったら
自分も何かを始めればいーんですけどね!

マイミクさまには
音楽の才能のある方が多い!
そのため
音楽関係のイベントに遊びに行く機会に恵まれております。
むふふ。

本当はもっとマイミクさまのイベントに
頻繁に出かけたいのです。。
時間つくろう!!

音楽ってエネルギーが乗るね!
エネルギーを伝える媒体として
なんと強力かつ使いやすいメディアなのでありましょうか。
言葉による障壁も少ないし!
応用範囲広いぞなもし!

音楽による癒し
音楽による目覚め

できるよ
できるよ
てゆーか、既にやってるでしょ!

ちゅーこって
音楽で表現できる人は
自分が強力なツールを手にしていることを
ことほぐといいぞなもし。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/04 01:20】 | タロット
ペンタクルスの8。コツコツ・集中・積み重ね。ひたすらに己の技能を磨くべし。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月3日でございます。

さて
9月3日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスの8が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ペンタクルスの8。
コツコツ・集中・積み重ね。
ひたすらに己の技能を磨くべし。
と読みました。

職人が
コツコツと作業に打ち込んでいる絵柄のカードです。


9月3日って
乙女座の太陽と牡牛座の木星がトラインを形成するのですね。
手堅い発展性の感じられる配置です
木星のイージーアスペクトは
のんきな資質、根拠のない楽観性
として出ることもありますが
乙女座の太陽とのコンビネーションなので
それほど無軌道な方向には行かないと思われます。
乙女座・牡牛座という土のサインの性質から考えると
「職人としてのプライド」という点に意識を向けるとよさげ。
名誉も誇りも
日々の鍛練あってこそ。
そう考えて励みますわん!!


昨日の
ソードの6。
急いで、小舟で、荒波越えて。
これ
よく分かりませんでした!!

風がびゅーびゅーとすごかったのう!!
そして
台風の影響なのか
ひたすら眠かったです。
ああ。ソードの6を実践しなければならぬのに
頭ぼーっとしちゃたよ。。モッタイナイ。



伝播のお時間です。

広告しなくてもイイものは売れる。。。
そういう
世の中にしたいにゃん!!
正直者が栄える世の中にゃん!!
そのために微力ながら助力するにゃん!!

リアルでワタスと会う人は。。
これ、ワタスのお勧め♪
よかったらさしあげますですよ。
どうぞお持ちくださいね。
という感じで
お気に入りの小物などを勧められることがあるかと。。。
あれは
大阪のオバちゃんの
飴ちゃんあげるわよの延長みたいなものだと思っていただければウレシス。

不要の場合にはのーさんきゅーと断っていただいて構いませんことよ。
必要な人のところに行くものだと思っておりますからね!


広告しなくてもイイものは売れる。。。
そういう
世の中にしたいにゃん!!
正直者が栄える世の中にゃん!!
そのために微力ながら助力するにゃん!!
(そして、飽きたらやめるにゃん!!)
と、いうことなので。


現時点でのワタスはこれがイイと思う
だけど、あなたにとって必要か否か
それは使ってから考えてね
もし
お気に召したら
また、そこのアイテムを買ってあげてね!!
よろしゅう。

かといって、商売やる気はなし。
手数料とか
書類書かなきゃいけないとか
人を紹介したりとかめんどくせ。
また
商売にしちゃうと
同業他社のものと比べられないしね。
商品の質が落ちたから
もうここの勧めるのやめるーとか
気軽にできないしね。

ワタスは薄情で面倒くさがりなのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/03 01:03】 | タロット
ソードの6。急いで、小舟で、荒波越えて。
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦の
9月2日でございます。

さて
9月2日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ソードの6が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。



ソードの6。
剣が刺さった船を漕いでいる絵柄のカードね。

まあ
逃げるが勝ち的な雰囲気だったり
あるいは
そこまで深刻な意味がなくて
単に効率の良い移動を意味することもありますが。

ソードの6。
急いで、小舟で、荒波越えて。
と、読みました。

個人的に
ここらへんで仕事のスピードアップを図っておかないと
後がかなり厳しいので
きりきりっ!
しゃかしゃかっ!
どんぶらこっこ!
荒波越えてまいりたいと思います。


そして昨日の
ペンタクルスのナイト。
よく分からないまま終わってしまったです!
だがしかし
仕事は比較的進んだか。まあよし!!
(あと、お仕事の件でちょっとばかりお褒めのお言葉を。。うふふ♪)



伝播のお時間です。。。

乾燥コーンを鍋で加熱して
ポップコーンをつくることにハマっております。
というサイクルに入って二週間くらいたつのかな?

