スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ティム・バートン監督とヘレナ・ボナム=カーターさんの相性めも(リーディング練習・相性)
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
……最近、ようやく観ました。
感想は後ほど。


ティム・バートン監督 1958年8月25日 カリフォルニア
ヘレナ・ボナム=カーターさん 1966年5月26日 ロンドン

バートン監督とパートナーのヘレナ・ボナム=カーターさんの相性をみてみました。法律上の結婚はされていないようだけど、同居して、お二人の間にお子さんもいらっしゃるとのこと。
但し、私生活上のパートナーを優先的にキャスティングしたとは思われたくないので、彼女には特に厳しいオーディションを課したというエピソードもあるあたりが完璧主義の監督らしいです。


☆デキる人ほど太陽ハードアスペクトのパートナーを選ぶ?

バートン監督の乙女座水星・冥王星・太陽とヘレナさんの双子座太陽・水星(オーブが微妙だが牡牛座火星も入れてよいかな?)がスクエア。

デキる人ほど、太陽がハードアスペクトのパートナーを求めるのではあるまいか……ということを実感しているのだけど、やっぱり!
トライン・セクスタイルなどソフトアスペクトの相手は、「そうだよね~」と同意してくれるパートナーで、これもありがたい相手。
だけど、仕事上では別の視点からの意見が不可欠です。また、別の視点からの意見を容れられるということは、本人にそれだけの度量と自信があるということ。
仕事で太陽ハードアスペクトのパートナーが配属されたら?
飛躍のチャンスなのです!
価値観の相違はあるので、提案に対してすぐに「イエス」の返事はもらえないでしょう。だけど、それを統合できた時、素晴らしく説得力のある仕事が完成しているはず。
スクエアは、マンネリにならない刺激的な相性という利点あり。


☆特殊メイクで大成功?

特殊メイクをしていないヘレナ・ボナム=カーターさんのお写真みてびっくりー!本来は、端正でクラシカルなお顔立ちなのですね。
目の下を黒く塗られたり、髪の毛ぼさぼさの役をされたり。
特殊メイクの力ってすごいね。。。

バートン監督のドラゴンテイルとヘレナさんの金星(美的センス)が合
バートン監督の木星・ドラゴンヘッドとヘレナさんの金星がオポジション

テイルと合だと「え、それってアリなの?」
という方法論になりますな。
一瞬ぎょっとしたり、本気なのか?冗談なのか?と思われるような路線で大ヒットしてしまう可能性がありますです。

さらに拡大天体の木星がオポジションだと「もっとすごいことになっちゃっていいから」どんどんエスカレートしてゆくんだろうな。

一方、バートン監督の射手座土星がヘレナさんの牡羊座金星にトライン。
土星が関わると、安定性や平均化させる働きが加わります。
バートン監督と組むことで、実力派女優に!



☆育てる相性
バートン監督の牡牛座火星にヘレナさんの牡牛座セレスとドラゴンヘッドが合・蠍座海王星がオポジション。

小惑星セレスは大地母神。
相性でセレスがコンタクトすると、セレスの持ち主が、相手に対して気長に愛情を注ぐので、長続きする相性となります。しかも、見返りや採算を度外視しても注ぎ込むので、注がれる方にとってはありがたい相手に。牡牛座のセレスということもあり、気長にじっくり育てる性質は強調されるでしょう。

ドラゴンヘッドが合の相性は、ご縁が深くなります。また、人気運もアゲてくれるので、あると嬉しい相性ポイント。

そして、海王星のオポジションは相手に夢を与えます。
バートン監督のガッツの星・火星は、月とトラインのアスペクトしかなく、ちょっと寂しいので、ヘレナさんによって、補強されているようです。
スポンサーサイト
【2008/02/21 23:33】 | 占星術リーディング・相性
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。