何でこんなに
ポップコーンが食べたいんだろう!!

オリーブオイル+岩塩フレーバー最強♪
毎日食べても飽きないわあ。。

市販のお菓子って
サービス精神がありすぎるんだと思われ。。

アミノ酸とか
ビーフエキスとか
こんぶエキスパウダーとか
ぐぬぬ。。。

いやいやもう
シンプルに良質の塩をふってくれればいいから!!
お気遣いなく!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/02 02:29】 | タロット
ペンタクルスのナイト。与えられた豊かさ、あるいは資産をどうやって活用してゆくのか、良く考えるだす!!
現在、日付は
巷間いわゆるグレゴリオ暦でゆーところの
9月1日でございます。

さて
9月1日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスのナイトが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ペンタクルスのナイト
与えられた豊かさ、
あるいは資産をどうやって活用してゆくのか、
良く考えるだす!!

語尾がどうして
いなかっぺ大将なのか
疑問なんですけども。。。


ペンタクルスのナイトは
騎士様が
馬上で金貨じっと見つめている絵柄ですね。


松村先生のタロットの本では
コートカードを意識の段階として説明しています

ワタシ、先生の意識の段階の説明大好きなんだー!!!
実はよく分かってないんだけどよー。

ペイジとナイトだと
できるだけ区別して読むようにしています
(クィーンとキングに関しては「意識の段階」として読むのは難しいので、あまりそっち方面からはきりこまないです。。。理解できるようになったら切り込みたいっ)

ペイジの段階だと
丁稚感つーか
大切なものを預かっちゃったよ的緊張感
があるのだが

ナイトになると
扱い慣れているので
独自の使い方ができるのね
凡人を越えたプロとしての使い方つーか。


とゆーわけで
ペンタクルスですから
お金・豊かさ・資産・あるいは才能
ここらへんのことについて
使い方考えてみるですね。ほいほい。


そして昨日の
節制のカード。
バランスとれているかしら?生活を見直してみるといいわよっ!!
ですが
お届けものが重なって
冷蔵庫いっぱいに。
まあ、ありがたい!!
買い物出ようか否か迷っていたら
大助かりなりー。
いいタイミングで巡ってますね。
サイクルや循環も節制のカードの意味だったりします。むふふ。



伝播のお時間です。

ちっちゃい主義でいきてゆく。
まあ
このちっちゃい主義というのは
抽象的なアイディアなんだけどねー
この「ちっちゃい主義」という発想で
何とかなる領域ってあると思うの
でもまだ上手に説明できねーです。

おれはちっちゃいいきものだけど
ちっちゃい=無力じゃないのよ。

これからは
メガでなくて
マイクロ
ちっちゃい単位ラブ。
で行こうかなと思うことがあります。

メガとかギガとかそーゆー単位好きな人は
それでもいいと思う。
頭の中にそういう単位が活躍する領域があってもいい
宇宙はだだっ広いのだし。

あー
そかそか
考えるのはでっかい単位
行動するのはちっちゃい単位
でもいいな。

宇宙のことを考えながら
今日も
米を研いで
きゅうりを糠床に仕込むにゃり。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/01 01:50】 | タロット
節制のカード。バランスとれているかしら?生活を見直してみるといいわよっ!!
現在、日付は
8月31日でございます。

さて
8月31日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
節制のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


節制のカード
バランスとれているかしら?
生活を見直してみるといいわよっ!!
と読みました。

まあ
8月も今日で終わりですから
ここで
きちんと調整して
9月を迎えるといいということだろうね。

節制のカードは
天使が水瓶をもって
水瓶から水瓶に水を移し替えているカードです。

わたしは
節制のカードが好きなんだよね。
大アルカナの中で一番好きかも。
どちらかというと不摂生をしがちなので
節制するぜー
節制するぜー
と、意識しないといけないからさ!

節制って地味に見えるけれど
なかなかスゴいカードなのよ。
実占で
このカードが出たら
わたしは非常にポジティブな意味に読んでしまうかもー。。


節制のカードと14という数字について
前にこんなことを書きました。

14節制は危険物取扱者か?

いいかえると
バランスさえとることができれば
かなり難しい状況でも切り抜けることができる可能性がある
そういうカードでもあるのです。むふふ。



んで。
昨日の
カップの3
かしまし娘たちの収穫まつり?
それっぽい出来事アリです☆
果物をくださるというお話がっ♪
うれしすー。
ありがとうございますー。




伝播のお時間です。

わたしは
グレゴリオ暦をみるたびに

今は便宜上
グレゴリオ暦の日付によってるけど、これが絶対的な指標じゃない

巷間いわゆるグレゴリオ暦の日付によれば
今日は8月31日

と思っています。
別にいちいち思わなくてもいーんですけどね。
思ったからどーってことないんですけどね。

まあ
社会的な存在としては
グレゴリオ暦は便利な指標だけど
(たとえば、役所関連とか金融関係とかに関しては)

いきものとしての人間としてのサイクルや
宇宙的存在の一部としての人間としてのサイクルとしては
使えねぇ指標だにゃー。
と、思っています。

だから
月のサイクルを意識したり
星回りを見たりして
地球で生きるワタシという視点も持つようにしているのですお。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/31 00:31】 | タロット
カップの3。かしまし娘たちの収穫まつり?楽しい気分はみんなで分かち合おう!
現在、日付は
8月30日でございます。

さて
8月30日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの3が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの3。
かしまし娘たちの収穫まつり?楽しい気分はみんなで分かち合おう!
と読みました。

カップの3の絵柄は
可愛らしい娘さんたちが
カップを高々と掲げ
かんぱーい!!キャハッ♪状態なカードですねん。
背景には
果実・木の実類が書き込まれているので
豊かさも表現していますね

もともと3という数字は
どんどん生み出す多産性を象徴しています。

カップ=情の世界

ということを合わせて考えると
仲間たちの間で
喜びがどんどこ増えてゆく状態
という読みもできますね。

余談ですが
わたしは某講座で
カップの3を
女、三人寄ればかしましい
と習いました。

もっと話がずれるんだけど
女の子の三人グループって
何かいいねぇ。。




本日、ついったで
タロット関連のことを書いたので
こちらにも&補足


タロットの実践読みのために、こそーりとアップしておきます。ハズしたらごめんなさいね!!カードの出方は間違わないけれど、解釈で間違うのよねん。。という点を補正するため、あえて出しておく。連続ついーと御免。


【こそーりとアップ1】K氏(隠者)過去ばかり見ている。内向きな政策。今は未来を語るべき時なんだがなあ。。M氏(悪魔)しがらみありすぎ。N氏(月)そもそもビジョンがない。ドンヨリしていて、やる気もない。やはり、現在のところ最有力と見られているK氏か?

【こそーりとアップ2】K氏(ペンタクルスの3)一応真面目にやる気はあるらしいが、弱い。いわゆる「ぞうきんがけ」をコツコツやるといいかもしれん。でも年齢的にどうなのか?M氏(カップのキング)共感力はある。強力な人心掌握術あるいは後ろ盾があれば、もしかしたら。。

【こそーりとアップ3】最終結果(ソードの9)。いわゆる詰んでいる状態。そもそも、みなさん「なりたくて」立候補しているんですか??最終結果の裏にあるもの(ソードの7)。裏では工作が色々なされているようです


第一回投票の結果
K氏(隠者)・N氏(月)・M氏(悪魔)・K氏(ペンタクルスの3)・M氏(カップのキング)

K氏(隠者)かN氏(月)か

第二回投票の結果
月のカードの出た人。。
ということになりました。

月のカードについて補足
ある方のつぃーとで思い出したこと。
月のカードには明るみに出るという意味もある。
今まで
隠されていたことが明らかになってゆくのかもしれません。


そーだなあ。。
最終結果と最終結果の裏にあるもの
ソードの9とかソードの7のドンヨリ具合と
各人のカードのリーディングの関連性をもう少し密接にすればよかったか。
そうなると
月のカードの人がウィナー
という解釈も成り立ちうるかも。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/30 01:03】 | タロット
法王のカード。「さふいふものにわたしはなりたひ」ということを声高々に宣言するとよいのではあるまいか。
現在、日付は
8月29日でございます。

さて
8月29日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
法王のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。



法王のカード。
「さふいふものにわたしはなりたひ」
ということを声高々に宣言するとよいのではあるまいか。
と、読みました。

根拠なくてもイイっす
確信だけあるという状態でも構いません。
宣言することで動きだす
ということは多分にあるからです。


法王のカードは
法王が正装して
お弟子たちの前に
ででーんと神々しくそびえている
そういう絵柄のカードです。

法王は5という数字と関連性あり
5という数字には、自己主張という意味があります。
オレがオレが状態っすね。

ところで
この弟子たち
個体識別されてなさそーですね。
弟子A、弟子Bとか
そういう認識なんでしょな。


まあ
8月29日は12時04分に新月ですから!
「さふいふものにわたしはなりたひ」
ということを声高々に宣言するのに最適の日ともいえる。

しかも
太陽・月・金星が乙女座で固まっているところに
牡牛座の木星がトライン(アプライ)
山羊座の冥王星がトライン(セパレート)
という
土のグランドトラインを緩やかに形成した状態での新月。
なかなか強力な配置となっております。




昨日の
カップの6。
よーわからんですな。

ひたすら睡眠。
新月前だから眠くてもいいのだ。
いきものとして正常なのだ。むにゃむにゃ。

どこがカップの6だったのでしょうか?



余談ですが
宮沢賢治のアメニモマケズって

雨にも負けず
風にも負けず
(中略)
そういうものにわたしはなりたい

なりたいって。。
ちょ、ワナビーちゃんかいっ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/29 02:20】 | タロット
カップの6。君が笑うと僕が嬉しい。
現在、日付は
8月28日でございます。

さて
8月28日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの6が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの6。
君が笑うと僕が嬉しい。
と、読みました。

絵柄で読むと
男の子が
女の子に向かってカップを差し出して
女の子がにっこりしているという。。。

けっ
このリア充どもめ!
やってらんねーな感あふれるカードです。
(無駄にやさぐれてみました。エッヘン!!)

元素と数の原理から
カードの骨格だけ説明すると
元素=水=感情
6という数字は六角形。
引き合う三角形。天に向かう三角・地に向かう三角の呼応。

カップの6には
感情の呼び合い。という意味があります

それゆえ
事象は恋愛に限定されません。
何気ない気遣いが
相手のツボに入って大喜びされたり
という形で出ることもありえますね。



昨日の
ペンタクルスの9
お上品でおハイソとかゆってみたぜ!!
なのに
実感わかないまま終わったよ。。


強いて挙げるなら
久しぶりにバケットを買って
バケットでサンドイッチを作ったら
うまー。

バケットだけもぐもぐしても
うまー。

炭水化物大好き!
玉ねぎの酢漬けがあると便利だね!!
サラダやサンドイッチ作りに大活躍だにょん。

ですた。以上。




ついったでつぶやいたことをここにもメモ

風の十二方位(アーシュラ・K・ル・グィン)の中の作品、オメラスから歩み去る人々とThings(もの)を読み返したい。どこにあるのであろうか。今日、ある人とThings(もの)のあらすじの話をしていて。話の骨格を思い出したら視界が曇ったお。。


(何となくゆるぽ・ブリティッシュロックに詳しい方~)ぜひ、映画トゥモロー・ワールドを一度鑑賞してみて下さいね!お勧め映画です!!そして、作中の音楽の意味をブログやツイッターで解説してくださると嬉しいなあ!音楽にヒントがいっぱいあるはずなのに、ワタス、その方面は無知なのだ!

ちなみに
映画トゥモロー・ワールドのワタスの感想。

トゥモロー・ワールド(映画感想)


そーいえば
新月が近いんだね!!
8月29日 12時04分 新月です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/28 01:03】 | タロット
ペンタクルスの9。お上品でおハイソですのよ、おほほのほ。
現在、日付は
8月27日でございます。

さて
8月27日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ペンタクルスの9が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ペンタクルスの9
上品な女性が
自分の畑の前で
たたずんでいるとゆー
金持ちケンカせず感が漂うカードです。

お上品でおハイソですのよ、おほほのほ。
と、読みました。

現在、
乙女座の金星が牡牛座の木星のトラインに向かって
アプライの状態ですから
リッチな感じ、上品な感じになりやすいことは考えられます。
しかも
この金星は27日に冥王星とトラインのエネルギーを得て
木星へとつないでいるので
リッチで上品、その前提に底力アリ
という筋書きになりそーな。

ちなみに
金星・木星トラインのピークは30日ですよ。


そして
昨日の悪魔のカードですが。。
ワタクシ
いっぱい食べてたー!!!

いやいや
金曜日に限らず
今週はずっと
いっぱい食べてたー!!!

どしたんだよ。

日曜日に
お久しぶりーな皆様や
はじめましてよろしゅうな皆様とお会いして
楽しく過ごさせていただき
無駄にぱわーあっぷした影響であろうか。
何だかブログの書き方も変わってるしね!



昨日の伝播のお時間に補足

伝播のお時間とは
ワタクシが
直感とか
感覚とか
なんとなくとか
身近な人の動向とかを
もとに推察したことを
伝播にあわせて飛ばすコーナーです。

ソースは?と聞かれたら
ワタシは塩コショウ派!
あるいは
古式じょうゆウマー派!
という
あんぽんたんぽかんな返しをするので
聞くだけ無駄!

ゆえに
こういう伝播って合わないわあ。。
と感じた方はスルー推奨ですお。



昨日
補正系のアイテムや
ワイヤー入りのアンダーウェアは
ボディライン整えるという目的からすると
逆効果かもーと書きました。
まあ
がっちがちがお好きな方は
どーぞ!なのですが。。
(無理してまでやる必要ないかもよー)

口角あげることの方が効果的かもー!
って補足しておくね。

と、いいつつ
小生
不機嫌ヅラさらしてることが多いのですがっ!

ためしに
お嬢さん方
胸のあたりに手を当てて
口角をあげて、にっこりふんわり笑った時と
口角をさげて、不機嫌ヅラさらした時との
胸の皮膚の動きを比較してみてくらさい。。。
たぶん違うでしょ?

口角あげると
自然に上に引っ張られるよーな気が!!
よしよし。
そうだよー
それが本来のラインなんだよー
よく覚えとき。。
と、皮膚と筋肉に形状記憶させるだ!!



気が向いた時に
伝播のお時間です。ネタを書くかのー。
これも伝播で感じることなのだけど
僕の持っている
伝播リソースが参考になる人もいると思うんだ!(あまり多くないと思うけど)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/27 01:09】 | タロット
悪魔のカード。程々の枠を壊してマニアック!あるいは強い没入や集中によって得られるもの。
現在、日付は
8月26日でございます。

さて
8月26日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
悪魔のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。



悪魔のカード。
程々の枠を壊してマニアック!
あるいは強い没入や集中によって得られるもの。
と読みました。

ワタスここのところ
集中力が散漫気味なので
まあ、いいカードを引いたわ!
これで仕事が進むといいわねー!


星の動きとの関連をメモしておくと
26日の朝
乙女座の金星と山羊座の冥王星がトラインを形成します
愛情問題へのソフトな集中
愛の底力
本気LOVE!

自分の好きな物のために
本気出してみました!

という感じですわね。。


25日に給料出たから
念願の憧れアイテムをゲット!
という形で使う人もいるかも。




んで
昨日のカップの9ですが。
ひとさまに寛大な気持ちになることを
うっかり忘れていた気がするー。
だめじゃん!!

水はいっぱい飲んだ!
夕飯のチャーハンの塩気が多かったらしい!



とーとつに
伝播のお時間です。

ワタスは
けっこう年齢いってますが

補正系のアイテムとか
針金が入ったきゅーきゅーなアンダーウェアとか
一切合切ナッシングですおー。

色気もナッシングだけどな!

体のたるみやすいところには
きみたちは
締め上げなくても
キリッ!としたところを見せてくれるはず(だよね?)。
と、語りかけてます。

あとは
下っ腹に意識して力を入れたりだな。

現代女性は
コルセットの重圧から解放されたっつのに
何でまた血流によくなさげなことをするのでしょうか

きゅーきゅーが常態化すると
体が冷えたり
筋肉が怠けたりするような気がするのだが。
それは太りやすい方向性ではあるまいか。。
(素人考えだけどね)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/26 00:25】 | タロット
カップの9。寛大な気持ちが幸を呼ぶ、まあ、一杯飲んでゆかないか。
現在、日付は
8月25日でございます。

さて
8月25日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの9が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。

カップの9
寛大な気持ちが幸を呼ぶ、まあ、一杯飲んでゆかないか。
と読みました。


余裕かましたオジサンが
9つのカップの前にでぇーんと座っている
あのカードです。


星の動きとの関連でみると
昨日も書いた
蟹座火星・天秤座土星スクエアの
体育系シゴキアスペクトのピークの日

しかも
蟹座の月が活動サインの緊張感とせわしなさを
いちいち拾ってくるとゆー。。。

だがしかし
そういう時だからこそ
余裕かました態度がイイらしい。。


スゲー脱線しますが。。
朝茶の難逃れといって
朝、お茶を飲んで出かけると災難の逃れることができるという諺があります

理由は色々あると思うんだよね
お茶のビタミンやミネラルが体調を整えるとか
お茶を飲む時間がある
ということは
余裕を持って早起きする、精神的余裕が難逃れに繋がるとか

てなわけで
焦りを感じたり
イラッと来たら
お茶だ!水だ!白湯だ!
アルコール飲料?仕事中はいかん。



で。
昨日のワンドの10。

小食が体にイイんです。。キリッ!を主張しているワタクシですが
昨日は
久しぶりにいっぱい食べた!!
重い荷って。。。
重い胃袋かいっ!

ポップコーンとか(乾燥コーンを買ってきて鍋で自作、オリーブオイル&ソルト味ウマー)
キャベツ・アンチョビ・にんにくのスパゲティとか
他にもあるけど省略にゃん

いっぱい食べたら
てきめんに口の中荒れてる感キター!
でも
この程度なら大丈夫―!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/25 00:49】 | タロット
ワンドの10。人生は重き荷を背負いて、長き道を行くが如し BY徳川家康
現在、日付は
8月24日でございます。

さて
8月24日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
ワンドの10が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


ワンドの10。
人生は重き荷を背負いて、長き道を行くが如し
と、読みました。 

ワンドの10のカードは
棒を背負って
えっちらおっちら山道を登っている絵柄なので
家康たんの名言ぴったりっす!


まあ
星の動きの話も加味すると

8月25日に
蟹座火星と天秤座土星がスクエア
ギスギス感や
せわしない状態がピーク
仕事の負担も増えそうな予感

負担やプレッシャーにつぶされないように
がんばりましょうぞ。。。
というところでしょうか。

8月24日の夜には
月も蟹座入りして
火星土星スクエアの影響力をまともに受けるため
体調と気持ちのマネージメント重要よー!

以上、オレ的メモでした。


あら?
何だかアクセス数が増えてる。。
うはは。何かの間違いだろー!
さてさて
好き勝手なことを書いて
「何か役に立つ情報があるのかしら?」
という期待込みでいらした方の
アクセス数を減らしましょーかね!


昨日は
星のカードが出ました。

あらまほしい世の中ビジョンをつくるぜー。
という思いを新たにしたよ。。

ちなみに
ワタスはこーゆー活動は
ひとりでちまちまやるのがスキなので
団体や活動に勧誘されても
するーりと逃げるからよろしゅう!!


ワタスの心の願い
それは
各人各様、素直に生きていったらいんじゃね?
ということ。。
(できる限り、周囲と地球に迷惑かけないことが前提だが)

小細工弄したりとか
依存したり/されたりとか
そーゆーのめんどくせーです。

ただし
素直であることと、従順であることは違う
と、ゆっておく。


そーだなー。。
日本語でおk
まずは、ぐーぐる先生にお尋ねなさい、このすかぽんたん!!
と、言いたくなるような状況が減ってゆくといっすね!!

ワタスはちょーめんどうくさがりな人間なので
日本語でおk
あるいは
まずは、ぐーぐる先生にお尋ねなさい、このすかぽんたん!!
と言いたくなるような状況に置かれることは少ないのですが。。。
つか
少なくしたのですが!

そーゆーコトになりそうな人からは
さっくりと逃げ出しますけぇのー。
あるいは
僕たち、程々のお付き合いでゆこうね
オーラを出したり。。。

ただし
逃げ足が早い分
人間関係を継続するの下手なので
繫げておくべきご縁まで疎遠になっている気がするー
俺オワタ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/24 01:06】 | タロット
星のカード。自分の本心は何を望んでいるの?静かな声に耳を澄ませる。
現在、日付は
8月23日でございます。

さて
8月23日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
星のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


星のカード。
自分の本心は何を望んでいるの?静かな声に耳を澄ませる。
と、読みました。

星のカードが出ると
遠くにある希望
と読むことがあります。

希望をもたらすカードなんだけど
実現までは時間がかかることもある
ただし
それは三次元的時間の流れで考えた場合のこと
何かの拍子に時間がワープしたら
あっと言う間に実現することもありうるかもね!
(ちょっと伝播入りな内容ですた)

星のカードについてもう少し補足すると
前のカードが塔
がちがちに自我を固めている
ただし
雷に塔が打たれることで
がちがちなガードが緩み
自分の本質があらわになった時←星のカードの状態
周囲の期待に添うための願いや
体面の維持のための願いではなく

自分の本心が望む
ピュアな願いが見える
そういう意味にとることもあります。

星のカードが好きな人
多いんじゃないかな。。



で。
22日のカップの3ですが。。

日曜日に
うっきゃーうきょーとハシャギ過ぎたため
本日は
よれよれっとしておりました。。

カップの3を通り越して
お疲れサマーな
カップの4ってカンジ?


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/23 00:54】 | タロット
カップの3。何この楽しそーな雰囲気!!キャッキャウフフですお!
現在、日付は
8月22日でございます。

さて
8月22日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
カップの3が出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


カップの3。
何この楽しそーな雰囲気!!
と、読みました。

以前
別な事を質問した時にカップの3が出たら
喜びのシェア
と解釈したのですが
まあ、そういう意味もありますねん。
女の子たちがキャッキャウフフと
楽しそーですね。


いいことだわ!!
週明け早々ニコニコだわ!




で。
8月21日は
女教皇を引いたわけですが。

お久しぶりの方々とお会いしてきますた!ワーイ!


女教皇のカードだから
ワタスは静かに皆様のお話をうかがっているだけかなーっと思っていたのだが

その話スゲー聞きてーです!キリッ!!
とか
うひゃひゃ!うひひ!
とか

とにかく
う る さ く て ご め ん よ。 

しかも
魁!男塾な小生でごめんよ。。
あるいは
オッス!オラ悟空!状態でごめんよ。。

どこが女教皇のカードだったんでしょうか?
まあ
過去・現在・未来について
何だか見えてきたものがあったので
そーゆーことでヨロ。


日本って、これから。。。(ショボーン)
と思ってしまうような出来事が多いのですが
明るい要素が見てきたよ。。。

誰かに任せておけば何とかなるような状態ではないことは確か
だがしかし
日本には技術もツールもマンパワーもある。。
各人が自分の才能に目覚めて
それぞれの持ち場で力量を発揮したら。。
すごいことになるんじゃない??
(つーか、さっさと発揮してください皆様)

誰かに任せておけば何とかなるような状態ではないことは確か
ここがちょー重要です。。。
問題意識を持つことは必要

カリスマ的な人が登場して何とかしてくれる
そういう時代ではございませぬ。
自分なりに判断力持とうね。
それが最も早いっす!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/22 00:31】 | タロット
女教皇のカード。ひっそりとした姿勢で見通す、過去・現在・未来。
のわー
8月21日になってました!

さて
8月21日はどういう日になるかね?
と、タロットカードをひいたら
女教皇のカードが出たよ。

一応
自分のことを聞いたのだけど
自分もこの世界に所属している生き物
何かの参考になればと思い
記録しておきます。

星の動きとの関係を書く時もありますが
自分用のメモですからその点よろしゅう。


女教皇のカード
ひっそりとした姿勢で見通す、過去・現在・未来。
と、読みました。

スゲー漠然とした読みで恐縮ですが
まあ
ワタスについては、こんな内容でいいらしいです。。

あー
その昔タロット練習会のメンバー女子は
そろいもそろって
女教皇がスキで
女帝が苦手だった。。。
おそらく
女帝が苦手っつーのは
ライダー版の絵柄のせいもあると思うのだ。。

ちなみに
少女趣味っつーか
ガーリーな子が多かった印象
色ぽい印象は希薄であったな。




なんとなく伝播な話。
少食状態にしているとゆーことを
たびたび書いておりますが。

なんかねぇもう。。
ちょっと食べ過ぎると
もーだるいんですよ。。

しかし
人間の長年の習慣で
食べたい欲求はまだまだあるんだな。

食べなくてもエネルギー的に足りている状況で
食べたい欲求が出てきたら

ところで
ワタシの体が必要としているのは何かね?
と尋ねています。。

カロリーを取る必要がない状態で
炭水化物がっつがっつ摂取してもにゃあ。
だるくなるだけだにゃあ。

気持ちが寂しい状態を
何か食べたいと表現することもあるらしーので

そーゆー時には
ナッツやクコの実、ぬか漬けなどで。。。
「安心したまえ!ミネラルとってるでしょー??」と説得。

こーやって説得を繰り返してゆけば
合理的な食生活になるであろうか
むふむふ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/21 02:25】 | タロット
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

